日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

人生初の…とYOSHII FUNK LOVE発足

6日の月曜日の夜
いつものように寝る前のストレッチをしてたら
急に 視界がグルグル…(||゚Д゚)
部屋がくるくる~っと回転して(@д@;) 
あんまり急だったので
めまい?!と気づくまで 少し時間がかかってしまいました。
めまいは 数十秒で治まったものの
夜寝る時も ぐらぁ~っと。

疲れてるのかと様子を見てたけど
日中も少し身体がふわふわする感じ。
そして 起きた姿勢から寝る姿勢に移る時や
寝返りを打った時 反対に寝た姿勢から起きたりする時に
くら~くら~とめまいが起こるみたい。
さすがに くるくる回転はもうなく
少しづつマシになってるようだったけど
ある事を思い出した

実は 2月に映画「縫い截つ人」を観に行った時。
いつも行くシネコンでなかったせいか
ついキョロキョロしてしまい 駐車場の車止めにつまずき転倒
頭を打ってしまった…
恥ずかしい~(//>_<;//)
すごく痛かったけど 頭を冷やしながら映画を鑑賞(根性?)
映画が終わる頃には 痛みも治まってました。
後に たんこぶはできたものの
吐き気も頭痛もなかったので
そのまま病院にも行かずじまいで。
もしかして あの時の打撲が原因?!

急に不安になり 次の日の水曜日近くの脳神経クリニックへ。
受付で いきなり
「今日は特に混んでるんですけど時間大丈夫ですか?」と聞かれる。
「何時間くらいかかりますかね?」
受付の方
「そうですね~2時間から3時間…
どうされます?」
うへ~
でも もう心配がMAXだったので
なんとしても 今日決着をつけたい…
来月にはライブも控えてるし…(それ?!笑)

なので 心して待合室へ。
1時間半ほど待ったあと名前が呼ばれ
看護師さんからの問診・血圧測定。
しばらく待って ようやく医師の診察に。
問診のあと
指を目で追ったり 手を上げたり 片足で立たされたり…
で、急に先生が…
医師 「簡単な計算問題出します~」
 ええっ!聞いてないよ~
簡単な計算だったにもかかわらず しどろもどろに…
しかも 焦れば焦るほど頭の中が真っ白に~
あと 数字を逆に言わせたりとか
いやはや ビックリ 体温上がっちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
その後 「頭の検査しますね」と
人生初のMRI検査を受ける事に。

以前 テレビ「夕陽のドラゴン」で
吉井さん、トータス松本さん、ユースケ・サンタマリアさんのお三方が
MRI 苦手~というお話をされてて
特に ユースケさん 安定剤みたいなのもらって臨むとか?!
そういう話をされてたもんで ドッキンドッキン(>_< )

あのうるさい音も 閉所もクリアでしたが
「動かないでくださいね」がネックに…
20分ほどの検査でしたが
「ゆったりとね~」との看護師さんの言葉にも
動くまいと緊張 身体に力が入った20分に(; ̄д ̄)
検査の結果は異状なしで
めまいは 良性発作性頭位めまい症との事。
ほっておいても 自然に治まるらしい。
現に 今日はだいぶいい感じだ♪

ただ…(。゚ω゚)脳の右の血管の一部が細くなってて
先生も 
こういうのは今まで見た事がないと う~ん?という感じ。
生まれつきなんですかね?それとも何か病気ですかね?との問いに
先生 
「病気っていうのはまだ若いから…
う~ん生まれつき…なんかもしれないけど
とにかく 3ヶ月後にもう1回検査に来て」と。
ええ~ なんか怖いなぁ…(´・ω・`)
しかも 今日で終わりと思ってたMRIをもう1回とか~

次の検査は7月になりますがいつ頃がいいですか?
検査の予約を取る時 迷わず
吉井さんのライブが終わった後の日付で予約してしまいました(笑)
とりあえず 
これでライブは楽しめそうです、やれやれ

吉井さんといえば 今日サイト覗いたら
W会員サービス「YOSHII FUNK LOVE」が発足とな!!
特典として 最優先のチケットの先行受付
        オリジナル継続特典などがあるらしい。
W会員で1年以上継続して入会との条件を満たしてたので
やったぁ~ なんかもらえちゃうんだ~(≧∇≦)
と 喜んだものの よく見たら
今年のぶんは 2015年11月1日時点でサイト登録を継続されてる方って…
私は 確か10月が更新月だったので 
今年の継続料払ってからか…
あと 来月から始まるツアーの会場で
「YOSHII FUNK LOVE」発足記念グッズをその場でプレゼント!だって。
わ♪ これは絶対もらえる(笑) うれしいなぁ

で、STARLIGHTツアーにライブハウス公演急遽決定!とあり
 お!早速YOSHII FUNK LOVE限定最速チケット先行使えるかっ!!
と色めき立ちましたが
例の福島 郡山の件だけでした。
ちぇ~ ちょっとがっかり
でも 今年後半 これを活かせる公演が発表になりはしないかと
うっすら期待の私です(●´ω`●)ゞ

もう少ししたら 恒例・天国か地獄?(笑)のチケット発券もあり
着々と来月のライブに向けて進んでいきます~
150410吉井



飲みたいと思った時には 商品がなくて…(笑)
巷で噂の「レモンジーナ」
レモンジーナ

昨日 薬局で見つけ入手。
土の味とか 恐ろしい事を囁かれてる飲み物ですが
実際はどうなのか…?
娘とともに 恐る恐る体験。
ゴクゴク…
? 意外に普通の味でした。
ビタミンCの粉末を溶かしたような濃~~いお味。
娘は 意外と好きかもって。
私は 好きでも嫌いでもない感じで
どっちかと言えば やはりオランジーナの方が好き
土の味は どこから来てるのかな?
確かに飲んだ後 
ちょっと独特の味が香るような感じがするかも(´ω`*)
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

びっくりしましたね 良性で良かったです
私の友達は、毎年4月ごろ 決まってめまいがして2,3日寝込む
季節の変わり目のせいなのか この時期いつも忙しくなるからか
原因不明だとか?みけさんもお疲れがでたのかな?
無理しないでね

吉井のサイトは普通にファンクラブでいいのに ヨシイ ファンク ラブなんですね^^;
どっちでも良いけど 良席プリーズ!!!の権利がほしよね

レモンジーナ 話題になってからも 近所のスーパーに普通に売ってたけど
今は知らない間にオランジーナ山積みに変わって^^;
味はまあCCレモンより酸っぱさが薄い?
そうそうオランジーナの方が飲みやすいかな
コカコーラのKazuyaのネームボトル欲しい!


●NO TITLE

今はそれ以後治まったんですか?
内科では無くて、脳の方に言って良かったと思います。
私は更年期に入ってから、歩けないめまいが起きました。
薬で直ぐに治りましたが。。
また、診察は面倒だけれど、脳は大切だからね。。

●しんままさんへ

しんままさん 
優しいお気遣いありがとうございます(〃 ̄∇ ̄〃)
うれしかったですe-420

普段 あまり頭痛とかしない方なので
めまいなんてのも初めてで 
びっくりしました(^^ゞ
しんままさんのお友達の方も 
寝込むくらいなのに原因不明とか…
しかも毎年?! さぞ 大変だと思います。

更年期?!とも思ったのですが
頭を打った事なんかもあり
何かあったら…と心配に。
一度心配になるとどんどんおっきくなるもんですね(笑)

もしも 重大な病気だったら 
吉井さんのライブにも行けなくなるかも…
って 真っ先にそれが浮かんでしまいました。
それかぁ~いe-320e-282って
ツッコまれそうですね…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

「吉井さん疲れや!」と
実家の母からも言われてしまいました。
やれ テレビや やれ雑誌やと大はしゃぎ♪
しかも 京都まで吉井さん見に行ったりで
テンション上がりっぱなしの3月でしたしね(笑)
言われても 無理ないかなとか(●´ω`●)e-330

レモンジーナ そちらにはしばらく売られてたんですね。
我が家の近所では 噂になってから
一気になくなりました。
ないと欲しくなるのが人情で…v-398
ずーっと探してて 昨日ようやく薬局でゲット!でした。
コカコーラのKazuyaネームも
ずーっと探してるんですが 
これまた なかなか巡り合えずで…
いつか 絶対ゲットしたいなぁと思っていますe-446

●しんままさんへ 追伸

やはり
ヨシイ ファンク ラブは 
お得意の洒落なんですね(´w`*)

先行だけだったら 今までと変わらないので
私も 良席プリーズ!!!の権利に一票~e-320(笑)

●おこちゃんへ

おこちゃん お忙しい中
コメントありがとうございますe-415

徐々に治まってきています。
昨夜は 寝る時にもめまいはしませんでした。
まだ ほんの少しふわふわ感がありますが
このまま治っていきそうです。

2,3年まえに近所に脳神経クリニックができて
即日 CTとかMRI検査してもらえるとの触れ込み?だったので
内科に行くよりは いいかなと思い行ってきました。
頭打ったのが原因なのかな…と
こちらも心配でしたし(^^ゞ

おこちゃんは歩けないほどだったとか
わかります、
私も最初のぐるぐる回転のめまいの時は
このまま意識がなくなるのでは…
なんて思っちゃいましたもん。
おこちゃんも すぐに治ったみたいで
良かったですね。

お気遣いうれしかったですe-420
ありがとうございました
+。(〃・ω・〃)。+

みけさん、こんにちは(^-^)

みけさん大丈夫そうで良かったです(>_<)
私もついこの間MRIをしましたが、ガンガン音がうるさくて、かなりビビりました(´Д`)ヘッドフォンでクラシックを流してくれたので、少しは落ち着けましが、吉井さんの曲ならもっとリラックス出来たんだけどな~って思ってました(^o^)

私の方はMRIの結果やっぱり大きな子宮筋腫だったので、今月から注射で筋腫を小さくする注射を始め、7月に手術する事になりました(>_<)私も先生から「7月に手術するけど、予定は大丈夫?」って聞かれたので「2日と3日はダメです」と伝えました(笑)
手術は7月中頃になりそうです…。今は注射の副作用にビビりながら何とか踏ん張ってます…。人生初の手術で不安いっぱいですが、吉井さんにパワーをもらって挑みたいと思います(^_^)

で、ファンクラブ…。私は今のとこシングル会員なのでこれを期にダブル会員になろうかな…って考えてます!
神戸の会場で入会しようかな(^_^)♪

今は楽しい事を沢山考えて前向きに頑張ります…(;o;)

●こんばんは♪

検査の結果なにもなくって良かったです。
でも安心せず御自愛下さいね。
私はめまい持ち(苦笑)なのでめまいの大変さはよ~く分かっています。

「YOSHII FUNK LOVE」イマイチ詳細が分からないでいます。って、さっき知ったバッカだからか~
大阪でもライブハウスでやって欲しいな~でも吉井運ない私はチケット取れなさそうだけど。

レモンジーナないってツイッターとかで皆が言ってるので飲みたい!!って思ってお店に行ったらたくさんありました。買ったけど冷蔵庫に入れっぱなしです(^^;

●まーさんへ

まーさん コメントありがとうございます e-420

子宮筋腫の件。
あの後ずーっと気になってたんです。
連絡してみようかなと思いつつ なかなか聞けなくて…(^^ゞ
手術になったんですね。
自分の事も大変な中お気遣いくださり 
それが とてもうれしくて…
本当に有難い限りです(●>ω<●) e-420

<筋腫を小さくする注射の副作用にビビりながら…>
と書いてあるのを見て
手術するだけでも ドキドキなのに
その前にも ドキドキしないといけないなんて…とびっくりで。
やはり 人によっていろいろ副作用が出てくるんですね。
まーさんは なんとか踏ん張ってるとの事なので
とりあえず ほっとしています。
でも 頑張り屋さんのまーさんのこと、
あまり無理しないでくださいね(´w`*)

ほんと MRIかなりの騒音でした(笑)
私も耳元で音楽が流れてましたが
大きな音の時には 
音楽もかき消されがちで(〃 ̄ω ̄〃)e-330
情熱大陸の音楽なんかも流れてきましたが
まーさんと同じように 
私も吉井さんの曲ならなぁと思いました(笑)
検査の時は
自分で持参した好きな曲
流してもらえたらいいのにねe-446

で、私も次回再検査なんですが
まーさんと同じ理由で
ライブ終了後の
これもまた同じ頃(笑)
中旬に予約入れましたv-398

まーさんの手術と私の検査では
そのドキドキ…は比べ物になりませんが
STARLIGHTツアー思いっきり楽しみましょうねe-266
そして (まーさんも書かれてますが)
星の光をいっぱい浴びて
元気に手術に臨んで欲しいなと思っています。
吉井パワーですもん きっと大丈夫!!

お♡ファンクラブ
入会されるんですか?
入っちゃえ 入っちゃえ…なんて(笑)
でも せっかくの機会なので是非!(●´ω`●)

手術が無事すみますよう…祈る事と
まーさんを 遠くから応援する事しかできませんが
お身体大切に…v-22

来月 お会いできるの楽しみにしていますe-415
その時また たくさんお話できればうれしいです+。(〃・ω・〃)。+




●大丈夫ですか!?

私も数回 天井グルグルは体験したことあります。
が、病院には行きませんでしたe-330
7月も検査ですか。
良い結果でありますようにe-53

YOSHII FUNK LOVE=吉井ファンクラブ
というスーパーダジャレをやっと気づいた私ですe-330

レモンジーナ、私も飲みましたが
オランジーナの方が私も好きです。

●良かったですね

大事なくてよかったですが、頭を打った時は
気を付けたほうがいいです。
あとでぽっくり・・なんてこと、けっこうあるんですよ。
冗談じゃなくて(苦笑)
めまいは経験済みですが、あのふわふわは嫌な気分ですよね。
いろいろとご苦労様でした。検査は緊張するもんです♪

みけさん、土の味しなかったのぉ~~?
うちの相方もしないって言うんですよ。
絶対土なのに(笑)

●sally さんへ

sallyさん お仕事お疲れ様です。
そして コメントありがとうございます(●>v<●)e-420

sallyさんは めまい持ちなんですね。
私は 初めてのめまいだったので
その衝撃ときたら…半端なく
すごい勢いで くるくる回ったので
意識がなくなるかと思いました(>_< )
その後も 寝たり起きたり 
頭動かすと
ぐらぁ~ Σ(@д@;)ときたので
ビビりまくりでした。
なってみないと 
本当の辛さって わからないもんですね(^^ゞ
そんなsallyさんからの優しいお気遣い 
うれしかったです、
ありがとうございましたe-420

YOSHII FUNK LOVE
特典は チケットの最優先の先行予約
毎年のオリジナル継続特典があるみたいですが…
チケットの先行予約は 
今のW会員と あまり変わらないような…?
しんままさんのコメントでもありましたが
良席 プリーズ♡の権利欲しいです。

こういうサービスができたんなら
このあと ライブハウスツアーにならないかなe-266…なんて
期待してしまうのですが
果たして 体力がついていくかどうか…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

レモンジーナ 私が噂聞いて買いにいった時は
どこも置いてなかったんですが
もうたくさん出回ってきてるんですね♪

冷蔵庫で眠ってるとか(笑)
sally さんも 是非お味見を…
そして いつか飲まれた時には
感想聞かせていただけたら うれしいですe-446

●ラミパス さんへ

ラミパスさん コメントありがとうございます(//∇//)e-420

ラミパスさんも ぐるぐる体験されたんですか?!e-451
自然に治られたとの事なので
私と同じ良性発作性頭位めまい症だったかもしれないですね。

優しいお心遣い うれしかったです♡
ありがとうございました (●´ω`●)e-415

YOSHII FUNK LOVE=吉井ファンクラブ
私も うすうすそうかなと思ってましたが
はっきり気づいたのは しんままさんのコメントでした(^^ゞ
吉井さんらしいですね(笑)

レモンジーナ 微妙でしたよね。
そして ラミパスさんもオランジーナ派(笑)
わぁい 同じです~e-454

●こてつさんへ

こてつさん コメントありがとうございます (●´ω`●)e-420

あとでぽっくり・・
そうなんです。
こてつさんが書いてくださったように
あとで ネットで調べたら その時どうもなくても
中高年だと 頭の中で少しずつ出血して
2ヶ月くらいして 具合が悪くなったりとか書いてありました。
看護師さんにも その時は病院に行かなかったんですか?
と言われてしまいましたし…
これからは
気をつけないといけないですね(^^ゞ

え~ こてつさんも めまい体験者!!
皆さん意外に多いんで 驚いてます。

いろいろお気遣いいただき
ありがとうございましたe-415
とっても うれしかったですe-446

こてつさんとこで 見たレモンジーナの感想。
その土の味を体験したくて(笑)
ようやく見つけた時は
やったぁ♪という感じでした(笑)

普通にレモンっぽい味でしたが
最後の方に プンと香るのが土を連想させるのかしらん?
ネットなんかで見た感想も 
土の味がした方多かったようです(´w`*)

みけさん、大丈夫でしたか?
検査の結果良性との事で良かったです。色々お疲れ様でした。🌱

私もめまい持ちなんで辛さはよ〜くわかります^_^;
寝てても🌀🌀回ってますもんね。

YOSHII FUNK LOVEって何?って感じでしたが…ここに来てやっとわかった(笑)お得意の駄洒落やったんですね〜(>人<;)

今回は福島でしたが、やっぱり大阪でもやってほしいなぁ。

追伸
先日は体調が悪い時にお手数をおかけして申し訳なかったです。本当に感謝です。ありがとうございました。
実は私もこの2日間いつものムカムカと生欠伸で寝込んでました…が復活したした。(笑)みけさんも無理をされないようにご自愛下さいね🌱




●それでも病院嫌い(笑)

それは怖かったねぇ・・・でも、あたしも大丈夫だと思っちゃう人(笑)

母親が脳梗塞で倒れて、処置が遅れて何年も車椅子の生活なので
変だな?と感じたら病院に行くのが良いね。

と言いながら、自分は行かないんだけど(笑)
お大事にね。

あっ、レモンジーナはまだ飲んでません
オランジーナは美味しいね、でもシュウェップスの方が好き♥

●NO TITLE

気になったらすぐに病院へ!
これ、本当に大事です。
何もなければOK。
何かあっても早めに対処できるし。
お大事に。(今日、もう何回言ってるやろ)

追:届きました。
  お返事遅くなってすみません。
  いつもいつもありがとうございます。


●こんにちは

急なめまい。大変お辛かっただろうと思います。
以前の転倒とは関係なく
良性のめまいということですので
本当に、よかったです。
吉井さんから沢山のパワーをいただいて❤
みけさんのご体調が、ぐんぐん良くなりますようにお祈りしています。
YOSHII FUNK LOVEに入ることができるのですね♪
チケットの先行予約受付や、プレゼントが付いているなんて❤
吉井さんに、より近づけるのですね~\(^o^)/

レモンジーナ♪他の方のブログにも紹介されていたのですが
やはり、土のお味ではなかったのですね(^v^)
その方は、レモンの皮の風味と言っていらっしゃいましたが
普通のお味で、安心しました♪

●こんにちは~。

いやはや、大変でしたね。
めまい、侮れませんものね。
私も何年か前、朝起きたら急にめまいがしてその日は一日寝てました。
寝ていても目が回った感じだったっけ。
何はともあれなんともなくてよかったですね。
もうひとつの方はきっと大丈夫!
お祈りしていますからね~^^
吉井さんのライブ、楽しまれてくださいね。
発足記念グッズもgetしてね~(^-^*)

「レモンジーナ」、私も見つけたんだけど買わなかったの。

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございます(〃゚∇゚〃)e-420

なんと また一人!
ブリリアントさんも めまい持ちだったんですかe-451
そうそう 寝ててもぐるぐるして…e-330
私の場合は 起きてる時はめまいはしなくて
夜 横になる時とか 寝返り打つときとかに
何十秒か ぐらぁ~(@д@)という感じでした。
日中は 少しふわふわするなぁという感じだけだったので
全然 大丈夫!(●`・ω・´●)e-267
なので この間の件も 気になさらずでd(^^*)

それより 
ブリリアントさんも具合悪かったんですね…
もう復活されたようで 安心しましたが
専業の私と違って お仕事に家事に
そして お孫ちゃんのお世話など
いろいろお忙しくされてると思うので心配です。
ブリリアントさんも お身体に気をつけて
いつも元気で過ごしていただきたいな
と 思っていますv-344(´w`*)
これから ツアーもありますしね(^^ゞ

YOSHII FUNK LOVE
私も最初は またヨシー・ファンク Jr.~の?
なんて思っちゃいましたが
うっすら もしかしたらもしかして…とか(笑)
ピンクで はっきり言われてましたねe-454

ブリリアントさんも具合が悪かったのに
お気遣いありがとうございましたe-415
とても うれしかったです(´ω`*)
おかげで 今日はかなりいい感じですe-319

こんな発表があったので
いよいよライブハウスツアーか?!なんて
色めき立ちましたが
フライングの福島だけでしたね(´・ω・`)
今年後半にかけて 
これからまた何か増えていくといいな…v-22なんて思ってます。

●かっちゃんへ

わぁv-344 かっちゃんまで!
ありがとうございます(///ω///)e-420

今まで めまいとかした事なかったんで
相当 ビビりました(^^ゞ
しかも 2月頃 頭打っちゃってましたし…
悪い事ばっか 考えてしまい
もしかしたら 吉井さんのライブにも
行けなくなっちゃうかも~とか …(〃 ̄ω ̄〃ゞ


e-451そうでしたか…お母様が…
私も 最初は
内科に行く方がいいのかな?とか迷いましたが
このクリニックでは 即日検査可能だったので
内科に行って 紹介状書いてもらって病院に行くより
手っ取り早いかと思い こちらに行きました。
今 かっちゃんのお話聞いたら 
余計にこっちで早く検査してもらえて良かったなと思います。

いろいろありがとうございました♡
かっちゃんの優しい心配り
うれしかったです(●´ω`●)

レモンジーナ
かっちゃんにとって どんな味かなぁ。
もし 飲んだら感想聞かせてね♪
お~♡シュウェップス!!
私も 好きです~e-266
この前 シトラス飲みました♪
やっぱり美味しかったですe-446

●じんのすけさんへ

e-446じんのすけさん お忙しい中コメントありがとうございましたe-420

ですね、何にもなければそれでいいんですもんね。
今は 思い切って脳神経クリニックへ行って良かったなと思います。
なんか 検査で異常なければほっとして
めまいも気にならなくなり 早く治ったように思えます(^^ゞ

おかげさまで 今日はほぼ平常運転に近い感じです。
お心遣い うれしかったですe-415
<お大事に。(今日、もう何回言ってるやろ) >
e-451
…という事は 今日はお仕事なんですね。
じんのすけさんも 季節の変わり目
お身体に気をつけて お仕事乗りこなしてくださいね(●´ω`●)v-22

お返事もありがとうございます。
届いたようで 良かったです。
ちゃんと見れましたか。
CM削除が 手動?なので
変なとこで切れてるとこもあるかと思います。
すみません…e-330
おふたりで 
少しでも楽しんでいただけたら幸せです+。(〃・ω・〃)。+

●すももどーるさんへ

すももどーるさん 
e-446コメントありがとうございますe-420
以前 すももどーるさんのダンナ様が
足の付け根の関節を痛めるというハプニング。
なんでも 突然はビックリしてしまいますねe-441
私も めまいなんて体験した事がなかったので
青天の霹靂…
すっかりパニくってしまいました(///>_<///)

でも 思いきって脳神経クリニックに行ったおかげで
転倒後の頭の中の様子もわかり(^^ゞ
めまいも良性だったと診断され
再検査を控えてはいますが
いったん スッキリ!!です。

(´w`*) ~e-266
すももどーるさんも書いてくださってますが
来月からは いよいよツアーが始まり
吉井さんパワーを 
直にどんどん吸収していく予定?(笑)です。
YOSHII FUNK LOVEのプレゼントも楽しみですし♪
うん!もう気力 体力i-184間違いなし!
と 強気モードの私です… (〃 ̄ω ̄〃ゞ

お気遣い ありがとうございます♡
うれしかったですi-176
おかげさまで 
今日はもうほとんどいい感じなんです(〃゚∇゚〃)
すももどーるさんも 気温差ある今日この頃。
お身体に気をつけて お過ごしくださいねv-22

レモンジーナのお話。
あ、そうか!
ずっと気になってた
最後のあたりで 口の中でプンと感じる独特の匂い…
あれは レモンの皮の風味だったんだ!!
それが 青臭い感じで
もしかしたら 土っぽく感じるのかもしれないですね(*´ω`*)

●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMA さん 
コメントありがとうございますv-398e-420

冷凍SANMAさんも 以前めまいを体験されたとか。
1日寝てて 寝ててもめまいが…とあったので
私よりかなりひどい感じだったんですね。
その後は もうそんなめまいは起きてないですか。
寝てて 目がまわるって 
ほんとに気持ち悪いもんですv-390

冷凍SANMAさんに
再検査に太鼓判押してもらえて
なんだか ずいぶん心丈夫になりました(●´▽`●)v-344
そんなお心遣いが うれしかったです♡
ありがとうございましたe-415
検査の事は いったん置いといて
来月からの吉井マンスリー?!
楽しみたいと思いますe-320

レモンジーナ
買わなかったんですね。
私も 二度目はないかな(笑)

●NO TITLE

うむ、ひとまず何もなくて良かったですね^^
でも再診ってのもなんか気になりますよね
でもこうやってマメに病院へ行くのはいい事やと思いますよ
昔は無病息災って言ってたけど
今は一病息災って言いますからね
ひとつ病気を持ってると常に病院へ行ったり
健康に注意するから早発見早治療に繋がるんですよね
まぁいずれにしてもお大事になさってくださいね
まぁみけさんにとって一番の薬は吉井さんのライブでしょうけどね
だはははは~!(*^^)v

●お大事に

みけさん、こんにちは。
突然のめまいに、心配されたことでしょう。
その前に頭を打っていたのなら、尚更不安になられたことと思います。
頭を打った後遺症って、少し経ってから出ることがあると聞きました。
私も小学生の時ですが、鉄棒から落ちて頭を打った時にとても不安になったのを覚えています。
待ち時間が長くても、その日に検査されたのは正解だったと思います。
ひとまず頭を打ったこととは関係ないとわかってよかったです。
私は頭痛持ちなのでMRI検査をしたことがありますが、そんなに苦痛ではなかったです。
人それぞれなんでしょうね。
だいぶよくなられたようですが、お大事になさってください。

YOSHII FUNK LOVEは、私は片方のみの会員なので入ろうかどうかとっても迷います。
5月まで少し考えてみます。

レモンジーナがそんなに話題になってたとは知りませんでした。
近所のスーパーで山積みで特売してたので、物珍しくてたまたま買って飲みました。
私もビタミンCの粉末を溶かした味に感じました。
それからKazuyaボトルは3日前にブラックの方を手に入れました。
昨年、レッドを手に入れていたのでブラック中心に探していましたが、家に帰って昨年のものと比べるとちょっと違いが…
昨年のはすべて大文字で今年のはKだけ大文字でした。
レッドボトルも探さなくては。
みけさんんも見つけられるといいですね。

●かのぼんさんへ

かのぼんさん 
コメントありがとうございますe-446e-420

優しいお気遣いも うれしかったですe-415
今回 頭を打ったあとも 頭の中に異常はなく
めまいも自然に治るとの事で
とりあえず ほっとしました(●´ω`●)
現に 今日はほぼ回復のとこまできています♪

かのぼんさんの言う通り
専業主婦だと なかなか病院で検診受ける機会も少なく
自分の頭の中も 今回初めて覗いてドキドキでした(^^ゞ

再診は気になりますが
とりあえず置いといて~(笑)
このあと始まる吉井さんのツアー
楽しもうと思ってますe-343
やはり どんな薬より効きますからね(笑)

かのぼんさんも 気温変化の激しい今日この頃
お風邪など引かれませんように+。(〃・ω・〃)。+

●くっぴーさんへ

くっぴーさん コメントありがとうございますe-415
優しいお気遣いも その中に散りばめていただけたりで
とっても うれしかったです。
ありがとうございました(●>v<●) e-415

くっぴーさんも 小学生の時頭を打たれた事があるとの事。
その時は 病院に行かれなかったんですね。
私も 打った日に受診したらよかったのかなと思いますが
その時は 意識もあったし 吐き気もなく
打った痛みはありましたが 
それも冷やす事によりマシになったりで
結局 病院へは行かず様子見になりました。
最初のあたりは 日々心配でしたが
1ヶ月も経つと 忘れがちに…(^^ゞ
そこへ今回のめまいで 
ハタと!そのことを思い出して不安になってしまった次第で…(笑)

MRI検査 ぐっぴーさんは平気だったんですね。
私は 音はいいとして
始める前に 看護師さんが動きに敏感な検査なんで
くれぐれも 顔は動かさないでくださいねと言われたので
余計に 緊張してしまったみたいです。
意外と 怖がりですし…e-446
今度は 2度目なんで
もう少しリラックスできたらいいな
と思ってるんですが…(笑)

YOSHII FUNK LOVEは
チケットの先行だけだったら 
今のW会員と変わらないように思えます。
ほんと 
優先的に良席がお届け~だったらいいんですけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

レモンジーナ
くっぴーさんも
ビタミンCの粉末を溶かした味に感じたんですね♪
わぁ~い♡ 同じだ~(//∇//)e-266

Kazuyaボトルゲット!
いいな~(●>v<●)
今日も スーパーで ごそごそ物色してましたが
∑(=゚ω゚=;) K…あった!と思っても
カズキだったりで
なかなか巡り合えません…e-263

こけからも 諦めず
がんばって探したいと思ってますe-442

●こんにちは

今丁度吉井さんの出演なさっているVを観ていたところですが…

頭を打って、その場で異常が感じられなくても
後々何かしら影響があるというものですから…
心配ですが…

吉井さんのライブ、行けるといいですね

レモンジーナが土の味とは…@@
オレンジーナなら飲んだことがあるような?
こちら栃木でもレモン牛乳という
いちごと全く関係の無い商品が販売されていて
お土産の定番となっているのですが
飲んでみたら………

納得の行かない味でした…
思わず「いちごで勝負せえや…」とつぶやいてしまいました^^;

●仲山 智 さんへ

仲山 智 さん 
コメントありがとうございます(●´ω`●)e-420

お! 吉井さん観られてたんですねe-343

そうみたいですね。
仲山さんは まだお若いようですが
私みたいな年齢になってくると 
少しずつ出血なんかがある場合もあり
おっしゃる通り 
後々の影響が出てくる事もあるみたいですe-350
でも 今回きちんと検査してもらい
異常なしとの事で ようやく安心しました(^^ゞ

あと お医者さんが気になってる血管の件が
次回の再検査で どうでるか…
それが 少し心配ですがv-390
とりあえずは 
あまり気にしないようにしようと思ってます。
おかげさまで めまいの方は治まってきて
今日は かなりいい感じですe-446
再検査も ライブ終了後にしてもらいましたので
吉井さんのライブ行けそうです!
お気遣いありがとうございました(´w`*) e-415
うれしかったです。

レモン牛乳ですか?!e-451
気になったので 今少し調べてきました(笑)
レモンの果汁が入ってるわけではないんですね。
いつか飲んでみたいです♪
で、調べてたら
レモン豆腐 レモンウィンナーなんかも出てきて(笑)
ますます 気になってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

みけさん こんばんは!

大丈夫ですか!?
久しぶりにみけさんのところにお邪魔しにきたら
受診したとかで…😣
頭部打撲した後はほんと侮れませんからね。
打撲した直後は検査して異常なくても
徐々に血腫が出来て、忘れた頃に症状がやってくる事があるので。
わたしの同級生も、それで命を落とした子がいました。

とりあえずはみけさん、大丈夫そうでよかったです。
血管が細い分は先天性のものだといいですね。
なかなか自分のからだの事は後回しにしてしまいがちですよね😅
こういう事がない限り検査もしませんしね。
いい機会だったのかもしれませんね。
とポジティブシンキングでいきましょ❗😄

吉井さんライブも控えていますので
それまでは無理せずに
ライブではバリっとはじけましょっ💃

吉井さんのファンク ラブ発足
とりあえずおめでとうございま~す🎉🎉

いまいち、どういうシステムかよくわかってないわたしですが😅
なんか特典が貰えるのねっ❤🙌

今、2時過ぎから放送される福岡ローカル番組に吉井さんがゲスト出演するので待機していま~す🙌❤❤
寝落ちしないように頑張ります💪

では、おやすみなさい💤
またお邪魔しにきますね🌠

●るんさんへ

るんさん お仕事お忙しい中
コメントありがとうございます(≧∇≦)e-420

おかげさまで
めまいは すっかり治まったようです♪
お気遣い うれしかったです。
ありがとうございますe-415

同級生の方は亡くなられたんですか…(||゚Д゚)
私も 打撲後は病院行かなかったので
あとでネットで調べてドキドキ…e-330
でも 
徐々に血腫が出来て…というのは 
直後の検査では わかりませんもんねe-263
自分で 少しでも異常があれば 
お医者さんにできるだけ早く行くしかないみたいで…

るんさんも書いてくださってるように
自分の頭の中 初めて見たので
いい機会だったかもですねe-446

血管の再検査は 気になりますが…
とりあえず 健康的な生活を心得るようにします。
若い時と違い無理がきかなくなってますしね(^^ゞ

ファンクラブ
私も 今ひとつわかってません(笑)
最速チケット先行って 今のW先行とどう違うのか?とか。
とにかく なんか プレゼントがもらえそうだぞ♪
というくらいの事しかわかってない私です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今から テレビ!と書かれてますが
あれですね、チャートバスターズR?!v-344
寝落ちせず 無事見れたでしょうか♡

またお暇な時に
感想など聞かせてもらえたら
うれしいです(●´ω`●)

るんさんもお仕事柄 お忙しい日々かと思います。
季節の変わり目 お身体に気をつけて
あまり頑張りすぎませんよう お過ごしくださいねv-22

●こんにちは

レモンウインナーを調べていたら
イチゴミルクウインナー・・・は、まだイチゴが入っているものの

レモンざるうどん・・・
レモン風味クリームソースハンバーグ・・・
色々出てきましたねえ^^;
味の想像がつ…つかない

レモン入り牛乳クッキーはおいしそうでしたが
というか駅のお土産で購入したレモンラングドシャはおいしかったですけど
何故栃木はイチゴで勝負しないのかと××

吉井さんについて少し調べていたら俳優をなさっていたそうですね@@
初めて知りました…どういった演技をなさったのかと気になりますが
相当古いのか? Vが見つかりませんねえ

先程パールの吉井さんを描いてみましたので、乱筆ではありますが
もし良ければ…^^ゝ゛ では失礼致しますー

●NO TITLE

眩暈ですかぁー・・
大変な目に合いましたねー💦
季節の変わり目です 
お身体を ご自愛くださいね

●まんねんずさんへ

e-446まんねんずさん 
コメントありがとうございますe-420
お忙しい中 お気遣いまでいただき
うれしい限りです(´w`*) e-266

今まで 季節の変わり目なども
全然平気だったんですが
歳には勝てませんねe-263
無理がきかないお年頃になったなぁと…(^^ゞ

まんねんずさんも お仕事がら
いつもお忙しくされてる事と思います。
お身体大切に…絵文字:v-22]
元気なまんねんずさんでいてくださいね(〃・ω・〃)e-420

●仲山 智 さんへ

仲山 智さん コメントありがとうございますe-446
お返事が 後先になってしまいすみません…e-330

レモンネームのもの
いろいろ調べてくださったんですね。
ありがとうございます(´w`*) e-420
出るわ 出るわ(笑)いっぱいあるんですね…
本当に なぜレモンなのか気になるところです。

俳優は 稼業?としてはやってないかと思います。
イエローモンキーの時に 
高橋栄樹監督の「トランスミッション」という映画に
メンバーとともに出演されてたと思います。
たしか警察の役だったかと…(^^ゞ

あと 吉井和哉名義になってから
点描のしくみの予告編みたいなのを作ってました。
この時は タクシーの運転手さんでした。
相武紗季さんと共演?されてました~e-454

パールの吉井さん♪ 
また 見に行かせてもらいますねe-320

みけさん こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

目眩は、その後大丈夫ですか?
病院で検査を受けたと聞き安心しました〜。
脳外科での、簡単な計算は暗算ですよね?
2桁や3桁+3桁+3桁とかで 焦りますよね〜(^^;;

レモンジーナ、まだ北海道には沢山売ってますよ〜♪
オランジーナの方が 桜ようかんも好きです♡

みけさん お大事にして下さいね!!

●みけさま

ご無沙汰してます。
その後お変わりないですか~なんて思っていたら・・えっ、眩暈ですか・・。
病院で検査を受け、良性との事、よかったですが
でも、血管の一部が細くなっててというのがちょっと心配ですね。
7月の検査も安心出来る結果でありますように。
MRI私も受けた事あります。
狭さと騒音とで、あ~っ、もう早く終わって~~って思っていましたが、
何もせずに横になっているのでとても長く感じました。
良性とはいえ、どうぞ気を付けてくださいねっ。

●NO TITLE

体調いかがですか?
そのときの怖さと不安さを想像するだけでも辛いです
頭を打ったことも引き金になったのでしょうか
でも脳に異常がなくてなにより!
脳を見てもらうきっかけになって良かったですね
脳ドッグを受けなくちゃと主人とも話しているんですが
MRIは私も苦手でe-351
騒音と白い壁の圧迫感
得意な人もいないようですけど(笑)
吉井さんは70歳まで現役でいたいと言ってますからね
私たちもがんばらなきゃ!!e-281

●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん コメントありがとうございますe-420
お仕事も変わり お忙しい中
お気遣いいただき とてもうれしいかったです(●>v<●)

おかげさまで 昨日はストレッチも復活!
元気になっていますe-320

脳外科の簡単な計算。
そう その暗算ですっ!!
引き算の問題を少しだけで
しかも 桜ようかんさんが書かれてた
3桁もいかない2桁のみだったんですが
いやはや…e-330な具合で…(笑)
脳も老化しちゃってるな…と。
たまには 暗算で計算もしなきゃ!と
本気で思ってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

レモンジーナ
こちらの方でもあちこちでたくさん置かれるようになりました。
でも もうお味見できたから
やっぱり オランジーナの方買っちゃうかな(笑)

ありがとうございます、
桜ようかんさんも お身体に気をつけて
新しいお仕事 乗りこなしていってくださいねe-446v-22

●陽月さんへ

陽月さん コメントありがとうございます(●´ω`●)e-420

お久しぶりです。
この間 ブログにお邪魔したら
更新されてたので 
良かった♡お元気そうでと
ほっとしてましたe-446
その時 コメント残そうと思ったのですが
どこに残せばいいか 迷ってしまい
記事を読ませていただいただけに…(^^ゞ

おかげさまで 復活しました!
お医者様が 早い人で3日~1週間くらいと言われてたので
その言葉通りでした♪

e-451陽月さんも MRI受けられた事あるんですね!
そうなんですよね~
何もせずに…っていうのがまた辛くて長い(笑)
音楽もクラッシックみたいな感じですし…
自分の好きなジャンル指定できたらいいなぁと思ってしまいました。
もし 持ち込み可能なら絶対吉井さんでっ!(〃 ̄ω ̄〃ゞ

再検査のお気遣いもうれしかったです。
何も症状ないんですが わかったらやはり心配ですし
先生の「僕もこんなのは初めて…」というのも
より不安を誘いますe-263
でも 陽月さんのコメントで少し楽になりました。
ありがとうございますe-415
とりあえずは 来月からのツアー
楽しもうかと思います(〃▽〃)

●みんみんさんへ

わぁ♡  (〃゚∇゚〃)
みんみんさんまで!!
お忙しい中 コメントありがとうございますe-415

おかげさまで ストレッチも再開しました。
めまいなんて 初めてでしたし
頭部打撲の事もあったので
もしかしたら あの時頭打ったからかな?!と
どんどん心配になり 慌てて受診しました。
2、3年前に 脳神経クリニックが
近所にできてたのが幸いでした。

めまいの方は 頭を打ったのとは関係ないらしいです。
良性のだから 自然に治りますとのお医者様の言葉にほっv-22
再検査が気になりますが…
ライブの後なので 
とりあえずは 楽しい事考えてようかな…と思ってるとこですv-398

みんみんさんも MRI受けられた事あるんですね。
巷の噂とかを聞いてるので 受ける前から緊張~
吉井さん達も テレビで言ってたな…とか
あ!ユースケさんは 
安定剤みたいなのもらうって言ってたよ~(//>_<//)
と ドキドキは増すばかりでした(笑)

「楽にしてくださいね~」って看護師さんに言われ
「怖がりなんです、私~」って言ったら
「じゃ 初めからもう目を閉じていてください」
なんて言われて…(笑)
ず~っとその通りにしてたので
閉塞感なく終わりましたが
動けないのが辛かったです(^^ゞ

吉井さんが70までって言ったら
年上の私は ちょっこしツライかな(笑)
老いてますます元気でいなきゃe-454

お気遣いうれしかったです。
みんみんさんも 気温差半端ない今日この頃ですから
お身体に気をつけて 
サクサク お仕事や家事乗りこなしていってくださいね。

そして 神戸では 
お互い元気な顔でお会いできますように+。(〃・ω・〃)。+

●回復を祈っています。

こんにちは!

みけさん、お久しぶりです。お元気ですか?と書こうと思ったら、
記事を拝見して大変心配になりました。
その後具合はいかがですか?
私の同級生の女性も、メニエールで更年期に大変苦しんでいるようで、
みけさんもどうか早く原因が分かり、症状が再発しないように祈っています。

でも吉井さんの曲を聞いていたら、すぐに回復されるかもです(●^o^●)

レモンジーナ、オランジーナとはまた別の商品なのですね^^
みけさんのご感想を知って、私も今度飲んでみますね♪

●ゆうさんへ

ゆうさん お久しぶりです。
お忙しい中 覗きにきていただけただけでも
うれしいのに コメントまで~(●>v<●)
ありがとうございますe-420

おかげさまで めまいもすっかり治まり
今は 吉井さんの曲を聴きながら 
ノリノリ♪できるほどです(笑)

メニエール病。
小学校の時の ママ友さんもそうでした。
寝てても 気分が悪いとの事で
本当に 大変そうでしたe-351
ゆうさんの同級生の方は
今はもう落ち着かれてるのでしょうか。
だったらいいな (●´ω`●)v-22
お医者様も 最初は
耳からくる場合もあると言われてましたが
耳の症状がなかったので
メニエールとは違ったようでした。

本当にこの時期…
更年期は いろんな症状が出てくるみたいで
このめまいが 
その前ぶれでないよう祈ってしまいそうです。
いや もしかしたら
このめまい自体がそうなのかしらん?(^^ゞ

レモンジーナ!
オランジーナの新しい仲間です。
巷では 土の味がした!などどいう口コミもあり
最初は 私も 「へー 新しい味が出たんだ」と
チラ見してただけでしたが
ホントに 土の味がするの?!と
どんどん興味津々に(〃 ̄ω ̄〃)
一時期 商品が消えてましたが
そのあと復活。
でも 今日同じお店に行ったら もう完売で
入荷未定になってましたe-451

ゆうさんも もし興味があれば
是非一度飲んでみてくださいe-446

●おはようございます

お久しぶりです
当ブログへ訪問してくださって
いつもありがとうございます
何分コメントが少ないブログなので…
すごく うれしいです^^

ファンクラブの「FUNK」少し気になったのですが
おじけ、臆病、憂うつな気分、落ち込みという意味だったのですね…
エロかなあ だったら吉井さんらしいなと思いましたが
そっちではなかったと。笑
しかしこの意味も意味で自虐とも取れる感じもしますねえ…

病院にて勧められたピリオドの雨、初めて聞きましたが
良い曲でした
個人的には天国旅行が良いとその方に勧めましたが
こちらも歌詞的には少し苦しい感じもしますね…
ランキング上位でしたが

ファンランキングとオリコンランキングで
SHOCK HEARTSがインしていなかったのは個人的に
SHOCK HEARTSです…
何故シングルでここまでノリとハジけた感じが良い曲がインしていないのかと

すごく好きな曲なんですけどねえ

●仲山 智 さんへ

仲山 智さん コメントありがとうございますe-420
こちらこそ いつも遊びにきてくださり
そのうえ コメントまでいただきうれしい限りですe-446

FUNKは 
カバーアルバムを出した時の名義
ヨシー・ファンクJr.が すぐ思い浮かんでしまいましたが
そういう意味もあったんですね。
深読みしたら止まらない吉井さん(笑)なので
いろんな事を考えてしまいます (〃 ̄ω ̄〃ゞ

♪ピリオドの雨は 吉井さんの声がとても素敵で
私も好きな曲のひとつです(´w`*)
♪天国旅行も 仲山さんが好きな♪SHOCK HEARTSも
イエローモンキー時代の曲は
いい曲ばかりで…(もちろん今もですが(^^ゞ)
なので
もし まだ聴いてない曲があれば
いつか聴いてみてくださいね。
そしてまた 
仲山さんのお気に入りが増えたらうれしいですv-22

●こんばんは♪

大変でしたねえ(*_*)

とりあえず、大事でなくて良かった。

自分も三半規管の病気持ってるので毎日めまいと頭痛との戦いです。

自分は真上と真下を見るとめまいがするのわかっていてもつい見ちゃってクラクラ……

お互い気をつけましょう!



自分もオランジーナ派です(^_^)b

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆ さん 大変な時に
遊びにきていただき しかもコメントまで!!
本当に ありがとうございます(●>v<●) e-420

めまいへのお気遣いもうれしかったです。
おかげさまで すっかり治まりましたe-446

e-451
そうでした~
ゆっきーさんも 以前ブログで
半規管の病気持ってると書かれてましたね。
その時も 大変だなぁと思いましたが
自分自身も めまいを体験して
思ってた以上に 辛い事がわかりましたe-263
やっぱり
なってみないと わからないですね(^^ゞ

優しいお言葉 ありがとうございますv-344
ゆっきーさんも お大事になさってください+。(〃・ω・〃)。+

ゆっきーさんもオランジーナ派でしたか(笑)
という事は レモンジーナも飲まれたんでしょうか。
どちら派が 多いんですかね。
そんな事も気になってしまいますe-454

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム