日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2015 黄金週間

連休初日の2日は すこぶるいい天気
前日までに あまり混んでなさそうな道を検討。
汗ばむ陽気の中
和歌山まで お出かけしてきました

短い渋滞はあったものの ほぼスムーズに
午前10時半過ぎ 和歌山に到着。
お昼を食べるには 少し早かったので 先に和歌山城を見学。
和歌山城2015和歌山1

2015和歌山2

家族連れも多い中 多すぎず少なすぎずの人出に
のんびり~と城内を見学♪
天守閣は 昭和20年 和歌山大空襲で焼失。
戦後市民からの要望もあり 昭和33年に鉄筋コンクリートで復元されたとの事。
その天守閣から見下ろす 和歌山の街はこんな感じ。
空を泳ぐこいのぼりが 5月っぽくていい感じ
2015和歌山3

お城を出て 西之丸庭園(紅葉渓庭園)など
城の周りをぶらぶら散策しようと 裏坂を下りていくと…
今回のお目当てのひとつのこの景色に!
2015和歌山4

木の根っこが まるで小人が石の階段を
よじ登っているように見えます(左側)
 
                ↓
2015和歌山5
テレビ 「ナニコレ珍百景」でも紹介されてたらしいです

庭園に向かう途中では
あちこちで 
お弁当を食べたり 座ってのんびりしたりと
休日を楽しんでる様子に出会い ほっこり~

西之丸庭園(紅葉渓庭園)2015和歌山7
別名の紅葉渓庭園の通り 紅葉が見事な庭園らしい。
屋根のついた細長い橋みたいに見えてるのが御橋廊下。
今回は 新緑の季節という事で 
目に沁みるような緑が とてもきれいでした

お昼を前に 小腹が空いてきたので
すぐ近くにある紅松庵と言う茶室で ちょっと休憩~
2015和歌山9

お抹茶と生菓子で 小腹を満たしました。
濃い抹茶と 甘いお菓子で大満足!美味しかったです(●>v<●)
紅松庵 お抹茶(生菓子付き) 460円
2015和歌山8

小腹を満たした後は 御橋廊下を渡ります(無料)
御橋廊下
2015和歌山6
御橋廊下とは 殿様とお付きの人、奥女中が
二の丸と西の丸を行き来するためにかけられた徳川期の橋。
そのため 外から見えないように
壁と屋根が設けられ 部屋のような作りになっています。
斜めにかかってるのは 全国的にも珍しいそうな。
平成18年3月に復元。

橋を渡って 高貴な気分(笑)を味わったあとは お城の敷地内にある動物園へ。
なんと これが無料だからうれしい(≧∇≦)

無料なのに 動物はそこそこいて小さいながらも 楽しめました
ミーアキャットとか~
2015和歌山10
ペンギンさん~
2015和歌山11

                     孔雀さんも~
                      2015和歌山12

その他 ツキノワグマ エミュー 
羊 ミニチュアホース ヤギ
リスザル ヨザル うさぎ 
インコ オウム ペリカン フラミンゴ等々(´w`*)

いよいよ本格的にお腹が空いてきたので和歌山城をあとに。
お昼は やっぱり和歌山ラーメン!!

前回和歌山に来た時は お目当ての丸三というお店が休みで
2番目当ての井出商店と言うお店で 食べました→ブログ内参考 

なので 今回は リベンジ!
丸三へ 
少し並びましたが お昼の時間もだいぶ過ぎてたので
思ったより早く 店内に  
美味しく いただきました~ o(^-^)o
丸三 中華そば
2015和歌山13

帰り道がてら 雑賀崎(さいかざき)へ。
雑賀崎西端にある
和歌浦湾に突き出た岬「番所(ばんどこ)の鼻」にある芝生の庭園
番所庭園(ばんどこていえん)という所で 絶景を楽しみました
この岬が なぜ「番所の鼻」と呼ばれてるのか?と言うと
江戸時代より紀州藩の見張り番所が置かれた場所であったからだそうな。
そして その見張り番所の跡地を整備したのが 番所庭園なんだそうです。

雑賀崎 番所庭園    
2015和歌山14
火サスのような…(笑)

黒船の見張り番所の跡から 双子島を臨む。
2015和歌山15

ここは 夕日の名所としても知られてるみたいなので
次回は 夕日の絶景を見てみたいなぁo(〃・ω・〃)o

山の方を向いて パシャ
2015和歌山16

帰り道 雑賀崎の漁港の方に立ち寄る。
2015和歌山17
「鉄腕ダッシュ」とかで TOKIOが行きそうな景色(^^ゞ

漁港から見た雑賀崎の町並
斜面に沿って 家が立ち並んでて
この写真は そうでもないのですが
遠くから見ると 軍艦島のような感じも。
その昔 地侍集団 雑賀衆が拠点を置いていたという雑賀岬。
そんな話を聞くと 要塞のような…そんな気持ちになってくるから
不思議です(●´ω`●)ゞ
2015和歌山19

近場の和歌山でしたが
こんなにのんびり きれいな景色も堪能できて
久々の 満点小旅行でした(〃゚∇゚〃)



そして
4日は 久しぶりに娘と一緒に神戸へ… 
実家の父母と一緒に 三宮~元町をぶらぶらしてきました。
いや~ 朝は小雨 その後雨は上がりましたが
蒸し蒸しする曇り空。
そんなあいにくのお天気でしたが  人出はかなり多くごった返してました。

帰り道 元町の1本の木に人だかりが!
皆 携帯片手に パシャパシャと
木の上にいる何かを撮ってる様子。
? ? 鳥?
近づいて 良く見ると……
Σ( ̄□ ̄;)//  サルがっ!!
15GW0504.jpg
こんな街中に?!しかもリスザルさんが?! と驚いてたら 
近くに飼い主さんらしきおじさんが…?!
お散歩中なのかしらん?(・゚∀゚・)


5日は ダンナとまたまた神戸へ
神戸市立博物館で開かれてる チューリヒ美術館展に行ってきました。


お昼ご飯は 以前行った事のある
三宮 さんプラザにある ベトナム料理のお店タン・カフェで
15GW0505.jpg

その後 神戸市立博物館へ。
博物館前には
チケット購入の列が 長々とできてましたが
今回 チケットは母からのもらい物だったので
列に加わる事なくスムーズに入場♪
が、会場も大盛況で 鑑賞するのも少し大変でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

15GW0505 1

毎回恒例
記念として購入のポストカード。
今回は こんな感じ!
ジャガール、ダリ、ピカソ、ジャコメッティ等々。
(グッズ売り場の レジ待ちの列も長く ちょっと並びました
20150504 b

そして 5月2日から始まった
吉井さんのSTARLIGHT TOUR も 順調な船出…
私の初回・神戸にも どんどん近づいてきています
でも ちらっと聞いたとこによると
グッズの売り切れもちらほら…
え~ ちょっと不安…しるこ缶無事に買えるかなぁ…
と心配すると同時に 
うれしい気持ちもちょっぴりなんですけどね (´ω`*)
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

お城立派ねー。和歌山城知らなかったです。広いですネ。
連休ご主人とお出かけいいな、、。
私、何処にもいったことがないんです、、。淋しい。。
海が透明ですネ!
引きこもっています。。

●こんにちは

すごい良い景色ですねえー
天気も良かったようで、一枚一枚がとても綺麗ですね!

そして生菓子がまた
おいしそうですね^^

動物たちもかわいいです いいなあ

そしてグッズの売り切れですか…
そうですね 売れていると聞くとうれしいですが
その反面自分は手に入れられるか不安になりますね…;

みけさんが無事に入手できますように!

●追記です

今日は吉井さんの絵を描こうと思い、
過去の失敗作も引っ張り出しました…
もしよければ、お暇な時、どうぞ…
本当に自信がありません…; ではでは

●NO TITLE

こんにちは~、お邪魔します!

いや~、なかなか贅沢なゴールデンウイークを過ごされたようですね。
うらやましいなあ、私は結局印象に残るようなイベントはなにもございませんでした。
抹茶に和菓子、うう~、ラーメンうまそう!
今日は山へ釣りに出かけましたが、サルではなくイタチに出会いました。
しるこサンド探してますが見つかりません。
関東では入手困難?

・・・(・∀・i)タラー・・・

●思い出がいっぱいですね^^

こんにちは!

ゴールデンウィーク、お天気も良くて
本当に良かったですね^^

お城はすごく荘厳な感じで、
とっても素晴らしい雰囲気で私も行ってみたくなりました。

城内の階段にできた、木の根っこが作り出した「小人」
自然の作り出したまさに芸術作品!
今にも動き出しそうで、大変珍しい画像を拝見させていただきました♪

ありがとうございます(●^o^●)

●NO TITLE

GWを満喫されたようですねー(^-^)
和歌山城~
八代将軍徳川吉宗ですねー
何回か行きましたよん♪

でもね、それよりそれより
和歌山ラーメン~(*≧∀≦*)
井出商店も丸三も食べたことある~~~
どっちも美味しいよね~(^^;)

でもちょうどええ距離やったんちゃいますか?
おつかれさま(^_-)-☆

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●こんばんは♪

お城いいですね。

戦後時代にタイムスリップした気になるので好きです。

和歌山ラーメン、食べてみたいなあ。

井出商店、どっか聞いた気がする。

近くにあるかもなんで検索してみよo(^-^)o

●こんばんは

楽しいGWでしたね。
私は仕事だったので
みけさんの内容盛りだくさんの記事で
たくさん楽しませていただきました^^

ありがとうございました(*^^)v

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございます(´w`*) e-420

和歌山は そんなに遠くないですが
和歌山城に行ったのは 私も初めてでした。

連休と言えば 混雑は必至。
我が家も 映画観たりとか
近場で ちょこちょこと楽しむくらいです。
で、毎回近場なので 
そんなにびっくりするほどの感動はないんですが
今回の和歌山は 近場ながら
おこちゃんも書いてくださってるように 
海は透明で 景色は絶景!
そんなきれいなものばかりに出会えたせいか
近場ながらも 遠くまで旅行してきた気分を味わえました♪
車で行ったのですが 道路が混まなかったのも勝因?(笑)の
ひとつだったかもしれませんe-446

おこちゃんは 引きこもり…?って書かれてましたが
今年は トラちゃんが来たので
何かと バタバタ忙しかった事と思います(´ω`*)
大変なような…でも賑やかになってちょっぴり楽しいような…
脱走事件なんかもあったんですねe-451
トラちゃんも ちょっとずつ
おこちゃん家に馴染んでいってるようで良かったです。
お母さん(おこちゃん)としては
窓の鍵を開けれないとか 大変さが増してるようですが…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お疲れなど 出ませんように…v-22



●仲山 智さんへ

仲山 智さん コメントありがとうございましたe-420
GWは いかがお過ごしでしたか。
こちらは 汗ばむくらいいいお天気の日が多く
お出かけ日和でしたv-278
と言っても それはそれで
どこに行っても 人ばかり…e-263
という事になるんですが(^^ゞ

近場で こんなにいい景色に出会えるとは思ってもみなかったので
なんだか 遠くまで来た気分でしたe-446
それに スイーツ(今回は 和)と動物!!
心和ませるポイントもしっかりで…v-344

吉井さんグッズ
ボールペンとかハンガー
お目当てのしるこサンド缶も 完売だったそうです。
「無事に入手できますように!」
うれしいお言葉 ありがとうございます。
当日は できるだけ早めに行こうかと思っています(●´ω`●)

吉井さんのイラスト♪
過去の失敗作も引っ張り出されたとか?!
いやいや(笑)
失敗作と言っても またお上手なのでは…?e-454
あとでまた お邪魔しますねe-320

●okokkeitarou さんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございますe-446e-420

毎年 近場でお茶を濁していますが
今回は 期待以上の素晴らしさで
車でちょっと走ったとは思えないくらい
遠くまで旅行してきた気分でした(〃゚∇゚〃) e-267
しかも 人出もそこそこで
緑の木々や 青い空 
透明な海を見たり 海風を感じたりと 
自然にたっぷり触れたせいか
GWながら のんびりと別世界を楽しむ事ができ
かなりの満足度でした!

okokkeitarouさんは 釣りされるんですね!
私の大好きな吉井さんも 釣りが趣味なんです(^^ゞ
なので とても親近感が~e-266
山で イタチに出会われたとかe-451
そういえば うちの実家は 
神戸ながら山の方なので
小さい頃は 家の近所でもイタチに会う事がしばしばでしたe-446

しるこサンド 製造元は 愛知県の会社ですが
そちらでは売ってないんですね~
まさかの 売り切れ?!って…
そんな事はないか(笑)

こちらでは 普通にスーパーに売られてます
しかも今特売中です(´ω`*)

●ゆうさんへ

ゆうさん こんにちは(〃 ̄∇ ̄〃)
お忙しい中 コメントありがとうございますe-415

GWは お天気に恵まれましたねi-1
ゆうさんは いかがお過ごしだったでしょうか。
和歌山へは  以前にも行った事がありますが
和歌山城は 初めて行きました。
なかなか姿もいいお城で
城内にある広場や動物園では たくさんの方が
お弁当持参で のんびりしに来られてました。
それでも 混雑というほどではなかったので
気持ちのいい散策を楽しむ事ができ
満足でしたe-446

木の根っこが作り出した「小人」は
行く前の日に 
ネットでいろいろ下調べしてた時に出てきた情報でした。
で、あれ~?どっかで見たような…って(笑)
書いてたように
以前 「ナニコレ珍百景」で 
私も観てました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

我が家のお勤め人ふたり(ダンナと娘)は 
暦通りなので 今日から出勤です。
ゆうさんも そうなのかな…?
ちょっとだるい連休明けですが 
明日行ったら 土曜日でまた休み。
もう少し 連休の余韻楽しめそうな我が家のふたりですe-454

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-415

e-451
さすが かのぼんさん!!
和歌山城も 井出商店 丸三のラーメンと
すっかりご存じでしたか(●>v<●)

和歌山ラーメンは 休日に行くせいか
どちらの時も 並びました。
平日だったら 並ばずとも食べれたりするんですかね?

和歌山ラーメンは 美味しいのですが
私は 待ってる時に 
店内から漂ってくるあの匂いがちょっと苦手です(^^ゞ
和歌山ラーメンのお店は まだたくさんあるみたいなので
それをメインに また何度か訪れたいような…v-398

かのぼんさんが書いてくださってるように
近すぎず 遠すぎずちょうどいい距離でした。
しかも 道も渋滞なし!
もしかしたら これが一番だったかな… (●´ω`●)

●鍵コメさん(Y)さんへ

Yさん コメントありがとうございました(〃゚∇゚〃) e-420

和歌山…
本当はYさんの言われてる通り
温泉に泊まって…♪というのが理想なんですが
連休は 毎回ケチケチ作戦?(笑)で 
細かく楽しんでいます(^^ゞ

ダンナもゆっくりできる歳になったら
平日の安い時に のんびり宿泊なんかもいいかなぁと
今から 楽しみにしていますe-446

そして!
そうですね、連休は終わってしまいましたが
このあとは お待ちかねの吉井月間(笑)
毎月のお楽しみが待ってるかと思うと
GW終了も 寂しくないかも…?です (〃 ̄ω ̄〃ゞ
グッズも なるべく早く並んで買おうかと思ってます。
うれしいお言葉 ありがとうございました(●>v<●) v-344

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆さん 
お忙しい中コメントありがとうございます(o^∇^o)e-420

ゆっきーさんの
「戦後時代にタイムスリップした気になるので好きです」
という言葉を聞いて 思い出しましたが
和歌山城では 忍者の格好をした
イケメンさんや 美女達がが
おもてなし忍者として 訪れた方のお手伝いをしてくれます。
私達は マップと道案内の情報をいただきました(笑)
子供たちなどは 
一緒に記念写真なんか撮ってましたよ♪

和歌山ラーメンは
グルメなゆっきーさんなので
てっきりもう試食済みと思ってました(^^ゞ
井出商店 e-451
近くにあるみたいなんですか?!
もし そうだったら一度お味見してみてくださいね。
私は 美味しかったですe-446

●こっぺさんへ

こっぺさん お忙しい中コメントありがとうございましたe-446e-420

そして 連休中もお仕事お疲れ様でしたv-22
人が休んでる時に 働くって
なんだか ちょっぴり寂しいもんです(^^ゞ

そんな中
お孫ちゃんの初節句などがあり
こっぺさんと
可愛らしいお孫ちゃんの記事を読みながら 
ちょっぴり羨ましくもあったりで…

やっぱりちっちゃい子は 
心も身体もキラキラしてて
いいなぁ~(●>v<●) e-420
見てるだけでも 
パワーもらえるような気がしましたe-446

次回は もっとゆっくり遊べたらいいですね♡

みけさん、こんにちは(^-^)

GW漫喫されたようですね♪和歌山はむかーし短大のゼミ旅行で行って以来なので、みけさんのブログを読んで行きたくなっちゃいました(^-^)和歌山ラーメン美味しそう!!食べてみたいです(o^-^o)

吉井さんのツアーついに始まりましたね~(*≧∀≦*)もう行かれた方のブログを見たいんですが、当日までガマンガマン(>_<)セットリストをついつい見ちゃっていつも後悔するので…(笑)

まだまだだと思ってましたが23日まであと2週間ちょっと…♪

楽しみだ~♪ヽ(´▽`)/

●こんにちは~。

いいなぁ。
和歌山いかれたんですね~。
ウチは本当に今年はどこへもいかなかったなぁ。
緑がとっても爽やかですね。
それにあまり渋滞にも巻き込まれなかったとのこと。
日頃の行いが良い証拠(*^□^*)

ところで、みけさんはずいぶん前からブログされていたのですね。
ついリンクされていた「和歌山ラーメン」のところへもお邪魔してしまいました~^^

●こんばんは

眩しい新緑に、美しいお城が映えますね~\(^o^)/
悠々とたなびく鯉のぼり♪青いお空と川の流れ♪
天守閣から望む景色も素晴らしいですね~❤

わぁ~♪まさに!!木の根っ子❤可愛いです(^v^)
自然の神秘ですね~\(^o^)/
みずみずしい新緑の日本庭園を愛でながらの
お抹茶とお菓子❤贅沢ですね~\(^o^)/
素敵な橋を渡りますと♪愛らしい動物さん達が出迎えてくれたのですね❤
どちらも無料ということで、優しいお気遣いですね(^v^)
なるとがキュートな和歌山ラーメン❤とっても美味しそうです~\(^o^)/

雑賀崎 番所庭園は、本当に、火サスの最後の場面のようです~\(^o^)/
ゴツゴツした岩肌に、キラキラ光る澄みきった海♪
こちらも、また、絶景ですね~\(^o^)/
夕暮れも、きっと美しいと思います~❤
リスザルさんも❤とっても可愛いですね(^v^)

歴史と自然と芸術と~❤素敵な素敵なゴールデンウィークでしたね~\(^o^)/
そして、吉井さんのSTARLIGHT 突入ですね(^v^)

●まーさんへ

まーさん コメントありがとうございますe-446e-420

私も 和歌山観光はまだ2度目。
意外にも 景色が素晴らしくのんびりでき
休日満喫してきました(○^▽^○)i-178

そして ネットで下調べしてた時に 
和歌山は チャオチャオ系喫茶の宝庫とかいう情報も入手!
次回は それ目当てに行ってみたいな~なんて思っています。
いろいろまったり~楽しめそうなので
まーさんも機会があれば 
お出かけしてみてくださいね(´w`*)

そして
そう!いよいよツアーがスタートして 
心が華やいでる今日この頃~e-266
まーさんは 当日までガマンガマン(>_<)…なんですね。
私もそうしてたのですが
以前 吉井さんが 
今回のツアーは毎回違うよ…と言われてたような気もして(?)
ええい! もう見ちゃえ~って
GW中に 早くもセットリストを覗いてしまいました(^^ゞ

まだ セットリストだけでブレーキかかってますが
これから ちょっとずつ緩んできちゃうかも…??(〃 ̄ω ̄〃)

カットにも行かなきゃな~とか
何を着て行こうかな~とか
あと まーさんをはじめ たくさんの方に会えるのも
とっても楽しみ~i-184o(〃・ω・〃)o"
遠足の前みたいに 
なんだかんだうきうきe-343しています(笑)

●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMA さんe-446 
コメントありがとうございますv-344

そして 昔の記事も見てくださったとの事で
感激です(●>v<●)
ありがとうございましたe-420
初期の頃は PCの使い方も怪しさ満点で(笑)
お恥ずかしい感じの記事ばかりですが
途中から 念願の?(笑)吉井和哉ブログも書けるようになったりで
拙いブログではありますが 
長い間 続けてこれてる事が 
うれしいです(´w`*) e-415

冷凍SANMAさんの緑がとっても爽やか…
実は 現地にいた時は 
それほど感じなかったのですが
こうやって あとで写真を見たら
きれいな緑で びっくり!しちゃいました(^^ゞ

連休などの時に出かける場合は
一応 行く前に渋滞が少なそうなとこを
ダンナと検討。
それから出かけるのですが
帰り道とか 時間帯によっては
予想もしなかった渋滞に巻き込まれることも…
なので  冷凍SANMA さんが書いてくださってるように
日頃の行いが ものを言ったのかしらん(笑)…なんてね(●´ω`●)ゞ

●すももどーるさんへ

すももどーるさん コメントありがとうございます(//∇//)e-266

お城や 雑賀崎の絶景など
普段見れないようなきれいな景色をたくさん見て
心が潤い、
和歌山ラーメンにベトナム料理 
和菓子といった
お腹もうれしい美味も数々(笑)
そして お城の動物園に思いがけないリスザルさんe-454
近場ばかりでしたが 充実した今年の連休でした♪

雑賀崎の岸壁…(笑)
ああいう景色を見ると つい頭の中で
チャチャチャーン!! チャッチャッ チャッッチャ…と
例の スリリングな音楽が流れ 
火サスを想像しちゃうのが
なんだか悲しくもありで…(^^ゞ
こちらの番所庭園では 
ドラマなどのロケもたくさん行われてるようで
事務所の所には 撮影時のスチール写真がたくさん貼ってありました。
(「球形の荒野」とか「水戸黄門」「科捜研の女」等々)

そして すももどーるさんも書いてくださってるように
これからが本番!
ツアーに向けて 
新たなドキドキe-266…が始まっています(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●今晩は~

木の根っこの小人ちゃん、とっても可愛いですv-238

GW満喫されましたね~

綺麗な写真を沢山見れて観光した気になれました。
ありがとうございますv-290

そして気になる和歌山ラーメン!!

私ども夫婦も無類のラーメン好きで(笑)

井出商店と丸三ラーメンはダンナも和歌山に出張した時に並んで食べてるらしいです。

写真、めちゃくちゃ美味しそうですやん(笑)

和歌山城へ行き、帰りはラーメンを食す!あとは甘いスイーツを食べれたら最高の日帰りツアーです。

実は和歌山県、白浜は何回も行ってるのに和歌山方面は行ったことがなく・・・

次回はダンナにみけさんと同じコースでおねだりしてみますv-426


そして神戸が近づいてきましたね!!!
当日はよろしくお願いします。v-410

松戸と大宮も最高やったそうですねv-345
でも神戸行くまでは内容知りたくないので色々見ないように我慢我慢・・・

今はひたすら釣りしています(^^♪

●こんにちは

みけさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
あっという間にGWも終わってしまいましたね。
みけさんは充実した休日を過ごされたようで、ちょっぴりうらやましい…
写真をたくさん見せていただいて、改めて近場にもこんなにたくさん素敵なところがあるんだなと感じました。
和歌山は近いけどあんまり行ったことがないので、機会があればぜひ行ってみたいと思います。
天守閣からの景色の中で泳いでる鯉のぼりがいいですね~。
最近は鯉のぼりを立てているおうちも少ない気がします。

それから神戸のチューリヒ美術館展にも行かれたんですね!
テレビで紹介されたのを見て行きたいなぁと思いましたが、結局行けなかったです。
いろんな有名な画家の絵が一度に観られていいですね。
いろいろお話聞かせていただいてありがとうございました。

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん お忙しい中 
コメントありがとうございます(^▽^●)e-420
GWは いろいろお疲れ様でした。
でも お孫ちゃんとの楽しそうな休日で
羨ましかったです♪

今回のGW近場ツアー(笑)
例年になく のんびりできて満足でしたe-266
お天気も良かったので 
余計にまったり~できたのかもしれませんe-446

ダンナ様も 
出張の時には 井出商店と丸三ラーメンに行かれてるんですね!
という事は…
やはり平日も行列ができてるんですねe-451

そして
ブリリアントさんも 白浜には何回も行かれてるとか。
(●>v<●)わぁ ええですね~ 羨ましいなぁ。
アドベンチャーワールドなんかもありますし
これからは お孫ちゃんと一緒に行かれる機会もあるのではe-343
和歌山自体は のんびりしてるので
是非 ダンナ様におねだりしてくださいね(´ω`*)
チャオチャオ系喫茶の宝庫でもあるらしいので
そちらも 楽しいかも♡
私も 次回はラーメンとチャオ系喫茶目当てに
お出かけたいなと思ってます(笑)

そして 神戸。
じりじり…と近づいてきています!!
美容室予約入れとかなきゃ…とか
衣装合わせ?(笑)とか
恒例のスケジュールが これから目白押し(^^ゞ

こちらこそ 当日はよろしくお願いします(´w`*) e-415

釣り ブリリアントさんはだいぶ釣れてる事と思います。
私は…と言えば
出遅れた上に 最初のうちは遊び方がよくわからず
だいぶん無駄にしてしまいました(〃>_<;〃)e-330
しかも わかってからも
本来の「どんくささ」が炸裂で一向にサクサク行かず
前回のすごろく以上に 悲惨な事にe-350
なので 最近では 娘にも手伝ってもらう始末e-263
神戸までには もう少し腕を磨きたいもんですが
どうなることやら…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●くっぴーさんへ

くっぴーさん こんにちはe-446
コメントありがとうございますe-415

そうですね、お休みとなると時間が早送りになるのでは?!
と思うくらい あっという間に日にちが経ってしまいます。
家族もいるので 
食事の支度ばかりしてるような気も…(^^ゞ

和歌山は 私もあんまり行った事がなくて
前回は 和歌山ラーメンと人形供養で有名な淡嶋神社に。
今回は 和歌山城と雑賀崎。
有名な観光地とは違いのんびりできるので 
これからも 少しずつ
和歌山を探索できたらいいなと思いましたv-22

くっぴーさんところも 鯉のぼりを立てているおうち少ないんですね。
私の周りも マンションが多いので滅多に見ません。
なので 青い空を泳ぐこいのぼりは爽快でした。

チューリヒ美術館展の方は
もう開催期間も終わりの方でしたが
連休という事もあり 大盛況!
美術館や博物館には時々行くのですが
毎回 人が多くて…
芸術に親しむ方がこんなに~e-451
いつも感心させられてしまいます(●´ω`●)

こっぺさんが書かれてるように今回は
いろんな方の作品が観れたので
おもちゃの缶詰め的な 楽しさもあり
ちょっと得した気分でしたv-398

最後になりましたが
こちらこそ 拙い記事なのに読んでいただきうれしいです。
ありがとうございました (〃゚∇゚〃) e-420

●素敵な連休を過ごされましたね♡

みけさん こんばんは(*^_^*)

たくさんの素敵な写真が いっぱいで和歌山旅行を一緒にした気分になりましたよ~♪
眺め最高ですね☆遠くまで見渡せますね~(^^♪
木の根っこが 桜ようかんも 小人に見えて 可愛らしい一枚に思えました(#^.^#)

快晴~って嬉しくなって得した気分になりますよね☆

お猿さん 可愛かった♪

●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん コメントありがとうございましたe-420
今日は 昼から
ご贔屓チームのサッカー(J1)の試合を
観に行ってて
さっき帰ってきたとこです(^^ゞ

そんな今日もいいお天気でしたが
和歌山に行ったこの日も 本当にいいお天気で
桜ようかんさんも書かれていたように
景色も何倍も良く見えて 得した気分でした♪
あったかいと 身体も軽く
なんだか活動的にもなってしまいますねe-446

木の根っこは 
テレビ「ナニコレ珍百景」でも紹介されたらしいので
今はもう 誰も見てないような感じでしたが(笑)
放送当時は さぞかし人が集まってたに違いありません (●´ω`●)

おサルさんは リスザルだったので
ちっちゃくて 余計に可愛く思えましたe-266
でも 本当に繁華街の街路樹の木にいたので
びっくりしてしまいました。
木の下では 通りすがりの人たちが大騒ぎ…
そんな様子を
涼しい顔で見下ろしてたおサルさんが印象的でした (〃 ̄ω ̄〃)

●NO TITLE

みけさん、お元気?

●おこちゃんへ

(〃゚∇゚〃)おこちゃん ありがとうございますe-266

もちろん 元気!と言いたいところですが
まだGWの疲れが残ってるのか
はたまた 台風の接近で
気圧が変化するせいか
元気は元気なんですが
なんとなく身体がだる~い感じで
動きも悪いような…v-398

でも いよいよ来週の末には ライブが♡
少しずつ 動きもよくなりそうです(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム