日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

吉井和哉 STARLIGHT TOUR  神戸国際会館 こくさいホール

5月23日 待ちに待った吉井さんのライブに!!
初回は 神戸国際会館こくさいホール!
神戸1
地理にも慣れてますし…(笑)
やはり 地元でのライブは特別感が(´w`*) …


早目に行って吉友さんたちとお昼ごはん。
そのあと 早々とグッズ販売へ。
まだ 時間早いにもかかわらず もう列ができてて
ビックリ!でした。
神戸3

待つ事しばし 無事グッズも買えて
開場の時間まで 近くのお店でお茶
そうそう グッズ販売のとこでは
たくさんの椅子の上に例の吉井さんのクッションが置かれてて
座ってみてね♡ とかお試しかっ!みたいな事が書いてあり
なんだか クッション Push!(笑)
巷の噂で ちらっと聞いたとこによると
売れ行きがあんまり…らしいです。
あの噂は 本当なのかしらん…?


そして いざ会場へ…
長いエスカレーターで上っていくのも
余計にドキドキ感をくすぐります。
久々のツアー
地元神戸
そして 今回のツアー関西初回という事もあり
いつも以上に緊張してしまい
開演前には何回もおトイレに~~(//>_<;//)
ロビーでは 吉井さんのポスターが飾られてて
皆さん 順番待ちで写真撮られてたので
私も 並んで一番お気に入りをパシャ!
撮らせていただきました♡
神戸4


さて 肝心のライブは…というと

とても良かったです!(●>v<●)
素晴らしいステージでした。
照明もきれい~
そして 何よりも 楽しかったです♪

今回10列目 端の方かなと思いきや
思ってたより 吉井さんよりでした。
しかも 近い!!

始まりの曲は ♪Hattrick'n
やっぱり この曲からだよね~
アルバム聴いた時から 
1曲目はもうこの曲だろうな…と
何度も頭の中で想像…妄想?(笑)
想像通りの登場で 早くもテンションMAX!!
そして たたみかけるように2曲目 ♪ビルマニア
途中 吉井さんが こちら側に来て
機材か何か(興奮しすぎて もはやうろ覚え)の上に乗って
歌った時にゃ さらにテンションup
歳も考えず(≧∇≦)キャーとなってしまいました(^^ゞ
とまぁ こんな感じで♪ROCK STARまでノンストップの赤丸急上昇?(笑)
なんせ 吉井さんはもちろん
バーニーさんの飛び散る汗まで見えましたし
吉井さんの白い肌なんかもはっきりで…
なので いつものように…
いやそれ以上に セトリも記憶もあやふやな始末…(///ω///)
もしかしたら ある事ない事
間違った事を書いてしまってるやもしれません


♪MUDDY WATERの時の
どれが俺の墓…(場)の時だったか
「吉井和哉 初めての人いる?」って 吉井さんが皆に向けて質問。
静かめな会場(笑)
吉井さんちょっとがっかり?
でも ちょこっとこの「どれが俺の墓場…」の
「は」~「ば」までの間の説明をする吉井さん(笑)
墓場の間だから 皆さん三途の川にいるんですよ。
臨死体験なんだよね~みたいな事言われてたっけ
そして 舞台の裾に引っ込んだと思ったら
ステージにボールとグローブが持ち込まれ 野球が始まる…
帽子には バファローズの文字。
吉井さんが 「この説明は 訳あって今できないんだよね」みたいな事を。
ん? なんで? どんな訳?
気にはなったものの キャッチボールが始まり…
吉井さんから ~淳悟さん~バーニーさん~佳史さんといい感じに続き
でもなぜか 鶴ちゃんは バ…バット?!
打つの? 打つのか??

いや やっぱりグローブが回収され
キャッチボールはおしまいに(笑)
そのあと曲が始まるのですが
なんと♪審美眼ブギ!!
♪MUDDY WATERは このまま終わっちゃうの?と思ってたら
そのあと

バッ!が… Σ(●゚д゚●)

のはずが~(笑)
 ッ ファローズ」!
んん??
これが オチ?? 

長い臨死体験でした~(〃 ̄ω ̄〃ゞ


始まってすぐ
今日すごいじゃん! って。
始終 最高~みたいな吉井さんの顔を見せられたら
会場も盛り上がらずにはおれません!!
どんどんヒートアップする会場。
もう 汗いっぱい(>_< )
年齢のせいか ライブの勢いのせいか
今までライブに参加してきましたが
今回 初めて途中で
ちょっと休憩させて…座らせてって思っちゃいました(笑)

そういえばMCも少な目…で
切れ間があまりなく曲が。
声もとても伸びやかでしたし
身のこなしが クネっクネ
キレっキレ!!
どこから見ても 
素敵しかいいようがないこの日の吉井さんでした(〃゚∇゚〃)
あと ちょっぴりですが♪そして神戸も聴けました♪
こぉべぇ~泣いてどうなるのか~(笑)

あと Flowers & Powerlight の時は
会場見て ポテトの入れ物みたいって言ってたような…
今回は 3階~クッキー?の上にいるみたい
2階もクッキーって言ってました(笑)
1階は……1階 普通だそうです…な~んや(´・ω・`) 

昔の曲はもちろんでしたが
♪Step Up Rock などの新しいアルバムからの曲もとても良くて…

実は♪Step Up Rock は 
アルバムではまあまあな感じでした(^^ゞ
でも ライブでは これがまたすごく楽しくていいい感じ~

♪クリアも 明るいライトで本当にクリアな
未来に向けて元気が出るようなイメージ
みんなで歌って 踊って
年末武道館とは 全く違う感じに。
すごく一体感があって 楽しかったですo(〃・ω・〃)o

でも 楽しかったのは それだけじゃない!
♪(Everybody is) Like a Starlight も。
これはもう最初聴いた時から
お気に入りの曲だったんですが
やっぱり ライブでやるのがベスト!
例のLEDキーホルダー!
吉井さんは 出す指示なんかしないんですが
ちらっと横を見ると キラキラ
してましたよ(笑)
私は 今回買わなかったんですが
なくても 楽しめました(´w`*)
でも 次回は買っちゃおうかな。

アンコールは 
♪STRONGER
♪FLOWER
♪WEEKENDER
♪ボンボヤージ

♪FLOWER 聴いてたら
2011年のFlowers & Powerlight Tour を思い出して
なんだか じーんときてしまいました

はあー 良かった。

吉井さんのしあわせそうな顔やら
いい笑顔やら
それと重なるように
お客さんのそれらやら…
みんなひとつになっていい時間を過ごせました
照明も素敵でした。
そして ツアータイトル通り
星の光 いっぱい浴びて帰れました(´ω`*)

次回は 6月10日大阪。
楽しみです!


今回も たくさんの吉友さんに出会えました。
ご挨拶させていただいた方
待ち時間や打ち上げご一緒させていただいた方。
楽しい思い出いっぱいいただきました。
ありがとうございました (●´ω`●)

最後に 今回のグッズはこれ!
神戸5
スターしるこサンド缶(ふたがバッジになってます)
ショップバッグ
限定ボールペン

限定ボールペンは パープルとホワイトが素敵なボールペン
匂いが臭いらしいよ…と吉友さんに聞き
クンクン
くっさ~(●>ω<●)
やはり 臭かったです…(笑)
入ってた袋から出して 1日。
少し薄らいだものの まだ少し匂いが…(≧ー≦)
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

チケットから食事の場所案内 その他諸々お世話になりました!
おかげさまでとても楽しいライブ参加初日になりました(o^^o)

バーニーさんの汗 そこまで見えなかった 見てなかったのかも(笑)
何か凄く短く感じたんだけど 曲数は結構やってくださったのね
何かあっと言う間でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も少しは動いてたのかしら 汗だくでした^^;

一つだけ残念だったのは 何と限定ボールペン 落としたようです
喫茶店で 臭い嗅がせて貰ったけど 自分の取り出した記憶が?
会場でグッズ袋に入れる時落としたのかも?仕方ないね

気を取り直して 明日から他の人のレポをいっぱい読ませていただこう(笑)

昨日も言ってた通り 私のブログにこの記事リンクさせていただくことをお許し下さい(^_-)

●こんばんは

うおおおおおお ><

読んでいるだけで、たまりません!!

吉井さんがくねくねでキレキレ あ   じゃなくて

すごく楽しそうで^^いいなあーと

クリア、良いですよね。
あのPVの、明るくて、真っ白な背景、吉井さんの笑顔。
とても素敵です。

未だに、「あたしヒゲが生えてる人きらい!」観て爆笑してますよ、笑

ロビン熱が増しています!

グッズも素敵ですね!

おかえりなさいませ。お疲れ様でした^^

●ワクワク感伝わりました(^O^)/

「身のこなしが クネっクネでキレっキレ!!
どこから見ても 素敵しかいいようがない
この日の吉井さんでした」

みけさんのライブレポ ほんと すごいです!

感動しているみけさんに感動しまた(#^.^#)

●おつかれさまでした♪

素敵な夜だったみたいで良かったですね。
私ももう~すぐ~かなあ~♪

・・で、気になるボールペン。
くさいってなに?(笑)匂いつきなのかな?

●こんにちは

いよいよ~♪みけさんの地元に
吉井さんのライブが❤やってきたのですね!!
余裕を持って、吉友さん達とお食事&グッズを選らばれて♪
ポスター撮影なども、されたのですね(^v^)

そしてそして~♪吉井さんの美しい白いお肌❤
バーニーさんの汗まで、パッチリ見える近さで
素敵なライブを、たっぷり堪能されたのですね~\(^o^)/
ライブ初めの曲を、当てていらっしゃったところがすごいです~♪
三途の川に!!吉井さんとご一緒なら❤いいですよね(^v^)
野球もお好きなのですね♪
吉井さんとファンの皆様が一体となって盛りあがった❤
星の光が降り注ぐ☆
笑顔と幸せいっぱいのライブだったのですね(^v^)

スターしるこサンド缶!!ゲットされたのですね~\(^o^)/
缶のふたがバッチになっているなんて♪素敵ですね(^v^)
ボールペンは、独特の匂いがしたのですね♪

●NO TITLE

お土産、ありがとうございました。

ボールペンは臭いです。
臭いが取れないので、使えません。

●しんままさんへ

しんままさん コメントありがとうございます(〃・ω・〃)e-415

こちらこそ いっぱいお世話になりました。
ご一緒させていただいて
ライブが始まる前や終了後のひとときを
とても楽しく過ごせましたv-22
釣りゲームの情報なども
いろいろ聞けましたし♡
本当に ありがとうございましたv-344

汗は 吉井さんやバーニーさんが
歌いながら 
またギターをかき鳴らしながら
サッと頭を振った時なんかに 飛び散る汗が見えて
おおーーと ドキドキしてしまいました(^^ゞ
あんまりMCがなかったので
そのぶん次々と曲が移っていき
本当に あっという間でしたね。
でも テンポ良すぎて後半
ちょっと バテてきてました(笑)
当日会場では Tシャツで半袖でしたが
汗いっぱいかいたので 
タンクトップでもよかったな…
と思ったくらいでした。
もちろん もうちょっと痩せてればの話ですが…(〃 ̄ω ̄〃)

昨日は
あれ?意外に元気!と思ってましたが
今日になって 
ふくらはぎの裏が痛くなってきて
遅れてくる筋肉痛にしっかりオバサンを実感しています(笑)e-330

そして 限定ボールペンが!!e-451
そういえば お茶した時は出されてなかったように思います。
なので やはりグッズ売り場かもしれないですね。
でももしかしたら 何日か経って
予想もしなかったとこから出てきたりするかも…

出てきますように…(〃>_<〃)i-265

そのボールペンですが 
今日もまだ匂いが取れてませんe-330
なので あまり使う気にならないのが実状。
いつかは 匂い取れるのかなぁ?

そして記事のリンクの件
ありがとうございますe-420
うれしい反面 ちょっと恥ずかしいです(///ω///)
こんなのでもいいんでしょうか…
すごく楽しくて集中してたにもかかわらず
そういう時に限って 
浮かれすぎるのか記憶が曖昧…
内容 合ってましたかね?
もし間違いがあったり 補足があれば
しんままさんの方で よろしくお願いしますe-446

e-402レポ解禁!(笑)
もう いっぱい読まれた頃ですかね~(●´ω`●)e-266

●仲山 智さんへ

仲山 智さん コメントありがとうございます(^-^)e-420

クネクネでした(笑)
しかも 身体のキレが半端なかったです。
今回 少し近めでしたので
その細い長身も しっかり目に焼き付けてきました(^^ゞ

♪クリア
会場と吉井さん達との一体感が
この上なく 幸せでしたv-344
仲山さんがお好きなクリアのPV。
もしかしたら 
あれ以上の吉井さんの笑顔だったやもしれません(〃 ̄ω ̄〃ゞ

あたしヒゲが生えてる人きらい!
e-454 ありましたね~

ロビンが好きな仲山さんも 
きっと喜んでいただけるライブかと。
とても 楽しかったです♪
グッズのしるこサンドも もう食べてます~e-446

●こっぺさんへ

こっぺさん コメントありがとうございます(●´ω`●)v-344

初回から ぶっちぎり!のスタートになり
次回の大阪ライブ(6月10日)が 怖いくらいです(笑)

レポ 褒めていただいて恐縮です(^^ゞ
ありがとうございます。

年々記憶力が悪くなってるような気がしています。
歌った曲は 覚えてても
順番どうだったっけ??なんて感じで…(笑)

先ほど 
こっぺさんとこにお邪魔してました。
こっぺさんも いい空気をいっぱい吸われてきたようですねe-446

●こてつさんへ

こてつさん コメントありがとうございます(〃゚∇゚〃)e-420

もうすごかったですi-184
かっちゃんとこで 熱くなりそうな気配は感じてましたが…(〃 ̄ω ̄〃)

是非 薄着で行ってくださいね。
半袖のTシャツでも 汗いっぱいかきました♪

ボールペンですが
限定の方です。
匂いつきでした!(笑)
しかも いい匂いじゃない方の…
私も 神戸で初めて知ったのですが
臭いという噂があるようです。

こんな噂聞いてしまったら
レモンジーナ同様
試しに買って 匂ってみたくなり
つい購入してしまいました(^^ゞ
ちなみに 今日も少し匂ってます(笑)

こてつさんももう少しですね。
是非 1本!(●>v<●)
? なんてね(笑)

●すももどーるさんへ

すももどーるさん コメントありがとうございますe-415

グッズのしるこサンド缶。
スーパーで買うと 一袋100円ほどのしるこサンド。
それが 18枚で1000円。
少々お高めです(^^ゞ
ダンナにも ぼったくりと言われながらも購入。
おいしくいただいていますe-343
食べたあとの缶は どんなふうに使おうかなぁと
今から 思案中です(//∇//)

限定ボールペンですが
本当に独特の匂い?(笑)でした。
袋に入ってたのですが 
袋から 出してても当日は激くさ!(笑)
昨日 今日でやわらいできたものの
まだ少し香り?が…v-398
なので まだ使う気になれません(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ライブの方は もう最高でした!!
とっても 楽しくていい汗 いっぱいかきました(●>v<●) e-266
ライブ以外の時間も 
吉友さん達とご一緒させていただいたおかげで
あっという間の 楽しい時間でしたi-260


次回は 来月大阪で。
神戸で終わりでないので まだ元気いっぱい!です(´w`*) i-178

●お世話になりました

みけさん、こんにちは。
神戸ではお世話になりました。
今まで一人でライブに参加していたので、今回はライブ前後にご一緒させていただき、いつもより楽しく心強いライブになりました。
ありがとうございましたm(__)m

そしてもう早速詳しくレポを書いていらして、みけさんお仕事が早いですね。
私は3階のクッキーの上から(笑)でしたので、見えなかった吉井さんの細かい様子を、「そうだったんだ~」と思いながら読ませていただきました。
でも3階も盛り上がってましたよ。
昨日は腕が筋肉痛で…
今から6月が楽しみです!

●じんのすけさんへ

じんのすけさん お忙しい中
コメントありがとうございますe-420(〃・ω・〃)

いえいえ こちらこそ
年末は いいものいただいてしまいすみませんでした。
おかげで 素敵なバスタイムを過ごせましたv-344

限定ボールペンも あんないい匂いだったらなぁ…(^^ゞ

じんのすけさんとこも まだ臭いですか(笑)
私のも!
少しずつ 匂いは抜けてるものの
まだ 臭いです(笑)

あんまり臭かったので 当日の夜は
帰宅後 面白がって 
家族に匂い嗅がせてまわってました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●くっぴーさんへ

くっぴーさん コメントありがとうございますe-446e-420

お疲れ様でした。
おして こちらこそ 
楽しいひととき ありがとうございましたv-22
やはり 大勢で
吉井さんの話題で盛り上がるのはいいもんですね(´w`*)

そして 奈良のお土産に
ラジオの録音やらkazuyaボトルやらと
たくさんのお土産もありがとうございましたe-266
ラジオは 少し聴きました!
毎日少しずつ楽しもうと思っています♪
kazuyaボトルは まだ冷蔵庫です。
飲むタイミングが思いきれないので
しばらくは 冷蔵庫かと思います (〃 ̄ω ̄〃ゞ

3階 吉井さんにクッキーと言ってもらってて
羨ましいな~v-398
1階は 普通の1階ですもん(笑)
でも 3階も盛り上がってたみたいで
良かったです!
さすが 吉井さんe-16
吉井さんに近いに
越したことはないんですが
どこにいても それなりに
盛り上がれるのがうれしいですよね。
私も 以前
城ホールの一番後ろっぽい席だったことがあり
最初は プンプン!でしたが
ライブが始まると 忘れてしまってました。

くっぴーさんも 筋肉痛今日きましたかe-454
私も…(〃>_<〃)
私は 腕ではなく足ですが…(笑)

次回大阪。
意外と すぐですよね(●´ω`●)
当日 お時間合えばまたよろしくお願いしますe-415

●良かったね~♪

だはははは~(^^;)
もうね、楽しんできた感 バリバリ伝わってきましたわ(笑)
ほんまはもっといろいろ書きたかったでしょ^^
ま、今日はこんなもんにしといたろか みたいな感じかな(笑)

ありますね、
ライヴのオープニングにもってこいの曲や
ラストに合う曲、はたまたアンコールの一発目に合う曲
各ミュージシャン、それぞれありますよね~♪
私もオリジナルでそういう曲あるんですよー(^^;)
最近はそれを活かす機会ないですけどね(爆)

次は大阪ですね
今から楽しみですねー!(*^^)v

●高松にて

高松到着時に1件、ライブ前に1件、ライブ終了後噂のカレーうどん

次に日は、福山雅治がきたといううどん屋さんと鳥天の評判のうどん屋へ
2日で食べたうどん合計5玉

ライブ前にのんきに食べてたというか出足も遅かったので、グッズ欲しい物が完売
やけくそで座布団ん買っちゃいましたv-391
途中、ちょっとだけ座布団をクッションみたいにして座ってみたり

6列の中央やったのですが、5列の前が通路になっていて、5列目の方たちが前へ移動するので、ほんとうに吉井さんがすぐそこでしたv-347

50肩もなんのそので、パール感激でした

娘が武道館の時に知り合った吉友さんのクループ
関東からの参戦で次の神戸も行かれたようです
アレンジTシャツで素敵な方々でした


はしゃぎすぎたのか、それともうどんの食べすぎか、アレルギーでて、瞼が腫れています
今日内科でお薬もらってから岡山へ移動しました
顔かゆ~いv-406

ライブビューイングは岡山です
岡山駅から徒歩で行けるので

6月の大阪よろしくね

●ゴム臭(笑)

<審美眼ブギ>やってるよぉ~っ!!!

NHKの二日目と似てるね・・・あたしがゴネたセットリストだわ
ダンナちゃんに「二日目が良かったよぉ」と泣いたやつ(笑)

んで、ボールペンは臭いの?ゴム臭も良い思い出になるね。

や~だ~っ、あたしも聴きたいよぉ~っ、あ~っ!!!!(笑)
ライター! リスナー! DJ ! I'M GONNA SUCK YOU !

みけさん、こんにちは(^-^)

土曜日はありがとうございました♪
頂いた入浴剤で早速半身浴しました(^.^)いい香りでリラックスできました(*≧∀≦*)

みけさんかなり近かったんですね☆私は2階だったので、吉井さんの表情までは見えず…でも1列目で遮るものが全く無かったので、照明やステージ全体を見渡せて、思ってたより盛り上がっちゃいました♪
いやー、もうすごいかっこ良かったですね(*≧∀≦*)私も結構な筋肉痛です(笑)
でも心地よい痛み(^.^)来月も楽しみです☆

ライブのあと家に帰って一人で余韻に浸りながら呑んでたら、テレビからMさんのCMがっ!「今アンタの顔一番見たくない」とチャンネルを変えたのにそこでも流れてて少ーしテンション下がりましたが…ま、気持ちを切り替えて来月も盛り上がりましょう!(笑)

大阪のレポ楽しみにしてまーす♪

みけさんの神戸ライブのレポートを読ませて頂いて、ワクワクが倍増しました!
セットリスト通りの曲順にCDにおとして、ライブ感を感じてます。
ファン歴が長い方は、セットリストを回避していらっしゃる方が多いみたいですが、初参戦なのでお勉強してから行こうかなと‥。
フェスティバルホールのライブ、ホントに楽しみです。
みけさんにお会いできるのも、楽しみにしています。
よろしくお願いします。

おはようございます😄
ブログの方にコメントありがとうございました。🍀

みけさん、完璧です!!!

みけさんのレポを読んでライブが蘇ってきました✨

吉井さんは綺麗で白くてキレッキレッで最高でした。

バーニーの汗まで見えたとか?

とっ言うことは大阪の3公演、吉井さんの汗もみえるかしらん?

あ~楽しみです。

皆で臭いって言ってたボールペン、先ほどにおってみましたら・・・・
なんと「臭くない!!!」です。

あんなに変な匂いが殆どとれてました(笑)

昨日お風呂で頂いた入浴剤使いました。

とってもいい香りでまーさん同様リラックスできました❤️


神戸、みけさんの地元ということで何から何までお世話になり
本当にありがとうございました。

太くてたるたるの二の腕ですがピンクとツアーTが気になってます。
買っちゃおうかな~

次は6月大阪ですね。
どんなライブになるのかとっても楽しみです。

お世話になりますが
よろしくお願いします(^^♪

追伸
やっと東京脱出出来ました(笑)

●みけさま

おはようございます。
ライブ大盛り上がりの様子、伝わってきましたよ~。
ライブが終わって、少し時間が経ちましたが、
その余韻は今もまだ~という感じでしょうか。

みけさまのレポはとても詳しくて判り易いですね。
その場にいない私でも、会場の様子がなんとなく想像出来ました。
次回は6月10日、大阪ですね!!
もうすぐではないですか~~。
こちらも楽しんできて下さいね~。

●NO TITLE

楽しかったですね~~~~e-266
幸せでしたね~~~~e-420
ライブ前にご一緒したかったんですが残念です
でもライブ後、待ち伏せして良かったわ( ´艸`)
2台のエスカレーターを見逃さないように必死で見てました
ちゃっかり打ち上げにも潜り込ませていただいて
ありがとうございました
年齢忘れてキャイキャイできるって幸せですヾ(≧▽≦)ノ゙
またどこかでご一緒したいですe-414

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-446e-420

かのぼんさんの
「ほんまはもっといろいろ書きたかったでしょ^^
ま、今日はこんなもんにしといたろか みたいな感じかな…」って

(^^ゞ その通り!
というか ほんまはもっといろいろあったんやけど
うろ覚えやった~e-330(*/∇\*)
というのが本音です(笑)

ライブの時は 本当に楽しくて
歌も吉井さんの姿も 
MCも心に焼きつけて帰ろうという気満々なんですが。
年々…うろ覚え(笑)
歳でしょうか…e-351

かのぼんさんも オリジナルで
オープニングにもってこいの曲や
ラストに合う曲、
アンコールの一発目に合う曲など
いろいろあるんですね♪

いつか機会があれば
ブログで披露していただけたら…と思います(〃゚∇゚〃)

●ヨッシーさんへ

(〃゚∇゚〃) ♪ 
ヨッシーさん コメントありがとうございますe-420
そして 高松お疲れ様でしたv-22

今 コメント読んで
Σ(●゚д゚●)そんなにうどんを食べられてたとは…と
びっくりしています(笑)
でも 四国のうどんは 
それぞれに美味しいので
わかる気がします。

おお~i-189 福山さんも行かれたうどん屋さんとか!
いいな~i-185
美味しかったですか?
ましゃのサインなんかもあったりして…(^^ゞ

そして 高松ライブの模様ありがとうございました(≧∇≦)

高松では
♪パール 歌ったんですねi-178
いいな~e-266

欲しいグッズが完売してたのは残念でしたね…
代わりに クッション買われたとかe-454
クッションの座り具合はいかがでしたか♡

娘さんのお知り合いの吉友さんのクループ は
アレンジTシャツで参戦…
しかも 関東からとのお話。
皆さん 意気込みが感じられ 頼もしい感じが…(´w`*)

瞼の腫れ。
大変でしたね…
昨日 お薬もらったとの事ですが
その後 具合はいかがですか?
もう治ってたらいいんですが…

6月の大阪まではまだ日がありますが
どうぞお大事に…v-22
当日は 元気なヨッシさんとお会いできるのを
楽しみにしていますv-344

ライブまでに また連絡しますね。
こちらこそ よろしくお願いします(●´ω`●)

追伸
ライブビューイング
ヨッシーさんは 岡山なんですね。
私は 梅田で当選しました。
今回 知り合いもいないので
一人参加になりそうです。
前回の時より 盛り上がったらいいなぁi-265

●かっちゃんへ

かっちゃん コメントありがとうございます(●>v<●) e-266

そういえば
NHKの二日目と似てましたね。
パールも聴いてみたかったなぁ(//∇//)

かっちゃんが書かれてたように
しっかり
ブラックキーズのMVのオジサンになっちゃいました~(笑)
でも 年齢がついてかなかった…という(^^ゞ

限定ボールペン
「臭いって言われてるよ」と
吉友さんに教えてもらうまで
全然知らなかったんですが
実際 匂ってみて
やっぱり臭かったです、
しかも 激クサでした(笑)
かっちゃんが言ってるようなゴム臭だったら
まだ良かったかも…
えーっと(笑)
なんかもっと自然の匂いです…
田園風景が似合いそうな…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

もし買ったら 匂ってみてくださいね(笑)

♪審美眼ブギ
この後の会場で
かっちゃんも 聴けたらいいなe-446i-260

●まーさんへ

まーさん コメントありがとうございます(〃・ω・〃)e-420
そして 神戸お疲れ様でしたi-260
入浴剤も 喜んでいただけてうれしいです♪

まーさん 2階とお聞きしてましたが
1列目と言ってたので
やはり良く見えたんですね♪
良かったです(//∇//) i-178

実は ライブ終了後
ライブ中に 2階のまーさん見かけたよ!と言う話を聞き
盛り上がってたんだv-344
良かった~と思ってたんですe-446

神戸は 吉井さんも最初からうれしそうで
本当に 楽しかったですe-266
でも テンション上がるのが早すぎて
途中からついてくのも 
ふうふうの私でしたが…(^^ゞ

私は 年齢が年齢なんでわかりますが
お若いまーさんも筋肉痛が!e-451
回を重ねるうちに
筋肉痛もなくなるといいなぁ…なんて思ってます(笑)

MさんのCM
○バラサポートですかねe-454
私 結構このCM見ちゃうんですよe-330
最初見た時 少し雰囲気違って見えたんで
Mさんってわからなくて
最後まで ガン見してしまいました… (〃 ̄ω ̄〃ゞ

いやまぁ それは置いといて(笑)
大阪楽しんできますねe-320
あ、でもその前に
まーさん 一足お先に仙台楽しんで来てくださいね。
そしてまた機会があれば
感想など聞かせてもらえれば うれしいです(●´ω`●)i-176

●ふかっちさんへ

ふかっちさん コメントありがとうございます(///ω///)e-420

ワクワク倍増に一役買えて?(笑)
うれしさでいっぱいですe-446

なんと! ふかっちさん
セットリスト通りの曲順にCDにおとして聴かれてるんですね♡
すごい!(〃゚∇゚〃) e-266

セットリストは 私も毎回最初は避けてるんですが
いつも我慢できずに行く前に
解禁しちゃってます(笑)

初回神戸がすごく楽しかったので
次回大阪も期待してる私。
体力つけとかなきゃ…(^^ゞ

ふかっちさんにも
もうすぐお会いできますしねv-344
当日は よろしくお願いします。
また ライブまでに連絡しますねe-320

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございます(´w`*) e-420

神戸お疲れ様でした。
地元の割に あんまりいいお店知らなくて
申し訳なかったんですが…(^^ゞ

こちらこそ いろいろありがとうございましたe-415
とても 楽しかったです♪
そして 入浴剤も喜んでいただけてうれしいです(●>v<●)

ボールペンですが
ブリリアントさんのコメントを読み
今 クンクンしてみました。
ほんとだ~e-451
私のは まだ少~しですが
うっすら余韻が残ってるみたいです。
でも これくらいなら使えそうかも?(笑)

レポと言うよりは感想ですね(笑)
毎回 うろ覚えですe-330
なので ない事まで書いてやしないか
少し心配…(^^ゞ
でも 楽しくてe-266
キレッキレe-16なライブだったのは確かです。

バーニーさんの方が近いので
最初はバーニーさんの飛び散る汗を確認。
そして もしかしたら吉井さんのも…
と思い 目をこらしてると
見えました!!(笑)
サッと 頭を振った時に 
キラキラ~e-420って
(かなり美化されてますが…e-454

ブリリアントさん 大阪は良席のようなので
絶対 確認できるかと思いますよ(笑)

私も太くてたるたるの二の腕ですが(笑)
やはり 6月の限定Tシャツ気になってます。
それまでに 少しでもいいから
痩せないかなぁ…(´・ω・`)

6月 大阪ますます楽しみですねv-344
また よろしくお願いしますv-398

釣り
ドンな私も ようやく新潟です(笑)
しんままさんに 情報いただいてたおかげで
すんなり 新潟へ行けましたi-175

●陽月さんへ

陽月さん コメントありがとうございますe-446e-415
レポと言うには ほど遠いもんですが
褒めていただき うれしくなっています(///ω///)
ありがとうございますv-344

余韻はまだまだ続いています(笑)
家事をしてる時に 吉井さんの音楽かけてるのですが
知らない間に クネクネに…(笑)

ハッと気づいて 恥ずかしくなったりです(^^ゞ

次回大阪まで 
あんまり日が開かないのもうれしいです♪
今度は 神戸ほど前の席ではないんですが
きっと楽しめると思ってますv(^∀^*)i-265

●みんみんさんへ

みんみんさん コメントありがとうございますe-420(●>v<●)

そして お疲れ様でしたv-22
ライブ終了後は 
なかなか会場からホールまでも出れなくて
出たら出たで
今度は エスカレーターのとこが大混雑。
やっさもっさで みんみんさんの連絡も見れてなくて…
なので 下で会えた時は びっくり!
とても うれしかったですe-415

年末お会いした時よりも
ゆっくりお話できましたし
ほんと(笑)
何より 皆でワイワイお話できたのが良かったです(≧∇≦)
まさか地元神戸で 
短い間ではありましたが
遠く離れたみんみんさんと
楽しいひと時を過ごせる時がくるなんて…
夢のようでしたe-420

こちらこそ ありがとうございましたi-189
私こそ またどこかで
ご一緒させていただけたら幸せです+。(〃・ω・〃)。+゚・i-260

●高松での話

四国はここだけなので、ほかではやらない事やります
墓場まで持ってって下さい??

MUDDY WATERでの墓場の説明ののち、よそでは野球なんだけど、今日はコインで表ならP,裏ならSパターン???
PはPerfume,Sは僕の曲??(ここはあいまいです)
で吉井さん思い切りコインを投げるもキャッチできずころころ
照れ笑いしながら拾って、裏なのでSパターン 
コインを客席に向かって投げてSPARKが始まりました
今思えばPはパール??だったのかな~なんて


コインは6列の私の頭上はるか上を飛んで行きましたv-405

何の曲かは忘れたのですが、歌詞とんで、四国、イェイでごまかす場面も
バーニーとよしふみさんの困った顔も面白かったです

私の前髪、よしふみさん的かもv-390

今日はやっぱり瞼腫れてるし、顔全体が赤くて痒い
以前、帯状疱疹のときに診てもらった皮膚科へ行って軟膏を処方してもらいました

疲れてるみたいやしよく休んでねと言われたので、ぐっすりお昼寝

吉井さんのクッション、腰痛もあるので背中に挟むといい感じ
今頃ゆうパックで大阪の家に着いているかも
ハンガーも買いましたよ
チャリやし持って帰るのも余裕でした

みけさんのようにうまくレポ出来なくて、ちょっともやもや

ライブ後のメールも意味不だったかも

ライブ中にメモとってる方を発見
あんなに暗い中ですごいな~って

吉井さんの右手のタトゥーまではっきり確認できて感激でした

思いつきで書いてます
後から後からこんなこともあったな~って

久しぶりに元気になれました

泣きたい曲は泣きながら聴いてます
そういえば瞼の腫れは目とかこすったせいかも








みけさん、私仙台行きませんよ~(笑)行くのは13日の金沢です(^_^)だから大阪の方が先なんじゃないかな?

私も体力落ちてたので、今からウォーキングに行ってきます♪
ライブって見るだけでもかなり疲労するのに、やってる方はもっと体力いるんだろなぁ…吉井さんすごいですねヽ(・∀・)ノ

あ、例のCMそれです(笑)目覚ましテレビを見てるとちょいちょい流れるんですよね~。「朝から気分悪っ」とか思ってしまう私はやなヤツです(笑)
でもごめんなさい、好きになれない(笑)

●NO TITLE

 吉井さんのライブを観ているみけさんの興奮状況が、良く伝わっています。
関西のファンを意識してのバッファローズネタ?。

 曲名が出るたびウエブで、“曲名”プラス“吉井和哉”で検索。
ユーチューブで聞き入ってしまいました。
おそらくは、ライブと同じくらいの時間聴いていたかも。

 さて、ドラゴンボールの主題歌を歌うという事は、彼を知らない子供たちまで彼の存在を知る事になって、チャイルドファンまで増えちゃうんでしょうね。

 とりあえず、7月からのドラゴンボールの予約を忘れないようにしないと。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●こんばんは♪

ライブの熱気とみけさんの興奮が伝わってきましたよ。

盛り上がってよかったですね~

吉井さんのライブはよさそうですね♪



もう何年ライブに行ってないかなあ。

自分もなにかライブ行って発散したいですヽ(^o^)丿

●おはようございます

ツイキャス放送の件ですが、

イエモンをながすわくもあり、ライブ映像をながすことも
ありますよ^^

みづいらいと言われましたけど…

音楽をながしたりも、しています

もしタイミングがあれば…ですが

是非、今度いらしてみてくださいね^^

また、ライブ履歴というところからもべつの動画も

みれるとおもいます><

いつも、コメント、観覧

本当にありがとうございます!

●ヨッシーさんへ

わぁ♡ヨッシーさん 
コメントというか
高松レポありがとうございます(´w`*)
吉井さんの右手のタトゥーまではっきり確認できたなんて
羨ましすぎます~e-266

墓場の間は 野球じゃなくてコインだったんですね!!
いいなぁ~ 
コインバージョンも見てみたいです(●>v<●)

Sパターンは ♪SPARKだったとか。
なら絶対Pは ♪SPARKですね(笑)
コイン受け取られたラッキーな方は 
どなただったんでしょうね。
はぁ~羨ましい…
そして やっぱり?(笑)
歌詞忘れもあったみたいで…(^^ゞ

高松の様子 よくわかりました。
高松も楽しそう~♪
レポありがとうございましたe-420

ライブ後のメールも 
意味不明とかじゃなかったですよ(笑)
ライブ終了後の ホカホカの気持ちが詰まってて
うれしかったですe-446

クッションは 背中に!
そうか その手があったか(笑)
吉井さんの上に 座るなんてとんでもない…って思ってましたが
別にお尻を乗せなくてもいいんですよね(^^ゞ

レポは 私も苦手です…
すごく集中してる割に
終わったあとは 曲目も曲順もあやふやで
MCなんか さらにあやふやe-330
なので 一字一句正確に書かれてる方のレポを読むと
思わず はぁ~すごいと感心しきりです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ヨッシーさんも書かれてますが
後から後からこんなこともあったな~って
ぽろぽろこぼれてきます(笑)

で、ヨッシーさんによると 
やはりライブ中にメモ取られてるんですね。
出ないと やっぱりあやふやになっちゃいますもんね(´ω`*)

瞼の方は だいぶよくなりましたかv-22

久しぶりに元気になれましたって文字を見て
とても うれしくなりましたv-344
泣きたい曲は泣きながら…
それでいいと思います。
心のお掃除みたいな感じで… (●´ω`●)

身体も心も いっぱい汗かいて
何回も 生まれ変わりましょうねi-265
大阪 楽しみにしています!

●まーさんへ

ひゃぁー まーさん
すみませんでした~(//>_<;//)e-330

そうでした、金沢っておっしゃってましたよね。
娘が 7月に仙台行くとか言ってたので
間違ってしまいました(^^ゞ
申し訳ないです…

そうですよね。、
観てる私達より ステージは暑いですし
何より 今回MCが少なくてハイスピード(笑)
今回 クネクネもたくさんなのに
最後まで失速しない吉井さんとナポリタンズに
私もすごいな…と驚くと同時に感激でしたe-349

でもでも まーさんもすごい!
ウォーキングって…(〃゚∇゚〃)

キレキレの引き締まった身体の吉井さん見たら
私も 半袖から出てる二の腕を見て
ダイエットせねば…e-269
思わずにおれませんでした(^^ゞ
でも たぶん夏が終わるまでに間に合わないだろうな(笑)
それでも 気持ちだけでも
引き締まらないかしらん…なんて (〃 ̄ω ̄〃ゞ

やっぱりあのCMでしたか(笑)
めざましテレビでちょくちょく流れるとか…
朝からは ちょっとイヤですね。
私も めざまし観てますが
バタバタしてるせいかそのCMには
出会った事ないです…良かった~なんて(^^ゞ

では 大阪 一足お先に行ってきますv-398
まーさんも 金沢楽しんできてくださいね。
そして もしお時間あれば
どんなだったか教えていただけたらうれしいです(●´ω`●)


●るどるふくん (さん)へ

るどるふくん(さん) 
お忙しい中 コメントありがとうございますe-420

お恥ずかしいですが 大興奮でした(^^ゞ
いや 行く前から少々興奮してたかもです(笑)

バッファローズネタは たぶんそうかも。
吉井さんファンで 
オリックス・バッファローズファンの方がいたら 
夢のコラボ?だったかもしれませんe-454

るどるふくん(さん)は ネットで検索かけて
ユーチューブで聴いてくださってるとか。
しかも ライブと同じ時間くらい…ってe-451 
うれしい限りですv-344

ドラゴンボールの主題歌
そうですね(笑)
今回のライブでもそうですが
最近 小さなお子さん連れてご家族で…
という感じの方を よく見かけるようになりました。
なので いずれは
三世代で…なんて事になるかもしれないですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

アニメをバックに吉井さんの声が流れてくるなんて…
どんな曲か 興味津々です(〃▽〃)

●鍵コメSさんへ

Sさん お忙しい中コメントありがとうございますe-415
うれしいプレゼントまでついてたりで
感激でした(●>v<●)

レポとは程遠い感想みたいな記事を
褒めていただき 恥ずかしいやらうれしいやら…
ありがとうございます(//∇//)e-420

でも他の方のように細かく覚えてませんので
セトリもなく…(笑)
心に残った…もしくは覚えてた事だけ?(笑)
しか書いてないような気もします(^^ゞ

では あとで連絡入れますねe-320

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆ さん コメントありがとうございます(●>v<●)
お忙しい中 しかも吉井さんネタに…と思うと
恐縮すると同時に
とてもうれしい気持ちですe-415

23日は 
久しぶりに 日常を忘れてきました(笑)

ひととき 現実からトリップするのも
心のお掃除にになって スッキリ!
いいもんですねe-446

ゆっきー♂☆ さんも 
ライブに行って発散したいと書かれてましたが
今 行くとしたら
どなたのライブに行かれるのかな…なんて
ちょっと気になってしまいました(^^ゞ

●仲山 智 さんへ

仲山 智 さん コメントありがとうございます!e-446e-420

音楽や ライブ映像なんかを 流されてるんですね。
イエローモンキーなんかも!(〃゚∇゚〃)

誰でもOK!と言う事なので
先ほど ライブ履歴というところから
動画 ちょこっとですが見せてもらいました。
さすが お若い!
ノリが 違いますね(●´ω`●)

また 時間がある時に
ゆっくりお邪魔したいなと思ってますi-265

●23日☆

みけさん こんにちは(^^)/

23日 アーティストは 違いますが、お互いに ライブを楽しんでいたのですね~~☆
しかも、みけさん 10列目とは~~☆
凄く近いですね!!

地元ライブは、嬉しさもひとしおですね♡

吉井さんグッズいっぱい購入されたようで 大満足ですね☆
赤ジャケットに柄物 似合いますよね~!

●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん コメントありがとうございますe-415

e-446そうなんです。
私も 桜ようかんさんのブログにお邪魔して
びっくりでした(^^ゞ

10列目は 本当に近くて
それだけで2割くらい
興奮がUP!!でした(≧∇≦)i-184

吉井さん以外の方のライブって
最近 あんまり…というか全く行ってないのですが
やはり どの方もテレビから見るのとは違い 
ドキドキしたりするんでしょうね(●>v<●) i-184
たまに現実から抜け出して
こんなキラキラした時間を過ごすのも
心の栄養になりますe-446i-178

え~
今回グッズは ちょっと節約。
控えめでした(笑)
でも次回大阪も
我慢できるか 自信がない私です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム