日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

北の椅子と と ピーチケ+の吉井さん

ちょっと前のお話ですが
6月7日の日曜日の午後
以前から気になってた神戸のカフェに行ってきました。
母の日 父の日 ひっくるめて…という事で(笑)
実家の父母も一緒に ダンナが乗っけて行ってくれました

お店は 神戸の和田岬にある「北の椅子と
ご贔屓のサッカーチームのホームスタジアムの近くです。
サッカーでは よく来てるものの
こちらのカフェには 行った事がなく…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お店は 工場が並ぶ運河沿い。
道がよくわからず 少し迷ってしまいましたが
なんとか到着~
でも パッと見 カフェには見えない赤い倉庫のような佇まい
北の椅子と1

1階は 家具がいっぱい
それもそのはず
このお店は 北欧のビンテージ家具と雑貨の卸しをしていたご夫妻が
製材所だった倉庫を改装して作ったお店とか。
2階へ続く階段を上がると
上がったとこは 食器などがいっぱい並べられてて
お値段お高めですが 見てるだけでも楽しいそんな雰囲気

上がって左手がカフェ。
中に入ると こんな感じ。
思いの外 広いです!!
北の椅子と2

いろんなビンテージの家具が 置かれてて
お昼は もう過ぎてましたが
お客さんは 3組くらい入ってました。
お店の方が 「お好きなところへどうぞ…」

う~ん いろんな椅子やテーブルのセットがあるので
悩んでしまう~(●>ω<●)
皆で迷って ようやく落ち着く(笑)

北の椅子と3
写真奥に見えてるのが 厨房です。
厨房には 二人のお姉さんがいました。

北の椅と4
この一角は キッズスペースか?
子供が遊べるようになってて 絵本などが置かれてました

ランチもあったのですが
残念お昼は食べてきたので これまた迷いに迷って
私はバナナのシフォンケーキとコーヒーを注文。
ダンナと母は 同じくバナナのシフォンケーキと水出しコーヒーを
父は 水出しコーヒーのみで…

しばらくお時間いただきますが…と言われ
待つ事しばし 運ばれてきたのがコレ!
北の椅子と8
これは 私のぶんですが
皆 それぞれ違うお皿と コーヒーカップに入れられて運ばれてきました。
そんなのも なんだかうれしいところです(´w`*)

フォークが 鳥になってて(先が顔 持つところは羽) これまた素敵でした♪
北の椅子と6
お味の方は バナナの素材の味が活かされたケーキに
甘くない生クリームがかかってて
ほんのり甘いヘルシーなお味。
でも それがまた絶品で パクパクいけちゃいました

お洒落なインテリアコーナーにいるみたいで♡
さらに 倉庫という場所が 非日常感を盛り上げます
はぁ~ 落ち着くわぁ~とまったり感満載
ついつい 長居してしまいそうです
北の椅子と7

ゆっくりしたあとは カフェを出たとこの2階フロアで
食器を見て 目の保養。
階段を下りて1階では 家具の説明やお話をお店の方と。
ひとしきり話したあと お店の人に見送っていただき
お店を後にしました
ランチも ラストオーダーの午後4時までやってるというので
次回は ランチと美味しそうだった手作りプリンをいただいてみたいです

その後 兵庫大仏を見物して 須磨浦公園までドライブして帰りました。
兵庫大仏
兵庫大仏

さて今週13日の土曜日の深夜の 関西テレビ「ピーチケ+」に
また 吉井さん出演のお知らせが。
「ピーチケ+」では
その前の「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」ではお伝えできなかった映像を…
という事なので ちょっこし期待してましたが
ほぼ同じで ちょこっとだけ違うコメントが流れてました。
ピーチケ+1
ツアーの手応え
吉井
新曲が あ~すごい楽しくて ハイ
あの~まぁスターライトの曲なんですけど…
すごくその… やるたびにどんどん成長していってますし
なんかすごいいい味が出つつあるみたいで~とのお話。
前回流れなかった ♪点描のしくみ(神戸公演)の映像もちょっぴり流れました♪
ピーチケ+3

そんなツアー真っ只中の吉井さん
昨日は 名古屋!
いろんなお話もこぼれてきてるようで…(笑)
目が離せない感じです(´ω`*)
スポンサーサイト

COMMENT

●こんばんは

ブログの方にコメント、ありがとうございました。

楽しかったです、宇都宮^^

ゲームセンター一直線なのですが、今回はかつての知り合いと偶然遭遇しました。

いいお店ですね。ドッグカフェを思い出しました。
シックで落ち着いていて…そのお店は名古屋だったのですが。

なんと吉井さんも名古屋に!

僕は名古屋には詳しいです>< 是非、この場所を楽しんで行って下さいと

吉井さんに伝えたい限りです…

●こんばんは

運河に佇む♪ビンテージ家具いっぱいの倉庫の上に
素敵なカフェがあるのですね~\(^o^)/
隠れ家みたいで、ワクワクします~♪
普段、なかなかお目にかかれない
北欧のビンテージ家具達を、体感できるなんて!!
贅沢ですね~\(^o^)/
インテリアや照明などなど☆見ていて飽きませんね~(^v^)
食器や鳥さんのフォークなどなど❤
細かなところまで、おしゃれで楽しめますね~\(^o^)/
なによりも、バナナのシフォンケーキが絶品ということで❤
またまた、お腹が空いてしまいました(^v^)

ご両親を、素敵な空間にお連れしたみけさん❤
兵庫大仏様も、温かく見守っていらしゃいますね(^v^)

スターライトの新曲を楽しく演奏していらっしゃる吉井さん❤
すご~く充実していらっしゃる❤いいお顔ですね~\(^o^)/

●こんばんは

カフェ「北の椅子と」さん。
素敵なお店ですね。

父は長距離ドライバーだったの。
おもに家具を運んでいたからかなぁ。
私、家具を見るのが好きなんです。

美味しそうなバナナケーキが運ばれたテーブルは
タイル貼り?


吉井さんの意欲的な活動も
素敵(#^.^#)

●NO TITLE

こんばんわです。

いい感じのCaféですね。
こういうところで過ごしてると時間を忘れてしまいます。
ふとした場所でこんなところが見つかると、なんだかうれしくなっちゃうんです。
変ですかね、入って☕するわけでもないのに。

今日はCaféの記事だけかなって思ってたら・・・
やっぱり〆は和哉で決まり!ですね。(o・∀・)b

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●おじゃましますっ

わたくし、ちょっとお時間が出来たので・・・
北海道では、函館、小樽が、港町で情緒があるんですが、
神戸って憧れます、そして神戸。v-10

インテリアとか、雑貨なんて本当に楽しめそうですね。
ライヴも楽しそうで何よりです。

単独参加のたった一回、嫌が応にも緊張MAXです。
私もパール聴きたい、何が来るかドキドキ、次が無いだけに終わった後、真っ白矢吹ジョー的な事に成らないか、不安です。v-239

●こんにちは~。

とってもいい雰囲気のCaféですね。
レトロな感じ、運河に佇む。
いいわ~^^
こちらで言うと小樽に似ているかなぁって思って見ていましたよ。
こういうお店って目の保養になるし、博物館に来たような感じが良いですよね。
フォークが鳥になっているなんてステキだ~(*^~^*)

●仲山 智さんへ

仲山 智さん コメントありがとうございましたe-415

楽しいお出かけになったようですが
雨に会ってしまったのは
少し残念でしたね。
ずぶ濡れになられたとの事でしたが
風邪など引かれてませんかe-446

「北の椅子と」
お店の名前も少し変わってます(´w`*)
椅子の座り心地も 各々違い
でも どの椅子も座り心地がよく
ずーっと座ってると眠くなってくるような心地よさ(^^ゞ

名古屋にお詳しいんですか?!
日曜日は 吉井さん名古屋でライブだったんですが
名古屋 すごい盛り上がりだったようです(●>v<●) e-16

●すももどーるさんへ

すももどーるさん いつもコメントありがとうございます(o≧∇≦)oe-420

カフェはあとからできたようで
本当にもろ倉庫です(笑)
でも 階段を上がり 
カフェの扉を開けた途端
そこはもう どこかの国のどなたかのお家のようで…
長居される方が多いらしいんですが
それも頷けますねe-446i-80

食器の方も 家族5人
お皿はもちろんカップも 
みんなそれぞれ違うもので
そんなところも 楽しかったです♪

今回は バナナのシフォンケーキに魅かれてしまいましたが(^^ゞ
メニューなどを見ると 
手作りプリンがプッシュされてるようでした。
なので 次行く機会があれば
ランチ…そのあとプリンでと思っていますe-454

すももどーるさんが書いてくださってるように
ツアーが進む中
吉井さん どんどんいい顔になってきてて…
でもそれを見守るファンの方々も(私も含めてですが…(//∇//) )
どんどんいい顔になってきてるように思えますi-260
次回は 7月!
ますます楽しみですi-189

●こっぺさんへ

こっぺさん コメントありがとうございますe-446i-178

「北の椅子」じゃなくて
「北の椅子と」と「と」が入ってるとこが
私的に ツボです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

こっぺさんのお父様は 長距離ドライバーで
なんと!主に家具を運んでらしたんですね。

わかります~
私も 家具や雑貨 食器なんかも
見るだけで しあわせで…v-344
素敵なものは お高くて手が出ない…と言うのもありますけど(^^ゞ
本当に見てるだけで 
時間があっという間に過ぎていきますv-353

そして テーブルですが…
そうです♪ ケーキが置かれてるテーブルはタイル張りでした。
こういうのも なんだか異国っぽくて素敵ですね♡

吉井さん 7月3日の大阪追加公演の告知に力入れてるみたいで
なんと 今日の夕方にも
関西テレビ「ゆうがたLIVEワンダー」というのに出るみたいです。
どのくらい映るのか…?
「ピーチケ」の時のインタビュー映像と同じかも…?
という不安もありますが とりあえず録画を予約。
夕方に向けて ワクワクe-266してる最中です(笑)

●okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございます(*´∀`*)e-415

本当に 落ち着くカフェでした。
okokkeitarouさんが言われてるように 
長時間滞在される方が多いようです。
郊外 しかも兵庫運河沿いという立地もあるのかもしれません。
行く時 少し道に迷ったのですが
お店の方も 
「そうなんです、ちょっとわかりにくいとこなんですよね…」って。
しかも 最初は店員さんも迷われたとか(笑)

今回は 最初から情報ありの訪問でしたが
okokkeitarouさんみたいに 
ふとした場所で素敵なカフェ 
そして それが隠れ家風なら 
なおさらうれしくなっちゃいますよねi-184

(〃゚∇゚〃) e-266
最後のokokkeitarouさんの やっぱり〆は和哉で決まり!
これ いただきです!
すっごく気に入っちゃいました~e-343(笑)

●鍵コメ Yさんへ

Yさん お忙しいところコメントいただき
ありがとうございます(●>v<●) e-420

お忙しくされてるとの事で何よりですi-260
ブログは PCから更新されてるのですか?
わかります PC立ち上げるのも
結構 腰重いですもんね。
Yさんは お仕事もされてるので余計にかとも思います。
またお時間ある時に 
素敵なお話聞かせてくださいね(´w`*) i-265

ケーキは そうバナナのせいか
しっとり ほんのりの甘さで美味しかったです。
生クリームに関しては 「甘くない」とメニューに書かれてた通り
ほぼバナナ本来の甘さで 
カロリー低めなのがうれしかったですi-176

去年は 吉井さんお仕事お休み多くて
どこか ぼ~っとした日々を送ってましたが。
今年は ツアーは もちろんキャンペーンにも大忙しで
同じように 忙しく過ごしてたりします(^^ゞ
今は 7月の大阪ライブまで ちょっとまったり~(笑)
後半 ライブハウスでの公演もあるとかの話も
聞こえてきてますし
また財布の中身を
心配しなきゃいけなくなりそうです(〃 ̄ω ̄〃)e-330
9月には 高野山でのイベントにも出られるらしくて
少し遠いのですが ちょっと心惹かれていますv-344

いつも優しいお気遣い ありがとうございます。
今年は いつも以上にしんどいこの時期。
歳のせいかしらんe-263
吉井さんから パワーもらって乗り切らねば!(笑)
Yさんも お身体に気をつけて…
空は うっとおしいですが
お仕事に プライベートにと充実した日々をお過ごしくださいねe-320

●なおさんへ

なおさん いらっしゃいませi-265
そして コメントありがとうございます(〃▽〃)e-420

小樽は 以前家族旅行で行った事があるんですが
浪漫あふれる素敵なとこですね♡
少し神戸に似てるかなとも思いました。
ちょこっと旅行だったので
少ししか滞在できませんでしたが
小樽にも こんな感じの素敵なお店がたくさんありそう~(〃゚∇゚〃)

そして 吉井さんライブ!
いよいよ見えてきましたね(笑)
わかります!
今回は 7月もあるんで余裕ですが
私も 1回限りだとライブ前半あたりで
ああ…すごく楽しいんだけどもうすぐ終わっちゃうんだろうな…と
早くも おセンチ気分に。
そしてそんな気持ちを
心の奥に隠し込んで 楽しんでたりします(^^ゞ

でも それだから余計心に残るってこともあるような…e-446
全く 吉井さんに関しては行っても行っても
キリがなくて…
煩悩まみれです(笑)

北海道では 何を歌われるんですかね。
♪パール 来るかな♡
あと 佳史さんのアナ雪も是非聴いていただきたいし~(笑)

北海道では 何か特別な事が起こりそうな気もします。
いっぱい楽しんできてくださいねi-184
記事の方も 楽しみにしています~e-415+。(〃・ω・〃)。+

●NO TITLE

おー さすが神戸ですね、オシャレやわ^^
なんかアンティークな感じがいいですね
椅子もテーブルもいろいろ
そしてコーヒーカップもいろいろ
そして人生いろいろ(爆)
いい親孝行ができましたね^^

え?(@_@;) 兵庫に大仏なんてあったん?
知らなんだ・・・
和田岬と須磨って書いてあるから
そのへんにあるんですね?
機会あったら行きたいわ^^
神戸じたい、長い事行ってないんで
(仕事ではしょちゅう行きますが)
またハーバーランドとか三宮辺りうろちょろしたいわ(^-^)

●冷凍SANMAさんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございますe-446i-175

冷凍SANMAさんも やはり
小樽を思い浮かべてしまわれたんですね!

以前 家族旅行で北海道に行った時
小樽では 運河沿いのホテルに泊まり
(●´ω`●)子連れながらも(娘もまだ小学生だったので)
ロマンティックな夜を堪能しましたe-420
小樽でも こんなふうにくつろげるお店
たくさん見つかりそうですね。
また 冷凍SANMAさんオススメのお店があれば
紹介していただけるとうれしいです♪

<博物館に来たような感じ>
v-344 その表現!
そうなんです、喫茶店よりそっちに近いかも(笑)
日常の中の非日常 
心の保養になりました・(*///∇///*)・:*:i-260

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-446e-420

神戸生まれの神戸育ちですが
知らないとこも たくさん。
特に こじゃれたお店なんかはすっかりご無沙汰で…(^^ゞ
本やらネットの情報なんかで
いいなぁと思う店を 見つけるだけでも楽しいお年頃です(笑)

このお店も ずーっと行きたくて…
ようやく行けて 大満足でした。
実は サッカーの試合を観に行く時はかなりご近所まで行ってるんですが
試合が終われば サーッと帰ってしまい
なかなか寄れずにいました。

テーブル 椅子はもちろん
食器もお揃いじゃないのが また楽しいです♡
しかも それぞれに合った食器で
出してくれてるようにも思えて(●´ω`●)

かのぼんさん お仕事では神戸によく来られてるんですね!!
こちらのお店 和田岬のノエビアスタジアムのそばなんですが
道が ちょっとわかりにくいんですe-330
でも 機会があれば是非!
お時間ある時の方が ゆっくりできていいかと思いますe-93

●おはようございます

返信ありがとうございます

ずぶ濡れというかもう…滝のような雨でした
おかげでさすがに 今までしんどかったお風呂に
「入ろう」と決意が出来ました…

風邪のほうは大丈夫です^^
僕が風邪になる条件は「ウイルス感染」のみなので
少し寒かったりとか、身体が冷えるだけでは風邪は引かないのですー (?)

「北の椅子」
良いですねえ 雰囲気がそそられます
「眠くなってくるような心地よさ」ますます行ってみたいです^^

名古屋には3年ほど住んでいたので詳しいです
特に、地下鉄に詳しいと思います
どこへ行けば何があるのか、結構覚えています
そして帰ってくると暫くは関西弁がうつってしまって…
と、お好み焼き定食にハマってしまいましたね…;

名古屋のモーニングサービスは究極でしたよ
珈琲を一杯頼むだけで、パンとタマゴが無料で付いてきます^^

吉井さんを連れて色々なところへデーt してみたいですね、笑

その前に倒れますけどね

●仲山 智さんへ

仲山 智さん コメントありがとうございましたv-22

体調崩されてなかったようで
安心いましたe-446

「北の椅子と」
ほんと ひとりだと
つい長居してしまいそうなお店でしたよ。

名古屋で関西弁が(笑)
名古屋のモーニングサービス
すごいらしいですね!
聞いた話によると モーニングサービスでなくとも
いろいろおまけというか 
サービスで付いてくるものが
半端ないらしいです。
私はスリムではないのですが(^^ゞ
小食の方なので 食べきれるかが心配だったりします(笑)

吉井さんといろんな所へ!!
(●>v<●) 夢ですね~e-420
永遠の夢ですけど…(笑)

●今晩は〜。

「北の椅子と」、雰囲気良いですね〜。この間までしていた「心がポキっとね」っというドラマに出て来てた倉庫と感じが似ています。😄

そしてシフォンケーキ、大好きです。
バナナのシフォンケーキ、とっても美味しそう(笑)食べなくっても写真を見ただけで生唾が出てきましたもん😆

兵庫大仏は知らなかったなぁ。
綺麗なお顔されてます。
お顔拝見するだけで癒されそうです。

そして名古屋で発表されたZeppツアー‼️ 残念な事に大阪は無いのかな?

この間の吉井さんの発言はいったい?😭

でも元気なうちにライブハウス行きたかったので、素直にありがたい。(笑)

またまたご一緒出来たら嬉しいです。🎵

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございます(´w`*) e-415

「心が心がポキっとね」
阿部サダヲさんのあのドラマですね♪
そういえば 似ていますね~

シフォンケーキは あんまり甘くないのがいいですよね。
私も大好きです♡
特にこちらのバナナとか
あと紅茶のシフォンとかも…
とこうやって並べていくだけでも 
ブリリアントさん同様生唾が~(●>v<●)

実は 私も兵庫大仏は 神戸っ子ながら
初めて傍で見ました(^^ゞ
一度ノエビアスタジアムにサッカー観戦に行った時
車で前を通った事がありましたが
ホントに 通っただけで 車の窓からチラ見(笑)
異人館も数回くらいしか行った事ないですし…
近所だと意外に 行かなかったりですe-446

吉井さん 
Zeppツアーは 何ヶ所くらいやるんですかね?
この前のフェスティバルホールでは
大阪城ホールのお話が出てたので
少し期待しちゃったんですが…
まさかの吉井城ホール復活とかないかなぁ…(´・ω・`)

そして 同じく 
元気なうちに(腰が早くもヤバそう…笑)
ライブハウス楽しみたいです!!
本当にZeppとか久しぶりで… 
ここのとこ ずーっとホールだったので
もうあの感覚忘れちゃってるなぁ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

こちらこそ 
またご一緒させていただけたらうれしいです(〃゚∇゚〃) e-420

●NO TITLE

山小屋、ロッジみたいな雰囲気ですね。
こういう木造?の建物って、凄く落ち着いて
ノンビリしたいムードになるわー。
大仏様を見ながら、シッカリと雲観察させて
いただきました~!☺

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございますv-22
お休みのところだったのでは…?
恐縮です(^^ゞ

家具の倉庫の一部をカフェとしてオープンしたみたいです。
1階は もろ倉庫!っていう感じですが
おこちゃんが書かれてるように
カフェは 木のぬくもりがいっぱいで落ち着けますe-446
木って 本当に安らぎますよねe-420

大仏様を霊観察!
兵庫大仏は どんな感じだったのかしらん…
なんだか気になってしまいました(●´ω`●)ゞ

●素敵☆

みけさん こんにちは(^^)/♪

素敵なカフェですね♡
お洒落な家具屋さんを思わせるような 素敵な家具、照明、食器ですね♪
夫婦お二人で親孝行されて(*^_^*)
良い関係をブログで感じました♪♪

●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん コメントありがとうございます(´∀`) e-420

そうなんです!
まるで家具屋さんのコーナーの一角のよう♡
実はもともと 
北欧のビンテージ家具と雑貨を取り扱ってらっしゃるそうで
カフェはその中に 作られたもの。
なので 1階は本当に倉庫っぽくて
いろんなビンテージものの家具が置かれてました。

カフェでくつろいだあと
食器コーナーで 食器の値段見たら
e-451 バカ高っ!!
やはり 素敵なものはお値段張りますねe-446

母の日も父の日も ひとからげにしてしまい
お安く上げてしまいました(^^ゞ

でも 実家の父は車運転しないので喜んでもらえたみたいです♪
良かった~(〃 ̄ω ̄〃)i-260

●こんばんは♪

こういうお店大好きです!

水出しコーヒーとか甘くないクリームのったシフォンとか、萌えてしまいますね。

ここ行ってみたいです。

調べてみよ♪

●ゆっきー♂☆さんへ

ゆっきー♂☆さん コメントありがとうございますi-265e-420

店内は 思ってたより広くて
テーブルとテーブルの間が 離れてて
落ち着きました(´w`*) i-260

水だしコーヒー
私は注文しなかったのですが
頼んだダンナによると 
まろやかでなかなかイケるお味だったみたいですe-93
そして シフォンもオススメ!
本当にあんまり甘くない生クリーム…
でも バナナの甘さで美味しくいただけます。
何より カロリーが低めなのがうれしいですe-446

ゆっきーさんは こういうお店大好きなんですね♡
兵庫運河沿いにあるので 
表通りからは 少しわかりにくいのが難点ですが
機会があれば是非 お出かけしてみてください(´w`*)
お店は もちろんですが お店の方も感じ良かったですv-344

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム