日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

映画「日本のいちばん長い日」と吉井和哉年末ライブ 結果発表~

8月23日の日曜日は
またまた映画に行ってきました。
観た映画はコレ!↓
日本のいちばん長い日

本当はこの前の日曜日(16日)に行くつもりだったのですが
終戦記念日とも重なってたせいか
ネットで予約入れようとした時点ですでにどの回もsold outで…(゜ロ゜)
で、その時は記事にも書いた「ジュラシックワールド」を観たのでした

「日本のいちばん長い日」
午後3時半~の回。
席は ほぼ満席のようでした。
お客さんは やはり年配の方が多く…(^^ゞ
上映時間は136分

陸軍大臣・阿南惟幾を演じる役所広司さん
鈴木首相役の山崎努さん
内閣書記官長・迫水久常演じる堤真一さん
狂気に駆られる青年将校・畑中健二を演じる松坂桃李さんなど
主要メンバーのこのあたりはさすがと言う感じで
もちろんでしたが
その他の役者さんも 皆さん熱演なのがすごい!!
時間の長さは感じないほどでした。

モックンこと(もうモックンとは言えないほど貫禄ですが(^^ゞ)
本木雅弘さん演じる昭和天皇。
言葉の言い回しとかが 本当によく似てらして。
とても 印象深かったです

あと陸軍大臣阿南の妻を演じた神野三鈴さん
鈴木首相の書記官で息子役の 小松和重さんなども
地味ながらキラッと光ってました (●´ω`●)
あと東条英機を演じられた中嶋しゅうさん
あまり知らなかったのですが なんだかそっくりで
目が離せませんでした(笑)
固いお話かと思いきや ところどころクスっと笑うような箇所もあり
最後まで飽きずに観れる映画になってたので
もっと若い方にも観てもらえたら…と思いました


そして8月27日・木曜日
今日は 吉井さんの年末ライブ
タイトル「Beginning & The End」のチケットの申し込みの結果発表の日。
申し込んだのは
12月16日(水) 大阪 Zepp Namba
のみ(笑)

結果発表は 午後6時~
いつもながら 時間が迫ってくると落ち着きません(^^ゞ

で 結果はと言うと…
当たってました~
チケットが届くのは だいぶ先。ですが
とりあえず 入金してこなきゃ(^-^*)

今回紙チケットは 郵送しか選べず
無事に届くのかと ちょっと心配でもあります…(〃・ω・〃)

スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

「ジュラシックワールド」同様に「日本のいちばん長い日」も観たいけど・・・と、思いながら月日は流れ(^^;
いつまでも出かけたくない病とか言って引きこもっててはイカン!ので土曜日には映画に行く予定です(あくまで予定ですが)

私も大阪当たりました♪
2階席が選べなかったのは残念で仕方がない。他の人の優先では選べるのにぃ~
私も散々迷ったあげく大阪のみに。
本来なら12/28は仕事納めなんだけど今年は平日なのに休みになってたから絶対行かなきゃ!って思っていたのに・・・来年からまた行けないし前日に好きなバンドのライブあって2daysだ!って張り切ってたのに失速してしまいました。

●大丈夫だと思ってた(笑)

今回のチケットは競争率がそんなに高くなさそうだよね、フフフ。

みけさん、スタンディングなの?
もしそうなら、前に行けるテクニックを教えるわよ❤
押して無理に行くわけじゃないから安心してね(笑)

もう、通常運転の吉井モードに戻っておいで
愚痴なら聞くわ。

●NO TITLE

チケットありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
実は結果発表 今日だと思ってなかったのでびっくりしました^^;
地元 名古屋はブリリアントさんとご一緒出来る事になりました☆彡
映画はうちから映画館まで交通費がチケット代の倍かかります^^;
だからWOWOW契約の方がずっとお得な田舎在住^^;

お盆に車でミッション・インポッシブルだけ観てきました。

●こんばんは

日本を代表する熟練の俳優さん達が、勢ぞろいですね。
シブガキ隊のもっくんも❤演技派の俳優さんになり
本当に、豪華なキャストだなと思います。
作品も、内容が濃いながらも
固くなり過ぎないように、配慮されているのですね(^v^)

フリーエリアに、素敵な吉井さんが~\(^o^)/
ライブのご当選♪おめでとうございます~(^v^)

●こんばんは

「日本のいちばん長い日」
現実を忠実に描かれていると聞きました。

普段戦争映画は観たくないけれど
これは観たい!と思っています。

本当のことを知っておかなければ!と思います。

●おめでとうございます

映画ってチケット高いから、いい作品見ると納得ですが、残念なものもありますよね。
私は、いい作品の多い戦争映画が、ダメなんです。本当にあった事だからか、怖くて悲しくて観てられなくなるんです。
反対に、好きな作品は何回も映画観てDVD買ってまで観ます!
また、いい作品教えて下さいね。
年末ライブ当選おめでとうございます!
私は名古屋だけなので、みけさんにお会い出来ないのは残念です。
でも、久々のZeppなので、お互いに弾けましょ!
風邪ひくから、着替え忘れないように!

●NO TITLE

出演されてる方が豪華ですね~
堤さんの演技とか好きだったりしますね
ぼけた演技もまじめな演技もかっこいいですし

cmのヨーグルトのやつなんかは
アクションの演技がかっこいいな~っと

ライブ当選おめでとうです♪
早くチケットが手元にくれば一安心ですね~

●こんばんは

チケットの当選、おめでとうございます!

生の吉井さん…一目だけでもお会いしたい
レビューを楽しみにしています^^!

そしてふと気づけば左側にロビンが…?
いいですねえ 好きなアーティストをブログに表示するという事は
うれしいですね

こちらでは先程、ツイキャス放送にて
非シングルからの厳選曲を録画していたところでした^^ゝ
もしよければ、お暇な時で構いませんので
ご視聴なさってくださいね

今回はイエモン誕生の曲から始まり、
なかなかコアな曲目となっています。

クネクネダンスでおなじみのあの曲も入っていますよ^^

ではでは。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●sallyさんへ

sallyさん コメントありがとうございます(//∇//)e-415

sallyさんも 
「ジュラシックワールド」「日本のいちばん長い日」など
観たい映画がたくさんあるみたいですねe-446 

私も 行きたい映画がたくさんあると
行こう行こうと思いながら
いつの間にか 上映が終わっちゃってた…e-330
みたいな映画がたくさんあります(^^ゞ

「駆込み女と駆出し男」も 
行きたいな~と思ってはいたのですが
そのままずるずる日は流れ
ロケ地の書写山にお出かけしたら
もう ムラムラきてしまい 
やっぱり映画行くぞ!!と張り切ったら
もうすでに上映が終わってたという…(笑)
何日までやってるとかも 
出してくれてると有難いんですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
また何か 映画観て来られたら
sallyさんの感想など聞かせていただけたら
うれしいですi-260

そして 大阪当選おめでとうございます!
年の終わりに またsallyさんにご挨拶できるかと思うと
うれしい限りですv-344
そして てっきりsallyさんは
武道館にも行かれるもんだと思ってたので
今ここで 「失速してしまいました」と書いてあるのを見て
びっくりしてしまいました。
でも わかります…e-263
まさに失速と言う感じです…
今さっきテレビつけたら またご夫婦で写真が出て
週刊誌の記事の事が流れてました~ (>_< )
でも すごく短い尺で 
あっという間に終わっちゃったんですけどね(笑)

それとsallyさん同様
2階席選べるようにして欲しかったです。
昔から ライブハウスは苦手で
いつも平和な?後ろの方から まったり参加してました(^^ゞ
どなたのライブでもそうなのかと思ってたんですが
なんと他の方のは 選べるんですねe-451
今回は 苦手プラスα年齢がついてきたりで…e-330
なので 2階選びたかったです(●´ω`●)

大阪では またご挨拶できればいいなと思ってますので
よろしくお願いします(´w`*) i-265

●かっちゃん へ

かっちゃん コメントありがとうございますe-415
毎回 力強いお言葉いただき
読むだけで勇気凛凛?になっちゃいます(●>v<●)e-420

今回は チケットの競争率高くないんですね?
やっぱり~(笑)
かっちゃんは 武道館申し込んだんでしょうか?
武道館も 例年より取りやすくなってるのかしらんv-398


席はスタンディングか2階席か
まだ わかんないんです。
のんびりな私的には 興奮と熱気は少な目になりますが
2階席の方がいいかなぁと。
特に今は年齢も重ねてきてるし 体力も心配です(^^ゞ
今回 紙チケットは郵送のみなので
送られてきた時に 初めて席がわかる感じなんですかね。

で、前に行けるテクニック?!
(〃゚∇゚〃) 是非教えて欲しいです。
押して無理に行くわけじゃないというのが いいです♪
なので 席がわかり次第 
伝授してもらいにお伺いします、師匠!
なんてね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも 本当にその時はよろしくお願いしますe-415

●しんままさんへ

しんままさん コメントはもちろん
こちらこそ いろいろありがとうございました(●>v<●)v-22

結果発表が 昨日とは思ってなかったとの事e-454
実は 私もこの前あれ?発表いつだっけ?って…(笑)
いつもなら 申し込み時にきっちりチェックしてるんですが
なんとも ゆるゆるの今回でした(^^ゞ

そして 名古屋も当選おめでとうございますe-420
ブリリアントさんとご一緒とかで
楽しんできてくださいね(´w`*)
こちら 今からお土産話を楽しみにしていますe-266

e-451 交通費が映画のチケット代の倍?!
なるほど~ バカになりませんよね。
WOWOWは 以前吉井さん絡みで契約してた時に
観たかった映画や 面白いドラマがいっぱいで
いろいろ楽しめて ウキウキe-266でした(^^ゞ
なので 予算に余裕があれば、今もきっと観てたと思います。

「ミッション・インポッシブル」! 観られたんですね♪
トム・クルーズの年齢を見て ええ?!もうこんな歳だったのか
と驚いてしまいました(笑)
イケメンは いつまでもお若いですね(●´ω`●)

●すももどーるさんへ

すももどーるさん コメントありがとうございます(◎>∀<◎)e-420

私的には 
馴染み深くて ついシブガキ隊のもっくん
と呼んでしまうのですが
そう(笑) もうなんとなく風格が出てきてるような…?
そんな立派な役者さんに なりましたねe-446

この映画
キャストは豪華ですし
あまり馴染みの少ない俳優さん達も
お!この人は誰なんだろう?!って思う事もしばしば。
出演されてる役者さん 全員熱演で
気持ちいいくらいでした(´w`*) i-265

すももどーるさんも書かれてますが
固さと時間も気にならない
適度な 明瞭さとユーモアがあって
よくできた映画だなと思いますe-420
いつか テレビ放映があったなら是非♡

フリーエリアの吉井さんは
まんねんずさんが プレゼントしてくれましたv-344
テンション下がり気味でしたけど
それがラッキーだったかな…なんて(^^ゞ
うれしい贈り物になりましたe-312

すももどーるさんからも 
チケット当選のお祝いの言葉なんかいただいたりして…
こちらの方も ありがとうございました(●>v<●) e-415

●こっぺさんへ

こっぺさん コメントありがとうございますe-446i-260

「日本のいちばん長い日」は
こっぺさんが書かれてるように
ちょっと普通の戦争映画とは違った切り口から
戦争を見る…そんな映画でした。
登場時間は そんなにはなかったのですが
モックンこと本木雅弘さん演じる昭和天皇が
静かではありますが 
この映画にぽつぽつと深い色をつけていたように思えました。

こっぺさんも 機会があれば是非観てきてくださいね(●´ω`●)

●マリさんへ

マリさん コメントありがとうございます(●>v<●) e-420

映画のチケットって ホントお高いですよね。
でも この歳になると
夫婦50割っていうのが効いて
ふたりで2200円で観れちゃうんですe-454
なので 若い時よりも映画館に足を運んでたりします(^^ゞ
マリさんは 戦争映画は本当に会った事なので
観てるのが辛いんですね。
その気持ちわかります。
以前お会いした時にも思ったんですが
マリさんは 優しい方なんだろうなぁって。
なので 余計に観てられなくなるじゃないかなと思います(´ω`*)

そして マリさんも映画好きみたいですね♡
私も また映画に行った時は
感想なんか書いてみますので
反対にマリさんからも 
オススメがあれば教えて欲しいですi-265

最後になってしまいましたが
名古屋当選おめでとうございますe-420

実は 私も最初 名古屋も考えてたんですが
ちょっと心がしぼんでしまって…(^^ゞ
マリさんにお会いできないのは 寂しいなぁ。
来年また どこかでお会いできたらいいなと思ってますので
その時は またよろしくお願いします(●´ω`●)e-415

まだ早いですが(笑)
今から名古屋レポ期待してますので
そちらもよろしくお願いします。

え?! 着替え?!(; ̄Д ̄)
ライブハウスは 久しぶりで
しかも苦手なのでいつも後方から参加(笑)
醍醐味を味わおうと思ったら
着替えが要るほど ハードなんですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
また いろいろ教えてくださればうれしいです✨


●荒ぶるプリン さんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますv-344

e-77 堤さんお好きなんですね!
私も 好きなんです~♡
テレビドラマ「ピュア」で 堤さんを観たのが最初でした。
荒ぶるプリンさんも書かれてますように
ぼけた演技もまじめな演技もかっこいいですよね。
SPも カッコよかったなぁ(●>v<●)e-266
今は「リスクの神様」を 楽しみに観ています♪

お祝いの言葉も ありがとうございますe-415
チケットは いつもはコンビニ発券が選べるのですが
今回は 発送のみで。
12月に発送なので まだまだ先ですが
手元に届くまで なんだかドキドキです(^^ゞ

●仲山智 さんへ

仲山智さん コメントありがとうございますe-446e-420

お祝いの言葉もいただき
恐縮です(^^ゞ
こちらも ありがとうございますe-415
12月 まだまだ先ですが
Zeppなんば大阪へ 出かけてきます(●´ω`●)

フリーエリアのロビンは 
記事にも書いてますが 
まんねんずさんからのいただきものです(///ω///)e-266
おかげで テンションがちょっと戻ってきています(笑)

ツイキャス放送されたんですね。
今日は もしかしたら無理かもしれませんが
また明日にでも お邪魔しようかと思ってます。

クネクネダンスでおなじみのあの曲は
もしかしたら あれですね(笑)
厳選曲 楽しみにしてお邪魔しますe-320

●鍵コメKさんへ

Kさん コメントありがとうございますe-420

また「FRIDAY」ですか…(; ̄Д ̄)

どんな内容なんですかね。
ちょっと気になります。

女性自身の記事は どんなでしたか。
実は お昼間 
実家の母から 
「吉井君 テレビに出てるよ~」とメールが来て
観てみたら 二人の写真が!
女性自身の記事からみたいでしたが
さ~っと短く流して終わってしまいました。
んもう~(笑)
あんまり吉井さん知らなかった(いつも小室さんと間違えてました(^^ゞ)
母までもが しっかり吉井さんを知るまでに…(笑)e-330

Kさんは 3年迷ったんですよね。
最後の言葉がうれしいです(〃゚∇゚〃)
来年あたりから またぼちぼちと
色々あっても、ロビンにデレデレ…スタートしちゃうかなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今回の件では Kさんの力おっきかったですv-344
まだ少ししょぼくれてるけど
いろいろありがとう~♡
優しさとか アドバイスとか
いろいろ心強い味方ですv-22

もしかしたら
10月(笑) 愚痴聞いてもらうやもしれませんが
その時は またよろしくお願いします…(●´ω`●)

●NO TITLE

映画、高いですけど サービスを受けられる年齢になりました。。
大分前から。。。
嬉しいような、嬉しくないような。。(´д`|||)
レディースデイに行きたいと思います。゜゜(´O`)°゜
ちょっと気になっていた映画ですが。。中々行けないです~。。

また、吉井さん何かあったんですか?
みけさんの傷は 中々全部は 回復していませんねー。。
💟ハートマークの 傷絆創膏が 必要かな?

●こんばんは~。

みけさん、良かったね。
吉井さんの年末ライブチケット^^

うふふ、おこちゃんたら、
「💟ハートマークの 傷絆創膏」だって~。
そう、ハート型に切り抜いたサロンパスを心臓に貼るのもよくてよ~。
なんて(*^~^*)

映画、いいなぁ。
私、パニックのケがあったからしばらく行ってなかったけど、見てみたいわ~。
こちらの映画^^

みけさん、こんにちは(^-^)

Zeppお互い当選しましたね(≧∇≦)私は吉井さんのライブハウス初めてなんで、すごく楽しみです🎶
あの報道以来、テンション上がらなくてライブビューイング以来、吉井さんの曲を全然聞かなかったんですが、チケット無事に取れたらホッとして「また吉井さんのライブに行ける」って喜んでる自分もいて、何か変な感じです(笑)久々にCDを聴いたらやっぱり吉井さんの音楽が好きだなーって思うし、何だかんだとファンは辞められないのかな(^_^)でも…Fridayや週刊誌に話題にされると、やっぱり嫌な気持ちになっちゃいます。これからもどんどん安っぽい話題のネタにされるんでしょうね(−_−#)

吉井さんのライブはもちろん、みけさん達にお会いできるのも楽しみにしてます!
またライブ前に一杯ひっかけちゃいましょう(笑)
衝撃の2015年…良い一年の締め括りになるといいですね⭐️

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもながらわかりやすい解説ありがとうございます(^O^)

この映画、うちも旦那が観たいと言ってたので8月中に行こうと言ってたんですが都合が合わず…

でもみけさんのコメントを読んでびっくりしました!満席‼️観客多いんですね〜ちゃんと予約してから行かないと(^^;;

チケットおめでとうございます✨難波でお会いできるの楽しみにしていますね💕

今回、名古屋を電子チケットにしてみました。特典が付いていてありがたいんですが…スマホ固まったらどうしようとか、ちょっとだけ不安(笑)

とりあえずは少し涼しくなったのでまたウォーキングを始めて見ようかなっと。
まずは体力つけないと(@>ω<)ノ★゛

●こんにちは

いつもありがとうございます

動画の件ですが、さのまるのハンカチがサムネイルになっています。
撮り直したので最初の動画あたりだと思います
お手数おかけします…。

頂き物なのですね
いいですね^^b 僕のブログでは記事に動画のサムネイルを張り付けるのがやっとなので
先日大槻ケンヂさんを貼る事を初めて出来て、嬉しかったです
今度、音楽紹介の際には吉井さんを貼れたらと思っています

そしてクネクネダンスでやはりお馴染なのでしょうか?
クネクネしているのは吉井さんではありませんが
当たっているかと思われます^^

ではでは。

●おこちゃんへ

おこちゃん 優しいコメントありがとうございます(´w`*) v-22

そうそう♪ 50割の他にも
レディスデーも お安く観れますねe-446

以前は 映画館まで行くのがなかなか…で
繁華街に出るのも疲れちゃうなぁという感じでしたが、
何年か前に 電車で一駅というところに
ショッピングセンターができ
その中にシネコンも。
なので 50割と合わせて 気軽に行けるので
前よりは フットワークが軽くなりました(^^ゞ

吉井さんは また週刊誌に載ったみたいですe-330
結婚後 家にいなくて~奥さんひとりで…みたいな書かれ方でした。
あることないこと プライベートな事が聞こえるようになり
なかなか落ち着かないです~(´・ω・`)
おこちゃんの💟ハートマークの 傷絆創膏
どこかで売ってたらいいなv-344
破れかけたところに ピタっと当てたいです(〃 ̄ω ̄〃)

とは言うものの
ライブのチケットが当たったら
なんだかちょっぴりウキウキしてきました(笑)
上がったりi-184 下がったりi-195
しばらくはこの繰り返しかもしれませんv-398

●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございます(*´▽`*)e-415

チケットの件 ありがとうございます✨
もしかしたら 例の件のあと
チケット取りやすくなってたりして…?なんて
意地悪な考えがありまして 
絶対当たるだろうと変に確信、
以前と比べたら のんびりしていました。
いや~当たって良かったです(^^ゞ

💟ハートマークの 傷絆創膏
(´w`*)おこちゃん ロマンティックな傷絆創膏知ってますよね♡
e-451冷凍SANMA さんは 
ハート型に切り抜いたサロンパスを心臓に貼る?!
これは 強力ですね(笑)
消えかけてる情熱も 戻ってきそうですe-454
ただ サロンパスの匂いが心配…なんて(〃 ̄ω ̄〃ゞ

映画の方は テーマの割に見やすい映画でしたので
また チャンスがあれば是非e-320
でも最近では テレビ放映されるのも早いので
そんなに待たないうちに
お茶の間(死語?笑)観れるかもしれないですねe-446

●まーさんへ

まーさん コメントとこの前はありがとうございました(o^-^o)e-415

お互い当選して良かったです♡
心の中では あの件のあとなんで
もしかしたら取りやすくなってるんじゃ…
なんて意地悪な心持ちになってまして
今回 今までになくのんびりしてたような気がします。
当たらなかったら 当たらないでいいやみたいな?(^^ゞ
でもこうやって当たって
またみんなと 会えるんだなぁと思うと
ちょっこし ワクワク感e-266が首をもたげてきていますv-398
まーさん同様 
あれ以来ご無沙汰だった吉井さんの曲も聴いたりして
ああ こんな声だったんだ…そうこの声なんだなぁとしみじみe-415
どれだけ ご無沙汰してるんだよ!みたいな感じですけど(笑)
まーさんは 吉井さんのライブハウスは初めてなんですね。
私は 以前も書いたかもしれませんが
初めて行った吉井さんのライブが Zepp大阪でした。
初ライブ 初ライブハウスだったので
かなり緊張して出かけたのを覚えてます。
そしてその夜は もう夢の中の出来事のようでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そうそう(笑)
何だかんだとファンが辞められないのが恐るべしですねe-454
でもやっぱり 音楽以外の
それもあまり聞きたくない話題は出てきてほしくないです。
10月も なんとか乗り切らねば(´・ω・`)

ライブ前に一杯!
いいですね (〃゚∇゚〃) e-266
でも ライブハウスなんで 酔いが回らないようにしなきゃ(笑)
現在 
吉井さんのライブ<まーさんをはじめとした吉友さん達とのひととき
になってる私ですが
衝撃の2015年…(笑)
笑顔で締めくくれたらと思っていますので
12月 またよろしくお願いします+。(〃・ω・〃)。+゚・.

●鍵コメAさんへ

Aさん コメントありがとうございましたo(〃・ω・〃)ov-344
例の件 うまくいったようで良かったです♡
私も 初期の頃はなんでもドキドキでした(●>ω<●)
今でも いろいろドキドキ…なんですけどね(笑)

パケ死!e-451
結構 馬鹿にならないお値段だったんでしょうね。
でも これからはゆっくり楽しめるようになり何よりですi-260
移行は
私の周りにも まだガラケーの方たくさんいるので
もしかしたらまだの方も いるんじゃないですかね?
ところでAさんは 年末のライブは申し込まれたのかしらん(´ω`*)
もし申し込みされてたら 当たってるといいな…
なんて思いました(●´ω`●)

玉音放送の件ですが 映画では盤を預かる方はいましたが
隠れてたかどうか…(^^ゞ
その後は 青年将校・畑中達の話が中心になり
その方の事は あまり詳しく映ってなかったような??
なので DVDで詳しくチェツクしてみてくださいねe-446

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございます(///ω///)
そして この間もいろいろありがとうございましたe-420

そんなふうに言ってくださると
なんだか照れてしまいます(^^ゞ
行こうと思ってて 
全部の回 満席だったのは
ちょうど終戦記念日のあたりだったので
もしかしたら 
今はそんなに満員ではないかもしれないです…

そして
ブリリアントさんも 大阪と名古屋
二か所当選おめでとうございます(●>v<●) e-420

名古屋は 今回しぼんでしまいましたが(^^ゞ
大阪で 年の締めくくりをご一緒できると思うと
うれしくて 今からワクワクしています♪

難波は 初めてなので頼りにしています…なんて(〃 ̄ω ̄〃)

名古屋 電子チケットにされたんですねe-451
私も 今回紙チケットが発送しか選べなかったので
ちょっと心動きましたが やはり怖くて…
根っからの昭和人間なんだなと実感しました(笑)
特典 どんなだったか
また大阪の時に 教えていただけたら
うれしいです~i-265

おお~ウォーキングまた始められるとか!
そうなんですよね。
ライブハウスは 体力が心配。
私も最近腰の調子が悪くて…
これは ちょいと鍛えとかないといけないかも(●´ω`●)e-330

●仲山智さんへ

仲山智さん 動画の件ありがとうございます。
そうなんですね。
あとで また行ってみますe-446

ロビンの贈り物は
あんまりテンションが上がってない私を見てくださいましたe-312
有難い限りです(●´ω`●)

仲山さん 大槻ケンヂさんを貼られたとの事。
大槻ケンヂさんもお好きなんですね♡

では またあとで
クネクネダンスの件も楽しみにしてお邪魔しますねi-265

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

またまた出遅れすみません^_^;

渋い映画を見てきたのですね。
でもみけさんの解説を読むと、それほど重々しくない様子。
最近はドラマとかあまり見ないんです。
なので、何も考えなくていい番組ばかり見てます。
バスでうろうろする番組とか、自転車でうろうろする番組とか(*´∀`)

当選良かったですね。
久々にみけさんのワクワク感が感じられますよ。
またまた和哉愛が再燃しそうなのかなv-48

●こんばんは♪

映画いいなあ!

今季は観たい映画が沢山あるんですが、とりあえずロストワールドが観たい!!
と思いながらも行けずじまいです(^。^;)


ライブチケット、確実にゲットされますね。
もしや強運!?

みけさん、こんにちは。
夏休み中は息子の野球とパートで、なかなかのんびりする間もなく終わってしまいました😭
吉井さんのZeppチケットも、申し込んだまま当選発表のメールが来るまで忘れてました😓
大阪と名古屋、当たりました!
初ライブハウスでドキドキです💞
またみけさんにもお会いできたら‥☺️
明日は、ミッションインポシブルを観に行く予定です。
イケメンで目の保養してきます💕

●鍵コメKさんへ

Kさん コメントありがとうございます(´w`*) e-420

お父様 大変なご苦労をされたかと思います。
でも 帰ってこれて何より…
というか数を見てますと
もう奇跡のような感じです。
戦地にいる者 闘う者 
そして戦地ではないところで戦争の行方を握る者。
お父様の言葉が 胸に響きました。

「戦争を知らない子供達はもう70歳」と
Kさんも書かれてますね。
今年は その70年と言う事で
いろんな角度から戦争を見つめた番組がたくさんありました。
平和を前に また終戦後も命を落とされた方が
たくさんおられた事を知りました。
また戦争が終わったあとも 
ずーっと 自分を責め苦しまれてる方も
たくさんで…
そんな方々の想いや話を できるだけたくさん知り
真実の戦争を 語り続けていくのが
残された者 命のバトンを渡された者の仕事なんだなぁとも。
まるで 永遠の命のリレーのようにも感じますi-260

そして
チケットの件も ありがとうございますi-189
こういうのを 楽しめるのも
平和があるからこそですね(^^ゞ

●okokkeitarou さんへ

okokkeitarou さん コメントありがとうございますe-446e-415

出遅れたなんて…(=^_^=)
お好きな時に覗いていただければ
しあわせですv-22
コメントも お時間ある時だけで結構ですのでね
ゆるーい感じで おつき合いくださいね。

戦争の映画ではありますが
戦地ではなく 
終戦前の揺れる閣議の様子やら昭和天皇の姿など
日本の降伏決定から、
それを国民に伝えた玉音放送が敢行されるまでの裏側が描かれた映画でした。
なので 少し切り口が違い
別の重さはあったかもしれませんが
大体の戦争映画のような重々しさはなってないように思いました。

バスでうろうろする番組とか、自転車でうろうろする番組(笑)
あれとかあれですねe-454
我が家でも バスでうろうろする番組はよく観ていますe-343

チケットの件も ありがとうございます (〃゚∇゚〃) e-420
ワクワク感 感じられましたか?(笑)
実は やはり少しテンション上がってまして…
久し振りに 吉井和哉名義の曲も聴いたりしちゃいました。
和哉愛 
ちっちゃくなってただけでしたね。
なくなってなくて良かった~(^^ゞ

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆ さん お忙しい中コメント遊びにきてくださり
そのうえコメントまで!!
ありがとうございました(●>v<●) e-420

映画は 観たいものが重なると
どれを先に観て行こうかと 迷ってしまいますよね。
順番間違えると 
あとで観ようと思ってた映画が先に終わっちゃったり(^^ゞ
そのうえ 結局どれも観に行けず仕舞いだったりとかも…
映画館まで足を運ぶってほんと
なかなか大変ですよね。

吉井さんのチケットですが
確実にゲットが強運だったらいいのですが…
昔は 外れた事もチラホラあったので
考えたくないけど
今は違う理由で 確実にゲットできてる気がします~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●ふかっち さんへ

(〃゚∇゚〃) わぁ ふかっちさんだ!
お忙しい中 コメントありがとうございますe-420

ご無沙汰してます。
実は ふかっちさんもチケット申し込まれたのかな?と
密かに気になってまして…
でも なかなかお暇な時間がわからず
連絡できずにいました(^^ゞ
で、思い切って
週明けの月曜日にでも 
連絡してみようかなと思ってたとこだったので
今コメント見て とても感激しています.。*(〃´∀`)・e-266

しかも 名古屋のみの申し込みだと思ってたのに
大阪も来られるんですね、やった~(●>v<●)e-420
名古屋の申し込み 最終的にできなかったので
とてもうれしいですv-344
e-451 なんと ふかっちさんも初ライブハウスなんですね♡

こちらこそ 是非またお会いしたいです!
また 連絡しますので
その時はよろしくお願いします(´w`*) i-260

明日は ミッションインポシブルですか♪
トム・クルーズ
テレビで ()の年齢を見てびっくり!(^^ゞ
もうそんなお年頃なんですね。
でも 見えません~
イケメンは老けない?!とか(笑)
映画 楽しんできてくださいe-320

●NO TITLE

みけさん ライブチケット当選おめでとうございます(^_-)-☆

ライブに行くことで いつもの吉井さん大ファンのみけさんが
戻ってくるかなぁ💛と、楽しみになりました♬

映画いいですね♡
日本の歴史についての映画 良かったようで
桜ようかんも映画館に行きたくなりました☆

実は、桜ようかんブログにて紹介した券…割引券は まだ利用していないのです(;´・ω・)
息子たちは、割引券を使って映画館へ足を運びましたが。

●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん お忙しい中コメントありがとうございます('∀'*)e-415

チケットの件も ありがとうございます♡
今回は なんとなく当たりやすかったかもなぁ…?なんて
思ってしまいましたが
それでも チケットをゲットできると
少々心持ちが違ってきて 
ウキウキe-266してきています(笑)

割引券は 期間とかあるんでしょうか。
秋になると 夏休みの子供ターゲットが終わり
大人の映画もたくさん出てくるかと…
おふたりとも お忙しいかもしれませんが
ダンナ様と映画館でデートe-266というのも
いいかもしれませんよ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

●映画見てみたいです(^o^)

こんにちは❗

みけさんのご鑑賞された映画、私もとっても気になっています。
内容も配役も素晴らしいですね。
みけさんの感想を拝見していて、私も鑑賞に行こうと思います😉

吉井さんのライブ、今から楽しみですね🎵
ライブに向けて、あっという間に月日が経ちそうですね(^o^)

●ゆうさんへ

ゆうさん こんにちはe-446
お忙しい中 コメントいただきありがとうございますe-420

「日本のいちばん長い日」
ゆうさんも 気になられてるんですね。
そうなんです~豪華なキャスト。
そして 皆さん熱演で見応えありました(´w`*)
特に 本木さんは 昭和天皇という難しい役どころを
さらっと熱演されてて 印象深かったです。
賛否両論ありますが 
長い上映時間も気にならないくらいでしたので
機会があれば是非…i-265

吉井さんのライブ。
なんだかんだと気分が上がらずにいましたが
ライブが待ってる!と思うと
ゲンキンなもんで 少々ウキウキしてきています(^^ゞ
チケットが送られてくるのは まだずっと先ですが
ゆうさんが書いてくださってるように
あっという間かもしれませんねi-185
冬という季節柄 
風邪とかインフルエンザとかにかからなきゃいいけど…
なんて そっち方面も気になります(〃 ̄ω ̄〃)

●こんにちは

いつもありがとうございます。

もう9月に入りましたね。
よく考えれば、今年に入って既に9ヶ月経過したという事だと考えると
本当に月日が経つのが早いなあと思います…

あと一ヶ月と数日でいよいよ年齢がああぁ…と同時に
吉井さんのお誕生日も近づき、当日は
自身の誕生日は放っておいて、吉井さんをお祝いですね^^ゝ
「49回目の反逆」の始まりです

そして現在はどうしても動けないので、ツイキャスについては
暫くは音楽配信となりますが
音楽配信の際、わかりやすいように
さのまるのハンカチをサムネイルにする事にしました。

本日は大槻ケンヂさん関連を配信しました^^

僕は、吉井和哉さん、桜井敦司さん、大槻ケンヂさん、
小田和正さん、椎名林檎さん、桑田佳祐さん、等
キヨシローさんも好きでしたが
昭和邦楽が好みです

●仲山智さんへ

仲山智さん コメントありがとうございますv-22

その後 怪我の具合はいかがでしょうか。
少しは良くなってきていればいいのですが…
座ってるのは大丈夫なんでしょうか。
あまり無理されませんようにね(●´ω`●)

そうですね、もう9月に入り
10月もあっという間で訪れそうです。
私にとっては 今年はひと山ありの10月で
なんとなく 複雑です(^^ゞ

そして さのまるくんを目印に配信見てきました!
大槻ケンヂさん関連。
あんまり詳しくないのですが
いろいろ聴かせてもらいました。

そういえば 大槻ケンヂさん
この前夜遅くにNHKの番組だったかに
出演されてたのを偶然お見かけしました。
相変らずお元気そうでしたe-454

仲山さんは 吉井さん以外にもいろいろ聴かれてるんですね。
小田和正さんというのが 
ちょっと意外でした(〃 ̄∇ ̄〃)

●こんばんは

返信、ありがとうございます。

左足に少しずつ力が入るようになってきましたので、あれから
だいぶ歩けるようにはなりました。
痛みがあるのは足だけなので、座っている分には大丈夫です^^

小田和正さん、オフコースはかなり、大好きです
毎年のクリスマスコンサート番組を楽しみにしています
好きな曲もたくさんあり、アルバムも所持していて、
彼の透き通ったきれいな歌声が
「彼はバラードソングを歌う為にこの世に生まれたのでは…」
と思ったこともあります。

彼に歌わせるレミオロメンの「粉雪」は、
もはやカバーではなく本当に小田さんの「粉雪」だと
錯覚させてくれますね^^ゝ

大槻ケンヂさんの情報をありがとうございます!
NHKの番組ですか…。確か大槻さんがNHKを
「日本引きこもり協会」と、勝手に茶化していたこともあったそうですが

お元気そうとのことで、何よりです。

さのまるを好きになったおかげで
大槻さんが「ブースカを大好き」という気持ちを
理解できたような気がします^^;

さすがにベビーカーは押しませんが…。

●NO TITLE

「日本のいちばん長い日」、みけさんのご紹介まで
知らなかったのですが、興味あります
映画館が苦手なので、レンタル始まったら
観てみようと思います

吉井さんライブ、当選おめでとうございます♪
よかったですね(*^^*)

●仲山智さんへ

仲山智さん コメントありがとうございましたe-420

足の方 良くなられてるようで安心しました。
少しずつ 日にち薬ですね。
どうぞ お大事にv-22

オフコースは かなりお好きというお話。
アルバムもたくさん 持っておられるんですね。
確かに 小田さんの声は 
歳を重ねた今でも透明感があり素敵ですv-353

小田さん レミオロメンの「粉雪」を歌われてるんですね。
知りませんでした(^^ゞ
でもあの声で…と想像すると
小田さんの「粉雪」と 仲山さんも書かれてますように
小田ワールドが広がっていくように思えますe-446

そうそう(笑)
ちらっとお見かけそた大槻ケンヂさんもお変わりなく
皆さん 本当に年齢など感じさせずで 
すごいなぁと思います。

今日はまた うっとおしい空になってしまいましたが
よい1日を過ごせますように…(●´ω`●)i-265

●なごみんさんへ

なごみんさん コメントありがとうございます(//∇//)e-415

「日本のいちばん長い日」
興味を持っていただけて
なんだかうれしいですv-398
内容は 重々しい感じがしますが
豪華キャストで 観やすい映画となってると思います。

なごみんさんも 映画館苦手なんですね。
レンタルされたら お家でじっくり観てくださいね。
レンタルのいいとこは
自分ペースで観れる事e-454
横になって観るのも良し 
どこでトイレに行っても良し…なんで
気が楽ですよね(笑)

そして チケットの件もありがとうございますe-420
年末 ライブ!と思うと
あの件以降 冷めかけてた気持ちが 
少しむっくりしてきました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

あとは カッコいい!!
と唸らせてくれるようなライブを
吉井さんが見せてくれたら
ちょっとまた戻り道を進めるかもです~(●´ω`●)

●NO TITLE

 日本のいちばん長い日、人気小説の映画化ですね。
今年、期待の一本かも知れません。

 吉井さんの年末ライブチケット当選おめでとうございます
昨年同様、忙しくも期待の年末になりそうですね。

●るどるふくん (さん)へ

るどるふくん(さん)
お忙しい中コメントありがとうございます(´w`*)e-420

日本のいちばん長い日、
こちらも 小説の方は読んでないんです(^^ゞ
なので るどるふくん(さん)のブログのお話を
思い出したりなんかして
原作は どんな感じに描かれてるのだろうか…と
ちょっと 興味が湧いてきましたe-446

でも 終戦を直前にしても 
失われていく命のなんと多い事か…
映画では 
役所さん演じる阿南陸軍大臣の切腹シーンが鮮烈でした。
でも こちらも描き方次第で
受け止め方が変わってくるのかな…なんて思ってしまいました。

そして チケットの件e-446
ありがとうございますe-415
色文字で書いてくださってるところが
なんともうれしかったです(●´ω`●)ゞi-260

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム