日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2015  シルバーウィークとThe Coversの吉井和哉

(=∀=)2015年 シルバーウィーク
気持ちのいい空が広がる晴天続きでした
どこも混雑は必須…と思いながらも
やはり ちょっとはお出かけしたくなるのが人情?

あんまり混んでなさそうな所を選び
21日の月曜日は ちょっと遠出してきました♪

車で行くので ダンナと相談して 
あんまり渋滞がないような所に決めました(^^ゞ
目指すは 和歌山 九度山町
帰りには 海南市の黒江に寄って帰宅という予定。

渋滞もなく スイスイ~~
向うに見えるのは 「舞洲ゴミ処理場」
20150921 f

かなり目を引く建物です(笑)
それもそのはず
なんと ウィーンの芸術家である
フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサーデザインというから驚きΣ(●゚д゚●)

さて 朝 8時半に自宅を出発した私達
そのまま 軽やかに目的地の九度山町に着くはずでしたが……(●>ω<●)
なんと 途中
まさかの一般道で渋滞
11時には到着の予定が 50分も遅れて12時前に到着という…
しかも 町営駐車場は大盛況。
なんでこんなに人が?と思ってたら
来年のNHKの大河ドラマが 三谷幸喜さん作 「真田丸」
真田幸村のお話だったと知り 納得。
関ケ原の戦いで敗れた真田昌幸・幸村親子は
高野山に身を寄せていましたが あまりに寒かったため
この九度山へ庵を移し 約14年間暮らしていたそうな。
また この九度山は 
弘法大使が開いた高野山の表参道として 発展した地でもあります。
そんな九度山町。
町も 来年のドラマ放映に向け
盛り上げていこうと湧いてる最中といったところか…(´w`*)

少し戻った道の駅にようやく車を止める事ができ
事前情報によると 
歩いていろいろ散策できるような感じでしたので
まずは腹ごしらえに出発~♪

お昼は 九度山にあるお蕎麦屋さんを予定。
でも 到着が遅れたためお昼の時間にピンポイントでの訪問になり
行った時には すでに4組~5組のお客さんが待っていました(´・ω・`)

そば処 幸村庵
150921 九度山1

150921 九度山2

そば処幸村庵は、真田昌幸、幸村がこの九度山に蟄居させられた屋敷跡の真田庵の東隣にあります。

待つ事しばし ようやく名前が呼ばれ中へ…
お店の中から さっきまで待ってた庭を眺める
150921 九度山3

隣の方が食事を終えられたので
その隙に パシャ
150921 九度山4

お料理は こんな感じ~
1509追加九度山


ダンナは 幸村御膳2100円 私は大助御膳1600円
そばつゆちょっと甘めの 美味しいおそばでした
でも そばだけでなく天ぷらも絶品
かなり満足のお昼ごはんとなりました

食後には コーヒーがついてたのですが
この日は混雑してるからとの事で コーヒーはなく
ボトルのお茶を渡されました。 
それがこれ↓
1509九度山お茶

可愛い幸村のイラストが描かれた 幸村茶♡
おみやげもののお店でも販売されてました。
柿の葉入り!

おそばを食べた後は すぐ傍にある真田庵を見学。

付近の道はこんな感じ。
20150921 a

真田庵 (善名称院・ぜんみょうしょういん)
真田昌幸・幸村父子が隠棲した屋敷跡に立つ尼寺
20150921 b


20150921 e


真田庵を散策後
来た道を戻り 車を止めた道の駅に。
その道の駅から今度は 反対側に歩いて行く…
20150921 d

歩く事10分ほどで 慈尊院に到着。
慈尊院
20150921 c

弘法大師が 高野山の表玄関として御殿を創建したのが始まり。
女人高野と呼ばれる世界遺産。「我が子が開いている山を一目見たい」弘法大師の御母公が
香川県の善通寺より訪ねてこられましたが
当時の高野山は女人禁制であったので
弘法大師の元には行くことができず、この慈尊院で暮らしておられたとの事。

その空海の母がこの弥勒菩薩を熱心に信仰していたため
入滅(死去)して本尊に化身したという信仰が盛んになり
慈尊院は女人結縁の寺として知られるようになり、
女人の高野山参りはここということで「女人高野」とも呼ばれているそうです。

150921 九度山8

階段が大変でした(笑)
普段の運動不足がこんなとこに~(●>ω<●)



150921 九度山7

このあと道の駅に戻りちょっと休憩(´ω`*)
ベーカリーカフェ バーシモンで柿ソフトを食べる。
150921 九度山10
これがまた ほんのり柿の風味がしてあっさりしたお味。
美味でした~また食べたいなぁ

このあと黒江に寄って帰る予定でしたが
行きが思わぬところで渋滞したため この時すでに午後3時を回ってて。
黒江は 次の機会に回し帰途に就く。
自宅近くまで帰ってきて
夕食までまだ時間があったので カラオケで腹ごなし(〃 ̄ω ̄〃ゞ
部屋に通され オーダーしたドリンクも届き
気持ちよく歌ってたら 急に店員さんが入ってきてびっくり!!
「お客様 今日21日はお誕生日でしたね?」
「え?! あ~はい そうですけど…」
「お誕生日のお客様にデザートのプレゼントがあります」
「ええーー Σ(●゚д゚●)」と これまたびっくり!!
九度山でも 思いがけずおめでとうメッセージをいただき
(ありがとうございました
とてもうれしい思いをしたのですが
こんなとこでもお誕生日を祝ってもらえるとは。
会員になってて良かったよ~なんて(笑)
これがそのデザートとプレゼントの卵型のミニマラカス?!
(≧∇≦)キャー♪
150921 カラオケ


そしてその夜は NHK-BSプレミアムで「The Covers」上半期名曲選。
吉井さんが出るというので録画。
どれくらいの長さかしらん…
尺も気になるところでしたが 意外にも長い時間取ってもらえて
After Talkなんかもありで大満足でした

歌は ♪サムライ

片手にぃ~♪
1509カバーズ1

1509カバーズ2
せくすぃ~に歌う吉井さん やっぱりいいわぁ (●´ω`●)

After Talkの吉井さん
150921 カバーズ3
吉井  そうですね~ 昔から好きな曲なんで
     ん~ あらためてこうやってテレビで歌わせていただいて……

1509カバーズ4

    沢田研二さんの残像みたいなものが
    ばーっと入ってきた気がして…
1509カバーズ5

   気持ち良かったです(笑)
1509カバーズ6

良かったね 吉井さん。
でも 聴いてても 気持ち良かったよ (〃゚∇゚〃)


そして今回の「The Covers」上半期名曲選
福山雅治さんがギターを弾きながら歌った
♪銭形平次がカッコ良かったなぁ
あと 郷ひろみさんが 
吉井さんもカバーした美空ひばりさんの♪真赤な太陽を歌ってたり
大竹しのぶさんと松尾スズキさんが歌った
ちあきなおみさんの♪夜へ急ぐ人の作詞作曲が
吉井さんが以前おススメしてた友川かずきさんだったりと
吉井さんに縁がある事も満載♡で 充実した30分でした

スポンサーサイト

COMMENT

●こんにちは

お返事を兼ねて、コメントさせて頂きます。
素敵な風景ですねー
お店の中から、景色を見ながらの食事も良いですね^^
そしてお寺と階段…階段は大変でしたか

こちらのフクロウ神社496の階段よりも長かったのでしょうか。

そしてHNKでの、やはりBSの番組があったのですね
見逃した…

と、カバーソングを聴きながらふと思ったのが

もしや、吉井さんは以前からというより昔から
この曲をカラオケで歌う程好きだった→結果カバー
なのだろうか、と。

それと書き込みが出来ないとの事、実はブログによって
たまにありましたが…運営側のエラーかもしれませんね

遅刻について

「眠いなあ…」→「寝よう」
「ハッ‼今何時だ」→「うわああ寝過ごした」
残念でしたが、ある意味、眠れないよりも平和ですね…^^;

ご視聴の方も、ありがとうございました。
墓場から人間では無い何かが出てこない事を祈ります。

●こんばんは

わぁ~♪絵本の中のお城みたいな処理場❤素敵ですね(^v^)

真田幸村さんゆかりの
九度山というところに行かれたのですね♪
歴史を感じる美しい佇まい❤
やはり、こうゆう場所では、お蕎麦ですね~\(^o^)/
幸村御膳に大助御膳♪
揚げたてのサクサクてんぷらも❤美味しそうです~(^v^)

真村茶のイラスト❤可愛いですね\(^o^)/
真田庵をテクテクお散歩♪
途中、大きな階段にビックリしましたが(@_@;)
しっとり落ち着きのある♪大人の場所のようですね(^v^)

わぁ~♪カラオケからの~❤
お誕生日おめでとうございます~\(^o^)/
サプライズのお祝い!!
温かいお気遣いのあるカラオケ店ですね(^v^)

カッコいいサムライの吉井さんも❤プレゼントのようですね~\(^o^)/

みけさん、こんにちは(^-^)

改めてお誕生日おめでとうございます❗️
21日は旦那様とデート❤️だったんですね🎶それにしてもあのゴミ処理場かなりびっくりしましたΣ(・□・;)

待ちに待ったシルバーウィークも今日で終わり…私は日曜からだったので4連休だったんですが、法事があったり何かとバタバタしてました(*_*)今日は友達と梅田までお買い物〜🎶スニーカーとカーキのカーゴパンツをGETしました(^ν^)今は飲みながらSPEC見てます。

吉井さんもフェス頑張ってるみたいですね。最近ドリカムのベストにはまってて、あんまりって言うか全然聞いてなくて…(汗)このままじゃダメだなーなんて思ってます…。早く新曲が聞きたいです(超絶じゃなくて)そこでまた「かっこいい〜」って思えたらいいんだけどな…。

●NO TITLE

どーもですー。
21日誕生日だったんですね。
遅くなりましたが~💦
おめでとうございます!
それにしても舞洲ゴミ処理場ってレジャーランドみたい。
なんとなくアートですね。

みけさんはカラオケでなにを歌うのですか?
やっぱりイエモンとか吉井さんとか?
それともブリっこでノリノリなのかな~ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

●すてき~

女人高野と呼ばれる世界遺産。
ステキスポットですね。
私もいつか行ってみたいなぁ。

みけさんのブログを拝見して
行ってみたいスポットリストが増えました(*^^)v

●おめでとうございます

みけさん、少し遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
思わぬところでお祝いをしていただくと、嬉しいですね。
ご主人とカラオケに行かれるんですねぇ。
うちでは考えられません。

シルバーウィークは、20日からは仕事もなく暇だったのですが、家族がバラバラの予定で出掛けていたので、私は結局家で録画していた番組の編集や、夏物の片付けをして過ごしました。

舞洲ゴミ処理場は、私も高速から見て気になっていました。
ウィーンの芸術家のデザインだったのですね。
和歌山はあまり訪ねたことがないのですが、見所がたくさんのようで…
大河ドラマの影響ってすごいんですね。
慈尊院の階段は、ちょっとたいへんそう。
ご主人と素敵なお誕生日を過ごされてよかったですね。
Coversは録画したけど、まだ観ていません。
After Talkがあるのですね。
楽しみにこれから観てみます。

●NO TITLE

お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
何時もながら本当に優しいご主人様と楽しいデート この幸せもの!!(^_-)


●こんにちは♪

いいトコ行かれましたね~
こういうトコ好きです。
その階段は上がれませんが( ̄。 ̄;)
大河、篤姫以来見てないですが幸村ネタなら観ようかな。

お蕎麦、めっちゃ美味しそうですねえ。
甘めのツユが好きです。

●仲山智さんへ

仲山智さん コメントとお返事ありがとうございました(´w`*)e-420

ブログのコメントの件ですが
そうでしたか。
たまに なったりするんですね。
以前から 時々お邪魔してますが
初めての事でしたので 
ちょっとあたふたしてしまいました(^^ゞ
なので お返事いただき有難かったですi-260

階段は 数える余裕もないくらい
最後の方は へばってました。
すでに駐車場から あそこまで歩いてきてますしね(笑)
いつもは自転車や車なので 
どれだけ運動不足なのか
思い知る事になりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

NHK-BSプレミアムの「The Covers」は
以前放送されたものの総集編的なものでした。
なので♪サムライも フルでは流れずでしたが
今回新たに After Talk で
ちょこっとコメントが流れて うれしかったですi-176
カバーの件は 
仲山さんが書かれてるような事もあるかもですね(笑)
だとしたら そんな様子(カラオケ)も覗いてみたいもんですe-454

遅刻の件は そうそう
眠れない方が辛いですもんね(●´ω`●)
墓場の方は 音楽に癒されて
楽しい眠りを満喫されてたりするんじゃないでしょうか(笑)

●すももどーる さんへ

すももどーるさん コメントありがとうございます(*´∀`*)v-344

そうなんです(笑)
舞州ゴミ処理場。
テーマパークと間違えてしまいそうな建物ですが
かなりの予算がつぎ込まれたようで…
そんな事を考えると どんなものか…と思ってしまいますが
ゴミ処理場らしく見えない点は 
いいかもなぁと思いました(〃 ̄ω ̄〃)

九度山は 観る所もちょこちょこあり
混雑が少なそうなので 何の気なしに訪問しましたが
意外と人が多くて…
来年の大河ドラマの事を考えてなかったので
ああ なるほどそれで混んでたのか…と(^^ゞ
恐るべし NHK
恐るべし 大河ドラマですv-398
今回見学した真田庵の近くにも
新しい建物が 建設されるようでした。

そば処 幸村庵は
おそばはもちろんでしたが
天ぷらも音がするくらいサクサク美味しかったので
また食べに行きたいなぁと思いましたe-266
でも 来年ドラマが始まったら 
お店ももっと混雑するかもなぁ。
そう思うと ちょっと残念なようなe-441

カラオケ店は会員になってましたが
お誕生日にそんな特典があるとは知らずで
急に入ってきた店員さんにびっくりでした(笑)
プレゼントの方は 
チキンシェイカーという卵型のちっちゃなマスカラでした。
でも これ以外に難しいんです。
もしかして リズム感ないかも~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

●まーさんへ

まーさん コメントありがとうございますo(〃・ω・〃)oe-420
そして 当日はうれしいメッセージ
ありがとうございましたe-415

お誕生日のケーキは 前日の夜食べたので
私自身 お誕生日忘れてかけてました(^^ゞ
なので思いがけないお祝いの言葉
とても感激でした(●>v<●)
本当に いつも優しいお気遣い有難い限りです♡

ゴミ処理場 やっぱりびっくりでしたか(笑)
USJが近くにあるので 間違えて行かれる方もいらっしゃるとか。
紛らわしいですよねe-454

まーさんは 連休バタバタ終わったとかですが
私もです。
出かけたのは この日だけでしたが
あとは 実家の方へ帰ったり
家具を見に行ったりと 意外とこまごました事で
あっという間に終わってしまいました。
まーさんは いいお買い物ができたようで
良かったですねi-184i-178
私も 秋服が欲しいなぁと思ってるのですが
いざお店に行くと なかなかピンと来ずで
未だに 買えていません。
いつもこんなふうなので
毎年秋と春には何を着れば…と迷う羽目に(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あ♪ SPEC!!
私も好きなんです♡
テレビも欠かさず観てましたし…e-446
昨日は 家族がいたもんで録画してました。
まだ 観てないのですが
長丁場なので 
毎日ちょっとずつ観ようかと思って楽しみにしていますi-265
まーさんは きっともう最後まで観ちゃったんだろうなぁ(´ω`*)
結末が気になります~(●>ω<●)i-201

私も あんまり吉井さん聴いてないかな。
超絶はMVだとかなりいい感じに聴けてます(笑)
でもこの記事に書いたカラオケ屋さんで
本当に久しぶりで 吉井さんの歌を歌ったのですが
前ほど楽しい気持ちにはなれず…゚。(*^▽^*)ゞ

最近 ようやく♡マークが見えてきた!と思ってましたが
まだまだ以前のようにはいかないみたいですe-263
もしかしたら 
前みたいな全開な気持ちには戻れないのかな?
なんて思いつつ 
まーさんみたいに 新曲に期待する私でもあります(〃 ̄ω ̄〃)
しばらくは ライトな感じで吉井さんについて行く感じになりそう。
いつか三ツ星ならず三ツ♡?が復活する日を夢見て…i-265(笑)

追伸
ドリカムいいですねi-189
美和さんくらい歌が上手かったらなぁ~と
いつも羨望の耳?(笑)で 聴いてたりします(〃゚∇゚〃)

●okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございます(´ω`*)

お誕生日のお祝いの言葉もいただいたりで
とてもうれしいです♡
こちらも ありがとうございましたe-415

連休中は バタバタしてokokkeitarouさんをはじめ
なかなか皆さんのブログにお邪魔できずで…
今日から ぼちぼちと
通常運転に戻りつつあるので
また 遊びに行かせてもらおうかな…なんて思ってますので
よろしくお願いします(^^ゞ

カラオケは
ピンポーンi-80
やはり 吉井さんとイエローモンキーがほとんどです(笑)
あとは 若い子ぶって
毛皮のマリーズとか 湘南乃風
KANA-BOON 9mm Parabellum Bullet
ET-KING KEYTALKの中から 唯一歌える曲を
1曲ずつ 吉井さんとイエローモンキーの間に挟んでいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●こっぺさんへ

こっぺさん コメントありがとうございます(●>v<●)

連休中は 家族がいるとバタバタで
なかなかこっぺさん所にも遊びに行けなくて…
こっぺさんも きっといい休日を過ごされたかと思いますv-22

世界遺産
最近多くなったなぁという気がしないでもないですが(笑)
やはり 歴史あるものに触れる時間は素敵だなと思いますe-420

●くっぴーさんへ

くっぴーさん コメントありがとうございます(●´ω`●)v-344

そして お祝いの言葉なんかもいただいてしまい
恐縮です。
でも とてもうれしいです~
こちらも ありがとうございました(●>v<●)e-266
カラオケでお祝いされた時も
こんな年齢だし…なんだか恥ずかしいな…
なんて思ってしまいましたが
くっぴーさんをはじめ 
いろんな方からお祝いの言葉いただいたりして
こんな歳でも悪くないかなぁ…なんて思えてきましたi-260(^^ゞ

カラオケは 久しぶりでした。
ダンナや娘とかと一緒だと 
吉井さんやイエローモンキーも
遠慮なく歌えるのがうれしいです(笑)

シルバーウィークは家族がバラバラの予定と書かれてますが
わかりますそれ!
うちも 娘は半分北海道(旅行)でしたし
ダンナは1日はゴルフでしたe-454

舞洲ゴミ処理場は くっぴーさんも気になられてましたか?!
見ようと思ってなくても
目が入っちゃいますよね(笑)

この前も和歌山に行った記事を書きましたが
意外と混雑少なくて
ちょっとした見どころもあるんです。
なんて 私も行って初めて知ったのですが…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
くっぴーさんも 機会があれば是非。
ラーメンも有名ですしね♪

今回の九度山町は 高野山の近く。
そう思ったら 26日に吉井さんが出る
浜崎さんのGACHI 高野山開創1200年記念スペシャルが
気になってしまいましたが
やはり ちょっと遠いなと言う印象です。

慈尊院の階段は、本当に後半足が上がらなかったです。
お恥ずかしい…v-398i-201
そして大河ドラマは 町おこしになるんだなぁと。
いろんなものが これから作られようとしてる感じでした。
ほんと すごいですe-446

Coversは もう観られた頃かな?
After Talkは ちょっとだけでしたが
うれしそうに話す吉井さんにほんわかi-260でした(///ω///)i-176

●しんままさんへ

わぁ しんままさん(〃゚∇゚〃)
しんままさんにまで お祝いいただいたりで
本当にうれしいですe-415 

(●>v<●) ありがとうございますe-420

連休中も しんままさんからは
吉井さん情報 いっぱいいただき
楽しむ事ができました♡
毎度 お世話になりっぱなしで 
すみません(^^ゞ

しんままさんも よい休日を過ごされた事と思います♡
こちらは 今日は雨。
連休明けに 雨かぁ…(´・ω・`) と
ちょっとテンション下がってましたが
しんままさんからのコメントで早くもテンションUP!!(笑)
いつも 優しいお気遣いが有難い限りです(●´ω`●)

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆さん コメントありがとうございます(о´▽`о)e-420

ゆっきーさんも きっと楽しい連休を過ごせたかと思いますi-260
思いの外 人は多かったですが
観光地みたいな混雑ではなく 
ちらほら人が散策してる感じが
丁度良かったです(混雑は嫌だけど 人っ子一人いないのも嫌という…(^^ゞ)
階段は ゆっきーさんも辛いですか(笑)
下から見上げると尚の事 気が遠くなっちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

我が家も大河ドラマは 
最後まで観た最近のものって
「利家とまつ」だったか…
福山さんの坂本龍馬も途中でやめちゃいましたしi-201
今回 三谷幸喜さん作で 幸村があの堺雅人さんなので
ダンナは観る気満々です(笑)
私も 三谷さん×堺さんなら観ようかなぁと思ったりしています♡


ゆっきーさんは 甘目のおつゆがいいんですね。
お蕎麦も 天ぷらもなかなかでしたので
機会があれば ドラマが始まる前の混まないうちに是非!e-454

●NO TITLE

お誕生日おめでとうございます!^^
早いもんでもう106歳ですか
って、なんでやねん!(爆)
21日ってことは、うちの娘が22日なんで一日違いです^^
益々の発展、祈願しております。

しかしここ、真田幸村一色ですね
近くですが行ったことないです
風情があっていい街ですね(^-^)

そうそう、今度の日曜、阪急一日乗り放題の切符で
宝塚~神戸~大阪へ遊びに行ってきます^^
神戸で何かおすすめのお昼ご飯あったら教えてくださーい!(*^^)v

●こんにちは~。

みけさん、21日がお誕生日だったのですね。
さっきokokkeitarouさんのところで知りました。

おめでとうございます。
うふっ、これでやっと同い年~(;^-^)

シルバーウイーク、満喫されましたね^^
お出かけして美味しいものを属されて、そして吉井さん~♡゚
良かったですね~(*^-^*)

●NO TITLE

みけさん、素敵なお店を見つける天才ですね!
天ざるが無性に食べたくなりました(^^;

やはり連休となると出掛けたいですよね♪
いつも渋い所にお出かけで大人の散歩って感じでステキ♥

おくばせながらお誕生日おめでとうございます♪
充実した素敵な1年になりますように☆

あっ!かずちゃんの画像upも有難うございま~す。

●遅ればせながら

みけさん、お誕生日おめでとう♪
素敵な一日だったみたいですね。お蕎麦も超おいしそう~

「吉井さん」
久々みた気がします(笑)ファン失格のこてつです
みけさんがいつもUPしてくれるので甘えてます
しばらくライブもないのでさみしいです

●おめでとうございます☆

みけさん 21日お誕生日だったのですね💛

おめでとうございます☆(^_-)-☆
素敵な日を過ごされて、充実した連休でしたね(^^♪
お店さんからの 心遣い嬉しいですね!!

ごみ処理場の建物が おもちゃの世界のようで
とってもアートな感じですね🎵
関西の建物って芸術的で 楽しいです~(^^♪


このたび、桜ようかん いつもの会社からのいただきもが 沢田研二さんの
コンサートチケットでした。
でも、あまり知らないのでお断りしてしまいましたが、、、
みけさんのブログを読んで コンサートに行けば良かったと、、、ちょっと後悔です。

●NO TITLE

ゴミ処理場なのにこの目を引く力はすごいいですね~
と思ったら芸術家がデザインされたんですね納得ですね^^

真田幸村のイラストが描かれたお茶もかわいい~
三谷さん脚本ですか~
あの笑えるのとシリアスな配分が絶妙で楽しいですよね
大河の新撰組も三谷さんだったので全話てましたね~

遅くなりましたが
みけさんお誕生日おめでとうございます♪

遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。💐💐💐
今は私と1才違い!(〃ω〃)

皆さんと同じく舞州ゴミ処理場!
とっても気になってたんですよ〜。
ウィーンの芸術家さんのデザインだったんですか。納得しました。
(笑)

私はシルバーウィーク、実家の親とお寺さん、お姑さん宅、娘と孫と買い物&守りなど、、。最後の日はお久しぶりにサッカー行って終了しました(笑)

なのでみけさんのブログを見て自分も九度山小旅行にまるで参加してたみたいに拝見しました(笑)お食事もとっても美味しそうで、楽しかったです💕ありがとうございます✨カラオケもいいなぁ(*^o^*)


そしてthe Covers、いや〜録画も観るのも完璧に忘れてました^^;
なんという事でしょう(笑)
なのでこの記事は最高に有り難かったです。やっぱり「サムライ」かっこいいですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ステキ。







●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございます(^∀^*)e-415
お祝いの言葉もいただいたりして 恐縮です…(^^ゞ
でも とてもうれしいです♡
ありがとうございました(●>v<●) e-420

(笑)~106歳って…
バレてました?(笑) な~んてe-454
でもそれくらいの年齢まで 元気にいれたらいいですね。
いつもパワフルなかのぼんさんは 
軽~く達成しそうな気がします(笑)

なんと! 娘さんも!!
しかも1日違いって…
なんだか親近感が…(●´ω`●)
遅ればせですが 
娘さん e-312おめでとうございますe-420
お互い 充実した1年になりますようにi-260

そして 
e-451かのぼんさん今度の日曜日は神戸に来られるんですね!!
おススメの店ですか…
普段よく行くのは そごうの風月堂のランチとか
やはりそごうの近くの「千人代官」というところで
出石そば(また そば~笑)を食べたり
さんプラザの地下のベトナム料理のお店 タン★カフェ
あとはさんちかタウンのCafe Morozoff かなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でも 神戸らしさを味わうなら 
明石焼きの「たちばな」(さんプラザ地下)←(お昼には軽すぎるかもですが)
あとやはり 元町の中華街ですかね。
老祥記や三宮一貫樓の豚まんも有名ですし。

地元では 意外に適当に食べてるので
あまりいいお店を知らずで申し訳ないです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

日曜日は お天気もいいみたいなので
いっぱい 楽しんできてくださいねe-446

●冷凍SANMAさんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございます(=^_^=)v-344
お祝いの言葉までいただいてしまい
申し訳ないやら 感激するやらです。
もういい歳なので 今更お誕生日って…
と思ってましたが
冷凍SANMAさんをはじめ 
いろんな方からおめでとうの言葉いただくと
やはり テンションが上がってきます(^^ゞ

「うふっ、これでやっと同い年~」って。
え~♡
冷凍SANMAさんと 同い年とは光栄です(●>v<●)e-420
シルバーウィーク 
旅行までは行けませんでしたが
細かく楽しめました♪
普段 家にいる事が多いので
ちょっと車で買い物とか食事に出かけるだけでも
なんだか ウキウキe-266してしまいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
連休に 吉井さんまでついてきて
ちっちゃな幸せ感じるシルバーウィークになりましたe-446

●sally さんへ

sally さん お忙しい中
コメントありがとうございますe-420
お祝いの言葉もいただいてしまい
申し訳ないです~e-330
でも とってもうれしいe-266というのも本音(^^ゞ
ありがとうございましたe-415

九度山町でお昼を…と探すと
あのおそば屋さんが出てきました。
幸村庵
名前もなんだか趣があって美味しそうな予感がして
行ってきたのですが
結果 大満足でした(o´∀`o)i-184

普段 出慣れてないせいか
お出かけすると あとからどっと疲れが出てしまうのですが
連休となると お出かけ心?(笑)がムズムズe-446
sally さんみたく 思いっきり足を伸ばしたかったとこですが
近場の和歌山で 楽しんできました。
sally さんも 素敵なところへの小旅行。
大人な中にも 乙女なドキドキもあって
読んでる私も ときめいてくるようでした(^^ゞ

夏は夏でいいですが 
やはりこの気候のいい時期にお出かけというのが
なんとなく充実した気分になれて 
私は好きだったりします+。(〃・ω・〃)。+i-265

●sally さん 追伸

かずちゃんの画像
喜んでいただけて うれしいです(´w`*) e-420

かずちゃんっていうのが なんだかいいですねi-178

●NO TITLE

2回目~♪
みけさん、いろいろ情報ありがとうございました^^
どうやら、さんプラザがキーポイントですね
あの辺はブラブラする予定なんで探してみますね!
ありがとさんでしたー!(*^^)v

●こてつさんへ

こてつさん コメントありがとうございますe-415
しかも !
(●>v<●) お祝いの言葉もいただいてしまい
うれしい限りです、ありがとうございましたe-420

最近では お誕生日も忘れてしまいたいという
ブレーキみたいなのがかかるせいか
意図せずして てんこ盛りのお誕生日になり
しあわせを感じてしまいました(^^ゞ


「吉井さん」
こてつさん 久しぶりなんですか?!
私も 最近ぼちぼちと…
吉井記事書いています(笑)

ちょっと♡が戻ってきたのですが
振り返ると  吉井さんの「よ」の字もない時も
ありましたね(〃 ̄ω ̄〃)

●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん コメントありがとうございますe-420
お忙しい中 お祝いの言葉までいただき
感激です(●>v<●)e-415

連休は 雲も広がる時もありましたが
おおむねお天気も良く
それだけでもテンションが上がっていましたが
やはり知らないところへのお出かけが
最高のワクワクe-266になりました(^^ゞ

カラオケでは クレープのプレゼントの他に
チキンシェイカーという卵型ミニマラカスをいただき
早速 私ではなく(笑)
娘が音楽に合わせて フリフリ♪しています(笑)
これが 1、2曲踊りながら振ると結構汗が出て
ダイエットになるみたい(笑)
なので 
私もマネして振っちゃおうかしらんと
今 思ってるところですe-454

ごみ処理場の建物は 派手でいかにも関西というか
大阪!って感じですよね(笑)

そして 今回の桜ようかんさんのいただきものは
ジュリーこと沢田研二さんのチケットとか!!
わぁ♡ すごい~
私も ファンまではいきませんが
ちょっと覗いてみたい気がしました。
会場の熱気がすごそう~e-446

●荒ぶるプリン さんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございます(*´∀`*)e-415
お祝いの言葉もいただいてしまい
ダブルで うれしいですv-344
ありがとうございましたe-420

ゴミ処理場 派手ですよね。
そして 派手以外にも 人を引き付ける何かが…(笑)
やはり 芸術家、さすがです!
あと USJと間違われる方も多いそうです。
私も 初めて見た時は USJのアトラクションかと
思ってしまいましたもん(^^ゞ

幸村茶の真田幸村のイラスト
可愛いですよねi-80
さすが 目の付け所が
イラストを描かれてる荒ぶるプリンさんだなぁと思いました(●>v<●)
他にも 可愛い幸村ファミリーが勢揃いでしたよ♪
大河ドラマが放送になる頃には
もっとお土産のグッズとか 増えるんだろうなぁ♡

荒ぶるプリンさんも 三谷さんお好きなんですね。
私も 三谷ファンなんで とても楽しみですe-446

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございます(〃゚∇゚〃)e-420
お忙しい中 お祝いの言葉もいただいてしまい
恐縮です(^^ゞ
でも とてもうれしくて…
ありがとうございました(●>v<●)e-415
あ、そうなんですよ~
一つ違い♡
今 ちょっとブリリアントさんに近づけて
うれしいような気分です(●´ω`●)e-266

ゴミ処理場は 
やはりブリリアントさんも
気になってたんですね(笑)
目を引かない人はいないという…
圧倒される何かが…e-454

連休ですが
e-451
ブリリアントさんは 
やはり お忙しく過ごされたようで…
お寺さんの事 お姑さんの所
娘さん&お孫ちゃんとお買い物
そしてサッカーe-219
いろんな事が盛りだくさんで
充実した 楽しい休日だったかと思います。
いいなぁ♡ 
サッカーは 最近すっかりご無沙汰です…
でも ダンナが指定席のチケットをもらってきたので
10月最初の土曜日は 
いい席で久しぶりにサッカー観戦してきます。
楽しみ~i-176
勝てば 尚いいんですけどね、
こちらは どうなる事やら(笑)

九度山の記事
そう言っていただくと うれしいですi-260
いつも 読んでいただき有難い限りですi-189

the Coversは
歌のところは 以前放送されたものなので
実際は After Talkの二言くらいでしょうか(笑)
次は27日のNHKBSプレミアムで 
モンバスがありますね♪
こちらも とても楽しみですi-185

●かのぼんさんへ

かのぼんさん 早速お礼いただき恐縮です(^^ゞ
ありがとうございますe-420

大した情報はありませんでしたが
さんプラザを ブラブラするとの事。
神戸のいいとこ 珍しいとこ
いっぱい探していただけたら うれしいです(●´ω`●)i-265

●NO TITLE

みけさん お誕生日おめでとうございます
そして お心ありがとうございました。

しっとりとした光景 素敵な所ですね
食事も 一味 二味も違いますよね^^
見事な慈尊院 目を見張ります
長い階段 大変ですよね






●トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3さん 
遊びにきてくださって ありがとうございますe-420
いつも パソコン開いて
なんとなく お邪魔しちゃう感じなので
意識してないと すぐ足跡残せない私です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
それなのに たどり着いてくださって
とても感激でしたi-260
しかも それだけではなく
お祝いの言葉もいただいてしまい
恐縮です…(^^ゞ。
本当に ありがとうございました(●>v<●)e-415

九度山は 思ってた以上に人が来てましたが
そこそこな感じで
のんびり楽しむ事ができました。
落ち着いた風景画広がる九度山町。
トマトの夢3 さんのブログの素敵な写真を見てたら
これが トマトの夢3さんだったら 
もっともっと素敵な風景になるんだろうな…
と想像してしまいましたe-446

長い階段…
遠くからその階段を見ただけで
早くも引き返したくなってしまう自分がいました。
ほんと この歳になると運動不足は免れません(●>ω<●)
将来のためにも 足腰鍛えとかないと…なんて(笑)

●こんばんは

先程、届かなくても願いだけでも、と
吉井さんのツイッターあてにイラストを返信したところでした

記憶には無いのですが配信で「CALL ME」を
弾いたか、中断した直後から落ち込んでしまっていたようで

昨日、ご近所のキャス友さんと会い、
その「CALL ME」動画を見せてくれました

「この動画の数分前に携帯電話に電話がかかってきてた」
との事でしたので、
「CALLMEでCALLYOUしたんだね」 (?
と、なりました。変な時間にごめんと言ってきましたが

苦しい状況でも無意識に吉井さんが浮かんだとは、
それだけでも、心が救われたような気持ちでした。

●仲山智さんへ

仲山智さん コメントありがとうございますe-420

イラストを返信されたという事ですが
見てもらえてたらいいですね♡

そして
CALL MEの動画の時にそんな事が?!e-451
いつも 仲山さんの心の片隅には
吉井さんがいて 
助けてもらえてるように思えました(´w`*)

キャス友さんが 近所にいらっしゃるのも
なんだか心強いですねe-415

●バースデープレゼント❤

●かっちゃんへ

(〃゚∇゚〃) わぁ かっちゃん
プレゼントいただいてしまっていいんですか♪
ありがとうございますe-420 

早速 開けてみましたi-265
(≧∇≦)e-266

自然な表情がいいやね(笑)

何よりの プレゼントでした♡
いつも ありがとう~v-318e-415

●NO TITLE

 誕生日おめでとうございます。
間違いないと思いますが、私に一歩、齢が近づいたんですね。

 ここ数年の大河ドラマは、脇を固めるキャストも、あらすじだてやわざとらしい大げさな表現満載の内容にも、辟易していました。
だから、三谷幸喜さんには大いに期待しています。

 吉井さん、活動的ですね。
衰えを感じさせません。
見た目もAfter Talkの吉井さんの画から、そう感じます。

 放送は観ていないのですが、沢田研二さんより歌が上手いので、きっと良かった事でしょう。
今、CS放送などで昔の人気歌手たちが相手の歌を交換して歌う番組が人気有るようです。
これからもこういった企画に、多く出演される事を期待したいですね。

●こんばんは

返信ありがとうございます。

「心の片隅には 吉井さんが」
きっとファン皆さんの心の片隅 (頭上の星
それぞれに、吉井さんが輝いている事でしょう^^
残り二日で吉井さんの映像作品がリリースされますが
こちらはチェック済みと思います

以前Y氏に「イエモンのアルバム揃えましたよ」とドヤされた
あの店舗ですが、調べたところ
もう殆どCDコーナーが廃れたか、無くなったと聞きました
現在イエローモンキーのアルバムを購入、となると難しいらしいです

もう少し近所にやっと、CDショップがあるので
30日を迎えたら様子を見に行こうと思います

余談ですが、

相手が見せてくれた動画「CALLME」は
みけさんもご視聴して下さった動画でした
なので、落ち込んでしまう直前に弾いた同曲の動画は
現在削除されています
シルバーウィーク中に「ウォンテッド(指名手配)」を練習し
「CALLME」を休憩のつもりで選びましたが
きっと、そのあたりですね。

どちらにしろ悲しい気持ちの時に浮かぶ一曲なのだなあと思いました

すみません、長くなってしまいました;

●おはようございます

だいぶ遅れてしまいましたが、
当ブログへ、みけさんのお誕生日プレゼントを貼り付けました。
もし宜しければ、お受け取り下さい。
またもや顔が見えませんが…。
ではでは。

●るどるふくん(さん)へ

るどるふくん(さん) コメントありがとうございますv-344
しかも お祝いの言葉まで一緒にいただけるなんて…
恐縮です(^^ゞ 
でも とてもうれしいですe-420
ありがとうございました(●>v<●)

え?! 
一歩、近づいとは…
るどるふくん(さん)の方が 年上なんでしょうか?
もしそうだったとしたら 
距離を詰めれてうれしいですe-446

大河ドラマはここ数年辟易とのお話。
私も 三谷さん好きなので
普段 見ない大河ドラマですが 
ちょっと観てみようかな?なんて 
今から 期待してたりします(^^ゞ
面白くなるといいですね♪

吉井さんの件
衰えを感じないとか 歌が上手いとか
いろいろうれしい言葉がたくさん聞けて 
最近 ちょっと失速気味の私には 
何よりのエネルギー注入でした(^^ゞ
ありがとうございます…i-260

カバーは昔から ありましたが
私的には なんとなく徳永英明さんあたりから
多くなってきたように思えます。
るどるふくん(さん)によると
今、CS放送などで
昔の人気歌手たちが相手の歌を交換して歌う番組も人気が有るとか。
他人の歌をいかに自分の世界で魅せるか…
歌う方も 聴く方も
そういうとこが 面白いのかもしれないですね(´w`*)

●仲山智さんへ

仲山智さん コメントありがとうございますe-420

そうなんです。
もうすぐ スターライトツアーの映像が届くかとe-300
楽しい事も 途中びっくりした事も
そして 冷めかけてしまった気持ちやら
いろんな事がありました!(笑)
なので 楽しかった思い出と一緒に
嫌な事も思い出しちゃうから
購入すまいとも思いましたが
やっぱり 行った記念にと 
ポチっとしてしまいました(^^ゞ
今は 届くのが楽しみですが
最後まで 平穏な気持ちで観れるかなぁ…と
ちょっと不安でもありで…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

例の「CALLME」の動画は 削除されてるんですね。
心配になったので 観に行ったのですが
探せなかったので 納得しました。

(〃゚∇゚〃) え!
プレゼントなんかいただけるんですか?!
わぁ うれしいですv-344
なんだろ?
早速 受け取り?に行きますね。
ありがとうございましたe-415

●お久しぶりです

お誕生日おめでとうございます
しばらくは同い年かな?v-398

連休は主人の実家からちょっとした引越でバタバタでした
本とかアルバムとかはなかなか処分できないみたいですv-390

で、昨日フェスティバルホールでのファイナルシンフォニー行って来ました
ロンドン交響楽団が演奏するファイナルファンンタジーの世界
圧巻でした
クラッシックとかは行ってことなくて緊張気味だったのですが、作曲の植松さんがおちゃめな方で、ブラボーの発声練習からのスタートでちょっとリラックス

13、9,8,5とおなじみのシリーズ
指揮者の方もピアノのゲストの方もイケメンでv-347

アンコールもあれかという曲で、ホルンのおじちゃんの暴走でチョコボのテーマに合体
笑いもありのスタンディングオベーション

最後のハープでのおなじみのプレリュードには涙腺がやられました
打楽器のおじちゃんが退場するまで拍手は鳴りやまず、会場全体が暖かかったです

たまにはこういうコンサートも良いものです

駅に着いて空見上げたら、幻想的な雲の合間から綺麗なお月さま
今日のお月さまもブルームーンだとか

●ヨッシーさんへ

ヨッシーさん コメントありがとうございますe-415
お誕生日のお祝いの言葉なんかも「いただき
うれしい限りです~(●>v<●) e-420
それなのに お返事が遅れちゃって
本当にすみませんでしたe-330

しばらくは 同い年になるんですね。
ちょっとの間だけでも うれしいなぁ (//∇//) e-266

引っ越しお疲れ様でした。
ちょっとした引っ越しでも
何かと大変なもんです。
お疲れなど残ってませんでしょうか。
季節の変わり目
どうぞお元気でお過ごしくださいね♡

フェスティバルホールでの
ファイナルシンフォニーに行って来られたとか。
季節も変わりつつある今日この頃
ヨッシーさん どうされてるかなぁ…と思ってたので
お元気そうな報告に 安心しましたe-446
音がいいと評判のフェスティバルホールですから
ロンドン交響楽団が繰り広げる
ファイナルファンンタジーの世界
堪能された事と思いますe-420
私も クラッシックは行った事がないんですが
ヨッシーさんのコメントを読むと
笑いもありのなんだか気軽な感じi-185
なので なんだか覗いてみたくなりました(笑)
その日が 名月というのもなんだか素敵でしたね(●´ω`●)

昨夜のお月様も 
スーパームーンという事で期待してたのですが
こちらでは 小さな雲がかかって
なかなか全体は見えずでした。
でも 雲間に見え隠れするお月様もなかなか趣があって
これはこれで良かったかも。

ヨッシーさんも あの月見られてたのかな?
そう思うと 繋がってる感がして
ほっこり~してきます(´w`*) i-265

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム