日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

MTVの吉井和哉  Live History -Beginning & The End- ちょっと追加も~

(=∀=)17日は MTVで「吉井和哉  Live History -Beginning & The End-」の放送が。
吉井さん自身が 解説を交えて振り返る10年間のツアー
私も一緒に 懐かしく振り返ってみました♪
1510MTV1

今現在の吉井さんが 解説しちゃうよ(´w`*)
ある時は 真面目に…
1510MTV2

ある時は にこやかに…
1510MTV3

まずは このツアーから!
2005年 YOSHII LOVINSON TOUR 2005 AT the WHITE ROOM
1510MTV5

この時行きたくて 
一般でチケット取ろうとしたけど取れず(甘かったわ~(^^ゞ)
これをきっかけに ファンクラブに入会

後にDVDで観るも 照明がすこぶる暗くて 
吉井さんの顔も良く見えず(笑)
1510MTV6
吉井 
ソロになったのが30代半ば
子供と言うか幼いし まだ目標が達成できてなくて
ハングリーな気持ちを抱えたままのスタートだった。
今思えば その時のギスギスした感じは 
今はあまりないかもしれないですね。

夢に向かって突き進んでいって 
夢を掴んで振り返った時にいた人達。
過去に対して歌い出したというか…
家族の歌が多いですね、YOSHII LOVINSONって
うん ツアーが始まった時 また僕は家族と離れて
うん、また新しいスタッフというか
仕事をする家族と一緒になるんだという
ちょうど切り替えのツアーだったんですよね。
その中で♪HATEがちょっと印象深かったですよね……

2006年 吉井和哉 TOUR 2006 〜MY FOOLISH HEART〜
YOSHII LOVINSONから吉井和哉へ
吉井
自分が得意だったエンターテインメント性みたいなものを
半ば無理やりタンスから出して 
纏ってやったようなイメージがあるんですよね。
ちょっと無理してたとこもあるけれど
得意な事なんで 
それまでのファンの方にも納得してもらえるステージでした。

それまでの引退モードとは違う面持ちというか
エンターテイナーとしてやっていかないといけないなという気持ちになったんですが
ただ やっぱり100%YOSHII LOVINSONのものがなくなったかというと
そうでもなく あの時のストイックなものにも憧れてて
それも捨てたくなかった…
とにかく今のツアーをガッツリ盛り上げて終わりたい…
そんなツアーでした。

この時は 前方の良席だったので
娘とふたり
やっぱりオーラが違うわぁ 
きれいやなぁ~(≧∇≦)
と 大騒ぎで観てたっけ(笑)
2006年  THANK YOU YOSHII KAZUYA
1510MTV8


2007年 GENIUS INDIAN TOUR
1510MTV9
♪シュレッダーの曲を歌ってた頃。
この頃から ブログスタート。
ブログタイトルも それにあやかってます(笑)
でもまだ 吉井さんの記事は
今と違って 控えめな頃
吉井さん的には イエローモンキーとYOSHII LOVINSON
そういったものに 一回ちゃんと選を引いて
ソロアーティストとしてやっていかないとなぁという自覚が出てきて
割と試行錯誤したツアーだったとか。



2008年 Dragon head Miracle tour
1510MTV10
吉井
ドラムのジョシュ・フリーズと
ギターのジュリアンが参加。
二人の7アメリカ人がいる中
欧米の音を感じながら 試行錯誤したツアーでもありました。
バンドって素晴らしいと思ったのもこの頃だそうです
1510MTV11
私はと言えば このツアーで買ったグッズが
真っ黒のミラーに自分でシールを貼って完成させるという
手作り感満載なものだった事に 結構ショックを受けました(^^ゞ
今でも まだその鏡は手元にあるんですが
やはりちょっこしお粗末な感じは 否めません(´・ω・`)



2009年  宇宙一周旅行
1510MTV12
自分がソロとして初めて 納得というか満足のいく
ソロでやっていくべき世界が見つかったツアーだったとか。
アルバム「VOLT」の存在も大きかったとか。
自分が イエローモンキー時代得意としていたアプローチで作れたという
それを反映したツアーだったと吉井さん。

2010年 YOSHII BUDOKAN
1510MTV13

かっちょいい~♡
背中に ユニオンジャック!
この時私も 勢いで
ユニオンジャックのカーディガン買ってしまったっけなぁ(///ω///)


2011年 Flowers & Powerlight Tour
1510MTV14

1510MTV15
吉井
このツアーは震災があって
「The Apples」というアルバムのリリースが震災の時期で
そのツアーも震災の影響で何本か中止になってしまったんですけど
その中で やっぱり僕らはいわゆる音楽で
どれだけ人々に力を与える事ができるんだろうという
いわゆるリアルなメッセージというか
本来僕らが聴いて育ったような音楽の中のパワーみたいなものを
もう一度考えさせられたツアーでした。



2012年 .HEARTS TOUR
1510MTV16
ちょうどソロ10周年くらいの時期
♪HEARTSと♪血潮のお話。
(♪血潮は 吉井さんの中で割とベタな曲だそうです)
この2曲は 日本的な和の香りがする曲で
出すのをためらってたという(´w`*)
吉井
音楽的にいろいろチャレンジしてたんですよ。
ま、今もしてますけど
♪点描のしくみという曲とか
ちょっと新しいジャンルみたいなものを作りたいなという欲望があった時期。

ポジティブなものへのトラウマみたいなのがあって
やっぱり キャラもあるじゃないですか(笑)
だけど 時代もこうどんどん変わってきてるし
やっぱり ポジティブなものへの照れというか
そういう照れは ちょっとなくなったというか
違う見せ方ができるようになってきたと思うので…

このあたりから 新しい扉が開いたんだなぁ…

2013年 GOOD BY YOSHII KAZUYA
1510MTV17
吉井
それまでは 主要都市ばかりで ライブやってたんですけど
主要都市以外の県に行ってやろうというツアーでした。
GOOD BY というのは ちょうど10周年だったもんで
THANK YOU YOSHII KAZUYAと似たイメージなんですけど
一度 さよならして また新しい道を行きましょうみたいな
年齢もね 40代後半にさしかかってきたので
唄いながらいろんな事思い出したりして
ひとりでグッときてました(笑)

振り返ったら こんな人たちがいたって
そういう人達を思い出す機会が増えたって言ってました。
私的にも このツアーは
結構 頑張ってあちこち参加したので思い出深いツアーでした
こじんまりした会場で お客さんとステージの上の吉井さん達と
あったかくて楽しいひと時を過ごせたのが
何よりも良かったわぁ~
ラインのコーナーなんかも 面白かったなぁ(笑)

最終日 福島の吉井さん
1510MTV18



そして 今年のSTARLIGHT TOUR
2015年 STARLIGHT TOUR
1510MTV19
なんだかんだありました(笑)
前半は 心から楽しめたステージ
後半は ちょっともやもやしてしまったのが
残念…
あの件がなかったら(まだ 言ってますが…笑)
気持ちよく心に残るツアーだったのに。
とてもいいツアーでしたが
ちょっぴり違う意味でも心に残ってしまいました(〃 ̄ω ̄〃)

1510MTV20

1510MTV21

10年を振り返って
1510MTV22
吉井
僕 今年で49歳になって…なるんですけど
その10年間 やっぱりアーティストとしても
ひとりの人間としても すごくいろんな事があったし
音楽を ツアーとともに成長していった気がしているし
やっぱり ひとつのツアーって
人間をすごく成長させてくれる…ですよね。
そういった中で またさらにね 
これから次の10年
いろんな またツアーをしていくと思うんですけど
吉井さんってやっぱり 何歳になってもすごいですよねっていう…
僕ができる唯一の自慢でありたいし
死ぬまで B.B. キングさんのように ステージで皆さんと
ふれあいたいなと思ってます。

(〃゚∇゚〃) そうだな~
本当に そんなステージと言うかライブを
この先も観せて
いや魅せてくれたら…と思います
1510MTV23


最後に 2015.7.16 東京国際フォーラム の
♪『(Everybody is)Like a Starlightの映像が流れて終了でした
1510MTV25

1510MTV24

昔の映像を時とともに追ってきたせいか?
コメントしてる最近の吉井さん 
なんだか老けて見えるかな~
ちょっと痩せすぎかなぁ…なんて。
ほっそりスタイル良しもいいですが
もう少し ふっくらされてもいいかなと思ってしまった私でした (〃 ̄ω ̄〃ゞ


ここで 今までいただいたものを一挙に載せちゃいます。
プレゼントしてくださった皆さん ありがとうございました+。(〃・ω・〃)。+
こちらは まんねんずさんにいただいた吉井切手
k.jpg

       ブログに遊びに来てくださった方へ
       arigato2.gif

こちら 冷凍SANMAさんからの賞品
ありがとうネコアイコン~(´∀`*)


okokkeitarouさんからは こんなものを書いていただきました…
みけっち
まじょかふぇ!
Kはもちろん 和哉のK(笑)
美人すぎますが あくまでイメージです…
スポンサーサイト

COMMENT

●さすが

みけさんのところで見れました~(笑)
かっちゃんのところで気になってたので、みれて良かった。
みけさんヒストリーも一緒でなおよろし♪

人それぞれの歴史がありますね。
そこにいろんな思いが絡んで、もつれて強くなる気がします。
愛であれ憎しみ?であれ絆は強く、太くなるのかな
なんて思いました。
みけさんもかっちゃんも素敵ね!

●NO TITLE

たまたま録画チェックしてたら BS朝日で放送された5月のTRIAD ROCKの映像が出てきてSPARKとSTARLIGHTうたってる カッコイイ!黒髪映像貴重(笑)
吉井君の金髪 ライブはともかく やっぱり普通だと老けてみえる 眉も金髪の合わせ薄め?

●NO TITLE

なんか今日は歴史を振り返ってみてですね
その時その時で色々考えがあって
その積み重ねで現在があるんですもんね
その日その時を大切に生きていかなきゃって改めて感じました(^-^)

ブログタイトルの由来、そういう事やったんですね^^

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●こんばんは

吉井さんご本人が❤自らの10年間のツアーを
振り返っていらっしゃるのですね♪贅沢ですね~\(^o^)/
白熱のライブの数々と♪
素敵な素敵な吉井さんが❤迫ってまいりますね~\(^o^)/
ブログ名シュレッダーは☆
美しい吉井さんの曲から❤名付けられたものなのですね(^v^)
ソロになられて♪
試行錯誤されながら、沢山の熱狂的なファンの皆様に支えながら❤
歩んでこられた吉井さんの音楽の軌跡☆
爽やかで❤にこやかな吉井さんの笑顔が❤
幸せなミュージックライフを、表しているようですね(^v^)

●New Beginning

みけさんのブログも長文だ(笑)

NKホールの暗い照明の中で、「一生付いて行くよ」と思ったんだけどね
長い間には色々あるわよ(苦笑)、こてつネェさんも見れて良かった❤

Beginning & The End・・・また、新たな始まりがあるのかしら。
振りまわされて、どん底に突き落とされても、面白すぎて
吉井和哉のファンは辞められないんだよ、不思議だわ(笑)

●こんばんは

吉井さんの歴史と言うか その時の想いが
たっぷり詰まった記事とカッコいい画像。
とても楽しくかったです(#^.^#)

うん。私も吉井さんちょっと痩せ過ぎだと思う。
いろいろあったからかな?


●NO TITLE

こんばんわです。

熱い、熱いよみけっち。
やっぱり和哉さん語らせるとめっちゃ熱いね~。
そうでなきゃいけないねb(^o^)d
登場人物欄更新しました。
和哉命という説明入れておいて良かった(´-∀-`;)

●NO TITLE

過去の自分をこうやって映像で振り返るのは
そのときの思いや気持ちや境遇も一緒に振り返るから
楽しいものもあればつらかった~って気持ちだったんでしょうね~

2009年でようやく自分のスタイルって言うんですかね
それが見つかって満足できたのはきっと本人にとってはすごいうれしい出来事だったでしょうね♪

●はじめまして

オラもその鏡 買いました(笑)
ぶっちゃけふざけんなって思って引き出しの中に放置してます。だって100均とかにありそうな鏡にペラペラシールって(苦笑)
眞鍋事件からすっかり聴かない観ない環境になりました
たぶん戻りそうもありません
でもどっかで気になってるからこうやってファンblogをこっそり読んだりしてる(;´Д`)

なんだかなぁ(;´Д`)

●こんちわo(^-^)o

なるほどブログタイトルはそういう理由でしたか。

好きなアーティストのhistory番組っていいですね。

懐かしいし、当時の自分の思い出も蘇って甘酸っぱい気持ちになりますね(*^^*)

●こてつさんへ

こてつさん コメントありがとうございますv-344
しかも お褒めいただいちゃったりで
うれしい限りでした(〃゚∇゚〃) v-353

あ、私も
昨日かっちゃんとこお邪魔してましたe-446
90分の番組でしたが
内容はもちろんでしたが
観てたこちらの気持ちも盛りだくさんになってしまい
時間以上のものを感じてしました(^^ゞ
なので 吉井さんの言葉や
自分のあんな事こんな事の思い出も
まだまだ書ききれてないような…(笑)

人に歴史ありe-454
こてつさんの
「そこにいろんな思いが絡んで、もつれて強くなる気がします。
愛であれ憎しみ?であれ絆は強く、太くなるのかな 」
という言葉。
お~e-420 
なんか いい言葉ですね (´ω`*)
そう思うと 山あり谷あり 
ドロドロもんもん…も
そんなに悪くはないのかもですね(´w`*) i-265
こてつさん ありがとう~i-260

●しんままさんへ

(〃゚∇゚〃)しんままさん 
コメントありがとうございますe-420

BS朝日で放送された
5月のTRIAD ROCKの映像と書かれてたので
なんだか 懐かしくなっちゃって
思わず 自分のブログをチェック!(笑)

しんままさん達と楽しく過ごした
スタライツアー神戸公演のあとだったんですね。
生の吉井さん観てきたとこだから
意外に落ち着いての鑑賞でした~なんて書いてあり(笑)
あの時の気持ち思い出していましたv-344
黒髪の吉井さん カッコよかったです!!
私的にも 黒髪はお気に入りですe-446i-80

「吉井君の金髪 ライブはともかく やっぱり普通だと老けてみえる」
やっぱり しんままさんもそう思われましたか(´ω`*)
そうかぁ そうですね
眉毛も髪の色に合わせて薄くしてあるのも
老けて見える一因かも…

ライブを振り返っって…のこの番組でしたが
吉井さんのヘアスタイルの歴史にも注目でした(^^ゞ
今度はどんなヘアスタイルと髪色にするのかなぁ。
12月のライブの時も まだ金髪なのかしらん??
そんな事も気になりながらの鑑賞でしたv-398

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-414

吉井さん一色の記事でしたのに
有難い限りです(●>v<●) e-420

ブログのタイトルBeginning & The Endは
2015年 年末日本武道館で行われる恒例のライブの
タイトルでもあります。
私は 不参加なんですけど…(^^ゞ

かのぼんさんの
「その日その時を大切に生きていかなきゃ」って言葉。
本当にそうですよね。
現在進行形では まだ見えない。
そして 不思議な事に
振り返ってみた過去が
未来を作ってるという…(笑)

毎日 同じ1日のようでもどこか違う
いい未来を作るためにも
日々の積み重ねを
大事にしていきたいなぁと思いますi-265

と思いつつ やはり流されちゃう事多いので
できるだけ…ね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●鍵コメ Rさんへ

Rさん コメントありがとうございましたe-420
吉井さん記事も
いつも読んでいただいて有難い限りです(^^ゞ

しかも この前おねだりしてた
猫ちゃんの件も 
お返事くださってたりで
うれしかったです(●´ω`●)

こちらも「ありがとうございましたi-80

早速 お出かけしてきました。
なるほどでした♪
ちょっと凝ったお名前の付け方で
字も なんだか粋な感じですね~e-446

お写真とかも いっぱい見せていただきました♡
でも Rさん 
ブログ歴長いんですね。
大先輩じゃないですか~
いや もう師匠とお呼びしてもいいくらいです(´w`*) i-265

●すももどーる さんへ

すももどーるさん コメントありがとうございますe-415

吉井さん一色の記事でしたが
最後まで読んでいただき
申し訳ないような…(^^ゞ 
でも 反対に
うれしさも いっぱいです(●´ω`●)v-344v-353

10年を振り返ってみると
長いようで短くて…
過去にあったあんな事 こんな事が
今につながってるんだなと思うと
結構 じーんときちゃいました(^^ゞ

すももどーるさんが
「爽やかで❤にこやかな吉井さんの笑顔が
幸せなミュージックライフを、表しているようですね」
と書いてくださったのを読んだら
悪い事が 
悪い未来につながるとは決まってないのかなと思えてきました。
そう思うと これからの吉井さんを
見つめていく強い気持ちにつながっていきそうですi-265

いつも 素敵な言葉ありがとうございますv-318

●かっちゃんへ

あ、かっちゃん(〃゚∇゚〃) e-420 
コメントありがとうございますi-175

e-454 はい(笑) 私も長文でした~
でも まだ書ききれてない感じもしてて。
なんだか 心の琴線に触れる番組だったなぁ…なんて (〃 ̄ω ̄〃ゞ

かっちゃんは NKホール
やはり行かれてたんですね。
暗い穴のような世界から出て 眩いところへ…
そうやって 何回も新しい扉を開けていくのかな(´ω`*)
そう思うと
人生 そんな繰り返しなのかも…

そして かっちゃんの
「振りまわされて、どん底に突き落とされても、面白すぎて
吉井和哉のファンは辞められないんだよ」
という言葉にあるように
吉井ファンも そうやって新しい扉を開けて
次の世界についていくのかな。
ならば これはもう死ぬまで宇宙一周旅行を続ける感じ?(笑)

吉井和哉 恐るべしです… (〃 ̄ω ̄〃)i-265

●こっぺさんへ

こっぺさん コメントありがとうございますe-415

今までのツアーを振り返って
その解説を 現在の吉井和哉が…

観る前から 楽しみでしたが
実際観てみると
自分の過去も振り返ったりで
なかなか厚みのある番組でしたe-446

こっぺさんに
楽しかったって言ってもらえたのも
うれしかったです(●>v<●)
長い記事 
最後まで読んでくださりありがとうございましたe-420

やっぱり 痩せすぎてますよね?
こっぺさんもそう感じたなら
私だけの思い込みじゃなかったんだ(^^ゞ
やつれて見えるし
何よりも ちょっと元気なく見えちゃいます。

こっぺさんも 書かれてますが(笑)
まだ ちょっと例の事に囚われてる私としても
いろいろ勘ぐって見てしまうんで
余計にそう見えちゃうのかもしれないですv-398

●okokkeitarou さんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございますv-344

吉井記事でありましたが
読んでいただけて…
またいつも応援してくださり
有難い限りです+。(〃・ω・〃)。+e-415

こういう番組はずるいというか
やはり 今まで吉井さんを見てきた訳で
吉井さんが語る過去と 
自分の過去も何らかの連動があり
心の琴線が大いに動いてしまいました(^^ゞ

また一歩 大丈夫ゾーンに戻ったかな?(笑)
そう思ってたら
早速 okokkeitarouさんが 津城人物欄更新とか。
うれしいなぁe-266
また 見に行きますね~e-446

●荒ぶるプリン さんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-415

実をいうと
今回のツアー中の出来事がすごすぎて
過去を振り返ってみると
そこには 楽しい思い出ばかりだったんです(^^ゞ

最初は あの頃は良かったな的な感じで観てましたが
吉井さん自身が 悩み葛藤してた時も
そのステージを楽しみ
いっぱいパワーもらえてたんだな…と
今更ですが 有難い気持ちになりましたv-22

今回のツアーでは いろいろあって
途中から 微妙な感じになりましたが
ちょっこし月日が経ち
色眼鏡なしでDVDを観たら
やっぱりそこには 一生懸命な吉井さんの姿があって。

結局は 自分の気持ちなのかな…って(〃 ̄ω ̄〃ゞ

荒ぶるプリン さんも書かれてますが
やはり 吉井さん自身は
アーティストとして自分のスタイルを見つける事ができたのは
大きな力になったかと思います。
でもせっかく見つけたスタイルを
自ら壊していくのも吉井和哉…(笑)
これからも 長~い歴史が横たわりそうですe-446

●つきんこさんへ

つきんこさん 初めまして(〃゚∇゚〃)
遊びにきてくださり 
そのうえコメントまでいただけるなんて…✨
ありがとうございましたe-415
とってもうれしいですv-344

でも つきんこさんのコメントを読んでも
例の件のあとなので
ちょっと微妙な感じみたいで…
(私も まだ少し囚われてますし…(^^ゞ)
素直に わ~い♡といけないのが
ちょっと残念なところですかねe-454

つきんこさんも 
あの時のミラー買われてたんですね(笑)
<100均とかにありそうな鏡にペラペラシール>
ですよね~確かに100均臭がしてました(´ω`*)
つきんこさんは シール貼ってみられたのかな。
私は げ~っと思いながら
貼ってみたものの
やはり 貼ってる感が半端なくて…
私が 不器用だからか??(´・ω・`)
捨てるのも悔しくて 
同じくしまい込んでいます(笑)
この前の スターライトツアーのミニチュアトラックも
そういう仕様だったとか…
良かった~ 買わなくて…(〃 ̄ω ̄〃)

つきんこさんも 例の件から
すっかり聴かない観ない環境になったんですね。
私も 直後はもちろん しばらくはそうでした。
本当に 最近かな
吉井さん観てみようとか聴いてみようという気になったのは。
<もう戻りそうにないけど どっかで気になってる…>
わかります その気持ち!
そういうところが 
なんだかしゃらくさいというか
不思議なとこなんですよね
恐るべしと言うか…e-446
私的には 
吉井さんの態度もなんだかな…だったのですが
月日が経つうちに 
ライブで返してもらえればいいか…(何を?(^^ゞ)と言う気持ちに。

でも まだ大人にはなれません?!(笑)
10月も中旬になり
今月起こるであろう最後の嵐を前に
PCやスマホを開けるたびに
ドキドキしている私です(●´ω`●)

つきんこさんも 
またお暇な時があれば
こっそりでもいいので
覗きにきてくださればうれしいですe-434e-420

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆ さん お忙しい中
吉井記事に目を通してくださり 
ありがとうございました+。(〃・ω・〃)。+v-22

この時期に history番組ですからね。
ちょっと停滞してた心も
ゆっきーさんが書かれてるように
思わず じーんe-420(笑)
案の定 また一歩 
大丈夫ゾーンに近づいてしまいました(^^ゞ
なんかずるいなぁ…なんて(笑)

でも たぶんまた少ししたら
現実に直面しなきゃいけない事が起こるかと…
そこが 踏ん張りどころかと思ってます。
大丈夫かなぁ~(●>ω<●)

みけさん こんばんは!

MTV吉井さんの番組❤アップありがとうございます❗😄
うちでは観ることが出来ず
職場の後輩に録画してもらってるんですが
まだ観れそうにないもので😅
ほんと有り難いです🙇

しっかし吉井さん
おじいちゃん感醸し出してますね😄
この帽子がダメなのか❔
金髪がダメなのか❔
シワは仕方ないとしても
もうちょっと若く見えるように出来るんじゃないのか⁉

まぁまぁそれは置いといて😄
吉井さんソロ10年間のツアーと
みけさんの10年間の思いの振り返りを
興味深く楽しく拝読させて頂きました❤

ロビンソンの白部屋
若い❗❗
やっぱカッコいい❤❤
黒髪短髪❤ビジュアルからして最高です❤❤❤
もう❤かっこよすぎて死んじゃいたい❤❤
この暗~い感じがたまらない❤
DVD観る限りでは楽曲が暗いのもそうだけど
MCも少なめで、オヤジギャグらしきものぶっこんでくるんだけど
今だったらそんなオヤジギャグも「もう❤吉井さんったら可愛いんだから❤」って笑えるんだけど
その当時は素直に笑えないっていうか…
わたしはそのツアーに参戦した訳ではないので
実際はどうだったのかは全くわかりませんが
DVDを観てわたしが感じた吉井さんは
なんでそこまで自分を落とし込まなければならないのか
でも
そうしないと吉井さんは自分が自分ではなくなり
そうすることで吉井さんは自分の存在する意味を見出だしているのだと
そんな吉井さんだからこそ
こんなにも心の奥底まで染み込んでくる楽曲を生むことができるのだと
歌うことができるのだと
勝手に思い込んでいるわたしです😄
自分のいい所も悪い所も弱い所も自信家な所も劣等感も
全てを見せてくれている
そして、それを否定も肯定もせず
ありのままでいいと。
ふと気付くといつもそばに寄り添ってくれているような
頑張れっては言わないけど
前に進んで行けそうな…
ロビンソンって月🌙みたいなんです。わたしの中では😄
おーっと
またキモいひとり語りが長くなってしまってますね😅
すみません💦

その年その年で吉井さんまるで別人みたい😄
ほんと変化に富んだ人だ❗
外見も人格も言ってる事もコロコロ変わりますしね😅
みけさんの心も吉井さんにどっぷり❤って感じで
すごく楽しそう🎶❤
みけさんをはじめとする長年吉井さんを観続けてきたファンのみなさんは
わたしの陳腐な思いとは比べものにならないくらいの
色んな感情があるのだろうと思います。
ソロファン歴2年のこんなあまちゃんなわたしが言うのもおこがましいのですが
ファンひとりひとりに思い入れがあって
その人と吉井さんとのふたりだけの大切な思い出があるんですよね❤

2011年 Flower&powerlightツアー
これはわたしが吉井さんファンに出戻るきっかけになったツアー
っていうか、ツアーの動画です😅(参戦してません笑)
YouTubeでこのツアーのラブアンドピースを歌っている吉井さんを観て
一瞬で恋に落ちてしまいました😂
前にも書いたような気がしますが
何だ❗このカッコいいおっさんは❗❗
吉井さん今でもこんなにフェロモン撒き散らしてライブしてるんだ❗❗❤❤😂😄😍
すげーな😱
で、このラブアンドピースは震災をうけて創った楽曲だと思ったんです。
が、しかし
調べてみると
なんと、震災前に創られていたと…
もうわたし、こいつまじ天才や❗ただものじゃねーぞ❗
そっからです😄
吉井さんに関する事、物を知りたくて
DVD、CD買い漁り、自伝、雑誌、ネット、ありとあらゆる物を
寝る間も惜しんで情報収集開始🎶
そんな中、こうやってみけさんとも出逢うことができ
こうやって大好きな吉井さんのことをお話して
共感したり、新しい発見があったり😄
楽しい事も悲しい事も悔しい事も落ち込んでしまいそうな時も
誰かとわかち合える😂
そんな出逢いを与えてくれた吉井さんに感謝感謝です😂

年末ライブの投票は見送ることにしました😄
やっぱりスタライツアーしか参戦していないわたしが投票なんて出来ません💦
DVD観るだけではわからない
実際ツアーに参戦して伝わってくる、その時の温度、湿度、匂い、
やっぱりわたしは五感で感じていないので😅
長年観てきたファンの方々が、それぞれに選んでくれた素敵な楽曲を楽しみたいと思っています🎶😄
わたしもこれからも吉井さんと一緒に
山あり谷あり楽あれば苦ありな人生を(勝手に笑)歩んで行きたいと思っています❤
そしてみけさんはじめ素敵な先輩方に負けないような10年選手になりたいと思います😄👊

今日もまたまた長くなってしまい😅
また「長いっ」てツッコミが来そうですが💦
ほんとすみません🙏

ではまたお邪魔しにきますね🌠









●もう嵐は上陸してた模様(;´Д`)

朝一 NEWSサイト見たらどうやら中旬に産まれたみたいで、、

いーんだけどさ
でもなんか…なんかなんだよね←


鏡のシール貼ってませんヽ(´∇`)ノ
袋開封してなんじゃこりゃ いらん(-"-;)(-"-;) ってなってどこにしまいこんだやら(笑)
ぶっちゃけあんなクオリティの物販出されるならインディーズビジュアル系の人らみたいにチェキとかのが嬉しいわっ(`o´) サクマドロップとか鉛筆セットとかはお土産に重宝しましたが(=゜-゜)

…眞鍋の乱勃発前 おじぎ草をとっても楽しみにしてたのですよ そんな中おじぎ草をモチーフにした指輪がペアでどうこうってのネットで読んでから脳内メルトダウンしてしまいました(-_-; しかし未だにメアドが吉井絡みな未練タラタラ 吹っ切れたら新しいのも聴けるようになるのかな と 深い森の中ワセドンをBGMに出口を探してる感じでございます

※けっこう前から勝手に入りこんで読んでおりました はじめてコメ残させて頂いた新参者に丁寧なレスポンスありがとうございます

嬉しかったです

●るんさんへ

るんさん コメントありがとうございます(〃ω〃)e-420

るんさんとこでは観れないとの事で
録画が来るまでの間
いい予告編になり
少しでも るんさんのお役に立てたのなら
うれしいです(●>v<●)e-266

ですよね~(笑)
ものすごいおじいちゃん感e-330
え? 吉井さんこんなだった?
なんて思っちゃいましたもん(笑)
生き生きしてるライブ映像を間に挟むせいか
なおの事 ギャップが(^^ゞ

そう たぶんあの帽子が悪いのかと。
うちのダンナが 魔女の帽子と言ってましたからね。
ハロウィン仕様か~い
って ツッコミそうですが(笑)
あと やはり痩せすぎではないですかね?
るんさんの言わててるように
もう少し なんとか…なんて
やはり好きな方には 
カッコよくいて欲しいですからねe-446

こう振り返ってみると
私も 暗い暗いと言われながら
YOSHII LOVINSON 結構…というか
かなり好きでした(´w`*) i-80
あ、もちろん今もですが…(笑)
そうそう るんさんが言われてるように
月のイメージ ありますね~e-420
そして 私もDVDで鑑賞組ですが
いや~あの時のギャグは
ちょっと 大丈夫なのかな…と
思わず心配してしまう感じでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ


イエローモンキーの終わりくらいからの
追っかけ再生組なので
私も そんなに長いファンではないですが
あらためて振り返ってみたら
吉井さんのライブと 私の時が絡み合ってて
当たり前の事かもしれませんが
しみじみしてしまいましたe-415
これは かなりずるい番組ですよね(笑)
るんさんも 録画したものを観たら
もっと じ~んときちゃう事間違いないです!!
ソロファン歴2年と言われてますが
なんの!(笑)
るんさんが語ってくれる熱い思いは
もう長年のファンのよう…
毎回 るんさんからも強い心をもらってたりします!
本当に いつもありがとうございます+。(〃・ω・〃)。+i-260

そうですよね。
そんなるんさんをはじめ 
いろんな素敵な方に出会えたのも
吉井和哉という星の元でこそ…i-189

実は るんさんもご存知のように
今朝 10月の嵐が上陸。
ちょっと 面白くな~い(>ロ<*)
なんてやさぐれてたとこなんで
コメント有難かったですv-344~(笑)
そして 今日は 
貴重なるんさんの吉井史?も聞く事ができ
うれしかったです(´ω`*)
嵐には 吹き飛ばされないと思いますが(笑)
なんとか 乗り切りますね~

あ、コメントは長くても短くても
大歓迎ですので
また お暇な時 
お話しにきていただけたらしあわせですe-415

追伸
年末ライブの投票は 私も見送ろうかと思ってます。
いろんな思い出がありすぎて
どれを選べばいいやら もうサッパリ…(〃 ̄ω ̄〃)i-201

●つきんこさんへ

わ~e-266
つきんこさん お返事ありがとうございますe-420
うれしいです(●>v<●)

そうでしたか。
貼られてないのですね。
なんか貼ったら 
余計に安もんっぽくなってしまったので
あの黒いミラーのまま使った方が良かったなと
今でも 反省しています(^^ゞ

サクマドロップとか鉛筆セット
ありましたね~(笑)
サクマドロップは 私も買いました♡

で つきんこさんが冒頭に書かれてるように
いつのまにか 暴風域に…(笑)
私なんか あれほど構えてたのに
全く知らずで 
吉友さんから教えてもらう始末でした(〃 ̄ω ̄〃)

つきんこさんの
いーんだけどさ
でもなんか…なんかなんだよね
同じ気持ちです、私も…
でも もっと凹むかな?と思ってたけど
意外と大丈夫な感じですe-454

おじぎ草…(笑)
私も あれ以来あんまり聴きたくなくなって
再生回数は 止まったままです (●´ω`●)i-201

メアドが吉井絡み…
あ、私も そういうの多いです!
パスワード系とかもね(^^ゞ

つきんこさんは まだ本当に嫌いになれてなくて
深い森の中を彷徨ってる感じなんですかね?
私も 深い森の中からは抜けましたが
足取りは まだおぼつかずで…
それでも ヨロヨロからトボトボへ
進む方向もだいぶわかるようにはなってきました。
嵐が去ったあとの被害状況によっては
まだわかりませんけどねv-398

最後のとこで
以前から 覗きに来てくださってた事を知り
私の方こそ かなり感激しています(´w`*)

うれしい話も愚痴なんかも
吉井さん絡みであれば いつでも大歓迎ですので
また お暇があればお話しに来てくださいね。
あ もちろん
ちょっこし覗いていただけるだけでも
しあわせですので+。(〃・ω・〃)。+

お互い 嵐が去るのを
静かに待ちましょう~なんて(笑)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●鍵コメKさんへ

Kさん コメントありがとうございます(●>v<●)e-420

今さっき Kさんとこ遊びに行ってたとこでしたので
帰ってきたらコメントあったので
びっくりしました(笑)


そうなんですよね~

知らない間に 嵐が上陸しちゃってて
とっくに終わってると思ってた入籍も
ついこの間って…
(●>ω<●) もう訳わかんない~

そんな??状態のせいか
今は まだあんまりダメージきてない感じです。
心遣い うれしかったです。
ありがとうございましたe-415

朝 DAIGOの映像が流れてて
それでこそ DAIGOだよ!!って思わず
心の中で 拍手してしまいましたよ~(^^ゞ


う~ん…v-390
Kさんが 書かれてるように
このまま静かには終わらないのかな?
なんだか 怖いわぁ…

こんにちわ。✨

あっ‼︎
私とみけさん、ファンクラブに入会したの同じくらいかも(笑)
そうなんです!2005年のロビンソンツアー、一般でとれると思ってた私も甘かった…。😭
なのですぐにファンクラブ入会しました。

でもよく考えたらこのツアーだけDVD購入してないんですよね〜。
またまた物入りだ。

2006年のサンキュー吉井和哉はグランキューブ行きたかったのですが…義理父の介護とか色々問題が山積みだつた1年だったので…、でも年末の武道館はCSを契約してたので娘とめちゃくちやカッコいい〜って白けた旦那と息子の前できゃーきゃーいいながら観てました。(笑)

みけさんはグランキューブ、前で良席だったんですね。そうこの時参加できなかったので翌年2007年から私のライブ参戦が続いて行きます。

2007年の城ホールは席はスタンド後方だったけれど年末の武道館が一階というかまだ良席でこのライブでこれから絶対毎年武道館行くぞって心に誓いました。→今年は留守番ですが(笑)

吉井さんのヒストリーなのに私のヒストリー書いてどうするねんって感じですよね。ごめんなさい。(;^_^A

みなさん書かれてる様にその時その時で色々あって…その積み重ねで人って現在があって…。
山あり谷ありの人生、でも谷の次は⤴️、頑張って登らないとね🍀

みけさんの記事、まるで観ていたように満喫しました。
さすがです‼︎ちょっと気持ちが高ぶっているかも。ありがとうございます。❤️
今朝の事でちょっとだけ落ち込みましたが…ハラハラドキドキは終わったので…少したてば上昇気流に乗れるかなと思ってます。(*´w`*)

旅行、お気をつけて楽しんで来て下さいね〜。コメントのお返しは後で構いませんのでお気遣いはなしですので🍀

追伸
吉井さん、ちょっと痩せすぎかも。ROUTE FUKUSHIMA、ヨジーカズボーン、商売上手な吉井さんってちょっとだけ怒ってましたが(笑)なんせ物入りで…でもポチっとする予定です。(^_^)v
そして投票はどれも良くって選べなくって。多分出来ないかもです。😆

●NO TITLE

みけさん 旅行ですね~(^^)/
楽しんできてくださいね💛

イラストとっても可愛いです🎵
桜ようかんもイメージしていた みけさんは肩までのセミロングです(^_-)-☆

旅行記事楽しみにしています☆

●こんばんは

お久しぶりです。

と、お久しぶりに訪問させて頂くと なんと
吉井さんラッシュ す、素敵ですね…

宇宙一周旅行のお写真がかっこいいです
と、レポート レビュー ありがとうございました

吉井さんが語ると、音楽についてや
吉井さん自身にとっての音楽を軸にまわる「俺の人生」を聞けるので
大変心に染みますね…

本日は父と買い物へ出かけましたが
父がイエローモンキーの曲を口ずさんでいまして
驚きました

太陽が燃えている でしたが サビを唐突に歌いだしていました、笑
帰りの車内は矢沢さんでしたが、笑
うれしかったです

こないだは15の夜を車内でハモったりしまして、
色々と面白かったです

今日はウォンテッドを弾きましたが、やはりうまく出来ず
かわりに さのまる印の枠を設けていました

余談ですが

吉井さんのイラストですが、失敗したので掲載していませんでしたので
今日は、そちらを載せたいと思います…自身がありませんが;
ではでは、失礼致します。

PS さのまるは元気です

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントやお気遣い
ありがとうございましたe-420
ただいま~♡
おかげさまで無事帰宅しました。
で、今日
ようやくブログも見る事ができましたi-265

旅行から帰った後も 
なんだかんだバタバタしてまして
お返事が すっかり遅くなってしまいました。
すみませんでした(●>ω<●)i-201

ロビンソンツアー!
おんなじ感じだったんですね(笑)
なんだか うれしいです♡
この頃は 
まだ吉井さん恐るべし!な所を知らなかったので
私も 呑気にいました(^^ゞ

ブリリアントさんは DVD購入されてなかったんですね。
私は行けないとわかってからの
落胆が激しく
(それまでは のんびりしてたんですけど…e-454
なので 即購入してしまいました。
ライブ映像の他に MVも入ってて
例の上半身裸で歌う♪トブヨウニと
トイレ探しの旅?の♪20GOが ツボでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

グランキューブの時は
まだ吉友さんにも出会えず
ちょっと興味があるという娘と行ってました。
ブリリアントさんとこも テレビからではありますが
娘さんと キャーキャーe-266されてたんですね(´w`*)
「吉井さんのヒストリーなのに私のヒストリー書いてどうするねんって…」
e-446いえいえ
吉井さんを軸として 
ブリリアントさんの足跡まで
知る事ができて うれしい限りですi-184i-178

拙い記事でしたが
うれしいお言葉いただきうれしくなりました(●>v<●)
いつも ありがとうございますi-260

さて 10月の嵐(笑)から少し経ちましたが
今は いかがお過ごしでしょうか…
私は 直後はちょっと嫌なモードになってましたが
旅行に入って 非日常になったせいか
自分の中で クリアできたような気が…
まだ わかりませんけどね?(笑)

でも帰宅して観た 
スペシャのLOVE SHOWER も
平穏な気持ちで見れました。
こんな具合なので
年末には 気分も上がってるかな…と思い
自分に期待しています(^^ゞ

で、ブリリアントさんも痩せすぎって思います?
ねぇ もうちょっとふっくらして欲しいかんじです。
なんか見るたびに しぼんでいくようで…
寂しくなっちゃいますv-390

ROUTE FUKUSHIMA、ヨジーカズボーン
ですね~(笑)
また物入りの年末に向けてのラインナップに
プンプン(*`・ω・´)
どうしようかな~なんて二の足踏んでますけど
ブリリアントさん同様
きっと買っちゃうかなv-398

あ、投票
何かもらえるようですが
膨大な思い出の中から選ぶのはとてもとても…で
もう 放棄気味の私です(●´ω`●)ゞ

●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん コメントありがとうございますe-415
行ってらっしゃ~いの言葉も
いただけるなんて うれしかったです(´w`*)

旅行から帰ってきても バタバタしてて
お返事が大変遅くなってしまい
すみませんでした。
明日くらいから 平常運転できればいいなと思ってますので
またよろしくお願いしますe-446

イメージは セミロングですか (〃゚∇゚〃)
以前はよくそういう髪型でした。
当たってますね(笑)

年齢のせいか 髪が細くなりクセっ毛がさらにうねるので
最近は 肩にかからない感じの長さが多いです(^^ゞ
桜ようかんさんは どんな髪型なのかなぁ✨
私的には 優しくておしとやかなイメージがあるので
セミロングからロングな…長い髪のイメージです。
違ってたらすみません (〃 ̄ω ̄〃ゞ

旅行の記事も 
思い出として残しておきたいなと思ってるのですが
なんせ 写真もたくさん撮りすぎて
まとめるには時間がかかりそうです。
後日 少しずつ書いていこうかなと思ってますので
よければ お暇な時にチラっと覗いてみてくださいね♡

●仲山智さんへ

仲山智さん コメントありがとうございましたv-22
体調は いかがですか?

旅行に行ってて 帰ってきてからも
片づけとかで バタバタしててお返事が大変遅くなり
すみませんでしたv-390

番組は 吉井さん自身が今までのライブ映像の解説をするという
濃い内容のうれしい番組でした♪
お父様が イエローモンキーの♪太陽が燃えているのサビを
突然 歌い出されたとか…(笑)
サビ以外のとこも 覚えててくれたらうれしいですe-446

15の夜もハモられたりと
お父様と仲が良くて 話を聞いてるだけでほっこりしてきます (●´ω`●)

ウォンテッドは 上手くいかずとのお話で
やはり難しいんですかね。

吉井さんのイラスト 描かれたとか。
またあとで
お邪魔しに行きますねe-320

●NO TITLE

こんばんは~またまたお邪魔しました!v-291

コメントの返信有難うございます!!

そうなんですよね、10月の嵐(笑)

最大の難関かと思ってました。
少しショックでしたが・・
思ってたほどではなく(笑)

みけさんも自分の中でクリアになられたと・・
「スペシャのLOVE SHOWER も 平穏な気持ちで見れました。 」
な~んて私もとっても嬉しいですv-344

ただ、何がなんだかね~
入籍が9月ならツアー中の発表はなんだったのか?
なんてこの週末は1人でモヤモヤとしておりました。(笑)

実はこの10月からやっと・・・
重い腰を上げ、CS(ひかりテレビ)に加入しました!!

が、設定と設置が未だに出来てなくてv-355
ダンナに早くして!!っと急かしてるんですが→自分でしろよ(笑)

いつになるやら・・・(>_<)
なのでみけさんのスペシャのLOVE SHOWERの記事
嬉しかったです。
いつも有難うございます。v-344
楽しく拝見しました(^^♪


旅行の第2弾、お持ちしてますv-344ね~
疲れなどでませんようにv-22










COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム