日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2015秋旅行 その1

2015年 10月22日の木曜日 関西を抜け出して
ダンナとふたり 海外に行ってきました!
15長崎2


お天気も良く 絶好調~
15長崎4


15長崎3

(=゚ω゚=;)
15長崎1

(〃゚∇゚〃) ~
お察しの通りこちら日本
本州からは海外?の九州 ハウステンボスです。

今回の旅行は 軍艦島に行くのが目的でした。
でも 単品での船のチケットが取れず
諦めかけた時
ハウステンボスでのオプションのバスツアーでの便が空いてたので
急遽ハウステンボスに泊り 楽しむ事になりました。

泊まるホテルは 園内のフィシャルホテルのひとつホテルヨーロッパ
船でチエックインできるというので
早速優雅な気分に浸る事に…

この船でホテルに向かいます
15長崎5

しばし リッチな気分で園内を船旅
すると目の前に ホテルヨーロッパが見えてきます。
15長崎10

15長崎11


15長崎6

お部屋は 喫煙できるスタンダードツイン
本当は デザイナーズルームに泊まりたかったのですが
こちらは禁煙と言う事で 愛煙家のダンナのため泣く泣く諦める事に…(●>ω<●)
15長崎7

15長崎8

部屋の窓から見た景色
15長崎9

部屋で一休みしてたあとは 園内散策
15長崎12

15長崎13

撮影ポイントがいっぱいで ついついスマホでパシャパシャ (〃 ̄ω ̄〃ゞ
15長崎14

地上からでは 飽き足らなくなり?(笑)
タワーシティにあるドムトールン展望室
展望室から見た景色
15長崎15
15長崎16

上から見ても とてもきれいな園内でした♡

そうこうしてるうちに 日は落ちて…
夕食タイムは イタリアンレストランのプッチーニというお店へ
15長崎17

コース料理を いただきました(●>v<●)
15長崎18

お料理もおいしく お店の方も感じ良くてまったり~
幸せなひとときを過ごせました。
お店の窓の外には
修学旅行シーズンのせいか 
学生さんの姿が多く見られ楽しそうな様子
なんだか あの頃が懐かしくなっちゃったなぁ~

夕食後は おまちかねイルミネーションタイム
夜のハウステンボスを楽しみます
15長崎19

15長崎20

夕方上ったドムトールンもキラキラお化粧
15長崎21

15長崎22

15長崎60
(ダンナ撮影 デジカメ)

もうあちこちがキラキラ✨でしたヽ(´∀`)ノ
15長崎23

光の動物園も登場~
15長崎24


日中は汗ばむほどでしたが
夜は風も出て ぐぐっと気温が急降下…
寒~い(>_< )

3Dプロジェクションマッピングなども鑑賞し
こんな景色や
15長崎25
あんな景色
15長崎26
を 名残惜し気に見ながら
ホテルに帰ったのは
午後10時をすっかり回った頃でした

今回は ここまで…(●´∀`●)
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

綺麗だね。
これは絶対に 夜はこちらに泊まった方が
いいですね!
感動してウルウルしちゃいそうな
イルミネーション。
ロマンチックですね。

●NO TITLE

素敵な旅行ですね♪

夜のハウステンボスいいですね。
お昼しか行ったことないので今度はハウステンボス泊りで行ってみたいな~とお写真を拝見して思いました。

私はいろいろあって休日ずっと家に閉じこもっていたので(^^; お出かけしたい!!!って気持ちにさせて頂きました。

●おこんばんは~。

わ、わっ!
UPしてたー!

いいなぁ、海外旅行(;^-^)
うふふ、ハウステンボスね~^^
行ったことがないのー!
行ってみたいよ~!

今ね、娘に来年春までには行こう!
って誘ったよ^^

だから、みけさん、つぎつぎUPしてね~(o^・^o) 
楽しみにしてるよ~。

●NO TITLE

ハウステンボス~ヽ(^0^)ノ
行ってみたいんですよ
でも遠くてなかなか行けにゃい(ーー;)
いいないいな~
バスで行かれたんですか?
なんで「のそみ」じゃないんですか?(爆)
でも良かったですねー
ほんま黙ってたら「海外」ですね^^
でも外国の人から言わせりゃ「海外」ですよね?
だはははは~!(*^^)v
続き、楽しみにしてますよ(^_-)-☆

●NO TITLE

お帰りなさい。

あはは~、皆さん行ってみたいって言ってる。
勿論自分もそのうちの一人です。(^_^;)
まあ海外と一緒ですよ、ここはね。
大人が十分に楽しめるところですからね。

一時客足が遠のいてからまた復活したようにきいてますが、
けっこう賑わってましたか?
思い立ってひょいっと行けちゃうんですね~
いいなあ~(  ̄▽ ̄)ノ

●NO TITLE

みけさん、おかえりなさい〜。
お待ちしておりました(笑)

素敵な旅行で良かったですね。
ハウステンボス、羨ましい。

船でチェッインなんて優雅な事!
街並みが綺麗で雰囲気が本当に海外…。❤️
写真をパシャパシャの気持ちとってもよくわかります(〃ω〃)

イルミネーションタイムの夜もキラキラしていてロマンティックですね。✨

前から行ってみたいと思っていたので、
ホテルヨーロッパに一泊して夜も満喫~!!
なんて只今妄想タイム中の私です。(笑)(*´w`*)

●わぁ💛

みけさん お帰りなさい(^_-)-☆

最後まで海外ですよ~って言っていたら(;´・ω・)
桜ようかんは ずっと騙されていました(笑)

ハウステンボスとっても素敵なところですね💛
街になっていて、景色も日本とは思えないほどの完成度にビックリです!!

高級なディナーにイルミネーション💛
素敵なお部屋💛
クリスマスが早くも訪れたように感じました(#^^#)

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございますe-415

軍艦島しか頭になかったのですが
実際 ハウステンボスに行ってみたら
なんと素敵~e-266
おこちゃんが言われてる通り
長崎市内のホテルより
絶対こっちでした(^^ゞ

イルミネーションすごかったですv-353
これだけでも 行った価値があるかと…♡
先に泊まった事がある娘が言うには
自分の時は こんな豪華なイルミネーションでなかったとか。
そのかわり 園内にはお花が満載で
色とりどりのお花で楽しめたそう。

私達が行った時は 
あんまりお花がない時期だったせいか
その分 イルミネーションで サービスだったのかな?(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●sally

sally さん コメントありがとうございますv-344

(〃゚∇゚〃) sally さんは ハウステンボス行かれた事があるんですね♡
私達が ハウステンボスに着いたのは 
午後1時半くらいでした。
そのあと ホテルに先にチェックインしてたりしたので
お昼のハウステンボスは 
あんまりじっくりは楽しめずでしたので
そごが ちょっと残念でした。
思ってた以上に いいところだったので
また機会があれば行きたいなと思いました。

sally さんは いつ頃行かれたのかな…
今は お花が少ない時期みたいだったので
今度行く時は 
お花がいっぱいある時期に行ってみたいです(●>v<●)

sally さんは いろいろあって休日はお家で過ごされてたとか。
 
そんな中 お出かけしたい!!
って気持ちになっ多と聞き
うれしくなりました(///ω///)i-265

そろそろ紅葉の季節ですねe-133
芸術の秋もいいなぁ
あと食欲の秋でグルメとかもe-446
寒暖の差で 身体がついていくのも大変ですが
気候のいいこの季節
いろんなお出かけを 楽しめたらいいなと思っていますv-22

sally さんも またお出かけしたら
こんなとこだったよって 
いろいろ教えてくださいね(´w`*)
楽しみにしています♡

●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMAさん 早速見に来てくださり
しかも コメントまで!!
ありがとうございます(●>v<●) e-415

ハウステンボス行かれた事なかったんですね。
ちょっと遠いですしね。
私も 初めてで
しかも 飛行機ではなく新幹線~JRと電車の長旅でしたので
ちょっとお尻が痛くなってしまいました(^^ゞ

お~もう娘さんにもお誘いずみなんですか(笑)
今回は お花が少ない時だったみたいなので
冷凍SANMAさん達には 是非お花がいっぱいの時に
訪れて欲しいな~なんて思ってます。

次は いよいよ
メインの軍艦島ツアーを書くつもりにしています(´ω`*) 

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-415
e-446ハウステンボス お初でしたが
ほんと 遠かったです~(^^ゞ

いやいや~(笑)
のぞみで行きました。
行きは 博多から 
直通のハウステンボス号があったので
それに乗り ハウステンボスまで1時間50分ほど。
のぞみの博多までの2時間半と合わせたら
かなりの乗車時間i-201
行きは元気でしたが 
帰りはちょっと座ってるのがしんどくなりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

新婚旅行以降 海外と言えば
淡路島とか四国(笑)
そんなもんですe-454

バスは 軍艦島ツアーで乗りました。
また後日書くつもりにしていますが
いよいよ今回のメインになるので
なんだか 力が入っちゃいます(笑)

●okokkeitarou さんへ

okokkeitarou さん コメントありがとうございますe-420

本物の海外旅行は無理なんで
こんな感じになりました~e-454

そうなんです
大人のテーマパークと言う感じで
スリラーハウスなど(怖いものばかりで 何も入れませんでしたが(^^ゞ)
アトラクションも少しはあるのですが
やはりここは ブラブラと散策を楽しむところかと…i-265

今回の長崎行きは
まずは軍艦島へ行きたい!という目的からスタートしたので
ハウステンボスは その付属というか…(笑)
軍艦島行きの単品のチケットがすべて完売で取れず
ええーーe-451ってなってたら
旅行社の方が ハウステンボスのオプションのバスツアーで
軍艦島上陸ツアーも含まれるという事を教えてくださり
こちらも もう残り少なかったのですが
なんとかセーフで取れ
予期せずハウステンボスに泊まる事に。
でも とてもいい所だったので行って良かったなぁと思いました(´w`*) i-260

人出はそこそこでした。
中国 韓国からのツアーの方々や
会社の研修会?の方々
そして
この時期 修学旅行の生徒さんもいっぱいでしたe-446

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん 
お忙しい中コメントありがとうございます(●>v<●) e-415

ただいまです~i-260

小市民なもんで 船でチェックインするだけで
優雅な気分に浸れてしまいました。
あと ちょっこし緊張したりも…(^^ゞ

この時期 お花は少なかったのですが
イルミネーションタイムのきらびやかな事と言ったら…e-446e-420
神戸のルミナリエもかすんでしまうくらいでした。
もうこのイルミネーションだけでも
行った価値があるというか(笑)

あ その勢いで何十年か振りで
夜の観覧車にも乗ってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
上から見る 夜のハウステンボスもとても素敵でした♪


ホテルヨーロッパは やはりお部屋が広い!!
家具も素敵i-178
でも ちょっと年数が経ってるのは否めないかも…
お部屋の照明のひとつが 接触悪かったみたいでした(笑)

●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん お忙し中
遊びにきていただき そのうえコメントまで!
ありがとうございます(●>v<●)v-344

騙されてたかも?!ですか♡
じゃぁ 最後まで海外って言っとけば良かったかな
…な~んて(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そうなんです。
町並みの完成度が 半端なくて
園内の一部は 分譲されてて
これまた素敵な海外みたいな町並が広がってました。
こんな素敵なお家というか場所に住めるなんて
夢のようで 羨ましいなあ~と
ホテルに行く船の上から 
その住宅地を眺めてました(^^ゞ

 「クリスマスが早くも訪れたように感じました…」
そうだ!ホントですねe-446
ひと足お先に クリスマス気分味わえたかも♪
毎年 クリスマスと言えば
あちこちでイルミネーションですが
どこもすごい人出で…
桜ようかんさんの言葉聞いたら
今年は こんな素敵なとこでイルミネーション味わえたので
なんだか すごく得した気分になりました。
ありがとうございます~(´w`*) e-266

●NO TITLE

きれいですよね~
なんとなく外国の建物は一軒家とかは特にレンガ調のイメージで
かわいい感じですよね~



ライトアップされてるのもキラキラ~
紫だとよるにはすごい映えますね~♪

●こんばんは

わぁ~♪なんという~美しさたでしょう~\(^o^)/
大人気のハウステンボス!!
とってもとっても素敵な街並みですね~(^v^)
お部屋は、ご主人のために喫煙OKなのですね♪
みけさんの温かい思いやりを感じます❤
窓の外から♪展望室から♪見える素晴らしい景色♪
ヨーロッパそのものですね~\(^o^)/
美味しくっておしゃれなコースお料理の後は❤
綺麗な綺麗なイルミネーションの世界~☆☆☆
夢いっぱいのハウステンボス❤
ご一緒に楽しませていただきました♪ありがとうございます~\(^o^)/

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-420

そうですね♡
レンガ調で 可愛いくてお洒落な感じがします。
展望室から見下ろす景色も
おもちゃの町みたいで素敵でした(●´ω`●)

反対に 外国の方から見た日本の町並は
どんなふうに映るんだろうな…と
気になってしまいました(^^ゞ

ほんとだ~
荒ぶるプリンさんに言われて
もう一度写真見たら 紫色が一番きれいかも。
展望室のあるドムトールンは 
いろんな色に変わっていくので
そういうとこも楽しかったですe-446e-266

●すももどーるさんへ

すももどーるさん コメントありがとうございますe-415

もう町並みだけ眺めてても 
ごちそうさま♡みたいな(^^ゞ
日本にいながら
外国気分を味わってきました(*´ω`)

いいお部屋は 煙草はNGだったので
泣く泣く 諦めました…
なので 温かいというよりは
ちょっこし恨みがましい?気持ちが入ってたりで (〃 ̄ω ̄〃)
でもこの日は 
コース料理にイルミネーションと 
夢のようなひとときで
しばし 主婦を忘れ
のんびりできた夜でしたe-490

日記みたいなブログですが
すももどーるさんからは
一緒に楽しみましたという言葉をいただき
とてもうれしくなりました
ありがとうございます(●>v<●)

そして 先ほどそちらにお邪魔して
いただいたお返事を読んできました。
目の方 
眼科に行く事も考えてるとかで…私も心配です(´・ω・`)
でも もしかしたら
これを読んでる頃には
もう治ってたりしないかな?
だったらいいな~なんて思ってますe-446

お大事になさってくださいねi-260

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム