日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2015秋旅行 最終回

10月24日 土曜日
今日は 長崎観光
この日も 朝からいいお天気で
汗ばむ陽気になりそうな…

バスツアーのガイドさんのお話だと
土、日は 観光スポットは団体さんで大変な事になるとの事で
早めのチェックアウト。
駅のコインロッカーに荷物を預け
路面電車に乗ります。
長崎は 路面電車であちこち回れて便利♪
しかも 料金はなんと一律120円!!
そんな安さもうれしいところ~d(o⌒∇⌒o)b

午前9時前には グラバー邸に到着。
まだ 早いからチケット売り場が開いてないんじゃないの??
と 思ってたら
 朝8時から やってました。

グラバー邸
15長崎47
朝も早かったのですが もう韓国や中国からの団体さんとかが訪れてて
会社員風の男性グループとかも 目立ってました。
写真に写ってるこのおじ様たちも 会社員風で
なにやら 雑談。
ちょっと待ってたら移動するかな?と思って見てましたが
ずーっと あそこで立ち話してたので
待ちくたびれて シャッター押しました(^^ゞ

グラバー邸から見た景色
15長崎46


グラバー邸の一角にあるカフェで
カステラとアイスコーヒーを飲んだあと
再び移動開始!
今度は 大浦天主堂へGO!

大浦天主堂
15長崎49

こちらも 人でいっぱい
中のステンドグラスが とても綺麗なんですが
中は 撮影禁止なので外観をパシャ!
人が多くて 写真撮るのも大変です

15長崎50
入口のマリア様「日本乃聖母」が美しい


礼拝堂で心を清めた(^^ゞあとは
帰りにの車の時間まで もう一ヶ所出島を見学。

出島
15長崎52

なんか 街の真ん中に突如出現してる感じで
想像してたのと ちょっと違っちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今 来年に向けて
よみがえる出島という事で 復元工事中でした。
全部オープンしたら さらに楽しめるだろうなぁ♪

15長崎51

出島見学のあとは 我が家に向けて
また 長い電車の旅が始まりました。

さようなら 長崎
結婚○○周年もありで 思い出多い旅になりました


昨日はお買い物に出かけてました。
このあいだまで かぼちゃが幅を利かせてたと思ったら(笑)
Σ(゚∀゚*) 早くも クリスマスツリーが登場!
11月 ツリー


ほんまに びっくりぽんや(笑)


スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

グラバー邸きれいですね~
真ん中にお花も飾られていて景色も楽しめるのはいいですよね~

グラバーさんって商人かなにかでしたっけ?(おぼろげにしかおぼえてない 笑)

おお~早くもツリーが出ている~
大きいし飾りもきれい~♪

●NO TITLE

はじめまして みけさん
:okokkeitarouさんのところからお邪魔いたしました。
軍艦島に行かれたのですねーーー
私も行ってみたいところなので
興味しんしんで拝読させていただきました。
ありがとうございました。
またお邪魔しますね。

●荒ぶるプリン さんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございます(o^^o)e-415

お花 とても綺麗でしたe-420
でも 春先だともっといっぱいお花があって
さらに賑やかなんだろうなと思いますe-446
そして やっぱりお花があると
写真がキマリますよね(^^ゞ

グラバーさんは商人さんです、確か(笑)
グラバー商会という会社を設立されたとか…

そうなんですよ(笑) ツリーがもう…
ハロウィンが終わった途端
早くもクリスマスムードに…(●´ω`●)
まだ11月ですが こういうのを観ると
ちょっと心が ソワソワe-266してきますねe-454

●イヴままさんへ

イヴままさん 初めましてv-22
okokkeitarouさんのところから遊びにきてくださったそうで
しかも コメントまでいただけるなんて…
ありがとうございました(●>v<●) e-420

軍艦島は テレビで観るより迫力がありました。
今は 世界遺産登録で人出がピークみたいですが
その後また落ち着くかと思います。
いつか機会があれば 
イヴままさんも行ってみてください(●´ω`●)i-265

●こんばんは~。

結婚○○周年記念の旅だったのですね。
おめでとうございます!
いいなぁ^^

やはり韓国や中国からの団体さんが多いのですね。
こちらもどこに行っても出会ってしまいますね~。

みけさんがここにUPしてくれたから、私まで行った気になれて楽しめましたよ(*^-^*)

みけさん、こんにちは(^-^)

長崎の旅レポありがとうございます🎶
グラバー邸には中学の修学旅行に行った以来です。ハウステンボスもまだオランダ村でした(笑)長崎は九州の中でも異文化の雰囲気がすごくあって、何か憧れちゃうんですよね〜(^ν^)今年2月に行った函館が長崎に似た感じの街で、教会巡りとか、夜景とか、独特の雰囲気に酔いしれました(^∇^)また長崎にも行きたいな(^o^)

そんでハロウィンが終わったとたん世間はもうクリスマス…会社の人なんてもう年賀状を買ったみたいで…一年たつの早すぎですね(>_<)ついこの間武道館に行った気がするんですが(笑)
とにかく風邪を引かないよう、お互い気を付けましょうね(^∇^)あ、インフルエンザの予防接種にも行かなきゃ(°_°)

●こんばんは

お花いっぱいのグラバー邸❤
美しい佇まいの大浦天主堂☆
そして、いま建設中の出島♪
長崎は、やはり異国情緒満載ですね~\(^o^)/
路面電車が一律120円だなんて!!
観光するのにバッチリですね~(^v^)
ハロウィンから、ゴージャスなクリスマスツリーへ☆びっくりぽん!!
職員さんが、頑張ってくださったのですね(^v^)

●NO TITLE

どーもで~す。

長崎の立ち寄り先と順番は正に修学旅行と全く同じです。
だからってなんでもないですけど( ̄∇ ̄*)
長崎は独特の雰囲気持ってていいですよね。

そうそう、もうクリスマス。
商魂たくましいですね(^-^;
クリスマス会もご参加ください。
とっておきの制服の用意があるようです。

●こんばんは

わぁ~ 長崎満喫!
ステキな旅でしたね。

結婚記念日にぴったり。
これからもずっとお幸せに(#^.^#)

●冷凍SANMAさんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございます(●´∀`●)e-415

そうなんです(笑)
いつの間にやら○○年…
びっくりするやら うれしいやら(^^ゞ
なので 
いつもは1泊2日のハードスケジュールなのですが
今回は2泊3日で ちょっと奮発してしまいました(笑)

最近は どこでもですが
長崎も アジアの方多かったです。
一昨年は広島に行ったのですが
この時は 
アジアの方はあんまりいらっしゃらなくて
欧州の方が多かったです。 

そして なんと
最後に冷凍SANMAさんからのうれしい言葉が…(〃゚∇゚〃) i-189
こちらこそ 最後まで読んでいただき
ありがとうございましたe-446i-178 
 

●まーさんへ

まーさん コメントありがとうございます(*´∀`*)e-415

まーさんも 中学の修学旅行の時 
グラバー邸に行かれたんですね。
実は 私も中学の修学旅行は 
九州・長崎でして
グラバー邸や平和公園など
今回行った場所に行きました。
随分と昔で 記憶もすっかりおぼろげでしたが
その場所に行くと 
ああ…そうだ、こんなだったな…と
ちょっこし記憶が蘇ってきたりで
なかなか面白い旅になりました(´w`*) i-265

まーさんが行かれた時は
オランダ村(ハウステンボス)がもうあったんですね。
うひゃ~(笑) 私が行った時はなかったですから
時の流れを感じてしまいますね(^^ゞ

確か 当時のオランダ村のCMが
♪な~がさきぃ オランダビレッジ~~とかいう曲で
よく口ずさんでたっけ(///ω///)

そうですね。
長崎には独特の情緒というか浪漫がありますね♡
函館も 坂の町。
私は まだ行った事がないのですが
この先 北海道に行く機会があれば
是非行きたい町のひとつですi-189
まーさんは こちらの浪漫にも浸ってきたんですよね♪
なんとも 羨ましい限りですe-446
今回は 軍艦島がメインだったので
長崎観光やハウステンボスが駆け足になってしまったのが
ちょっと残念…
なので 次回行く時は 
もうすこしのんびりと観光してみたいです。

本当に(笑)
もう 巷はクリスマスムードで…
なんだか余計に 年末が早く来てしまうような気がします(笑)
あ、年賀状(笑)
私も もう買ってしまいました(〃 ̄ω ̄〃)
毎年早目の購入ですが
この買ってから 印刷するまでが
なかなかだったりするんです(笑)i-201

思い起こせば去年の吉井武道館はお初でした。
なんだか最初で最後になりそうな気も?していますが(^^ゞ
まーさん同様 あっという間の1年でした。

インフルエンザの予防接種
もうしました~(*´ω`*)
こちらも 吉井さんのライブが年末にあるため
毎年の恒例となっています。
ほんと そうですね…
朝晩の気温差が半端ない今日この頃
まーさんも お風邪など引かれませんように…
お身体にはお気をつけてお過ごしくださいねi-260

長い記事になりましたが
長崎の旅 最後まで読んでくださりありがとうございました(●´ω`●)e-266

●すももどーる さんへ

e-446すももどーるさん コメントありがとうございますe-415

神戸っ子なので 
異国情緒には慣れ親しんできてるはずなのですが
長崎のそれは 
神戸とはちょっと違う浪漫がありました。
今回時間がなくて 
中華街の方や寺町をゆっくり散策はできなかったので
次回もし行く機会があれば そちら方面をじっくり堪能したいですi-265

なんて言いながら 
また軍艦島へ行ってしまいそうな気もしますが(^^ゞ

路面電車は一律120円だったので
こちらも びっくりぽん!でした(笑)
ホント安くて 有難いです♡

巷が クリスマスムードになってくると
なんとなく心がソワソワ・ウキウキしてきますe-266
主婦になってからは この気持ちに
もうすぐ年末か…e-263という憂鬱な心持ちも
プラスαになるのが なんだか悲しいところです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●okokkeitarou さんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございます(〃・ω・〃)e-420

お~♡ okokkeitarou さんも修学旅行で長崎に?!
私も もう随分と昔ですが
中学の修学旅行が長崎でした。
そして これまた母親が修学旅行で長崎に行った時
泊まったのと同じ旅館に
偶然にも宿泊でした(^^ゞ
長崎は 浪漫の香りがプンプンして
それでいてどこか温かい匂いがするとこが
いいなぁと思いました(●´ω`●)v-22

えーー
クリスマス会もあるんですか♡ (〃゚∇゚〃)
喜んで~参加させてもらいます。
とっておきの制服?!
制服フェチなので 今から楽しみです~(〃 ̄ω ̄〃)i-178

●NO TITLE

♪ ああああ~ 長崎~は~ 今日も~ はめへ だあったー ♪
じゃなくて良かったね(^_-)-☆
私、坂本龍馬を師と仰いでいるんでグラバー邸は一度行ってみたい所です
あと近くに海援隊の前身「亀山社中跡」もあるそうなんでいつか行きたいと思ってます^^
お写真拝見する限り、凄く情緒があっていい感じの街ですね
海外貿易という観点から見ると神戸に共通する面も多々ありそうですね
いい結婚1周年記念になりましたね
だはははは~!
最後になりましたが・・・
長崎の市電乗りたーーーーいヽ(^0^)ノ
どははははは~!(*^^)v

●こっぺさんへ

こっぺさん 
コメント…そして
最後のうれしいお言葉と…
ありがとうございましたe-415

結婚○○年という事で
ちょっと張り込んで 2泊3日の旅になりました。
最近は 毎年秋に旅行に行ってる感じなんですが
いつも1泊2日のハードスケジュールでして
今回は ちょっとはゆっくり回れるかな?
と思ってたのですが
やはり 時間が足らず…
結局 何日あっても 
キリがないような気がします(^^ゞ

長い長崎の記事になりましたが
ずーっと読んでくださって
うれしかったですv-344
こちらも ありがとうございました・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうござます(´w`*)e-415

そうなんです。
軍艦島の事もあり
できたら e-95ハメ(笑)は避けたかったので
最初から 最後まで好天に恵まれ
気持ちのいい旅になりましたv-22

グラバー邸の近くに
亀山社中跡もあるんですね。
今回 軍艦島がメインだったので
長崎観光が 駆け足になってしまったのが
残念でした…
次回また行く機会があれば 
もう少しゆっくり長崎の町を歩いてみたいですe-446
神戸と似たところもあり少し違う匂いもありで 
いろいろ楽しめました♡

市電 良かったですよ♪
神戸も昔は市電が走ってたので
とても懐かしかったです。
昔は 花電車と言って 
おめかしした市電が走ったもんでした(●´ω`●)
また見てみたいなぁ✨

●結婚○○周年?、良いなぁ

ウチみたいに実家に転がり込んで、同棲しちゃって
二十歳そこそこで結婚・・・とかじゃないんだろうなぁ(笑)

長崎は高校の修学旅行で行ったきり。
グラバー邸と大浦天主堂も、ギャーギャー騒いでて記憶が曖昧だわ(苦笑)
なんか良いねぇ、夫婦でさぁ、羨ましい
夫婦で出かける予定なんて、今年の予定は年末の武道館くらいよ。

みけさんのダンナさん、奥さん孝行だよなぁ・・・素敵だわぁ。

●かっちゃんへ

(〃゚∇゚〃)かっちゃん コメントありがとうございますe-415

教えてもらったYou Tube
速攻で覗いてきました!
♪6番目のユ・ウ・ウ・ツ!!
これも いい曲でしたね♡
もちろん あのカメラ目線に ゾクゾクでした(●>v<●)e-266
いいもん見せていただきました(^^ゞ
ありがとうございます~e-420

家に転がり込んで、同棲しちゃって
二十歳そこそこで結婚・・・?!
なんとドラマティックな…(///ω///)
かっちゃんらしいなぁと思いました。
うちは 予想通り
そんなドラマティックな事もなく…(笑)
同じ会社の同期で出会い
で…そのまま結婚という感じです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

かっちゃんも 長崎は修学旅行で行かれたんですね。
今回の旅も 季節柄
修学旅行生が多かったですe-446
楽しそうな様子を見てたら
なんだかあの頃が 懐かしくなってしまいましたi-260
かっちゃんは どんな高校生だったのかな。
きっと今と変わらず 一本筋が通った
優しくて頼りがいのある女の子だったんだろうなぁ(●´ω`●)i-178

わぁ ありがとう~(´ω`*)
そんなに褒めてもらったら
今夜あたり ダンナの鼻の穴が広がっちゃうかもです(笑)

かっちゃんのダンナ様も優しいじゃないですか。
今は お仕事忙しそうですね。
これからの季節 段々寒くなっていきますが
お風邪など引かれませんよう…
お元気で お仕事できますようお祈りしていますi-189
でも 私からしたら 
ご夫婦で吉井さんのライブ行けるって
羨ましい限りですe-454

●こんばんは♪

長崎、いい町ですねえ。
一度行ってみたい!
こんな情緒溢れる街並みをあるいたらあっという間に時間が過ぎちゃいますね。
天気も最高だし、いい旅でしたね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

こんばんは~

ハウステンボスも軍艦島も長崎市内観光も
行った事のない私にはワクワク感満載で楽しめました~v-10

高校の修学旅行は北海道で雪も降りv-12
寒がりの私は嫌で・・・実は長崎へ行きたかったんです。^^;

グラバー邸や大浦天主堂、浪漫があって素敵です。e-51
神戸の異人館の街並みを思い出してしまいました。
是非訪れてみたいです。e-51

いつのまにか、街中はクリスマス一色i-80
年賀状も買わないと!
そしてインフルエンザも行っとかないとね。

そして結婚〇〇年!!  娘さんのお年からして
きっと〇〇年ですよね!!(笑)

もしかしたら~と勘定してみてら・・ありゃりゃ・・・・
来月、我が夫婦もみけさんご夫婦と同じく結婚〇〇年でした(笑)

美味しいものでも食べに行ってきます(^_^)/

●NO TITLE

ごめんなさいです。
インフルエンザ→インフルエンザの予防接種に行っとかないとです。^^;
失礼しました(>_<)

●おはようございます

すっかり寒くなり、栃木は凍えます。
みけさんの方はどうでしょうか…。お互いにあたたかく過ごしましょう^^

グラバー邸の花壇でしょうか?きれいですね

大浦天主堂のほうも 素敵です

シドニーでは教会の中の撮影がOKとの事でした。
撮影したものがあります。
もしあれば、最新記事に投稿します。
横たわる石像とステンドグラスがきれいでした。

そしてこちらでも宇都宮駅へまた遊びに行きましたが
メリークリスマスと書かれたツリーが飾られていました。

あれ…もうクリスマスだっけ…と思いました^^;

先取りが流行っているようですが、まだまだ先なんですよね、笑

「音楽と人」にて櫻井さんの本をGETしましたが
今度の本は「読むロックマガジン」という本でした。
表紙が櫻井さんでしたので
迷い無く、手にしましたね

吉井和哉さんが表紙であればほぼ99%は手に取りますが
意外にもあまりみかけません…


Twitterの吉井さんbotとやり取りをしていて楽しんでいて
なにせ、botのサムネイルが吉井さんなので
まるで吉井さんとツイート交換している錯覚に陥り
止められません…

吉井「えっ もう寝ちゃうの?」 というツイートはきっと
女性ファンであればキャー!であると思われますね、笑
「リアルでその言葉をかけられたら楽しいです」と返信しました。



お兄さんとはその後、「ありがとう、さようなら」という別れでしたので
喧嘩別れや、「ごめんなさい」が出るような、悲しい別れではなかったです。
きっと、楽しかった日々である事は間違いないです。
僕のメンタルは大丈夫ですよ。
出会いがあれば、別れがある事は仕方がない事であると思いました。

最後の5行が少し切なくなり、すみません。ではー

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきーさん お忙しい中コメントありがとうございましたe-415

ゆっきーさんは 長崎にはまだ行かれた事ないんですね。
路面電車で いろいろまるっと回れるので
観光はしやすいように思えましたe-446

長崎自体 こじんまりした感じなので
さっと廻ろうと思えば 
1日あれば行けるかと思いますが
ゆっきーさんも書かれてるように
情緒溢れる街並みe-420
ここは やはりのんびり歩きたいもんですよね(´ω`*)

最終日は 帰りの電車の時間が午後2時あたりだったので
さく~っと流した感じになったのが残念でした (〃 ̄ω ̄〃)

●鍵コメMさんへ

(●>ω<●)うわぁ Mさん♡
お忙しい中出張していただき
ありがとうございましたe-415

なるほど…
肝心の当時者?まで気が回ってなかったです(^^ゞ
記事の感想や
結婚○○年のお祝いの言葉などもいただき
うれしかったです。
こちらの方も ありがとうございました(●>v<●) e-420

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん お忙しい中コメントありがとうございます(●>v<●) e-420

楽しめました~と書いていただき
うれしい限りですe-446
ブリリアントさんは 修学旅行は北海道だったんですね。
もしかしたら スキー旅行だったのかしらん。
どちらにせよ 高校で北海道とか羨ましいですe-266
私の高校の修学旅行は 信州にスキー旅行で
運動オンチの私としては 
まったり観光旅行の方が良かったのにな…という感じでした(^^ゞ

そして ブリリアントさんも 
来月はご結婚○○年なんですね(〃゚∇゚〃)
おめでとうございますv-353
ちょっと節目な感じなので
いつもより特別な感じがしますよね…(´ω`*)
素敵な記念日になりますようにi-260

インフルエンザの予防接種は 
この時期 すぐ風邪を引いちゃうので
早々と10月末にすませてしまいました(笑)
こちらもう 
毎年の吉井さんライブ前のお約束みたいになっちゃってますが…

年賀状は買うのは毎年早いのですが
印刷とか…取り掛かるのはなかなかで…i-201
今年もまた買った袋のまま 
引き出しの中に眠っています(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●仲山智さんへ

仲山智さん コメントありがとうございます(´w`*)e-415

すっかり秋も深まってきましたね…
こちらも 朝晩は冷え込む季節になりました。
でも日中は まだ気温の高い時もあり
男の方など たま~に半袖の方も見かけたりします(笑)

宇都宮に遊びに行かれたりと
仲山さんがお元気な様子なので 何よりです♡
V系お兄さんとは なんか悲しい出来事があったのかな?と
気をまわしてしまいましたが
そんな別れではなかったとのお話で
こちらも お別れは悲しいながら…
少しほっとしています(^^ゞ

Twitterはしてないのでよくわかりませんが
吉井さんbot
楽しそうですねe-446

「えっ もう寝ちゃうの?」の言葉。
確かに(笑)
仲山さんが書かれてるように
女性ファンであれば(≧∇≦)キャーi-178 ですね。
いや まだ寝ないです!起きてますっ!!
って思わず言ってしまいそうです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

シドニーでは 教会の中の撮影もOKだったんですね。
写真あったらいいな♪
このあと お邪魔しようかと思っています(●´ω`●)

●NO TITLE

みけさん 結婚〇周年おめでとうございます☆☆☆

改めて ステキな旦那さんだなぁ~っておもいました!!
旅行を企画してくれる みけさんの最高のパートナーさんですね(#^^#)
これからも 夫婦仲良くお幸せに💛

●NO TITLE

あ~よかったよかった
なんとなく商人だったような~の記憶はあたっていたみたいですね~(笑)

ですね~
もう少しするとクリスマスムードになって
それを過ぎたらもう正月の空気がするんですよね~

●おはようございます

返信の方、ありがとうございました。

吉井さんbotですが、そうなんです

最終的に
吉井 「仲山智、明日も愛してる」 とツイート返信を頂いて
「心の底からこちらこそ」と返したかったのですが

「こ れ 以 上 惚 れ さ せ る の を お 止 め 下 さ い」
になってしまいました、笑

その後、また吉井さんbotからの返信がありましたが、ツッコミが面白くて、笑

そのやりとりはさすがにブログへは掲載出来ないので、
なうの方へ載せています…プロフィール画像の下のリンクですが…^^ゞ
僕のTwitterの「ツイートと返信」をクリックすると、
吉井さん(?)との会話の全文が読めます。

僕からの吉井さんへの思いも書いていますが
半ば本人だと信じてしまっているのでアツくなってしまっていますね…^^;

楽譜が足りないので、しばらくはギターを休んでいますが
新しくキーボードと楽譜が届き次第、演奏配信をしたいと思っています



V系お兄さんについては、どうやら僕を大切に思い、想い過ぎていたようです
それはとてもありがたかったのですが、
僕が「それ以上の気持ち」を受け入れる事が出来ず、結果別れました
二度とあの日へ戻れなくとも、繊細で優しい方でした
素敵な人で楽しかった日々であった事を大切にしたいと思います

個人的な内容になってしまいました…すみません
けれど
最後にありがとうを交わしたのでHAPPY ENDです NEXTが無くても

●追記です

やはり、皆さんにも紹介したく、記事に致しました。
お暇なときで良いので、是非Twitterカテゴリからご覧下さい^^
ではでは

●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん コメント
そして お祝いの言葉まで!!
ありがとうございます(●>v<●) e-420

気づけば早○○年
両親と過ごした年月より長くなってたとは…(^^ゞ

ダンナの事も そんなふうに言ってくださり
うれしい限りです…v-22
今夜あたり 鼻の下が伸びちゃうかもしれません(笑)

桜ようかんさんのブログを読むだび
桜ようかんさんとダンナ様みたいな
素敵な夫婦になりたいなと
いつも思ってしまいますi-80
おふたりを目標に
これからも一緒に歩いて行けたらいいなぁ…なんて(●´ω`●)

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございます(´w`*)e-415

グラバー園では
一応 色々書かれたものは読んでたのですが
グラバーさんだけじゃなく
オルト邸やら リンガー邸などもあったので
後で 振り返ると
私も 商人だったという事くらいしか残ってなくて…(^^ゞ

そうですねe-446
荒ぶるプリンさんが書かれてるように
クリスマスが終わったらじきに大晦日が来て
お正月に…
私的には お正月よりも
明ける前の大晦日の空気の方が好きだったりします(〃 ̄ω ̄〃)i-265

●仲山智さんへ

仲山さん コメントありがとうございます(*・▽・*)

早速
吉井さん(?)との会話の全文
覗かせてもらいに行きました。(^^ゞ
記事にもしていただいてたので
有難かったです。
楽しそうな様子で
ちょっと羨ましい気がしましたe-446i-265

この前お話してくれた新しいキーボードは
楽譜と一緒に届くんですね(〃゚∇゚〃) e-420
楽しみですね♪
私も 配信の方楽しみにしています。

V系お兄さんのお話
詳しく ありがとうございました。
そうだったんですか…
でも
「最後にありがとうを交わしたのでHAPPY ENDです NEXTが無くても」
という仲山さんの言葉があったので
私も 少ししあわせな心持ちになりましたi-260

みけさん こんばんは!

長崎の旅 第三弾アップ❗ありがとうございます😆
ほんと よい天気に恵まれてよかったですね🎶

チンチン電車🚃
(↑お下品ですみません💦この呼び名のほうが慣れておりまして😅)
乗られたんですね❗
長崎と言えばこのチンチン電車❗❗
長崎市民の足でございます😄
わたしが住んでいた頃は100円だったなぁ
もう20年以上経つのに20円しか値上がりしてないなんて😂

グラバーさん行かれたんですね🎶
学校がグラバーさんの下手の場所にあったのでこちらも懐かしいです😂
グラバーさんとこではハート❤の石畳見つけました⁉
眼鏡橋もそうなんですがハート❤の形の石見つけると幸せ🍀が訪れるそうです。
グラバーさんには母や甥っ子たちと遊びに行ってたなぁ
蝶々さんの石像見られました⁉
あそこで蝶々さんと同じ格好して甥っ子と写ってた写真があったなぁ~どこにしまってるんだろ❔❔❔
なんて思い出してしまいました😄
南山手から眺める長崎港の風景が…ねぇ😄
もう懐かしくて懐かしくて😂
ノスタルジックな気分になっちゃいます。
みけさんのご実家の神戸も港街で素敵なんでしょうね❤
わたしはまだ神戸にはお邪魔したことないので
想像だけなんですが
都会的な感じの港街なんでしょうね😄
ハイカラっていうんですかね(←古っ)

今度長崎に行かれる時は中華街なんかもゆっくりと散策出来たらいいですね❤

冬(2月)の長崎もランタンフェスタなどがあってとっても素敵ですよ❗
是非是非またいらしてくださいね❤
(自称 長崎県観光大使です😅)

あっ
ほんと最後になって大変申し訳ありません💦
ご結婚5周年❤おめでとうございます🎶💓💐
てか
みけさんとご主人のラブラブ💏っぷりを見ていますと
5周年❤どころか新婚旅行ごちそうさまです💓
でもいいくらいですね😆
これからもご主人とのラブラブ💏っぷりなブログ楽しみにしてますよ~😄

では
またお邪魔しにきますね🌠


●追記です

https://twitter.com/
こちらで全文が簡単に読めましたが、
お手数をおかけしますが
こちらで確認できなければまた返信の方をお願いいたします
返信が遅れすみませんでした…Orz

●NO TITLE

るんさん お仕事お疲れ様ですv-22
いつもお忙しい中 
コメントしてくださり
ありがとうございます(´w`*) e-415

本当に3日とも良いお天気でラッキーでした。
やはり綺麗に晴れると
旅行の喜びも 割増しされますね(笑)
実は ダンナは晴れ男なので
行く前から ちょっぴり期待してたんですが(^^ゞ

チンチン電車!!(〃゚∇゚〃)
言います、言います♡
神戸も以前は 市電が走ってて
子供の頃から チンチン電車で親しんでました。
なので その呼び方がとても懐かしいです!
運転手さんが チンチンって鳴らす
あの音が蘇ってきちゃいました。
e-454でも 大人になると 
ちょっと意識しちゃう音だったりしますよね(笑)
そして驚いたのは 
るんさんが住んでおられた頃が100円だったとか。
で、今が120円…
正直安すぎます…(笑)
乗り継ぎしても 券をいただいて
そのまま乗り換えできちゃうのがうれしかったです♪

ハートの石畳は 
前の日のバスツアーのガイドさんから
お話を聞いてたので ちょっと興味がありました。
で、翌日グラバー園には 朝早く到着。
入園口のあたりにも 人影はなく
しめしめ…と思ってたら
ほどなく 団体さんの第一陣が到着。
その後 修学旅行生やらと続々入園。
蝶々夫人の像もチラッと見ただけ
ハートの石畳も
ゆっくり探す雰囲気ではなくなってしまいましたv-406
帰りの電車の時間も気になり
今回は 軍艦島メインとは言え
あまりゆっくり長崎の町を歩けなかったのが心残りでした。
次回 また行く事ができたら 
もう少しゆっくり
長崎の風に吹かれてみたいなぁと思っています(´ω`*)
長崎県観光大使のるんさんオススメの
ランタンフェスタなるものも
観てみたいですし…i-265

そして コメントだけではなく
結婚記念日のお祝いの言葉なんかもいただいてしまい
恐縮です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ありがとうございました(●>v<●) e-420
親より長い付き合いになってきましたが
笑ったり、怒ったり…と
いろんな「たり」を(笑)積み重ねていけたらと思っています(●´ω`●)

●仲山智さんへ

仲山さん ありがとうございますv-22

こちらの方で 読めました。
なんか 
意外と会話がかみ合ってるのが面白いですねe-446
楽しく読ませてもらいました(●´ω`●)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム