日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2015 紅葉 宍粟 最上山公園

日曜日の朝 雨もようやく上がってきたので
紅葉を観にお出かけしてきました。
朝 9時自宅を出発
ダンナが ネットで見頃だと書かれてたのを見たという事で
今年は 宍粟市の最上山公園へ…
1時間半ほどで到着。
駐車場には 結構車も止まってて 
気持ちもウキウキ

が、公園の入り口から見渡す限り
あんまり紅葉は見られずで
うっすら不安に…(=゚ω゚=;)

公園の奥に進んでいけば綺麗なんだろうと言い聞かせるようにして進む。
やったぁ 紅葉してる!!と見たものはこんな景色
1511最上山公園1

ネットでは見頃とありましたが
綺麗に色づいてる木は少な目でした。
訪れてた方々も 「あのネットの写真はいつのんやろ(笑)」とか
「今まで来た中で 一番汚いわ…」とがっかりされてる常連さんも。
皆さん 色づいた木々に群がるように写真を撮ってました。
なので 私達も…(〃 ̄ω ̄〃)

宍粟 最上山公園 2015 11月15日
1511最上山公園2


1511最上山公園3


1511最上山公園4


1511最上山公園5


足元に目をやると
昨日の雨で 落ちた葉っぱもしっとりと趣があり素敵
1511最上山公園6

上を見上げると…
晴れたり曇ったりの気まぐれな空でしたが
青い空とのコラボがやはり絶品!
1511最上山公園8



道の傍には 切り株に積もった紅葉のクッション
1511最上山公園9

そんなこんなで数少ない紅葉を楽しみ(///ω///)
ひとしきり公園を散策すると11時過ぎ。
紅葉が今ひとつだったので
最上山公園の近隣地図で見つけた
町家カフェに行ってみました。

町家カフェ&ギャラリー 「さんしょう」1511最上山公園10

店内はこんな感じ↓
1511最上山公園11

片隅にギャラリーもあり
焼き物とかポストカードなどが売られてました。
1511最上山公園12



お茶を飲む予定が ランチがあったのでランチを注文。
竜田揚げとサラダ 副菜2品 お味噌汁 ご飯がついて1000円でした。
1511最上山公園14
竜田揚げには 大根おろしがっかってて
サックサク♪
結構ボリュームもあり とても美味しかったです(〃゚∇゚〃)


食後に コーヒーをつけてもらったのですが
メニューに酒粕シフォンケーキなるものがあり
追加で注文。
コーヒーと一緒に持ってきてもらいました~
1511最上山公園13
食べると酒粕の香りが~(私は あまり感じませんでしたのでダンナ曰はくです
でも 香っても香らなくても お味は美味でした
コーヒーカップも 手作りみたいで
ちょっと三角おむすびみたいな感じで
可愛らしいフォルムで気に入ってしまいました

元は造り酒屋だったとの事で 
土間も広くなかなか趣があるお店。
のんびりでき かなり満足でした

酒屋さんという事で
入り口の方では お酒の販売もされてましたd(^^*)
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

ランチもケーキも美味しそう~
素敵なお店ですね、ほっこり出来そう。

今年は暖かいから紅葉も遅れているのでしょうか?
切り株の紅葉の写真ステキでした♥

●こんばんは(。・_・。)ノ

紅葉、少し早めだったのでしょうか、まだ青々とした葉もあり、色づいた葉もありで、コントラストがいいですね~( *・ω・)ノ

でも、the 紅葉!という感じがなくてちょっと残念かなぁ、です(*´-`)

ランチはお店の雰囲気もよく、とっても美味しそうです(^-^)
デザートのケーキも可愛らしくて美味しそうです(^^)d

私は、勝子の火葬の帰りに母と唐揚げ丼とお味噌汁を食べました。
唐揚げが、みけさんとおそろい(^w^)
で、そのお店の名前がたまたま「勝男」でして、入ってから気づいてビックリ笑

私のブログを見てくださってたのですね!
とても嬉しいです(*´ー`*)
いいね!はアメーバをやってる方しか押せないようで…
お気持ちがとても嬉しいいので、それだけで十分満足しています(ノ´∀`*)

いつも、お優しいお言葉ありがとうございますo(*⌒―⌒*)o


●こんばんは~。

素敵な紅葉おデートだったのですね^^
紅葉の葉っぱのクッション、いいなぁ。

ランチのお店もまたしても趣のある所ですね。
それに美味しそうだし、手作りのカップも好みだなぁ。
近かったらぜひ行ってみたいお店です(*^-^*)

●NO TITLE

どーもです(o ̄∀ ̄)ノ

うんうん、今回もみけっちの正しい休日の過ごし方ですね。
最後に古民家カフェで締めくくるのは外せませんよね。

関西では紅葉未だ早いでしょう。
よほど標高が高くないとですよ。
でも紅葉を逆光で撮っているところなんて憎いですね。
終わりよければ全て良しだったのではないでしょうか(´∀`∩

●こんばんは

すごくきれいな紅葉ですね!
僕の自宅の庭に紅葉が鉢植えになりまして。
ただ、真っ赤という状態にはならなかったのが
冷えているからかなあ、と思いました。
今日は宇都宮駅へ出かけましたが
様々な盆栽が展示されている中、紅葉の盆栽ならぬものも見かけました。
返信のほうありがとうございました。

現在は放送にてこれまでの数曲とメメントモリー(アレンジ付き)を撮影しました。
次はウォンテッドに挑戦するところです。
メメントは楽しかったですよー

外の景色は癒されますね。
僕が詩を書く際はだいたいが外出し
そこから刺激を得ているものもあるのかもしれません

外出は楽しいですよね。

ではでは。

●sallyさんへ

sallyさん コメントありがとうございます(´w`*)e-415

紅葉ですが 
ここ最上山公園は紅葉で有名らしく
毎年紅葉祭りも開催されてて
ネットで去年の写真を見ましたが
私の写真とは比べ物にならないくらいの美しでしたv-390
ホームページで調べてみたら
10月からの雨不足による落葉で葉が少なくなってるうえに
土曜日の雨で 
見頃を迎える事なく落葉が始まってしまったとの事。
そういえば私達が行った日曜日も
はらはら~と葉が落ちてきてました~e-358

他の場所はわかりませんが
最上山公園では 
見頃を迎える事なくこのまま終わってしまいそうです…(´・ω・`)

いつもしっかりとカフェを押さえていく私ですが
今回は 紅葉オンリーで…(^^ゞ
なのでその紅葉がちょっと残念だったので
紅葉山公園の駐車場にあった地図で見つけた
このカフェが 心の救いとなりましたe-446i-260

切り株の写真は ひょっこり見つけ
わぁ可愛い~と撮ったものなので結構お気に入りですv-344
なので sallyさんに素敵と言っていただけて
かなり うれしくなっています~(●´ω`●)

●たまこさんへ

たまこさん (〃゚∇゚〃)   
コメントありがとうございますe-420
たまこさんも書かれてましたが
the 紅葉!(笑)をイメージして行ったので
なんだか拍子抜けでした(^^ゞ

紅葉ですが
早いというか 遅かったというか(笑)
葉の色も 茶色で枯葉っぽく 
もう終わりみたいな印象で
さっき 最上山公園のホームページをチェックしたところ
<雨不足で落葉が進んでた上に 
土曜日からの雨で 見頃を迎える事なく落葉が始まってしまいました>
と 書かれてました。
残念ですがこのまま終わってしまうみたいですe-263

さっきお邪魔した
たまこさんの今日のブログには
きれいなお花の写真がありほっこりしましたが
ご近所の木々は 色づいてたりするのかなぁ…e-446

勝子ちゃんを見送ったあと唐揚げ丼を食べられたとか。
しかもお店の名前が「勝男」ってe-451
偶然とは思えないです。
勝子ちゃんが 導いてくれたのかしらん(●´ω`●)

こちらこそ うれしくなるお言葉いただき
とても感激でした(●>v<●)
ありがとうございましたe-415

●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございます (〃ω〃)v-22

いつもお出かけする時は
カフェをチエックしていくのですが
今回は きれいな紅葉が観れたら
それだけで ご馳走~♪と思ってたので
チェックせずでした(^^ゞ
でも そのメインの紅葉が 期待外れだったので
偶然見つけたこのカフェでほっこり♡できて
本当に良かったです(*´ω`)e-266

この最上山公園のホームページを
さっきチェツクしたのですが
今年は 10月の雨不足で
落葉が進んで葉が少なくなってる上に
土曜日の雨で また落葉
このまま見頃を迎える事なく終わるようですと書かれてました。
自然のものなので仕方ないとは思いつつ
なんだか寂しい気分に(´・ω・`)

紅葉の葉っぱのクッション 
帰り道で見つけたのですが いいですよねe-454
誰が座るのかなぁ…
なんて思わず想像してしまいそうです(笑)

ランチは思いの外ボリュームがあり
竜田揚げはサクサクだし 美味しかったですi-175
手作りのカップは 持った感じが違いますね。
暖かみを感じるのが またいいんです♡
ダンナのと色違いでお揃いみたいになってたのですが
ちょっとずつ様子が違うとこも 素敵でしたe-420

●okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございます(´w`*)e-415
実は 今回カフェはチエックしてなかったので
偶然 最上山公園の近隣地図で見つけた事により
正しい休日の過ごし方になりました(^^ゞ
やはり 何か飲んだり食べたりしないと
締めくくれないみたいです(笑)

紅葉の方ですが
毎年今が見頃みたいで
ネットでもそう書かれてあったので
思いっきり期待して お出かけしたのですが
さっぱりでして…
早かったのか?と思い
この最上山公園のホームページをチェックしてみたら
な なんと!e-451
今年は 見頃を迎える事なく終わると書かれてましたe-330
10月に雨が少なくて葉が落ち葉が少なくなってたとこに
今回の雨で 見頃を迎える事なく散ってしまうらしくて…

まっ(笑) okokkeitarouさんも書かれてあるように
美味しいカフェで締めくくれたので
素敵な思い出になりましたが…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

もし行く機会がこのあとあれば
違う場所でリベンジしてみたいなぁと思ってますが
どうなることやらe-446

●仲山智さんへ

仲山智さん コメントありがとうございます(o^∇^o)e-415

紅葉 
そう言っていただくと うれしいです♡
ありがとうございますe-446
例年見事な紅葉を見れる公園らしいのですが
今年は 10月の少雨と土曜日の雨で落葉が進み
このまま見頃を迎える事なく終わってしまうようです。
自然なものなので 仕方ないですが
やはりちょっと寂しい気がしました(´・ω・`)

仲山さんのお庭には 紅葉が鉢植えになったそうですが
このあと綺麗に色づいて
目を楽しませてくれるといいですねe-420

放送見てきました。
お兄さんと一緒で楽しそうでしたね(´w`*)
次は ウォンテッドに挑戦とか。
楽しみです♪

お出かけは 心も華やいでいいですよね(´ω`*)
それが自然のあるとこなら 
尚の事リラックスできますi-260

仲山さんは 今日はお兄さんと
楽しいひと時を過ごされてるみたいで何よりです。
あまり飲みすぎませんようにね…なんて (●´ω`●)

●NO TITLE

おかしいね?
ここは結構山手なんでもうちょっと紅葉しててもおかしくないと思うんやけど・・・
ここ数日暖かい日が多いからかな?
でもこういう緑と紅が混ざってる光景も好きですよん(*^。^*)
京都は今週末から始まりますよ!
12月上旬までが見頃です^^
よかったらリベンジでおこしやす(^-^)
私も今週の土曜日は夜のライトアップ行ってきますo(^▽^)o
その次の週は昼の紅葉を見に行こうと思ってまーす!(*^^)v

(ΦωΦ)フフフ… みけさんが好きそうなお店があって良かったですね(^_-)-☆

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございます(^-^*)e-420

私も期待して行っただけにがっかりでした。
行った時 なんかもう枯葉みたいな感じがして
遅かったのか? と思い
今日 最上山公園のホームページに行ってみました。
そしたら 
なんと!(;゚ ロ゚ )
今年は このまま見頃を迎える事なく終わりだそうですv-406

10月に雨が少ないのがたたり
葉が落ちてしまい少なくなってたうえに
土曜日の雨。
すっかり落葉が進んでしまったみたいです。
自然に左右されるものとは思いながら
ちょっこし残念な気持ちにv-390
かのぼんさんにも書いていただいてるように
カフェがあったのが
せめてもの救い?になりました(^^ゞ

京都
行けるかどうかまだ予定が立ってませんが
昨日の夜 
ダンナと久しぶりに電車で京都にリベンジで行こうかという
話をしてたとこですe-446
何より 京都の紅葉というだけで
プレミアムな気が…(〃 ̄ω ̄〃)e-420

まずは かのぼんさんの記事
楽しみにしていますe-320i-265

●こんばんは

とってもきれいですね(#^.^#)
落ち葉のクッションが みけさんらしい写真で可愛かったです。

今日 バスツアーで紅葉狩りに行きましたが
二日前の雨で葉が落ちてしまってがっかり。
今回はタイミングが合わなかったけど、楽しんできましたよ^^


町家カフェ&ギャラリー 「さんしょう」さんの
お料理美味しそうですね。
器もすてきです(*^_^*)

●NO TITLE

紅葉きれいですね~
おっしゃられているように青空とのコラボはすばらしいですね~
木々の間から見える景色というのはいいですよね~

おいしそうなランチ♪
おお~おろしあのっているのはポイントが高い
いや~さっぱり風味なものっていいですね~
おなかすいちゃった//

●こっぺさんへ

こっぺさん コメントありがとうございます(o^-^o)e-415

落ち葉のクッションは 
帰り道に目にして
なんだか気に入ってしまい
パシャとしてしまいましたi-176
なので こっぺさんに
そんなふうに言っていただけて
うれしかったです(*///∇///*)i-260

こっぺさんは バスツアーで紅葉狩りに?!
わぁ 記事になってるかなぁ(´w`*)
そちらも 雨で葉が落ちてしまってたんですか…
ちょっと残念でしたね。
今年は あんまり見頃のとこ少ないのかな?
こちら 今日から しばらくまた雨みたいですし…v-390

町家カフェ「さんしょう」さん。
いつもは 行く前に
近くで寄れそうなカフェをチェツクしていくのですが
今回は 偶然の出会いで
ましてや 思いがけず素敵なお店♡
こういう出会いは うれしさも倍増ですね~(´ω`*)v-344

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございます(〃ω〃)e-420

いつもは見事な紅葉のこの公園ですが
今年は 雨の関係で見頃を迎える事なく終わってしまうようです。
なので あまり鮮やかな紅葉ではなかったのですが
荒ぶるプリンさんにそう言っていただくと
気持ちがほっこりしてきます(●´ω`●)v-22

紅葉は 青い空に特に映えますね。
日差しがある時には 下から見上げると
赤や黄色の葉が 太陽の光に透けて見えて
特に鮮やかで綺麗です(●>v<●) i-189
荒ぶるプリンさんが書かれてるように
木々の間から見える景色は格別で
なんだか 魔法がかかってるようでした♡

ランチは 紅葉まつり限定メニュー
e-454大根おろしがポイントUPでしたか(笑)
竜田揚げの上に 小高く積まれてたのも
なんとなくいい感じで 気に入ってしまい
揚げ物でしたが さっぱりいただけました♪

竜田揚げがなぜ紅葉まつり限定かと言うと
竜田揚げと言う名前が 紅葉の名所竜田川から来てるそうで…
竜田揚げの赤褐色に揚がり 
ところどころ片栗粉の白い部分があるところを
竜田川の紅葉流れる様子に見立てたところから命名されたとか。
こういうとこも なんだか情緒があり
まさに 日本の秋!
ランチでも 秋を楽しめるなんて
なんだか粋ですねe-446

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

お今晩は・・にゃははー♪

良いわねぇ― さんしょう さんの雰囲気ーーー✨

いぶし銀の様な 古風な落ち着き感が..

なぜかしら 懐かしさをかもし出すのよー

コーヒーカップも....憎い演出よねぇ―✨

京都も紅葉が遅れてる気が…。

昨年に比べると暖かい日が多いですもんね〜。

やっぱり青空と紅葉のコントラストは最高です。🍁
写真、とってもきれいです。

切り株の紅葉のクッションは素晴らしい。🍁落ち葉も色の混ざり具合が自然の配合で見てるだけでうっとりしてきます(〃ω〃)

その後の竜田揚げのランチや酒粕のシフォンケーキも違う意味でうっとりです。(笑)

素敵な休日になりましたね❤️
( ´ ▽ ` )ノ

追伸
ヨジーカズボーンのジャケット写真、「なんじゃこりゃ」に座布団3枚(笑)どうなっちゃうんでしょうね〜なんて言いながらアナログ盤のヨジーカズボーンはちょっと好きかも…。でもまだポチっとしてない(笑)呑気な私です。(〃ω〃)

●こんばんは♪

紅葉、ちょっと残念だけど、それでも切り株の写真とかとても綺麗ですね。

新聞社が作った紅葉状況のサイトはリアルタイムに更新されててかなり信用できますよ(^_^)b

町家カフェは落ち着いていいですね。
美味しそう~(*^^*)

●鍵コメJさんへ

Jさん お忙しい中
早速 ありがとうございました(〃゚∇゚〃) e-420

お返事は 今からそちらに残していきますe-320

●まんねんずさんへ

まんねんずさん お仕事お忙しい中
コメントありがとうございます(●>v<●) e-420

ですね~e-446
古い木造の建物は
まんねんずさんも書かれてますように
いぶし銀の様な落ち着きがあり
守られてるような気もして 
ついついまったりi-260

なんだか 
おじいちゃん おばあちゃんのいる田舎や
子供の頃の事を 懐かしく思い出したりで
柔らかい心持ちになっちゃいました(^^ゞ

コーヒーカップも 
コーヒーの温度以上にあったかな気がしましたe-415

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん 
お忙しい中コメントありがとうございます(´w`*) v-344

京都も 紅葉遅れてるみたいなんですか?!
今年は 変なお天気ですからね…e-263
ダンナとふたりで 
京都でリベンジ果たそうか…なんて言ってるのですが
果たしてその機会があるかどうか(^^ゞ
なので ブリリアントさんが 
もし紅葉を楽しむ事があれば
ブログでおすそ分けしてもらえたらうれしいですe-266
京都 きれいに染まるといいなぁ(●´ω`●)i-189

あまり綺麗とはいかず
ちょっとがっかりだった最上山公園でしたが
ブリリアントさんに写真や切り株の事を褒めていただき
俄然 うれしくなりました♡
ありがとうございます(●>v<●)

紅葉だけだったら 
ちょっと拍子抜けした気分の帰り道になってたと思うので
竜田揚げのランチや酒粕のシフォンケーキがいただけた
町家カフェ さんしょうさんに感謝です(笑)
ゲンキンですが 美味しいもの食べれたら
全て良しでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ヨジーカズボーン
わぁ~い♪ 座布団3枚もいただいちゃった~なんて(笑)
e-454ブリリアントさんもびっくりでしたか(笑)
想像はしてましたが びっくりでしたね(´ω`*)
そうそうアナログ盤は 
全身が写ってるせいか?カッコよく思えました。
CDも あっちでいいのに…(笑)

私もずっとぽちっとしてませんでしたが
タワレコのポイント10倍が来て
ようやくぽちっとなe-446
やはり オリジナルでないと
あんまりソワソワもせず 落ち着いた感じです(*'-'*)…
早く ソワソワしてみたいな(///ω///)

●ゆっきー♂☆さんへ

ゆっきー♂☆さん コメントありがとうございます(●´∀`●)e-415

切り株の写真
いつも素敵な写真のゆっきーさんにまで
そんなふうに言っていただけて
もう 有難い限り…v-344
とてもうれしくなっています(●´ω`●)ゞ

新聞社の紅葉状況のサイトがいいんですね。
全く 知りませんでしたi-201
教えていただけて 助かりますi-260
早速 チエックしてみますe-320

町家カフェ
あちこちで 増えているような気が…
でも どこのお店でも
やっぱり古き良き建物は
ゆったりした時間を間違いなく提供してくれるような気がします。
まったり~(●>v<●)v-22

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●こんにちは

私事ですが

病棟への入院が決まりました。
まだ100%入院ではありませんが、99%の確率であると思われます。
それまでみけさんとの交流
吉井さんの曲も聴けないのはさみしいのですが
最近はすごく忙しい日々でしたので、疲れてしまったようです。
暫く、静養したいと思います。
まだ入院は先なので、それまではいつも通り
吉井トークをしましょう^^

今は左腕が動かないので、ギターを弾くことはできなそうです。
戻ってきて、また配信します。
ではでは。

●鍵コメSさんへ

Sさん コメントありがとうございます(´ω`*)e-420

パソコンが故障してたとか!!
大変でしたね。
こうやって遊びにきてくださったという事は
もう直られたんでしょうか。
急に 故障となると
あまり使いこなしてるとは思えない私でも
あたふた(>_< )してしまいます。

こちら最上山公園には 紅葉山なるものがあり
綺麗な紅葉を観れるそうなんですが
今年は 雨が少なかったり 
反対に また降ったりと
雨の影響で葉が落ちて 
見頃を迎える事なく終わりのようですe-441
それでも 数少ないきれいに色づいた木々には
たくさんの人が集まり 
紅葉を楽しんでいましたe-446
そんな切り取りの紅葉でしたが
Sさんに 素晴らしいと言っていただけ
うれしい限りでした(〃゚∇゚〃) v-353

竜田揚げのランチは 大根おろしがついてたので
普段は 躊躇する揚げ物ではありましたが 
あまり気にならず
思いっきり パクパク食べてしまいました。
おまけに 珍しい!!e-266と思った
酒粕シフォンケーキまでパクパク~(こちらは ダンナと半分こでしたがe-454
食後 大きくなったお腹を見て
しまった~e-330と反省しきりでしたが
和風のお洒落な雰囲気に ほっこりi-80
今日くらいはいいかと 
ダイエットはまた持ち越しになりました(^^ゞ

●仲山智さんへ

仲山智さん コメントありがとうございますe-415

え!( ゚д゚)
入院されるんですか。
とても 驚いています。
最近はすごく忙しい日々でしたので…
と 仲山さんが書かれてますが
そう言われると
ここのとこのブログはお出かけなども多く
お忙しそうだったかもe-441

どのくらいの入院になるかわかりませんが
ゆっくり静養して 
お元気になって帰ってきてくださいi-260

でも 
とりあえずは まだ先と言うお話ですので
少しホッとしました(^^ゞ

左腕が動かないみたいで
大変不便かと思います。
配信の方 楽しみですが
やはり 身体が大事。
お大事になさってくださいね(●´ω`●)

●こんばんは

入院につきまして

入院日は来週の火曜日~水曜日となりました。
それまでブログのコメント欄を閉じる事にしましたが、
代わりにサイトの方の掲示板を開ける事にしました。
お手数ですが、コメントのほうは掲示板へお願い致します。

左腕は注射を打たれた直後でしたので、上がりませんでしたが
現在は痛みが引いたので大丈夫です。
入院までの間、何かまた一曲弾けたらいいなと思っています。

お手数をおかけしますが、入院までの間、
是非掲示板へも遊びにきてくださいね^^

宜しくお願い致します。

●NO TITLE

たしかに魔法を浴びてるみたいに感じちゃいますね~
それを見てると周りからは光が当たって神秘的に見えていたのかも~

なるほど~限定の理由は竜田川からきていたのですね~
いいですよね~情緒あふれていて
見ても食べても素敵なんて
そういうのも食欲の秋とかに含まれていそうですよね~

●仲山智さんへ

仲山智さん コメントありがとうございますe-446

入院の日が決まったんですね。
コメント欄の連絡ありがとうございます。
実は この前お邪魔してコメント欄が閉じられてたので
あまり体調の方が 芳しくないのかな…と思ってました。
でも 良かった、
そういう事だったんですね。

実は これを読んで
さっき仲山さんのとこへ行ってきたのですが
コメントはこちらへ から入ると
正常なログイン状態を取得できませんの文字が出て
コメントできませんでした。
ふなっしー醤油の記事から入ると
今度は パスワード入力画面になり
こちらからも 入れませんでした。
私のやり方が悪いのかも(^^ゞ

でも 詩の方もたくさん作られてるようですし
左腕の方も 落ち着いたきたいで
良かったです(●´ω`●)
1曲弾きたいとのお話ですが
くれぐれも 無理されませんようにv-22
三連休は バタバタしてお邪魔できないかもしれませんが
また 遊びに行きますねe-320

●荒ぶるプリン さんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございます(^-^*)e-420

太陽の光がなくても きれいな紅葉ですが
ある方が より華やいで見えるように思えます。

紅葉のリベンジに行きたいなと
ダンナとも話してるのですが
ダンナのゴルフがあったり お義母さんとの食事会など
いろいろ予定があったりで 
行けるかどうか 微妙…(^^ゞ
荒ぶるプリンさんのところは どんな感じでしょうか。
綺麗に色づいてきてるかなぁe-446

竜田揚げ
由来を聞くと 食べるのもさらに楽しくなってしまいますね(笑)
にしても 食欲の秋
誘われては 食べる毎日…(笑)
やばいです、夏からダイエットが進んでません。
いや もしかしたら後退してるかもi-201
気をつけなきゃ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●こんばんは

返信ありがとうございます。
一度、エラーになるのはきっとこちらのサーバーが最近
広告を出現するようになった為であると思われます。
そして、

コメントを打とうとすると、パスワードとなる場合、
その時間帯は僕自身が外出していたり、眠っていたりしている為
荒らしが来ないよう、対策です。
しかし、いつでもコメントOkという状態にしておかなければ
常連さんや仲良しさんは困ってしまいますね;
すみませんでした。
タイミングがずれてしまうことを記載するべきでしたね…。

次の鍵コメントにて、パスワードを記載致します。
いつでも書き込みをくださいね。
申し訳ないですー…;

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●仲山智さんへ

仲山智さん 
早速お返事ありがとうございますv-344

そうでしたか。
お忙しい中
何度も
すみませんでした(〃>_<;〃)

晴れて(笑)パスワードいただいたので
またあとでお邪魔させてもらいますね(´w`*) i-265

●おはようございます

先程ウォンテッドを弾いてみました。

いよいよ明日、もし病棟から一日ずらしてくれという連絡が入ったとしても
少なくとも明日には入院となります。
診察日なので…
せめて、ウォンテッドを弾いてから参ろうと
テンションをあげて

吉井さんを指名手配してみました、笑

今朝は何かの吉報なのか予兆か不思議な夢をみました
憧れのアーティストと共に生活をするという ?
今日も休み休み、モニターに向かいます

いつもありがとうございます^^b

では

●仲山智さんへ

仲山智さん こんにちは。
もう明日が 入院になるんですね…
なんだか寂しくなりますが
ゆっくり静養されて 
お元気になって帰ってきてくださいv-22

吉井さんを指名手配されたとかe-446
先ほど
その♪ウォンテッド 聴きにお邪魔しましたが
申し訳ない~(〃>_<;〃)
合言葉がわからず観れませんでしたe-330
残念~

今朝は なんだかいい夢を見られたみたいですねe-420
よい事が起こる前触れだといいなぁ(●´ω`●)

●こんばんは

鍵はギター演奏のみ、zeonです。
これまでの演奏は全てこの合言葉で統一していますよ^^
以前にもこの合言葉はお伝えしましたが、
吉井さんを指名手配する前にこちらにも書くべきでしたね;
すみません…
掲示板は今日中に閉めて、明日には病院です
いつもありがとうございます

まもなくみけさん、そして皆様とも交流が途切れてしまいますが
寂しいですね…

僕が一番不安な事が、記憶が保てないという事と
無事に退院出来るかどうか、です
詳しくはブログへも書くかもしれませんが
毎年入院していますので、今年は大丈夫なのかなあと思っています…

そのときまで、宜しくお願い致しますm(__)m

●NO TITLE

みけさん こんにちは(^^♪

素敵なカフェ&ギャラリー💛
とっても趣があって素敵な場所ですね( *´艸`)
そして、紅葉がキレイ!!
紅葉のじゅーたんだけでは無く 
可愛い紅葉のクッション☆
みけさんは、表現がとっても上手ですね♪
いつも 素敵な言葉が書かれているので 勉強になります💛

●質問です

みけさんはよくカラオケ行かれてるようなので

吉井さんの歌でお勧めというか歌いやすい曲ありますかね?

3dsでカラオケソフトが無料ダウンロードできて、ちょこちょこ歌ってみるものの吉井さんの曲難しいなって思って

一番点数が出たのが津軽海峡冬景色v-398

冬は凹むので歌ってストレス解消
でももう喉がガラガラですv-400

●仲山 智 さんへ

仲山さん 合言葉ありがとうございましたe-446
さっき お邪魔して無事観る事ができました。
なかなか良かったです♡
また 元気になって帰って来られたら
ギターの配信されるのを楽しみにしています(●´ω`●)i-265

先ほど 仲山さんのブログにお邪魔したのですが
もう休まれたみたいですね。
こちらこそ ご挨拶ありがとうございました。

無事に元気に退院できますようにi-189
またお会いできる日をお待ちしています+。(〃・ω・〃)。+
でも どうぞ焦らず
じっくり静養してきてくださいねi-260

●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん コメントありがとうございますe-415

偶然見つけた素敵なカフェでした(^^ゞ
そこで 素敵なコーヒーカップに出会いましたが
桜ようかんさんのお義母様のお話など聞かせていただいたら
どんな方が作ってたのかな(´w`*) i-265なんて
ちょっと 想像してしまいました。

わぁ 桜ようかんさんから
そんなにうれしい言葉いっぱいいただけるなんて
ちょっと恥ずかしいですが
思わず にっこりi-178
ありがとうございました(●´ω`●)
そして 思ってたより綺麗ではなかった紅葉でしたが
こちらの方も 褒めていただいて
なんだかうれしくなりましたv-344

桜ようかんさんのブログも
優しさが溢れていて
いつも ほんわか柔らかな気持ちになれます♡
これも きっと桜ようかんさんのお人柄なんだろうなぁe-446

●ヨッシーさんへ

わぁヨッシーさん♡
こんばんはv-22
コメントありがとうございます(●´ω`●)e-420

3dsで カラオケされてたんですね(笑)
いいなぁ 楽しそうe-266
ここのとこカラオケはご無沙汰してるので
ヨッシーさんが羨ましくなってしまいました(^^ゞ

そして質問。
ヨッシーさんに質問されて うれしい限りですが
むぅ…なかなか難しいですねe-441
私的には♪点描のしくみとか
♪HEARTSとかが歌いやすいような気がしています。
でもその日の気分に合った吉井曲が
やっぱり 一番歌ってて気持ちよく
うまく歌えるのではと思っています。

一番点数が出たのが津軽海峡冬景色!!
ヨッシーさん 
それって
もしかしたら吉井さんの曲より難しいかも?!(〃 ̄ω ̄〃ゞ

本当にカラオケはストレス解消になりますよねe-343
お部屋で あったかですし…i-80
でも 喉がガラガラってe-451
ヨッシーさん 歌い過ぎには注意ですよ(笑)
ガラガラの喉には バイキンもつきやすいですからね。

いつかヨッシーさんと
カラオケに行ってみたいなぁ+。(〃・ω・〃)。+
これから寒くなってきますが
お風邪など引かれませんように…
どうぞお元気でお過ごしくださいねe-446

●おはようございます

入院が一日延びて、今日となりました。
これから病院へ向かいます。
詳しくはブログへ掲載していましたが
個室が満員だったようで…今日ならOKとされました。
なので、もう一曲だけ演奏を録画してきました。
今回は吉井さんはかかわっていない曲ではありますが;
もしお時間があれば覗いてみてくださいね。

ありがとうございました。では、静養してきます。

●仲山智さんへ

仲山智さん コメントありがとうございましたe-420
ブログの方で 詳しい事を知りました。
この前のコメントで 
しばらくの間お別れになると思ってたので
またお会いできて なんだかうれしいです(●´ω`●)

早速 配信の方観せていただきました。
カッコいい曲ですねe-16

こちらこそ いつもありがとうございましたi-260
いってらっしゃい。
ゆっくり静養されて
またお元気なお顔見せてくださいねe-446

●こんばんは

みけさん、こんばんは。
お久しぶりです。
みけさんのお写真の紅葉もとってもきれいなのに、例年はもっときれいなんですね。
紅葉は気温や天候に左右されるので、見に行くタイミングが難しいですね。
切り株に積もった紅葉をクッションと表現するみけさんのセンスが素敵です。

そして、町家カフェも落ち着いた雰囲気でいいですね。
手作りのカップもいい感じです(*´∀`*)
なかなか自分はカフェに行く機会がないので、密かにみけさんのカフェのレポを読むのを楽しみにしています。

ヨジーカズボーンですが、私も結局10倍の時にポチっとしてしまいました。
あっという間に12月になってしまいそう。
急に寒くなってきたので、お風邪をひかないようにお気をつけください。

●くっぴーさんへ

くっぴーさん お久しぶりですv-22
コメントありがとうございます(●>v<●)e-266
お元気そうで良かったです♡
お仕事の方は いかがですか。
日々お忙しくされてると思いますe-446

記事の最上山公園の紅葉ですが
数少ない?(笑)綺麗なところを
切り取って写真に収めてるので
実際 現地で見ると
そんなに わぁ~♡という感じでもないです(^^ゞ
紅葉 くっぴーさんところはいかがでしょうか…
綺麗なところを観れてたらいいなぁ (●´ω`●)e-420
カフェの記事も 楽しみにしてくださってると聞き
とてもうれしかったです。
ありがとうございますe-415
いつもは 雑誌で見かけたお店や 
ネットで下調べをしてお出かけしています。
たまたま見つけた素敵なカフェに ふらりと入るのが夢ですが
実際にはなかなか難しいですね(^^ゞ 

ヨジーカズボーン
(〃゚∇゚〃)  おんなじ頃にポチってしてたんですね。
くっぴーさんが言われてるように
あっという間に12月
Zeppなんばですね。
インフルエンザの予防接種もすませ
準備万端にしてはいるものの
この寒暖差…普通の風邪も含めていろいろ心配です。
本当に 急に寒くなりましたよね。
そんな中 くっぴーさんのお気遣いがあったかv-344でした
(´w`*)

12月
お互い元気な顔で再会できることを楽しみにしていますe-320

●NO TITLE

紅葉リベンジ
いけるといいですよね~♪

私の近所はちらほらと見れたり枯れてたりしてましたね

ですね~
やろうと思ってもついついお菓子に手が~
おいしいご飯についつい手が~

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

紅葉狩りいいですね~♪
キレイに色づいた木々の写真も素敵ですけど、やっぱり私も皆さんが書かれてるように葉っぱのクッションの写真が印象的でした☆
みけさんの目の付け所というか、センスが光ってます~♪

カフェも雰囲気があってすごく素敵!
ランチも手作りの丁寧な仕事・・・って感じで素朴なのにオシャレで美味しそう~w
旦那様と二人でデートなんて羨ましいです(* ̄▽ ̄*)

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございます(//∇//)e-415

荒ぶるプリンさんのご近所では
ちらほらと見れたり
もう枯れてしまってるとこもあるとか…
今年は 変なお天気でしたし…
どこもそんなに綺麗な感じではないんですかね?

今日は こちら関西
一段と気温が下がり風もあります。
赤く色づいた葉も この風で落ちちゃうかなぁe-330
無事リベンジできるかな…と一抹の不安が…(^^ゞ
で、寒くなるとなるべく動きたくないのが人情?(笑)
家にいると 荒ぶるプリンさんも書かれてるように
ついつい口の方が 忙しく動いたりで
冬は危険な季節になっています(〃 ̄ω ̄〃)

●鍵コメYさんへ

Yさん コメントありがとうございます(●´∀`●)e-420

写真では 綺麗な感じですが
色づいてる木自体あんまりなくて…
綺麗な木だけを 選り抜いて写メしてみました(^^ゞ
常連さんのお話だと 
普通はもっと赤く色づき それは綺麗な景色なんだそうです。
Yさんは この秋はあちこちで紅葉を楽しまれたとかで
何よりでしたねe-446
そちらの方は 順調に色づいて綺麗な見頃を迎えたのかなぁ。
それぞれの場所で それぞれの美しさを
満喫された事と思います (●´ω`●)

そして なんともうれしいお申し出♡
わぁ ありがとうございますe-414
あんまりうれしかったので
今からすぐにお伺いします(●>v<●)e-266

●HAL(Snowbride)さんへ

HAL(Snowbride)さん 
コメントありがとうございます(^-^*)e-415

今月は 続けてライブがあったようで
お疲れ様でしたi-260
どんな感じだったかは 
またHAL(Snowbride)さんのブログにお邪魔して
楽しんでみたいと思っていますe-446

HALさんにも 紅葉のクッションを褒めていただき
なんだか舞い上がっています(^^ゞ
ありがとうございます♡
ふと目につき 何気なく撮った写真でしたが
なかなか評判が良いので
ちょっと 鼻が高くなってるかもです(笑)

今回 カフェも偶然見つけたので
いつもに比べて
うれしさも倍増e-266

この「偶然」っていうのが
結構 しあわせな気分を運んできてくれるんですよね(●´ω`●)i-260

●こんにちは

本日の朝、退院しました。
本来はもっと長い入院のはずでしたが、
様子、行動、ほか精神状態の安定を見て
と、僕自身記憶が無くなる恐怖と手元に「書くもの」が無い不安もありましたが
安定剤の効果もありぐっすりと休息できたものとあり、
主治医がまた、週に二回見て下さるという約束を果たし
無事に退院となりました。

3日程でしたが、僕にとって十分な休息の時間だったと思います



話は変わりますが、

現在髪の毛の色を更に覚醒している最中なのですが
吉井さんの最新情報を記事に書いているところです
この強力ブリーチは放置する程白に近くなるので
完成が楽しみです

お楽しみに ?

では。これからも宜しくお願い致しますm(__)m

●仲山智さんへ

え? 仲山さん?!
入院とお聞きしてたので 
ちょっとびっくりしました(笑)
でも 早く退院できて何よりi-260
良かったですね(●´ω`●)
退院おめでとうございますi-189


髪色変えてる最中なんですね。
今度は 白っぽくなるんですか?!e-451

新しい仲山さんにお会いできるのを
楽しみにしていますe-446

●おはようございます

金色の髪色ですが、残念ながら白髪までには届きませんでした。
しかし、なかなか良い色にはなりました^^
金髪といえばこの色、という金髪ですね

吉井さんが白髪だったお写真がありましたが
あの髪と超絶ダイナミックのPVがかみ合わないということが
不可思議です・・@@?
個人的にですが

先日は、小説に挑戦というか、長文を書きたくなり、書いてみたところでした。
退院後もすっかり精神面も安定し、ぐっすりと眠れています。
本日は父と買い物へ出かけますので、また面白い会話があり次第、
メモをとり、ブログへ掲載しますね。

ありがとうございます、では。

●仲山智さんへ

仲山智さん こんばんは。
コメントありがとうございますe-420

髪色 いい色になったようで
良かったですねv-353
ブログの方で お写真拝見しました
キラキラといい感じでした(´w`*)
吉井さんの髪の色
超絶ダイナミックのPVの時は 金色でしたね(笑)
超絶ダイナミックのCDのジャケット
表は ドラゴンボールですが
裏側は 仲山さんが言われてる
白っぽい髪の吉井さんの写真になっています。

お父様との買い物の記事も
先ほど 読ませていただきました。
面白くて 優しいお父様ですね。
仲山さんと 仲がいい様子を見てると
こちらまで ほっこりしてしまいましたi-260(^^ゞ

●こんにちは

Twitterで「吉井和哉、イエモンファン」という方が
たくさんいらっしゃって うれしい限りです
今後、その方々とも交流をしてみたいと思います

そして相変わらずのbotですが、
会話については諦めました、笑

吉井「何処へ出だって行けるのさ 」
僕「吉井さんのVS好きですよ 下手ですが弾けます」
吉井「キャッ!」
僕「赤コーナー」
吉井「お尻とHIP 日本とアメリカ」
僕「青コーナー レディゴーナウ」

もはや会話でもないですよね、笑

しかし、楽しいひとときです。
音楽と人、発売が楽しみです。吉井さんのインタビュー、もしくは
ポスターが付属されていたらもう櫻井さんのポジションを吉井さん色に染めようと
思っています。

ではでは。

●仲山 智 さんへ

仲山智さん コメントありがとうございますe-446

Twitterは やり方がさっぱりな私ですが
仲山さんは 使いこなされてるようで
さすがだなぁと思いました(´ω`*)

やはり今はTwitterされてる方が多く
吉井和哉、イエモンファンもたくさんいらっしゃるみたいで
華やかな感じでいいですね♡
たくさん楽しいおしゃべりができますように(●´ω`●)

今日は 「ROCKIN'ON JAPAN」を買ってきました。
「音楽と人」ももうすぐですね。
こちらは買うかどうか迷い中です(^^ゞ
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム