日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

ROCKIN'ON JAPAN1月号の吉井和哉チラ見と嵯峨野・紅葉

WOWOWの氣志團万博2015 。
無料放送の日だったという事を
すっかり忘れてしまってた私でしたが (〃 ̄ω ̄〃ゞ
今日発売の「ROCKIN'ON JAPAN」は 忘れず購入!

なんたって
吉井和哉
特別な1年のすべてを本音で語る!
ですから
(`・ω・´)キリッ

吉井さんのページは~とめくっていくと
おおーー
髪色も暗めのいい感じになってる~(〃゚∇゚〃)
1511JAPAN3.jpg

前半は 移籍~カヴァーアルバム~STARLIGHTについてのお話。

吉井 コラージュな1年っていうイメージがあるんですよね。
カヴァーアルバムのお話のとこでは
吉井 今回の2作目もしつこいですけど…また締めみたいなのなんですけどね(笑)
     しつこいですか?
って インタビュアーの山崎さんに尋ねたりで…(笑)
山崎さん (笑)まさかのだったよって。
いやいや 山崎さんならずとも まさかのでしたが… (〃 ̄ω ̄〃)
でも 吉井さんによると
第5弾まであるんだって 
マジでっ?!って ここも山崎さんとかぶっちゃったよ~(笑)

10年前と比べて 強くなりましたか?という問いに
あの頃から強かった部分もあるし
あの頃弱かった部分は 強くなったというより麻痺しましたね…
でもあの時強かったものを もっと大切にしないとな…って。
麻痺?どういう意味なんだろう?と思ってたら
答えてくれてました。
吉井 う~ん 自分に厳しく言ってくれたり、
    甘やかさないでいてくれる人っていうのを
    もう少し大事にするべきなんだなって思いましたね(笑)
    それがたとえば 事務所の社長でもいいし 家族でもいいですけど
    そういううるさく言う人から逃れようとしちゃいけないんだなと(笑)

<不自由と嘆いてる自由がここにある>と♪パールの歌詞を挙げて
やっぱり少し不自由でいいんだと。
不自由さがないと 作品に苦みが出ないというか
なんか怒りがなかったりね、
僕は途中、自由になりすぎた…と反省の言葉なんかも聞かれ
うんうん 苦みや怒りのちょい混ぜ
私も いつも欲しいなと思っています

そして最後には聴きたかった言葉がちょっこし。
お孫さんが生まれた時
うれしかったし ものすごくパワーもらえたとの事。
そのあと続けて

吉井 でも 前に自伝を出させてもらった時
    プライベートな事を 僕が言うのは簡単だったけど
    言われたほうの立場もあったので
    そこはちょっと反省した部分もあって
    それであえて 僕からファンのみなさんに
    ブログなりなんなりを通じて言うような事は避けてたんですよ。
    だからいろいろ混乱させてしまった事もあったんですけど
    でもこれはほんとうに音楽で返していくしかない
    もうそれに尽きるので  

う~ん でも言葉に出してくれないとわからない事もあるんだよな~
あの時 はっきりと吉井さんの口からそう言ってくれてたら
きっと私も あんなに気を揉まなかっただろうし
誰も 何も言わなかったと思うけどなぁ…

歌ものが作りたい感じになってきたと言う吉井さん。
来年の春前くらいから曲を作り溜めていこかなぁ。
50の時には ツアーもやりたいし
来年か再来年かまでにはちゃんと作って…って

やっぱり これから…
この先の吉井さんが 私の中では勝負時です
1511JAPAN2.jpg

追記
さっき 12月のZeppなんばのチケット届きました。
が、まさかの2階席!!
スタンディングの熱気を味わえないのは寂しいけど
体力的にはうれしいような…でなんとなく微妙
2階指定席って初めてなんで
どんな感じなのかも気になります(*´ω`)


さて28日の土曜日
wowowの無料放送の事など全く頭になかった私は
よいお天気に誘われて
京都嵐山へ紅葉リベンジに行ってました(^^ゞ

今回は 車ではなく阪急電車でGO~
朝 9時前には家を出たものの
電車の中は 通勤日のような賑わいでした
嵐山到着
渡月橋からの1枚
1511嵯峨野1
朝からすごい人!
日本人に混じって 外国人観光客もたくさんでした。
子供の頃 よく家族で来てたけど
その頃は すごく寂しいとこで
ほんとうに そぞろ歩きができたんですが
今は無理っ!(笑)
夕方帰る頃には 帰宅ラッシュさながら
橋を渡るのにもかなり時間がかかってしまいました(〃>_<;〃)

後に立ち寄ったカフェで聞いた話では
いつもは山が 真赤になるらしいのですが
今年は ちょっと残念らしい。
ちぇ~京都もかぁ…(´・ω・`)

で 嵯峨野でのええとこどりの紅葉はこんな感じ。
あまり綺麗な赤じゃなかったのが残念…
清凉寺
1511嵯峨野4


大覚寺
1511嵯峨野6


大沢池
1511嵯峨野7

大沢池の紅葉
1511嵯峨野8
ここのが 一番綺麗だったかも(●´ω`●)

湯豆腐のお店も 教えていただいてたお店があったのですが
この時期 事前予約はできずで
とりあえずなんとかなるかと現地に行ってみたものの
すごい人で どのお店も10時半の時点でまさかの行列
一番列が少なかったお店に飛び込みました(^^ゞ
嵯峨とうふ 稲
1511嵯峨野2

美味しかった~
時間が早かったせいもあり
お腹いっぱいになりました。


帰りには 看板に誘われるままに
隠れ家的なカフェに入り コーヒータイム
自宅の一室をカフェにされてるような感じで
お友達のお家にお邪魔してるようなそんな落ち着いたカフェ。
歩き疲れた身体をひとやすみ~
とても のんびりできました
1511嵯峨野9

しかも クッキー付きでコーヒー350円!
お値段もうれしいお店でした。
1511嵯峨野10

午後からは さらに人が増えてきて
雲も出てきて少し寒くなり
もうすこしのんびりしたかったけど
泣く泣く 嵯峨野を後にしました

嵯峨野の竹
1511嵯峨野11

昔は なかったけど今は竹林の中にも道があって見学できるように。
照明があったので ライトアップもするのかも(´w`*)
スポンサーサイト

COMMENT

●TVのシンガー

ちゃんとJAPAN買ってる・・・(笑)

みけさんの抜粋してくれた文章を読みました
最後のプライベートのくだり、何だかお茶を濁された感じ。
だってそれ、あくまでも孫が生まれた長女の話の事に対してでしょ?
「言われたほうの立場」って、ファンじゃなく家族だよね??

自分の結婚の事じゃなく受け取ったけど、どう?(笑)
どっちにしても、パートナーがこれから先、TVで喋ったら意味なんて無いんだけどさ
武道館だってSOLD OUTになって無いし、これが現実。

んで、相変わらずの旦那さま、奥様孝行ですなぁ、いいですなぁ。
ストライプのシャツが凄く気になったわ、なんか可愛い(笑)

それから武道館、2階の北西ってハナクソ席でした、チャンラ~ン♪

●こんばんは~。

そうですよ~!
体力的には絶対2階指定席^^
って、私がいってもしょうもありませんが(;^-^)

先週立ちっぱなしのライブだったの。
疲れたよ~(゚ー゚;
疲れすぎてブログもUPできなかったの~。

楽しみですね。
12月^^

隠れ家的なカフェ。
クッキー付きでコーヒー350円なんてお得~!
それに器もとっても可愛いのね(*^~^*)

●NO TITLE

雑誌なんてもう随分と買ってない(^^;
なのでUPしてくれて有難うございます~今はこんな感じなのね♪

ZEPP2階席だったんですね、羨ましいです。
開場時間に間に合わないし整理番号なんてあってないようなもんなので、私も2階席が良かったです。

嵐山ステキですね♥
湯豆腐食べに行きたくなりました!いつでも私は花より団子なんだな(^^ゞ

●こんばんは

わぁ~♪落ち着いた大人の雰囲気の吉井さん❤素敵ですね~\(^o^)/
自分に厳しく言ってくれる人を大事にする。
なかなか、できないことですので
とっても思慮深いお考えだと思います。
プライベートのお話も、いろいろお考えがあってのことだったのですね。

京都の嵐山!!紅葉のメッカですね~\(^o^)/
清らかな水辺に、色付いた木々❤
今や世界の京都は、外国人観光客も沢山なのですね(@_@;)
今年の紅葉は、赤色が少ないようですが
それでも、やはり雰囲気がありますね~(^v^)
すごく豪華な御膳ですね~\(^o^)/
竹の器も素敵ですが、ヘルシーでありながら
お腹一杯になるというところが、いいです~(^v^)

ふらりと立ち寄ったカフェ❤
口当たりの柔らかそうなカップに注がれた珈琲とクッキー❤
京都の品格を感じます~(^v^)
お値段も、優しいのですね~♪
憧れの京都❤いつか、行ってみたいです~\(^o^)/

●NO TITLE

どーもです。

なにやら期待を抱かせる吉井氏の発言ありましたね。
期待通りに新曲のアルバム出してくれるといいですね(^▽^)/
そして麻痺したっていう言葉に共感。
でも自分の場合は鈍感という言葉が当てはまるのかな?

紅葉は残念でしたね。
しかしロケーションが嵐山というだけでとっても羨ましいんですよ。
はいはい、古民家カフェはかかせません。
今日もよくできました。🌼マル

●こんばんは

ROCKIN'ON JAPAN 発売日でしたか…
と、無料放送の件、どちらも見逃していました

リアルタイムでの吉井さん情報はなかなかチェック出来ないので…
ありがとうございます

音楽と人 の発売日は近いですね
次に本屋へ行ったとき、購入しようと思います。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

●こんにちは

新しいギターが届きました
嬉しさのあまり、また一曲弾いてみましたが

おすすめを選曲し、小田和正さん枠を設けてきました
オフコース、小田和正さんは僕の音楽の源でした
吉井さんやイエローモンキーを知ったのはその後でしたが…
今は勿論、吉井さん盲目ですが
しっとりと聴ける名曲を選びましたので、是非お暇な時、ご視聴ください^^b
こっそりギターを弾いていますがお気になさらず、笑

Twitterにて吉井和哉さんファンという方が多数、いらっしゃいまして
うれしい限りでした。
ファン同士の交流の場が限られているのかと思いきや、
やはりファンの方は結構大勢とツイッターをされていました

また、遊びにきてくださいね^^
ありがとうございます

ではでは。

●かっちゃんへ

かっちゃん コメントありがとうございます(´w`*)e-420

なんだかんだ言いながら
案の定(笑)
結局気になって買ってしまいました(^^ゞ

ですね…
かっちゃんが書かれてる通り
自分の事は触れず終わってましたよね。
この話の流れで 
やっぱりプライベートな事は
一切語らないんだって感じなのかなと取れました。
そっちの方こそはっきり言って欲しいよ~o(>ω< )o
と思いつつ
まぁ あれで精一杯なのかもなぁ…とも(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あまりに時が経ちすぎちゃって
なんで今更って気もありますし(笑)

そうそう かっちゃんの言う通り
プラーべートは語らないんだったら
この先 パートナーさんとの
足並みも揃えてもらいたいもんですe-454

武道館 
SOLD OUTになって無いんですね。
で、かっちゃんは武道館2階の北西?!e-451
SOLD OUTでもないのに…?!
スタライツアーの時は 
結構良席の報告多かった気がしましたが
今回 どうなんですかね?



●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございます(´ω`*)e-420

そうなんです。
ぱっと見た時 え!e-451って思ったのですが
押し合いで観るのが苦手な私。
今までのライブハウスでは 
スタンディング席でも後方からの比較的のんびり派で。
でも ちっちゃいから 
頑張って 人の間から顔を出すも
なかなか見えなかったりするんですよね(^^ゞ
なので 2階指定席は願ったりe-415
なのですが…(笑)
ライブハウス初めての2階席なので
あの熱気があんまり伝わらないのかな?と
ちょっと気になってます。
そんなライブは 12月中旬!
いろんな意味で ドキドキです(●>ω<●)i-178

お!冷凍SANMAさん 
先週はライブに行かれてたんですね(〃゚∇゚〃)
立ちっぱなしのライブだったとか。
どなたのライブだったのかなぁ。
ブログにupされてる事を願いながら
また後で そちらにお邪魔しようと思っていますe-446

隠れ家的なカフェは
ほんとうに 普通のお家の一角をカフェにされてる感じで
カフェの名前も書いてあったんですが
友達のお家感覚だったので
すっかり忘れてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
観光地で350円は うれしかったです♪

●sally さんへ

sallyさん コメントありがとうございますe-415

あの一件以来 購買意欲が以前と比べて
ちょっこし落ちてる私でしたが
なんだかんだ言って カヴァーアルバムも予約
JAPANも買ってしまいました(●´ω`●)ゞ

髪色は 
私的には 金髪よりもこちら…
落ち着いた色の方が好みですi-80

ZEPPチケット
sallyさんとこにも もう届いたのかしらんe-446
ほんと ライブハウスは整理番号悪くても
結構前に行って観れたという方も多いですね。
私は いつももったりしてるから無理なんですが(^^ゞ

気分的にゆっくり観れて
有難い初めての2階席。
どんだけ盛り上がるのかなぁ…と
その辺りが
ちょっと気になってますe-454
sallyさんは お仕事終わってから来られるんですよね?
慌ただしい日になるかと思いますが
どうぞ気をつけてお越しくださいねi-260
人がいっぱいで無理かもしれませんが
もしご挨拶できたら
うれしいな♡と思っています+。(〃・ω・〃)。+

嵐山
人がもう何割か少なければもっと良かったのに…(笑)
湯豆腐のお店も どこも行列でした(〃>_<;〃)
平日だったら
もう少しのんびり風情を楽しめるのかしらんe-446
あ、私も同じく いやもっと欲張りに(笑)
花も団子も!です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●すももどーるさんへ

すももどーるさん 
コメントありがとうございます(●´∀`●)e-420

自由になりすぎたと省みる吉井さん。
不自由の中で作る作品がまた聴けるのかな♪
この先の楽しみができましたi-265

嵐山は 昔よく出かけてたのですが
ほんとうに 寂しい感じのとこで
あの名曲じゃないですが 恋に破れた女がふらりと出かける
そんなイメージでした(^^ゞ
休日のせいもあるかもしれませんが
今や 繁華街のよう(笑)
外国人の方もかなり多くて。
白人の方もいらっしゃいましたが
やはり 中國・韓国とアジアの方が多かったようです。

そうですね(´ω`*)
すももどーるさんも書かれてるように
京都というだけで 風情がe-420
これで紅葉ももっといい塩梅に色づいてたら
それはもう絵巻物のようだったかと思います。
今度行く時は 平日がいいかなぁ。
散策はもちろん 湯豆腐もカフェも 
もっとのんびり楽しめるかも。

すももどーるさんも もし来られる時があれば
是非平日に…
そして京都の風情を存分に
味わって帰っていただきたいなぁと思いますe-446

●okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございます(´w`*)e-415

そうなんです。
期待せずにはおれない新しいアルバムi-265
なんせ あのあとカヴァーばかりで…(笑)
カヴァーもいいけど
やっぱり今は 
音楽で返したいという吉井さんの言葉通り
新しい音楽で 今の吉井さん見せて欲しいなと思います。

okokkeitarouさんは 麻痺したという言葉に共感されたとか。
人生も長く生きてくると
こういう事って 誰にでもあるんじゃないかなと思いました。
かく言う私も…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

紅葉はリベンジならずでしたが
okokkeitarouさんの言葉通り
京都というだけで 風情があるような(^^ゞ
混雑なければもっといいんですが…
帰りの渡月橋は 橋の上で人が大渋滞(笑)
行きの倍時間がかかりましたv-398


(●´ω`●)ふふ カフェは絶対外せません!
今回は 歩き疲れたので休憩の意味が大きかったですが(笑)
あと 古民家というより自宅カフェ
隠れ家的カフェの感じでしたi-260

●仲山智さんへ

仲山智さん コメントありがとうございますe-415
無料放送は 私もうっかりで見逃してしまいました(^^ゞ
ROCKIN'ON JAPANの方は
チラッとですが お役に立てたならしあわせですe-446
音楽と人は 確か今週末でしたっけ。
仲山さんは 買われるんですね。
私は まずは立ち読みしてから…
なんて考えてます(笑)

ツイッターの方も
楽しまれてるようで何よりですi-260

新しいギターが届いたんですね(〃゚∇゚〃)
早く聴きに行きたいとこですが
時間的に 今日は無理かも。
もしかしたら明日以降になるやもしれません。
それまで 楽しみにしています♪


●鍵コメMさんへ

(〃゚∇゚〃)Mさん コメントありがとうございますe-420
気温差忙しい気候ですが
お風邪など引かれてませんか。
コメントからではありますが
お元気そうで 何よりですi-260

2階席
私も てっきりスタンディング…
いや スタンディングしかないだろうと思い込んでたので
思わず2度見してしまいました(^^ゞ

近さと熱気はあまり感じられないかもしれませんが
ライブハウスは苦手なので
体力的にも 2階で良かったのかも…とも思っていますe-446
武道館チケット
ぴあのお話e-451
びっくりぽんです~(笑)
投げ売りというか 
ほんとだったら なんだか怖い~e-350
開けてびっくりにならなきゃいいけど……

雑誌
♪ホントの事は何ひとつしゃべらない~
なんて(^^ゞ

結局 肝心な事は言わずして
プラーべートは語らないって事なんでしょうね?e-441
そうだ そうだ!!(笑)
今は カヴァーはもういいから
オリジナルを早くっ!!(笑)
こんな事になる前だったら 
カヴァーもそれなりに盛り上がったのかもしれないけど…
やはり 今は次の場所へ!です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

Mさんは チケットまだ届いてないんですね。
できるだけいい番号が届きますようにi-260

ライブは どんだけ楽しめるかちょっと不安ですが
それを吹き飛ばすようないいいライブi-189
吉井さんにお願いしたいもんです(o^^o)

当日は またよろしくお願いしますねe-415
今は 吉井さんよりMさんをはじめ
吉友さんにお会いする方が 楽しみになってきちゃってます(笑)i-201

●鬼藤千春の小説・短歌さんへ

初めまして コメントありがとうございますe-420

先ほど お邪魔しました。
短歌というと難しいイメージがありましたが
いろいろ読ませてもらってるうちに
身近に感じてきました。
これからも 素敵な歌 
たくさん読んでいただきたいですe-446

●NO TITLE

いらっしゃいませ~
ようこそこしやす~
はんなりとした気分にならはりましたか?
せっかく京都へおこしやしたのに
紅葉がイマイチですんませんどしたな~
これに懲りずにまたおこしやしておくれやす~

だはははは~!
変な京都弁ですんまへん(笑)
しかしけっこう歩きましたな
阪急嵐山駅から清涼寺、大覚寺と嵯峨野めぐりでしょ
疲れたでしょ(笑)
天龍寺へは行かれなかったのかな?
あそこの紅葉もピカイチですよ^^

ところで梅田から十三のレースはどうでした?
だはははは~!

また来てね!(^_-)-☆

●NO TITLE

自由と不自由とのバランスって大事ですよね~
どちらかが大きすぎると偏っちゃうしで
ちょうどいい具合ってのを常に保ち続ければ
作品としても味も深みも出てきますよね

でもそれを作るのも維持するのも大変ですよね

竹林は見上げると迫力があるし
竹林の道を歩いてるとどこか包まれてる感じで心地いい~♪

●NO TITLE

こんばんは〜。
ROCKIN’ON JAPAN 買うの忘れてて💦なので書いてもらって嬉しかったです。ありがとうございます。
そうですか…なんだかね。
思ってた内容じゃないと言うか肝心な事に触れてなくて。
一度だけでいいのではっきりと言葉に出して言って欲しいですよね。そしたらこんなにモヤモヤとする事もないのにな〜なんてね。🌱

土曜、嵐山行かれたんですね😄
お天気も良かったからすごい人だったんですね。
そう、昔は人もまばらで情緒ある景色を堪能できて良かったんですよ。
今は本当に人人人なので…。(^^;;

でも紅葉も散策も美味しい湯豆腐も堪能出来たみたいで良かったです。❤️(事前予約出来なかったのですね)

大覚寺の写真は緑と赤のコントラスタがとっても綺麗💕大沢の池の写真は赤が鮮明で見入っちゃいました。

どうしても今が1番観光客が多い時期なので…旦那様とまた来られるのなら次は新緑の季節ゆっくりと嵐山を散策堪能してください。(〃ω〃)

難波、2階だったんですね。でもある意味羨ましいかも。
私は名古屋は200番後半でした‼︎
良番なのでちょっこし嬉しいです。
そして吉友さんに申し込みしてもらった難波が何と神の番号で!
二桁で…でも嬉しいけれど体力的に大丈夫かな?💦なんて一抹の不安もチラリ。これは本格的に体力つけないとダメです。ウォーキング頑張ります。( ̄ー ̄)ニヤ...

追伸
ROCKIN’ON JAPAN は忘れてましたがWOWOWはリアルタイムで観ました。楽しかったです。録画もしたので良かったら送りますよ〜✌️
私は29日の日曜日に家を7時に出発して東福寺さんに行って来ました。
みけさんも書かれてる様に真っ赤な紅葉を楽しみに行ったものの落葉も多くちょっぴり残念でした。でもやっぱり綺麗で堪能して来ました。もし良かったらダラダラと書いてるブログですが…お暇な時に覗いてくれはったら嬉しいです。💓

●こんばんは

みけさん、こんばんは。
先日はお出掛け中に失礼しました。
これが、その時のお写真なのですね。
大覚寺の紅葉がきれいですね。
嵐山には10年以上は行ってないような気がしますが、昔も人は多かった印象があります。
嵯峨野といえば湯豆腐。
10:30〜人が並んでるって、皆さん色々調べて早くから来てるんですね。
ちらっとお写真に写っているのはご主人様かな?
JAPANは近くのスーパーの本屋さんで読ませてもらいましたが、買いませんでした。
写真はかっこよかったけどなぁ。
迷い中です。
Zeppなんばのお席が2階と聞いてびっくり。
私は1階でした。
ファンの年齢層が高くなると、2階がいいという方もいらっしゃるので、チケットを買う時に申し込みを別々にしたらいいのにと思いました。
私は2階席で観たことがありますが、ホールの2階より少しステージが遠い気がしますが、ゆったり観られて体力的には楽でした。
氣志團万博は録画うまくできてますのでお渡しできますよ。

みけさん、こんにちは。
吉井さんチラ見情報、ありがとうございます。
髪の色も落ち着いて、いい感じの吉井さんですね。
金髪の時は痩せたのもあるのか、なんだかおじいちゃんぽかったので(金髪の方が好きな方ごめんなさい💦)うれしいです💕
氣志團万博、検索ワードに吉井和哉とセットしてあるので、知らぬ間に録画されててラッキーでした☺️
みけさんも、検索ワードのセットオススメです。

ZEPPなんばの座席ですが、私は700番台でした。
初ライブハウス、もみくちゃにならないか心配ですが楽しみです!
みけさんにお会いできるのも楽しみです〜💓
後2週間、体調に気をつけて頑張らねば‼︎
寒くなってきましたので、みけさんもお身体に気をつけてくださいね。



●こんにちは

ギターのおさらいを続ける毎日です
当初ピアノかギターを選ぶとの事でしたが
自身はギターよりもピアノの方が実は得意なのですが
今回のギターがかっこいいデザインでしたのでお気に入りです^^ヾ
吉井さんのイメージとは違うデザインですが、笑

先日、
ヨジー・カズボーン〜裏切リノ街〜さんが
僕のTwitterをファン公開リストに追加したと通知が来て
驚いています@@

どうやら…公式であるようなので、ドギマギしています。
ありがたいのと同時に、これからもツイッターで吉井さんについて
呟きまくらねばと思っています…^^;

●追記です

https://twitter.com/nakayama108
再び、こちらが僕のTwitterですが
最新画像があったのでリツイート
(気に入ったツイートを自分のTwitterに表示する事です) を、しました

楽しそうに笑っている吉井さんですので、みけさんのお気に召すかと思いました。
また、これからのスケジュールもブログ共々記載していますので

もしよければチェックしてみてくださいね^^

ではでは追記失礼致しました。

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございます(*´∀`*)e-420

かのぼんさんとこで 
情報お聞きしてから行こうと思ってましたが
急なお出かけになり 
現地はどうかなぁと思いながらの嵐山でした(^^ゞ

行きは座りたかったので(笑)
梅田から乗車 朝9時半にもなってませんでしたが
もはやここから満員!
通勤日のような感じで
早くも うっすら不安に…e-351
で、案の定 
すごい人が嵐山ではき出される事に(笑)

まず到着後 湯豆腐のお店で
お昼を食べたかったので
そちらに並びひとときを過ごしました。
その後 天龍寺~二尊院の方へ行こうかと思ってましたが
人の波が そちらの方へぞろぞろだったので
混雑を避け 大覚寺の方へと歩いて行きました。
その途中で 立ち寄ったのが清凉寺でしたe-446
こちらの方向は 外国人観光客はあんまりいなくて
落ち着いた感じで 大覚寺も見学できました♪
外国の方は 皆さんはほとんどの方が
天龍寺方面に行かれるみたいですね(´ω`*)

かのぼんさんが言われてるように
行きは余裕でしたが
帰りは 日頃の運動不足がたたり
さすがに疲れました (〃 ̄ω ̄〃ゞ
なので 途中 
看板に誘われながらたどり着いた隠れ家的カフェが
まるでオアシスのようe-420
癒されました✨
カフェのあと
帰りは 天龍寺方面から駅に向かったのですが
午後になってさらに増えた外国人観光客と日本人観光客が
団子状態で 天龍寺など寄る気にならず
そのまま 駅の方向へ向かってしまいました。

やはり 嵯峨野は人もまばらな感じで
散策するのがいいですね。
また 是非行かせてもらいます(´w`*) i-265
人が少なそうな時を狙って…ねe-446

梅田から十三のレース!
電車もぎゅうぎゅうだったので
椅子を確保できた♡と思ったら
すぐ眠くなりウトウトで 
結局レースは見れずでした(^^ゞ

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございます(●´∀`●)e-415

荒ぶるプリンさんが言われてる通り
自由と不自由
このバランスは大切だと私もそう思います。
でも ホント
いざやろうとすると
これがまた なかなか大変なのもわかりますe-454
荒ぶるプリンさんは イラストを描かれたりされてるので
このあたりの事は 
特に感じたりする事が多いかと思います。

竹林の道 
いいんです~♡
本当に (●´ω`●)
昔はもっと竹林も多くて 人もあんまり歩いてなくて
風に吹かれる竹林の音が 耳に心地いい
そんな散策にぴったりな場所でしたが…
昨今は 賑やかすぎてちょっと残念i-202
最近の日本は どこへ行っても人が多いので
うんざりする事が多いのが悩みの種です(^^ゞ

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございます(o^∇^o)e-415

ROCKIN’ON JAPAN
買うのを忘れてたそうで(笑)
(そういう自分もwowowはすっかり…笑)
もう今頃は 買われた頃かな(´ω`*)
お孫ちゃんの事には触れてましたが
肝心な自分の事は 
この話に一絡げにされちゃったような?
でもきっとこれで 吉井さんの中では
もう言った感じになってるんだろうな(^^ゞ
と もはや緩い私になってますが…(笑)

さてこの話はもう置いといて(笑)
嵐山 噂以上にすごい人出でしたi-201
お聞きしてたお店に 
事前に電話したのですが
この時期 予約は取らないそうで…
で 当日は11時にもなってないのにどのお店も
列ができててびっくりぽん!e-451
「竹むら」さんは諦めて
一番列が短かった「稲」さんでお昼にしました。
むーー 残念(●>ω<●)
ブリリアントさんが言われてるように 
次回は新緑の頃お出かけして
今度こそ「竹むら」さんで食べてみようと思います!

大覚寺方面は遠いせいか
人もそこそこで 散策気分に浸れ
大満足でしたが
運動不足がたたる たたる(笑)
すっかり疲れてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
もっと 普段から歩かなきゃなぁ…(笑)

チケットの方 名古屋は 200番後半!!
なんばは 二桁!!e-350e-266

すごいじゃないですか!
なんば 2階なら気を揉む事もなく楽ちんでいいか…
と思ってましたが
そういうお話を聞くと やはり熱気が恋しい!!
羨ましいです(●>v<●) i-175
頑張って前へ行ってくださいね。
ウォーキングされてるブリリアントさんなら大丈夫!!
特になんばは 上から応援していますので~e-454

WOWOWの件 ありがとうございますe-415
実は 当日 呑気に嵐山へ行ってた私の元に
くっぴーさんがお知らせしてくれて…
出先だったので 録画も甘えてしまいました。
いつも優しいお気遣いありがとうございます。
ほんとうに有難い限りです(●´ω`●)

それから 待ってました♡
東福寺さんに行かれたんですね。
あとでまた遊びに行かせてもらいますe-343

●くっぴーさんへ

くっぴーさん コメントありがとうございます(´w`*)e-415

いえいえ 助かりました。
全く忘れてたのでうれしかったです。
しかも 録画まで甘えてしまって…
こちらこそすみません。
ありがとうございましたe-420
録画の方は くっぴーさんさえよろしければ
なんばのライブ当日で 構いませんので。
当日は またよろしくお願いしますi-265
日が近付いたらまた連絡させてもらいますねe-446

JAPANは迷い中と言う事でしたが
今も 迷っておられるんですかね(´ω`*)
ページ的には立ち読みできそうな気が…(^^ゞ
私もそのつもりでしたが
やはり写真に釣られて買ってしまいました(笑)
今週末発売は「音楽と人」
こちらは どうしようかな?と 
くっぴーさん同様お悩み中です。

嵐山
昔と比べたらもうびっくりするほどの人です。
お店も増えましたし。
外国の方が 増えてるのも一因なのかなぁ。
とにかく繁華街のような賑わいで
湯豆腐のお店は特にどこもすごい行列でした。
あんなに早い時間にお昼を食べにお店に入ったのは
初めてでした~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そして 
そうです(笑) 
あのちょこっと写ってるのはダンナですe-454
あとで 見たら意外と写り込んでましたね(笑)

チケットは くっぴーさんも1階でしたか。
先行なので 2階はないと思い込んでたので
開けて びっくり!
あるんですね こんな事も。
ただ ホールと違いライブハウスは1階では
ちゃんと観れなかったり 
ぎゅうぎゅうで疲れたりする事もあるので
微妙なところv-398

くっぴーさんのお話では 
ステージからは少し遠いけど
ゆったり観られて体力的には楽でしたとの事。
ゆったりを取るか 熱気を取るか…ですね(笑)
でも くっぴーさんの体験談を聞き
少し 安心しました。
初めての2階なので これも体験(笑)
それなりに楽しんでこようと思ってます(^-^*)
くっぴーさんも 少しでもいい場所で観れますようにv-22




●ふかっちさんへ

(〃゚∇゚〃)ふかっちさん コメントありがとうございますe-415 
お久しぶりですが お元気そうで何よりです♡

いつも今頃どうされてるかな~
ラインしてみようかなぁと思いながら
お暇な時間がわからず 
ご無沙汰してしまっています(^^ゞ

吉井さん 髪色いいですよね(´w`*) e-266
私も金髪の時は 眉毛薄くて
痩せすぎだよ!!というくらい痩せてて
ふかっちさん同様おじいちゃんぽかったので(笑)
あんまり…でした(笑)
なので ようやく少し若くなったような?(←失礼i-201
このままの感じで ライブに入るんですかね♪
だったら 素敵~i-178

ZEPPなんば、
ふかっちさんは700番台でしたか。
あちゃー やはり皆さんスタンディング席…
何がどうなって2階になったのやらi-201
それでも ゆったりできるので まぁいいかな(笑)
ふかっちさんは 初ライブハウス
私も 初2階席
お互い 違うお初でありますが楽しみましょうね。
当日は 何時くらいに来られる予定なんでしょうか。
また 日が近付いたら連絡してもよろしいですかね(´ω`*)
私も ふかっちさんにお会いするのが
とても楽しみですv-344
ほんと 寒くなってきたので
体調気をつけないとですね!
お互い元気な顔で 再会できますように(●>v<●) i-265 

●仲山智さんへ

仲山智さん コメントありがとうございますe-420

演奏見せていただきました。
ギターがかっこいいデザインでしたので…と書かれてましたが
その通りですね。
おさらいをされる様子も 
楽しそうだな♪と思いましたe-446

Twitterの世界も広がってるようで
何よりです(´w`*)
そして 仲山さんのブログの方ですが
吉井さん情報の更新ありがとうございました。
ラジオは聞き逃す事が多いのですが
雑誌は ちょこちょこチェックしていきたいなと思ってます(^^ゞ

すみません
仲山さんの方にコメントしないといけないのですが
こちらで まとめて書かせてもらいました (●´ω`●)

●仲山智さんへ 追伸

仲山さんにお返事送ってから気づきましたi-201
Twitter 早速覗かせてもらいましたi-175

画像ありがとうございましたi-189
Twitter用語の丁寧な説明も 
私には有難かったですe-446

ほんといい笑顔ですね♡
とても気に入りました (o^-^o)
いろいろありがとうございますv-22

●NO TITLE

あ~。
小さい頃、自転車でウロウロしていた所だ~。

嵐山は学校のマラソンコースでした。
なので、いい思い出はあまりありません(笑)。

昔は大覚寺の前のお蕎麦屋さんが大好きで、
家族でよく行ってましたが、
何年か前に久しぶりに行ったら
あまりにも不味くなっていてがっかりしました。

美味しかった洋食屋さんもなくなってたし。

●じんのすけさんへ

(〃゚∇゚〃) あ、じんのすけさん
コメントありがとうございますe-420
お仕事お忙しいところ
遊びにきてくださり 
コメントまでいただき感激です(●>v<●)

あのあたりが 
ちっちゃなじんのすけさんの庭だったんですね(笑)
そういえば 
昔あったレンタサイクルのお店が今もありましたが
あの人混みでは 
なかなかスイスイ~e-215とはいかず
自転車の方は押して歩いてる事が多かったみたいです。
人力車の方も人の間を走るのが大変そうでしたし…(^^ゞ

嵐山は マラソンコースでもあったとか。
景色のよいところですが
マラソンとなると情緒なんかもないですよね(笑)

大覚寺の前のお蕎麦屋さん。
あ、あのお店かな?
味が落ちたのは残念ですねe-263
店主の方が 変わったのかしらん?
最近では観光客目当ての新しいお店も増えてきてるようで
昔からのよいお店の味がなくなっていくのは
寂しい事ですe-441

今回は 人が多すぎてお店とか
竹林のあたりも ゆっくり回れなかったので
次回は 人が少ない時を狙って行ってみようかと思ってます。
でも 今の京都
人が少ない時ってあるのかな…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●NO TITLE

たしかに絵にも少なからず
関係してるかもですね~

そうですよね~
こういった静かで落ち着いた場所は人が多いと
それだけ雑音が多くなるしゆっくりできないですしね~
人ごみの中となると気がめいっちゃいますねTwT

みけさん、こんばんは(^^)

「言葉に、出さなければわからないこと」 その事に関しては、私も、前の前のパートナーとの関係に悩みました。


紅葉リベンジに行ってこられたのですね(*^^*)
とてもきれいです!

コーヒーもリーズナブルなお値段でいいですね。
クッキーを添えてあるところが粋です。

コメダ珈琲店のコーヒーも、お豆がついてますが、お値段はけっこうお高めです。

キャラノワールだけ食べて、お冷やを飲みましたよ(^^)d


では、また。

失礼いたします(^-^ゞ

●こんにちは

本日発売の音楽と人、さっそく購入してきました。
その為だけに電車を乗り、宇都宮駅で購入してきたのですが
ヨシーカズボーンさんがドドンと一ページを飾られていました。
表紙ではありませんでしたが、読み応えがあります。
後ほど、レビューをしたいと思います。

本日の記録はブログへも書いていますので
また、是非覗いてみてくださいね^^b
ではでは

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございます(●>v<●)e-420

やはり イラストにも少し関係してましたか。
何かを創り出す方には 
永久の課題のような気もしますねv-398

嵐山
梅田とあんまり変わりはない感じでした。
前に進むのもちょっと大変で…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あちこちで
京都に行かれた方のブログを読んだのですが
京都全般 どこに行ってもこんな感じみたいでしたi-201
この時期は もう仕方がないみたいですね(^^ゞ

●たまこさんへ

(〃゚∇゚〃)i-80
たまこさん コメントありがとうございますe-420

ブログいつも読ませていただいてます。
お仕事 頑張っておられるようですね。
季節柄 これからもっと忙しくなるかもしれませんが
どうぞ あまり無理なさらず
ぼちぼちいってくださいねe-446
勝子ちゃんが いつも傍にいて
たまこさんに力をくれてると信じていますi-260

言葉に、出さなければわからないこと
たまこさんは 前の前のパートナーさんの時悩まれたとか…
簡単なようで 実は難しかったりするんですよね(^^ゞ
かなり前の話になるのですが
阪神大震災を経験してからは 
なるべく言葉にするよう心がけています(●´ω`●)

紅葉は ちょっとリベンジには遠かったのですが
たまこさんに褒めてもらってうれしいです♡

コメダ珈琲店のコーヒー
そうですね、結構お値段いっちゃいますね(´ω`*)
でも あのお豆 結構好きなんです~e-266(笑)
で 気になったのが キャラノワール?!
調べてみたら 美味しそう~♪
期間限定だったみたいですね。
シロノワールは 食べた事がありますが
こちらも食べてみたかったなぁ(●>v<●)

また一段と寒くなりました。
たまこさんも 
お身体に気をつけてお過ごしくださいねi-260

●仲山 智さんへ

仲山智さん コメントありがとうございましたe-415
今日は 用事があり出かけてたので
「音楽と人」見てきました。
ヨシーカズボーンさんのあとに載ってた
吉井さんの柔らかな笑顔に心惹かれましたが
ページ少な目だったので ここは我慢(笑)
ちょっと遠慮がちに立ち読みしてきました(^^ゞ
お!仲山さんは やっぱり買われたんですね。

あとでお邪魔します(●´ω`●)

●こんばんは

ほぼ、クローズアップではありますが記載しておきました。
もしよければこちらの記事もご覧になってくださいね^^
https://twitter.com/nakayama108
それと、こちらの僕のツイッターですが、あの後も吉井さんについてのツイートにて
ヒーセと吉井さん、ローリーさんの3ショットGIFがリツイートしてあります
こちらもお暇なとき、よろしければどうぞ^^b

お時間をとらせてしまい、すみません。
ではでは。失礼いたしました。

●NO TITLE

みけさん こんばんは(^_-)-☆

吉井さんライブ 12月☆もう少しですね!!
楽しみがすぐそこまで来ていますね💛
桜ようかんも( *´艸`)イイことありました~~🎵

吉井さんのカラー 金髪とはイメージが変わり アッシュ系ですね!!
落ち着いた感じで またまた違う魅力ですね!!
みけさんは、今回の吉井さんの方がタイプなのですね💛

紅葉が見ごろで 景色 お食事 カフェすべてが 素敵です☆
関西って秋がとっても似合いますよね~(#^^#)

●仲山智さんへ

仲山さん ありがとうございますe-420
後でまたお邪魔しますねe-446

ツイッターの方は
先ほど見せていただきました。
吉井さんと並ぶ姿。
ヒーセとローリーが 傍らにいると
なんだか安心したりでした(^^ゞ

●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん コメントありがとうございます(´w`*)e-420

そうなんです♪
16日がライブなので もうすぐ。
会員先行の申し込みだったので
てっきり1階のスタンディングと思いきや
2階席で…
ちょっと残念なような…
でも指定席で 落ち着いて観れるので良かったような?
そんな微妙な心持ちです(^^ゞ

金髪は 昔は?(失礼?! (〃 ̄ω ̄〃ゞ)
とても素敵だなと思ってたのですが
今は 年齢のせいか痩せられたせいか
どうも…なんだかで
今回 落ち着いた色になり 
良かった~と
喜んでいますe-446
関西は 秋が似合うとか。
ですかね(●´ω`●)ゞ
でも 京都の佇まいは 
特別かなぁと関西人ながら思います♡
最近は 外国人の観光客の方も増えて
さらに混雑してるのが少し残念ではありますが…

桜ようかんさん またまたいい事があったんですかe-451
なんだろ?
あとでまた遊びに行きますねe-320

●仲山智さんへ

仲山さんの記事に うまくコメント入れられなかったので
こちらにコメント残しておきます(^^ゞ

音楽と人
購入しなかったので
さらに詳しく書いてくださって助かりました。
ありがとうございましたe-446e-415

●こんばんは♪

嵐山や~ヽ(^o^)丿
あそこは行く度に外人が増えてく気がする…
竹林まで行ったなら近くに紅葉の名所あったのになあ。

湯豆腐、嵐山行ったら嵯峨豆腐はよく買うのですが店でへ食べた事ないや。
とっても美味しそうですね~

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆ さん 
コメントありがとうございます(●´ω`●)e-415
以前 ゆっきーさんが嵐山の事を書かれてたのを見て
へぇ~ 昔とだいぶ違ってるんだなと
行ってみたくなり お出かけしてきましたi-265

ゆっきーさんの「あそこは行く度に外人が増えてく気がする」
やはりそうですか…(´・ω・`)
外国の方も せっかく遠くから来られるのに
こんな繁華街のような京都で満足できるのだろうか?
なんて 余計な心配をしてしまいました(^^ゞ

竹林の方に 紅葉の名所が?!e-451
行きたかったなぁ…
でもあのあたりは 外国の方も多く
ぞろぞろ歩いて行く人の波を見てたら
ちょっとおじけずいてしまいました(笑)
今度もし行く機会があれば 
是非そちらの方に歩いて行ってみようと思いますe-446

湯豆腐のお店も 行列必至でしたe-330
嵯峨野豆腐
そういえば一軒 
お豆腐のお店が長蛇の列になってるのを見ました。
買いたかったけど 並ぶ元気もなく素通りしてしまい…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
う~ん 残念(>_< )

●こんばんは

こちらこそ、ありがとうございます。

先程昔のトーク番組を見かけたので、内容を掲載致しました。
面白かったです。やはりみんなで笑いあっている頃の映像はうれしいものでした。

そして配信について、吉井さんの声だけを拾って演奏をしてみましたが
音は合っているものの動画では聞こえないボリュームとなってしまい失敗でした。
アンプが無かったので緊急で弾いたのですが;

記事のほう、みけさんはご存知かもしれませんが、是非ご覧になって下さい^^b
ではでは。

●仲山智さんへ

仲山智さん コメントありがとうございますe-420
トーク番組の記事
見て来ました。
今日は コメント入れる事ができましたので
あちらにコメント残してきました。

配信の方も 今覗かせてもらいました。
音の方 残念でしたね。
でも 吉井さんの声でギターを弾く。
とっても
ドキドキi-178な感じではなかったでしょうか(●´ω`●)
これから 新しい相棒e-292とも
どんどん息が合ってきそうですねe-446i-265

人混みでも嫌になりますしね

仕方ないとはいえ
せっかくの綺麗な景色を
人混みで楽しめないのは残念ですよね

●こんにちは

いつもありがとうございます。
先程、菊池兄弟のインタビューを掲載してきました。
「菊池家の謎」というタイトルでしたがみけさんはご存知でしたでしょうか?

と、

唐突ですが
作詞を提供させて頂いているバンドさんのHPです
http://hp9.0zero.jp/183/sumabla/
スとマのみヒントさせて頂きましたが、
正解は「スマトラブラックタイガー」さんでした。

まだ僕の作品は教えてもらっておらず、
もしかすると形になっていないかもしれないのですが
こちらのバンドさんで間違いないので、
宜しくお願い致しますm(__)m

●荒ぶるプリン さんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-420

あんまり混雑しすぎても
反対に あんまり人がいなくても
なんだかなぁ…となってしまう私です(^^ゞ
もちろん 景色をのんびり観れるという点では
空いてる方がいいんですけどね。
勝手なもんです(笑)

来年行けそうなら 
平日でチャレンジしようかと目論んでいますe-454

●仲山智さんへ

仲山智さん コメントありがとうございますe-420

早速ブログに行ってきました。
楽しそうな会話が聞こえてきそうな感じでした。
ありがとうございましたi-189

スマトラブラックタイガーさん。
すみません お初でした(^^ゞ
なので どんな方達なのかなぁ?と
早速 HPに行ってきました。
いずれ 仲山さんの作品が
形になるといいですねe-446i-265

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム