日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

「ヨジーカズボーン~裏切リノ街~」 届く!

ピンポ~ン♪
玄関のチャイムの音に
ようやくマイナンバー到着か?!と思ってドアを開けたら
明日発売の吉井さん
じゃなかった(笑) ヨジーカズボーンさんで
カヴァーアルバム「ヨジーカズボーン~裏切リノ街~」のお届けでした(^^ゞ
今回は 赤!
ヨジーカズボーン2


ポスターを留めてる部分がなかなか外れなくて
四苦八苦してるうちに 
なんだかポスターがウネウネになってしまい
ちょっとがっくり…
(カヴァーだと思って ちょっと扱いが雑? (⌒・⌒)ゞ)

気を取り直して CD鑑賞
歌謡曲はお手の物の私ですが
今回は ジャパメタと言う事で
知らない曲もちらほら。

♪青春時代
出だしのとこは
毎回 ♪点描のしくみが始まるかと思っちゃう…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
MVの方は あまり好みじゃなかったのですが
曲聴くと ついついあの映像が出て来ちゃうのがなんとも~(笑)

♪赤頭巾ちゃんご用心
♪ロマンティックあげるよ の感じ♡
もしも なんの情報もなくこの曲が
どこから流れてきたら
吉井さんってわかるかなぁ?
それくらい さわやかな感じで
吉井さん色が影を潜めてたような。
でも 意外と好きかも

♪長い夜 
思ってた以上に合ってて 
声がのびやかで素敵でした

♪リンゴ追分は 
以前大阪城ホールで聴いたのとはまた雰囲気が違って
途中の台詞なんかも
あの時とは 微妙に違う感じに聴こえました。


まだ1回聴いただけですが
全体的に声が良かったかなぁ
でも ちょっと吉井さんらしさが 感じられなかったような?
そのあたり ちょっと物足りない気がして…
あ、でもこれも吉井さんらしさなのかもなぁ。
スーパー吉井和哉のほんの一部のね(〃・ω・〃)

前回のカヴァーアルバムとは
また違う味わい。
また じっくり鑑賞しようと思います。
2回目 3回目と聴くたびに
また感想も違ってくるだろうなぁ

でも やっぱり聴きたいのは
この先の吉井さん!
次のカヴァー出す前に
オリジナルアルバムの方を 早く聴いてみたいです(●>ω<●)
スポンサーサイト

COMMENT

●さすが

みけさん、早いですね~♪
私の手元にはまだ届いておりません。ま、特に
問題はありませんけれど(笑)

今回は知らない曲もあったりで、またあらたな一面も
みれるのかななんて楽しみもあるんですけど
さてどうなることやらv-290

赤をベースにしたポスター
カッコイイ!でもウネウネに(笑)


聴く時の気持ちだったり状態だったり
何度も聴く度に印象も
楽しみ方も変わって

それ含めて楽しいですよね♪

●こんばんは

おおおポスターが付録されていたのですか。
(そういう記事を書いた記憶が…)

歌謡曲はお手の物、僕も歌謡曲寄りのバラード
オフコース(小田和正) が源でしたので
わかります、笑

僕も今一番のお気に入りであるウォンテッドは
実は初めて聞いたときに吉井さんの早口の部分に違和感がありました
「あいつはあいつは大変装~」 で
ん? と…
しかし、何度も聞いているとMVにも魅了されまして
やはり、お気に入りとなりました^^b

次は何名義のお方が「ヨシー!」されるのか、楽しみですね。
オリジナルも期待したいです。

スマブラの方ですが、
おすすめ曲は「ID」です。MVもかっこいいんですよ。
僕の詩ではなく彼の詩ですが、こちらは是非広めたいです。
先程はありがとうございました。

本日、「甘党配信 甘党VS潤」、として30分以内に7本アイスを食べてしまって
その動画は流石に残していませんが あれ以来
風邪をひいて熱っぽくなってしまい、またアイスを食べてしまった
軟弱者です…Orz

頭痛といい、歯痛といい、早く医療に行かねばと思いますが;

●こんばんは

ヨジーカズボーンさんの❤渾身のカヴァーアルバムが♪
マイナンバーの前に、到着したのですね~\(^o^)/
長い夜は、ヨジーさんが歌って下さると
より素晴らしいのではないかな❤と思います(^v^)
リンゴ追分のチョイスが素敵ですね♪
ヨジーさんに影響を与えた曲の数々に、立ち返られた後は
きっときっと、よりイキイキと輝く☆吉井さんの音楽が❤
紡ぎだされるのではないかな、と思いました(^v^)

●こんばんは

吉井さんのリンゴ追分。
う~ん。どんな感じなのかしら。
興味あるわ~。

私も是非とも聴いてみたいです。

●こてつさんへ

こてつさん コメントありがとうございます(´w`*)e-415

こてつさんとこは まだとか。
もしかしたら
あのコメントのあと 届いてるかも…?!
なんて思いながら お返事書いてますe-446

こてつさんの特に 問題はありませんけれど…(笑)
私も オリジナルアルバムならともかく
カヴァーアルバムなので 
まだかなぁ いつかなぁ…もなく
ごくごく平常心で過ごしてましたので
急に届いてびっくりでした(^^ゞ

あらたな一面かぁ
あったようななかったような…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
やはりカヴァーのせいか
吉井和哉色は 薄まってたような気がしました。

♪赤頭巾ちゃんご用心は キュートに
♪長い夜などは さらっとストレートに歌われてるので
それはそれでひとつの世界なのかも…
声が素敵で意外と聴き入ってしまいました(●´ω`●)ゞ
こてつさんは どうかなぁi-265

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん
コメントありがとうございます(´ω`*)e-415

赤なので やはり強烈ですよね。
さらに ヨジーカズボーンのビジュアルも!(笑)
オリジナルアルバムだったら 
もっと慎重にしたのですが
とにかくポスターを留めてる帯のテープみたいなのが
なかなか取れず 
ええい~と力任せに取ったら
なんか うねってしまいました(^^ゞ

荒ぶるプリンさんの
「聴く時の気持ち」 
大いにあると思います。
カヴァーなんで いつもよりはのんびり気味ですが(笑)
明日からリピートして楽しみたいと思ってます~e-320

●仲山 智さんへ

仲山智さん コメントありがとうございます(o^^o)v-344

ちっちゃいですが ポスター付きでした♪
でも 巻いてるテープ取る時に
失敗しちゃって 
ウネウネに波打ってしまいがっかりですv-406

そうですね
確か 以前
オフコース(小田和正)のお話されてましたね。
今回のアルバム 原曲を知らないものは
吉井さんの歌みたいに 
する~っと入ってきましたe-446
まだ1回しか聴いてないので
これからリピートして 
仲山さんのようにお気に入りの曲を
増やしていきたいなと思ってますi-265

吉井さんによると
カヴァーはまだまだ続いていくみたいですね。
でもその前に 
一度オリジナルを出して欲しいもんです(^^ゞ

スマブラ
そう略すんですね(●´ω`●)
おすすめ曲の「ID」
どんな感じかなぁ… 
時間がある時また聴いてみますね。

ええ!!30分以内に7本もアイスをe-451

お腹を壊さなくて良かったですが
お風邪引かれたとか…
あまり無理なさらず
お大事になさってくださいねv-22

●すももどーる さんへ

すももどーるさん 
コメントありがとうございます(●´∀`●)v-344

そうなんです。
すももどーるさんとこは 
マイナンバーもう届きましたか。
我が家では 待てど暮せど到着せずで…
うっすら心配になってたとこへ
チャイムとともに 郵便局で~すの声が。
てっきりマイナバーや♡と思い
ドキドキして出たら 吉井さんのCDでした。
いや(笑)
ここはがっかりするとこじゃないんですけどね(^^ゞ

♪長い夜は 聴く前はどうなんだろ?
吉井さんと千春さんって…でしたが
意外とぴったりで 
吉井さん自身 気持ちよく歌われてるようでしたし
こちらも気持ちよく聴けました♪

「ヨジーさんに影響を与えた曲の数々に
立ち返られた後は
きっときっと、
よりイキイキと輝く☆吉井さんの音楽が
紡ぎだされるのではないかな、」

最近カヴァー続きで 
うっすらどころかだいぶ不安になってたとこに
すももどーるさんのこのお言葉e-420
そうですよね(´ω`*)
なんだか 心強くなりました。
ありがとうございます~(●>v<●) i-178

●こっぺさんへ

こっぺさん コメントありがとうございます+。(〃・ω・〃)。+i-80

リンゴ追分
なかなかですよ~なんて(^^ゞ
もしラジオとかで流れてきたら
聴いてみてくださいねi-265
台詞も ちゃんとあるんですよ~(笑)

そういえば
以前のカヴァーアルバムにも
美空ひばりさんの♪真赤な太陽が入ってましたe-446

●こんばんは。

そうですか。
手元に届いたのですね^^

ポスターがウネウネに~。
それ困りますよね(;^-^)
せっかくのー、なんだから(゚ー゚;

それにして私も聴いてみたいわ。
そのうちyoutubeとかに誰か流してくれるかな?

●NO TITLE

こんばんわです。

そこそこ楽しめたようですね。
でも少し消化不良的な雰囲気が伝わってきますよ。
まあまあ、吉井さんの道楽ですからね、お付き合いください。
やりたいことやってスッキリさせてオリジナルに全力を傾ける気がしますよ。

楽曲が多岐にわたってますんで彼の持っている可能性が良く分かります。
どんなジャンルでもいいものはいいんです。
その辺が分からないと「あーちすと」(^-^;とは言えませんから。
(θωθ)おやすみ~☆

おはようございます(о´∀`о)ノ

いつも私のブログを見ていただいて、ありがとうございます(^^)
ただ、つらつらと独り言を書いているだけのブログですが、もしよろしければ、これからもよろしくお願いします。

吉井さんのポスター。
燃ゆるような赤が素敵です。
私も、音楽を聴くときは、聴き込むほどに感想が変わってきたりします。
ですので最初は「あんまりかなぁ」と思っていた曲が、お気に入りになったりとか(*^^*)

そうそう、うちはマイナンバーの書類、もう届きましたよ。

で、証明写真なんですが、私は数ヵ月前に履歴書用に撮ったものが残ってたんですが、両親は証明写真を自分で撮ったことがなく、操作方法が分からないので、一緒に行ってきました(^^)

中に座ってもらって、頭と腕を突っ込んで、椅子の高さを合わせたり、タッチパネルの操作を説明しながら進めて、無事パチリと撮ってまいりました~( *・ω・)ノ

マイナンバーは、証明写真まで出さないといけない意味がわらないなぁとか。

証明写真1回撮るのも800円くらいかかっちゃいますしねf(^_^;

もったいなぁ~ぃ!
とか、つい愚痴が笑


最近寒くなってきましたね。
みけさんも、年末はバタバタと忙しく過ごされるかと思いますので、お疲れ溜めませんようにお過ごしくださいね(^-^)

では、また。
失礼致します( ´∀`)

●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございます(*´▽`*)v-22

オリジナルアルバムだと 
たぶんもっと慎重に扱ってたと思うのですが…
今回 カバーだと思い
ちょっと扱いが雑だったので 反省…(^^ゞ

そのyoutube
実は ♪青春時代のMVが観れるのですが
私的には あんまり…で
巷では 髪型がかまやつひろしだとか言われてるみたいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
もし興味があれば 観てみてくださいe-446

●okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん 
コメントありがとうございます(●´∀`●)e-420

このところカヴァー続きですから
内心 またカヴァーかい~e-320e-282
ツッコミながらでしたので…(^^ゞ

そして okokkeitarouさん 
いい事言われますね♡
吉井さんの道楽って…(笑)
確かにそういうとこもあるようなe-454
「やりたいことやって
スッキリさせてオリジナルに全力を傾ける気がしますよ」
そこも ふむふむe-441でした。
「彼の持っている可能性」とか
心強くなるようなコメントいっぱいいただき
有難い限りv-22
ですね、これを踏まえた上での新しい曲。
期待していようと思います。
早くできるといいなぁ (〃 ̄ω ̄〃)

●たまこさんへ

たまこさん コメントありがとうございます(´w`*) e-415

いつも こっそりお邪魔してます(^^ゞ
たまこさんの 一生懸命で前向きな姿勢に
PCの前から エールを送っていますv-22
こちらこそ これからも遊びに行かせてくださいね。
よろしくお願いします (●´ω`●)v-344

吉井さんのアルバム
赤が素敵と言ってくださり
うれしくなっています♪
ありがとうございますe-420
たまこさんも 音楽は聴き込むほどに
感想が変わってくるんですね。
そうそう(笑) 
最初はあんまり…でも聴けば聴くほどこれいいやん♡っていう曲
ありますよねe-446

そして マイナンバー
たまこさんとこは もう届いたんですね。
うちはまだ…
今日も来ないみたいです。
う~ん いつ来るのやらv-390

証明写真
たまこさんは カード申請されるんですね。
私は 小心者なので
少し様子を見てから…と思ってます。

その証明写真のお代金。
バカになりませんよね。
それで写りが悪かったりしたら…i-201
何年もその写りが悪い写真になるので
ここは ちょっと真剣になってしまいます(笑)
たまこさんは いい感じに撮れてたらいいな♡

ありがとうございます たまこさん(´ω`*)
たまこさんも お仕事お忙しくなるかと思いますが
お風邪など引かれませんように…i-260e-420

●NO TITLE

証明写真はうちのカメラで、化粧でシワ、シミを隠したんだけど、アップですから
なんの効果も無くて、ウォンテッド写真でした。。
何枚写しても同じだから、諦めました。
人生諦めも肝心!
悩んでいても時間の無駄。。(笑)

ファンとしては オリジナルに期待が大きいのですね。(^o^)

●こんにちは~ヽ(^o^)丿

レイジーのデビュー曲とか選んでるんですね。

なかなかのシブい選曲ですねえ。

自分も聴いてみたいです。

懐かしい曲多くて興味津々o(^-^)o

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございます(●´ω`●)e-415
体調が芳しくない中でしたのに…
有難い限りです~(●>ω<●)e-420

おこちゃんとこも マイナンバー届いたんですね。
我が家は 今日も音沙汰ないような予感e-351
そして 写真も撮られたんですね。
ウォンテッド写真~(笑)
結構そうなっちゃいますよね。
笑えませんし…(^^ゞ

咳の方 少し良くなられたようで
ちょっと ほっとしました。
早くスッキリするといいのですが…
あまり無理なさいませんように。
どうぞお大事になさってくださいねi-260

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆ さん 
お忙しい中コメントありがとうございます(o^∇^o)e-415

そう♪
レイジーの♪赤頭巾ちゃんご用心ですe-454
この中では 一番のお気に入り。
ほんと♡
ゆっきーさんにも聴いてもらいたいなぁ+。(〃・ω・〃)。+゚・.

YouTubeで
♪青春時代だけなのですが 
MVが観れます。
私的には あんまり…だった映像ですが
もし お暇な時がありましたらe-446i-265

みけさん こんばんは!
ていうか
お久しぶりです❗ご無沙汰しておりました😄

みけさんの事も吉井さんの事も忘れていた訳ではありません😅

みけさんのブログは毎回きちんと拝読させてもらってたんですが
なんせ最近兎に角忙しくて
全くコメントできない日々で😰

でもしか~し!
今日は吉井さん。
あっ💦ヨジーカズボーンさんのアルバム聴いちゃったんで
なんとしてもみけさんに
このウキウキした気持ちを聞いてもらいたくて😄
お付き合い下さい🙏

ヨジーさんのアルバム実は予約もしてなかったんですよ😄
買うつもりではいたんですが
忙しさにかまけて予約しなくても買えるしね❗
てな感じで
休みだった今日
タワレコさんにレッツゴー🎶
有りましたよ有りましたよ🎵
パッと目を引く赤い場所が❤
キャーかっちょいww❤❤❤
ジャパメタ仕様の吉井さんは賛否両論あるみたいだけど
わたし的にはドツボ❤最高っす❤❤
はじめて見た時からわたしのハート💓はヨジーさんに射ぬかれていたんです❤❤❤
CDとアナログ盤を手にとりそそくさと会計へ。
ポスター2枚ゲットして
帰りの車中で早速CD爆音で聴きました❤

Mr.CROWLEY出だしの音からメタルじゃん❗❗
って、わたしメタル通ってこなかったのでメタルがどんなのかわからないんだけど😅
なんとなくわたしの中のメタルのイメージでって事で😆
で、
ヨジー カズボーン カズボーン カズボーンからの
HELLS RIDERへ
ヘイ❗って
もう大好き❤ヨジーさんそれ反則ですってば❤❤
吉井さんのヘイ❗とかハッとかウッとかアッ❤とか
好きすぎて死にそう❤❤
で、チキチーって❤たまらん❤❤
もうこんなんぶっこんでこないでよヨジーさん❤身が持ちませんわ❤❤
英語のとこでちょっと声が裏返っちゃってるところもいいわ~❤
シェイカーもいい味出してます❗
きっとあのくまモンシェイカーですよね❗

青春時代のMVはみけさん的にはあまり好みではなかったんですね😄
たしかに髪型はかまやつさんを彷彿とさせてましたね😆
わたしはこれまたドツボ❤
昭和なダサさ加減がなんとも言えずわたし好みなんですよねぇ❤
先行で聴いた時から楽曲かわってるじゃん❗って笑った😆
音もメタルっぽくなってるんだけど
ヨジーさんは結構オリジナルに近い感じで歌ってて
そのギャップに笑いが出ちゃった😄って感じです。

異邦人は鶴ちゃんのピアノとよしふみのハイハットが最高ですね❤
原曲の颯爽感と壮大さが倍増してる気がします😄
おそるべしよしふみ❤です❗

赤頭巾ちゃん❤もうヤダ❤可愛すぎるにもほどがある❤❤❤
なにこれ❗こんな可愛い歌詞をどのツラさげて歌ってるんだよ❗❗
もう妄想するだけで❤
あっ❤もうダメ❤キュン…キュン…キュン死です❤❤❤
イントロのイェ~なのかヒェ~なのかわかんないけどさぁ
それ反則だってばww😂❤❤
ぼくが守ってあげるよ❤とか
君のハートがほしいよ❤とか
お願いハートをください❤とか~
吉井さんは絶対言わないもんね😄
ヨジーさんありがと❤
で、〆にパフッ📣て😄
これまた、ピンクかロビストで紹介してたヤツですよね😆

ACTION!100000VOLTいいですね~❤メタルだね~🎵
(メタルがよくわからんけど😅イメージです)
千春さんが言うところの
ぶっきらぼーな感じで歌っているんだけど
すっごい楽しそう🎶🎶
ほんと音楽が好きで歌う事が大好きなんだなぁ❤って伝わってきます😂
アウトロのバックのガヤガヤ感もいい感じです。

Mr.サマータイム
イントロわかんねーよ😄
まぁそういうとこ大好きだけど❤
このこもった感じの声音いいですね。
なんか遠い昔、蓄音機で音楽を聴いていた頃を思い出しちゃいました😆
で、Mr.サマータイム~からの抜けた歌声が
エロすぎて鳥肌たっちゃいましたよ❤❤

ガンダーラはオリジナルに近いかなぁ
ヨシーファンクさんのあの日に帰りたいで使っていたあの楽器!なんて名前でしたっけ⁉
吉井さんたちがLINEでぼかして遊んでた楽器😄
あの楽器がいい味出してますね🎶

長い夜がオリジナルに一番近い感じがしました。
わたしの中では、千春さんはネットリ系の歌い手さんです😄
わたしの小学生の頃の親友の7つ上のお姉ちゃんが千春さんの大ファンで
毎日のように隣の部屋から千春さんの歌が聞こえていたものです😄
そして、まだその頃は痩せてて髪もフサフサでかっこよかったものです😄
そして、もちろん吉井さんもわたしの中ではネットリ系❤
で、吉井さんは今でもスタイル抜群❗髪フサフサ😆
あっ、千春さんをディスってる訳ではありませんよ🙏
容姿は変わろうともいつまでも素敵な声で素晴らしい楽曲を歌い続けていらっしゃいますよね✨

リンゴ追分はね
セリフがもの真似入ってて思わず吹き出しちゃったよ❗ヨジーさん😂
お歌はお上手でした❗❗よくできました💮

タワレコ特典のポスター❤
アーグポリス時代のロビン❤❤
たまんねぇっす😍
ほんときれいなお顔してらっしゃいます❤❤❤
口元が❤口元が❤この薄い唇💋が❤❤まさにロビン❤❤
思わずチュッ😚💓💓てしてしまいそうになりましたがな😅

いや~久しぶりにテンション揚がっちゃいました⤴⤴
この調子でZeepまで💪😄

あっそういえば
みけさんZeepは2階だったんですね😄
どちらも一長一短ですもんね😄
わたしはスタンディング600番台と番号自体はあまりよくありませんが
なんとか吉井さんに近づけるように頑張ります💪
ちなみに武道館はアリーナBのじゅんご側です😄
こちらも楽しんで来たいと思いま~す⤴

2015年ほんと色々ありすぎましたが
新たな気持ちで2016年が迎えられるように
今年の汚れは今年のうちに❗❗で
ライブ楽しみましょうね🎶🎶
体調には充分お気をつけ下さいね😄

では
相変わらずの長文お付き合い下さって
ありがとうございました🙇

また、お邪魔しにきますね🌠




●こんにちは

今、吉井さんのイラストを仕上げた後にツイッターを覗いたところ
https://twitter.com/nakayama108
こちらのツイートにその画像が掲載されていますが
吉井さんが新しくバンドを組んだ、との事でした
「青春時代」のカズボーン?Verが収録されていました。

青春時代ってこんなにROCKだったっけ、と思いましたが
歌声にノイズ加工のようなものがしてあり、とてもかっこよかったです。
お暇なとき、覗いてみてください^^b

ではでは。

●NO TITLE

そやねん、ポスターってウネウネしようるねんな(笑)
あれ、なんとかならんのですかね?

ほほ~、こうやって1曲1曲の感想を書いてもらうと
益々聴きたくなってきましたよ^^
どんな歌い方されてるのかな?
どんなアレンジされてるのかな?
っていろいろ気になってきます^^

そうそう、曲って何回も聴いていくうちに
印象が変わってきますよね
詞の意味さえ違って聞こえてきたりしますよね
これからじっくり聞きこんで
また新たな感想を教えてくださいねー!(*^^)v

●るんさんへ

あ、るんさん♪
お元気そうで良かった~(´ω`*)i-260
季節柄 お仕事がお忙しいのかな?とは思ってはいたものの
お元気なのかな、お疲れが出てないかしらん…なんて
思ってたので いつもの元気なるんさんの声が聞けて
うれしかったですe-266

そして 何よりも
お仕事お忙しい中
コメントくださり ありがとうございました(●>v<●)e-415
もう本当に
覗きにきてくださるだけでうれしいので
コメントなどあまり気になさらずで…
気軽に遊びにきてください♡

るんさんもカズボーンしっかり聴かれたみたいですね。
1曲ごとの感想がうれしいですi-175
るんさんのコメントごと記事にしたいくらいで(笑)
弱ってる??吉井ファンには 何よりのエール!
心強いコメントでした (〃゚∇゚〃)e-267

ジャパメタ仕様の吉井さん
ツボられたようですねe-454
私も メタルには疎いのですが
るんさんと違い
ちょっと引いちゃった派かなぁ(^^ゞ
でも 最近はちょっと
カズボーンさんにも慣れてきました(笑)

CDとアナログ盤を買われたようですが
2枚聴き比べると
やはり音に違いあるんでしょうね。

♪HELLS RIDER
私も これカッコよくて好きですe-16
なので るんさんの
ヘイ❗とかハッとかウッとかアッ
そして チキチーって(笑)
とてもよくわかりましたe-454
そして くまモンシェイカー!!
忘れてましたが きっとそれです(笑)

青春時代のMVは
吉井さんの井出達が 
ちょっと年齢を感じてしまったのと
全体的に暗くて あまり顔が見えず
ちょっともんもんしてしまったとこが
減点の対象になってしまいました…
って ちょっこし偉そうですが (〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも あの学生さん達の
やる気のなさそうな?(笑)ダンスは
ちょっとツボってしまいました(笑)

るんさんの
「音もメタルっぽくなってるんだけど
ヨジーさんは結構オリジナルに近い感じで歌ってて」
ホントそうでしたね(笑)

♪異邦人は
鶴ちゃんのピアノとよしふみのハイハット
目の付け所が さすがるんさん♡と言う感じです。

♪赤頭巾ちゃんご用心は
私が一番気に入ってる曲
知らずに聴いたら 
すぐに吉井さんと気づかないかも…
間に入るコーラスがまたいいい感じですよね(///ω///)e-266

♪Mr.サマータイム
淫靡な香りがして 結構好きかも(笑)
そういえば 詞は結構きわどい感じなのに
原曲は さわやかというかサラッとした雰囲気ですよね。

♪長い夜は 吉井さんの声が素敵で
気持ちよく歌われてたので
聴いてる私も なんだか心地よかったです(´w`*)

♪ガンダーラの楽器?!
なんだったかな(^^ゞ
ガンダーラも まんまな感じでしたが
年齢のせいか しみじみ聴いてしまいましたe-441

そうなんです…
Zeepは まさかの2階席e-451
W会員枠なので 
まさか2階はないだろうと思ってたので
びっくりぽんでした。
るんさんは600番台だったんですね。
でも るんさんなら絶対前へ行けると信じています。
今度は スマホに注意して(笑)
無理のないよう吉井さんとの距離縮めてくださいね。
遠く関西から エールを送っていますので(o^-^o)e-420
そして 
Zeepはもちろん武道館の感想も 
また機会があれば聞かせていただけたら…と思っています。

るんさんもお忙しそうですので
くれぐれも無理なさらぬよう…
どうぞお元気でライブに参加してくださいねi-260

ではまた
一足お先に吉井さんに会いに行ってきま~すv(・∀・*)


●仲山 智さんへ

仲山 智さん コメントありがとうございますv-22

イラスト見に行かせてもらいました。
あの頃の吉井さんかな~なんて
思い出しながら見てしまいました♪

青春時代のMVも観ました。
ちょっと暗くて顔がはっきりしないのが
もんもんします(^^ゞ
だいぶん曲の雰囲気が変わってましたね(笑)

遅ればせですが
スマトラブラックタイガーの♪IDのMVも
観に行ってきました。
なかなかいい曲ですねe-446

●かのぼんさんへ

かのぼんさん 
お忙しい中
(しかも吉井さんネタ全開でしたのに…)
コメントくださりありがとうございます(^-^*)e-415

ヨジージカズボーンの
カズボーンとかのぼん(かのぼ~ん)さんが
なぜか親戚みたいに思えて?(笑)
より親近感を感じる今日この頃です(^^ゞ

歌い方は 原曲に近いものが多いような。
むしろカバーの方が 
吉井さん素直に歌ってる感じがします。

♪青春時代だけMVが
YouTubeでUPされてるようなので
気が向いたら 覗いて見てください。

ですね(笑)
何回も聴いてるうちにイメージも変わってきます。
まだ数えるほどしか聴けてないですが
私の中のベスト3も ちょっと変動ありです (〃 ̄ω ̄〃ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム