日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

和歌山ラーメン ラーメンシリーズ第2弾!

 10月11日の日曜日 和歌山に和歌山ラーメンを食べにいくだけ…というある意味贅沢な、しかしちっちぇー企画で、GO!

 9時過ぎに家を出て11時30頃、お目当ての丸三に… 
 しか~しっ
 なぜか、定休日!

 仕方なく、第2希望?の井出商店へ…
 旦那リサーチによると、井出は有名だが、最近では丸三の評判が上がってきてるらしい。
  

さて、到着!
 こちら、開店前なのに、もう行列が。 さすが、TVチャンピオンで有名になっただけある
 

列に並ぶ。

091011_1116~0001


30分ほどで、店内へ…
かなりこじんまりした店内には、人がみっちり。
 
 ほどなくラーメンが出てくる。
 
 お味は 醤油とんこつかな…  かなりスープがどろっとしてました。 
 味は まあ合格 っていうかそんな感じでした。
 少し味が濃いのが気になりました。
  

それと、もっと気になったのは匂い
 外で待ってる時から、気になってたのですが周りの人達が知らん顔してたので言い出せなく…
 店内に入ると さらに強烈!にっ。
 くっさ~ これは何の匂いなのっ?
 言葉では書けない 苦手な香り。
 
 一緒に行ってた娘が、臭くない?

  やっぱり!
 とんこつ臭なのか、なれ寿司の匂いなのかわからないうちに食べ終わる。
 この匂いのせいで、味もマイナスになったかも…

 ちなみに、旦那は全然 気にならなかったようです。


食べ終わっても 行列
091011_1206~0001


さて、帰りに 淡嶋神社へ

淡嶋神社は、加太海水浴場の近くにあり、女性のための神様として信仰されてるそうです。
 人形供養でも 有名です。

境内にはいると、こじんまりした感じ。
 そして、神社には所狭しと、納められた人形たちが種類別に整理されたみたいに並んでて
やっぱり、ちょっとぎょっとします。
 
oningyou.jpg
 
日本人形なのに、髪の毛がソバージュのようになってる子が気になります。

 
すごい威圧感を感じるくらいの人形の数でした。

そんな人形を見守ってるかのようなワンちゃんが…


091011_1254~0001

和歌山 加太の潮風を受けまったりとした気分で帰宅。

帰りの車中から見た空

091011_1455~0001
 秋ですね~
スポンサーサイト

COMMENT

●なんでだろ

書き入れ時の日曜定休 何でだろ~何でだろ♪
全然匂わん俺の鼻には 何でだろ~何でだろ♪
ラーメン旅第2弾でしたが一番印象に残ったのは綺麗な海の景色と秋の空

次はB級グルメご当地名物のドライブに行きますか?

●海は見ましたか?

みけさん、わんばんこ。
播州の播州ラーメンに続いて、和歌山の和歌山ラーメンですか…?
それじゃあラーメンシリーズ第3弾は、尾道の尾道ラーメンくらいかしら???(笑)
和歌山ラーメンは私も何度か食べたことがありますが、特に臭いが気になることはなかったですよ。
いったい何の臭いなんでしょうね?

淡嶋神社は人形供養と安産の神様だったかな…?
たしかにあの数を見たらちょっと退いてしまいますね。
物が人形だけに扱いを間違うと…ウヒヒ…。

加太まで行ったなら、海は見ましたか?
加太海水浴場近くはこの時季になると人気もなく、秋の海を見るには絶好の日和だったと思います。
ほんとにいい一日を過ごされましたね!

●馬鹿旦那さんへ

 B級グルメの旅企画…e-281e-282
 いいですねっ!  ノッたっ!
 高速のサービスエリアの名物とか、道の駅の名物とかもいいかもね。
  また よろしくお願いしますe-446

●obpjiroさんへ

  海 見ました! 穏やかな表情でしたe-446
  和歌山の海は、の~んびり してますね。
  
  匂いは、他の人のブログを見ると豚骨を煮る匂い…とか書いてありました。
  ホントのところ 何なのかe-441 真実を知りたいです。
  
  淡嶋神社は少し怖かったので、帰宅後 旦那となんか写り込んでないか一応チエックしましたe-330

●NO TITLE

やっぱりそれは贅沢な気がします。
ドライブを楽しむというのもあるのかな。
TVチャンピオンってケーキやさんのもあるんですよね。v-274
家の近所に優勝したケーキ屋さんがありよく流行っているようです。
わたしはTVチャンピオンを見たことがないのでいまいちピンときません。
休日にお休みするなんて余裕でしょうか?
なにか急用ができたのか。
豚骨だから豚の臭いなんでしょうか
微妙です。
わたしもそういう臭いが気になるほうなんです。
大量の日本人形は不気味かも。
わんこはかわいいです。
写真の空、秋を感じます。
道がすいてたんですね。

●けびこさんへ

e-446 その近所のケーキ屋さん 気になります。
 けびこさんは、食べたことがあるんですか?
 しかし、マスコミの力ってすごいですね。
 うちの近所に 洋食屋さんがあって最初出来た頃に娘と行ってとてもおいしかったんですが、お客さんの入りがいまひとつで…娘と美味しいのになんでだろね~と首をひねっていました。
 しかしっ! ある日尼崎ウォーカーに載った途端、すごい混雑にe-451
  もう、それからはあまり食べに行けてませんe-351
 自分が先に見つけてたのに~…と 嬉しいんだけど、横取りされたようなフクザツな気持ちです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム