日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

神戸・ラクシュミーと 「信長協奏曲」ようやく完結

イエローモンキーのチケットの申し込みもすませ
ホッとひと息
そしてふた息して…

落ち着いてしまった(笑)
その後 目立った新しい動きもなく
今は なんだか手持無沙汰状態だったりします(〃 ̄ω ̄〃ゞ

昨夜は サッカーU-23アジア選手権決勝
これまで 
テレビの前でわーわー応援してましたが
昨日は 日韓戦。
五輪出場は決めていたものの
やはり応援に力が…
はじまりが遅かったので 
最後まで観れるかなと思いつつ観た試合は
韓国に先制点を奪われ 
しかも 後半始まってすぐ追加点まで
2点も取られ
もうあかんか…
寝ちゃおうかなとお布団に入った途端!!
1点が入り すぐさま追加点の2点目が
(≧∇≦)キャー
寝れなくなった(笑)
で その後3点目が入り 逆転勝利!!
なので
今日は うれしい寝不足です。
手倉森ジャパン まずはお疲れ様です(〃゚∇゚〃)

さて
先週の木曜日 有休を取ってた娘が
以前友達と行って美味しかった♡という紅茶のお店に
連れて行ってくれました。

神戸トアロードにある紅茶専門店・Lakshimi(ラクシュミー)
(紅茶教室もやってるそうです)

スコーンが美味しいというので
スコーンと
いっぱい種類があるお茶の中から 
迷いに迷って選んだ
楊貴妃の夢という紅茶を注文。
神戸ラクシュミー

ティーカップは お紅茶をいれると♡型になる可愛いカップ
それだけでも 心華やぐところですが
紅茶・楊貴妃の夢が また美味しくて(≧∇≦)
楊貴妃が愛したライチのエッセンスとバラをブレンドした
フレーバーティーという事ですが
本当に 優雅な気持ちになってしまう
午後の昼下がり …
気分だけは 楊貴妃という感じでした(笑)

スコーンの方は プレーン・発酵バター・アップルシナモン・はちみつの
4種類のうちから2種類選べ
私は 発酵バターとアップルシナモンをチョイス。
クリームとジャムでいただきます
スコーンは サクサク
でも程よくしっとりで とても美味しく
クリームとジャムも これまた絶品!
残さずつけて食べてしまいました(^^ゞ
お土産に
ルイボス オレンジピール バニラが入った クリームオレンジというハーブティーと
白茶に梨と桃が入ったフルーティホワイトというお茶を買って帰りました。
(娘は お気に入りのはちみつ紅茶を購入)
どちらも 香り良くて美味しかったです~(●>v<●)
神戸ラクシュミー2
注ぐとお茶が♡になるティーカップも販売されてて
ちょっと心揺らいでしまいましたが
お値段が3000円以上してたので
持っただけで 
あとは そ~っと陳列に戻しておきました(^^ゞ


昨日30日の土曜日は
午後から 映画 「信長協奏曲」を観に行ってきました♡
信長協奏曲

ドラマで放映されてる時も
毎週楽しみにしてたこの「信長協奏曲」
ドラマの最終回が完結せず 映画へと続いてしまい
2014年から今まで
長い間 待ち焦がれてました(長すぎっ!)が
ようやく続きが観れて ほっとしたりで…
歴史は変わらないという頭はありましたが
やはり最後までドキドキしてしまいました(●>ω<●)
はぁ~ ようやく終わった~
完結…

映画 あらすじをざっと…
石井あゆみ原作の同名コミックを小栗旬主演で実写化したテレビドラマの劇場版。
歴史が大嫌いな高校生サブローは、
ひょんなことから戦国時代にタイムスリップしてしまう。
そこで自分にそっくりな青年に出会うが
その人物はなんと!本物の織田信長だった。
病弱な本物の信長に頼まれ
信長として生きることになってしまったサブローは
裏切りや陰謀が渦巻く戦国時代を生き抜いていくうちに人々の支持を得るようになり
やがて天下統一を目指しはじめるのだが…

ひとりふた役を演じた織田信長役の小栗旬はもちろん
池田恒興役の向井理 豊臣秀吉役の山田孝之
柴田勝家の高島政宏など
相変らずキャラが立ってて 思わずのめり込んでしまいます。
帰蝶役の柴咲コウのツンデレぶりも健在で
ありがちな設定ながら とても可愛くて(´ω`*)
あと 徳川家康役の濱田岳くんも いい味出してたなぁ(●´ω`●)
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

紅茶のお店ってお洒落な感じします。
スコーンも美味しそうだしカップもステキ♥スタバ派の私ですが紅茶もいいなぁ~って思ってしまいました。大阪の紅茶のお店検索して行ってみます。

「信長協奏曲」ドラマ観てなかったので映画だけ観ても?ですよね~(^^ゞ
私はあぶデカ行こうか迷い中です。

イエローモンキーチケット、、、発表まで長すぎて気が気でないので精神的に良くないです。
いつの日かイエローモンキーデビュー前の吉井写真をみけさんにもお見せ出来たらいいな♪

●こんばんは~。

紅茶専門店、いいですね~^^
お嬢様とご一緒に行かれたのですね。
なんかすごい興味ある、そのお店、そして紅茶・楊貴妃の夢。
味わってみたいわ~。

そしてそして、そのハートになるティーカップ。
う~ん、お値段3000円以上ですか~。
こ、この次にしま~すかな、私も(;^-^)

「信長協奏曲」、私も観に行きたい!

●こんばんは

ステキな紅茶専門店ですね。
私、田舎ものだから神戸のお店ってだけで憧れちゃいますぅ^^
「楊貴妃の夢」私も飲んでみたいなぁ。

ドラマで見ていた「信長協奏曲」
とっても楽しかった。
映画も面白そうですね^^

●NO TITLE

こんばんわです。

落ち着いちゃいましたか?
でもこれから日を追うごとにドキドキしてくるのでは。

U-23はこれまで全て見てきたのに、決勝だけ忘れてて
朝のニュースで結果だけ知りました~(^-^;
見てたら興奮して寝不足だったろうな~。

ハート型のカップ面白いですね。
近いうちに100均で売り出しそう。

みけさん、こんにちは(^ν^)

うわぁ〜美味しそうな紅茶とスコーン✨
神戸はオシャレなカフェいっぱいあって羨ましい(>_<)ハートのカップも可愛いですね(^O^)滋賀からは遠くて中々神戸まで行く機会がないので(いつも大阪止まり)一度ゆっくり神戸を満喫してみたいです。オシャレな人も多いし、滋賀県民からすれば関西の中でも憧れの地ナンバーワンです(笑)

私もチケット申し込み完了してホッとしてます(^ν^)当たるかどうか不安ですが、毎日イエモン聴いてテンション上げてまーす🎶早く4人に会いたいな(o^^o)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

こんばんはぁ~、みけさん。(*^^*)
お嬢さんとのデート♡ 素敵ですネ!

紅茶好きの私もワクワクしながら~
「楊貴妃の夢」とあったので、スクロールさせる前に予想を立てて。
ジャスミンOrバラのどちらかは入っていると思ったら~
バラでしたかぁー。ライチって言うのもニクイ演出ですね。
美味しかったと思います。(#^^#)

スコーンも美味しそう~🎶
私も食べたくなりましたぁ♡
紅茶のカップも面白いですね。^^

●NO TITLE

私は眠気が勝ってしまって途中で布団の中で
グースカ~でした(笑)

おお~かわいくておもしろいティーカップですね
ハート型ってところが素敵ですよね
男ですがこういうちょっとした心意気はいいですよね~

●そ、それはっ

紅茶のおいしい〜喫茶店v-342
かっしわばらよしえさん、口ずさみそうに成ります。
ハートのカップ、欲しいけどぉ。

サッカー、遅くまで見た甲斐がありましたね。v-438

勝手に絡んじゃ迷惑かもしれませんが、もしかして、sallyさん、私の知ってる方では・・
デビュー前のお写真、拝見させて頂いた様な(わたくし、現在ハンドルネーム変わってますので)失礼しました。

●NO TITLE

みけさん こんばんは(^^)/

素敵なカフェでのティータイム♡
ハート型の形になるなんて
嬉しくなっちゃいますね( *´艸`)♡

話題の信長協奏曲🎵観てきたのですね!!
街では大きなポスター看板があったりで
気になっていました~☆

こちらは、最近パソコンの調子が悪くて💦
マウスが悪いのか。。。
不調です💦

●こんにちは

サッカーについての話題をあちこちで見かけます。
アツかったようですね。

紅茶店のスコーン、良いですね。
歯ごたえのあるパンはおいしいですよね。

大変申し訳ないお話しですが、
これまで続けてきたブログを削除してしまいました。

吉井さんやイエローモンキーについての記事も消えてしまい、
楽しみにして下さった方々に申し訳ない気持ちで仕方ありません。

そして近々入院となり、更にブログから遠ざかってしまいますが、

復帰した後、落ち着いた頃にまた更新していけたらと思います。

●sallyさんへ

sallyさん コメントありがとうございますe-420
わたしも紅茶のお店に行くのは 稀で
いつもは コーヒーを飲む事が多いです(^^ゞ

紅茶専門店って
数が少ない感じがして
自分ではなかなか見つけられません。
なので 大阪の紅茶のお店も興味あります♪
sallyさんが いつか行かれた時には
是非 紹介してくださいねe-446
楽しみにしています♡

信長協奏曲の方は
映画の冒頭で 
今までのストーリーのまとめみたいなのを
ざっとしてくれているので
ドラマを観てなくても 
楽しめるようになってますが
そうですね~
私的には やっぱりドラマを観てから行く方が
楽しみが増すのではないかな…と思いました(´ω`*)
そうそう「あぶデカ」
「あぶデカ」 この日が初日だったんですよね。
同じくらいの年頃の方や 
それよりちょっとお若い年齢の方が
いっぱい スクリーンに入って行くのを見ました。
「信長協奏曲」もほぼ満席でしたが
「あぶデカ」も さすが!! 
なかなかの人気みたいでした(´w`*)i-80
sallyさん もし行かれたら
こちらも 感想など
聞かせていただけたらうれしいです。

イエローモンキーチケットは
ほんとに(笑) 申し込んでからが長いっe-454
期間が長いと 
時々 ふっと良くない事?(笑)が頭をよぎるので
怖いですが 早く結果が知りたいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そして なんと!sallyさん!
Σ(●゚д゚●)!
イエローモンキーデビュー前の吉井写真をお持ちなんですか!!
きゃ~ うれしい(●>v<●)e-266 
見たいです~是非!!
(//∇//) その日が そう遠くありませんように…e-415

●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございますe-420

普段は 出先ではコーヒーを飲むことが多いので
紅茶専門店などと聞くと
ちょっとおしゃれな感じに 酔ってしまい
ティーカップ持つ 
小指が思わず立っちゃったりして?(^^ゞ

楊貴妃の夢は 
バラとライチが入ってるとの事。
気分的に ゴージャスな感じになってたので
バラという言葉に惹かれて注文e-454
本当に かすかに香るバラの香りで
飲みやすい 優しいイメージの紅茶でしたe-415

ハートになるティーカップですが 
3800円くらいだったかな?
先に買ってたお土産の紅茶だけで
2000円弱くらいになってたので 泣く泣く諦めました。
それにもし買って帰っても
ボロ屋の我が家で飲んでも 
気分出ませんしね~なんて (〃 ̄ω ̄〃ゞ

「信長協奏曲」
冷凍SANMAさんも ドラマ観てたんでしょうか…
原作は読んでませんが 漫画みたいですね。
賛否両論あるみたいですが
私的には とても面白くて満足でした(´w`*) i-260

●こっぺさんへ

こっぺさん コメントありがとうございますe-415

神戸とつくと お洒落な感じがしますかね?(´w`*)
なら 神戸っ子の私としては
ちょっとうれしいのですが…e-446i-184

田舎ものなんて とんでもないです。
こっぺさんこそ 
いつも素敵なお店によく行ってらして…
ブログで紹介してくださってるお店も
近かったら 是非とも行ってみたいとこばかりですi-178

こつぺさんも 「信長協奏曲」
ドラマで観られてたんですね。
面白かったですよね♡
映画では サブローの行く末がついに明らかに!
機会があれば 是非確かめに行ってくださいませ(^_^)/

●okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございますe-415

そうですね(笑)
今は落ち着いてますが2月に入り
発表の日が近づいてくると
okokkeitarouさんが書かれてるみたいに
ドキドキ そわそわ(●>ω<●)i-201してくるに違いないと(笑)
そう思うと 今はしばしの平和なひとときかと(^^ゞ

ええー 
U-23決勝だけ見忘れてたんですか?!e-350
一番興奮する逆転勝利という勝ち方だったので
okokkeitarouさんも言われてるように
寝不足は 免れなかったと思います(笑)
週末で良かったe-454

ハート型のカップ
100均で売られたら 絶対買います!!
売って欲しいなぁ~e-266

●まーさんへ

まーさん(´w`*)  コメントありがとうございますe-415

神戸は オシャレなカフェいっぱいとか
憧れの地ナンバーワンとか
(●>v<●) i-178
そう言っていただくと 
地元っ子としてはうれしくなってしまいますe-446
でも 結婚して神戸を離れてると
そんなお店にも すっかり疎くなり縁遠くなってしまって…(^^ゞ
なので こういう情報源はもっぱら娘からが多いです。
あとはネットや雑誌かなぁ…

そうですよね、滋賀から神戸までって
かなり遠くて大変ですよね。
反対に 私はあんまり滋賀に行った事がないので
滋賀のお店も 気になります
(ドライブで走る事はあっても 
降りた事はあんまりないんです (〃 ̄ω ̄〃ゞ)
なので いつか機会があれば 滋賀のおススメのお店など
まーさんに 教えていただきたいな…
なんて思っています(●´ω`●)i-265

チケット
とりあえず今はホッと平和な時間ですね。
もう少しして 発表の日が近づくと
また ドキドキ ピリピリ…してきますが(笑)

(〃゚∇゚〃) 毎日イエモン?!
まーさんも?!♡
おんなじ~♡私もです、毎日聴いて復習してます(笑)

チケット当たって
みんなで一緒に
イエッサーe-16できたらいいなぁ…(o^^o) i-260

●鍵コメAさんへ

Aさん コメントありがとうございますe-420

Aさんも ドラマ観られてたんですね♡
柴咲コウさんのツンデレ♡
定番ではありますが 
なんかもう可愛くて…(●>v<●)
オバサンながら キュンキュンして観てました(笑)i-178
映画でも ドラマの良さはそのまま引き継がれてるので
DVDになったら是非!
あ、 でもその前にテレビで流れるかもしれないですね(´ω`*)

え!あぶちゃんと一緒に母親の番組に?!
良かった?(笑)
観てなくて …なんて(^^ゞ
確かに 不意打ちはダメージおっきいですよね…

むむ!美男子スパイカー?!
Aさんが ハマられてる方って…?
きっと素敵な方なんだろうな~e-446

●はちみつ色の陽だまり さんへ

はちみつ色の陽だまりさん コメントありがとうございますe-420

(〃゚∇゚〃) さすが はちみつ色の陽だまりさん!!
楊貴妃の夢 バラで予想とドンピシャだったとは…
私は 良く分からなかったので
店員さんに聞いてしまいました(^^ゞ
女性の方に人気ですよ~との一言に
即オーダーしてしまいました(笑)
お味の方は バラの香りもほんのりで
そんなにうるさくなく 
優しい飲みやすいお茶でした。
また飲んでみたいなぁ~i-178

紅茶のカップは
白いあっさりしたカップでしたが
♡の形になるのが素敵でした(●>v<●)
お茶の色も 綺麗に見えますし…
スコーンも絶品で
よくモクモクして 
唾液もなくなっちゃうみたいな時があるんですけど(笑)
こちらのは サクサクとして
かつ程よいしっとり感で美味しかったです。
スコーンも販売されてて
買って帰られる方もいましたe-446

●荒ぶるプリン さんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-420

サッカー
寝てしまわれてたんですねe-454
そう この日は試合開始時間が遅かったですよね。
起きておられたら 荒ぶるプリンさんも
きっと寝れてないとこでしたよ(笑)

ハート形のティーカップ♡
男性の方でも いいなと思われるんですね。
そうお聞きしたら 
なんだかうれしくなりました(●´ω`●)v-344

●なおさんへ

なおさん コメントありがとうございます(●´ω`●)e-415

かっしわばらよしえさん(笑)
同じです(笑)
紅茶と聞けば この歌が頭の中に流れてきます~♪
あの歌う仕草なんかも(^^ゞ

ハートのカップ
こんなカップで飲むと
普段使いのお茶も さぞ美味しく…+。(〃・ω・〃)。+゚・
と 思うのですが
いかんせん 家がなぁ~
所帯臭さは否めないので
やはり おしゃれな場所で飲まないと気分が出ないかな~とか(笑)e-330

サッカーは途中 もうだめや~と
寝る体制に入ったので
もう少し早く テレビの電源を切ってたら
あの劇的な瞬間が観れなかったかもです。
観れて良かった~e-446i-80

ええ!
sallyさんって
なおさん ご存知の方かもなんですか?!
だったら 世界は広いようで狭いですね(´w`*)

ますますデビュー前のお写真が見たくなってしまいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん コメントありがとうございますe-415

紅茶が ハート型の形に…♡
乙女チックではありますが
オバサンも 心躍ってしまいました(^^ゞ
白いカップに 紅い色も鮮やかで
紅茶が倍美味しくなりましたi-80

「信長協奏曲」
桜ようかんさんとこでは
街に大きなポスター看板があるんですね(〃゚∇゚〃)
寒い季節 すっかり出不精になってしまってるので
映画を観に行くまで
ポスター看板も ついぞ見かけずでした。
む~残念(●>ω<●)i-201

パソコンの調子が悪いとか…
大変!
パソコンの調子が悪いと
ドキドキしてしまいますよね…i-202
マウスが悪いだけならいいのですが…
壊れると困るもの ベスト10に入るパソコン。
早く 調子が戻りますように…(´ω`*)i-260

●仲山さんへ

仲山 智さん コメントありがとうございますe-420

サッカーは深夜に 燃えてしまいました(^^ゞ
紅茶のお店でしたが
紅茶はもちろん スコーンも美味でしたe-415

そうでしたか。
実は 昨日お邪魔して
あちこちガラ~ンとなってたので
どうされたのかしらん…と心配していました。
入院されるとの事ですが
ゆっくり養生して 早く良くなりますように…(●´ω`●)
少し寂しくなりますが
お元気に退院される事を 楽しみにしていますi-260

●おはようございますo(^-^)o

サッカー、自分も見ましたよ。
普段、U-23は観ないのですが日韓戦ですからね。
あの大逆転劇は燃えましたねえヽ(^o^)丿

ライチティー、コンビニのしか飲んだことないので本物飲んでみたいです。
神戸、久しぶりに行ってみたいなあ~
神戸は数えるほどしか行ったことないのでオススメのグルメと観光スポットまた教えてくださいねo(^-^)o

●(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

わぁ・・・♡
紅茶のお店、素敵ですね~♪
私はもっぱらコーヒーより紅茶派なので(0゜▽゜)0 ukiukiしちゃいます。
そうそう、そういうところに行くと私も普通のダージリンとかプリンスオブウェールズとかより、お店ブレンドの可愛い名前のついたお茶に目がいっちゃいます(笑)
楊貴妃の夢、どんなお味と香りなんだろうな~・・・
スコーンも食べた~い☆

信長協奏曲、今こちらでも再放送が午後の時間帯にされています。
漫画の方を見る機会があったので、本放送されてるときはなんとなく主人公のノリの軽さが苦手で見てなかったのですが、ついてるテレビの画面から放送されるとついつい続きは~・・・?って見ちゃってます(笑)

●ゆっきー♂☆さんへ

ゆっきー♂☆さん コメントありがとうございますe-415

ゆっきーさんも サッカーe-219観られてたんですね (〃゚∇゚〃)
私も もう五輪出場を決めてたので
まぁいいかとのんびり気分でしたが
日韓戦となると話は別(笑)
盛り上がらずにはおれません!
ゆっきーさんも 同じですね♪
そして劇的な逆転劇!! (≧∇≦)
深夜に 大興奮でした(^^ゞ

ゆっきーさんも 神戸はなかなか来れないみたいですね。
オススメのグルメを教えられるほど
通ではないですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
もし行く時があれば是非…v-344

普段 お洒落なお店によく行かれてるゆっきーさんなので
気に入っていただけるかどうか
ちょっぴり緊張してしまいそうですが…(笑)

●HAL(Snowbride)さんへ

HAL(Snowbride)さん コメントありがとうございますe-415

HAL(Snowbride)さんは 紅茶派なんですね♡
なんだかそういう雰囲気がしていました(^^ゞ

「お店ブレンドの可愛い名前のついたお茶に目が…」
私もそうですe-454
まずは ネーミングに目がいき
その後 おもむろにお茶の説明を読み
オーダーを決めます。
そう思うと 名前は大事だな…と思いますe-446

楊貴妃の夢は 香りはほのかなバラの香りv-353
そしてお味は ほのかに酸味が効いてて 
かつ 柔らかで優しいお味でしたe-420
スコーンも モクモクしない
さっくり&程よいしっとり感がたまりませんでした。
スコーンにつけるジャムとクリームも絶品でした♪

紅茶派のHAL(Snowbride)
さんは
紅茶のお店とかにも よく行かれてるのでしょうか。
また 素敵な紅茶のお店なんかがあれば
紹介していただけるとうれしいです(///ω///)i-176 

「信長協奏曲」は 原作の漫画を読まれてるんですね。
私は 原作は知らなくて
ドラマがお初だったのですが
やはりサブローが少し軽かったりと
原作と違うところがあるみたいで…
HAL(Snowbride)さんは
今 再放送をついつい…と書かれてますが
私も 機会があれば原作を読んでみようかな。
ドラマや映画と
比べてみるのも面白そうだなと思いましたo(〃・ω・〃)o

●こんばんは

伝統の日韓戦!!感動的な日本の勝利に終わりまして☆
本当に、よかったです~\(^o^)/

わぁ~♪楊貴妃の夢❤ナントモ~!!美しいネーミングですね~\(^o^)/
ライチとバラの香りに包まれた昼下がり♪
ハートのカップも愛らしいですね~❤
サクサク・しっとりスコーンと❤絶品クリーム&ジャム❤
素敵なハーモニーなのですね(^v^)
フレーバーティーのお土産達❤
お家でも、リラックス・ティータイムが楽しめますね~\(^o^)/

「信長協奏曲」を、ご覧になったのですね♪
とっても旬な俳優さんがずらり❤
お着物姿が粋ですね~\(^o^)/

こんばんは〜。

紅茶とスコーン、とっても美味しそう!♡のカップもステキです。💕

紅茶、美味しいですよね。コーヒーも好きだけど…紅茶も大好き♡「ラクシュミー」、神戸にお邪魔するときに是非連れて行ってほしいです。
(〃ω〃)

サッカー、私も観てました‼️
2-0になり😭眠くて眠くって…でもここまできたら寝られずで(笑)
準決勝もですが…最高の試合を魅せてもらいました。ちなみに元京都サンガの選手が2人いはるんですよ〜。
応援も熱が入りまくりでした(笑)

小栗君、カッコいいですよね〜。
ドラマ、必死で見てたので、映画の最後がとても気になるんですが、うちはあぶない刑事を観に行く事になりそうです。^_^;

イエローモンキー、ちょっと当確までが長いですよね〜(笑)
私もこの頃はイエローモンキーの曲を必死で聴いたりしています。♡
あっ、ミッション終了しました。
また連絡しますね〜。こちらもドキドキです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

●NO TITLE

 映画の解説は、やはり上手い。
紅茶専門店、こんなしゃれた処には久しく行っていないですね。
お客に、おじさんもいるのでしょうか。

 (≡^∇^≡)

●すももどーるさんへ

すももどーるさん コメントありがとうございますe-415

サッカーは 五輪出場を決めるまでは
もう毎回ドキドキでしたが
五輪の切符を手にして ほっと一息もつかの間
久しぶりの日韓戦に
またまた お熱が上がってしまいました(^^ゞ

楊貴妃の夢
ね~♡ 
名前からもう惹かれてしまいますよね(´w`*) v-344
お客さんがいたので 
店内の写真は撮れなかったのですが
アンティークな店内で マダム気分で過ごせました(笑)
お土産にと買ったお茶は重宝していますが 
いかんせん 家では所帯臭さは否めず
お店と違って
マダム気分は半減してたりします(〃 ̄ω ̄〃)i-202

「信長協奏曲」は 
すももどーるさんも書かれてますように
若手の役者さんが多くまた実力者揃いなので 
フレッシュなパワーe-420
大いに楽しめました♪

●NO TITLE

スコーンのサックリ感がよさそうですね。
食べたくなったよ。。
小野小町気分で❗(о´∀`о)

サッカー、スポーツは良くわからないけど、
みけさんの解説で、経過と結果がわかって、
韓国にも勝てて良かったから、これからも
解説お願いします。

濱田岳は いい俳優さんですよね!
タイムスリップ物も 好きですよ。。

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございますe-415
そして 先日はいろいろお世話になりましたi-260(´w`*)
こちらも ありがとうございましたi-175e-420

紅茶専門のお店って あまり多くないような気がします。
なので 普段あまり行かないせいか
ラクシュミーのような専門店に行くと
とても優雅な気分になってしまいます(^^ゞ
そんなラクシュミー
ブリリアントさんも書かれてますが
私としても是非ともご案内したいお店ですi-175
方向オンチの私ですが
一応場所も覚えてきましたし(笑)
いつかまた ご案内できればいいなぁi-265

(〃゚∇゚〃) あ、やっぱりブリリアントさんも
サッカー観られてたんですねv-344
しかも 元サンガの方がおふたりも!!
わかります!!e-454
ひとりでもうれしいのにふたりとなると
応援にも倍 力が入っちゃいますよねe-281e-282
神戸からも 岩波選手が出場してて
やはり 応援に力が入ってしまいました(笑)

信長協奏曲
ブリリアントさんも ドラマ観られてたんですね♡
映画も ドラマ同様楽しめて大満足でした。
でも もしかしたら
ドラマからの映画なので テレビで放映される日も
そんなに遠くないような気が…(´ω`*)
私達が「信長~」に行った日も
あぶデカには 
同じような年頃の方がぞろぞろ…と
こちらも大盛況のようでした。
「信長協奏曲」は 意外と年齢層が若く
子供さんの姿もたくさんで
出演者はもとより
会場自体もフレッシュな雰囲気が溢れてて
オバサンは ちょっと肩身が狭かったです(///ω///)

さて 発表が待たれるイエローモンキーですが
お~(笑)ブリリアントさんも同じなんですね。
私も 最近はイエローモンキー色満載です!
ダンナによると 車を運転してると
イエローモンキーの曲がラジオからよく流れてくるとの事で
(このあいだは アバンギャルド~が流れてきたようですe-446
なんだか うれしくなってしまいました(●>v<●)

そして イエローモンキー発表の前に
新たなドキドキが…(笑)
サクラ咲くといいなぁi-267o(〃・ω・〃)o

●るどるふくん(さん)へ

るどるふくん(さん) 
お忙しい中コメントありがとうございますe-415

映画の解説 褒めていただけて恐縮です(^^ゞ
ありがとうございますi-189
本当は もっといっぱい
感想なんかも書きたかったのですが
ドラマからずっと続いているお話なので
ネタバレしたら がっかりなので
あまり詳しくは書けなかったのが 
ちょっと残念でしたe-454

紅茶専門店
お客に、おじさんもいるのでしょうか…との事ですが
います!!(笑)
私達が行った日もスーツ姿の会社員風の方がおふたり
お茶を飲みながら お話されてました。
離れてたので 内容まではわかりませんでしたが
落ち着いた店内なので
もしかしたら お仕事のお話をされてたのかもしれないです(´ω`*)

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございますe-415

スコーンは モクモクしてしまうお店も多い中
本当に さっくり~と程よくしっとりで
とても美味しかったです(´w`*) e-266

小野小町気分で…(笑)
楊貴妃に対抗して…ですね~e-454
そういえば 小野小町のなんちゃら~みたいな
お茶もあれば面白いかも(´ω`*)

サッカー よくわかったとのお話で
うれしいですe-446
でも 私もあんまり詳しくは
ルール知らないんですよね(^^ゞ
それでも 観てると面白いですし
なぜか興奮してきちゃうから
やめられません(笑)
あと バレーボールやフィギュアスケートも好きで
よく観たりしています。
スピード感があるのが好きみたいです。
なので ダンナのお気に入りのゴルフは
まったり~してるのでちょっと苦手かも(〃 ̄ω ̄〃ゞ

おこちゃんも タイムスリップ物好きなんですね。
タイムスリップものは いろいろ考えてると
頭がこんがらがってきてしまいますが
面白いですねi-185

濱田岳くん
たくさんの映画に出られてますが
どの作品でもいつもキラッと光ってて
ほんとにいい役者さんですv-353
某携帯会社の金太郎君も目が離せません!(笑)

みけさん こんにちは!

ご無沙汰しております😅

いいですね。娘さんとのデート❤
羨ましいですっ😆
女の子はいいですよね😄
オシャレ👗にスィーツ🍰色々と一緒に楽しめますよね🎶
そのてん、男の子は…ね😅
そのうち一緒に外に出るのでさえ嫌がられるのでは… 寂しいなぁ😢

そして❗❗「信長協奏曲」
奇遇にも、わたしも先週の日曜日に観てきたところでした😆

普段テレビはあまり見ないのですが😅
たまたま先日、土曜の昼間にボケ~っと出来る時間があり
こたつでゴロゴロしていたら
何やら面白そうなドラマが…
いつの間にやらドラマに引き込まれ
一時間ほど真剣に見入ってしまいました😄
まさか2014年にドラマ放送されていたことを
みけさんのブログで知るなんて😅
再放送してたんでしょうね。

その数日後に「信長協奏曲」のCMが流れてて
「あっ!これ、この前のドラマのやつやん!」と、
映画が公開されるという事で
早速子供達を誘って観に行ったんです。
映画もなかなか観に行く時間がなくて
何年かぶりの映画でした💦

笑いあり、涙ありで良い映画でしたね😂

何年か前にあった「仁」?でしたっけ!?
あんな感じだなぁと思ったり。
「仁」も嵌まって映画まで観に行ったなぁ。
わたしタイムスリップものが好きなのかなぁ
なんて、今更ながら思ったりしました😄

で、モンキーのほうですが
今のところ目立った動きがなくて
なんだか変な気持ちのまま過ごしております。
なんか吉井さんが遠くにいってしまったような…
(元々近くにはいないんですが😅)
最近のピンクも他人行儀っていうか…
(元々他人なんだけどね😅)
なんだかなぁ…
吉井さんがガツンとこないんですよねぇ
モンキーが動き出せばテンションもup⤴⤴してくるんでしょうけどね😄

去年の今頃はスタライ発売の1000本ノック始まった頃でテンション高かったよなぁ
なんて遠い目になったりしています😄

まぁ、とりあえずモンキーライブに向けて
(チケット当たりますように👏👏)
モンキーの追憶の銀幕とcherry blossomが
先日アマゾンより届いたので
ゆっくりと鑑賞しようと思っています❤

では
まだまだ寒い日が続きます。
インフルエンザも増えていますので
気を付けてお過ごし下さいね✊

またお邪魔しにきますね🌠


●るんさんへ

るんさん(〃゚∇゚〃) こんにちはv-22
コメントありがとうございますe-420

季節柄 お忙しくされてる事と思いますが
お元気なようで 何よりですe-446

娘とは 同じ女同士
いろいろおしゃべりはつきませんが
私からしたら 男の子は頼もしい感じがして
ないものねだりでしょうか(^^ゞ 羨ましい気がします。

そして なんとe-451
るんさんも 息子さん達を連れて
「信長協奏曲」を観に行かれてたんですね!
わぁ~(●>v<●)
なんだかうれしいなe-266
再放送で知ったとか…
(そういえば 再放送観られたという方がいらっしゃいました)
私が観た映画館でも 
るんさんところの息子さんと同じくらいの年齢の男の子がいっぱいで。
やっぱり戦国時代のお話にのせいか
断然 男の子が多かったように思いました。
みんな食い入るように観てたのが印象的でした(´w`*)
るんさんところの息子さん達も そうだったかしらん。

仁!
懐かしい~i-178
大沢たかおさんと 綾瀬はるかちゃんのやつですよね!!
私もですe-320
これもドラマでどっぷりハマっちゃいまして(笑)
毎週楽しみに観てました。
こちらは 映画館まで足を運べませんでしたが
本編は しっかり鑑賞しましたe-442
洋画ですが
バック・トゥ・ザ・フューチャーもハマってましたので
るんさん同様 
タイムスリップもの好きなのかもしれません(〃 ̄ω ̄〃ゞ

イエローモンキーの方ですが
年明け早々に 華々しい発表があってから
停滞気味で
私も るんさんと同じような心持かな…(*^~^*)ゝ
上がったお熱も すっかり平熱になり
黙々とモンキー曲のおさらいをする毎日です(笑)
なので るんさんの
「吉井さんがガツンとこないんですよねぇ」…というの
なんとなくわかります、その気持ち。
吉井和哉も イエローモンキーも動きがない今
どっちつかずの所が
ちょっと他人行儀な香りを運んでくるんですかね?
私も 今ちょっと
霞の中に吉井さんがいるような気がしています(●´ω`●)

嵐(もちろん うれしい嵐ですが(^^ゞ)の前の静けさか…(笑)
これからイエローモンキーと一緒に 
大海原へ漕ぎ出すんだから
英気を養っておかないとね(´ω`*)
今が そんなパワー充電期間なのかもなぁ…
なんて思ったりもしていますi-265

追憶の銀幕とcherry blossom購入されたんですね♡
いいな~i-176
私も持ってないのを この機会に買いたいのですが
イエローモンキーライブで
どれだけ散財するのかと思うと
怖くて なかなかぽちっとできません(笑)

まだ 申し込みすら締め切られてませんが
お互い チケットが当たりますように…と
祈るばかりです+。(〃・ω・〃)。+

インフルエンザも流行ってきてるんですね。
気をつけないと…i-201
るんさんも お仕事に家事にと
なかなかゆっくりする暇がないかと思いますが
どうぞお元気で…e-415


2月19日はドキドキですね(●>ω<●)
るんさんと一緒に 
イエッサーできたらうれしいです(笑)v-344

●NO TITLE

サッカー、良かったですよね~
ずっと見てて、一人でキャーキャー
言っていました(笑)

紅茶の専門店、大阪にも昔は
何店かあったのですが、閉店になってしまったりで、
ここのとこは行っていません

「信長協奏曲」私も観てました
続きが気になる・・・
映画館になかなか足が向かないので
DVDになったら、借りに行きます^^

●なごみんさんへ

なごみんさん コメントありがとうございますe-415

なごみんさんも サッカー観られてたんですね(〃゚∇゚〃)
あのまま 負けてしまってたら
がっくりでしたが
劇的な結果になり 
本当にうれしかったですよね(●>v<●)

紅茶の専門店は 少ないのでは…と思ってましたが
大阪にも何店かあったんですね。
閉店になってしまったりで…と書かれてたのを読み
なんだか残念だなぁと思いました。
やはり コーヒー派の方が多いんですかね?

そして「信長協奏曲」
こちらも 観られてたとは…♡
サッカーに続いて同じで 
なんだかうれしくなってしまいました(^^ゞ
DVD化されたら 是非とも観て
スッキリしていただきたいです(笑)

●NO TITLE

さすが神戸~
おしゃれなお店ですね^^
このハート型のカップ! お気に入りです! 欲しいわ~(*^。^*)
でも3000円(@_@;)
ちょっと手が出ませんね~(^_^;)

「信長協奏曲」 イケメン揃いですねー
何で私が出てへんにゃろ?(爆)
こういうタイムスリップもんは
元の鞘に収まるやろうとわかっていても
ハラハラドキドキしますよね

サッカーも逆転で良かったですよね
けっこうテレビ消して寝てしまって
あくる日に勝利を知ったって人が多かったみたいですよ
浅野様様ですね^^ ジャガ~!(*^^)v

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-415
体調の方は もうすっかり良いのでしょうか。
大変でしたね。
今週は後半 あたたかくなる予報みたいですが
病み上がりなので
あまり無理なさいませんように… (´ω`*)i-260

ハートのカップは 確か3600円くらいだったかと…
消費税がつくと4000円近くになっちゃいますe-350e-330
欲しいなぁ~と思うのですが
こういうのは 勿体なくて
なかなか自分で買う気になれませんね(^^ゞ

「信長協奏曲」
本当に 今をときめくイケメン揃!
そういえば かのぼんさん出てませんでしたよね?(笑)
スケジュールの調整がつかなかったとか?e-454
かのぼんさんだったら どんな役がいいかなぁ~
なんて ちょっと監督気取りで考えてしまいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

サッカーは 寝てしまわれた方が多かったんですか?!e-451
それは はなから観てなかったのか
それとも もう負けやな…とがっかりして寝ちゃったのか…(笑)
そういう私も 半分諦め状態で寝る準備してたとこに
ゴ~~~ルの声でした。
危なかった~(笑)
あのまま寝てたらあの劇的な勝利を見逃すとこでしたv-398

ジャガー浅野(笑)
かのぼんさん サッカーお詳しいですね(〃゚∇゚〃)i-178

みけさん こんにちわ〰🎵

お嬢さんとお洒落なお店に行けて
ホントうらやましぃです(´ 3`)
私は♪ひょんなきっかけでぇ~♪
男子三兄弟を生産したので(笑)
娘と…というのに強烈な憧れがあります~‼
人生の絶対できひん事の1つ…です。

素敵な紅茶のお店も…

主人と入っても…ねぇ…

またみけさんの行かれたところを
ええなぁーええなぁーと拝見しますね☆

さて、明日!
用事があってまさかの有給とってたので‼
何するのもイヤホンして(笑)
競馬するオッチャンみたく
待ち構えたいと思います‼

みなさんのコメント 楽しみです~‼

●yumi☆さんへ

yumi☆さん こんにちはe-446
コメントありがとうございますe-420

(〃゚∇゚〃) わぁ
yumi☆さんとこは 殿方ばかり3人なんですね♡
確かに 女の子だと話題はつきませんが
うちは 一人っ子ですし
男の子ばかり3人って
頼りになりそうで
違う意味であこがれてしまいますi-80(笑)
そして
絶対できひん事の1つ…って(笑)
いやいや~ まだまだお若いのではないですかね?
これから 頑張って…なんてこともあるのでは!!
なんて(〃 ̄ω ̄〃ゞ

素敵な紅茶のお店は
ダンナ様とご一緒でも
雰囲気が変わって 
お互いいつもと違う顔になったりで
思いがけずいい雰囲気になれるかも…?!(^^ゞ
なので 機会があれば是非ダンナ様ともd(・∀<)e-267
この前 お店を新規開拓?(笑)してきたので
また機会があれば 
ブログに残してみたいな♪なんて思っていますi-265

で ここからが本編!(笑)
いよいよ明日になりましたね~
いろんな意味で ドキドキしとります(●>v<●) i-178
タイトルの「ALRIGHT」が 
なんだか しゅっとしすぎて
イエローモンキーっぽくないな…とか(笑)
新しいイエローモンキーは どんなだろう…とか
期待と不安でいっぱいですo(〃・ω・〃)o"
平日のお昼間
お仕事の方は 聴きたくても
なかなか大変だろうなと思ってましたが
yumi☆さんは 偶然にも有休取られてたようで
ナイスタイミングでしたね(´w`*) e-420

ラジオだと いつ流れるのかわからないから
いやだなぁと思ってましたが
13時~14時の間で 限られた時間なのもうれしいです。
この1時間 緊張するやろなぁ…きっと(笑)
明日は yumi☆さんや私も含めて
たくさんの方がラジオに釘付けなんだろうな(´ω`*)
ファンでなくとも 偶然聴かれた方が
この曲ええな~♡ 誰が歌ってるんやろ?
なんて 耳にとめてくれるような曲だと
うれしいです(*///∇///*)e-415

●NO TITLE

先日はいたわりのお言葉どうもありがとうございました

熱は下がってくれて
後は気だるさとかですね~
引き続きゆっくりして休みますね~

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん(〃゚∇゚〃)
良かった お元気になられたんですねv-22
病み上がり直後ですのに
コメントいただき恐縮です。
(●>v<●) ありがとうございましたe-420

週末は 気温が上がる予報ではありますが
まだまだ寒いです。
空気も乾燥していますしね。
お大事になさって
しっかりと治していただきたいです。
そして お元気になって
また可愛いのやら 
カッコいいのやら
素敵なイラストお待ちしていますe-446

●おひさしぶりです

ご挨拶が遅くなりましたが、
しばらくブログを休止することにしました。
今は次のステージに向けて悪戦苦闘の日々。
いったいブログ再開はいつになることやら。

まだまだ寒いですね。
お体ご自愛ください。 こっぺ

●こっぺさんへ

こっぺさん ご挨拶ありがとうございますe-420(●>ω<●)

この前 お邪魔してびっくりでした。
前々から 決められてた事だったのでしょうか…
でも 次の新しいステージへの準備段階という事で
ちょっと安心しました(^^ゞ

大変かと思いますが
こっぺさんもお身体に気をつけて 頑張ってくださいねi-260
こっぺさんの 新しいスタート
遠く関西から応援していますe-446
そして いつの日か
また ブログでお元気な姿を見るのも
楽しみにしています~(^_^)/i-265

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム