日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

THE YELLOW MONKEY 新曲♪ALRIGHTと 新規開拓

イエローモンキー 新曲

今日は イエローモンキーの新曲「ALRIGHT」が
13:00台を皮切りに、
日本全国のFM・AMのラジオステーションにて一斉に解禁!!
タイトルが発表になった時
なんかイエローモンキーっぽくないような気がして
(なぜだか 吉井さんのSTARLIGHTがかぶってしまったという…笑)
どんな感じになるのか ちょっと不安でした。
なので 聴く前から違う意味も含めて
もうドキドキ…

我が家は マンションの1階。
なぜかラジオの電波が届きにくいのでPCからラジコで。
12時50分には PCの前でもうスタンバイしてました(笑)
聴いたのは FM802. FLiPLiPS
パーソナリティの加藤さんが 待ちかねてる心に火をつけます(笑)
で、いつ??と思ってたら
13時
しょっぱなから ドーンと流れちゃいましたよ!
(≧∇≦)キャー
もう 大慌て(笑)
あたふたしてるうちに 始まった新曲「ALRIGHT」
イエローモンキーのサイトで流れてる
あの聞き覚えのある音が流れてきて…

うわぁ~ なんだか血が躍るというか
血が騒ぐというか 
かつて聴いてたイエローモンキーのあの感じ
垢ぬけているふうに聴こえる音でしたが
どこか 耳に肌に馴染んでるような…
心も身体もゾクゾクしてきて
もう掴まれちゃったなぁ…
そんなこんなで
きゃーー(●>ω<●)となってるうちに
曲は終わって…
あっという間でした(笑)

はあ…
大きく息をついたけど まだドキドキが止まりません(^^ゞ
パーソナリティの加藤さんも 
まだ余韻に浸ってると思いますが
もういいですかね?
大丈夫?(笑)
みたいな感じでしゃべり出して。
私も ドキドキを残したままで
歌詞を見に行きました→歌詞
わぁ(〃゚∇゚〃)歌詞もいいな
あのカウントダウンの蛹だ…

もう一回…いや早く何回も聴きたいな
そして ライブのチケット
ますます落とせなくなってきてしまいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ
はあ まだ血が騒いでるわぁ(笑)

気を落ちつけて
ここからは新規開拓のお話。
2月7日 この前の日曜日
ランチとカフェの新規開発へ行ってきました

お昼ご飯を 夙川のヴェントフェリーチェというお店で。

タパスランチを注文
タパス10種盛りとパン スープ ドリンク付きで1350円

まずは パンとスープ
ジモト飯a1
スープは 優しいお味
パンは ほかほか暖かくとても美味で
お替り自由みたいでした。
平らげると お店の方がお替りいかがですか?
と聞きにきてくれるのがうれしい(´w`*)
しかも パンは違う種類のものを持ってきてくれます♪

こちらは 「ブーランジェリー ミヤナガ 」(パン屋さん)系列のお店という事で
パンは そのミヤナガのパンを使用…♡

次に出てきたのが
野菜のマリネ テリーヌなどのタパス10種
ジモト飯a2
彩りも鮮やかで 目でも楽しめて野菜もたくさん摂れるので
身体にいい感じ

そして 選べるドリンク
ジモト飯a3

いろんな種類が食べれて パンも食べ放題(お替り2回してしまいました(^^ゞ)
結構ヘルシーにお腹がいっぱいになってしまいました。
はぁ~幸せ
こちら 阪急夙川駅からすぐなので
また 食べに行きたいと思いました(´ω`*)
次回は ランチコースにしようかな

その後 (今回は車で来てたので)
車はそのまま駐車場に止めて
電車で ふらっと苦楽園に移動。
ちょっと寒かったのですが 散歩がてらてくてく。
当たりをつけてた「三ツ豆珈琲」というカフェを目指しました。
珈琲専門店で スペシャルティコーヒーは
軽め・普通・深めと3種類の風味があり
私は 普通を ダンナは深めを注文。
コクがあるのですが とても飲みやすいコーヒーでした。
そして お目当てはそのコーヒーだけでなく
ここのチーズケーキ!
自家製チーズケーキ270円
ババロアみたいな なめらかな口当たり
口の中でとろける甘さが コーヒーとベストマッチ
あっさりした優しい甘さが
とても美味しかったです(●>v<●)
ジモト飯a4


お店は マスターがおひとりだけ。
一杯ずつネルドリップで丁寧に入れられてる事もあり
お客さんも何組かいて ちょっと待ち時間が…
でも 和の雰囲気を持つお店では 
そんな待ち時間もまったりとした癒しのひととき。
なので 待ち時間も全く気になりませんでした。
お店が 半地下なのもゆっくりできる要因かも…
三ツ豆珈琲 
お店情報はこちら→三ツ豆珈琲
スポンサーサイト

COMMENT

●さすがお早い

偉いですね、ファンのかがみです。
わたくしは日付をすっかり覚え違いをしてまして
まだ耳にしてませんです・・とほほ。
みけさんのレポートで一生懸命想像してます(笑)

●こてつさんへ

こてつさん コメントありがとうございます(´w`*) e-420

こてつさんは聴かれたかしら♡
感想なんかをお聞きしようと
先ほど ブログにお邪魔したのですが…e-446

なんと 日付を間違ってたとかe-350
ラジオを聴いたあと
ネットをウロウロしてたら
一部のみですがUPしてくれてる方をお見かけました。
そのうち どこかでまるっと載せてくれるかもしれませんが
まだ配信前なので なんとも…ですね(^^ゞ
そのうち ラジオとかでちょこちょこかかるといいんですが…

私も 今日は興奮気味だったので(笑)
もう一度 落ち着いて聴いてみたいですi-175
サイトの方で ちょこっとだけでいいので
聴かせてくれるとうれしいんだけどなぁ…i-265(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●こんにちは

今日の午後一時、J-WAVEさんで、お聴きしました~\(^o^)/
最初、全ラジオ局で、同時刻に解禁ということで
ビックリしました~(^v^)
とってもメロディアスで、大人の落ち着きを感じました♪
相変わらず、美しい詩を書かれますね(^v^)
今週は、イエモンさん特集が❤
あちらこちらで、組まれるようです(^v^)
新しいファンも、じゃんじゃん生まれそうですね~\(^o^)/
ライブチケット❤ぜひぜひ♪ゲットしていただきたいです~(^v^)

わぁ~♪ほかほか美味しそうなパン達❤
そして、彩り豊かな野菜たっぷりのタバス達♪
心が躍ります~\(^o^)/
パンのおかわりも❤楽しそうです~(^v^)

食後は、マスターお一人が切り盛りしていらっしゃる
本格的なカフェに行かれたのですね(^v^)
美しいコーヒーカップに注がれる香り高いコーヒー❤
なめらかで❤優しい口当たりの自家製チーズケーキ♪
ゆったり素敵な時を❤過ごされましたね~\(^o^)/
憧れます~(^v^)

●すももどーるさんへ

すももどーるさん コメントありがとうございますe-420

(〃゚∇゚〃) すももどーるさんも
この新曲聴かれたんですね♡
偶然にでも 
聴いてくださったとお聞きして
かなりうれしくなっていますv-344

私は 待ちに待ってたものの
うっすら不安もありで(^^ゞ
でも 曲を聴いた瞬間
一気に体温が上がってしまいました(笑)

サビの部分のメロディーが
とても印象的♡
今でも 頭の中でリピートしていますe-454

e-451 今週はイエローモンキー特集があるんですね?!
電波状態もあり 
普段ラジオをあまり聴かないもので
全く知りませんでした。
ありがとうございますe-420
あとで ちょっと調べてみますね(´ω`*)

すももどーるさんが書かれてるように
私も 新しいファンがじゃんじゃん生まれるといいなぁ
なんて思ってたのですが
チケットの競争率が上がっちゃうな…と
今は ちょっとひやひやしてたりします(笑)

ランチですが
パン好きの私も大満足する
ホカホカの美味しいパンでした♪
三ツ豆珈琲は マスターがおひとりで
丁寧に入れられてるので
お客さんが立てこむと
ちょっと時間がかかるみたいでした。
でも ひとりでものんびり過ごせる…
そんなお店なので
待つ時間もまた 美味しかったりします (●´ω`●)i-260
カップは お客さんによって違うみたいで
そんなのも また楽しみのひとつ♡
今回 私達のは鳳凰みたいな柄で
ちょっと贅沢な和風の時間を満喫できました(´w`*) i-189

●こんばんは~。

みけさ~ん、大丈夫ですか~。
心臓、持ちこたえてますか~(*^-^*)
なにやらイエローモンキーの新曲が流れたのですか。
ちょっとYouTubeに出てないかしらと思って今さがしてみましたよ^^
ライブのチケット、当たりますように^^

ランチとカフェ、新規開発されたのですね。
よさげなお店ですね。
いや~、美味しそうですこと!
チーズケーキ、見るからにとろ~っとした感じが~(*^¬^*)


●NO TITLE

こんばんわ。

ついにその時が来ましたね。
実は今ALRIGHTを聴きながらコメント書いてます。
うんうん、これだよね、このグルーブ感はイエモンそのものですね。
歌詞もこれまで溜めて溜めて進化したよ~ん、一緒に新たな道を
進んで行こうみたいな感じに聞こえましたが。

本格的に離陸してるってイメージです。
アルバムも期待できますね。(⌒-⌒)
大丈夫、チケット当たるから。

あれれ、カフェのレポートになったらえらく冷静になりましたね。
パンのおかわりは有難いですね。
手前の黄色い液体は・・・オリーブオイル?
さすがお洒落な食べ方してますな~。

●NO TITLE

「ALRIGHT」どんな感じなんだろう~
なんか正座して待ってしまいそう(笑)
私はもちろん仕事だったので残念ながら聴けず・・・いつになったら聴けるのやら。。。

ヴェントフェリーチェ行ってみたいです!!!
パンが大好きなのでパンランチでもいいぐらいです。神戸はお洒落なところが多くていいなぁ♪

みけさん、こんばんは( ´∀`)

色とりどりのパスタに、パンにスープに、とっても美味しそうです!

旦那さんと、デートでというのも素敵ですね(^ー^)✨

食後のコーヒーも美味しそうです。


イエローモンキー、みけさんの心待にしていたお気持ちが伝わってきて、いいなぁと思いました(^^)
いつまでも、ドキドキする気持ちってもっているとこころも身体も喜びそうですね(*´-`)

ドキドキわくわくした感想を読んでると
まるで自分のことみたく
感じちゃいますね~


おかわりも嬉しいし
違う種類がもらえるのはいいですよね~

みけさん こんばんは!

聴きましたよ❗聴きましたよ❗❗
聴けば聴くほどモンキー曲になっていく❤

今日の解禁時間はちょうど子どもの学校行事中😰
なんとか13時になったと同時に
「ちょっと御手洗いに…」って
スマホ片手にトイレに駆け込みradikoに合わせイヤホンを耳にあてる
これだけの事なんですが、焦ってるせいで
イヤホンは絡まって上手く当てられないし
スマホも変な所をクリックしてしまったりと💦
だいぶ時間かかってやっとFMに合わせたら
既にONAIR中😅
途中からの視聴になっちゃいました😭
初聴の感想は
モンキーだけど何かモンキーじゃない
でした😄
曲はすごいモンキーなんです❤
エマの艶かしいギター🎸はモンキー以外の何物でもないし…
ヒーセの地響きのようなベースもモンキー以外の何物でもないし…
アニーのドスドスとぶっ叩くドラムもモンキー以外の何物でもないし…
なのに何かちょっと違和感が…

そうなんですよ❗
原因は吉井さん😄
吉井さんが歌上手くなり過ぎてしまってる😄
ソロ寄りの吉井さんの歌声のせいか…
歌唱法を変えたり
煙草やめたり
ジム通いしたりして頑張ったせいよね😂

サビのところはもっと突き抜けちゃってぇ~
とか😄
Dメロは吉井さんソロぽっいなーとか😄
歌詞はモンキー再始動を本気でやっていく事を
わたし達ファンに告げてくれてるんだなぁとか😂
感極まって
学校の汚いトイレの中でひとり涙ぐんでしまいました😂😂

帰宅して早速Youtubeにupされていたので
夕飯の支度しながら何度も何度もリピって🎶

何度も言いますが
聴けば聴くほどいいんですよね❤
聴けば聴くほどモンキー曲になっていくんですよね❤
やっぱり吉井さんの作る楽曲はスルメだっ❗❗

エマのネットリ絡みつくギター🎸にはじまり❤
突き上げられるようなヒーセのベースがきて❤
ドカドカと背中を押されているようなアニーのドラムがくる❤
そして
そこにねっとりと甘い吉井さんあっ!じゃなくロビンの声が重なり❤❤
あ~❤あ~~❤❤なんて幸せなんだろ~❤❤❤
もうずっ~と聴いていたい❤❤❤
こんなに幸せな気持ちを貰えるなんて
ほんと吉井さん、エマ、ヒーセ、アニーには感謝しかないです🙇

モンキーライブのオープニング曲は
lovers on backstreetかなぁ
なんて勝手に予想してたんですが😄
新曲聴いたら
こっちのほうが来るかも❗とか
いろいろと妄想して楽しんでます🎶

きっとツアー前にはアルバムも出るだろうし😄
あー早くモンキーに会いたい❤❤
早くチケット手に入れたいですよね🎶

みけさんと一緒に「イエッサー!!」やりた~い❤😄❤

では
またお邪魔しにきますね🌠

あ~!

タパスですね…

勘違い、勘違い、失礼いたしました。
パスタ10種って、珍しいメニューだなぁと思っていたら、タパスだったのですよね(^ー^;A

●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございますe-415

心臓なんとか 持ちこたえられました(笑)
けど 昼間
なんとも言いようがないドキドキを体験したせいか
夜は 早い時間から
眠くなってしまいました(どんだけやねん~笑)(^^ゞ

そうなんですよe-446
イエローモンキーの新曲が一斉に流れるとかで
朝から、いや前日の夜から
早くも 緊張してました(笑)
ネットで探してみたとろ
一つ見つけましたので
もし冷凍SANMA さんも たどり着ければ
ちょっこし聴いてみてくださいねi-265

ランチとカフェは
いつも同じ店に偏りがちなので
近所で 気軽にリピートできそうなとこはないかと
探索と試食に行ってきました。
ささやかなお楽しみです…(´ω`*)i-175

●okokkeitarou さんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございますe-415

はい(笑)
ついに来ましたe-454

e-451 お~なんと
♪ALRIGHT聴きながら コメント書かれてたとか?!
(●>ω<●)わぁ~♡ うれしい限りですe-420

そして感想ですが
okokkeitarou さんの感想が 
これまた 素晴らしくて心にどーんときてしまいました(^^ゞ
特にここ↓
「歌詞もこれまで溜めて溜めて進化したよ~ん、一緒に新たな道を
進んで行こうみたいな感じに聞こえましたが。 」

私もそんな感じに聴こえました。
なので とてもうれしかったですv-344

そうなると 心配になってくるのがチケット(ゲンキンです…笑)
でも そんなふうに言ってもらえると
なんだか安心してきますね(´ω`*)
ありがとうございますe-415

カフェのレポートは 気持ちを切り替えるべく?(笑)
落ち着いて書いてみました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
黄色いのは オリーブオイルです(たぶん(^^ゞ)
つけたり つけなかったり
ふたつの違う味わいを楽しめるのが良かったです♪

●sally さんへ

sallyさん コメントありがとうございますe-415

♪ALRIGHT
聴けなくて残念でしたね。
もう探して聴かれたかもしれませんが
ネットの方でもUPしてくださってる方がいましたので
よければ また聴いてみてください(´ω`*)
あ、サイトの方でも 
12日から配信みたいですねi-80

sally さんの正座して…っていう感じ
わかりますe-454
歌詞を見ても 
挨拶代わりの曲なんだなぁと思いましたし…
ハイ!きちんと受け取りました~
みたいな気持ちになってしまいました(^^ゞ
これから いろんなところで
どんどん流れるといいなぁ~i-265
なんて楽しみにしてたりしますe-446

そして sallyさんもパン好きなんですね♪
同じです(笑)
私も パンランチでもいいくらい…
もしくは大歓迎です!!(●>v<●)e-266

●たまこさんへ

たまこさん コメントありがとうございますe-420

そして 訂正のコメントも
ありがとうございました(´w`*) i-260

タパス10種盛りも素敵ですが
パスタ10種盛りも いいですね♡
ちょっとずついろんなパスタが食べれて…(●>v<●)
それだけで 
お腹がいっぱいになってしまうかもしれないけど(笑)

食後のドリンクは 何種類かあるうちから
アイスもホットも含めて選べるのがうれしいです♪

ドキドキする気持ちi-175
たまこさんにそう言っていただくと
なんだか倍うれしくなってきます(^^ゞ
このドキドキの気持ちi-175
少しでもアンチエイジングになればいいな…と思ってます(笑)

●荒ぶるプリン さんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-415
その後体調 大丈夫ですか?
もうすっかり 元気になられてるといいのですが…

まるで自分のことみたく
感じちゃいますね~
なんて 言っていただくとうれしいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

お替り自由で しかも同じパンでないのが
うれしいですよね♡
でも 自分からはなかなかお替りお願いします~
と言いにくいので
店員さんが まめに声をかけてくださるのが
うれしかったです(´w`*) i-178

●るんさんへ

るんさん コメントありがとうございますe-415

昨日の解禁時は
学校行事の最中だったんですねe-451

でもさすが るんさん!(笑)
こっそりトイレに行って聴かれたとか。
慌てる気持ちもよくわかります!
私も 落ち着いてスタンバイしてたものの
13時すぐに流れたので
心の準備が~i-201
みたいに あたふたしてしまいました(^^ゞ

そして
るんさんの感想
モンキーだけど何かモンキーじゃない…という言葉を見て
え?っと思いましたが
吉井さんの声が原因とのお話で
私も 吉井さんの声がきれいすぎる?なぁ…なんて
思って聴いてたので(←ちょっと偉そうです…e-454
そうそう そうなんです~と
思わず コクコクと首を縦に振りながら読んでしまいました(笑)

そんな♪ALRIGHT
私も UPしてくださったのを見つけ
何回も聴いてしまってますi-265
く~っe-16
まるで 暑い夏の日に飲む風呂上りのビールみたいな(笑)
たまりませんよね(●>v<●)

時は流れて 
止まってた時計が動き出し
新しいイエローモンキーから
挨拶状なんかもいただいてしまい
4人と一緒に 扉を開けて出で行く気分。
これからどんな世界が待ってるのか
ワクワクするなぁ~e-266
なんて この曲を聴いてると
そんな気持ちになります(〃 ̄ω ̄〃ゞ

で、私もるんさんと同じ事を考えてましたよ(笑)
ライブのオープニング曲は
絶対コレだなぁ~って(´w`*)
何回も聴くうちに 
自然とまだ見ぬライブの様子を
想像してしまいますi-265

ツアー前に アルバム出ますかね♡
なるべく早く出していただけると
有難いです。
予習していく時間も必要ですし…(笑)
そしてそこで私も夢を実現させたいです。
るんさんとイエッサー!!(笑)
できたらいなぁv-353
もしできたら 泣いちゃいそうな気がします(●´ω`●)

みけさん、こんにちは(^ν^)

新曲聴けたんですね、羨ましい…(>_<)平日の昼間にされても…仕事で聴けない人もいるのに〜(T ^ T)時間に配慮して欲しかったな〜💦ま、お楽しみに取っておきます🎶

カフェの新規開拓いいですね〜✨美味しそうなタパス…白ワインと食べたい(o^^o)
都会は羨ましい…。滋賀は滋賀は…(笑)
いつかみけさんがレポされたお店に行ってみたいです✨珈琲が大好きなんで珈琲の美味しいお店を開拓したいなぁ(o^^o)

●まーさんへ

まーさん こんにちは(´w`*)
コメントありがとうございますe-415

ですよねe-441
私も 平日のお昼なんて
お仕事の方は 聴けないんじゃないかな…と思ってました。
お昼の部と夜の部?(笑)二本立てで 
夜は夜で○~○時みたいに
時間と取ってくれたら…なんて思ってしまいました。
で、もうご存知かもしれませんが
ネット(ゆーなんちゃら(^^ゞ)で 探したら
UPしてくださってる方がいましたので
一度探してみてください。
サイトより一足お先に聴けるかと思います(●´ω`●)

タパス
(〃゚∇゚〃)白ワインとがいいですね♡
今度 夜行く事があれば是非ワインで
食べて見たいと思います♡

滋賀もなかなか行く機会がないので
気になるスポットですe-446
なので まーさんいち押しのカフェなど
美味しい珈琲のお店があれば
私も教えて欲しいです。

そして4月のROOTS 66
大阪もあるという事で大いに迷ってたのですが
お声かけいただき
なんと!(笑)急遽参加する事になりました(●´ω`●)i-265
せっちゃんも出演されるみたいですが
まーさんは行かれたりするのかなぁ…
なんて ちょっと思ってみたり(〃 ̄ω ̄〃ゞ
イエローモンキーのライブもあるので
予算的にはオーバー気味ですが
イエローモンキーが復活したら
今度は 吉井和哉名義も気になったりで…(笑)
全く勝手なもんです゚。(*^▽^*)ゞ

●NO TITLE

みけさん こんにちは(*^-^*)

イエローモンキー新曲発売☆ラジオ待ちの みけさんのドキドキ感がとっても伝わる記事でした~💛
何台も もしもの時の対策を立てて 準備整えて🎵🎵
スタートとともに新曲☆☆
それは、喜びも♡♡♡

開拓されたカフェ近くなら行ってみたい!!と思うほどでした~(#^^#)
コーヒーカップが豪華で 丁寧にネルドリップとは!!
お食事も種類豊富で(^^♪ 自家製チーズケーキ食べてみたいです~💛

●NO TITLE

FUNKY802~
ローカルな話やな~(笑)
ステッカー流行りましたね(^^;
ラジコ~ タイムラグあるから気をつけてねwww
益々チケット欲しくなったでしょー^^
4つとも当たるといいのにね(^_-)-☆

夙川のお店もなかなかいい感じですね
ほんまやっぱ神戸近辺ってなんかオシャレなんよねー
京都には無い魅力があるんですよ
これマジな話なんですが
今年ひょっとしてそちら方面へ一泊旅行に行こうと思ってるんですよ
神戸って日帰りの場所じゃないですか
だからなかなか夜の街を知らないんですよね
だから神戸に泊まって
神戸の夜を楽しもうかなって思案中なんですよー
その時はご指導ご鞭撻の程
よろしくお願いいたします~~~(*≧∀≦*)

●こんばんは。

ついにイエモン始動ですかっ!
まだ聴けてない~(`ε´)
てか早よPV観たいですねえ。
楽しみ。

ランチ、美味しそうですねえ。
盛り付けが素晴らしい。
とっても美味しそうです!
お腹減ったあ~ヽ(^o^)丿

●こんばんは

丁度10日、退院致しました

ついにイエローモンキーの新曲が配信されたのですね
まず一枚目の4人のシルエット、なんだか
パワーがあるといいますか みなぎるものがあります
早速の新曲とは、既に制作されていたと思うと
本当に再結成前からも色々と彼らも準備されていたのでしょう

真っ先に扉の先へ向かう吉井さんの肩がいいですね、笑

ハンガーに服をかけたような骨骨しさ、痩せているところが少し
年齢だろうか 疲れていらっしゃらないだろうか 等
考えてしまいます、笑

パン好きなので、パンのおかわり自由とは魅力的です
近所にそういったお店が無く、(バイキング店が
昨年潰れてしまいまして…)

無事に退院致しました。
今後とも、宜しくお願い致します(__)!

●桜ようかん さんへ

桜ようかんさん コメントありがとうございますe-420

ラジオは 13時~14時の間に流れるという事でしたが
まさか すぐ流れてくるとは思わず
びっくりでした(^^ゞ
あとで考えると 
そんなに慌てなくても良かったのに
妙に アタフタしてしまうほど
緊張MAXだったんだと思います(笑)

三ツ豆カフェは
いろんな種類のコーヒーカップが 
棚に並べられていて
どのカップに当たるのかも 
楽しみのひとつかも(´w`*) i-80
自家製チーズケーキは
今まで食べた事のないような食感で
こうやって
桜ようかんさんのコメントにお返事を書きながら
また食べてみたいあなぁと
その味を思い出していましたi-260 (●´ω`●)ゞ

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-420
コメントからではありますが
もうすっかりお元気そうな様子で何よりですe-446

ラジオは全国のAM.FMで一斉に解禁だったので
どこの放送局にターゲットを絞ろうかと迷いましたが
FM802を選んで スタンバイしてました(^^ゞ
かのぼんさんが書かれてるように
タイムラグの事も考えて 
ちょっと早めにスタンバイ
そして チケットもますます外したくなくなりました(笑)

e-454神戸近辺は やはりオシャレなんですかね?
私からしたら 
京都もこじゃれたお店が
たくさんあるような気がするんですが…♡

(〃゚∇゚〃) !
そして ひょっとしたらこちら方面に一泊旅行で来られるとか?
ええですね~i-178
神戸の夜かぁ…
結婚して神戸を離れてから
神戸の夜 長らく満喫していませんe-330
今 神戸の夜と聞いて思い浮かぶのは
サッカーがナイトゲームになった時帰る
帰り道くらいかなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
こんな私なので 気の利いたとこは
お教えできないかもしれませんが
よろしければ いつでも…(´ω`*)i-265

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆さん コメントありがとうございますe-415

ついに来ました! 新曲e-454e-266
そうですね♡PV!
あるかなぁ…(〃゚∇゚〃)v-344
もし観れるのなら 
どんな感じなんだろうな~
なんて いろいろ想像してしまいます。
早く 4人での姿を見てみたいです!

そして ランチの方ですが
いつもお洒落なお店に行かれてて
またご自分でも 
美味しそうなお料理を披露されてるゆっきーさんe-343
そんなゆっきーさんに「美味しそうですねえ…」
なんて言ってもらえると
すごくうれしいです(///ω///)i-80
「盛り付けが素晴らしい」
そう 彩りも綺麗で
見ただけで 食欲が湧いてきますo(^∀^*)o

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-420
そして 退院おめでとうございますi-189

ちょうどイエローモンキーの新曲が
全国のAM.FMで一斉解禁になる日に退院されたんですね。
なんだか これも縁があるというか…(^^ゞ

写真は 有賀さんらしいのですが
扉を開けて出ていく4人の後姿が
何とも印象的で好きな写真ですi-175

仲山さんも書かれてるように
今になっての話ではなく
だいぶ前から準備されてたみたいで…
なので 今
去年の吉井さんを思い出しながら
ちょっと振り返ったりしていますe-454

仲山さんも パン好きなんですね(笑)
私も 相当なパン好きなので
お替りいかがですか?
なんて お店の方が
たびたびテーブルに来てくださると
ちょっとお腹がいっぱいでも
つい お願いします~なんて言ってしまいます(^^ゞ

退院されたばかりなので
あまり無理なさいませんように…
まだまだ寒いですしね。
こちらこそ またよろしくお願いしますv-22(●´ω`●)ゞ

みけさん、こんにちは(^ν^)

聴けましたー❗️何か歌詞がむず痒い感じがしますが(笑)、いつも聴いてるソロとは違って「あー、イエローモンキーが帰ってきたんだなぁ…」と、ちょいとウルっときちゃいましたよ(T . T)吉井さんはもちろん、ヒーセのベースもエマのギターもアニーのドラムも…、まさかまたこんな風にイエローモンキーを聴ける日が来るなんてホント夢のようですね(*^_^*)ライブでも盛り上がりそうで益々楽しみです🎶

ROOTS66ですが…私も行きたいなぁとは思ったんですが、興味あるの吉井さんとせっちゃんだけだし、チケット代も高いので多分行かないと思います。日曜で次の日仕事だし…(T . T)みけさんのレポ楽しみにしてますね。

今月末の土日に広島までせっちゃんのライブに行ってきます(o^^o)ツアーはまだまだ続きます🎶終わった頃にはイエローモンキー❗️どうかどうかチケット当たりますように‼️

●まーさんへ

まーさん お返事ありがとうございます(´w`*) v-344

無事に聴けたようで 良かったです(●>v<●)
歌詞が がむず痒い感じ?!(笑)
あ~(´ω`*)
なんとなくわかるような気がします(笑)
曲の方は 文句なしのイエローモンキー!でしたね。
サイトで流れてた時から
心に絡みつくような気がしてましたが
まさかあれが 新曲だったとは…(^^ゞ
曲を聴いてるだけで
もう4人の姿が 想像されますe-266
ライブのオープニングはこれかなぁ?なんて勝手に想像。
もはや 心の準備ALRIGHTです(笑)

ROOTS66は
せっちゃんが 今ツアー中なので
今回のは どうかなぁ~
でも もし行かれるんだったらお顔見たいなぁ…
なんて思ってましたが
残念 行かれないんですね(〃 ̄ω ̄〃)
(〃゚∇゚〃) お!
今月末は 広島でせっちゃんですか♡
ライブいいなぁe-420
楽しんできてくださいねi-80
ROOTS66
せっちゃんは 初めて生でお会いするので
なんだか緊張します~(●´ω`●)e-266

●NO TITLE

あ~わかります
自分から店員さん呼んでおかわりって
なかなか言いづらいですよね~

こう気づいて~tってオーラを出して
なんとか着てもらうことが多かったりします

●NO TITLE

予告の蛹が ここに出てくる仕掛けになっていたのですね!

パンはオリーブオイルですか?
ワンプレートでなくて 一皿づつにもったら、
フレンチのコースみたいですね!

そしてチーズケーキお安いよねー!
コーヒーカップは 凝っているし!
素敵だわー。

●荒ぶるプリン さんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-420

そうなんですよね(笑)
食べ放題と書いてあっても
なかなか自分からはお替りお願いします~って
言いにくくて 
他のお店では 結局食べ放題にならず
帰ってしまった事もあります(^^ゞ

こちらに伺った時は
パンがなくなってるのを 
店員さんが気が付いたらすぐお声かけてもらえたので
お腹いっぱいかなぁ…と思っても
気をよくして つい頼んでしまいましたe-454

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございますe-420
あの蛹が 新曲のヒントになってたとは…(´ω`*)
サイトで流れてあたあの音も
やはり新曲だったんだな~としみじみ…e-446

パンは オリーブオイルです。
お好みで…と言われましたが
パンとの相性はバッチリでしたi-80
タパスは 10種類盛りでしたので
おこちゃんが言われてるみたいに
一皿づつにもったら 
かなり豪華になるかと思います(´w`*)
最初 足りるかな?なんて思ってましたが
意外にも 食べきれないくらいでした(^^ゞ

三ツ豆珈琲のチーズケーキは 
ババロア風で今まで食べた事のない食感。
口の中で とろけていく感じで
とても美味しかったです(●>v<●) v-353
ケーキよりもっとあっさりした和の感じかな…?
コーヒーと一緒に食べると
双方の美味しさが さらにアップ!

もう一度あの味を味わいたいので
またいつか行ってみたいなぁと思ってますi-265

●NO TITLE

残念ながら私は仕事中だったので聞けなかったのですが、みけさんのブログで興奮度合伝わってきましたよ~。
他の方のコメントもなんだかグッと想像させる感じで…聞いてみたい…ウズウズ。
美味しそうなランチとコーヒー。
ほっと一息入れたいです~。
もうすぐですね、19日。
楽しみ、楽しみ。
なんだか緊張しますね(笑)私まで。

●NO TITLE

 15年ぶりの再結成。
ザ・タイガース以来の再結成の人気ぶりのようです。
全国一斉ラジオ解禁に賛同したのが70局は異例のことのようですね。

 チケット当選の朗報を期待!。


イエモンの新曲、まだ聴けてないです〜。・゜・(ノД`)・゜・。
みけさんの心にはヒットしたんですね!
はやく聞かなければ!!

夙川のカフェも、すっごい素敵です!!
今猛烈にお腹がすいてるので、もう余計によだれが止まりません!笑
駅近なのも良いですね。
ぜひ行ってみたい…!!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●Shop Asahiyama さんへ

Shop Asahiyamaさん お忙しい中コメントありがとうございますe-415

新曲 
私としては心にどーんと来ちゃいました(^^ゞ
今のところ発売なども未定みたいで
サイトの方の会員限定コンテンツで聴くしかないので
ちょっともんもん…
このあと ラジオなどでどんどん流れてくる事を期待してたりします。
そして いつかShop Asahiyamaさんの元にも
この曲が届くといいなぁ…(●´ω`●)i-265

ランチとコーヒー
ちょっとしたお楽しみですe-446
ちょっとの時間ではありますが
いつもと違う場所で過ごすって 
とても贅沢な気分のような…(´ω`*)

で、そうなんです(笑)
運命の19日…
目前に迫ってきました。
当落の結果によっては 私のご機嫌が大幅に損なわれるので
ダンナも どうかお願いっ…(●>ω<●)
と思ってるようです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●るどるふくん (さん)へ

るどるふくん(さん) コメントありがとうございますe-420

ザ・タイガース以来の再結成の人気ぶりのよう…
なんて書いてくださってるのを見て
うれしいやら 恐縮するやら…(^^ゞ
ありがとうございますo(〃・ω・〃)o

去年の吉井さんのプライベートな一件もあり
今回も なんだかな…と言う方もおられるみたいで
チケットの競争率も ど
んな感じか全く予想がつきませんが
心を平静にしてその日を待ちたいと思っていますi-265

次回
うれしい報告ができたらいいなe-454

●yuuumingさんへ

yuuumingさん コメントありがとうございますe-420

新曲 まだ聴けてないとか。
ラジオで流れた後 
ネットの方でUPしてくださってる方がいらっしゃったのですが
もはや消されてしまい
今のとこ ラジオで流れてくるか
サイトの会員限定コンテンツでしか
聴くしか方法はないみたいですね。

でもこの会員限定コンテンツ
いちいちスマホで ここに行って聴くというのも
なんだかまどろっこしくて
(時間とかによると 聴けない時もありますし…e-351
早く発売して~(●>ω<●)と
ちょっともんもんしています(笑)
そうそう
yuuumingさんの感想も聞いてみたいな(●´ω`●)i-265
機会があればまた教えていただけたら
うれしいですi-175

夙川のカフェは 本当に駅前で便利!
若い方だけでなく
近所の方か? 家族連れやご年配のお客様もちらほらで
初めてでも 気軽に入りやすいお店でした。
ランチはコースもあったので
次回行く時は コースを…と思っています(`・ω・´)

●鍵コメOさんへ

(〃゚∇゚〃) Oさん お久しぶりですv-344

お忙しい中 お礼のコメントありがとうございましたe-415
こちらこそ いつもお世話になってばかりで…

もうなんか あまりに小さくて恐縮なんですが(^^ゞ
おふたりに食べていただけたら幸せですi-260

今年は 上手くいけば
4回 ライブに行けそうですe-446
抽選の結果が 金曜日の18時頃なので
金曜日は 朝からきっと落ち着かない1日だと思います(笑)

いつもお気遣いありがとうございますe-420
気温が上がったと思ったら
どーんと下がるので
寒さが余計に応えてしまいますよねe-263
Oさん達も どうかお元気で…
そして また次回ダンナをよろしくお願いします~ (●´ω`●)ゞ

●NO TITLE

(日本一周ブロガーさん巡りの旅)が出来るようになったら、美味しい珈琲とケーキのお店紹介してね!

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございますe-415

日本一周ブロガーさん巡りの旅?!
それいいですね(o^-^o)i-178
おこちゃんは 顔が広いから
いろんなとこに行けて
かなり長期になりそうな…e-454

よ~し(笑)
おこちゃんが 訪問してくれるその時まで
いっぱいいいお店探しておかなきゃ(´w`*) e-266
これからも 新規開拓に励みます!e-319

こんばんは〜お久しぶりです。

ALRIGHT、リアルタイムのラジオで聴かれたんですね!
なんて羨ましい(〃ω〃)

私は仕事中だったので…断念。😭
でも1度だけUPされてた音源を聴く事が出来まして…すぐに削除されたみたいですが、とっても有難たかったです。😂
なのでサイトの配信開始を心待ちにしてました🎶

良いですよね。♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
もう一発で心を鷲掴みされました(笑)
思いっきりイエローモンキーで、歌詞も血が騒ぎます。
ちょっと私たちファンとの事も歌詞にあるような気もして…。
でも、そうです!
1番にあれっと思ったのは昔のイエローモンキーの吉井さんの声の違い!
皆さんも思われてたんですよね。

今の吉井さんは歌唱力も半端ないですし、声も澄んでいるというか…。

な〜んて、上から目線になっちゃいましたが、毎日聴き入ってます。❤️

絶対アルバム出ますよね〜!
楽しみでドキドキします。
そしてチケット当確、明日ですね〜
こちらもドキドキ❤️です。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そしてランチ、ステキです。
阪急神戸線はオシャレなお店が多いですよね。武庫之荘、夙川、苦楽園、門戸厄神(これは今津線?)、芦屋川など駅名まで素敵ですもん。気楽に行けるみけさんがうらやましいです。(*・∀・)

タパス10種盛り、彩りも鮮やかで美味しそうじゃないですか‼︎
う〜ん、よだれが出てきそう(笑)
パンの食べ放題は女子にはポイント高いですよね✌️

また他のランチメニューもトライしていただきブログに載せてもらえばとっても嬉しいです(*^o^*)💕💕

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございます(´ω`*)e-420
気温が高くなったり 冷え込んだりですが
お風邪など引かれてませんか?

♪ALRIGHTのラジオでの一斉解禁。
やはりお仕事だと 
なかなか聴けないですよね…
せめて お昼休みの時間だと
まだ良かったかも…ですがe-446

そして ブリリアントさんの感想も
かなり好評のようで うれしいですi-80
吉井さんの声との違和感ですが
やはりそう感じておられる方多いんですね…
歌い方なんかも 以前のイエローモンキーの時とは違い
あっさりしてるというか …
それこそ しゅっe-267とした
歌い方になってるような気がします(^^ゞ

私もラジオの後は 
ほんのしばらくの間だけでしたが
ネットの方で 楽しませてもらってました。
でも やっぱりすぐなくなっちゃいましたね(´・ω・`)
今は サイトの方で1日1回は聴かせてもらってますが
いちいちスマホでサイトから…というのが
まどろっこしくて…e-330
早く リリースされないかな~と
もんもんしていますe-328

ランチの方は
ここのとこマンネリ気味で
同じお店ばかりなので
新規開拓に励もうかと…(笑)
ジモト飯の本を買ったので
ここは!と思ったとこから 巡って行こうかと思ったりしています。
パン食べ放題は ブリリアントさんも書かれてますが
それだけで点数高いですねe-454
こちら お替りを頼んでから来るまで
少しだけですが時間がかかるのですが
ホカホカのパンが出てきて
とてもしあわせでしたi-260v-353

そして 今日
ようやく来ました!というか来てしまいましたね(笑)
チケット当落発表の日が…
朝からちょっと緊張気味でしたが
このお返事を書いてる今 さらに緊張感UPしとります~(●>ω<●)
予定では 18時頃との事ですが
気が落ち着かないので 
もう少し早くならないもんか(〃 ̄ω ̄〃ゞ

お互い 当たってるといいなぁ。
うれしい報告しあえたら♡と思っています(●>v<●) v-344

●こんにちは

こんにちは。
昨日今日と少し暖かいですね。
本当は昨夜コメントしたかったのですが、パソコンでインターネットが使えなくなってしまい、断念しました。
未だパソコンでは使えなく、スマホからコメント送っています。

新曲は解禁の時に録音しつつリアルタイムで聴くことができました。
私が度々聴くので、娘たちもすっかり覚えてしまいました。
もうすぐ発表ですね。
ドキドキします。
お互い、いい報告ができますように。

●くっぴーさんへ

(〃゚∇゚〃) くっぴーさん こんにちはv-22
お忙しい中 コメントありがとうございましたe-415

昨日今日と…
本当ですね ちょっこし暖かくて
寒さに構えてた身体から力が抜けて
いい感じに過ごせてきていますi-80

e-451 パソコン ネットが使えないとか?!
それは 不便ですね…
早く直るといいのですが…

スマホからコメントしてくださってるとか。
ありがとうございます(●>ω<●)e-420
パソコンからと違い 
スマホからでは使い勝手が悪いかと思います。
なので とてもうれしいですe-415

くっぴーさんは リアルタイムで聴く事ができたんですね!
以前 ラジオをよく聴かれてるというお話を聞き
今回も 今頃くっぴーさんもラジオの前で聴かれてるのかなぁi-265
なんて 想いを馳せていました(^^ゞ
録音もされたんですね!
さすがです(´ω`*)
娘さん達も すっかり覚えられたとか(笑)
うちの娘も 私が聴いてると
お! イエローモンキーの新曲?
ええやん♡ と好評でした。
若いハートにも 響いてると思うと
なんだかうれしくなってきたりで… (〃 ̄ω ̄〃ゞ
リリースが 待たれます!!

そうなんですよね(笑)
もうすぐ発表…e-328
緊張しますね(笑)i-201

本当に…
お互い
いい報告ができますように…(≧ー≦)i-178

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム