日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

塀の上の猫

我が家のマンションから 駐車場に行く道沿いに
よく姿を見せる猫ちゃん。
以前はノラちゃんだったけど
数年前から 首輪が。
それでも どこかの飼い猫になったという雰囲気もなく
気ままに過ごしてるような感じでした。

お気に入りの場所が3ヶ所ほどあり
エサをおねだりする時などは 塀の上が定位置だった。
愛想がいい猫ちゃんだったので
地域猫みたいな感じで 巷のアイドル
通りがかる人たちの癒し猫になってました(*´ω`)

ダンナも犬派だったけど 
すっかりこの猫ちゃんに魅了され猫もいいな~♡みたいな(笑)
年齢は定かではなかったけど 初めて出会った頃から計算すると
もうかなりの年齢かと…
そんな猫ちゃんが ここのところ 全く姿を見せず
ダンナとふたりで 
どうしたんだろうね…って
良くない想像ばかり浮かんできて…

そして 昨日の土曜日
出かけるために駐車場に向かって行く道沿い
いつものように 猫ちゃんを探してたら

(; ̄Д ̄)!!

こんなのものが…
160227 1

やっぱり 天国に行っちゃったんだ…(///>_<;///)

心優しい方がお世話してくれて
可愛がってたみんなが心配してるだろうと
これを書いてくれたんだなと思うと
猫ちゃんにも その方にも
心がじーん…

なんだか 寂しいな…
これから この道を通るたびに
また猫ちゃんを探してしまうんだろうか…

夕方 お出かけから帰ってきたら
誰かが お花を供えてくれてました。
私達も いつもあげてたおやつをそっと置き
手を合わせました。

さよなら 猫ちゃん。
ありがとう
天国でも アイドルでいてね

在りし日の猫ちゃん (2012年 撮影)
160227 8

追記
今日(3月1日)その道を通ったら
猫ちゃん

お花が増えてました…
猫ちゃんを想う人が こんなにいたなんて。
あらためて 猫ちゃんの存在の大きさを思い知らされました(〃゚ー゚〃)
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

私ね、キジトラと白が混ざってる柄、大好きなんです・・・
心からご冥福をお祈り申し上げます。

私もいつも歩く散歩コースにネコちゃんの溜り場があるんです
かみさんと二人で勝手に全部名前をつけてます^^
でも、やっぱり見かけなくなるニャンちゃんもいるんですよね・・・
誰かに引き取ってもらってたらいいのにな
ってかみさんと話ているんですが・・・

もうすぐ暖かくなります
のらちゃん達にはもう少しがんばってほしいです。

●こんにちは

高齢と腎臓病だったのですね…

近所にも、というより
病院にも一匹、ミーちゃんと名付けられた猫がいまして
その子が恋猫のクロちゃんを連れて歩いているのを
患者さんたちが微笑ましく見守っていますが

ミーちゃんも患者さんや看護師さん等
見かけた、たくさんの人に愛でられています

彼女ももうシニアですので心配です

寂しいですね…

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-420

かのぼんさんは
キジトラと白が混ざってる柄がお好きなんですね。
前にいたマンションでは 
お隣のお家がハスキー犬を飼われてて
これまた 癒されてましたi-260
お引越しして 寂しくなったなぁと思ってたところに
この猫ちゃんの登場で
また 日々に楽しみと癒しができましたe-446

かのぼんさんの散歩コースにも
猫ちゃんが出没するんですねi-175
(〃゚∇゚〃)  しかも溜まり場って!!
全部お名前つけられてるとの事お話で
尚の事 可愛いでしょうね♡
どんな猫にどんな名前がついてるのか
気になってしまいました(^^ゞ
どの子も可愛いんだろうなぁ きっと。

ですよね、見かけないと気になります。
この猫ちゃんも いつもいるという訳ではなく
3日留守にしてたり かと思うと続けていたりとか。
いない時は どこに行ってるんだろう?なんて
想像も膨らんだりしてました。
なので今回 あまりにも長く見かけなかったので
さすがに うっすらと心配に…
結果 長いお別れになってしまいました。
でも こんなに優しい方に看取られて
天国に行ったのなら 
やはり幸せな最期だったと思います(´ω`*)i-260

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-415

出会ったのが かなり前だったので
年齢の方は かなりいってるかな?と思ってはいました。
でも 腎臓病だったとは…
これを書かれたのは たぶん飼い主さんではないと思います。
優しい方に 病院に連れていってもらい
看取られて 天国に行ったのなら
寂しいけど 幸せだったんだろうな
良かった~と思う気持ちでいっぱいです(´ω`*)i-260

病院にもミーちゃんと言う猫ちゃんがいるんですね(´w`*)
恋猫のクロちゃんもいて
また 皆さんにあたたかく見守ってもらってる様子が
目に浮かび ほっこりしてしまいました。
ミーちゃん 幸せもんですねi-175
そして反対に 病院の皆さんも
ミーちゃんに力をもらってるんだろうなぁ…ともi-265

シニアという事ですが
末永く 皆さんに可愛がってもらい
元気でいてもらいたいです (●´ω`●)i-189

●NO TITLE

こんばんわ。

ああ~、それは残念でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
首輪もお知らせを書いてくれた方が付けてくれたのでしょう。
保健所に連れ去られなうように。
長年に渡って愛されたネコちゃんなんですね~
みけっちたまに猫に変身して遊んでたのでは?

●NO TITLE

きっとにゃんこちゃんも
通りがかる人と接するのが楽しかったと思いますよ

双方に癒しと安らぎをもらえて

天国からきっと見守っていてくれていると思いますね^^

●NO TITLE

猫に腎臓病が多いですからね。
皆に愛されて、病院へも連れていって貰えて、幸せな最期だったのかもしれませんね。
他の方が心配しないように 張り紙してくれる
心遣い。。。このかた、とても素敵な方デスネ.
地域猫さんは 動物嫌いな方には天敵なので
苦情なとが心配なのですが、勇気あるなー!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●おはようございますo(^-^)o

う~、寂しい…
いずれは命あるもの尽きる事はわかってますが、でも寂しいですね。
ペット欲しいけど、そういうの耐えられないのでやっぱり飼えない。
その猫ちゃん、ホント愛されてたんですね。

●こんにちは

本日病院でしたので、みけさんの記事を思い出して
ミーちゃんを探してみましたが、見かけませんでした。

心配で、仲良しの警備員さんに尋ねようと思いましたが、
そのまま帰宅しました。
警備員さんが普段、ミーちゃんのご飯を作って警備室の前に置いておくのですが
まだ寒いので、どこかあたたかい場所で寝ているのだろうかと思いました。

今更ですが、リンクの方、もし以前のURLでしたら、また
新たに貼り直して頂くと助かりますm(__;)m

今日は、どうやらまだ風邪を引いているようで
「鼻声になっている」と指摘を受けまして

脳内で「鼻声=吉井さん」と、とっさに浮かんでしまい、
真似て弾き語りでもしようかと思ってしまいました。笑

乱文失礼致しました。

●okokkeitarou さんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございますe-415

首輪…
保健所に連れ去られないように
そうかもしれないですね(´w`*)
最初出会った頃は ついてなかっので
どこかの飼い猫になったのかな…?なんて思ってましたが
その後も やはりその塀の上やら
道沿いで 気ままな姿を見かけてましたので
半ノラみたいな 感じなんだろうかともe-446

愛想がよく、人なつっこいので
その道を通る人は 皆猫の事を知ってる♡
そんな感じでした(´ω`*)

猫に変身?!
e-454 それいいですね~e-266
自由で でもどこかのんびりi-260
あ、でもまずは 変身の呪文を覚えなくちゃ(^^ゞ
どうせ変身するなら美猫e-420になりたいな(笑)

●荒ぶるプリン さんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますv-344

荒ぶるプリンさんが書いてくださった
「きっとにゃんこちゃんも
通りがかる人と接するのが楽しかったと思いますよ 」

そうだったらいいなi-80(´w`*)
でも猫ちゃんだから 
割とクールな一面もありで…(^^ゞ
ニャーニャー鳴いて
すり寄ってはくるものの
食べ物もらったり ひとしきり撫でてもらうと
すぐ す~っとどこかへ行こうとしてしまいます。
そんなとこも許せちゃうから
小悪魔的な要素大ですよね(笑)

その後も その道を通りますが
やはりどこか あの猫ちゃんの姿を探してしまいます。
今は 塀の上じゃなくて 空の上にいるのにね(´ω`*)

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございますe-415

猫ちゃんには 腎臓病多いんですね…
動物を飼った経験がないので
猫の事は(犬もですが(^^ゞ)良く知らなかったので
おこちゃんのコメントで 初めて知りました。
そして 私達夫婦も
ご近所で もしかしたら迷惑されてる人もいるかも…と思いつつ
猫ちゃん用のおやつなんか いつも持ち歩き
出会った時は ついあげてしまってました。

おこちゃんも書いてくださってるように
本当にこの張り紙を書いてくださった方がすごいなぁと。
優しい心遣いに ただただ感謝です(●´ω`●)i-260v-353

●おこちゃんへ 追伸

おこちゃん 連絡ありがとうございましたv-344
全く知らなかったので
びっくりしてますe-330
このあと 覗いてきます~e-320

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆さん コメントありがとうございますv-344

その道を通る時に 時々出会うi-265
亡くなった猫ちゃんとは
そんな淡い関係ではありましたが
この張り紙を見た時
なんとも言えず寂しくなってしまいましたv-390e-263
ちょこちょこと会うだけでも こんな気持ちになるのに
ゆっきーさんも書かれてますが
これが 自分の飼い猫だったら…と思うと
v-406

絶対 自分の家族としては飼えそうにないです(〃>_<;〃)
以前は 狭いと思ってたその塀の道沿いも
今では 心なしかだだっ広いような気がします。

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-415

今日は 病院だったんですね。
お疲れ様でした。
ミーちゃん 今日はいなかったとの事。
ミーちゃんとは かなりな確率で出会うのでしょうか。
この前のコメントで ミーちゃんもシニアと書かれてましたので
具合が悪いのか…?とか
いろいろ考えてしまいますねe-441
仲山さんが言われてるように
どこかあたたかい所で寝てて
今頃は警備員さんのとこに行って
すっかり ご飯を平らげてたらいいな♡と思いますi-260

リンクのURLですが
以前の仲山さんのコメントでわかり
張り直してありますので
また ちょこちょこお邪魔させてもらってます(^_^)/

お風邪ですか?
こじれないうちに 治るといいのですが…

鼻声で吉井さんを?!(笑)
期間限定のモノマネですね(^^ゞ
でも あまりその期間が長引きませんように…

お大事になさってくださいね(●´ω`●)

●こんばんは

皆様に愛されて、皆様を癒してくれた猫ちゃん❤
ふっくら愛らしいお姿ですね。
温かなご家族に迎えられまして
お外でも、沢山の方に可愛がられた
特別な猫ちゃんだったのですね。
猫ちゃんのご家族も、猫ちゃんに理解のある
とっても素敵なご家族ですね。
地域の方が、心配していらっしゃるだろうと
綴られたメッセージ。
供えられた沢山のお花。
天国に行ってしまった猫ちゃんも
皆様に「ありがとう。」と、言っているように思いました。
お別れは、淋しいですね。

●NO TITLE

こんばんはっ!
私もっ 近所の野良ちゃんが気になって探してますが・・・
最近 居なくなった子も多くて淋しいです。。。
トマトより少し小さい子猫も居てたのですが~~~?
保護されてたらいいのですがぁ 解らないです。
首輪をしてたのでしたら 世話をしてる方が居てたのでしょうネ!
普段 見かけてた猫ちゃん居なくなったら淋しいです。。。


おはようございます。

猫さん、幸せだったと思います。

早朝から涙が出ました(ノ_・。)

●NO TITLE

みんなにたくさんの愛を受けたネコちゃん、そして最後も誰かがこうしてお知らせまで作って張り出してくれている…。
いい人生、もといニャン生ですよね。
愛を受けると言うことは、その分何かを与えていたのでしょうね。
かわいさとか、人懐こさとか、癒しとか。
人間もそうでなければならないな~なんて思いながら読んでいました。
そして、ご近所の方も素敵な人が多いですね。
今でも塀の上を歩いていそうなニャンコ。
きっとお花もおやつも喜んでいることでしょうね。

●すももどーる さんへ

すももどーるさん コメントありがとうございますe-420

愛想がいいので
みんなから いろんなものをいただいてたようで
出会った頃は しゅっとしてたのに
どんどん ふっくらさんになっていってしまいました(^^ゞ

最初は野良猫さんだったのですが
そのうち首輪が…
でも 飼い猫になったのかどうかもわからない感じで
いつも 連日いたかと思うと
何日か見かけなかったりと
気ままに生活してたようです (´ω`*)

今日 買い物に行くのに
自転車で またその道を通ったのですが
供えられたお花が さらに増えててびっくりでした(写真↑)
心配されてた方が こんなにいたとは…
あらためて 
猫ちゃんの存在の大きさを知りましたe-415

●tommuさんへ

tommuさん コメントありがとうございますe-420

tommuさんのご近所にも 猫ちゃんがたくさんいるんですね。
そして コメントにも書かれてますが
いつも見かけてた顔が見えなくなると
やはり 心配になってしまいますよね(´ω`*)
tommuさんところには トマトちゃんがいるので
尚の事 他の猫ちゃん達が気にかかるかと思います。
見かけなくなった猫ちゃん達が
みんな幸せに暮らしてるといいのですが…
本当に ささやかな思いですが
そう願わずにはおられません(●>ω<●)i-260i-189

●たまこさんへ

たまこさん コメントありがとうございますe-415

今日 前を通りがかったら
お花がさらに増えてて びっくりすると同時に
なんだか じーんときてしまいましたe-415(〃>_<〃)

たまこさんも書いてくださったように
猫ちゃんも…
そしてたくさんの人が 幸せだったんだなと思いましたi-260
たまこさん 優しい涙ありがとうございますe-420

生きてる時も 亡くなってからも
あったかいものをいっぱい運んできてくれた
この小さな命の重さをあらためて感じてしまいましたv-344

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●Shop Asahiyamaさんへ

Shop Asahiyamaさん コメントありがとうございますe-420

今日また その道を通ったら
お花がさらに増えていましたe-451(写真↑)

心優しい方のお知らせで
猫ちゃんが永遠の眠りについた事が
気になってた方々へ 少しずつ届いていったようでした。

Shop Asahiyamaさんの
「愛を受けると言うことは、その分何かを与えていたのでしょうね」

本当にそう思いますe-446
あのちっちゃな身体からは
想像もつかないほど多くの人に
何かを届けてくれてたんだと…
それは 元気が出たりi-265 救われたりi-80
一言では言えないくらいたくさんの力だったんだなと
供えられたいろんな色のお花を見てそう思いました。

今頃 空の上から
色とりどりのお花を見て 
またあの可愛い声で鳴いてくれてるかしらん。

今日も いないとわかってても
またその姿を探してしまいました(^^ゞ

●鍵コメRさんへ

Rさん コメントありがとうございますe-415(●>ω<●)

大変な時に
何度も 遊びにきてくださり
コメントまでいただけるなんて…
ぽちのままで良かったですのに…
本当に 恐縮です。
ありがとうございました(●>v<●)v-344

猫ちゃんの方は
今日お買い物に行くのに
自転車で通りがかったら
お花の数が すごい事になってて
あらためて じ~んv-406としてしまいました(^^ゞ

コメント読むと
だいぶ良くなられてきた様子で
ほっとしてますが
やはりまだ触ると 結構くるとの事で
想像したら 思わず顔が歪んでしまいそうになりました。
(かなり痛そう~~e-350

日にち薬というものの
少しでも早く治りますようお祈りしていますi-265
お大事になさってください(●´ω`●)i-260

●NO TITLE

 みけさんが時々通ると仰っていた、梅田での事故とのリンクを考えてしまいました。
あれだけの事故だったのに、巻き添えになり亡くなられた方が一人だけ。
みけさんに、何もなく良かったです。

 この猫ちゃんの亡くなつた日が、この事故と同じ日。
これも、運や運命のようなものでしようか。
いつも可愛がってくれていたみけさん達への何かを感じて・・・。

 この飼い主になられた方は、いつもかわいがってくれているみけさん達の行為を見ていて、みけさん達に宛てた貼り紙なんですね。
気遣いの素晴らしい方々の多い街に思えます。
 

●NO TITLE

みけさん こんばんは(#^^#)

近所の方々からすると 癒しの猫ちゃんだったのですね。。。
訃報をお知らせしてくれた方も きっと猫ちゃんの事を見守っていたのでしょうね。
沢山のお花が添えられていて みけさんのご近所には 温かい人がいっぱいなんだなぁ。。。と思いました。
猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

●NO TITLE

昨今..殺伐した事件ばかり目につきトホホー💦でしたが

人情味溢れる お話しにはホロリとしちゃいますね

ニャン=^_^=人生.. 優しさいっぱい 与えて貰って
虹の橋を渡ったのね  ご冥福をお祈りいたします

クールな猫ちゃんだったんですね

でも自由な猫ちゃんらしくて
かわいいですよね~♪

今日もおそらから
みんなをにゃ~にゃ~と
みていてくれますね

みけさん、こんにちは(o^^o)

何だか切ないですね…でも心温まるというか…。皆んなに愛された猫ちゃん、幸せだったと思います。何だか豆虎を思い出しました。元気かな〜豆。

私は今日から何と6連休❗️初日の今日は京都市美術館までモネ展見に行って来ました(o^^o)「モネの絵みたいな港町〜🎶」と脳内再生しながら行ったんですが、想像以上に良くて感動しました。特に「印象、日の出」が素晴らしくてちょっとウルっときました(^_^)5月までやってるので、ぜひぜひ見に行って下さい(^-^)オススメです🎶

今から一人ランチでまったりしまーす(^o^)

●るどるふくん(さん)へ

るどるふくん(さん) コメントありがとうございますe-420

普段何気なく通ってる場所で
あんな事故が起こるとは…
思ってもみなかった事でしたので
テレビの画面を見ながら
ドキドキしてしまいました(>_< )
そういえば 猫ちゃんが息を引き取った日と
同じ日でしたね。
るどるふくん(さん)の コメントを読んで初めて気づきました。

猫ちゃんは もしかしたら 
どこかでひっそりと天国へ行ってたかもしれず
心優しい方に 病院に連れて行ってもらえて
そして 最期を看取ってもらえて
本当に 良かったなと思いました。

そして こんな張り紙までしていただけるなんて…(●>ω<●)e-420
とかく嫌なニュースの多い昨今
その方の行いや
また お花を手向けたり 
手を合わせた方々の思いなど
いっぱいの優しい心に触れ
心が じーんe-415としてしまいました。
まだまだ 捨てたもんじゃないですねe-446

●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん コメントありがとうございますe-415
本当に こんなにいっぱい
猫ちゃんの死を悲しむ人がいるとは
私も びっくりでした(´ω`*)

愛想がいい猫ちゃんだったので
食べる物には いつも困ってなかったようでした(^^ゞ
私達も時々 猫ちゃん用のおやつをあげたり
なでなでヾ(・ω・*) させてもらったりで
その可愛らしい様子に 癒されていましたv-344
他の方にも 同じように
可愛がってもらってる様子もよく見かけましたし
ダンナと 人気者やなぁ…この道通る人で知らない人はいないんちゃう?
なんて 話してたくらいです(笑)

もう結構なお年と思ってたので
いつかは どこかでひっそりとその命を終わらせるのかな…
だったら寂しいな…なんて憂いてたのですが
まさかこんなしあわせな終わりになるとは…

さようならとありがとうにも見えるたくさんのお花を見ると
猫ちゃん みんなに見送ってもらえて良かったね♡と
思わず心の中で つぶやいてしまいますe-446i-260

●まんねんずさんへ

まんねんずさん コメントありがとうございますe-420

本当に…
昨今 虐待とか殺伐した事件ばかりで
悲しかったり 情けなかったり
怒りがこみ上げてきたりで
心がくすんでしまうような事が多いです。

広い世間の中のちっちゃな死が
いっぱいの優しくてあたたかい心を
集めてきたような…

悲しいお別れなのに
不思議…
どこか ほっこりしたものが心に残りました
きっとこの先も あの猫ちゃんの事は
忘れないだろうなぁ(●´ω`●)i-260

●荒ぶるプリン さんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-420

そう(笑)
可愛いんですが そこは猫!
e-454 すり寄って来たかと思うと
すぐあっち行ってみたいな時もありで
気ままに生きてたようでした(〃 ̄ω ̄〃)
そこがまた 可愛いi-178というのもありますけどね(笑)

荒ぶるプリンさんが書いてくださってるように
この先もずーっと
みんなの事を 空から見守ってて欲しいですi-260

●まーさんへ

まーさん こんにちはv-22
コメントありがとうございますe-420

猫ちゃんの死は
もしかしたら…と思ってたものの
やはり ちょっとショックでした。
でも 病院に連れて行き
この張り紙を書いてくださった方の
優しい心遣いに触れ
悲しい気持ちが やんわり癒されていくようでした。
その上 続々と増えていくお花の数も
たくさんの方が 猫ちゃんを想ってくれてるんだと
じーん(〃>_<〃)e-415

そう(笑) 豆虎ちゃんi-80
この猫ちゃんと出会ってた頃にピンクの書き込みがあったので
近所の豆ちゃんだ♡なんて心の中で思いながら
接してましたv-344
確か 豆虎ちゃん
グッズ(ガチャポン)にもなりましたよね(´w`*)

殺伐としたニュースが多い中
ちっちゃい事ですが
心がいっぱいになってしまう出来事でした(^^ゞ


そして
まーさんは なんと今日から6連休ですか♡
(〃゚∇゚〃) ええですね~e-266

今日は モネ展に行かれてたとか。
そういえば 美術館もしばらく行ってないです(^^ゞ
モネの絵みたいな港町〜🎶
(笑) モネと聞けば
私もすぐその曲が流れてきちゃいますe-454
平日なので ゆっくり鑑賞できたでしょうか(´ω`*)
私も モネの絵は
京都のアサヒビール大山崎山荘美術館に行った時観たことがあります。
その時観たのは 「睡蓮」の連作でした。
まーさんが感動された「印象、日の出」という作品も
見てみたいな(●>v<●)
紹介 ありがとうございましたv-353
5月まで開催されてるのが有難いです~
もうすぐ来る春の陽気に誘われて
お出かけしてみようかなぁi-265

まーさんも 週末にかけて
気温も上がっていきそうなので
のんびり まったり~
連休楽しんでくださいね(^_^)/i-265

●こんばんは

先日イエローモンキーの出演情報を記載したところでしたが
スペースシャワーTVとのことで
少なくとも僕は視聴出来そうにありません…
が、最新情報はとても貴重だと思い掲載致しました

猫ちゃんのお花が増えていたのですね
通りがかる人たちの癒しとなっていた
猫ちゃんを想う花々が美しく揺れて見えます

居なくなってしまい寂しいですが
猫ちゃんはとても しあわせな命でしたね

「愛を受けるということは その分何かを与えていたのでしょう」
というShop Asahiyama さんのコメントを読み
とても、心にグッときました

同時に、愛犬の事を思い出しまして涙がにじんでしまいました



追記です

現在過去のシングルヒストリーを視聴していましたが
昔所持していたCDに
「Love communication」
「Suck of life」 の二曲が入っていたことを思い出しました

視聴して、懐かしい気分になったのは「所持していたからなのだ」と思いました

記憶では忘れてしまっているものの、やはり
かなり昔からアルバムやシングルCD、DVDも
当時は所持していたのだと思うと

月日が経つと何かを得ては失っていくものだと
つくづく思いました…

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-415

イエローモンキー情報
この前 見せていただきました。
そして 映像も上げてくださってたので
観せていただきました(〃゚∇゚〃)
今回のツアーで 
歌ってくれるかどうかわかりませんが
初ワイパーできたらいいな♡なんて 期待していますi-265

そうなんです、
猫ちゃんの事を書いた紙のところに
お花がどんどん増えてきて…
ちいちゃな1匹の猫ちゃんでしたが
こんなに たくさんの人の心に住んでたんだなと思うと
なんだか 心があたたかくなってくるようでした。

Shop Asahiyamaさんのコメントも
胸に響きましたv-353

仲山さんも ワンちゃん飼われてたんですね(´ω`*)
ブログの記事で ランチちゃんの写真見せていただきました。
とても可愛いワンちゃんですねv-344
きっと今も 
仲山さんの事を見守ってくれてるんだろうな…


昔持ってたCDの中に
♪Love communicationと
♪Suck of lifeが 入ってた事を思い出されたとか。
でも 月日が流れて 
忘れてしまったように思えても
あの時その曲を聴いてた仲山さんは
ちゃんと今の仲山さんの中にいるんだなぁ…なんて
どこか懐かしいような 眩しいような…
そんな気持ちになってしまいましたe-420(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●こんばんは。

確かに動物があまり好きではない人には野良ちゃんは好ましい存在ではないと思うので賛否両論かとも思いますが・・・

でもきっと猫ちゃんに首輪を付けてくれた人が自由気ままにさせながらも面倒を見ていたんだろうなぁ・・・って思います。
私の知り合いにも動物が大好きな人がいて、偶然縁があった怪我をした野良猫を動物病院に連れてったり、巣から落ちて親に見放されたスズメの面倒を見たりと甲斐甲斐しくするのでいつもふんわり温かさをもらってるんですよ。
みけさんのご近所の人の張り紙にもじんわりと癒やされました。
それに応えてお花をお供えする人達にも・・・
こういう心、忘れないようにしたいです。

●HAL さんへ

HALさん コメントありがとうございますe-415

HALさんのお知り合いにも
こんなふうに 優しい方がいらっしゃるんですね。
きっと 素敵な方なんだろうなぁ・(*///∇///*)・:*:
今日 前を通ったら
またお花が増えてました。
そして 張り紙も新しいのに変わってて
動物霊園で お別れをしましたとの内容でした。
そして 最期の所に
皆さんが 思い思いでつけてくれた名前で呼んであげてください
きっと 猫ちゃんも空の上で
喜ぶ事と思います…みたいな内容の事が書かれてました。
なんだか さらに じーん…♡
まだまだ 世の中捨てたもんじゃない
きれいで優しい心も
いっぱいあるんだなと思ってしまいました(´ω`*)i-260

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム