日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

MTV THE YELLOW MONKEY Top25

3月5日 MTVで「THE YELLOW MONKEY Top 25」が放映。
16イエモン25 1

公式ツイッターにて、視聴者の最も好きなシングルの投稿を受付
その投票結果から MTVのオリジナルトップ25を選出
MVでカウントダウンするというもの。
さらに うれしい事に
彼らを慕う6組のアーティストが登場!
バンドに対する思いや好きな曲について語うという特典つき
6組のアーティストはこちら↓
[Alexandros](磯部寛之) flumpool 金子ノブアキ
高橋優 THE BACK HORN(菅波栄純、松田晋二) 
9mm Parabellum Bullet(菅原卓郎、中村和彦)

トップ25は こちら↓
25位 Romantist Taste 2012
こちら THE YELLOW MONKEYチャンネルで開催していた
「みんなで"Romantist Taste 2012"MVを作ってみた」で
みんなが応募してくれた動画を高橋栄樹監督が編集して完成したMV。
4年前かぁ もはや懐かしい…(笑)

24位 SHOCK HEARTS
23位 SUGAR FIX
16イエモン25 2

22位 BRILLIANT WORLD
16イエモン25 3

21位 離れるな 
コメントは 金子ノブアキさんでした。
YOSHII LOVINSON のツアーの時 ドラマーとして参加。
その時のお話も。
最近は 役者さんとしてもご活躍のようで
いろんな番組で お見かけします (´ω`*)

20位 アバンギャルドで行こうよ
19位 Romantist Taste
デビューシングル
16イエモン25 4
18位 球根
16イエモン25 5
17位 LOVE COMMUNICATION
16イエモン25 6
こちら 結構好きなMV.
クネクネ全開! そのエロっぽさに何回も観てしまいます (〃 ̄ω ̄〃ゞ
コメントは THE BACK HORN(菅波栄純、松田晋二)
POPさと紙一重のいやらしさエロさみたいなけだるださがある。
曲の最後まで歌ってる、曲に対しての熱意を感じる。
BACK HORN の コテコテ感は 
イエローモンキーの影響をかなり受けてるとか

16位 嘆くなり我が夜のファンタジー
こちらも クネクネ エロカッコいい!!
16イエモン25 7

15位 LOVE LOVE SHOW
16イエモン25 27
キュートな魅力満載の…
コメントは 9mm Parabellum Bullet(菅原卓郎、中村和彦)

14位 聖なる海とサンシャイン
13位 MY WINDING ROAD
12位 熱帯夜  シャラララ~ララララ~♪
11位 プライマル。
16イエモン25 9
解散前にリリースされた曲。
テレビ番組オンエアもなく 一度もライブで聴けなかった曲とのこと。
今回のツアーで 聴けるのかっ?!
期待されます(●>ω<●)

ここから トップ10
10位 パール
16イエモン25 10
白が眩しい~
コメントは 再びTHE BACK HORN(菅波栄純、松田晋二) 

9位 太陽が燃えている
8位 BURN
16イエモン25 11
大好きな曲… MVも大好き(●>v<●)
 コメントは 9mm Parabellum Bullet(菅原卓郎、中村和彦)

7位 SO YOUNG
コメントは[Alexandros](磯部寛之)
最後の歌詞のとこなど 
サラリーマン時代 そして何かにつけて励まされ
助けられた曲とのお話。
6位 追憶のマーメイド
5位  SPARK
4位 悲しきASIAN BOY
16イエモン25 15
今回のツアーでやってくれるかしらん(〃゚∇゚〃)
初イエッサーしたいんだけどなぁ♡
16イエモン25 14

   

いよいよベスト3~

3位 バラ色の日々
16イエモン25 16

コメントは flumpool。
16イエモン25 20
やはり話題は あのヘアー(笑)
吉井さんを見て パーマあてた友人の話とか。
昔からの筋金入りのイエローモンキーファンみたいで(笑)
今回も 即ファンクラブに入って 先行申し込みしたらしい。
チケット先行落ちたら どないしよ…
吉井さん観てたら よろしく~みたいな ちゃっかりアピールも(笑)。

チケット当たってたかな?
当たってたらいいな

2位 楽園
16イエモン25 17

この ぴらぴら~っていうとこも好きっ(●>v<●)
16イエモン25 19


1位 JAM
16イエモン25 21

コメントは高橋優さん
16イエモン25 22
MVのお話。
ちっちゃな男の子と女の子がキスするシーンがすごいなぁって。
衝撃的な内容だった…
16イエモン25 23
このMV 吉井さんが監督をされてて
曲が始まる前に 用意スタート!で 変な音がして
吉井さんが ビクッとなってたのが 可愛かった(笑顔の高橋さん)
ああいうふうになりたかった…
って 今の僕が言っても
何ひとつ影響を受けてないふうに見えますが
こんな私 ずーっとイエローモンキー聴いて
カラオケでも…
なんて 他の方もそうですが
ファンとしてうれしいお言葉のオンパレード
なので 復活のニュース 一番喜び
ツアーも楽しみだそうです♡

このMVを初めて観た時
高橋さんが言われてる子供たちのシーンも衝撃的でしたが
もう一ヶ所 私が衝撃的だったシーンはこちら↓
16イエモン25 24
最後は 血の涙で 顔が血だらけに…
16イエモン25 25
ここだけ見ると ちょっとホラーな感じ…(笑)

16イエモン25 26
赤と緑のコントラストも印象的でした

コメントをしてくださった6組の皆さん
どなたも 負けず劣らず イエローモンキー愛で溢れてて
観ていて 同じファンとして親近感が(●´ω`●)
そして 画面の下には応募された視聴者の皆さんからのコメントなんかも出て
おお~そうだよね♡なんて頷いたりして…(´w`*)
今まで散々観てきたMVばかりでしたが
懐かしさだけでなく 見応えのある番組になりました
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

ん~、私はJAMとバラ色の日々が好きでした~。
懐かしいな~。
でも、悲しきAJIAN BOYの短髪の吉井さんも好きだ~♡♡
イエローモンキーを好きだと言う歌手の方たちの曲も聞いちゃおうかな?なんて思っちゃいますよね(笑)
あなたいい人ね!みたいな(笑)
色んな人に影響を与え続けてきたイエローモンキー、復活して良かったと改めて思いますね~。

●Shop Asahiyama さんへ

Shop Asahiyamaさん コメントありがとうございますe-420

Shop Asahiyamaさんは 
♪JAMと♪バラ色の日々がお好きなんですねe-446
どちらもいい曲ですよね。
っていうか イエローモンキーの曲って
どれも良くて 
私的には選ぶ事は なかなか難しいです(^^ゞ

♪バラ色の日々は
辛い時とか 凹みそうな時
いっぱい助けてもらいました(●>ω<●)e-415

短髪(坊主頭)は賛否両論あるみたいですが
Shop Asahiyamaさんは お好きなんですね(〃゚∇゚〃)e-266
私もあのASIAN BOYの時の吉井さん好きです~♡

そして
そうなんですよね(笑)
イエローモンキーが好きというだけで
もうそこからすぐ親近感が…(^^ゞ
偶然にも イエローモンキーファンと知らずに
flumpool 高橋優さん
THE BACK HORN
9mm Parabellum Bulletの5組の方の音楽
なんとなく心惹かれて聴いてました。
なんなんですかね(笑)
やっぱり その中にイエローモンキーの魂みたいなのを
感じてたりしたんですかね??
不思議です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

みけさん、こんにちは(o^^o)

見れなかったので、レポ嬉しいです(^ν^)ありがとうございます🎶
私もラブコミのMV好きで、MV集のDVD何回も観てます🎶あのクネクネ具合がたまらんのですよね〜(笑)あとイエローモンキーの存在を初めて知った「熱帯夜」のMVも!まだ高校生だった時に何気に見てたCSにこのMVが流れて衝撃を受けたのを覚えてます。「何この人ら気持ち悪っっ」って(笑)でもそのMVを見てからずーっっと頭の中で「シャンランララ〜ララララ〜〜」って流れてて気が付いたらファンになってました(o^^o)

2次先行の当選結果が近づいて来ましたね。神戸、みけさんが行けるよう祈ってます!私もこの間せっちゃんの広島ライブが終わって「楽しみが終わった〜」と腑抜けになりましたが、7月に大阪、福岡と楽しみが待ってるので頑張れそうです(^ν^)🎶
みけさんは来月ROOts66ですよね!吉井さんもですが、ぜひぜひせっちゃんの生歌も聴いてみて下さい。下ネタがかなり凄いですが(笑)それも楽しんできて下さいね(笑)またレポ待ってまーす(o^^o)

●こんばんは~。

わたし、まったくの、ど素人のオバちゃんなのでよくわかんないんだけど。
こちらでいろいろお勉強しちゃってます(*^-^*)
きっときっと、来年の今頃にはまともなコメできるように成長するからね~。
みけさん、見捨てないでね~(☍﹏⁰)

最後に「血の涙」、これ恐~っ(>﹏<)
どうやって撮ったのかな???

●NO TITLE

うちはMTV契約してなかったけど さっき契約しましたので再放送で観ますね

私の好きなPVはいっぱいあるけど 20代の頃のは美し過ぎる(笑)
SPARK とか パール SUGAR FIX My windiing road も好き

曲吉井ソロの方が好きだけど PVイエローモンキーの方がいいね
若いから ?
JAM 血の涙⁈ 私はずっと 顔にいっぱいジャム塗って 目に入ったらヤバいじゃん 顔ベタベタやわ
ソロトブヨウニでも ペンキ頭からかぶってたし😅
今 初めて 血の涙風なんだって思った
JAM 吉井君が今度のツアーでやるみたいなこと言ってたね
私のランキングの中では下位ですが
私はRock Star とか Fine Fine Fineやって欲しいなぁ

●こんばんは

MVでカウントダウン♪
やはり、MVは、より曲の世界観を焼きつけてくれますし
カッコいい吉井さんがいっぱい見られますので、素敵ですね~\(^o^)/
また、イエローモンキーに影響されたアーティストの方々の
ワクワクなエピソードが付いているというところが
興味深いです~(^v^)
私は、楽園とBURNが印象深いのですが
一位は、JAMだったのですね(^v^)
吉井さんが監督をされていたなんて❤
地の涙!!衝撃的です~♪
赤と緑に包まれた吉井さん❤美しさが際立ちますね~\(^o^)/

●やっぱり

「JAM」でしたか 大好きです。 あの赤い涙もJAMなんでしょうか、、 楽屋で顔一面に塗りたくって笑ってるシーンがありますね。 「熱帯夜」の最後にひまわりを持って腰を左右にゆらしている吉井さん、かわいいですね。 「パール」の吉井さんは白いセット、白い衣装に負けず輝いてますよね~  とにかくカッコイイ! あの4人だからカッコイイ!  再結成って今年だけ?

とにかく「本物」を「生」で聴けるなんて まだ3月なのに考えただけでドキドキしますー (#^^#)

●NO TITLE

こんばんわ、みけさん。

ファンにとっては素晴らしい番組だったようですね。
やはり共有できるのもがあるのは強いですよね。
しかもミュージシャンがコメントしてくれるなんて、
改めて魅力が発見できますよね。

ちなみに私のイエモンBEST3は

1位 LOVE LOVE SHOW
なんといってもラブラブショーをリアルタイムで見ていた世代なんで(^-^;

2位 バラ色の日々
ロケ地が最高、絵画ともミスマッチぽくてなんとなくマッチしてるさまがいい。

3位 楽園
これは舞台がシャイニングですな。

以上で~す

●ヒーちゃん

ダンナちゃんはヒーセ兄貴を
こう呼びます(笑)

好きなPVはBURN、理由はヒーセが
最高にカッコいいし、最後のロビンが
らしい感じが出てるから。

楽園が出た頃、ロビンのヘアスタイルを
真似して色も金髪にしたわ
ベルボトムも履いてたよ、夫婦で。

それでライブに行ってたからねぇ(笑)
若いって素晴らしい。

●NO TITLE

おお~
9位に私の好きな曲が入ってて
なんだかうれしくなっちゃいました♪

曲ごとに衣装も含めていろいろとそれに合った
姿になっていて視覚としても楽しめますね~

血の涙~~~><
ちょっとホラーチックですね~

みけさん、おはようございます✨

当日は観れなかったのでレポとっても嬉しいです。❤️

遅ればせながら(遅すぎですが…)CSの配線を昨日完了したので、再放送で観れそうです。✨

MV集、懐かしいですよねo(≧▽≦)o

私もまーさんと同じく、初めてイエローモンキーの存在を知ったのが、「熱帯夜」のMVで(笑)あのくねくねとシャラララ〜ララララが頭から離れなくって気になりはじめ「太陽が燃えている」で大好きになってしまいました。❤️

楽園もカッコいいですよね。いっとき、よくカラオケで歌ったなぁ。🎤

BURNとLOVE LOVE SHOWとパール大好きなんでライブで聴けたらいいなぁ。あっ、もちろん初イエッサーもしてみたい(笑)

もうすぐ当落発表ですね‼️
2次の発表も終わってないのに、チケットぴあの申し込みが始まっていて何なん?って感じですが…💦
お互いチケット取れるように祈ってますね✌️











●おはようございますヽ(^o^)丿

見、見逃したあ~(T^T)
チェックしてたのに(`ε´)

再放送はないのかな?
調べてみよ。

懐かしい曲のオンパレードですね~
何曲かはカラオケで歌わせてもらってますo(^-^)o

●まーさんへ

まーさん コメントありがとうございますv-344

わぁ (〃゚∇゚〃)
こちらこそ 喜んでいただけてうれしいですi-260
実はこの番組 トップ25は気になるものの
今まで 腐るほど観てきた(笑)MVばかりなので
ゆる~い気持ちで録画してました。
でも 観てみたら
視聴者の皆さんや 
イエローモンキーファンのアーティストさん達のコメントが流れ
どんどんテンションが上がりi-184e-266
最後まで わくわく♡しながら観てしまいました(^^ゞ

まーさんも ラブコミのMVお好きなんですね(´ω`*)
あの クネクネはクセになります(笑)
そして 「熱帯夜」のMVで
イエローモンキーの存在を初めて知ったとか?!
それは 鮮烈でしたね(笑)
♪「シャンランララ〜ララララ〜〜」
ここも 耳につきます(笑)
そしてあの 振り付け?もっ!e-454
まーさんの「何この人ら気持ち悪っっ」
わかりますっ(笑)e-330
私も初めて観た時 そう思いましたもん(〃 ̄ω ̄〃ゞ
で、ちょっと一線引いちゃったんですけど
相変わらず どの曲も耳に残り…
ちょっと気持ち悪いのに 
また観たくなったりで
なんか クセになるんですよね(笑)
で そのうち中毒状態に?!(///ω///)~i-178
まーさんのお話聞いて
ストレートに好きになったんじゃなく
こんな感じでファンになった人も多いのかなぁ…
なんて思ってしまいました(笑)

2次先行の応援 ありがとうございますe-415
申し込み状況見たら 当たる気がしなくなってますが…(笑)
まーさんの応援もいただいたので
なんとか1日だけでも…と願いをかけてます(●>ω<●)e-420

せっちゃんのツアー 終わってしまったんですね。
お疲れ様でした。
ツアーの最中は 当日はもちろん
ライブの日を待つ日々もまた楽しかったりしますi-176
そして 楽しい日々は あっという間で…
でも 次回は 早くもイエローモンキーが!
私も まーさんとお会いできるのが楽しみですi-265
そうそうその前に ROOts66。
生せっちゃんと生歌が とっても楽しみです♡
ええ~(笑) 下ネタ そんなにすごいんですか?!
期待しちゃうなぁ~(´w`*) ♪なんて(笑)
まるっと 楽しんで
感想書いてみますねe-320

●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございますe-420
抜糸は痛かったとの事でしたが
その後はいかがですか。
順調に治ってることと思いますが(●´ω`●)

今回どっぷりイエローモンキーネタでしたのに
コメントくださって 恐縮です。
でも 心の中はとってもうれしいです(●>v<●) e-420

血の涙
初めて観た時は 私も怖っ!て思っちゃいました(^^ゞ
でも 印象的なシーンでもあるんです♡

今日昼間 娘が有休だったので
一緒に梅田に出かけてたのですが
ドラックストアから 
イエローモンキーの新曲ALRIGHTが流れてきて
娘とふたり 思いっきりテンション上がってしまいました(笑)
娘も 新曲は気に入ってるようで
なんとなくうれしいです(´w`*) i-80

●しんままさんへ

しんままさん コメントありがとうございますe-415

MTV加入されたとか。
実は 私 
この番組 順位は気になるものの
手元にあるMVばかりで 
今までいっぱい観てきてるので
あまり期待はなく ゆる~い感じでの録画でした。
でも 実際観ると
視聴者のコメントありやら 
アーティストさん達の
あふれるイエローモンキー愛が伝わってきたりで
テンションUP!i-184e-266
終わってみれば なかなかいい番組だったなぁ…なんてe-446

しんままさんの「20代の頃のは美し過ぎる…」
(´ω`*)本当に~
綺麗という言葉がぴったりな感じです。
SPARK とか パール はもう絶対的な感じですが
SUGAR FIX のあの雰囲気とか
My windiing road の吉井さんとか
私も 意外と好きなんですよねi-175(〃 ̄ω ̄〃ゞ
もっと言うと
ぶっちゃけ もうどれも甲乙つけがたい!!(笑)
結局 どれも「好き」なんですよね(^^ゞ
なので しんままさんもこの前書かれてましたが
新曲のPVとか 本当に早く観てみたいです(●>ω<●)

あ、JAMは 血じゃなくてジャムでしたか?!
私 何回観ても 
ここはちょっと怖いぞ~(笑)みたいな気分でしたが
子供たちのキスシーンとともに
一番印象的なシーンでもありましたe-420

今のイエローモンキーのJAM聴きたいですね。
ツアーが楽しみです♡
歌う方も 聴く私達も
昔と違ったりするのかな?なんて
いろいろと気になる曲だったりしますe-243

あ (〃゚∇゚〃) ♪Fine Fine Fineですか♡
この曲も いいですよねi-176
私的には この曲ちょっと上位の方に
入ったりするんです(笑)

●すももどーるさんへ

すももどーるさん コメントありがとうございますe-420

「曲の世界観を焼きつけてくれますし」と
すももどーるさんが書いてくださってるように
MVは 大事だなぁと思います。
曲を思い出す時 
そのMVが一緒に流れてくる時もありますし(^^ゞ

持ってるお馴染みのMVばかりでしたが
アーティストさん達のコメントを
同じイエローモンキーファンとして
うん うんe-266なんて聞いたりで
それは 画面の下に流れたファンの方のコメントも同様で
思いの外 楽しいひとときでした(´ω`*)i-80

すももどるさんは
楽園とBURNが印象深いとのお話。
どちらもいいですよね♡
私も BURNは好きな曲で
しかもMVも ノスタルジックな感じで大好きです(´w`*)

そうなんです JAMは吉井さんが監督なんです。
私的に イエローモンキーの頃は
どうしても 赤(血)のイメージが大きいですe-414

●こりんさんへ

こりんさん コメントありがとうございますe-420

やはり1位は ♪JAMでしたね。
イエローモンキーファンでないダンナも
聴いた事があるというくらいですからe-454

JAMの涙e-243
涙の方は ジャムなのかよくわかりませんが
もしかしたら そうなのかもしれないですね(^^ゞ
「熱帯夜」の最後に
ひまわりを持って腰を左右にゆらしている吉井さん
ありましたね~(笑)
そういえば MVの最後に
そんなふうにちょこっとおまけみたいな映像がありましたね。
どれも なんとなくお茶目で好きなんです~e-446

こりんさんが 再結成って今年だけ?って書いてるように
4人からのコメントまだないですよね。
今年だけっていう気はしないのですが…
なので 早く 本人さん達の口から
いろんな事を聞きたいなぁ(●´ω`●)

新曲も発表され
こうやって イエローモンキーの特番も増えてきて
こりんさん同様 私も
ますます気持ちが上がってきていますi-184e-266
今でも こんななので
当日 会場に入ったらますます胸が高鳴るに違いありません(●>v<●)

あ、その前に週末は 2次先行のチケット結果発表が…e-350
こちらも 違う意味でドキドキです~(笑)e-330

●okokkeitarou さんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございますv-344

実は 持ってるMVばかりだったので
順位くらいしか気になってない ゆるい心持ちでした。
でも  イエローモンキーファンのアーティストさん達や
ファンの方のコメントなどを観たり聞いたりしてるうちに
わかるわぁ~(●>v<●)e-266
という気持ちが随所に…(笑)
思いの外 楽しい時間を過ごしてしまいました(^^ゞ

そして 今日は
okokkeitarouさんのベスト3が うれしいです(≧∇≦)i-178
ありがとうございましたe-415

♪楽園の舞台がシャイニング(笑)とか
♪バラ色の日々のとこの
「ロケ地が最高、 
 絵画ともミスマッチぽくてなんとなくマッチしてるさまがいい。」
というコメントが秀逸でした。
私的には あのパーマ頭と衣装のバランスも
ミスマッチぽくてなんとなくマッチしてるさま…のうちに入ったりしています。
そんな危ういバランス感覚が最高の映像かと(●´ω`●)i-178

●かっちゃんへ

かっちゃん コメントありがとうございますe-415

ヒーちゃん(笑)
可愛い呼び名~e-454
そして 好きなPVはBURN!
わぁ 私もそうなのでうれしいです(●>v<●) e-266
理由を読んで 
思わずBURNのPVを脳内再生してしまいました(^^ゞ
そして
理由が さすがだな~なんて思ったりも(´ω`*)i-265

楽園が出た頃のお話。
すごいですね!
あの当時の金髪って
かなり目立ったのでは…
そんなかっちゃんの金髪と
おふたりのベルボトム姿
見たかったわぁ(笑)
ご夫婦揃って スタイルいいから
今でも いけちゃうんじゃないですかね…なんてe-446

今年のツアーでは
そんないろんな思い出とかも蘇ってきそうで
ひと味もふた味も濃いライブになりそうですね(´w`*)

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-415

9位に 荒ぶるプリンさんの好きな曲が?!e-451
9位は なんだったかな~?と思って
記事に戻って見たら
♪太陽が燃えている でした(^^ゞ
この曲 私もよく歌ってました。
メロディーもさることながら
歌詞が 素敵だなぁと…v-344

荒ぶるプリンさんも書かれてるように
MVは 曲のイメージというか
伝えたい部分をお手伝いする心強い相棒かと思います。
なので 衣装などすべてのものに
曲の命が吹き込まれてるようで
どの方のMVでも 観るのは好きな私ですe-446

血の涙のとこ
怖いけど(笑)
やはり印象的で
この曲の大事な部分を担っているのかな~とも思います(´ω`*)

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございますe-415

ブリリアントさんにも
喜んでいただけて こちらこそうれしいです(●>v<●)
ありがとうございましたe-420

あ、CSの配線完了したんですね(〃゚∇゚〃)
記事では 詳しく書ききれなかったのですが
ファンの方のコメントやら
金子のあっくんをはじめ THE BACK HORNなど
他のアーティストさん達ののコメントも必見ですので
是非!

そして ブリリアントさんも熱帯夜でイエローモンキーを!
私は もうちょっとあとで知るので
(♪太陽が燃えているくらいです(^^ゞ)
ブリリアントさん達の方が 早いですねe-446

♪シャラララ〜ララララは やはり耳に残りましたか(笑)
私も もうここばっか 
脳内リピートされちゃって…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ライブで披露してくれる曲も気になってきましたね♡
初イエッサーはもちろん
大好きな♪BURNを 2016年のイエローモンキーで聴いてみたいです!

そして そうなんですよね…
もう今週末 2次の先行の結果が…
怖いわぁ(●>ω<●)e-330

ですね チケットぴあの申し込みかぶってて
気分的に お落ち着きません(笑)
でも ダメだったら 即ぴあ先行申し込みしようかと…(〃 ̄∇ ̄〃)
本当に お互いチケット取れますように~
もし私がダメでも ブリリアントさんだけでも
当たってて欲しいです (●´ω`●)i-260

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆さん コメントありがとうございますe-420

あ、チエックされてたんですね(〃゚∇゚〃)
なんだか うれしいなぁi-260

再放送は 
MTV
3月10日(木)23:00~
3月20日(日・祝)18:00~
3月23日(水)21:00~
あるみたいですよ。
もしお時間あるなら 観てみてくださいねe-446

お!何曲かカラオケで?!
どの曲を歌われるのかしらんi-178
ゆっきーさんの歌聴いてみたいなぁ。
こっそり カラオケに潜入しちゃおうかな~なんて(^^ゞ

●こんばんは

いよいよtop25のランキングが放映されたのですね
ファンランキングでもオリコンランキングでも
第一位であったJAMはやはり納得ですね。

悲しきASIANBOYがこんなに上位であったとは
やはりワイパー効果(?)があったのでしょうか
ノリの良い曲ですからねえ

個人的にドラッグソングである楽園も上位でうれしいのですが
デビューシングルも入っているとは驚きました

確かに血の涙は衝撃的ですよね…

実はバッカにも一瞬だけJAMの映像としてであるのか、
手首から血が流れる描写があるんですよね…
吉井さんが落下する瞬間にバッと映るのですが
あれは衝撃的でした…

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-415

この前 ブログにお邪魔した時
今まで描かれた吉井さんのイラストがあり
楽しませてもらいました♪
やはりお上手ですね(´w`*)

3月に入り 少しずつ
イエローモンキーの特番なども増えてきましたe-446
ミュージックビデオの特集も多い中
MTVのイエローモンキートップ25は
ファンの方やイエローモンキーを愛するアーティストさん達の
コメントがあり 
うれしい特番になってましたi-80

で、やっぱり1位は ♪JAM!(笑)
♪悲しきASIANBOYは 
やはりこれは入れとかないと…という曲だと思いますe-454
ワイパーやイエッサーもさることながら
最後に吉井さんだ叫ぶ
「We are No.1 Rock'n'Roll Band!THE YELLOW MONKEY!」
と叫ぶのも印象的(●>v<●)
今回のツアーでも 聞けちゃうのかしらん?
是非とも また叫んで欲しいな…なんて思っています(^^ゞ
仲山さんは ♪楽園もお好きなんですね。
こちらのMVも かなり好きな私です♡

♪バッカは♪JAMとリンクしてますよね(´ω`*)
♪JAMに出ていた子役のふたりがそのまま出演されてたのも話題でした。
JAMの男の子と女の子の11年後が描かれている♪バッカ
今また ふたつのMVを 
見比べてみるのも面白いかもしれないですね (●´ω`●)e-420

●NO TITLE

にゃははー!
イエローモンキーにどっぷりですねー^^
でもこういうMVって面白いですよね

実は私も自分らのバンドのPV作ったことあるんですよ(笑)
監督、私(爆)
まだVHSの時代でしたがね(^^;
ライヴの時、1本500円で販売したら15本売れましたよ(笑)

16位17位あたりのクネクネが気になりますー!
見てみたいわ(#^.^#)

●NO TITLE

みけさん こんばんは(^^)/

吉井さんは、たくさんの魅力を持った人ですね~☆(#^^#)☆
角度、髪型によっていつも魅せてくれますね🎵
みけさんのブログで 吉井さんやイエモンの事が とってもわかり易く
ファンになる人が続出するのでは(*^-^*)
これからの吉井さんの記事も楽しみにしています🎵

●ありがとうございます

みけさん、おはようございます。
私は今はスカパーに入っていないのでレポを読ませていただけて嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m
スカパーへは、現在のメンバーが登場するような番組が放送されるようになったら入ろうかと思っています。

私の好きなMVはみけさんと同じく「BURN」です。
曲も大好きだし、MVもカッコイイ。
他には「SUGAR FIX」「LOVE LOVE SHOW」が好きです。
古い順にMVを見ていくと衣装や髪型の変化がよくわかっておもしろいですね。

そして、ファンで現在活躍されているアーティストの方のコメントは嬉しいです。
flumpoolの方はファンクラブに入られたんですね。
私たちと同じようにチケットを申し込み当落を心配してると聞いて、とても親近感がわきました。
今回のツアーにはアーティストの方々もたくさん観に来られるのでしょうね。

●こんにちは

今朝、朝イチでイエモンのニュースが放送されていましたね
新曲MV解禁とのことで
早起きをして得をするとはこのことだろうかと思いました

プライマル。は
テレビ番組オンエアもなく一度もライブで聴けなかった曲、とのことで
そういえばLIVE映像を探してもプライマルは無かったと思い出しました

「みんなで"Romantist Taste 2012"MVを作ってみた」視聴しました!
みんなの愛がこもっているMVとなっていましたね
イエモン熱が伝わってきて、うれしい気持ちになりました

話は変わりますが

シュレッダーを弾き語りしていると同時に歌詞を読むのですが
なんとなく吉井さんの「孤独感」というかは
「バンドへ対する愛」のようなものを感じています

吉井さんひとりで楽曲を作成するとどこか、
やはり孤独感が出てくるのだろうかなあ、と思います

なので、イエモン再結成ということは吉井さん自身にも
心強い「仲間」が集結し、大きなことであったのだろうと
つくづく思わざるを得ません

今年が申年で良かったです

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-415

持ってるMVばかりでしたが
イエローモンキーファンのアーティストさん達のコメントや
視聴者の方から寄せられたコメント観てるうちに
いつのまにやら どっぷり(笑)
テンション上がってi-184i-178しまいました(^^ゞ

え!かのぼんさんもMVを?!e-451
しかも 監督さんって♡
(●>v<●) 観てみたいです~
今でも かのぼんさんのお手元にあるんでしょうね。
バンド名も 気になるなぁ(笑)

16 17位のクネクネ(笑)
もし いつかネットで見かけたら
観てみてくださいねe-446

●桜ようかん さんへ

桜ようかんさん コメントありがとうございますv-344

椎名林檎さんなどもそうですが
角度、髪型によって 
いろんな表情が…
幾つもの顔を持ってるので 
毎回ドキドキさせられます(^^ゞ

ファンになる人が続出?!
だったらいいんですけど…e-454
これからも 布教活動に精を出そうかと思っています(`・ω・´)e-267
なんてね(笑)

なんだかんだ言ってるうちに
今日は 新曲の♪ALRIGHTのMVがYoutubeで公開され
明日はもうチケットの結果発表が…

あとが どんどんなくなってくるので
ドキドキです(>_< )e-330

●くっぴーさんへ

くっぴーさん コメントありがとうございますe-415
お元気そうで 何よりです(〃゚∇゚〃)
お仕事の方は いかがですか。
季節の変わり目 体調に気をつけて
お過ごしくださいねi-260

そうですね。
くっぴーさんも書かれてるように
今の4人での出演番組 早く観てみたいです!
あ、そうそうi-176
今日は 新曲の♪ALRIGHTのMVが
Youtubeで公開されましたね♡
もううれしくて 何回も観ちゃってます(^^ゞ

そして こちら
くっぴーさんの好きなMVも♪BURNという事で
これまた うれしいです(≧∇≦)i-178
大好きな曲ですが MVも本当に素晴らしくて…e-420
そうですね(笑)
MVを古い順から観ていくと
変化もよくわかり
自然にイエローモンキーの歴史をたどる事に…
それと同時に これから始まる新しい伝説も 
期待せずにはおれません(´ω`*)i-265

イエローモンキーファンで
現在活躍されているアーティストさん達
ファン目線でお話されてるのが
とても 好感を持てましたe-454
もう ファンと聞いただけで
この人 絶対いい人!みたいに思えてしまうから
不思議です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
特に flumpoolの方は
以前もイエローモンキーのファンクラブに入ってたそうで
今回も 速攻入会だったとか…(笑)
なので チケット当たってたらいいな…と思います。

そして 明日は2次先行の当落発表日…
早くも ドキドキです~(●>ω<●)
お互い いい報告ができますように…♡

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-415

仲山さんは ♪ALRIGHTのMVの件
テレビで 観れたんですね(〃゚∇゚〃)

私は 全く知らずで 
あとでお友達から教えてもらいました。
でも リアルタイムで観たかったなぁe-263
と 思ってたら
今日から Youtubeでフル公開!
もう 何回もリピートしてしまいました(^^ゞ
仲山さんも もう観られた事と思いますi-265

「バンドへの愛」
そうかもしれないですね…
また集まった4人が この先どんな伝説を残してくれるのか
その様子を リアルタイムで見て
一緒に歩いていけるのが
とてもうれしくて…♡

ツアーも日々近づいてますし
これからは 季節だけじゃなくて
心の方も 春めいてきそうです(●´ω`●)v-344

●NO TITLE

 MVでカウントダウン方式での紹介は、さぞ興奮されたことでしよう。
その順位が自分のの思っているのと同じだと、なおさら嬉しくなりますよね。

 しかし今更ながらですが、髪型だけでなく服装からメイクや歌い方まで、驚くほど変えていたんですね。

 今もなお、チャレンジヤーし続け売れているさまは、これぞトップアーティストである証明でしようか。

みけさん こんばんは!

お久しぶりです😄
お元気そうでなによりです🎶

早速
MTVのMVTOP25レポありがとうございます❤🙇
わたしもスカパー!入ってないもので😅
大変有り難く拝読させて頂きました😍
後輩に録画してもらってるんですが
いつ観れるかわからないもので💦

みなさん、それぞれに好みのMVがあって
あーわかるわかる🎵
なんて思いながら…
わたしも甲乙付け難い中から一曲選んでみました😄

わたしの中でのNo.1MVは
「パール」です❤❤❤
まぁ楽曲も最高なんですけど❤
何と言っても
あの薄っぺらいロビンが❤❤❤
もうもうもう大好物すぎて❤❤❤❤❤
吐いてしまいそうです😨
わき腹パンチラのところなんて
最高すぎてスクショしてスマホの待ち受けにしちゃってます😍

アーティストさん達のコメントも楽しかったみたいですねぇ😄
今日、音人を立ち読みしてきたんですけど
(買わんのかい!!)
flumpoolの阪井くん?は1月8日再集結の瞬間
わたし達と同じようにPCに張り付いていて
24時になった瞬間サーバーパンクして繋がらず
結局、蛹が蝶に孵化する瞬間は見れなかったそうで😅
あっ❗わたしと一緒だったんだ😄
って妙に親近感が湧いたりして😄

バックホーンの松田くんは
うぶちゃんからの
「ライブ行こうな❗❗」っていうLINEで
再集結を知ったとか😄

あと、山田孝之くんのコメントが載ってたんですが
三人ともが言っていたことが
再結成はあるはずがないと思っていたという事
この先、絶対にイエローモンキーのライブを生で観る事はないんだろうと思っていたと。

ほんとそうですよね。
わたしも再結成して欲しいな。という希望はあっても
ないと思ってましたもん。四人がまた一緒にステージに立つなんて…😂
素直に今のイエローモンキーのライブを観れることが嬉しいです😂

で、で、ついに
ついにきましたね❗
オーライMV❤
何か訳わかんない覆面ダンサー💃とか出てきて
(「エロスと野性」の野性を表現しているのか!?笑)
吉井さんの前髪はモンチッチみたいやし😄
いくら申年だからって。ねぇ😄

さすが安定の絶妙のダサさ😅
安定のダサかっこよさ❗
それこそがモンキーなのです❗
イエローモンキーたる由縁なのです❗
最高にダサかっこいいよ❗❗❗
やっぱイエローモンキーは最高だよ😂😂😂
もう兎に角
ロビン、エマ、ヒーセ、アニーが
今、この時代に
イエローモンキーの新しい楽曲を四人で奏でている
それをこうやってこの眼👀で観ることが出来るっていうことだけで
デパートのソファで涙しちゃいました😂
ほんとにありがとうございます❤🙇❤です。

あっそれと
いよいよ明日ですね😄
どうかみなさんが希望するライブに参戦できますように👏👏🙏

最後に
先日は突然の💌にも
丁寧にお返事頂き改めてありがとうございました🎶🙇
おかげで着々と計画を進めております😄
もしかしたら
また突然💌するかもしれませんが
その時は宜しくおねがいします❗🙏

暖かくなったり寒の戻りがあったりと
まだまだ気が抜けませんが
お身体には十分にお気をつけ下さいね❤

ではまた
お邪魔しにきますね🌠




●NO TITLE

登場人物も歌も分からないのですが、
12枚目の赤い服の顔が クイーンのフレディの後期みたい。
血の涙😂パイの代わりに オムライスをぶつけられたのかなぁ。。(笑)(^^;
わからないので いつも変なコメントしかできなくてゴメンね。m(__)m💦💦💦

●るどるふくん(さん)へ

るどるふくん(さん) コメントありがとうございますe-420

お馴染みのMVばかりでしたが
やはり 順位がつくと気になってしまいますね(^^ゞ
しかも 同じイエローモンキーが好きという
アーティストさん達のコメントまであったので
尚の事 テンションが上がってしまいましたi-184e-266

そうですねe-446
るどるふくん(さん)も書いてくださってるように
当時 まだリアルタイムで追いかけていなかった私でしたが
見るたびに 印象が変わる吉井さんに
どんどん惹かれていきました(´ω`*)

最後に うれしい言葉もいただき
ありがとうございました(*´∀`*)i-189
このあとのイエローモンキーの活躍にも
興味津々、期待大ですe-454

●るんさんへ

るんさん コメントありがとうございますv-344

暖かくなったり また寒くなったりと
春と冬の間を行ったりきたりで
るんさんも お仕事柄 
お忙しくされてるのではないかしらん…
なんて思ったりしてたので
お元気そうで良かったですv-22

そして ブログも
ちょっとお役にも立てたようで
こちらの方も うれしいですi-80

るんさんのNo.1MVは ♪パールなんですね。
こちら 白で統一された映像と
吉井さんの表情が
何とも印象的なMVで…
あ、(〃゚∇゚〃)
わき腹パンチラ!(笑)
私も 初めて観た時(まぁ 今でもですが…(^^ゞ)
そのシーンで 
思わず心臓がドキンi-176としてしまいました。

アーティストさん達のコメントは
親近感が湧く 湧く~~(笑)
例えば 出会ったばかりでも
話の拍子に
出身が同じだったとか 学校が同じだったとかで
え?! そうなの?! 
(●>v<●) キャーi-178なんて
一瞬で盛り上がるという…ソレに似てる気がします(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そして「音人」の情報
ありがとうございましたv-353
サイトのメディアに出てたので
いそいそ本屋さんに行ったのですが
チラッと見て あれ?コメントばっか…と思い
詳しく読む事もなく(読めば良かったなぁ…) 
帰ってしまったので助かりました(´ω`*)

私も 絶対再結成はないだろうって
なので イエローモンキーのライブは
もう叶わぬ夢だと思ってました。
だから 最初はちょっと微妙な気持ちもありましたが
すぐに うれしいーーって(笑)
まさか この年齢になってから 
夢が叶うなんてね…(///ω///)i-265

そして 来ましたね!
♪ALRIGHTのMV
るんさんは デパートのソファで観られたんですかね?(笑)
るんさんが書かれてるように
いろいろツッコミどころ、ありました。
まさに るんさんと同じところがツボだったりで…
e-451部族みたいなのが?!とか
吉井さん カットしたてなのかな?とかね(^^ゞ

それでも やはり曲だけの時より
明らかにテンションが上がりましたi-184i-184

<さすが安定の絶妙のダサさ😅
安定のダサかっこよさ❗ >

るんさんのこの言葉が もう全てを語っていますσ(゚ー^*)
さすが るんさん♡
私も その安定のダサかっこよさ❗に魅せられて
昨日から もう何回観た事か…(〃 ̄ω ̄〃)i-178

そんな何回観ても満足しない煩悩たっぷりの
イエローモンキーですが
果たして 今度のツアー何回行けるのか…
大阪2公演に 神戸2公演が追加されるのか?!
そんな運命の時が 刻々と迫っています。
神戸1日だけでも 当たってるんさんにお会いできればと
思って 祈っています(●>ω<●)

最後のメールの件ですが
いえいえ(笑) 突然のメール大歓迎ですi-175
お役に立てるかどうかわかりませんが(^^ゞ
また 何かあれば
いや 何もなくても大歓迎♡ですので
お気軽に メールしてくださいね(●´ω`●)

e-320このあとドキドキで午後6時を待ちたいと思います(笑)

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございますe-415

吉井さん、いやイエローモンキー満載の記事に
コメントしてくださり 恐縮です。
とてもうれしかったです(●>v<●)
この先 また吉井さんやイエローモンキー満載の記事が
出てくるかと思います。
そんな時は またテンション上がっちゃってるな(笑)なんて思いながら
スルーしてくださって構いませんのでね(^^ゞ

悲しきASIAN BOYの吉井さん
おこちゃんの「クイーンのフレディの後期みたい。」というのを見て
お そういえばそんな感じも~なんて思ってしまいましたe-454
血の涙
ジャムもですが ケチャップというのもありですね(笑)

●NO TITLE

みけさん、こんにちは(*^^*)
図々しくおじゃましてしまいました。

周りにイエローモンキーのファンがいなくて
なかなか情報が手に入らないので
みけさんのブログで勉強させて頂いてます!

私はパールの感じが好きですー!
何を隠そうパールでイエローモンキーのファンになったので。
その上BACK HORNファンでもあるので
両者の名前が並ぶと更にハッピーです。
素敵情報ありがとうございます♡

●noco さんへ

(〃゚∇゚〃) nocoさん♡
遊びにきてくださったうえに
コメントまでいただき ありがとうございますe-420
図々しいなんて とんでもない(●>ω<●)
とってもうれしいですv-344
また お暇で困ってる時があれば
覗きにきてくださいね(´w`*)

私も Twitterなどもしてないので
いつも 吉友(吉井友達さんに助けてもらっています(^^ゞ

nocoさんも パールがお好きなんですねe-446
そして この曲がイエローモンキーのファンななったきっかけとか(´ω`*)
曲もMVも なかなかいいですよねi-80

そして BACK HORNのファンなんですか?!
BACK HORNも ええですね♡
私も好きです。
かなり前になりますが
CDをレンタルして聴いたりしてた事もありますが
最近は さっぱりで(〃 ̄ω ̄〃ゞ
また nocoさんおススメの曲とか
アルバムがあれば
いつか教えていただけたらうれしいですi-260

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム