日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

ROOTS66-Naughty50- 大阪城ホール

昨日の日曜日は 
1966年丙午年生まれのアーティストによるイベント
「ROOTS66-Naughty50」に行ってきました。

天気予報では 段々と下り坂で午後からとか。
行きの環状線は お花見客か?すごい人で…
到着した大阪城公園にも たくさんの人がはき出されていました。

花曇りの中 大阪城ホールの桜をパシャ
16ROOTS661

グッズ販売は まだ始まっておらず
小雨が降り出し ホテルのロビーへ避難。
待つ事しばし…
雨も 運よく上がり グッズ売り場へ…
16ROOTS66 3

これを買うぞ!とは 決めておらず
どんなものがあるかなぁ~程度で覗いたものの
スタッフさんが 着用してるTシャツが可愛くて
吉井さんも着てた白を購入 (〃 ̄ω ̄〃ゞ
16ROOTS66 4
バックもカッコいい!
16ROOTS66 5
お値段は 3000円
でも生地も良く 傘マークでお馴染みのあのレナウン・アーノルドパーマーのもの。
これは 結構着る機会が多そうです

さて 少し遅れての開場で 中へ。
入口で 公式パンフ「ROOTS66 ぴあ」をもらって 席へ。
今回の席は アリーナC17列め。
ステージパターンは 横長でした。
さて席について いよいよ開演。
20組ほどのアーティストさんが出演との事なので
長丁場は必須…
以前行った チャウ大の時のように
まったり観る気満々でしたが
な、なんと始まるとすぐ前の列の方々が一斉に立った!
ええー 立つの??
ステージが見えないので 仕方なく起立(^^ゞ
でも これがこの先続く地獄の入り口だったとは…

まずは 出演者が順番に
次に出てくる人の歌を歌ってのオープニング。
あまりよく存じ上げてない方もいましたが
さすが今年50歳になられる方々。
ステージは どの方も素晴らしくて 
とても 楽しい時間を過ごせました

吉井さんはもちろんでしたが
生で観るのはお初なので とても楽しみにしていた
斉藤和義さん
エレファントカシマシ トータス松本さんのお三方。
皆さん 期待を裏切らない素敵なステージでした。
下ネタでお馴染み?(笑)のせっちゃんこと斎藤さん。
今回は コラボでも引っ張りだこで
あちこちで顔を見せてくれてました。
さすがに これじゃぁ下ネタはないよな…と
ちょっとがっかり?(笑)諦めかけたラストあたり。
全員で歌う「:YOUNG MAN(西城秀樹・カバー)で
エロい「♪M~MCA」を…と注文され 
乳首のあたりでY~MCAって(笑)
きっちり やってくれました
でも反面 いろんな人とコラボして音楽面でのすごさも見せつけてくれました。
中でも ちょっとテンション高めの?
エレファントカシマシの宮本さんとの共演は圧巻でした

あとソウル・フラワー・ユニオンの中川さんが歌われた♪満月の夕
阪神淡路大震災のあと ガガガSPが歌ってたのを聴きましたが
この日の中川さんの歌がこれまた素晴らしくて
強く心に響きました

さて お目当ての吉井さんですが
切りすぎと評判が今ひとつだった前髪も伸び いい感じの髪型に。
ジャケットと いつか見たような柄物のシャツ。
にこにこしてたけど 濃~い同い年初老の方々に圧倒されたのか?
全般的に 遠慮がち?大人しめな吉井さんでした (〃 ̄ω ̄〃)

が しかしっ!
歌の方は 俄然目立ってました。
吉井さんが歌ったのは
デヴィッド・ボウイのカバー♪Chagesを
ソウル・フラワー・ユニオンの中川さん
そしてORIGINAL LOVE(オリジナル・ラブ)田島貴男さんと
山口百恵のカバー♪ロックンロール・ウィドウを渡辺美里さん 斉藤さんと。
そして 持ち歌の♪パールを ピアノバージョンで。
この日の吉井さんの声が良かった~(●>v<●)
百恵ちゃんの歌も ぞくっとするようないい声でしたが
♪パール 
これはもう会場全部が しーんとして皆さん聴き入ってたようでした。
いや~ 本当に良かった~
私が観てる席からは反対のほうの隅っこにばかりいた吉井さん。
全員が登場のシーンでは すっかり気配が消えてた吉井さんでしたが
(曲の合間のMCでも そんな事を自分で言ってたような…笑 )
歌では 見事にその存在感をアピール

大人しめだったぶん 
もっと激しくノリのいい曲で
ステージ狭しと 駆け巡って
会場を盛り上げる姿も観て見てみたかったけど…

でも 大満足の♪パールでした(●´ω`●)

お誕生日月順に歌う今回のライブ
吉井さんの順番までは なんとか体力も維持できてたものの
最終日というせいもあってか
お話好きの初老男子も多く?(^^ゞ 
かなり時間が押してきてて…

なので 吉井さん登場後は どっと疲労が…
後半 トータスさんが なんとか軌道修正しようとしてる様子も
その顔から伝わってくるようでした(笑)
で、
終わってみれば ほぼ4時間
頑張ったな自分!(笑)
後半 次の準備の合間のMC時に
ちょこちょこと椅子に腰をおろしたものの 
なんとか立ちっぱなしでオールクリア~
自分で自分を褒めてあげたいくらいでした (´ω`*)

終わって 出演者の方がステージを去り際に
会場から 女性の声で「吉井さ~ん

(〃゚∇゚〃)
すぐ気づいた吉井さん。
振り向いた顔が うとてもれしそうで
なんだか可愛かったなぁ(//∇//)

さていただいた公式パンフ「ROOTS66 ぴあ」
紙も良く オールカラーでなかなか豪華♡
16ROOTS66 6

せっちゃんこと斎藤さんは
16ROOTS66 7
カッコいいです!
トータスさんも
16ROOTS66 8
カッコいいです!


で 吉井さんは…



16ROOTS66 9
あの写真か~い!!(笑)
なんだか ちょっとがっかり…
もうちょっと最近の写真が良かったのになぁ…

16ROOTS66 10
50代に挑戦したい事が 絶叫マシーンに乗る事。
同世代に絶対負けないと思う自分の強みは
生命保険に加入してない!って(笑)
確かに それすごいわ

創作的には 60代からが またさらに楽しそうなので
50代は ひたすら耐えて
中途半端なワールドミュージックとか「らしくない」落とし穴にハマらないように
注意したいと思います…だって(笑)

いやいや60代とは言わず 
今年も期待しています+。(〃・ω・〃)。+


ROOTS66 10年後またやるそうな?!
何とも頼もしい
でも 今度は もう行けないかも…
行けても スタンディングは無理かもなぁ…(笑)

吉井さんは 右の端っこ 中川さんの隣にいます。
昨夜は 黒いTシャツでした。
大阪城ホール2016 ROOTS66 
(写真 お借りしました…(^^ゞ)
スポンサーサイト

COMMENT

みけさん、こんにちは(^ν^)

詳しいレポありがとうございますっ❗️
4時間⁉️しかもほぼ立ちっぱなしなんて、頑張りましたねΣ(゚д゚lll)今日は足痛くないですか?

吉井さんのデヴィッド・ボウイ、百恵ちゃん、パール…聴きたかったなぁ(つД`)ノかっこ良かっただろうな〜〜✨
せっちゃんのレポも詳しくありがとうございます✨色んなアーティストとのコラボ…これも見たかった(T ^ T)下ネタ抑え気味だったのかな?笑武道館では凄かったらしいんですが…笑

前日までチケット取れたので、行こうか行こうか迷ってたんですが、みけさんのレポのおかげで行った気分になれました✨
パンフレットの吉井さん、違う写真にして欲しいですね💦「これかいっ❗️」分かります笑

次はいよいよ、イエローモンキーですね❗️
7月が待ち遠しいなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

●NO TITLE

本当にお疲れ様でした
吉井君の年末の名古屋のぎゅうぎゅう詰めスタンディングも結構きつかったけど あの時はずっと楽しかったから もっと長時間でもいけたかな(笑)
武道館も3時間 ずっと ハイテンションだったし

パンフレットやっぱり 吉井君の写真は アー写だったんだ 😅
あの写真ハンガーでずっと私の部屋にかかってるよ(笑)

生命保険 入れよ‼️って突っ込み入れました 是非入ってあげて下さい😅

吉井君 遠慮しいな性格だから やはり私は吉井ソロや仲良しバンドの方が楽しめるかも😅
だって 全員コラボの音源だけでも疲れたもの 😅

●こんにちは

みけさん、こんにちは。
昨日は素敵なライブだったようで、早速レポありがとうございます。
私も日程的には行けたのですが、なんとなく長丁場のライブを1人で見るのは辛いなあと思いお留守番組でした。
家でラジオの生中継を聴きましたが、フィナーレのあたりは放送してくれました。
かなり、時間押してたみたいですね。
パンフレットの写メもありがとうございます。
写真は、ちょっと残念ですが、手書きの文字は嬉しいですね。
スペシャの放送で吉井さんはどのくらい映るのかな?
とりあえず、スペシャに入りました。
パールやってくれるといいなぁ。
みけさん、お疲れ様でした。

●NO TITLE

こんばんわ、みけさん。

錚々たるメンバーですね。
この人達が同年代なんだ。
ということは私とも同年代・・・より少し下。
まだまだ若いよね。

吉井さんの素晴らしいパフォーマンス見れてよかったですね。(  ̄▽ ̄)ノ
かれはこういう催し物でステージに立つと抜群ですよ。
ジョンレノンコンサートでは常に最高のパフォーマンス見せてくれますもん。
あまり目立たないようにしてるのはポリシーなんでしょうか。
まあね、自分のステージで目立てばいいよね。

●こんばんは~。

みけさん、お疲れ様でした~。

な、なんと4時間。
ほぼ立ちっぱですよね~。
大丈夫~?
今日あたり、腰いたくな~い?
って、みけさんはまだまだお若いからそんなことないよね^^

でも充実していた4時間だったのね。
みけさんの楽しいレポから伝わってきましたよ(*^-^*)
とりあえずゆっくりお休みくださいね~。

●お疲れ様で〜す

レポ、あるかなぁとやって来ました。
ハードな一日でしたね、こうゆう場だと絶対吉井さんは前に出ませんよね。
そういう感じ、好きです。v-238

個人的には、大槻ケンヂさんが気になりますが、エレカシも聴いてみたい。
渡辺美里さんも、バンパイヤーかって位変わりませんが・・・

驚きの事実、生命保険は入らないと駄目でしょう。
どんな、チャレンジなんだろう。v-12

こんばんは〜。
昨日はお疲れ様でした。✨

そして可愛いお菓子、ありがとうございました。🍪
娘が来たら一緒に食べますね〜。

本当に2人とも殆ど4時間のスタンディング状態、頑張りました。✌️
私も褒めてあげたいです。❤️

でも少し初老のおじ様方の毒気に当たったのか(笑)
仕事中も身体がボーッとしてました。
が腰や足は大丈夫でした…。

夜まで雨も降らず、綺麗な桜もみけさんと満喫でき癒されました。🌸

吉井さんの立ち位置が逆だったのが残念でしたね。😭

最後お姉さんの「吉井さん〜」の声に反応した吉井さんの笑顔が昨日の1番の思い出かも。(*´w`*)

●NO TITLE

4時間もたちっぱですか~
お疲れ様です

でもとても充実した楽しいひと時なのが
レポートからも伝わってきますね~

やはり歌が始まればおのずと
その存在感がでてしまうのは
アーティスト冥利に尽きますよね~

●おはようございます

お疲れ様でした。
ライブレポートもありがとうございます。

斉藤和義さんは以前吉井さんと歌うたいのバラッドで共演されたことで
知りました。下ネタ系の方だったのですね、笑

エレファントカシマシは大好きなバンドです。
ボーカルさんが頭をくしゃくしゃとする癖のある方なんですよね
Mステ等でよく見ていました。

真ん中の赤いシャツの方が大槻ケンヂさんでしょうか。
前回のコメントですが、
歌い方に勢いのあるというか、怒鳴るような?
そんな歌い方が好きなんです。
筋肉少女帯は大好きなバンドでして、昔からオーケン教信者と自称していました。笑

前の方々が起立されると後ろが見えない…わかります
こちらも起立しなければならず疲れますよね

吉井さんは大人しくなってしまったようで…恐縮してしまわれたのですね
パールのピアノバージョンですか…テンションの高い曲なだけに
想像が出来ませんが、良かったのでしょうね

「50代に挑戦したい事が 絶叫マシーンに乗る事」
50代での絶叫マシーン…吉井さん大丈夫なんでしょうか、笑

そして同世代に絶対負けないと思う自分の強みは
「生命保険に加入してない!」
それは驚きました…。加入してほしいと思ってしまいました

そして、以下は過去書いたかもしれないのですが、

以前のライブにて、吉井さんに向かって前列のファンが
リストバンド?等を投げつける事件があり
それに気が付いて吉井さんは笑って
「これ誰の?もらっちゃうよー」と流したそうですが

吉井さんに当たらなかったものの、何かがあったら大変だ、と
ファンの間でツイートを拡散されていました。

「ライブではこのような行為は厳禁です。吉井さんの身になにかあったら…」と
当時ツイートした記憶があります

そういった意味で、吉井さん自身も身を守って欲しい、と思いました

●まーさんへ

まーさん コメントありがとうございますe-420

そうなんです~(>_< )i-201
チャウ大と比べると 年齢層が少し高めだったので
のんびり観るつもりでしたが
意外にも 皆さんノリノリでびっくり(^^ゞ
アリーナ席だったからかな?
しかも (笑)まさかの4時間。
武道館の時が3時間ちょいだったので
それくらいかと思ってたので
こちらもびっくりでした(笑)

そして 優しいお気遣い
ありがとうございます(´w`*) i-189
当日終了後は 足の裏が痛かったりでしたが
一夜明けた昨日は
ちょっと寝不足気味ではありましたが
足腰の方は大丈夫でした。
まだまだ 捨てたもんじゃないな…なんて(〃 ̄ω ̄〃ゞ

吉井さんは コラボも含めて
声が良く出てて とても良かったですe-446
特に♪パールは 
ファン目線かもしれませんが
会場の空気が変わったように思えました(●>v<●) i-189 

せっちゃんは ステージ上でも言われてたのですが
とにかくコラボ率が高いと…
なんか優しそうだから頼みやすいんだよね~なんて言われてましたよ(笑)
オーケンさんと一緒の時は 
同じような特攻服みたいなのを着てやってらしたので
ちょっと照れくさそうだったかな…(´ω`*)v-344
吉井さんより出番が多かったので
まーさん来られてたら 喜ぶだろうなぁ…なんて思いながら観てました。
日曜日というのが 残念でしたねe-263

パンフレットの 
同世代に絶対負けないと思う自分の強みは?という質問に
吉井さんは 「生命保険に加入してない」でしたが
斉藤さんは… 「性欲」(笑)
さすが せっちゃん~(≧∇≦)
そして 吉井さんの写真ですが
あれじゃぁ 顔見えてないし…(笑)
肩幅もついつい気になってしまい
他の方は 撮りおろしみたいだったので
余計に目立ってたような気もしました(〃ω〃)

イエローモンキーのツアー
5月から始まるので もうすぐですね♡
お互い7月までが長いですけど(笑)
2か月間  ちょっともんもんしてしまいますが
まーさんと久しぶりにお会いできる事もあり
2倍楽しみですo(^▽^)o e-266

●しんままさんへ

しんままさん コメントありがとうございますe-420

まさかの4時間(笑)
前回の武道館の3時間ちょいを基準にしてたので
途中 トータスさんが 
ここですでに3時間…と言われた時は
げげ…e-447となってしまいました(^^ゞ

楽しかったので 普通の4時間よりは短い気はしましたが
吉井さん一本でないとこもあり
また おひとりずつカラーも違い
ノリの感じも違うので 
最初は 手さぐり状態で
ノリノリi-178な感じでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも さすが皆さん
難しいと言いながら 様々なお客さんを
上手く束ねて 盛り上げてくださり
どなたも 圧巻のステージで
それぞれに楽しめましたi-265 

パンフの吉井さんの写真は
どんなかなi-176と行く前から期待してただけに
ちょっとがっかりでした。
しんままさん あの写真のハンガー部屋にかかってるんですね。
あの時のツアー思い出すなぁ♡
まさかあの写真とは…(笑)
もう少し 顔が見えるのにして欲しかったですe-446

生命保険(笑) 
同じです、「
私も見た瞬間に 入れよ!と突っ込んでしまいました(笑)

そして そう!遠慮しい!
そんな感じでした(´ω`*)
そこがまた いいんですけどねv-344

最後のしんままさんの言葉が~(笑)
「全員コラボの音源だけでも疲れたもの 」
確かに(笑)
濃い! 賑やか! 人の話を聞かない?(笑)
これにつきました…なんて(///ω///)
いつも吉井さんのまわりにある空気感と
ちょっと違うので
観ている私でさえ 勝手が違い
最初は戸惑ってしまいました。
最後の方は 
楽屋内も疲れてきてたらしいので(すごいですよね(#^^#) )
吉井さんがついていけなかったのも
ちょっとわかるような気がします…v-398

●くっぴーさんへ

くっぴーさん コメントありがとうございますv-344

くっぴーさんも 行こうかと思われてたんですかe-451
残念…i-202
お声かけしたら よかったなぁ(´・ω・`)

ありがとうございますi-260
4時間でした…i-202
時間だけ考えると 行かなくても正解だったかも
なんて思ってしまうくらい(笑)

ラジオは どんな感じになってるのかな?と気になってましたが
全部まるっと放送された訳じゃないんですね。
フィナーレのあたり という事で
全員で歌ってるとこあたりのみだったんですね。
吉井さんは いつも端っこにいました(笑)
もう少し目立ってよ~と思いましたが
そんな謙虚な様子もまたちょっと可愛い感じがして
それもありかな…と(〃 ̄ω ̄〃ゞ
3時間くらいで終わる予定だったんですかね?
途中から トータスさんが
時間気にして 焦ってた気がしました(笑)
パンフレットの写真は
見慣れた写真だったのが 少し残念でしたが
他の方は みんな撮りおろしみたいな写真だったので
ある意味 吉井さんのとこ目立ってましたe-454

スペシャ 加入されたんですね(〃゚∇゚〃) i-178
どれくらいやってくれるのか
私も気になります。
♪パールの吉井さん すごく存在感合って良かったので
流れるといいんですが…
楽しみですね(´ω`*)i-260

●okokkeitarou さんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございますv-344

錚々たるメンバー
まさにそうでした。
しかも お名前だけは知ってたという方もいて
こんなに濃い人が多いとは…とびっくりしたのも事実です(^^ゞ

お?!
「私とも同年代・・・より少し下」と書かれてると言う事は
okokkeitarouさんは 私と同じくらいですかね?
なんて 私の場合
少し下じゃないやん!って声が聞こえてきそうですが(笑)
いや 少し下です(`・ω・´)(キッパリ!…笑)

「かれはこういう催し物でステージに立つと抜群ですよ」

わぁ~(〃゚∇゚〃)
吉井さんの事 そんなふうに言ってくださりうれしいですi-80
okokkeitarouさんは
ジョンレノンスーパーライブなんかも
観てらっしゃるんですね♡

たくさんの方が集まる時は いつもちょっと控えめな吉井さん。
そこがまたいいんですが…♡
今回は 初めての人が多かったせいか
いつもよりさらに控えめだった気がしますe-446
どうしたもんかの~なんて思いましたが
♪パールでは 思いっきり輝いてくれてたので
大満足でした(´ω`*)v-22e-420

●冷凍SANMAさんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございますv-344

わぁ~♡ 優しい言葉ばかりいただき
ありがとうございます(●>v<●)v-353
まさかの4時間…
吉井さんのライブが 
大体2時間か2時間ちょいくらいなので
倍ですね(^^ゞ

途中 トータス松本さんが 
「もうここで3時間越えてます 時間押してますe-330
と 言われた時
クラクラ~となりそうでしたが(笑)
なんとか 最後まで踏ん張れ
1日明けた 昨日も寝不足以外は 
足腰もなんともなかったので
まだまだ 若ぶれるな…とほくそ笑んでしまいました(笑)

年齢的には 全然若くないんですけどね…
ステージ上の丙午のおじ様たちよりは少しお姉さんです
なんて(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●naoさんへ

わぁ  (〃゚∇゚〃)
naoさん お忙しい中遊びにきてくださり
コメントまで!
ありがとうございます(●>v<●) e-420

naoさんの
「こうゆう場だと絶対吉井さんは前に出ませんよね。
そういう感じ、好きです」というとこ。

私も 「え~大人しすぎるやん もっと前出てもええのに…」
と思いつつ
そういう謙虚なとこ好きだったりします(^^ゞ
でも この日は
まわりがあまりに濃くて賑やかな人が多すぎ
すっかり気配が薄くなってました。
いや でも歌では存在感バッチリ!だったので
良かったんですけどね(´w`*)
♪ パール 沁みましたe-415
スペシャでも 流れるといいんですが♡

大槻ケンヂさんは 
せっちゃんこと斎藤和義さんと二人で
特攻服みたいなの着て「日本印度化計画」を歌ってました。
アゲアゲな感じだったのですが
最初という事もあり
そして 大槻さんのノリがわからぬままでしたので
ちょっと戸惑い気味に
イェ~イe-16の私でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そうそう 渡辺美里さん。
初めての生での美里さんでしたが
昔とあんまりお変わりなくて
お肌も声も 張り艶e-420
すっかり見惚れてしまいましたv-353
ほんと バンパイヤみたいですよね(笑)

e-451生命保険に未加入。
ここ既婚者としては ツッコみどこですe-441
怖いもんなしというか
かなりヤバいですよね…
確かに 誰も勝てないかも…
naoさんも書かれてますが
ほんとどんなチャレンジi-201
今からでも 遅くない!…かな?
早く加入した方がいいのに…と
ドキドキと気を揉む私です(●>ω<●)

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございますe-420
そして お疲れ様でしたi-260
長丁場でしたね…

こちらこそいっぱいいただいてしまい
えびたい状態でした(^^ゞ
お世話になった事も含め 
あらためて ありがとうございましたe-415

ブリリアントさんは お仕事があったので
お疲れ残ってないか心配でしたが
足腰の方は 全然平気みたいで良かったです♡
さすが ウォーキングで鍛えてるだけあるなぁ(´w`*)
毒気の方は かなりの%でしたから
抜けきれなくてだるいのは仕方ないかもですね。
私もそちらの方は 疲労感残りました(笑)

雨が パラパラで
お天気がなんとか持ったのもラッキー♪
綺麗な桜も見れましたしi-260
そうそう
吉井さんの立ち位置が ずーっと向うだったので
それは ちょっと残念でしたね(^^ゞ
4時間もあったんだから
途中 ちょっと移動してくれても良かったのに…(笑)

最後の「吉井さ~ん」に気づいた時のお顔ですが
ホント いい笑顔でしたねe-420
最後にもらったお土産みたいだなと思いましたe-446
声をかけてくださったお姉さんに感謝です(●>v<●) e-266

追申
いただいたお菓子早速食べました。
歯も治って(笑) より美味しくいただけました(///ω///)
ごちそう様でした。
そして ありがとうございましたe-420

●荒ぶるプリン さんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-420

4時間立ちっぱなし
やり遂げた感満載です(笑)
年齢が年齢なので 次の日が心配でしたが
次の日も そして今日も大丈夫みたいです(^^ゞ

荒ぶるプリンさんの
「やはり歌が始まればおのずと
その存在感がでてしまう…」

ほんと そうなんですよねe-446
しかも 自分の世界に
ファンじゃないお初の人も持って行ってしまいますし…
皆さん 今年50歳になる(もしくはもうなられてる方も?!)という事で
キャリアの重みなども 肉付けされ
骨太の歌を 聴かせてもらいました(´ω`*)

吉井さんはもちろん 皆さん圧巻のステージで
ちょっと得した気分ですe-415

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-420

斉藤さんの下ネタは 有名みたいです(笑)
そう思うと 今回は控えめだったのかな?と(^^ゞ
エレファントカシマシは 私も好きです。
今回は ゲストという事で
自分たちの出番のみで 最後まではいらっしゃらなかったのですが
生で 宮本さんの歌が聴けてうれしかったですi-80

真ん中の赤いシャツ。
そうですね 後方の赤いシャツの方が大槻さんです。
♪日本印度化計画を歌ってる時は
特攻服みたいなのを着られてました。
一緒にコラボした 斉藤さんの事を
同い年なのに 若い頃の自分に似てると
しきりにおっしゃってました(笑)
あと 途中では 血だらけの白衣着てたりe-454

仲山さんは 自称オーケン教信者なんですね(´ω`*)
今回 オーケンさんは出番も多く
かなり目立っていられたので
もし 仲山さんが参加されてたら 
ノリノリになってた事と思います♪

そうですね。
好きなように観るのがいいんですが
やはり 周りが立つと
自然に自分も立ってしまう事になりで。
吉井さんのライブの時は いつも迷わず立ってしまってるので
もし後ろに座ってる人が 座ってゆっくり観たいなと思ってたら
ちょっと申し訳ないな…とあらためて考えさせられました(^^ゞ

いつも大勢の場では 控えめな事が多い吉井さんですが
今回 初めての方も多かったようで
いつも以上に 遠慮されてしまってたようでした。
こういうとこも なんかいいんですけどね(#^^#)i-80
でも 歌はすごく存在感があり
素晴らしい歌声でした。
スペシャで この時の模様が
また放送されるようなので
吉井さんの♪パールも 流れるといいのになぁ
なんて思ってますi-265

絶叫マシーンは チャレンジですね(笑)
そして 仲山さんも生命保険未加入が気になったようで…
ですよね~
ほんと 今からでも即加入して欲しいです!!(笑)

あ 
仲山さんのコメント覚えてます。
本当に 何があるかわかりませんi-201
もし吉井さんが
あちこちでこんな声拾ってたら
是非とも考え直して欲しいです…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

みけさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

ROOTS66、参戦されたんですね。
私も参戦しようかなぁーと思っていたんですが、あのメンバーだと終電に間に合わないんじゃないかと心配になり諦めました😭
私もROOTS66なので、生で観たかったなぁ〜。
でも、みけさんの詳しいレポでちょこっと参戦した気分を味わえました🤗
ありがとうございます‼︎
スペシャ、契約してないんですけど、吉井さんのパールを観るために契約しようかなと思案中です。

●ふかっちさんへ

(〃゚∇゚〃)i-178 わぁふかっちさん
お久しぶりです。
そして コメントありがとうございますe-420

こちらこそ ご無沙汰しています。
お元気かなぁと思いつつ
もしや 今頃はお忙しいのかも…と
連絡差し上げる機会を何度となく逃し
今に至っていました(^^ゞ
なので とてもうれしいですv-344
ふかっちさんがお元気そうなのも
何よりでしたi-260

ROOTS66 
ふかっちさんも参加しようかと思われてたんですか?!
うわぁ ご一緒できたら良かったのになぁ(●>ω<●)
でも なんせ4時間(笑)e-330
あのメンバーでは 終電は無理と思われたふかっちさん
さすがです(笑) 正解でしたね(^^ゞ
歌はもちろんですが 
思いの外おしゃべり好きな方が多く
中盤あたりから早くも
押しまくってたようですe-454

かなりゆるい記事ですが
お役に立てたようで うれしいですi-260
もっと詳しく書けたら良かったのですが
なんせ長丁場…(笑)
終わった頃には もう何が何やらすっかりうろ覚えで(〃 ̄ω ̄〃ゞ

スペシャは 加入お悩み中とか。
確か4月30日の夜だでしたっけ♡
時間は 1時間半くらいだったと思うので
どれくらいの長さで
吉井さんが流れるのかが ポイントですね(´ω`*)
♪パールは 少しじっくりと聴きたいとこですが…
(●>v<●)まるっと1曲流してくれたら うれしいですe-266

●ふかっちさんへ 追伸

さっきのコメントの中に書こうと思って忘れてました(^^ゞ

e-451ふかっちさん ROOTS66なんですね?!!
えー そんなふうに見えませんね。
若いっ!! 若いです!(笑)
私 初めてお会いした時から
ROOTS66より お若いとずーっと思ってましたもんe-420
でも ROOTS66でも
私からしたら 羨ましいくらいなんですけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●NO TITLE

大阪城ホールへ行くって言ったはったん
これですね^^
サクラ綺麗ですねー
この辺は桜のメッカですよねー
もうすぐ造幣局の通り抜けもあるもんね^^

オープニング
夜のヒットスタジオかっ!
だはははは~!

私が1961年生まれだからみなさん5年若いんや(笑)
ちょっとお尋ねしますが
ラストの曲は「勝手にしやがれ」でした?
なんかFMラジオでそれらしき事を耳にしてたので
どうかな?って思いまして^^

もちろん吉井さん目当てでしょうが
こんだけ豪華メンバーがいっぺんに見られるっていいですよね
普段と違う一面も垣間見れたりするもんね
春を楽しまれたようで良かったです
そして立ちっぱなし
おつかれさまでした(^◇^;)

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-420
今さっき かのぼんさんのとこにお邪魔して
京都の綺麗な桜 見せていただいたとこでした(#^^#)

夜のヒットスタジオ!(笑)
その時は 気づきませんでしたが
ほんとそうですねe-446

わ♪ かのぼんさんは61年なんですか?!
同級です(^^ゞ
でもこの日は 66年生まれみたいな顔してました(笑)
そうです!
本編の最後は ♪勝手にしやがれでしたi-80
そのあと アンコールで
秀樹のY~MCAでお馴染み ♪ヤングマンがあり
終了でした。
かのぼんさんは ラジオ聴かれてたんですね(´ω`*)i-265

吉井さんがもちろんお目当てでしたが
斉藤和義さんや
トータスさん エレファントカシマシも楽しみで
生で 歌が聴ける夢が叶い 
ちょっと…いやもしかしたら
だいぶ得しちゃったかもです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●こんばんは

美しい桜が咲き乱れる中❤
美しい50代も咲き乱れて下さったのですね(^v^)

わぁ~♪素敵なTシャツ❤
ROOTS66♪アーノルドパーマーということで
大人の魅力を感じます~(^v^)

20組もの実力派アーティストの饗宴♪夢のようですね~\(^o^)/
濃い~面々に囲まれた吉井さんですが❤
やはり、ステージは熱かったのですね~(^v^)
吉井さんのデビットボウイ❤ピッタリです(^v^)ロックンロールウィドーに♪
パールをピアノ・バージョンで❤
皆様を、どっぷり魅了されたことと思います~\(^o^)/
斉藤和義さん♪
エレファントカシマシ宮本さん♪ トータス松本さん♪
4時間たっぷり~❤とっても贅沢で☆ミラクルなステージでしたね~\(^o^)/
ず~っと、立っていらっしゃったということで、すごいです!!
お疲れさまでした~<(_ _)>
絶叫マシーンに挑戦♪お茶目な吉井さんですね(^v^)

●すももどーるさんへ

すももどーるさん コメントありがとうございましたe-420

心配していたお天気も
一時 雨がぱらついただけで
なんとか 桜も見れました。
ライブ終わって帰る時には 雨が降ってきましたが
開場を待つ間とか 濡れないですんだのは
うれしかったですe-446

Tシャツは アーノルドパーマー
こんなとこも なんとなく66かなぁ…なんて(^^ゞ

時間は 最初
3時間くらいかなと思ってたので
それくらいならなんとか頑張れば行けそうな気がして
立ってましたが…
段々と時間が押し…e-330
また 吉井さん一人のステージも終わってしまい
ちょっと疲れが(笑)
でもまぁ 楽しかったので頑張れました(●´ω`●)
音楽に身を任せて 乗ってると
疲れないようにも思えましたe-343

斉藤和義さんやトータスさん
エレファントカシマシ…
そしてあまり顔見知りではない方々の歌を聴けて
ちょっこしお得気分にも♡(´w`*)
でも 10年後はてんちょっと行けないかな(笑)

●おはようございます♪

すごいメンツですねえ!
コレはみごたえありそう。オリジナルラブとかカラオケの定番ですo(^-^)o
しかし4時間は長いですねえ。
ずっと座ってるだけでも大変なのに(^。^;)
自分はきっと体が持たないヽ(゚Д゚)ノ

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆さん コメントありがとうございますv-344

本当に…(´ω`*)
錚々たるメンバーでした。
MCでも 言われてましたが
丙午生まれって 人数が少ないのに
すごい歌い手さんがこんなにも…
丙午に何か 不思議なめぐりあわせというか
パワーがあるんですかね(´w`*)

(〃゚∇゚〃) ゆっきーさんは 
オリジナルラブがカラオケの定番とか♡

この日 田島さんは♪接吻で
甘い歌声を披露されてましたe-420
吉井さんとも
デビッドボウイの♪Changesでご一緒でしたe-446

●NO TITLE

うわ~ん、うわ~ん、すごいメンバーですね~。
まさに青春真っ只中の人ばかり。
贅沢なライブでしたね~。
いつものイエローモンキーもいいけれど、他の歌手と吉井さんのからみとかってなかなか見れないので視界の中で探してしまいますよね~。
白いTシャツかっこいい~。
保険入ってないんだ~ぷぷぷ。
お茶目ですね~。

●Shop Asahiyamaさんへ

Shop Asahiyamaさん コメントありがとうございますe-415

そうなんですe-446
すごい方ばかりで
特に エレファントカシマシは大阪だけのゲストだったので
楽しみにされてた方も多かったかと…

50になっても 青春真っ盛り!(^^ゞ
見習わないと…なんて思ってしまいましたが
私も 吉井さんのライブの時だけは 
青春時代にカムバックしてますねe-454

今回 普段コラボしないような方ともされてたので
興味深かったです。
ちょっと恥ずかしそうな吉井さんも
素敵でしたし…(´w`*) i-178

Tシャツ カッコいいですよね♪
イエローモンキーのより 
お洒落かな?なんて思ってしまいました(オイオイ) (〃 ̄ω ̄〃ゞ
使い勝手が良さそうなので
出番も多そうです(''ω'')ノi-265

保険
やっぱり 保険は入って欲しいですよね(笑)
かなりすごい強みではありますが…(///ω///)

●お久しぶりです

長丁場お疲れ様でした。
とても魅力的なメンバーだったんですね。
私も行きたかった。中学時代は筋少が大好きでした。生オーケンを久々に見たかったです。
詳しいレポもありがたいです。パール羨ましい限りです。
7月は大阪城ホール行くのでお会い出来る事を願います。

●こんばんは

日本印度化計画というと
「俺にカレーを食わせろー!」ですよね、笑
「カレーはなんて辛いんだー」というセリフをいつも
筋肉少女帯のベースの方がされるのですが、
今回はどなたがコーラスされたのでしょうか?
少し気になりました。

大槻さんといえば筋肉少女帯と施された特攻服ですね。
そして白い血まみれ白衣もMVによって使い分けておられるようです。

20年程前の番組にて「水曜どうでしょう」
この番組内でも鈴井貴之さんが特攻服を着ていらっしゃって
彼も筋肉少女帯の大ファンだそうで、番組登場の際驚いたのと、
かなりの親近感を覚えたことを思い出しました

これを機会に吉井さんとも仲良しになってくだされば
いつかはコラボとしてご出演されるかもしれないので
半ば今後の動向をワクワクとしています

オーケン教信者であり吉井和哉さん憧れとなると…。

●NO TITLE

いくつになっても

人を魅了できて惹きつけられるって
すごいことですよね~♪

白いTシャツかっこいいですよね
馬もババッっと勢いのある感じで♪

●マリさんへ

(〃゚∇゚〃)  マリさんi-175
お久しぶりです。
コメントありがとうございますe-420

マリさんが書かれてるように
魅力的な方ばかりでした。
そんな方々が 
66年にこんなに集中するとは…(^^ゞ
ほんと すごい…そして濃い年です(笑)

e-451マリさんは 筋肉少女帯が大好きだったとか。
オーケンさんは テレビで
ちたちらお見かけしたりしましたが
初・オーケン(笑) で初・生歌でした。
すごい盛り上がりで 
吉井さんのライブしか行った事がなかった私は
もう オロオロ…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
オーケンさんが お初の人も含めて
上手く乗せてくださったので 初心者ながら楽しめましたi-178
マリさんと 一緒に観たかったなぁ(●>v<●)

レポは時間が長すぎて(笑)
すっかり飛んでしまってるので 
そう言っていただくと
うれしいですe-446

7月 大阪城ホールに来られるんですね♡
わぁ~い♪
久しぶりに お会いできると思うと とてもうれしいです。
うまくお会いできるといいな(´w`*) e-266

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-420

大槻さんの事
詳しく書いてくださって ありがとうございました♡
♪日本印度化計画の台詞は
いつもベースの方が言っておられるんですね。
今回 大槻さんの出番は最初の方で
こちらも 何がなんだかわからないまま
会場が盛り上がってしまったので
どなたが言ってたか はっきり覚えてなくて…
すみません(>_< )

大槻さんは 初心者の参加者を思ってか
みんなでできるものを…と
あの「ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ」で
会場を盛り上げてくださり
また会場もそれにならって盛り上がっていき
これが オーケンパワー?なのかなと思いました。
さすがでした!e-454

鈴井さんも ファンなんですね(´ω`*)
水曜どうでしょうは 観てたはずなのに
知りませんでした(^^ゞ

そうですね。
今回 今までご一緒した事があまりなかった方とも
交流できたみたいなので
仲山さんが 書かれてるような事
いつかあるかもi-265
その時は 仲山さんも観に行けるといいですねe-446

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-415

そうですよね(´w`*)
荒ぶるプリンさんが書かれてる通りそう思いました
ファンであれば 準備万端で臨んでるでしょうから
あまり問題はないのかもしれないですが
ファンでない…
しかもお初の人をいかに惹きつけて
盛り上げるか…
なかなか難しい事と思います。
でも さすが今年50歳になられるという事で
その力量ももはや大物の風格が…e-420e-446
皆さん 会場をひとつにして
魅せてくれたところが 本当に素晴らしかったです(´ω`*)

そしてTシャツ 
また買ってしまいました(笑)
引き締まって見える黒ですが 
この前購入したイエローモンキーのTシャツが黒なので
今回はあえて黒は避け 白にしてみました。
帰宅後 早速試着しました。
ちょっと大きめでしたがなかなかい感じ。
大満足でした(●´ω`●)i-260

●荒ぶるプリンさんへ 訂正とお詫びです

最後のところ
「なかなかいい感じ」と書いたつもりが
「い」が ひとつ抜けてましたe-350
すみませんでしたe-330

●こんにちは♪

自分ら世代にはたまらないメンツ!
これはいいライブになるの間違いないですね。
しかし4時間は長いですね。
嬉しいけどo(^-^)o
一番最近行ったライブも結構前のユーミンでしたが、学生の時は一日やってる野外フェスでも平気なのに、ユーミンの3時間でも結構しんどかった(^。^;)

●NO TITLE

こんなイベントがあったとは…まったくしらんかったー!!!
みけさんの情報収集能力には頭があがりません。
ピアノバージョンのパール、聞いてみたかったな~

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆さん コメントありがとうございますe-420
今日は 久しぶりにサッカー観戦に行ってて
さっき帰ってきたとこですe-446

ホント すごいメンツですよね。
66年にこれだけの顔が揃うんですから
1966年 侮れない感じです(^^ゞ

ゆっきーさんの一番最近のライブは ユーミンなんですか♡
(●>v<●) すごい~i-178
しかも 3時間もあるんですねe-451
大御所ユーミン
チケット取るの 大変じゃなかったですか(#^^#)
さぞ素晴らしいステージだったと思いますe-415
そう言えば 吉井さんとユーミンさん
以前対談されてたなぁ…と思い出してしまいました。
確か 吉井くんって呼ばれてたっけ(笑)

●yuuuming さんへ

yuuumingさん コメントありがとうございますe-420

出発の準備とかお忙しい中
遊びにきてくださり コメントまで!
感激です~(●>ω<●)e-415

TwitterもFacebookも先端(もう先端でもないか(^^ゞ)のものは
全く わからず手つかずの私ですが
ファン友さんから いろいろ教えていただいたりで
なんとかついて行ってますe-446
本当に 有難い限りです (〃 ̄ω ̄〃ゞ

ROOTS66の吉井さんは 
激しい曲をやってくれるのかと思いきや
まさかのピアノバージョン!(笑)
ステージを右に左に走り 会場全体を熱く盛り上げる
そんな吉井さんも観たかったけど
♪パール ピアノバージョン
いつも以上に素敵な声で 聴き入ってしまいましたi-260e-420

イエローモンキーのチケット
2次も 残念でしたね…
それほど競争率が高いんですかね、やっぱり…e-351
公式のトレードの方で 取れます事をお祈りしています。
取れますように…(●>v<●) v-344

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●鍵コメMさんへ

(≧∇≦) わぁ Mさん おめでとうございますe-420
おい忙しい中
お知らせありがとうございました。
良かったですね~e-446

折れた線はくっきりと太い線ができてたとかe-451
どうしても早く早くと思うので
余計に長く感じてしまいました(^^ゞ

でも これでようやく自由の身?!(笑)
本当に 良かったです(#^^#)i-260

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム