日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2016 最後の桜

九州での地震。
予想を上回るたくさんの余震…
中には 大きなものもあり
テレビをつけるたびに 
もうすっかりカタがついてたと思ってたはずの
阪神・淡路大震災の事を思い出してしまいました。
1日も早く 被災地の方が落ち着いた生活ができますよう
祈らずにはおれません…


さて 今年はなかなかお花見ができず
すっかり諦めていた私でしたが
ダンナがまだ咲いてるところを見つけてくれたので
土曜日 ちょこっと見に出かけてきました

場所は 兵庫県宍粟市 引原ダム

お昼は「道の駅」で 卓袱うどんを食べました。
2016桜1

お野菜 ゴロゴロ入って見た目よりボリュームあり
美味しかった~(´w`*)
空のコーヒーカップは
セルフではありますが 食後のコーヒー付き
ちょっと得した気分でした♪

さて 引原ダムに行く前に
ダム近くにもまだこんなに桜が…
2016桜2

引原ダムに行ってみると
こちらも まだ咲いてました(〃゚∇゚〃)
引原ダム
2016桜3

2016桜4

ダムの傍にある公園にも まだ咲いてる桜が!
2016桜5

2016桜7

2016桜6

しばらく桜と日向ぼっこを楽しみ
帰りに 近くにある原不動滝を見て帰ろうかということになり
波賀不動滝公園へ…
駐車場は なんと無料!
駐車場から滝までは15分と書いてあり
てくてく歩いていくと 入口が見えてきました。
入場口で 入場券200円を払い進む。
途中 吊り橋を2回渡り
楽勝~と思ってた私でしたが
この吊り橋のあと結構急な上りになり
2016桜8

途中で 足が上がらなくなりそうに…
日頃の運動不足を痛感しました~(●>ω<●)

原不動滝 「日本の滝 百選」のひとつだそうな…
説明は こちら→原不動滝
2016桜9

スマホでは 今ひとつの写りだったので
ダンナのデジカメからいただきました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

原不動滝 カメラ ダンナ
2016桜10

2016桜11


2016桜12

今回は お約束のカフェは見当たらず
行けませんでしたが
人も少なく自然の中で のんびり森林浴ができました

でも こんな穏やかな日を過ごしてると
同じこの空が続く下では 全く別の光景が広がってるのかと思うと
なんだか複雑な気持ちになりました。

来年の桜の季節には
どうか皆 穏やかな気持ちで桜を見れますように……


おまけ
こちらは今年の最寄り駅付近の桜(●´ω`●)
今年は花曇りの日が多かったのがちょっと残念です。
2016桜14


2016桜16
スポンサーサイト

COMMENT

みけさん、こんにちは。

熊本の地震、テレビで被災地の映像が映る度に、何も出来ないことに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
みけさんは阪神淡路大震災を経験されてるんですよね…。あの日滋賀もかなり揺れ、今まで経験した事のない地震に体が固まってしまって動けなかったのを覚えてます。
まだ高校生だったので、学校の募金と献血くらいしか出来なくて、 あの時も歯がゆい思いをしました。
東日本大震災の時もそうでしたが、改めて何も起こらない平凡な日々が幸せなんだなって考えさせられます。
余震がまだ続くみたいで、心配ですね。

桜、私も彦根城の夜桜を見に行きました。この季節は日本人に生まれて良かったと心から思います。
みけさんの仰る通り、来年は皆んなが幸せな気持ちで桜を見れますように。

●NO TITLE

みけさん ご無沙汰してます(#^^#)

桜と電車がとっても絵になりますね~~☆
そして、見事な滝!!
今年も素敵な桜の写真をありがとうございます(*^-^*)
こちらは、ゴールデンウイークに開花するといいなぁ~~。。。


震災のニュースを観るたび とても辛い気持ちになります。
余震が続いていて不安な夜と思うと言葉も出ません。。。
日常が戻りますように。。。

●NO TITLE

まだ余震が(それも5~6くらいのものが)続いていたり
とても安らげる状況ではないですし
早く治まってくれるのを祈るばかりですね

野菜いっぱいでおいしそうですね~うどんもさっぱりな感じで
体にもいい感じでしみこんでくれそう~♪

最後の桜~もうそろそろ葉も夏に備えて準備し始めると思いますしね~
滝のすごさに圧倒されますね~><

●まーさんへ

まーさん コメントありがとうございますe-415

本震と思ってた最初の揺れが実は前震だったんですね。
その後の未明の激しい揺れには
余震と思えない驚きがあったので
なんとなく納得でした。

毎日映る被災地の様子。
その映像を見るたびに
阪神・淡路で見た光景と重なり 
なぜか妙に緊張してしまいます。
あの時は まーさんがおられる滋賀もかなり揺れたんですねe-451
我が家も 
当時住んでたのはマンションの3階でしたのでかなり揺れました
部屋も 家具をはじめいろんなものが倒れて 
ぐちゃぐちゃになりましたが
運が良かった事に 家族で寝てた部屋だけ家具も倒れずで…
しかも 娘が風邪を引いてて幼稚園を休ませてたので
いつも作ってたお弁当も作らずにすんでて
あとで ぐちゃぐちゃになった台所を見て
もし娘が風邪でなかったら 
お弁当を作るために台所にいたので
きっと大けがしてたろうなと ぞっとしました。

テレビを見てると
地震がなくても身体が揺れてるようだと
言われてる方も多かったですが
ほんとう気が休まらない事と思います。
今回は 余震が半端ない多さなので
尚の事 不安かと…
早く余震の回数が減り
復興に向けて動けるようになればいいのですが…
まーさんは 当時募金の他に献血もされたとか。
高校生なのに すごいなぁ…と感心してしまいました。
私も何か力になればと思いつつ
募金をするくらいしかできる事がなくて…e-263
自然の力の前では 無力だという事を
もう何回も思い知らされていますね。
でも それ以上に 
人の優しさというか心というものも感じてしまうのも事実です。

まーさんは彦根城の夜桜を見に行かれたんですね(´ω`*)
彦根城。
以前ひこにゃんに会いに行った事があるので
なんだか 懐かしいです♡
夜桜も きっと
とてもきれいだったんんだろうなぁ(●>v<●)e-420

桜の花が また来年も綺麗に咲くように
今回の地震も 長い時が必要かもしれませんが
1日でも早く 日常を取り戻せますように祈らずにはおれませんi-265
まずは 余震が早く落ち着きますように(●>ω<●)





●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん コメントありがとうございますe-415

桜と電車。
ふたつとも もっと綺麗にカメラに収めたかったのですが
やはり 私の腕とスマホではこれが精一杯かと(^^ゞ
こちらは 鉄道ファンにも人気があるのか
この時期 カメラを持った方達が
よく訪れ写真を撮ってる姿を見かけます。
ピンクの桜にあずき色の電車がまたいい感じでe-446

こちらは まだ見れる桜の場所でも
そろそろお別れの花になっていますが
桜ようかんさんところは これからとか。
楽しみですね(●´ω`●)i-80
また機会があれば 「北の桜」を
紹介していただけるとうれしいですi-185

阪神・淡路の時は 大きな余震もなくおさまっていったので
今回の長引く余震
不安も大きく 気持ちも落ち着かない事と思います。
何より 一番気になる家の片づけなどもできませんし…
自然の力を前に ただ祈るばかりですが
少しでも早く復興に向けて進んでいけますようにi-260

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-415

荒ぶるプリンさんも書かれてますが
今回の地震 余震の多さが半端ないですよね。
しかも 中にはかなり大きいのもありで…
阪神・淡路の時も 余震にはドキドキしてましたが
幸いあの時は 大きな余震もなく終わりほっとしました。
でも今回は 専門家の方も前例がないとの話で
余計に 不安が募る事と思います。
ほんとうに早く 余震が落ち着くといいですね。

おうどんは 大根た人参 湯葉 鶏肉なども入ってて
見た目よりも かなりボリュームが!
お腹がいっぱいになりました(´w`*)

出かけた日は 風が強く結構桜が散ってたので
土日の強風で もうだいぶ落ちてしまってるのではないかと思われます。
でも 桜が散ったら 今度は若葉がe-420
もう少し後で行くと
滝の周りも 青々とした若葉に囲まれて
さらに綺麗に見えるのではないかなぁ(´ω`*)
紅葉の時も 綺麗みたいなので
機会があれば 秋にも行ってみたいですi-265

●NO TITLE

今回の地震、テレビをつけるたびに被害が大きくなっていっているようで…。
何か自分に出来ることはなんだろう?とこんな時に考えてしまいますね。
早く余震も収まって、行方不明の方も早く無事に見つかりますように…。

お花見、おうどん、食後のコーヒーいいですね~。
運動不足、私も痛感しています。
今年は何か始めようかと。
筋肉ができるのは遅く、衰えていくのは本当に早い…。
これからがこちらの桜の本番です。
でも、寒くてまだまだ咲きそうにありません(-_-;)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

こんにちはっ!
熊本はっ 大変な事になってしまって・・・
自然災害の怖さを思い知らされますね!

みけさん、宍粟市に行かれたんですね~~~!
引原ダム、揖保川水系は私の釣りのハニースポット
なんですよ!
今の季節は、道の駅では山菜とかあったでしょうネ!
29号線を通って行けば・・・?
まだっ早いかなぁ 紫陽花が綺麗なんですよ!
卵の直売所もあって 高いですが美味しいんです。。。
のんびりした街なので のんびり出来ましたかっ?
揖保川は、日本でもアユ(鮎)の1級川なのでこれから
全国から、鮎師(釣人)が押し寄せますよ!
旬の鮎は、草食なので香りがいいんですよ~~~!!!

●こんばんは

本当に、このたびの熊本と大分の震災も
大変な被害が出てしまいまして
被災された方も、沢山いらっしゃって
とっても心配です。
みけさんは、阪神大震災を経験されていらっしゃるのですね。
私も、できることを、小さなことですが
させていただきたいと思います。


お野菜と油揚げがたっぷり入っているおうどん❤
とっても美味しそうです(^v^)
綺麗な青空と水辺に、美しい桜の木が映えますね❤
輝いて見えます♪
わぁ~♪滝まであるのですね❤
素敵な絵を見ているようです(^v^)
芸術的ですね♪
電車から、桜が見えるなんて♪いいですね(^v^)

●NO TITLE

まだまだ山へ入れば桜が綺麗に咲いてますよねー^^
こちらでも比叡山延暦寺や御室仁和寺などは今が見頃です(^-^)
でもほんま綺麗な桜ですね
ここならバーベキューとかOKなんですかね?
最近バーベキュー禁止の所が増えましたもんね
まぁ後片付け等ルールを守らない人間が悪いんですけどね(^^;

にゃははー 阪急やん(笑)
3000系かな?
だはははは~!(*^^)v

●NO TITLE

こんばんわ、みけさん。

九州は大事になってますね。
今まで大きな地震なかったですもんね。
未だ余震続きで眠れない夜が辛いですね。

綺麗な桜ですね。
ソメイヨシノでしょうか?
山ならまだまだこれからってところも多いですよね。
卓袱うどんですか、こちらで言うけんちんうどんと同じかな~(^▽^)
見たところダシ系ですね、関東は当然醤油ベースです。

むむっ、カフェが無いなんて減点です(。≧O≦)ノ

●こんばんは。

本当に心がいたみますね。
熊本の地震、はやく収束して欲しいなと思います。
新聞を見るのも怖くなります。
もうこれ以上犠牲者が出ていませんようにと祈るような気持ちで見てしまいます。

みけさん、桜、キレイ!
まだそちらにもこんな綺麗に咲いているところがあるんですね(*^-^*)
それにそれに、原不動滝。
「日本の滝 百選」なのですか。
すごい迫力を感じます。
音が聞こえてきそうですね^^

こんばんは〜。

私達は普通の生活をしている間にも被災地では頻繁に余震が起き、辛い思いをされていて…。何も出来ない自分が情けなくなります。
そしてみけさんと同じ、阪神・淡路大震災を思い出しました。
あの頃旦那は毎日神戸に夜勤で搬送をしてまして…。
あの日は仕事が早く終わったので、朝5時に帰宅してお風呂にお湯をはってる時の震度5でした。
普通に仕事が終わってたら、倒れた阪神高速を走行してたよなと震えながら話してたのを思い出します。
本当に一刻も早く普通の生活に戻られる様にと祈る思いです。


桜、行かれたんですね〜。
とっても綺麗です。
夜桜も綺麗ですが…私はやっぱり王道の青空と桜が大好きです。🌸
水面に映った青空と空と桜のピンクとのコラボが最高ですね✨
堪能でき、嬉しいです。ありがとうございます。

原不動滝の写真、素敵すぎます。
一瞬、滝が流れてるのかと錯覚してしまいました(笑)
ゆっくりと森林浴できて良かったですね。

桜の季節は終わっちゃいましたが…
緑が綺麗な季節になってきましたね。気温の変化かまだ激しいですが…
早く変動がなくなり温かくなってほしいですね。(*´w`*)

追伸
阪急の小豆色の車両と桜のコラボも格別でした。🌸

●Shop Asahiyamaさんへ

Shop Asahiyamaさん コメントありがとうございますe-420

そうですね…
あまりにも余震が続いてて
被害も拡大されてるのが 気になります(´・ω・`)
避難されてる方 そうでない方も
そして 捜索活動をされてる方など
現地でのご苦労を思うと心が痛みます。
1日も早く余震が収まり 
日常を取り戻せる日が来るといいですねi-265

お花見
今回は美味しいうどんをいただけましたが
お約束のカフェには 巡り合えず
ちょっと残念でした。
でも 空気が美味しかったからいいかなぁ(^^ゞ

e-451Shop Asahiyama も運動不足ですか?!
ブログなどを見せていただいてると
いつも活発な感じで… 
勝手な想像ですが(笑)運動不足とは無縁な気がしてたので
ちょっと意外でしたe-446

「筋肉ができるのは遅く、衰えていくのは本当に早い…。」
全くその通りですよね。
筋肉つく前に へこたれちゃう事多いです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ライブもありますし(笑)
足腰だけは いつまでも若々しくいないと…
とは思ってるんですがe-454

そちらはまだ寒く 桜はまだまだ…とか。
お楽しみがお預けなのは もんもんしますが
終わってしまったこちらとしては 
まだこれから見れるとは
羨ましい限りですi-178
機会があれば 綺麗な桜
お披露目していただけるとうれしいです(*・▽・*) v-344

●鍵コメJさんへ

Jさん お忙しい中コメントありがとうございますe-420
そして ご指摘
こちらもありがとうございました(●>ω<●)
全く気づかずでしたので 助かりましたi-260
なぜか滋賀と間違えちゃってるあたり
やはり 滋賀というところに
どことなく惹かれてしまうという事なのか?(^^ゞ

木曜日にはお仕事で行かれてたとの事。
実は 景色を見ながら 
もしかしたらJさん達も通ってたりしてるかなぁ
なんて思ってたんです(●´ω`●)i-175
あ、道の駅・みなみ波賀の前通りましたe-451
ネズミ捕りよくしてるんですね。
今は 春の交通安全週間とかもあり
余計 危ない感じですね(笑)
情報ありがとうございましたe-415
次回行く時は 気をつけます(`・ω・´)

そして あのあたりで 
美味しいカフェとかお食事処はないですかね?
もしあれば 今度また行く時に教えていただきたいです(´w`*)

●鍵コメKさんへ

Kさん コメントありがとうございますv-22
先ほど同じご指摘 いただいております(^^ゞ
全く宍粟と書いてたつもりだったので
全く気づかずで…(^^ゞ
教えてくださりありがとうございました。
滋賀といえば琵琶湖 
この前読んだKさんの記事が頭にあったのか 
はたまた 吉井さんの釣りが頭にあったのか(笑)
滋賀もまだ桜咲いてるかなぁ~と候補に挙げてたのもあったのかな?
とにかく 無意識に琵琶湖を思ってたのが怖いです(笑)e-330

教えていただいてなかったらまだまだ気づかなかったかも?v-398
助かりました~♡

●tommuさんへ

tommuさん コメントありがとうございますe-420
そして 宍粟市…(笑)間違えてたみたいで
今日 直しました(^^ゞ
tommuさんには 正しく書いてくださって感謝です(//∇//)

ほんとうに 熊本は寝耳に水と言った感じで
びっくりしました。
こんなふうにのどかな景色の中にいると
尚の事 被災地の事が思われました…

えー
なんと!
引原ダム、揖保川水系は 
tommuさんの釣りのハニースポットなんですか?!
こちらも びっくり(笑)
と同時に なんだかうれしくなりましたe-446

山菜…
そういえば 途中山菜みたいなのを摘んでる方を見かけました。
紫陽花もきれいなんですね♡
それは ちょっと気になります(^^ゞ
紫陽花の時期にも行けるといいなぁv-344
あと 卵も美味しいのが売られてるとか。
こちらもかなり気になってしまいました。

ほんとうに のんびりしていい所でしたi-260
とても 気に入ってしまいましたよ(#^^#)
いろいろ情報教えていただいた事だし
次回 行く機会があれば
もっと掘り下げて下調べして行ってみようと思います!

いろいろ教えてくださり ありがとうございました(〃゚∇゚〃)

●すももどーるさんへ

すももどーるさん コメントありがとうございますe-420

阪神の時も かなり動揺しました。
また いつも見慣れてた近所の景色も
全く違ってしまってた場所があったりと
いろいろ思う事も多かったのですが
今回の九州の地震は 阪神の時よりも余震の数も多く
被災地の方々や捜索の方々など
かなりお疲れもたまっておられるだろうなと気になっています。
すももどーるさんも書かれてますが
私も 自分にできる事を…と思い
まずは 募金を…と
少しの金額ではありますが
箱を見たら入れさせてもらっています
いつかどこかで 有効に使われる日が来る事を思いながらi-265

おうどんは これ1品だけだとお腹が空いちゃうかしら?
と 思いながら
注文しましたが なんの(笑)
お野菜いっぱいで かなりボリュームがあり大満足でした(●>v<●)

桜と湖 とても綺麗でしたe-420
ちらほらではありますが 携帯やカメラ片手に桜を楽しむ人の姿も。
何より 湖や滝から吹く風が心地よかったですe-446

駅の桜も 好きな景色のひとつ。
桜の季節は 線路沿いに並んだ桜が綺麗に咲いて
見送ってくれたり おかえりを言ってくれたり
ならではの楽しみを満喫しています(´w`*)

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-415
優しい気遣いにも感謝です(●´ω`●)v-22

近所の桜もそれはそれでいいのですが
やはりちょっと遠出して
知らない場所の桜を見てみたい!!
という訳で 
桜が咲いてる場所を探して行ってきました(^^ゞ

そちらでも まだお花が楽しめる有名な場所がたくさんあるんですね。
そっち方面も 気になりましたが
やはり混雑してるのではないかと思い
こちらへ出かけてみました。
のんびり~緩やかな時間が流れるいいとこでした(´ω`*)

バーベキューはどうなんですかね?
キャンプ場みたいなのは多かったので
そちらでは OKなんでしょうけど…
キャンプ場以外では 場所はあるようですが
やはりダメっぽい気がしました…

阪急電車
かのぼんさんに影響されて?(笑)
写してみましたが ギリでしたね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございますe-415

九州の地震 びっくりしましたね。
大きな地震といえば 
南海トラフしか頭になかったので かなり衝撃でした(●>ω<●)
余震の数が 半端ないのも心配です。
被災地のお疲れもピークに達してるかと。
少しでも早く余震が治まるといいのですが…

桜は ソメイヨシノかな?(^^ゞ
なんせ 種類もあんまりわかってなくて
ただただ綺麗だな~と愛でるだけなもんで(笑)
色が濃いピンクのものもありますよね。
桜の名前を調べてみるのも
なんだか良さげです。
今度から 調べてみようかなe-454

卓袱うどんは たぶん具の感じでけんちんうどんと同じようかと…
そうですね okokkeitarouさんが言われてるようにダシ系でした。
カフェは
なかったんです~残念i-201
道沿いに 和カフェはこちらみたいな看板はあったのですが
見当たらずで…
今回 下調べが甘かったので
次回は もう少し掘り下げて調べてみようかと思いますe-320

●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございますe-420

九州の地震
テレビをつけるたびに余震の速報が出たりで
冷凍SANMA さんと同じように
私もテレビを見てるだけで ドキドキ…
阪神・淡路の地震の時も 思い出したりで…
ちょっと気持ちも凹んでしまいます(´・ω・`)
余震が起こるたびに 被害も広がってるので
早く余震も少なくなるといいのですが…
こればっかりは 祈るしかないのが悔しいですね。

桜は まだ咲いてる場所を
ダンナがリサーチしてくれ行ってきました。
ネット情報だったので 
行ったのにもう終わってた~v-406
みたいにならないかとドキマギしながら…(笑)
原不動滝は 日本の滝百選との事だったのですが
思ってたより人は少な目で 穴場な感じがしました。
季節的には もう少しあとの新緑の季節とか
紅葉の頃の方が賑わうのかもしれません(´ω`*)

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございますe-420

阪神・淡路大震災の時
娘が風邪引いて幼稚園休んだため
お弁当を作らず 私が大けがにならなかったのですが。
なんと ダンナ様も!!e-451
しかも ダンナ様の場合は九死に一生!
運命みたいなものすら感じてしまいます。

今回の地震
やはり阪神・淡路の時と重ね合わせてしまいますね(´・ω・`)
私がいたマンション3階では
ジェットコースターみたいな揺れで
怖いというより 何がなんだか…
最初は それが地震とはわからなかったくらいでした。
京都も震度5とかで 
やはりだいぶ揺れてたんですね。

今回の九州の地震は
余震の多い事と言ったら…
阪神・淡路の時も しばらくは余震に脅えながらの日々でしたが
予想されてたみたいな大きな揺れはなく
次第に治まっていったのが幸いでした。
余震が治まらない事には なかなか前へ進めないですよね。
1日でも早く 余震が治まる事を祈って止みませんi-260

桜 褒めていただきうれしいです♡
ちょっと残念な感じの 阪急電車の写真も
褒めていただき ありがとうございましたv-353(〃 ̄ω ̄〃ゞ

湖から吹く風は心地良かったですが
やはり 古都の桜も捨てがたくて…
京都というだけで もはや別格!(笑)
素敵ですよね~e-266
来年は 混雑覚悟で行ってみようかしらんなんて
ブリリアントさんのブログを見て 思ってしまいました(^^ゞ
ダム沿いで桜を見たり 滝を見たりと
自然の中で のんびり~した1日でしたi-260
マイナスイオンもいっぱい浴びれたような気が(笑)
ただ カフェだけが欠けてしまったのが心残りでしたv-398

ブリリアントさんが書かれてるように 
本当に気温差が激しくて
朝 何を着ようか迷ってしまいますe-454
羽織り物なしで 1日過ごせるようになると
楽ちんになるんですけどね(●´ω`●)

●NO TITLE

あまりの大きな被害に 唖然としました。
東北の時の怖さがわいてきました。
今も、警戒の知らせがスマホに入ってきました。
あの日から ずーっと、揺れっぱなしで
睡眠もままならないと思います。
東北の時は 地震酔いしました。
早く地震がおさまってほしいものです。

ダムのさくらは ちょうどいい感じですね。
滝の写真は 秋の紅葉🍁も素敵そうです。
うどんがきれいで美味しそうで
お腹すいちゃった〰。
まだ、何も食べていないの。。

●こんにちわ♪

見事な桜ですねえ。
今年は花見に行くことが出来ませんでした(T_T)
でもこれ見て満足♪

しかし花より団子、野菜どっさりうどんにくぎ付けです(*´∀`)

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございますe-415

本当に 突然の事でびぅくりしました…
そしてそのあとの余震の多さにも…e-263
おこちゃんも 
東北の時はだいぶん揺れを感じられたみたいですね。
さぞ怖かった事と思います。
私も 阪神の時はしばらくの間 
揺れてなくても揺れてる気がしてました…
被災地の方は 
心も身体も落ち着かない状態が続いてるんだろうなと思うと
おこちゃん同様 早くおさまってくれればと願うばかりです(´・ω・`)

ダムの桜は 数はそんな多くはありませんでしたが
水辺に咲く ピンクの花がとても綺麗でした(´w`*) i-80
うどんは なんだか懐かしい味がしましたv-353
おこちゃんはコメント書いてくださった時は
まだ何も食べてなかったんですね。
その後 何か美味しいもの食べられたかなぁe-446

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆さん コメントありがとうございますe-415

最寄り駅の線路沿いには桜がいっぱい植えられてるので
駅の方へ行けば 毎年素敵な桜が観られるのですが
やはり ちょっと遠いとこでお花見したくて
お出かけしてきました(^^ゞ

ゆっきーさん 今年はお花見できなかったとのお話ですが
今年はなんだか一気に咲いて
春の嵐なんかもありで すぐ散ってしまったような…
そんな印象がありますe-441

で 私も花より団子
いや(笑)花も団子も…♪で
ちっちゃなカフェとかで 
甘いものとコーヒーなんかをいただきたかったのですが
そちらの方は叶わずで ちょっと残念でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

野菜どっさりうどん
懐かしい味で 美味しかったです♡
でも お料理上手なゆっきーさんだったら
お家で ちゃちゃっとこのお味を再現できちゃうだろうなe-454
いや もっと美味しいものができそうです~(●>v<●)

●NO TITLE

結構なボリュームがあるんですね~
見た目じゃそんなになさそうだけど、でも具がたくさんなのはいいですよね~♪

この滝をバックにしたら
若葉も紅葉もさぞかしきれいな景色でしょうね~

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますv-344

うどんは 大根や人参、湯葉、
鶏肉、うす揚げ、里芋などが入ってたのですが
大根とかの根野菜って 結構お腹が膨らむんですよね(笑)
ヘルシーなのも うれしいですe-454

ですよね(#^^#)
やはり 新緑の頃とか紅葉の頃は絵になると思います。
行ってみたいですが
そういう時って やはり結構人が多いのかもなぁ…e-446

●NO TITLE

最近はだんだんと
あったかくなってきましたよね~

絶好の昼寝日和(笑)
そして汗っかきにはだんだんつらくなってきますね~><

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございます(●>v<●)e-420

あたたかくなると 午後からはついうとうと…(笑)
毎年この時期は 異様に眠いですよねe-446
学生の頃は 午後の授業は
「忍耐」の一文字でした(^^ゞ

昨日は お天気が悪くなる前だったせいか
もわ~っと暖かいと言うより 暑いような感じで…
そういえば 荒ぶるプリンさんも汗っかきさんでしたね(#^^#)
うちのダンナも 暑がりなので
昨日は 暑い暑いと言ってました(笑)
なので もしかしたら 荒ぶるプリンさんも
汗をかかれたりしたのではないでしょうか?
もうすぐ半袖の季節ですね (´ω`*)i-265

●NO TITLE

このコメントのあとに うどんは無かったから
にゅう麺にしました。とても遅い時間に。
手抜きで フライパンで茹でたら。。くっついた❗(>_<)しかも、やすい麺だから テロンテロンで、大失敗です。
関西のお出汁は 色が薄いので 具材が映えて
美味しく見えます。実際に美味しかったとの事ですね!

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございますe-420

コメントの続きのお返事もいただけて
うれしい限りです(●>v<●) e-415

にゅう麺食べられたんですね。
私も にゅう麺は大好きです♡
あちゃー フライパンで茹でるのは難しいみたいですねi-201
ちょっと残念です。

そうですね こちらは薄味で
薄口醤油を使ってるせいもあるのか?色も薄いです。
東の方に行くと まずお出汁の色に驚いてしまい
味も濃いと感じる事も多いのですが
反対に こちらの味だと
もしかしたら おこちゃんには物足りなく感じてしまうかもしれないですね(´ω`*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム