日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

JCDのイエローモンキーと宇陀松山・休日散策

いよいよスタートしたイエローモンキーのツアー。
初日11日は 1曲目生放送で大いに盛り上がりましたが
日曜日の朝も JAPAN COUNTDOWN で流れ
まだまだ大興奮が続いてます
同じような映像ですが(笑)
もう何回だって観ちゃうよ~(≧∇≦)

こちらでは テレビ大阪で映りました。
うっかりしてたのですが
吉友さんから教えていただき 無事録画♪
新曲♪ALRIGHT
吉井(ロビンかな?(^^ゞ) 今夜ぁ~
0515J1.jpg

ヒーセ 準備~ぃ 
0515J2.jpg

吉井  オ~ラァイ 
0515J3.jpg

(●>v<●) く~ぅ 
早く私も会場で あそこの準備~♪のとこ歌いたいなぁ~

吉井 楽しんでますか代々木~!
0515J5.jpg

0515J6.jpg

0515J7.jpg
MC中の吉井さん。
緊張してるのか?
手がもごもご動いてるとこが なんだか可愛いなと思いました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

その前日の14日の土曜日は
娘が東京へ遊びに行った事もあり日帰りでしたがダンナとお出かけ
奈良の宇陀松山に行ってきました。
こちらは 平成18年に国の重要伝統的建造物保存地区に選定。
昔の町並を残しながら 今も生活が営まれています。
現地には お昼頃到着。
道の駅に車を止め 歩く事数分
急にタイムスリップしたかのように
こんな景色が 広がって…
宇陀7

宇陀8

素敵~
ゆっくり散策したいけど まずは腹ごしらえ
前もって目をつけてたお店 カフェbへと向かう。
カフェb
宇陀6

ちょっと横に入った場所にあったので
探し当てるのに少し時間がかかってしまいました(^^ゞ

中はこんな感じ
uda1.jpg
撮影 ダンナ
uda2.jpg
撮影 ダンナ
私達は こちら縁側の席に座りました

ランチは1種類のみ。
自然農法の野菜のみを使って 
素材を生かした味で提供してるとの事。
どれも 野菜本来の味を楽しめて美味しかったです
スープ 
確かじゃがいもとお豆さんと玄米が入ってたような…
食べたらすっかり忘れてしまいました(///ω///)
宇陀2
ワンプレート
宇陀3
この日は 韓国ビビンバ風のご飯に揚げ物 
サラダ お豆腐などがどっさり盛られてました。
揚げ物は サックサクでとっても美味しかったです♡
ちょっと男性には少な目かもしれませんが 
野菜ばかりのお料理なので
たまにはこんなヘルシーなのもいいかも(´w`*)

食後は コーヒー
宇陀5
水出しコーヒー
飲みやすく でも適度に濃さもあり美味しかったです♡
100円+で少し多めのコーヒーにでき
ダンナのは そのたっぷりコーヒー(笑)↓
宇陀4

お腹がいっぱいになったとこで
散策再スタート!
宇陀9
良質の薬草が育つ土壌であったため薬の町とも言われる宇陀松山。
今も営業しているこんな薬局さんがありました。

宇陀10
こちらは 医院さん。
こんな洋館のお医者さん お医者さんではありますがなんだか素敵

そんな薬の町の当時を知る手がかりに
「薬の館」を見学してきました。
薬の館
宇陀11
こちらは 旧細川家住宅 薬問屋さんだったようです。
また藤沢薬品工業の創業者の生家でもあるそうな。
中も見学でき 蔵などもありとても広いと感じましたが
当時は もっと大きかったのだそうです。

お薬の看板 チラシなど いろんなものが
展示されてました。
宇陀13

宇陀14

宇陀15
これは?!
髑髏のマークで劇薬か?!と思いましたが
せき・たんの薬みたいです(笑)

お庭
宇陀16

お台所 
たくさんの使用人がいたので
一度に多く作れるようL字型にしたらしいです。
宇陀17

uda3.jpg
撮影 ダンナ

ノーシンがある!(笑)

蔵は 藤沢薬品の展示室になってました
宇陀19



薬の館を後に 散策は続きます。
何気なく見かけた神社に参拝。
春日神社
宇陀20
ご祭神、武甕槌命、経津主命、天児屋根命、比売大神。
由緒は詳かでないよう。
境内から松山城址へ登る道もありましたが
ここまで 散々歩いて 
またこの日は気温も夏並で
行く気力もなくチラッと見ただけで
神社にお参りして帰りました
宇陀21

車を止めた道の駅に向かう途中
たくさん歩いて汗ばんだので
道の駅のすぐ傍にあった酒蔵カフェ
酒屋さんがやってるカフェかな?
中は こんな感じ。
宇陀26

宇陀27


あのサッカーの中田英寿さんも来られたみたいで
写真が飾ってありました。

頼んだのは どぶシフォンケーキと紅茶
宇陀25
ケーキは お酒の香りがしてしっとり
ケーキの横の白い器には 麹プリンが♪
どちらも美味しかったです(´w`*)

ダンナは梅ソーダと。
宇陀24

古い町並みがたくさん続いてて
静かでとってもいいところでした、
カフェなども 何軒かありましたし。
まだあまり知られてないのか 観光客もちらほら。
GWは 遠出できなかったけどのんびり過ごせて
なんとなく幸せな1日でした
スポンサーサイト

COMMENT

●こんにちは

every day♪イエモン祭りですね~\(^o^)/
黒地にシックなお花が咲き乱れる衣装を
素敵に着こなす吉井さん❤流石の美しさです~(^v^)
ヒーセさんとの❤息もぴったりですね♪

わぁ~♪歴史ある街並み❤味わい深い佇まいですね~\(^o^)/
和のカフェで頂くランチは❤
自然農法のお野菜がたっぷり♪
体の中を、優しく癒してくれそうですね(^v^)
じっくり入れてくださった水出しコーヒーが
とっても美味しそうです~❤

ノーシンもある♪薬の町❤
窓の外には、美しい緑と灯篭が見えまして
ほっと落ち着く景色ですね(^v^)
シフォンケーキの盛りつけも❤趣がありまして♪
とっても美しいです~\(^o^)/

●NO TITLE

こんばんは

歌っているときのかっこよさと
MC中のちょっとした仕草♪
そのギャップがかわいく見えてしまいますね~


お店の中だけどもたたみでまるで家の中のように
リラックスできていいですよね~

当時のチラシや看板は文字のフォントだったりが
独特で見ていて楽しいですね~
髑髏の模様の薬はインパクトがありますね~><

みけさん、こんにちは(^ν^)

旦那様とのおデート❤️羨ましいっ❗️
タイムスリップしたような街並み、素敵ですね✨ケーキも美味しそう(≧∇≦)

私は昨日、大阪城ホールまでせっちゃんのライブに行ってきました❗️滋賀、広島に続いて3回目、そしてこのツアー最後の参戦でした🎵私も吉友Yちゃんも、頭の中がすっっかりイエローモンキーになってて、ライブが始まる直前まで今からせっちゃんのライブを見るって実感がまるで湧いてこなかったんですが…ライブが始まったら何のその、いや〜〜かっこ良かったです(笑)席は遠かったけど、ステージ全体が見渡せて、大きな画面があったので、表情やギターさばきがアップで見れたり…弾き語りのコーナーでは「歌うたいのバラッド」をギター1本で歌ってくれて、泣きそうになりました(T ^ T)次、ここに来る時はイエローモンキーだねって言いながら帰りました。そうそう、昨日ライブに来てた他のお客さんも「7月はイエモンやね〜〜」って言ってました(^ν^)
7月までまだまだな気がしますが、きっとあっという間に来るんでしょうね❤️昨日のせっちゃんのライブも3時間近くあって、かなり疲れたんで、初の2days体力つけとかないとな〜〜💦

●NO TITLE

こんばんは、みけさん。

興奮冷めやらぬ様子ですね~。
そのまま会場へGOしたいところですね^_^;

おお~、カフェ巡りですか~
しかしレトロな街並みですね。
関西はこういう所おおいのかなあ~?
こちらにこんなところがあったら人でいっぱいですよ。
みけさんもちろんモガスタイルでしょ。
窓辺に佇む画像が欲しかったな~(  ̄ー ̄)ノ

●すももどーるさんへ

すももどーるさん こんにちはv-22
コメントありがとうございますe-420

毎日がお祭り♡
まさにそうなんです(〃゚∇゚〃)
同じような映像ばかりなんですけど
ちょっとずつ違うとこを 
頭の中でつなぎ合わせて観てたりします(^^ゞ

奈良には何回か行った事があるのですが
こちら宇陀松山の方は 全く知らずで
初めてのお出かけでした。
でも 行って良かった~e-446

古い町並みも結構広い範囲なので
ブラブラ散策できました。
カフェが 何軒かあったのもいいなと思いました♪

薬の館は 拝観料が300円要るのですが
ノーシンやロート製薬の目薬などレトロなチラシや看板があり
ここでも古き時代を満喫できます(#^^#)

シフォンケーキは 
お酒の香りがしてしっとり柔らか♡
麹プリンなど
酒蔵ならではのメニューが味わえ
こちらも 素敵でしたe-266

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん こんにちはe-53 
コメントありがとうございますe-415

「歌っているときのかっこよさと
MC中のちょっとした仕草♪
そのギャップがかわいく見えてしまいますね~ 」

まさにその通りで
荒ぶるプリンさんのこの言葉が
全てを語ってくれてて 感激でした。
(≧ー≦)i-178
大人の心と少年の心…どちらも持ち合わせてるとこが
長く魅かれてるところかもです(^^ゞ

そういえば どちらのカフェも畳でしたね。
カフェbの方は 畳に椅子を置いてたりした部屋もあり。
そして酒蔵カフェの方は 
お店を入ったとこは
モダンなテーブル席のゾーンになってるのですが
奥のお屋敷の方へ上がるとやはり畳でしたe-454
どちらでもどうぞというお店の方の声に
入店される皆さんどの方も
靴を脱いで座敷の方へ上がられてました。
やっぱり日本人だなぁ~(笑)

薬のチラシは レトロな感じで
今見ると ちょっとおしゃれですねi-175
文字のフォント
さすが 荒ぶるプリンさん(〃゚∇゚〃)
細かいとこまで見られてて
すごいなぁと思いましたi-189

●プリンは

おでかけいいですね。
いろいろ見どころがたくさんありそうな所ですね。
雰囲気もいいし、行ってみたい~
最後の酒造カフェですが、そこの蔵元さんとは何度か
お会いしたことがあり、酒造りよりプリン作りを頑張ってます!
なんて仰ってました。
ききじょこのプリン、なるほど(笑)お酒もおいしいですよ

●まーさんへ

まーさん こんにちはi-265
コメントありがとうございますe-420

GWは遠出できなかったので
お天気も良かったし ちょっとお出かけしてきました。
でも 夏に向けてダイエットしようと思ってる矢先
カフェがあると、ついついスイーツを食べてしまうので
ダメですね(^^ゞ

そして せっちゃんのライブ!
お疲れ様でしたi-260
夜 今頃はまーさん 
楽しまれてる頃だろうなと思ったりしてたので
感想が聞けてうれしいですe-415
ありがとうございました(´ω`*)

せぅちゃんライブ。
始まるまでは イエローモンキーモードだったとか(笑)
私も11日から ずーっと心が華やいでる状態です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ライブの方は 
やっぱり かなり良かったみたいですね♡
ギター1本で ♪歌うたいのバラッドとか
わぁ~たまりませんね。
かなりじーんと心に響くかと…(●>ω<●)e-420
私も 聴いてみたいです♡

ですねe-454
次回はイエローモンキーi-178
e-451
他のお客さんもそう言ってた方がいたんですか?!
せっちゃんファンの中で 
イエローモンキーのライブに行かれる方も多いのかな。

そんなせっちゃんのライブは3時間近くだったとか。
お若いまーさんでも 疲れたとなると
かなりヤバい私…e-263
それに そうでした、2daysでしたね…(´・ω・`)
1日目は なんとかなっても
2日目は疲れが繰り越しされるから
ちょっと怖いです(笑)
なんとか持久力つけないと…
あ、もしかしたら2日間で少し痩せれるかも??(笑)

●okokkeitarou さんへ

okokkeitarouさん こんにちはe-446
コメントありがとうございますe-420

11日以来 スイッチが入ってしまったか(笑)
イエローモンキーモード全開です(^^ゞ
そうなんですよね~
このまますぐ会場に飛んで行きたい気分です♡
7月までが 長~い(●>ω<●)i-201

レトロな街並みをは
事前に探して行くところもあるのですが
関西は多いんですかね?
okokkeitarou さんの方では あんまりないとかで
意外だなぁ…と思いましたe-451

窓辺に佇む画像…
モガスタイルではなくカジュアルな服装です(^^ゞ
この日は Tシャツにチェック柄の長袖シャツ 
ジーンズに帽子と
このまま夏フェスにも行けそうな格好でした(笑)
色気全く無し(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●こてつさんへ

最初は雑誌に載ってたカフェbに心引かれたのですが
周辺情報には レトロな街並みが!
これは 行かない訳にはいかないなぁ…?(笑)
と思い お出かけしてきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
奈良には 何回も行ってるのに
ここ宇陀はスルーになってて 
今まで勿体ない事をしてました(^^ゞ

そして な なんと~酒蔵カフェさん!
そこの蔵元さんと 
こてつさんはお知り合いだったんですかe-451
今 読んですごく驚いてます(笑)
すご~い(●>v<●)

そういえば メニューに利き酒セットなんかもありました。
ケーキは 本日のケーキのメニューをお店の方からお聞きし
何種類かあるうちのシフォンケーキを注文。
メニューに写真などがなかったので
麹プリンがついてきて ビックリ!
なんか得した気分でしたが 一口プリン食べて
さらに得々気分になってしまいました(^^ゞ
ダンナもうまい!って。
そうでしたか(●´ω`●)
酒造りよりプリン作りを頑張ってます!と…
本当に美味しいプリンでしたe-415
いつかまたお会いする機会があれば 
お伝えしておいてくださいね(´ω`*)i-260

●こんばんは~。

イエローモンキーのツアーですか~。
みけさん、体調整えて望んでくださいね~(*^-^*)

旦那様との素敵なおデート。
いいなぁ。
趣のある佇まい。
街並み。
私も訪れてみたくなりましたよ。
病院もなんてクラシカル~。
行ってみ・・・、
いやいや病院は行ってみたくはありませ~ん(;^-^)

●こんばんは♪

イエモン復活でようやくみけさんもエンジンかかってきたようで、以前のように元気になりつつあってホッとしてます(^-^)

素敵なお店ですね~
水だしコーヒー、長いこと飲んでないので飲みたいですね~(*^.^*)

●こんばんは

歴史ある街並みとカフェいいですねえ
洋館のお医者さんもまるで別の建物のようですね

シフォンケーキよりもラストの小さいパンが気になりました
おいしそうですね

テレビ大阪とのことで、まだ関東では
あれからイエローモンキー情報を映した番組が放映されておらず
ツアーも始まりましたし、たくさん情報がほしいところです

こちらではTwitterから拾ったり、
音楽ニュースの情報を貼り付けているばかりです、笑

イエローモンキーのメルマガ、みけさんも登録されていらっしゃると思いますが
こちらも便利ですよね

僕は今後事業所で忙しくなりそうですので、
番組情報や雑誌等、色々と見落とすところがないようにも努めようと思います。

●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMAさん こんにちはv-22
コメントありがとうございますe-415

イエローモンキーのツアー
参加するのは 7月の4公演なのでまだまだ先…
なのでもう待ち遠しくて~(´w`*)
しかも ライブの時間がまさかの3時間e-350
ありがとうございます 冷凍SANMAさんv-344
しっかり整えときますe-320
体調整えておかないと 
ライブ後半失速しそうですからね(笑)

ね~♪いいですよね、こういう佇まいの町e-454
病院も思わず入ってみたくなりますが
病気とは 仲良くしたくないですもんね(笑)
建物だけ愛でて そっと立ち去りました(´ω`*)

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆ さん こんにちはe-446
コメントありがとうございますe-415

はい! o(^-^)o
ようやく エンジンが…(笑)
まだ 発進できないのが寂しいですが(^^ゞ
去年は 中盤どんより~してましたので
まさかこんな日が来ようとは…i-178
映像で4人の姿を見た日から快調です(笑)
早く生で見たいなぁ(●>v<●)

水出しコーヒーは 普段飲む事がほとんどないので
こんなふうにカフェで味わえると 
うれしくなります(●´ω`●)i-260

●仲山さんへ

仲山さん こんにちはv-22
コメントありがとうございますe-415

ね♪なかなかいい町並みですよね (´ω`*)
お医者様まで レトロでお洒落な感じで。
こんなところで暮らしてみたいな♡
住んでる方が羨ましい~と思いましたが
最後の 酒蔵カフェの店員さんに話すと
「ずっと住んでるので あんまりなんとも思わない。
こんなとこのどこがいいんだか…ねぇ(笑)」
みたいなお話をされてました(^^ゞ
やはりずっと住んでると
そこが日常になってしまうんですかね(笑)

あ ラストの写真も
シフォンケーキなんですよ。
そう言われてみれば パンに見えますねe-446
反対から写したので 
違う感じになってしまったみたいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

仲山さんのブログにも 時々お邪魔しています。
イエローモンキーの情報やら吉井さんの球根などがあり
うれしくなっています♪
あ、スマトラブラックタイガーさんの曲も聴かせていただきました。
なかなかいい感じでしたe-16
リリースが 楽しみですね。
仲山さんが書かれてるように
ツアーも始まったので 
いろんなとこで情報を発信していただきたいもんです。
テレビ(地上波)なんかにも出でほしいなぁ~(●>v<●) i-265

事業所に行かれるとか。
慣れてない間は 疲れがたまりやすいかと思います。
お身体に気をつけて…
あまり頑張りすぎませんように…(´ω`*)i-260

●NO TITLE

いい佇まいですね( ^^)/
こういう町並みを歩いているだけで心が安らぎますよね(^o^)
ここはたしか橿原から南へ行った所ですよね?
だいぶん前に行った記憶がありますわ
お写真拝見してたらまた行きたくなりました^^;
カフェも風情ある店で、みけさん好みですね(^_-)
旦那さんといいプチ旅行になりましたね~(*^^*)

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-415

木の温もりというか歴史の重みというか
とてもいいところなのに あんまり観光地化もしてなくて
静かでのんびりできましたi-260

かのぼんさんも 以前行かれた事があるんですね♪
その時は カフェなんかはなかったのかな。
何軒か あったので
今度もし来られたら のんびり散策してくださいね(´ω`*)
あ、レンタサイクルもありましたよ。
時間があれば
自転車借りたらもっと遠くまで行けたかも…e-454

こんなにいいところなので
たくさんの方に知ってもらいたいけど
人がいっぱい来て騒がしくなるのもどうなのか…とか
いろいろ考えてしまいました(^^ゞ

●NO TITLE

うわーーまるで✨タイムマシンね――✨

昭和初期 いやいやーー大正ロマンでしょうか――✨

障子戸いい感じですねぇ―  ウゥーン渋いです―✨


それと洋風の医院さん ハイカラDrが往診で

出てきそうよねー✨( *´艸`)ニパァー



イエモンで..熱く語るみけっち―✨( *´艸`)


なぜか―嬉し―✨( *´艸`)にゃははー♪

●NO TITLE

みけさんのウズウズわくわく感が伝わって来るようです。(^3^)/
えーっ(*^^*) あそこの準備ー。ですか?。。。
イヤーん。(笑)
昔のお薬の絵って 面白いですね。
ドクロ、ピラミッド、天使。。
なんか 死にそう。
どぶシフォンケーキって、ドブロクからのネーミングかしら?

●まんねんずさんへ

まんねんずさん コメントありがとうございますe-420

そう(#^^#)
通りのある角を曲がった途端
こんなレトロな風景が広がってv-353
思わず声が出てしまいました(^^ゞ

タイムスリップしたような町並み
そして ライブe-292
どちらもにも心惹かれる理由は
非日常を味わえるというとこなのかもしれないですね(´ω`*)

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございますe-420
11日に イエローモンキーのツアーがスタートしてから
準備はもう全て(笑)オーライ(●>v<●) i-178
なんですけど
如何せん 私が行く公演はまだ先。
んもう 待ちきれません(笑)

昔のお薬の絵。
ほんと 変わってますよね(^^ゞ
ちよっと不気味な感じもして…
思わず目が奪われてしまいますe-454
そういうとこがまた効きそうな気がしてくるんですかね(笑)


●NO TITLE

先月のカウントダウンTVで、若い頃のイエローモンキーが出ていて、家族全員、あ!〇〇さんのお兄さんにそっくり!と吉井さんを見て意見が一致。
ず~っと誰かに吉井さんが似ているな~と思っていたのですが、知り合いのお兄さんに似ていました。
吉井さんを30パーセントくらい残念にした感じにすると知人に似ています。(〇〇さんごめんなさい 笑)
あ~すっきりしました。
吉井さんはかっこいいことが再度判明(笑)

古民家のカフェとか素敵ですね~。
うちの旦那さんはこういうところはあまり行ってくれないのです。
山とか川は行ってくれるけど。
私もこういう所でランチとかシフォンケーキ食べたいです…((+_+))

●Shop Asahiyamaさんへ

Shop Asahiyamaさん 
お仕事お忙しい時に 遊びにきていただき
そのうえコメントまで (〃゚∇゚〃) v-344
ありがとうございますe-420

若い頃の吉井さんに似てらっしゃるとは…
しかも たった30%だけしか残念じゃないなんて
それもうほぼ吉井さんですよね!!
なんて 思わす食いついてしまいましたが…(^^ゞ

そのお兄さんにお会いしてみたいなぁ(●>v<●)i-178
お若い方なんでしょうね。
イエローモンキーって知ってるのかな…とか
似てると言われたら うれしいのかなとか
いろいろ聞いてみたいです(´ω`*)

北海道の古民家カフェも気になります(笑)
Shop Asahiyamaさんのダンナ様は 
山とか川とか…アウトドア派なんですね。
でも 北海道には 
素晴らしい自然がいっぱいあるので羨ましいです。
今回のイエローモンキーのツアーのファイナルが北海道なので
ライブ行きついでに 観光もできたら素敵~
と思ってみたものの
やっぱり ちょっと遠かったです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●NO TITLE

みけさん こんばんは(^^)/

素敵なカフェに行ってきましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
しっとりと落ち着いて、心惹かれる雰囲気ですね!!
どんな料理が出てくるかと思いきやお洒落な料理(^^♪
水出しコーヒー 抽出に時間がかかる貴重なコーヒーでしたよね~。
働いていたコーヒー店で貴重だったのを思い出しました💛

イエモン復活☆
みけさん おめでとうございます!!
吉井さんは本当色んな髪型しますよね~(*^▽^*)
 ヘアースタイルの変化があって流石です!!

●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん こんにちはv-22
コメントありがとうございますe-415

近場でも こんな場所があるんだなぁと驚いたほど
ずーっと古い町家が続く所でした。
しかも 皆さんそこで生活されてるというのだから
なんだか羨ましい気分でした(^^ゞ

水出しコーヒーは とても美味しくて♡
いくらでもお替りしたくなるような
そんなお味でしたi-80
桜ようかんさんは 
コーヒー店で働いてた事があるんですね(´ω`*)
お目にかかった事はないのですが
なんだかこんなお洒落なカフェが似合いそうな気がしますe-446

イエモン復活☆
ありがとうございます~.。*(〃´∀`)・e-420
吉井さんは 昔からいろんなヘアスタイルにされて
そのたびお顔も雰囲気も変わるので
最初は イメージが定まらず
どの顔が本当の吉井さんなのかしら…なんて思ってました(笑)
今ではどんなヘアスタイルでも
吉井さんだっ♡ってわかるんですけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

おはようございます😊

イエローモンキー関連、初日以外ずっと見過ごしているのでとっても嬉しいです。✨

みけさんの熱い熱い🔥イエローモンキーへの想いがどんどん伝わって来ます😍

テレビ大阪でも特集あったんですか(;゜0゜)こちらもチェック不足だった💧(笑)

RO69の4人の写真、見られましたか?アラフィフなのに笑顔可愛く素敵ですよね〜。もちろんスマホの待ち受けデス‼︎ (ロック画面はチビちゃんですが😅) 胸キュン状態です。😍


やっばりラブラブなお二人です。💓
偶然、素敵なお店も見つかったりと散策って良いですよね〜。沢山カロリーも消費しますしね✌️

私事ですが…一昨日からディズニー来ています。
全身すごい筋肉痛です。💧
最終日の今日は少し足を伸ばして渋谷のタワモンカフェに行こうかなっと思ってます。✨
お珍しく娘もモンキーカフェに興味深々中です。(笑)(≧∇≦)

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございますe-415
東京からのコメント
とても感激でした (〃ω〃)

イエローモンキー関連は
微妙に違うものの ほとんど同じような映像ばかり(笑)
でも なんだかうれしくて
毎日 録画を(これまた数分ですが)観てるので
家族にも呆れられてるかも…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ジャパンカウントダウンでは 
少し長く流れるかな♪と期待してたのですが
案外短く冒頭の2分くらいで
取り立てて 特別なシーンもなく終わりました(笑)

RO69の4人の写真
見ましたよ(〃゚∇゚〃)i-189
4人ともいい顔されてましたよね。
吉井さんも あまり見れないようなお顔で♡
やっぱりイエローモンキーのメンバーといる時は
特別なのかなぁと思いました。
なので私も もちろん胸キュン♡♡
ブリリアントさん同様
速攻で 待ち受けにしましたe-454

そして宇陀の記事ですが
ありがとうございます(´ω`*)
普段自転車とか車ばかりで
歩く事なんてあまりないのですが
ああいう場所を散策となると結構歩けたりしますね。
(あと バーゲンの時も結構歩きます~笑)
多少 運動不足解消できたかな?
道の駅で レンタル自転車借りなくて良かったです(笑)

ディズニー行きのお話は
以前お聞きしてたので 
今週は もう行ってはるかなぁ…なんて
思い描いてたとこでした(^^ゞ
e-451筋肉痛?!(笑)
(●´ω`●)いっぱい楽しまれたみたいですねi-260
お天気にも恵まれ 何よりでしたi-260
今頃は もうタワモンカフェに行かれてるかな(●>v<●) i-178
娘さんも一緒に行けるとこが羨ましい~
うちの娘は 吉井さんがソロになってから好きになったので
イエローモンキーはあんまり…みたいですi-201

もしお時間あれば
ブログにアップしてくださいね(´w`*)
そして ディズニーの後は
いよいよイエローモンキーライブが!
いいなぁ~♪
私も 早くライブに行きたいです(●>ω<●)
急に暑くなったりで寒暖差が半端ない今日この頃。
お疲れが出ませんよう…
万全の態勢で 初日に臨んでくださいね。
ライブのお土産話も 楽しみにしていますi-175

●(* ̄▽ ̄*)

( ´艸`)ウフフ~♪
みけさんのワクワク感がびしびし伝わって来ます~(笑)
7月まではもう少しありますね;
それまでに息切れしちゃわないようにですよ~?( *´艸`)

旦那さまとデート、みけさんご夫婦はいつも仲が良くてとっても羨ましいです。
レトロな街並み、体が喜びそうなランチ、昭和な看板達、散策後のひと休みのカフェ。
どれも日常の喧噪を忘れて心が癒やされそう~♪
とても素敵な休日でしたね☆

●NO TITLE

HALさん コメントありがとうございますe-415

後追い組ではありましたが
イエローモンキーから入って
ソロ吉井和哉へ…
もう一生 イエローモンキーのライブは観れないと思ってたので
この再結成に
うれしいさでいっぱいになるのは間違いないとは思ってましたが
まさかこれほどとは(笑)
想像以上にテンション上がってしまってて
自分でもびっくりしています(^^ゞ

ですね(´ω`*)
ちょっと落ち着いてきましたが 気長に行かないと…(笑)
HALさん ありがとうございます♡
今度 雑誌が出るのですが
あまりi-184にならないように気をつけます(笑)

宇陀松山。
近場で こんなにレトロな街並みがあるなんて
全く知らずで 今まで損してたみたいな気が…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
観光客もちらほらで とても平穏な昼下がり。
こんな町並みを歩いていると
時間が ゆっくりと進んでいくようです。
木の温もりも いいのかなi-175
本当に のんびりできた1日でしたi-260

他にも何軒かカフェがあったので
今度もし行く事があれば 
違うカフェにも行ってみたいですe-446

●NO TITLE

こんにちは

今日はあっつい~><
ちょっと動くだけで汗が出てくるからタオルが必須ですね~

冷たいアイスコーヒー飲んで
リフレッシュしてます♪

●初めまして(*^^)v

みけさん(*^▽^*)こんばんは♡

おじゃま致しますm(__)m
ちょくちょく足跡を残しておりましたv-355
。。。私のiPhoneの中に吉井さんの「CALL ME」がはいっておりますv-352v-353v-238

素敵な街並みにうっとりしてしまいます(#^.^#)
当時のままの姿を保ちながら生活もされているとは。。。素晴らしいですね(≧◇≦)
病院の佇まいも好きすぎてドキドキしてしまいます(≧◇≦)v-238
シフォンケーキも美味しそう~~~( *´艸`)

ご主人様と楽しいデートをされて羨ましいですv-353v-353

●おはようございます

ラストのお写真もシフォンだったのですね
言われてみれば、カップの位置も同じですね
見落としてしまっていましたー…

MC中に手をもごもごする吉井さん…
そういえばlove&peaceのLIVEMCでも緊張された様子でした
「音楽には魔法の力があると信じています」
「これ以上悪いことが起こらないように歌います」
あの発言は、あまりlove&peaceの動画を視聴しなくなった今でも
一生忘れないと思います

この間の全員集合のお写真でも端っこであったり、
とても低姿勢な印象もまた、繊細な感じがしますよね
そこが吉井さんの良いところでもあるのでしょうね

こちらで楽屋トークの動画は見つかりましたが、
以前ブログに乗せたクイズパネルの動画は見つかりませんでした
シングルヒストリーの動画はニコニコ動画にありましたが
youtubeでは削除されてしまっていて、貼り付けられないのが残念です

みけさんには是非クイズパネル動画を
面白いので視聴して頂きたかったのですが…
以前のブログを削除して以来今も見つからずでして
再度トーク内容を掲載する事が出来なくなりました
こちらも残念です…すみませんm(__;)m

本日は事業所へ行ってきますが明日はカラオケの予定です
忙しいですが、どちらも楽しみですので
行ってきます

ではでは

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-420

昨日は 暑かったですね。
ひところの暑さは 湿度が少なかったせいか
まだからっとしてましたが
ここのとこ蒸し暑いような気が…

アイスコーヒー いいですね (´ω`*)
我が家では 
梅雨入りくらいからそろそろアイスコーヒーに切り替えるのですが
今年は 早くもアイスになっています(笑)

●のほゆるさんへ

わぁ(〃゚∇゚〃) のほゆるさん!
コメントありがとうございますe-420
まさか コメントいただけるとは思ってもなかったので
とてもうれしかったです(●>v<●) i-80

ちょくちょく足跡残していただいてた事。
実は 最近気づいたんです(^^ゞ
すみませんi-201
時間がなかなか取れず
足跡まで あまりチェツクできてなくて…
でも足跡を見つけた時
ああ あののほゆるさんだ♡
覗きにきてくださってるんだ~とうれしくなりました。
ありがとうございます~v-344

で さらにうれしい事も!
のほゆるさんのiPhoneには 
吉井さんの♪CALL MEが!
もう 有難い限りですe-454
うちの娘も この曲から吉井さんを聴くようになったんです(笑)

宇陀は松山は こんなに素敵な佇まいなのに
ここで生活されてる方がいっぱいおられるという事がすごいし
なんとも素敵だなと思いました(#^^#)

でも 地元の方にお話しを聞くと
家も古くなってきて 修繕したくても
国の補助が出るまで順番待ちが長くて
なかなか修繕できないとかで
実際住んでおられる方には
いろいろご苦労もあるみたいです。
住人の皆さんが守られてきた古き良き佇まい。
そんな場所で ほっこりさせていただけるって
なんだか幸せで有難い事ですi-260

シフォンケーキは 
お酒の香りが漂う和風なケーキで 
カフェをされてる酒蔵さんと宇陀の町にぴったりで
ほんとに 美味しかったです(●´ω`●)i-175

●仲山さんへ

仲山さん こんにちは。
コメントありがとうございますe-415

シフォンケーキの写真。
仲山さんに言われてみると
私もパンに見えました(^^ゞ
不思議ですね 
ちょっとした角度の違いなのに…(´ω`*)

love&peaceのLIVEMC
仲山さんが書き出してくれてた言葉見たら
あの時の映像が蘇ってきてしまいましたe-420
それは いつの日もそうであるように
永遠に褪せることがない言葉のように心に響きますね。
そうそう♡
仲山さんも書かれてるように
謙虚なところが 
吉井さんのまた素敵なとこなんです(●>v<●)

楽屋トークの動画
この前 仲山さんのブログに遊びに行った時
見せていただきましたよ♪
楽しそうな様子が 微笑ましかったですe-446

クイズパネル動画は
なくなってしまったとか…
うーん 残念i-202
でも いつかまた 
ひょっこり出会う事があれば教えてくださいね(●´ω`●)

事業所は終わって 今頃はカラオケの時間かしらん?
事業所は 初日だったので緊張されたかと。
カラオケでは 
そんな疲れも吹っ飛ばして帰ってきてくださいねd(^^*) i-189

●サマーソニック

8月のサマーソニックにイエローモンキー。
みけさん、行くのかしら?

あたしの代わりにSUEDEを
観て来てください(泣)
豊洲会場も出るけど、チケット代が痛い。

●かっちゃんへ

(〃゚∇゚〃) かっちゃんe-266 
コメントありがとうございますe-420

今朝 新聞広げたら 
すぐ下にTHE YELLOW MONKEYの文字が!!
こういうのは すぐ目に飛び込んでくるあたり
ファン恐るべし!です(^^ゞ
で、見た途端 うひょー(●>v<●)e-266ってなりましたが
ちょっと待って…(笑)
持つのか?体力が…(´・ω・`)
そう考えると 最近は腰痛もありで
いよいよ更年期?みたいな体調…(^^ゞ
夏真っ盛りのフェス。
全く自信がなく やはりお留守番組かと…i-202

かっちゃんは行くかなぁ♪…と思ってましたが
かっちゃんもお留守番組?!
そうそう チケット代…
あのメンバー見たら仕方ない感じですけど
やっぱりちょっと痛いですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●鍵コメOさんへ

Oさん こんばんは~
わぁ (〃゚∇゚〃)  そうなんですかi-80

うれしいような怖いような(笑)
どんなネタか楽しみです♪

また見にお邪魔しますねe-320
ありがとうございましたe-415

●鍵コメOさんへ 追伸

先ほど書き忘れてました。
指導料は ○○銀行の…(笑)
いえいえe-454 いつも楽しませてもらってるので
それはなくても大丈夫です(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム