日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2016 ホタル と TYMS診断

2016ホタル1
西脇 双葉小学校前の畑谷川から見上げた月

6月11日の土曜日 
5時半過ぎに家を出て
西脇・中畑町の畑谷川へホタルを観に行ってきました
ホタル観賞は久々
ワクワクしながら まずは腹ごしらえ
西脇の「そらとぶじゅうたん」というお店で
カレーをいただきました♪
2016ホタル2
タンドリーチキンとトマトのサラダ(小)
トマトは特別好きではないのですが
このトマトサラダ
トマトに特製ドレッシングをかけたシンプルなものですが
あのトマト独特の香りもなく
歯ごたえもシャキシャキと 
食べやすくとても美味しかったです(●>v<●)
もちろん タンドリーチキンもGood!!
そして カレーとナン。
私は 野菜カレーでダンナは黒田庄ビーフの牛スジカレー
2016ホタル3
こちらも どことなく和風っぽい感じでやはり美味
食後には アイスチャイをいただきました♡
このお店は 以前吉友(吉井ファン友)さんに教えていただき
一度行って以来 とても気に入ってしまったお店なのですが
如何せん 遠いのがネック…
それでも こちら方面に来た時に食べに行ったりして
今回でようやく4回目の訪問くらいになるかと(〃 ̄ω ̄〃ゞ
久々に来ましたが 満足満足~
また いつか機会があれば食べに行く気満々です!

お腹がいっぱいになったらホタル観賞地点まであと少し。
中畑町 畑谷川を目指します
3年前にも 一度行った事がある畑谷川沿い→ブログ参考
今回も その時と同じ双葉小学校前の辺りで鑑賞しました。

畑谷川はこんな感じのとこ(お借りしました)
西脇 畑谷川

が!(*□*)
今年は 双葉小学校のポイントに行くまでの道沿いに
早くも車がいっぱい駐車してあり びっくり!
果たして 双葉小学校前辺りに駐車スペースはあるんだろうか…
と うっすら~いや だいぶ心配に…(´・ω・`)
心配してた駐車スペースですが なんとか場所があり無事駐車。
その後 以前観た場所へホタルを観に行きました。
車の数からもわかりましたが
やっぱり人が多い!!
明らかに 鑑賞に来た方増えてました
特に目立ったのが ホタルの写真を撮りに来られた方々。
皆さん 立派なカメラで三脚を据えて熱心に撮影されてました。
私達はと言えば ホタルが綺麗に撮れるようなカメラもなく
まして スマホなど問題外(^^ゞ
なので しっかりと肉眼に焼き付けて帰りました
8時少し前くらいに現地に到着。
今回も たくさんのホタルを鑑賞でき 大満足でしたが
帰りは 観に来る車などもありで少し渋滞も…
もっと人が増えたら ここも 来づらくなるかな…という不安を残しつつ
2016年ホタル観賞無事終了です(●´ω`●)

こちら 私達が観たスポットとは違う場所ですが
せめてもの思い出にと思いお借りしました ↓
西脇市観光協会にっぽんまんなか紀行より)
西脇 畑谷川 ホタル 2016

西脇へ行く道路では 「広島」の文字を見つけるたびに
ああ 今頃はイエローモンキーは広島でライブだよ~(●>ω<●)
と なぜかもんもんドキドキ(笑)
明けて月曜日に届いたサンキューメッセージ(今回の担当は吉井さんでした!)によると
やっぱり良かったみたいで 楽し気な様子が…(´w`*)
ああー早くライブに行きたい! 4人に会いたいなぁ~
そんなイエローモンキーのTYMS診断。
ファンクラブサイトの方にあるコンテンツなのですが
そこには いろんな質問が書いてあり
メンバーの回答を予想して、
自分とメンバーの思考の一致度を測り相性を診断するというもの。
メンバーとの思考の一致度が70%を超えると
相性があった メンバーのソロショット壁紙をプレゼント! という…
ファンとしては やらずにはおれないコンテンツです(´ω`*)

私は やはりロビン!吉井さん狙いで
吉井さんが解答しそうな答えを選んでいきましたが
なかなか70の壁を越えられませんでした(〃>_<;〃)
診断1

試行錯誤して4回目でようやく ギリ70%越え(〃 ̄ω ̄〃ゞ
無事壁紙をゲット!(笑)
診断3

今度は アニーをターゲットに挑戦してるのですが
なぜか毎回エマちゃんが出てきて…
しかも 未だ70%越えられてません。
こうなったら予定変更で エマちゃん狙いでいこうかしらん(笑)
やるたびに 段々訳がわからない状態になってますが
ちょっと意地になってきてるみたいで
なかなか止めれそうにありません (*'-'*)

そうそう6月6日のアニーのお誕生日
募集していたバースディメッセージ送りました。
そしてその後
無事アニーからお約束のお返事が届いたのですが
にんまりしてる私を見て
そんなんどうせ一斉送信やろと外野からの声が…(笑)
そんなん わかってるもん~
夢のない事を…
わかってても なんとなくうれしい私でした(〃 ̄ω ̄〃)~
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

こんばんは

夜空にポツンとあるお月様
ホタルって小さいころに見たきりですが
ホタルの光が移動しているのをずっと見てましたね

トマトサラダこれで小なんですね
そこそこの量があるように見えますね

70%の壁、ご褒美の壁紙まで険しい><

●こんばんは

美しい月の夜☆ホタルを観に行かれるなんて❤
ロマンティックですね~\(^o^)/

その前には♪しっかり腹ごしらえですね(^v^)
鮮やかなシャキシャキ・トマトと❤タンドリーチキン❤
そして♪ほっとする和のテイストのカレー&ナン❤素敵ですね~\(^o^)/

ホタルは、清らかな水辺にしか生息しませんので
そちらは、自然あふれる綺麗な場所なのですね(^v^)
ホタルを撮影できるカメラを持っている方々♪
今は、すごい時代ですね~\(^o^)/
ホタルが幸せそうに舞う光☆美しいです~(^v^)
広島のイエローモンキー・ライブを感じながらの❤
ホタル観賞会だったのですね♪

わぁ~♪思考の一致度が70%を超えたら壁紙ゲット!!
面白いコンテンツですね~\(^o^)/
何回もトライできますのが、うれしいですね~(^v^)
アニーさんのお誕生日❤おめでとうございます~\(^o^)/
ライブが待ち遠しいですね~(^v^)

●NO TITLE

わぁ~蛍見たいなぁ~って思ってたのでタイムリーな話題です!
大阪ではなかなか見ることができないんだろうな~
なんばパークスで蛍鑑賞できる催しあったけどいつも行けなくて。。。
自然に飛び交う蛍・・・キレイなんでしょうね。

アニーのバースデー企画があったなんて知らなかったです(-"-;A
一斉送信でもお返事はお返事ですよね(笑) ドキドキする♥
私も昔もらったロビンちゃんからの返信ハガキ家宝ですもん(〃艸〃) 何でも嬉しいんだよね~

●NO TITLE

こんばんは、みけさん。

蛍の前に腹ごしらえ。
これはかかせません。( ̄ー☆キラリーン
カレーとナン最高の組み合わせですな。

蛍って8時くらいから飛ぶんですよね。
ここは野生の蛍なんですね。
飛んでる量が半端なく多いな~
東京近隣でも最近は農薬をほとんど使わないので
蛍が戻って来てますよ。

あれれ、みけさんなら最初っから相性なんて100%だと
思ってたのにどーしたの?
ああ~、お返事ってリカちゃん電話みたいなもの?

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-415

私は 小さい時も
あんまりホタルを観た記憶がないので
荒ぶるプリンさんが羨ましいです(´w`*) e-420
ほんとにね ホタルの光って
ぼんやりとただただ ずーっと眺めていたい気分になります。
最近では ホタルが観れる場所も増えてきたみたいで
なんだかうれしいですi-260

トマトサラダはこれで小ですが
二人で食べても十分な感じでした。
大だったら かなり多いのかな?
壁紙は とりあえず吉井さんのはゲットできたので
あとはぼちぼちやって行こうと思いますが
あとの3人が意外と難しくて…(^^ゞ

●こんばんは~。

わあっ☆.。.:*・゜ ゚+。
ホタル~!
いいなぁ。
なんだか空気の澄み渡った良きふる里。
そんな所ですね。
2016年ホタル観賞。
お疲れ様でございました^^

トマトサラダ、新鮮そう!
ギリ70%越えての壁紙ゲット、おめでとう(*^~^*)

●すももどーる さんへ

すももどーるさん コメントありがとうございますe-415

そして 
アニーのお誕生日も祝っていただき
こちらもありがとうございました♡
壁紙は 一番狙いの吉井さんがゲットできたので
ひと安心していますが
あとの3人がなかなか難しそうで…
まだまだコンプリートするには時間がかかりそうです(^^ゞ

夕食のトマトのサラダは初めて食べたのですが
とても気に入ってしまいましたi-175
小でも たっぷりでしたよ♪

最近では 地域の方々の努力で
ホタルを見れる場所が増えてきてるみたいな気がします。
すももどーるさんの方でも
ホタルを見れる場所があったらいいな(´ω`*)
カメラを持っておられる方は
年配の方が多かったです。
皆さん高そうなカメラで…
どんな写真が撮れてたのかな…と
ちょっと興味津々でしたe-454
いい写真が撮れてますように~(●´ω`●)

●sally さんへ

sallyさん お忙し中コメントありがとうございますe-415

ホタル見たいなぁと思ってたとこだったとか。
ちょうどいいタイミングだったのが うれしかったです(´w`*)
なんばパークスでは そんな催しが!
全く知りませんでした。
毎年開催されてるのかな♪
この西脇以外で
今まで行った所と言えば
やはり西の方で養父とか 
あと奈良にも一度見に行ったことがあります。
が、どこも車で行かないといけないような場所なので
ちょっと不便なのがネックです。
自然が残ってる水の綺麗な場所という事で
どうしても そういう場所になってしまうとは思うのですが…(^^ゞ

アニーのバースディ企画 
期間が短かったのであっという間でした。
なので あとで知った方も多いのではないですかね(´ω`*)
(〃゚∇゚〃) ええーー
ロビンちゃんからの返信ハガキが!e-266
それは 形に残るのでメールよりもうれしいですね。
sallyさんならずとも 
もし 私もいただけてたら家宝になってると思います(笑)

●okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん こんばんは。
コメントありがとうございますe-415

ホタルの前の腹ごしらえ。
暑い季節になると 
やはりカレーに心引かれてしまいます(^^ゞ
なので我が家の夏のカレー率 かなり高いです。

ホタルは 7時半頃から木や草の奥の方で光り出し
okokkeitarouさんが書かれてるように
8時くらいから 徐々に外へと飛んで出てきます。
そしたら遅い時間の方がいいのかと言えば
そうでもないみたいで 
あんまり遅い時間だと また見えないようです。

お~♪ やはり東京でも
ホタルが見られる場所が増えてきてるんですねe-446
こちらでも 急速にホタルが戻ってきてるようで
なんだかうれしくなってきますねi-260

診断 100%は無理でした(笑)
やはり後追い組で 
ファン歴が浅いからかなぁ¨なんて(〃 ̄ω ̄〃ゞ
これからも 日々精進です(笑)

アニーのお返事は
メールで携帯に届く仕組みでした。
俗に言う(笑)一斉送信ですe-454
でも okokkeitarouさんが書かれてたような
リカちゃん電話みたいな声のお返事
それも いいですね(〃゚∇゚〃)

●冷凍SANMAさんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございますe-415

しばらく行ってなかった
ホタル観賞にお出かけしてきました。
以前 ホタルは夏のモノだと思ってた私(^^ゞ
ほんとは この梅雨時に飛ぶんですね…
なので季節柄 ホタル観賞はお天気とにらめっこ。
雨が降ると 飛ばないので
毎回 行く前からドキドキです(笑)
今年は 雨が降る前日
風もなくていい感じに観れたかなと思ってます(●´ω`●)i-260
トマトサラダの方ですが
トマトは 特別好きではないので
褒める事は珍しいのですが
これは美味しかったですe-420

壁紙は 100%は無理でも
90くらいは出て欲しかったなぁe-263
でも ギリでもゲットできたので良し! (*´∀`*)v-344

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

吉井さんの壁紙いいな~。
でも、思っている以上に難しいですね。
みけさんで73パーセントなら、私なら50切るかも…。
突然の携帯の故障や、携帯を取り替えるときに壁紙は移動できません!!ってなったら困るので
どこかにデータ保管しておきましょうね~。

ホタルの光の点滅っていいですよね。
なんだかとっても はかなくて、落ち着く感じが好きです。
カメラで撮ると光が線になって写るんですね。
シャッタースピード落としたのかな??
こちらでホタルが見れるのは7月でしょうかね。
きれいな川がないと生きていけないホタル。
いつまでも見れるように川をきれいに守っていこうといつも思います。

●鍵コメYさんへ

コメントはもちろん
いろいろありがとうございました(●>v<●) e-420

あとで またお邪魔しますe-108ので
よろしくお願いします(//∇//)v-22

●NO TITLE

西脇に名所があるんですね^^
たしかにありそうな所ですよね
私はよく亀岡に行きます(^-^)
ホタルの写真は難しいですよね(^^;
はなっから撮る気ありませんわ(笑)

私もあんまりトマトって注文してまで食べませんが
これ、美味しそうですね?
なんか食べてみたいですよ^^
カレーとナンと一緒にいただいたらいいやろな(*^。^*)

あはは(^^;
壁紙ゲットのために必死でスマホいじってるみけさんを想像してしまいました(笑)
あ! 私もちょっと覚えてきましたよ、伊右衛門 もとい! イエモンのこと!
エマちゃんってエレキギター担当の人でいいんですよね?
間違ってたらごめんちゃい(^^;

では返信は一斉返信でけっこうですので・・・
だはははは~!(*^^)v

●Shop Asahiyamaさんへ

Shop Asahiyamaさん コメントありがとうございますe-420

ギリ70越えで 
ドキドキi-201の結果になってしまいましたが
もらえたのでもうOKです(^^ゞ
あ…壁紙の保管。
案の定何も考えてなかった私(笑)e-330
早速 手を打っときます。
ありがとうございました(#^^#)i-260

ホタルの光の点滅は
ぼんやり見てるだけで 
なんとなく心が穏やかになりますねv-353
いつまでも こうやって眺めていたいなぁ~って。
ホタルの写真は 丸く写ってるのもありますが
大体 線になってるのが多かったです。
今回は 撮影されてる方が多かった事もあり
私もホタルの乱舞が撮れるようなカメラが
欲しくなってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そちらでは やはり少し遅れて7月とかなんですね。
北のホタルも綺麗なんだろうなぁ(●>v<●)e-420
こちらでも 最近
ホタルのいる場所が増えてきてるのがうれしいです。
Shop Asahiyamaさんが書かれてるように
いつまでもそんな場所を大切にしていきたいですね(´ω`*)

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-420

かのぼんさんは 亀岡に行かれるんですね。
今年のホタルも
もう観られたのかしらん…
ホタルの写真ですが
やはり難しいですよねi-201
現地では スマホやデジカメでなんとか
ホタルを収めようと四苦八苦されてる人も多かったです。
そういう私も昔はやっちゃってました(^^ゞ

トマトサラダは
かけてあるドレッシングが特別な気が…
そして トマト自体もなんだか良さげな感じで
いつも食べてるトマトとは ちょっと違う気がしました。
もしかしたら ホントに気のせいかもしれませんが(笑)

イエローモンキーの事
知ってくださってありがとうございますi-260
そうです~エマちゃんはギターです♡
7月2日には 日本テレビの音楽特番に出演が決まってます。
もし テレビつけて偶然見かけたら
聴いてみてください(///ω///)

みけさん、こんにちは(^ν^)

ホタルいいなぁ〜〜。そういや最近見に行ってないなぁ。滋賀にも結構名所があるんですけど、毎年気づいたらシーズンが終わってしまってます(ー ー;)今年は行こうかな…。

TYMS診断私もやりました!吉井さんとの相性67%(笑)70出すのけっこう難しそうですね💦
私も広島の夜は「今頃広島盛り上がってんのやろなー、いいなぁ〜〜」って思ってました(T ^ T)7月5日まで遠い❗️遠すぎるっ❗️私も早く行きたい。早く4人に会いたいです✨

●まーさんへ

まーさん こんにちはv-22
(●´ω`●) コメントありがとうございますe-420

(〃゚∇゚〃) やっぱり♪
滋賀には ホタルの名所たくさんあるんですねi-178
毎年気づいたら
シーズンが終わってるというのわかります(´ω`*)
なかなか 平日には難しいですし
週末あたり…と思ってても雨が降ると観れませんしね。
ましてや 季節は梅雨真っ盛りで…i-202
私も 毎年ギリギリのとこで攻防してたりします(^^ゞ

TYMS診断
意外と難しいですよね…
只今 アニーにターゲットを絞ってやってるのですが
なぜかお兄ちゃんの方が出現…(笑)
しかも70%なんて
夢のまた夢みたいな数字の低さです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
昨日は かなりアニーよりになるように
考えて頑張ってみました。
で、その甲斐あってか(笑)ようやくアニーが出現!
でも 47%って……e-351
まーさんは 吉井さん67%という事なので
もしかしたら今頃は
70の壁を越えられてるのではないでしょうか(●´ω`●)

ツアーの方は
ようやく大阪が ちょっこし見えてきたみたいなe-454
でもまだチケットも届いてない状態なので
ジリジリしています(笑)
まーさん同様 遠すぎます~(●>ω<●)i-201
まるで お召し列車を待つような気分(笑)
5日は まーさんも私も初夜(笑)という事で
一緒に盛り上がる気満々でいます(o^-^o)v-344

そんな7月は 関西4公演に加え
明けるとすぐテレビ出演もあったりで
うれしい月になりそうです(///ω///)i-265

●NO TITLE

みけさん(*´▽`*)こんにちは♡

ホタル観賞v-238素敵ですね(^^♪
さっそく西脇の中畑町をググってしまいました(笑)
観光スポットで有名なのですねv-238
ホタルの幻想的な光は癒されますv-238
もう何年も見ていません(;^ω^)

TYMS診断、ソロショットの壁紙が貰える。。。ファンの方の心を分かっていらっしゃいますね(^^♪
みけさん、吉井さんの壁紙ゲットv-353v-353
おめでとうございます\(^o^)/v-354
難易度高そうですね~~~~(≧◇≦)v-356

●こんばんは♪

トマト薄っ!!
技術ですねえ~♪
とっても美味しそうです。

今の時代でもホタルみえるとこあるんですねえ。
ロマンチック(*^^*)
子供の頃、大阪豊中の蛍池小学校に行ってましたが毎年どこからか1000匹のホタルか送られてきてとてもキレイてした。

●のほゆるさんへ

のほゆるさん こんにちは(´w`*)
コメント ありがとうございますe-420

中畑町ググってくださったんですね♪
なんだか うれしいですi-80
ホタルはもう何年も見てないとのお話ですが
梅雨の季節
お天気と相談しなければいけないので
雨が続くと いい頃を見逃してしまいがちです。
夜出かけるというのも なかなかですしね(^^ゞ
とてもきれいなので
いつも あの景色をそのままここに
張り付けられたらいいのになぁ~
なんて思ってしまいますe-454

TYMS診断
ありがとうございます~(●>v<●)
お目当ての吉井さんがゲットできてご満悦です(笑)
1日1回チャレンジできるので
その後毎日挑戦してるのですが
あとの3人は 50%にも満たずで苦戦しとります(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆さん コメントありがとうございますe-420

トマト 確かに薄かったです(笑)
私も 出てきた瞬間 
ゆっきーさん同様トマト薄っ!! って
思ってしまいました(^^ゞ
でもこの薄さなのに 歯ごたえはシャキシャキ
しかも青臭くもなくで…
いつも食べてるようなトマトじゃないんじゃない?なんて
ダンナと言いながら 
シャクシャク美味しくいただいてしまいましたi-185

ホタルを鑑賞できるとこ
最近増えてきてるように思います。
町おこし的なものもあるのかしらん?
でも 川がきれいになったり 
ささやかな自然が守られていってるというのは
いいもんですね(´ω`*)e-415

子供の頃は 小学校でホタルが観れたとか♡
しかも 毎年1000匹ものホタルが送られてたんですね。
コメントにも書かれてますが
やはりとても綺麗だったんだろうなぁと想像してしまいました。
今もその小学校には ホタルが送られてきてるのかな…
もし送られてきてるのだったら
ちょっと覗いてみたくなりました(*'-'*)
小学校の名前も蛍池小学校って…
蛍にちなんだ言い伝えみたいなのがあるんですかね…
なんだか浪漫があって素敵ですe-420

●NO TITLE

壁紙って、ナニ?
お部屋の壁紙とは 随分と渋いプレゼントだと思いました。(笑)
スマホのでしたか。。そうですよねぇ!
お部屋の壁紙を 送ってくれたら、送料が大変ですよね。
ホタルは幻想的だったでしょうね。泣いちゃいそうかも。。
トマトは スライスが上手ですね。
切れる包丁なのね!
美味しいと思います。
うちのトマトは グチャグチャになってしまいます。(;つД`)

こんにちは〜✨

蛍!綺麗ですよね〜。
自然の蛍 は何年も見てないかも。

しかし月日の経つのは早いもんですね。昨年もみけさん夫妻は蛍を見に行かれてたよなって思ってたんですけど…。リンク貼ってあったんで見てきました !3年前だったんですね。(^_^;)

アニーのお誕生日企画、1日だけだったんですよね〜。気がついたら受付終わってました…残念💧
もし、メールが届いていたら多分ウチのダンナも同じ事言うんだろうなと思うと可笑しかったです。😬

TYM、壁紙GETされたとか…うらやましい💧
私はもちろんロビン狙いですが…今のところは40から50%をウロウロです。少しづつ変えてみて頑張ります。( ๓´╰╯`๓)♥

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございます(●´ω`●)e-420
その後 体調の方はいかがですか…
少しは 楽になってるといいなi-260

壁紙はスマホのでしたが
私的には 
お部屋の壁紙でも全然OK!
むしろその方がうれしかったり(笑)i-178
でも 家族が嫌がるだろうな…きっと(^^ゞ

ホタル 泣いちゃいそうな気持ち
ちょっとわかるような気がします。
綺麗だけど 儚くて…
なんだか
もう会えなくなった人達の魂のようにも思えたりで。
いつも帰り道は ちょっぴり心の片隅が
寂しくなってしまう私です(〃・ω・〃)

トマトのスライス。
そうだ!おこちゃんが書かれてるように
包丁が違うのかもですねe-454
でも 私は不器用なので
切れる包丁でもあんなに細くは切れないですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん こんにちはv-22
コメントありがとうございます(´w`*) e-420

ホタルは 雨の多いこの季節
タイミングよく観に行くのは 
なかなか難しいですよね。
そして
ブリリアントさんの月日の経つのは早いもんです…というの
私もそう思いました(笑)
自分でも去年もホタル行ってた気がして
でも よく考えたら 
去年は例の件(笑)やら
スターライトツアーやらで
忙しくそんな余裕がなかったみたい(^^ゞ
その前の年は 確か母が入院したりでバタバタだったし…
ホントに あっという間の3年でしたe-454

診断の方ですが
ブリリアントさんでも 
やはりなかなか難しいみたいなんですね。
良かった~苦戦したのは私だけじゃなくて(///ω///)i-201
私のその後は…と言えば
菊地兄弟が入れ替わりで出現(笑)
でもどちらも 50%すら越えられずですe-441

アニーのお誕生日は
短い募集期間でしたね。
今ツアー あちこちでささやかれてるアニーの笑顔i-178
その笑顔を想像しながら 
お祝いメールお送りしました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そんな今年のツアー。
チケットすらまだ手元に届いてないので
大阪がまだまだ遠い感じです(^^ゞ
早く実物の笑顔を見た~い(●>ω<●)i-265
そう言えば ブリリアントさんは 
またもうすぐライブですね♡
いいなぁ(●´ω`●)i-175
楽しんできてくださいねe-320

●73%

ロビンもエマさんも73%になったよ。

でもさ、何故に73%ばっかり?
カラクリがあるのかしらね(笑)

あっそれから
コメントを頂いた記事を間違えて
削除してしまいました、ごめんなさい。

ちなみに、pepperは何故に英語で
挨拶だったのか?謎のままです(笑)

●かっちゃんへ

かっちゃん コメントありがとうございますe-420

さすが かっちゃん (〃゚∇゚〃)
ロビンもエマちゃんもどちらも73%って…
すごいですね!
私は その後50の壁すら越えられず
考えすぎて ちょっと訳がわかんなくなっています(〃 ̄ω ̄〃ゞ

あ…(*゚0゚)
そういえば73ばかり…
この3っていう中途半端な数字って…(^^ゞ
かっちゃんが書いてるみたいに
何かありそうですね(´ω`*)

記事の件 
ありがとうございました♡
pepperくんは 最初から英語だったとか…
なんでですかね?
生・pepperくん 
私も一度はお会いしたいです(´w`*)i-80

●こんにちは

TYMS診断、僕もやってみたいのですが
ファンクラブ会員ではないので出来ずです
PCで吉井さんやメンバーの画像を収集していますが
スマートフォンのように壁紙にして持ち歩けたら良いですよね
(携帯電話を紛失しているのでかないません…)

アニーの誕生日の日は公式Twitterでもお祝いされていました
メッセージが返ってくるそうですが
一斉に返信とわかっていてもうれしい気持ちわかります!
吉井さんから返信が来たら気持が上がりますね、笑

ホタル観賞良いですね!
子供の頃以来もう観ていないかもしれません
幻想的な雰囲気に包まれましたでしょうか
現場で雰囲気を味わえて良かったですね

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-420

しばらくブログの更新が止まってたので
事業所でのお疲れが出たのかなと思ったりもして
ちょっと心配になってたのですが
やはり具合が良くなかったんですね。
でも よくなられたようで良かったです。
さっき
しっかり♪フリージアの少年を観て帰ってきました(^^ゞ
季節柄 お身体には気をつけて…i-260
あまり無理なさいませんようにe-446

TYMS診断 そうでした!
会員限定コンテンツでした。
残念でしたねi-202
仲山さんだったら 
どれくらい%が出るか
試してみていただきたかったです(#^^#)

アニーのメールのお話。
わかってくださってうれしいです。
あ、そうですよね(〃゚∇゚〃)
お誕生日のお祝いメール
吉井さんにも 送ってみたいですi-178

ホタル観賞ですが
綺麗でとても幻想的でした✨
でも 早い時間は子供さんが多く
わさわさ ガヤガヤして
ちょっと現実に引き戻される事も多かったですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
後半は 子供さんも少なくなり
ただただホタルの放つ小さな光の点滅を
追いかけていました (●´ω`●)

●NO TITLE

みけさん~ご無沙汰してます(#^^#)

蛍を観に行くって とっても素敵( *´艸`)♡
関西は、夏日ですよね~夜空を眺めたいなぁll

こちらは、昨日まではストーブを点けているという人が多くいましたが
今日は夏日になりました(^^)

そらとぶじゅうたん と言う名前のお店(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これまた、ロマンチックですね🎵
お料理が、とっても高級な感じで食べてみたいです~!!

吉井さんとの相性診断があるのは、ファンにとって♥嬉しい限り企画ですね♥
たくさんチャレンジして、もっと良い相性を出してくださいね!!

●NO TITLE

アニー、エマちゃんの GETは
できたでしょうかぁ?

この写真を 観ていると
トマトカレーが 食べたくなりました。

ライスの上に トマト、タンドリーチキン、そして上から 滴るカレーを かけるのだー。
Japaneseのカレーと違う、さらりとしていても スパイシーなルー大柴!添え物は しば漬けで。

●桜ようかんさんへ

(〃゚∇゚〃)  桜ようかんさん 
お忙し中コメントありがとうございますe-415

こちらは 雨が降る日はじとじと…で
晴れたら晴れたで 真夏のような暑さです。
e-451 そちらは 一昨日まで
ストーブを点けてる方も多かったとか!
さすが北海道だなぁと思いましたが
昨日は夏日でしたか(●゚д゚●)
全国 なんだかアップダウンのある気候で
私自身も 去年と比べると
なんとなくしんどくて 梅雨バテ?みたいな感じです。
桜ようかんさんも お身体に気をつけて
お過ごしくださいねi-260

お店の名前の「そらとぶじゅうたん」
インパクトあって覚えやすいですよね(´ω`*)
お料理は 高級そうですが意外とお手頃価格です♪
しかもカレーメニュー以外にも 
スパゲティーや季節のお料理に 
カレーうどんなんかもあり
メニューも豊富♡
近かったら通い詰めたいところですが
高速飛ばさないといけない距離なのが残念です(^^ゞ
桜ようかんさんにも 食べてもらいたいけど
あまりにも遠すぎますね(笑)

相性診断の方はと言えば
その後 サッパリで土日はするのも忘れてました (〃 ̄ω ̄〃ゞ
あと3人 意外と難しいですi-201
吉井さんも 100%出したいなぁv-344

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございます(≧ー≦)e-420

アニーもエマちゃんも ヒーセもまだですi-201
どうしても 70%越えられません…
アニーとエマちゃんは 兄弟だからか 
アニー狙いでやっても
お兄ちゃんのエマちゃんが出てきたり
反対に エマちゃん狙いでやっても
弟のアニーが出てきてしまいます(^^ゞ
最近では やりすぎて訳がわからない状態に…
そのうち 投げ出しちゃうんじゃないかななんて
不安も出てきてたりします(〃 ̄ω ̄〃ゞi-202
気を取り直して チャレンジぜねば…(笑)

トマトカレー
あっさり美味しそうですねi-178
おこちゃんが書いてくれたレシピ読んでると
トマトは特別好きじゃないけど
無性に食べたくなってしまいました(●>v<●)
夏は やっぱりカレー!
1年の中でもっともカレーの頻度が多くなる季節ですv-398

●NO TITLE

こんにちは

今日は曇りでどんよりだけど
涼しい感じなのでその点はすごしやすい1日になりました


たとえ一斉送信のものでも
もらえたらうれしいもんですもんね

●荒ぶるプリンさんへ

(●´ω`●)荒ぶるプリンさん こんにちはv-22

太陽が顔を見せないと
ちょっと涼しく感じますね。
同時に 湿度も低くなってくれると
尚いいのですが…(^^ゞ

昨夜というか未明
雨の音で 目が覚めてしまいました。
ゴーゴーとすごかったです。
このまま止まないと怖いな…と思いつつ
また眠りの中へ。
朝 起きるともう雨は止んでました。
荒ぶるプリンさんのとこは
いかがだったでしょうか…
被害が出てるとこもあるみたいで
このあと被害が広がりませんようにと祈るばかりですe-441

午後になって 
どんどん青空が見えてきて
ちょっと一息♡
やっぱり晴れると気持ちいいですね(#^^#)i-260

一斉配信でもなんでも
もらえるだけで うれしいので
なんとなく安上がりです(///ω///)i-175

●(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

蛍観賞に行かれたんですね~☆
蛍は今の時期しか見られないのに、この時期は雨の日が多くてなかなか綺麗に見られない日も多いので、綺麗に飛んでいるところを見られたらテンション上がりますよね♪
岡山にも蛍の名所はいくつかあるのですが、うちから一番近いところも毎年どんどん車が増えていってて、なんとなく足が遠のき・・・
ここ何年か見に行っていないような・・・
季節の行事みたいなのは大事にしたい方なのに、こんなじゃ駄目だなぁ・・・(-。 -;)

カレーはナンで食べるところは本格的!・・・って感じで期待値大ですね!
あまり辛いのはダメなんですが、でもやっぱり美味しいカレーは食べた~い・・・
辛さとか選べるところだとうれしいです。
でも本格的なところで辛さを・・・なんて言うと「わかってないなぁ・・・」なんて言われちゃうかな??(笑)

●HALさんへ

HALさん お忙しい中コメントありがとうございますe-446e-420

実は 私
以前 ホタルは夏のものだと思ってまして
梅雨の時に見られると知った時
ちょっと驚いてしまいました(^^ゞ
HAL さんが書かれてるように 
この時期 お天気とにらめっこ+α自分野都合とで
なかなかホタルを観に行くのが難しいです…
過去では モタモタしてるうちに
時期が終わってしまった…という事もありました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そして HALさんのとこでも
ホタルを観に来られる方が年々増えてるとか…
ブームなんですかね?
それとも ホタルの数も増えてきてるのかしら。
自然が戻るのはいい事なのですが
鑑賞するマナーみたいなのも気をつけないと
かえって自然をなくしちゃう事になるやも…
心しておかないとね(´ω`*)
いつかまたHALさんも 
ホタルを観に行けますようにi-260

カレーは ナンかライスか選べるのですが
家ではなかなか食べないので
いつも ナンの方を注文してしまいますe-454
あ 辛さも選べます!
いろいろ細かく段階があったようですが
私はあんまり辛いと無理なので
どこのお店でも 普通で~と言ってます(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム