日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

包まれたものは…

  この間、夕食の支度をしていた時の事。
  
  レタスを洗ってたらコトッ なにやら固い音が…
  よくみると、丸い虫がーきゃあー もごもご動いて起き上った虫は、星を背負ったあの虫でした。
  
 てんとう虫
 レタスの中に包まれてたのかい?
 しかも、どっこい!生きてるじゃないのっ!
  でも虫は苦手。
 本来 虫・ムシバスターズの私。(逃がすと 今度どこから出てくるかわからない恐怖から ハエ、クモ、アリ、ゴキブリ、その他私が敵とみなした虫さんたちはばっちり きっちり お命頂戴…しています。  ごめんなさーい

ただ、なんかてんとう虫は、殺す気になれず、ティシュでくるんで、窓からお帰りになっていただきました。  

でもね、なんかこれってツイてる気がするんだけど…
 後で、写メ 記念に撮っとけば良かったなぁ~って…
   

そして、きれいに洗ったにもかかわらずレタスの上で動きまわってるてんとう虫さんを見ちゃったせいで、食べる気にならず、そのレタスの方が消されてしまったのでした
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

レタスを捨てちゃんたんですか!
もったいない!
てんとう虫はめずらしいですね。
私もてんとう虫なら触れます。
今まで野菜の中から出てきた虫はイモムシのような虫でした。
キャベツ、ブロッコリー、レタス。
恐くてじっくり見てませんが、同じような形の虫だった気がします。
生きた虫がいるんだから農薬の心配がなくていい野菜なんだ、
と自分に言い聞かせています。
しばらくの間、心臓がドキドキしています。i-240
ブロッコリーの中から出てくることが多かったです。
小さく切ってから湯がくようにしています。
栄養価の高い野菜は虫さんも好きなんでしょうか。
無農薬野菜は要注意です。

●けびこさんへ

 e-330 レタスちゃん 捨てちゃいました…
  ばちあたりです~ でも、てんとう虫とはいえ、実物を見ちゃったらーちよっとぉ~e-351  子供の頃、祖母の田舎に行った時の事。 おじさんが、にょろ~んと長い虫のついた桃を、これは桃の虫や、虫がついてるんがおいしいんやでと言いながら、にょろ~んとした虫ごと桃をすすっていたのが すごくホラーな感じe-350で、トラウマになってしまってるんじゃないかと思ってるんですが…

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム