日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

「SONGS」のイエローモンキー と ぶらり竹田~明延あたり

昨夜は NHK「SONGS」に イエローモンキーが出演!!
たった25分でしたが
イエローモンキーの大ファンのDAIGOとの対談や
3曲を披露。楽しいひとときでした(●>v<●)

SONGS1.jpg

SONGS2.jpg
なごやか~(笑)

吉井さん DAIGOツーショット現在
SONGS3.jpg

吉井さん DAIGOツーショット 過去(笑)
SONGS4.jpg

ほんと 楽しそうに話してました♡
こないだのテレビも チェック柄のシャツだったけど
今回のSONGSもチェツク柄のシャツの吉井さんでした(笑)
SONGS5.jpg

1曲目は ♪LOVE LOVE SHOW
SONGS6.jpg

SONGS7.jpg
かなったやん…って 
なぜか関西弁な吉井さんがツボでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

あの印象深いシーンも放送!!(≧∇≦)キャー
SONGS8.jpg

2曲目は ♪ALRIGHT
ほんまに 今のイエローモンキーにもファンにとっても
ぴったりくる曲です
SONGS9.jpg

SONGS10.jpg

対談も まだまだ盛り上がります!
SONGS11.jpg

最後3曲目は ♪球根
SONGS12.jpg

SONGS13.jpg

あ~もう終わっちゃった(´・ω・`)
あっという間の25分、でも地上波だったし DAIGOも出てたし(笑)
濃~い25分でもありました
来週火曜日からは 
早くも秋からのホールツアーのチケット申し込みがスタート。
京都公演に申し込むつもりですが
当たる気がしない…(笑)
ほんと、競争率が高くなりそうで
申し込む前からドキドキです(●>ω<●)



ここからは ぶらり散策…[emoji:e-446]
少し前になりますが
7月最後の日曜日
ぶらりと竹田城跡の方へ出かけてきました。
竹田城とは 天空の城 CMでも有名なここです
 ↓
武田 追加
(お借りしました)

お天気も良くいい感じ
武田1

が 折しも夏。
竹田城跡に行く体力はなく
城下町のあたりをふらふらしてきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
まずは 腹ごしらえ
ネットで目をつけてたお店。
2000円くらいで フレンチのランチコースがいただけるとあり
2000円くらいならと思い行ってみたのですが
一番安いコースで なんと2800円となっててビックリ!
値上がりしたのか?!
3000円近くは出せないや…と諦めて
近くの ランチのお店へ
武田2

武田3

中はこんな感じで
ほっこり落ち着く空間でした
武田4

パスタランチを注文
サラダ 手作りパン パスタがついて1100円ほど。
どれも美味しくて大満足~
特に パンはハーブが入ってて美味。
パン好きの私も納得のお味でした(´w`*)
武田5

武田6

お腹もいっぱいになって 再び外へ、
竹田駅の辺りを散策しました。
武田7
踏切を渡ると 寺町通り
4つのお寺が並んでいます。
武田8

武田追加2

竹田駅
武田追加1

武田10

こんな電車が入ってきました♡
武田9



散策もすみ車に戻ると丁度雨が…
車を出し 明延鉱山の方へ向かいます。

明延の1円電車
明延1

明延2

ほんと ちっちゃいんです!
チビな私は いい感時に乗れても
おっきなダンナは絶対無理!かなりキツイかもです。
こんな小さな電車に たくさんの人が乗ってたとは…

明延3


今も 毎月1回・第一日曜日には
少しの距離だけですが1円電車に実際に乗れるみたいです。
あいにくこの日曜は月最後の日曜だったので運行はなしでしたが…

明延5

明延4


明延7
テレビの取材もあったようで 
お笑いコンビ TIMさんも来られてたみたいです(#^^#)

1円電車がある辺りはこんな景色
明延8

せっかく来たので鉱山の町をプラプラ
明延10
共同浴場の建物です。
明延9

このあたりは まだ住んでおられる方も多いのですが
こんなノスタルジックな建物も残ってて
当時の様子が思い浮かびます。
明延11

明延12

帰りに鉱山の入り口まで行ってみましたが
なんか工事もしてて やはり中へは入れずでした。

柵の中にはこんなものが残ってます。
明延追加1
明延追加2
このあたりは 今は自然学校があるようで
この日も 近くを流れる川で子供達がたくさん遊んでいました (●´ω`●)

軍艦島と言い 当時活気あふれてた場所に
喧騒がなくなると なんとなく物悲しい…
だけども
すごくパワーも放ってもいて
いつも両極端で不思議な感じがします

スポンサーサイト

COMMENT

●こんにちは~。

みけさん、良かったですね。
充実の25分、中身の凝縮していたNHK「SONGS」だったのね^^

武田城跡の方へぶらり旅。
ノスタルジックな雰囲気。
私、好きだなぁ。
こういうの。
ここ札幌からははなかなか足を運べないから今こちらで、みけさんブログで行った気分を感じさせてもらいましたよ^^

みけさん、こんにちは(^-^)

竹田駅を見ると、真っ先に滋賀のローカル線「近江鉄道」を思い浮かべました(笑)通称「ガチャコン」。月に1回、乗る機会があるんですが、何せ高い( ̄O ̄;)何でガチャコンっ言われてるのかと言うと、乗ってると「ガチャコン、ガチャコン」と音がするから(笑)改札も自動じゃなく、駅員さんが切ってくれて、仕事帰りとかは「お疲れ様でした〜」って言ってくれて、何だかほっこりします。マニアも多くて中々味のある鉄道で私は結構好きです(^-^)またググってみて下さい✨

で、SONGS❗️良かったですよね〜〜(≧∇≦)DAIGOとの絡みも面白かった❗️球根はこの歳になって、改めて歌詞の深さが分かるというか…心にズンっと刺さりますね。京都、絶対当選します❗️信じましょう❗️私も友達も、もう行く気満々ですよ(笑)

●NO TITLE

こんばんは、みけさん。

SONGS見ましたよ。
セットもなかなか凝っていて、分かる人は分かるよね、てのが見てとれました。
対談でのバックのセットはビートルズ来日の時に、記者会見したキャピトル東急ホテルの壁を再現したものでしたね。

イエモンますます円熟味が増して大人のバンドだな~って感想です(゚▽゚*)♪

タケダと聞いて山梨県と勘違い(^-^;
随分遠くに来たんだな~、なんて感心してました。
武田でなくて、竹田なんですね。
天空の城、ラピュタなら知ってましたが(-_-;)
ランチと枯れた城下町の雰囲気、なんとなく郷愁を誘う雰囲気でいいな~


SONGS、良かったですね😍
昨日は阪神の試合が中々終わらず、ダンナもいつもなら寝てる時間なのに寝る気配無し…このままでは一緒に観る事になるか…😭と思ってましたがお風呂からあがったら寝てました(笑)

なのでリビングのテレビで満喫しました💕 DAIGOとの絡みもいい雰囲気でしたね。4人のトークも楽しくて(笑)
球根、聴き入りました🎵
娘からALRIGHT、カッコいい曲やねってLINE来ました。やっぱり嬉しいです。

京都、申し込みされるんですね良かった🙌 まーさん同様、当たるような気がします(笑)その日は皆んなで盛り上がりましょう😊
はぅ、申し込みもしてないのにメチャ楽しみになって来ました(笑)

武田城跡はすごく気になる処ですが遠いし体力に自信が無い…
でも武田駅周辺の散策、良いですね。ダンナにおねだりしちゃおうかな←こんな時だけダンナを頼りにする(笑)フレンチのランチコースも美味しそう!いつも楽しませてもらってます✨ありがとうございます❤️

みけさん、ごめんなさい😭竹田城跡なのに間違ってます。失礼しました。( ノД`)シクシク…

●こんばんは♪

おおっ!
竹田城行ってみたいんですよ。
どうでしたあ?
って、行けなかったんですね。
確かに天空だけに写真では天国のようですが着くまでか地獄っぽいですね。

●NO TITLE

みけさん、こんにちは(*^^*)

SONGS良かったですね。
みんなが笑顔だったので、見ていてほっこりしました。
そして「一番好き!?」と詰め寄られていたDAIGOが面白かったです。

竹田城跡、私も一度行ってみたいんです…!
美味しいごはん屋さんもあるようなので、少し涼しくなったら行ってみようかなと思います(ΦωΦ)

●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございますe-420

すみません~
記事の中で間違って武田って書いてあるとこもあり
武田と竹田が入り混じってました(〃>_<;〃)
さっき気づいて 今慌てて直しに来た次第です~e-330
正しくは 竹田でした(^^ゞ


NHK「SONGS」
初めは 25分かぁ…とちょっと物足りないふうに
思ってました(^^ゞ
でも あっという間ではありましたが
なかなかの充実ぶりに にっこり満足(〃゚∇゚〃) v-353
しばらくは この録画ぶんで暮らせそうです(笑)

竹田城は 天空の城と言われてるので
次回こそ 写真のように
あの雲の上に浮かぶ城跡に立ってみたいです!!

北海道もこういうノスタルジックなとこ
たくさんありそうですね。
また 機会があればそんなところも
紹介していただけたら うれしいです♪
北海道も遠いですが またいつか行ってみたいなぁ(●´ω`●)i-265

●まーさんへ

まーさん コメントありがとうございますe-420

近江鉄道
よく聞きます!!
だけど 未だ乗った事がないんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
なので 早速ググってみましたi-175
いっぱい出てきました!
さすが人気ありますね(´w`*)

まーさんのお話だと 通称ガチャコン
名前の由来もいいなぁ♡
切符も駅員さんが切ってくれたり
声をかけてくれたりと…
なんだか懐かしい風景が浮かんできますね。
私も お話聞いてるだけで 
ほっこりしてしまいましたe-454i-260
まーさんは 月1回乗る機会があるとか。
私も乗ってみたいなぁi-176
乗って そのガチャコンガチャコン♪聞いてみたいです。
滋賀という事なので 
その夢もそんな遠くない未来で叶いそう~e-446

SONGS 良かったですよね♡(´ω`*)
私も対談が DAIGOで良かったと思いました。
あの北川景子さんも 聴いてくださってるとは!!
吉井さんならずとも 
私もドキドキでした(≧∇≦)i-178

そして ♪球根
今回も良かった~i-189
まーさんも書かれてますが 
今だからわかる詞の重みとか
その世界観とか 
昔聴いた時とは違うとこで広がってきています。

京都
そうですね、信じる者は…と言いますしね(^^ゞ
行きましょう♪
まーさんとお友達と…そしてみんなで!
準備はとうにALRIGHT~♪ですe-281e-282
京都の夜を また熱く染めたいですねe-16(笑)

●NO TITLE

こんばんは。お邪魔します。
SONGS,濃縮の25分間♡だったんですねー!!

ランチのお店も美味しそう♡
かつての喧騒が聞こえそうな浴場や・・
竹田駅周辺すごい雰囲気ありますね。

●okokkeitarou さんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございますe-420

SONGS見てくださってたとは!
うれしいです(●>v<●)i-80

え~
セットそんなに凝ってたんですか!!e-451
(〃 ̄ω ̄〃ゞお恥ずかしい~
洋楽は あ、この歌聞いた事ある!というのはあるんですが
そんなに熱心に聞いてないので疎いんです。
なので ビートルズの件も
今 okokkeitarouさんのコメントで
え!そうなのっ?!って(笑)
ダンナに知ってた?って聞くと 
ちゃんと知ってましたしi-201
もっと勉強しないとね(/。\)

タケダ …
そうなんです、竹田が正解です。
すみません。
記事の中で武田と竹田が入り混じってましたね(^^ゞ
さっき気づいて訂正にきたとこでした。

テレビとかで見ると
天空の城、ラピュタというイメージでもあります♪
なかなか雲海に出会えるのは簡単ではないみたいですが
いつか ラピュタ気分を味わってみたいですe-454i-265

竹田の城下町は
そんなに賑やかで観光地化してないとこがまた
ノスタルジックなんですよね(●´ω`●)
暑い事もあって 
あんまり長い距離ウロウロしませんでしたが
季節のいい時なら 
もう少しあちこち歩いてみたいなぁと思います(´w`*)

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございますe-420

そして こちらこそすみませんでした(〃>_<;〃)
竹田と間違った武田とが
記事の中で入り混じってましたi-201
気づいて さっき訂正しに来たとこです。

SONGS ダンナ様も一緒に見ても良かったのでは?(´w`*)
ブリリアントさんとこは お風呂に入ってる間に
ダンナ様が寝てしまってたとの事ですが
うちは ダンナが丁度お風呂に入ってる時に観れました(笑)

ブリリアントさんの「DAIGOとの絡みもいい雰囲気…」
ですよね!!
DAIGOも好きなので うれしかったですi-175
しかも 奥様の北川さんと聴いてくださってるとか。
キャー(≧∇≦)i-178
想像しただけで うれしくなっちゃいます❤
娘さんも 観ててくださって
そちらもうれしいなぁ(●>v<●) e-415

京都の申し込み。
ブリリアントさんに 行き方とか場所教えていただいたおかげです。
そうでなかったら まだ迷ってたかも…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
11月は 京都でみんな集合ですね!
なんて 単純なんでもう当たるムードにのまれてますが(笑)

竹田城跡は 暑い時期はちょっとキツイです。
雲海が見れる時期が 春先なので
その時分に 挑戦してみたいです。
ブリリアントさんも是非 
ダンナ様におねだりしてみてくださいね(●´ω`●)

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆さん コメントありがとうございますe-420

「確かに天空だけに写真では天国のようですが着くまでか地獄っぽいですね」
って… うまい!ゆっきーさん(笑)

そうなんです 暑さにも負けましたね(^^ゞ
案内書の方に聞いたら バスで途中まで行くのですが
バス停からも 少し歩き
竹田城跡も いっぱい歩くとか…e-263

雲海の見える季節が 気候がいいので
そのあたりにまたチャレンジしてみたいですe-454

●nocoさんへ

nocoさん コメントありがとうございますe-420

SONGS ほんと良かったですね~i-80
短い時間ではありましたが
満喫しました(●>v<●)

e-454 「一番好き!?」
ツッコまれてましたね、DAIGO(笑)
お見通しだよ!みたいに(●´ω`●)
ドキマギしてるDAIGOと
吉井さんの対比が良かったです(笑)

竹田城跡 nocoさんも行ってみたいんですねi-176
私も今回は行ったうちに入ってないので
雲海が見える時期に 
今度こそ竹田城跡にチャレンジしたいです!
やっぱり 真夏は厳しかったな…(^^ゞ

●おきまちあきさんへ

おきまちあきさん コメントありがとうございますe-420

SONGS 期待以上でした(●´ω`●)v-344
なので 録画したぶん
今日も3回も観てしまいました(^^ゞ

ランチのお店は 偶然見つけて入ったのですが
かなり高得点でした♪
ラッキー(●>v<●)
あんまり派手さはないですが
こういう風景が広がってるとこもいいですね。
なんだか ほっこりした1日でしたv-22

●良かった!

こんばんは。
また、夜中にお邪魔します。
良かったですよねSONGS。
職場の人にも、私も観たけど4人が楽しそうに会話や演奏してて、良かった。ってわざわざ私の出勤を待って話してくれました。
そうでしょ!って鼻高々に答えましたが、なんだか照れくさくてあまり熱く語れませんでした。
心の中ではものすっごいガッツポーズしてましたけどね(゜∇^d)!!
竹田城はぶらっと行ける近さなんですね。
登るのが大変そうですが…。
あの雲海の素敵な写真みたいな時期や時間はあるんですか?それとも運なんですかね?
私も行ってみたいです。
でも、その前に京都のツアーでお会い出来たらいいですね。かなり、限定された地域のホールなんですね。
当たる確率が…。
年末の城ホールを期待したいところです。
京都でお会い出来る事を願ってます!

●おはようございます

私も、SONG拝見しました~❤
吉井さんが、ローリングストーンズのライブを観に行って♪
70歳でカッコよく❤みなさんを熱狂させている姿に感銘を受けたのですね(^v^)
DAIGOさんとのリラックスした会話も楽しかったです♪
曲目は少なめでしたが、深い音楽性を感じることができました❤

わぁ~♪竹田城下街❤どこから映しましても絵になりますね~\(^o^)/
思わぬところで、素敵なランチに出会えましたね(^v^)
ハーブのパン❤ヘルシーなランチですね♪
鉱山もあったなんて、いろいろな歴史を感じる場所なのですね(^v^)
小さな電車に沢山の人々が乗って
お仕事を、していらっしゃったのですね。
緑深い美しいところですね~\(^o^)/

●マリさんへ

マリさん コメントありがとうございますe-415
いつもお仕事お疲れ様ですi-260

SONGS 
良かったですよね~(´ω`*)i-178
お~職場の方も観てくださってたんですね。
しかも 評判も良くて
ファンからしたら有難い限りです(●>v<●)

鼻高々に…(笑)
e-454~マリさんの様子が浮かんでくるようです。
でも その気持ちわかります…(^^ゞ
今まで ひっそりと…というか
知る人ぞ知る!!みたいな感じでしたが
こんなふうに地上波に乗ると
やはり華々しい感じで…e-420
メンバー全員謙虚ですけど
ファンも謙虚です…なんて(笑)
でもあの番組で 
またファンが増えたら
いよいよチケットが取りにくくなるなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

竹田城は 車だと結構ぶらっといけます。
電車だと3時間くらいかかるのかな?
雲海の時期ですが あるみたいです(・∀・)/
今 調べたら秋(9月下旬~春4月)にかけての早朝みたいで
秋(特に晩秋)が一番発生しやすいそうです。

私が お借りした画像は 
竹田城の東南にある朝来山「立雲峡」からの眺め。
竹田城跡に行くのもいいのですが
こちらから 竹田城を観るのも人気みたいです。

とは言うものの 
マリさんも書かれてるように
雲海が見れるシーズンに行けば
絶対見られるという訳ではなく
いろんな条件が揃わないといけないみたいで 
  ↓
  1 湿度が高く十分な放射冷却があること
  2.よく晴れていること
  3.前日の日中と当日の早朝の気温の差が大きいこと
  4.風が弱いこと など。
なので やはり運も大きいかもしれませんi-201
それだけに 観れた時は感慨深いものになるんでしょうね (●´ω`●)

そして 運といえば…
イエローモンキー秋からのホールツアー!
マリさんも 京都申し込まれるんですね。
やった~(≧∇≦)
またお会いできそうでうれしいですi-178

でも ほんと限定されてて
近畿圏での京都の競争率が怖くてたまりませんi-201
そうなってくると 
やはり前々から噂が出ては消えてる大阪城ホールが
私も気になってきます(///ω///)

どうしたもんじゃろのう~(笑)
とにかく信じるしかない。
お互い当たりますように…i-260
そして 京都でまた楽しくおしゃべりしたいですo(〃・ω・〃)o

●すももどーるさんへ

すももどーるさん コメントありがとうございますe-415

(〃゚∇゚〃)v-353
SONGS すももどーるさんも観ててくださったんですね!
ありがとうございます…とてもうれしいですi-80

そうそう(笑)
ローリングストーンズのライブを観に行った吉井さん。
お金では買えない…っていうお話されてましたね(´ω`*)

イエローモンキーも
大阪より神戸と
ツアーが進むに連れて
どんどん脂がのってきたというか
輝きを増してきてるので
イエローモンキーのライブも 
お金では買えないものになりつつあるのでは…と思ったり(^^ゞ

短い時間でしたが 充実してましたe-266
対談の相手がDAIGOというとこも
ほっこり~してて観ていて楽しかったです♡

竹田では 目星をつけてたお店が高くて
ふらっと入ったお店でしたが
とても美味しくて 大満足v-344
予定してないとこで 
思わぬハッピーポイント?(笑)があると
余計にうれしくなりますね(´ω`*)
1円電車は 大人も乗れるみたいなので
竹田城跡へのチャレンジと同様
こちらも 乗ってみたいなと思っていますe-446

●NO TITLE

おー DAIGOさんとテレビ出演されてたんですね^^
それは楽しい25分やったでしょうヽ(^0^)ノ

天空の城、竹田城跡へ行ってこられたんんですね~
ってか、近くに(笑)
ここは霧の時に行くといいんですよね
雲海が一面に広がるそうですね
一度行ってみたいと思いながらまだ行ったことないです(^^;
仕事では近所までよく行くんですが・・・

お~ラッピング電車やん!(*≧∀≦*)
ありがとー!!!
って、別に私のために撮ったんちゃうわな(爆)
それに電車って言ったけど、これ汽車やね(^_^;)

あ、それから一円電車
可愛らしいですね、時代を感じます(^-^)
素敵な写真をおおきにね(^_-)-☆


●こんにちは

竹田城、素敵ですね~
日本じゃないみたい。。。
こんなマチュピチュみたいな所があるなんて
恥ずかしながら知りませんでした。
いつか行ってみたいです。

SONGS、25分と短かったですが
笑いあり感動ありで充実してましたね。
短冊とか笑点とか笑っちゃいましたけど
「今が一番楽しい」というヒーセの一言にうるりん。
感動したところでDAIGOに解散を勧めるロビンに
また笑ってしまいましたが^^;

●ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

SONGS良い番組ですよね~♪
短い時間にぎゅっと内容が詰まってる~!って感じで☆
もうちょっと長い時間の番組だったら良いのになぁ・・・ってどのアーティストの時も思うんですけど、腹八分目な感じで「もうちょっと~・・・」って思わせるところがNHKの戦略なのかしらん・・・(笑)

竹田城跡はメディアに取り上げられるようになってから、一気に観光客が増えて神秘性が薄れたような気がする~・・・って兵庫の知人が言ってました。
でもでも、あの雲の上に浮かんでるような写真を見たら、興味そそられちゃいますよね~(ノω`*)
私も行ったことはないのですが、雲の上に浮かんでるように見える・・・ってことはかなりな山の上にある・・・ってことで、そこまでたどり着こうと思ったら・・・(-。 -;)なんて考えたら、雰囲気だけでいいや・・・みたいな考えに落ち着く私はヘタレですね((((((((((ノ∀`)・゚・。 ハハハ・・・

●こんばんは

SONGS、見逃しました。DAIGOさんも大ファンだったのですね。
21歳のDAIGOさんとLOVELOVESHOWの吉井さん似てますね!
ALRIGHTの歌詞、確かに「こうしてる事が奇跡だと思うんだ」
そう思うファンもきっと、多いと思います。

そしてお写真の天空の城、とても神秘的ですね。
パンもおいしそうですね。ハーブの風味との事で、
味が香りと共に伝わってくるようです。

私事ですが、本日父と茨城県までドライブをしてきまして、
途中の骨董品店のギターでJAMを弾いてきました。
やはりアコースティックギターはバラード調の曲に良いですね。

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-415

そうなんです、
DAIGOも好きなんで
うれしい25分でした♪

竹田城跡。
この暑さです(笑)
行く前から 
たぶん行かないだろうなと思ってました(^^ゞ
で、案の定…
下から見上げるだけで帰ってきましたe-454
かのぼんさんも お仕事で近くまでには行くものの
行った事がないんですね。
晩秋の頃がいいみたいですが
いろいろ条件があるみたいで 
行っても雲海の竹田城跡に出会えるかどうか
運みたいな感じです。
もし見れたら なんかいい事ありそうな気がします…e-420

ラッピング電車(汽車?)
阪急でも見かけますi-185
ちょっと心が和んだりして 
なかなかいいもんですね(´ω`*)
1円電車 
ほんまに ちっちゃいです。
遊園地の電車みたいで
これにたくさんの方が乗ってたなんて
すごいなぁと思いましたe-446
私は チビなので
余裕で乗る自信満々ですけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●タムタム さんへ

タムタムさん コメントありがとうございますe-415

竹田城は 少し前から
にわかに注目を浴びてるみたいで
タムタムさんも書かれてますが
日本のマチュピチュと言われてるようです。
最近では タモリさんと満島ひかりさんが出られてる
缶コーヒーBOSSのCMに 
竹田城跡が使われてますねe-446
雲海は いろんな条件が揃わないといけないので
運みたいなとこもあるみたいですが
私も いつか行ってみたいと思ってます。
年齢が年齢なので
足腰が弱らないうちに…(〃 ̄ω ̄〃ゞi-201

SONGS
25分?!30分じゃなくて?!と 
なんとも中途半端な時間やな…と
観る前は ちょっと物足りないきがしてましたが
なんの!
(●>v<●)良かったですよね~i-178
充実の25分でした。
それもこれも イエローモンキーの4人全員が
今 充実してるからかもしれませんねi-260

DAIGOに解散を勧めるロビン(笑)
「一番好き?」とかね (´ω`*)
なんだかんだ DAIGOを「いぢめる」?(ぼのぼの風に(///ω///))とこが
微笑ましくもあり
その辺りも見どころでしたi-265(●´ω`●)

●HAL さんへ

HALさん コメントありがとうございますe-415

SONGS、物足りないかもと思ってましたが
良かった~(●>v<●) i-178
充実の25分でした。
HALさんが書いてくださってるように
腹八分目な感じが 心地いいのかもしれませんね♡

竹田城跡。
そうそう そうなんです。
そのために規制とかもかかっちゃったりで…
雲海に浮かぶ竹田城跡。
観られる季節が決まってるみたいですが
そのシーズンに行っても
絶対見られるという保証がないとこが
心に火をつけちゃうのではないかなとも。
現に ここにいつか行こうと目論んでる人が→(〃 ̄ω ̄〃ゞ

慣行案内所の方のお話では
竹田城跡に行くまでにも ちょっと歩き
竹田城跡でも かなり歩きますよとの怖いお話(笑)
でも 雲海が見られるという晩秋の頃なら
頑張れるのかな?と 
年齢的にうっすら不安を覚える私でもありました(^^ゞ

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-415

SONGS、見逃されたとか。
でも たまにまとめて再放送する時があるみたいなので
まめに チェツクされるといいかと思います (●´ω`●)

21歳のDAIGOさんとLOVELOVESHOWの吉井さん
ほんとに どこか似てますよね(笑)
♪ALRIGHTは ライブで聴くと
なんかこう力がみなぎってきるようで
ぐ~っとテンションが上がって 
大好きな曲になってますi-80
仲山さんが書かれてるように
歌詞も 今の気持ちに迫ってきますしね(´w`*)

竹田城跡は 下から見上げただけだったので
天空気分は味わえませんでしたが
いつかあの上に行けるといいなと思ってます(^^ゞ

仲山さんは お父様とお出かけだったとか。
いつも仲が良くて いいなぁ (●´ω`●)i-260
ギターのお話も仲山さんのブログの方で
詳しく聞かせてもらってきましたe-446
アコースティックギターは
学生時代から今まで弾いてなかったとか。
同じギターの仲間でも
やはり エレキギターとはいろいろ違うんですね(´ω`*)

●NO TITLE

みけさん~ご無沙汰をしていました~(^^)/

みけさんの夏☆ 
素敵なところへ行ってきたのですね!!
天空の城(⋈◍>◡<◍)。✧♡幻想的ですね!!
そして、のどかな町☆彡
日常を忘れてゆっくり過ごせそうなカフェ☆
お洒落な料理~♥

先日、スーパーの有線で イエモンがかかっていましたよ~🎵
みけさんを思い出しました(*^-^*)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん コメントありがとうございますe-420
このところ 更新がなかったので
お仕事お忙しいのかな…と思ってましたが
物件探しとか 
いろいろバタバタされてんですね。
お疲れ様でしたi-260
いい物件が見つかって良かったですね(´ω`*)

さて 私は
あのCMでも有名な竹田城跡に行ってきたのですが
こちらはこの暑さ(^^ゞ
竹田城跡の方には 上がらずに
下から 天空の大城を見上げて帰ってきました(笑)
でも偶然見つけたカフェが
とっても美味しくて大満足♥
暑いと つい家にこもりがちですが
こうやって のどかな町に出かけると
心にも身体にもいいなぁと思いましたe-446

v-344
スーパーの有線でイエローモンキーが(●>v<●)
うれしい~♪
思いがけないとこで 聞こえてくる時ほど
うれしく ファン心をくすぐるものはないです(●´ω`●)

●鍵コメKさんへ

Kさん スペシャルなコメント
ありがとうございましたe-415

リボンをかけて届けてくれた
大切な贈り物みたいで
最初読むのが勿体ないな…なんて思いも(〃 ̄ω ̄〃ゞ

で L仕様i-80(笑)も 
うれしかったです(●>v<●)
あの日の感動はもちろん
もっと大事なものまでもらってしまったようで
ほんとにありがとうございましたe-420
しあわせもんですv-344

横浜でも 泊まってこーよって言ってたんですね(笑)
あと 客席に降りたのも羨ましい~e-266
♪天国旅行 ♪創生児も聴きたかったなぁ~
そして 次なる曲も期待していいとかで
うれしい限りです!
楽しみに待ってよう~っとi-260
また ワクワクする事がひとつ増えましたo(〃・ω・〃)o

●NO TITLE

こんばんは

25分間と短いけれど
楽しめた時間になれましたね♪

生涯解散することはありません
いい言葉ですね

お散歩も町並みをはじめとして
造りが見てるとほっとひといきつけますね
ちっちゃい電車、これは乗るときかがむかしないと
厳しいような雰囲気ですね><

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-420

25分 民放と違いCMがない事もあったせいか
和やかなムードの中
充実したひとときでしたi-260
DAIGOが 対談の相手で良かった♪(^^ゞ

もう解散しないとの事なので
これからも ずっと見届けていける幸せを
噛みしめてたりですi-175

どこか懐かしい雰囲気を持つ町並み。
それは いつだって 
心に安らぎを与えてくれる気がします(●´ω`●)
1円電車は ほんとに小ぶりなので
どんな人がどれだけ乗るのか…とか
運行日の様子も 覗いてみたいですe-454

●暑いですね

みけさん、こんにちは。
毎日暑いですね。
SONGS、よかったです!
私は家族が寝た後、録画を観ました。
普段はあまり夜中にTVは観ないのですが、翌日まで待ち切れず…
SONGSって以前は30分番組でしたよね?
MJも終わってしまったし、歌番組は減る傾向なのかも。

竹田城はテレビでよく見ますが行ったことはありません。
雲海の中の竹田城を見るのには運と体力がいりそうですね。
1円電車は、私も小さいのでちょうど収まりそうです。
たばこ屋さんの看板も趣があって素敵です。

ホールツアーの申し込みは今日まででしたが、今回は泣く泣く諦めることにしました。
みけさんは京都に申し込まれたとのこと。
倍率高そうですが当たりますように。

●間違えました

連投失礼します。
ホールツアーの申し込みは今日までじゃなくて今日からでした(-_-;)
完全に勘違いしていました。
紛らわしいことを書いてすみませんでしたm(__)m

●くっぴーさんへ

くっぴーさん コメントありがとうございますe-420
そして 訂正もありがとうございました。
私なんか しょっちゅう間違ってますので
全然 大丈夫です(^^ゞ
お気になさらずで…♡

そうそう ホールツアーの申し込みが
いよいよ始まりますね。
くっぴーさんは 申し込まれるのかなぁと
今日あたり 
お伺いしようと思ってたとこだったので
くっぴーさんのコメント見て びっくりでした(●´ω`●)
くっぴーさんは 今回 泣く泣く諦めとか…
うーん 残念ですi-201
またどこかでお会いできるといいなv-22
年末 大阪城ホールとかは
どうですかね?…なんて(^^ゞ
以前から あるあると噂になりながらも
いっこうに開催されない大阪城ホール(笑)
次々とand more...が出てきてるので
期待せずにはおれません(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そして京都!
ほんと競争率高そうです…i-202
あんまり期待してるとがっくりくるので(笑)
当たれば儲けもん
というくらいの気持ちでいないと…と思ってます(^^ゞ
まだ 申し込んでないので
このあと 申し込みしてきます~e-320

そしてSONGS 
良かったですよね~i-178
くっぴーさんも 待ちきれず観られたとか(´ω`*)
以前は30分…
そうでしたか、私もあんまりよく覚えてないのですが
25分…?こんな中途半端な時間やったっけ??
と、思ったので 
たぶんそうだったかもです(#^^#)

竹田城は 実際に行くより
少し遠くで眺める方が素敵みたいです(笑)
たばこ屋さんの看板 ノスタルジックで
昔はきっと洒落てたんだろうなと思わせるものでしたe-446
1円電車の方は
くっぴーさんは ほっそりされてるので
いよいよ余裕で乗れそうですね。
私は 背は低いものの
ちょっとぽっちゃりだから 
横に場所取りそうです(///ω///)

●NO TITLE

ぶらり散策
良いですね~~~♪
たばこ屋さん
babaの時代だわ~(´∀`*)ウフフ

●babaちゃま(さん)へ

babaちゃま(さん) コメントありがとうございますe-415

さっき ブログ覗いてきたのですが
不具合直ったみたいですね。
良かったです!!e-446

たばこ屋さん
こんな感じだったですか?(●´ω`●)
今見ても どことなくオシャレな感じがします。
鉱山が華やいでた頃は 
もっとハイカラな感じだったんだろうな♡(´w`*)
今はもう使われてないみたいで
結構 傷みも目立ってましたが
当時を偲ぶこういう建物が 
これからも大切に保存されていけばいいな…と思いましたi-265

●NO TITLE

みけさんは 面食いなのですか?
イケメン➕ユーモアのある人が好きなのかな。。
他には 誰が好きですか?

HALさんのブログで 竹田城を 知ったけど、衝撃的でした。。
近ければ 絶対に行きたいです。
こんな凄いところにあるのに それほど知れ渡ってはいなかったですよね?
敵に攻められない様に 高い所に作ったそうだけれど、雲がかかると 敵が見えない。。笑

案内板の写真で 人の背丈と一円電車の比較が出来ました。

煙草屋さんの 建物イイですね!👀

みけさん、こんにちは〜☺️
竹田城、いつか行ってみたいなぁーと思っていますが、雲海を見るのは運次第っていう感じなんですね(^^;;

SONGS、永久保存版です。
球根、やっぱりいい曲ですよね!
先日運転中に球根を聴いていて、何だか涙が出そうになりました😢
またライブで球根聞きたいなぁ!

ホールライブ、京都と静岡を申し込みました。
当たったらラッキーなつもりで、抽選日を待つことにします⁉︎
ホントは絶対行きたーいですが(笑)

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございますe-420

おー 当たってます(笑)
そうなんです。
イケメン+ユーモアのある人が好きです。
でも 自分ではイケメンが好きだと思ってるのですが
他の人から見たら 
一般的なイケメンじゃないみたいです(^^ゞ

今は吉井さんが一番ですが
その前の一番は 松田優作さんでした♥
その他に好きな芸能人と言うと
オダギリジョーさん 玉木宏さん 綾野剛くん 
小栗旬くん 竹野内豊さんです(意外と多いなe-454
吉井さん以外は 俳優さんばかりですね (〃 ̄ω ̄〃ゞ
あ、DAIGOも好きだった(笑)

竹田城は 雲海とともに見られると
それこそ幻想的なんだろうなぁと思います。
でも ない時はどんななんだろう?
いずれにしても 近いといえば近いので
いつか 雲海が見られるシーズンにまた訪問してみたいなと思ってます。

煙草屋さんの建物。
いいですよね~(´ω`*)i-80
使われてないせいか かなり傷んできてましたが
ずっと大事に保存して欲しいなと思う建物でしたi-265

●ふかっちさんへ

ふかっちさん コメントありがとうございますe-420
この前いただいた思いがけない連絡も
うれしかったです (●´ω`●)i-175

そうなんです。
雲海見るんは 運かい!(笑)(失礼しました~(^^ゞ)
みたいな感じで
シーズンを狙って行っても 
必ず見られるという訳ではないみたいで…
でも それだからこそ価値があるんでしょうねe-420
いつか 運試しのつもりでチャレンジしてみたいです!

SONGS、
こちら ホント永久保存版ですね!
私も まだまだリピートしています(笑)
なので これだけで 
もうしばらくは持ちこたえられそうな気が…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
♪球根 昔も好きでしたが
今の方が ずっと好きな曲になってます。
心の響く部分が 
以前と 違ってきてる気がしますe-420

そして!ホールライブ!
私も申し込みました。
初日じゃない方が 落ち着いていいかなと思いましたが
居ても立っても居られず
やはり 初日に申し込んでしまいました(´ω`*)
ふかっちさんは この前言われてたように
京都と静岡に申し込まれるんですね。
私は 京都だけですが
お互い当たりますように(●>ω<●)

京都は ふかっちさんも申し込まれると聞き
一気に気持ちが傾いてしまいました(笑)
京都でお会いできるといいなi-260
竹田城の雲海よりは 確率高いと思いたい!(笑)
結果がわかるのは まだ少し先ですが
結果出たら またお知らせしますね。
いい報告ができるといいな…"o(〃・ω・〃)oi-176

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム