日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

イエローモンキー 京都先行2次申し込みと「シン・ゴジラ」

金曜日に イエローモンキーのホールツアー
「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 –SUBJECTIVE LATE SHOW-」
長っ(笑)
ファンクラブ先行1次をハズしてがっくりきちゃった私でしたが
早くも 今日2次申し込みが…
京都はどうかな?と思ってみたら
ちゃんと京都もありました(^^ゞ
良かった
で 京都のみ
指定席とハイチェア席と申し込みが。
ハイチェア席は「会場の構造上、ステージの一部、演出が見えづらい席を含みます」とあり
もしかしたら こっちの方が当たる確率少しでも高いのかな…?
とも思ったりしましたが
ええい~(●>ω<●)
どうせダメ元!(笑)

ポチっとな
普通指定で 申し込みしました。
あまり期待せず…
でも うっすら楽しみに待っていようと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ
結果は 9月16日 18時の予定。
まだまだ先。
もんもんしちゃうな…(o-_-o)


そして 8月28日の日曜日は
映画観に行ってました。
観てきた映画はコレ↓
シン・ゴジラ

子供の頃から 特撮好きの私。
もちろん ゴジラも観てました(^^ゞ

今回のこの「シン・ゴジラ」
巷では 賛否両論。
ほんとに極端に分かれてて
最初は行かなくてもいいかなと思ってたのですが
その事が 余計に行く気にさせ
自分の目で観て確かめたくなってしまいました

で …観てきて
私としては大満足
かなり良かったです!!

まずは キャスト。
映画が終わって
エンドロール。

タイトル「シン・ゴジラ」もですが
「終」の字体も泣ける!!(●>ω<●)

エンドロール見ながら
しみじみ いろんな人がいろんな役で出てたなぁと。

こんな人が!という方が チョイ役で出てたり…(笑)
なんと あの前田敦子さんが 避難民役でした!
KREVA 斉藤工さんが自衛隊だったり(#^^#)

あと エンドロールに
野村萬斎の文字を見つけ
ん??
粋で素敵な野村萬斎さん。
意外と好きなので 見落とす訳がありません。
一緒に観たダンナに聞いてみましたが
やっぱり わからず
奥の手で ネットで探してみたら(笑)
なんと
ゴジラ役でした!!
そりゃわからんはずやわ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

わからないと言えば
エンドロールに
小池百合子さんと泉谷しげるさんの名前も見つけましたが。
このおふたりって どこに??
小池さんは取材協力なのかな?
でも泉谷さんは 全くわからずでした

こんなふうなお楽しみがあるのも
この映画のすごいとこかも

子供の時初めて出会ったゴジラ。
昭和を平成という今日に置き換えてはいますが
ゴジラの持つ本質は変わらず
それどころか一層 強く描かれてるように思えました。
GODZILLA…
GOD…神が表してるように
まさに神のような存在のゴジラ。
ゴジラが初めて登場した時も
この映画シン・ゴジラも
人々はその計り知れない力に脅え戸惑う。
その中で人間はどうあるべきか
今何をするべきなのか 考えよと
問うているように思えてなりませんでした。
ゴジラ…神
想定外の事が起りつつある昨今
それは 災害など自然の力とも重なって見えます。
映画自体の真のハッピーエンドはまだまだ先で…
やらなけえばならない課題も山積み。
でも この先間違いはしても
そのたびに考え
少しでもいい方向に歩んでいけますように…
と思わずにはいられないラストでした

そして子供の頃観れなかった
ゴジラとの闘いに裏側を観れたのも
(ある意味 人間同士の闘い?)
興味深かったです♪
スポンサーサイト

COMMENT

●こんにちは~。

申し込んだのですね。
二次。
「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 –SUBJECTIVE LATE SHOW-」
を。
(長いからコピペです~^^)

Xデーは9月16日、18時ですか。
当たりますように!

「シン・ゴジラ」。
なんか面白そう^^
いろいろと楽しめそうだね。
ふふっ、小池百合子さんと泉谷茂さん探しも面白そうだし~(*^~^*)

●NO TITLE

こんばんは、みけさん。

おお~、今度は当る気がしますよ。
きっと朗報が舞い込むことでしょうv-10

シン・ゴジラ見たんですね。
熱く語ってますね、私もゴジラがらみで熱く語らせてもらいました(^-^;
でもまだ見てないです。
MX4Dに興味あります。
振動から匂い、水までかけられる(◎_◎;)
3Dで迫力ありそうだからです。
キャストに目が行くなんてみけさんらしいですね。
野村萬斎がゴジラ?
まさかシン・ゴジラも着ぐるみじゃないですよねv-12

みけさん、こんにちは〜〜(^_^)

私も2次申し込みました。指定席で❗️
ハイチェア席ってなんじゃいと思ってましたが、みけさんのブログで知りました(笑)当たるといいけど…。どうかな〜〜💦こんな不安なの初めてです(T ^ T)
昨日の福島も盛り上がったみたいで…はぁ〜〜、ライブ行きたい…。

●こんばんは♪

ゴジラ観たんですかっ!
いいですねえ。
何人かに誘ったですがフラれました。
興味ない人多いですね。
久しぶりにおひとりさましようかな。


きゃー‼️
みけさん、シン ゴジラ行って来はったんですね(笑)

やっぱり思ってた通り面白そうですね。
野村萬斎さんがゴジラですか?(笑)

ツイッターでも見応えありましたって感想を書いてらっしゃる方がいはりました。💕

ただ私は孫ちゃんと行こうと思ってまして(笑)
なんせ少し前の金曜ロードショーのゴジラ観てからドジラ(まだゴジラと言えない)の大ファンに(笑)
毎日ドジラの人形抱いて寝てるらしいです。(笑)

今回のゴジラはギャオ〜とか少なめで、政治的な要素が多い?
どうも子供向けでは無いみたいなので、他の映画になりそうです。
私は観たかったのだ残念です。💧

そして❤️
京都、二次あって良かったですね🎵

私も申し込みします‼️
お互い当たり、京都で再会できますように祈ってますね。
ちょうど京都は紅葉で最高のシーズンです。楽しみ*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

追伸
みけさんも言われてるように怪しげなハイチェア席(笑)
多分バルコニー席のことですよね😂
もしかしたらバルコニー席は座って見るかもなので💧やっぱり普通席が良いかな なんて迷ってます。(^_^;)

みけさん、こんにちは。

シン・ゴジラ、そんなにいろんな人が出てるんですか!
製作費すごそうだな~
私もネットでいろいろ感想を見かけて気になってはいるのですが
まだ観に行けてません。
仕事が落ち着いたら…と思ってますがその頃には終わってるかな。

ホールツアー、京都の二次があってよかったですね!
今度は当選しますよ、きっとe-69
松戸も二次があったので、1次で全滅だった友人と一緒に
もう一度チャレンジしてみます。
結果は9/16か・・・だいぶ先でやきもきしますね・・・

●NO TITLE

ハイチェア席とどっちにするか他の方も悩んだと思いますが その触れ込みに ハイチェアに 殺到するかもしれないしね。。?
当たって欲しいです。(^_^)v

GODZILLA中々いいと聞きました。
ゴジラ役の萬斎さん?
まさか~、中に入っているのかしら。。?

●冷凍SANMAさんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございますe-415

はい!
やけくそ…いえ(笑)(^^ゞ
ダメ元で 申し込みました!
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016–SUBJECTIVE LATE SHOWー
ホント 長いです、しかも英語だし(笑)
なので 記事中も今も
もちろんコピペの私です(〃 ̄ω ̄〃)

冷凍SANMAさん ありがとうございます(●>ω<●)e-420
2次ではさらに門が狭くなるかと思いますが
万が一の確率にかけてみようと思いますe-454

「シン・ゴジラ」
ストーリー以外にも 
こんなキャスト探しがあったとは(笑)
なんだかもう1回観たくなっちゃいましたe-446

●okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございますe-415

ゴジラの記事読ませていただきました。
さらに おっきくなってるんですね!e-451
スクリーン観てたのに
全く気づかずでした(^^ゞ

ウルトラQのお話。
こちらの番組も大好きだったので
ツボでしたe-454
子供の頃 ドキドキして観てたのに
今見たらなんとも~な感じが…
でもそういうとこに 
ツッコみ入れながら観るのもまた
面白かったりします(●´ω`●)i-80

MX4D お値段高めですが
私もちょっと興味津々でした。
でもあんまりドキドキしちゃって 
映像に目が向かない気がして?
今回は通常版で鑑賞しました。
なので もしもokokkeitarouさんが 
シン・ゴジラをMX4Dで観に行く事があれば
どんな感じだったか教えていただきたいなぁ…
なんて思ってますe-446

シン・ゴジラ
野村萬斎さんは 中身の人でしたが
安心してください!(もう ちょっと古いかな(^^ゞ)
中身は中身でもCGの中身みたいです(´ω`*)

●まーさんへ

まーさん コメントありがとうございますe-415

まーさんも もう申し込まれたんですね(´w`*)
ね~(笑)
ちゃっちゃと手順を追って申し込みしてたら
突如 ハイチェア席なるものが出現!(笑)
私も 見た途端
なんのこっちゃ??でした(^^ゞ

ハイチェア席の方が
少しでも当たりやすいかな?とも思いましたが
こんな感じでこっちに流れる人もいたりして?なんて。
こんな感じで裏の裏まで読んじゃったりで
もう訳がわからない状態に…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
なので 素直に指定で申込みました。
ここまできたら もうどっちでも同じような確率かもですね(笑)

まーさんが言われてるように
ほんま不安ですよね。
先が見えません(〃>_<;〃)
そして行けないとなると 尚の事
行きたい気持ちが募りますi-184i-176

2次がダメなら 一般あるのかな~
そんな事まで考えてしまうくらい弱気です。
お互いなんとか当たるといいですね。
神様 お願い~(●>ω<●)i-260

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆さん コメントありがとうございますe-415

シン・ゴジラ
(〃゚∇゚〃) ゆっきーさんも 興味あるんですねi-80
でも 声をかけた方はどなたも興味ないとか。
う~ん なんでかな??
私的には いい映画だったんだけどなぁ。
もし怪獣映画だと思って敬遠されてる方がいるなら
これは 単なる怪獣ものとはちょっと違う異色作なので
(でも ゴジラの本質からいったら正統派になるのかな?(^^ゞ)
おススメしたいですi-265

人気あるみたいで
私が行った回は ほぼ満席でした。
子供はあんまりいなくて ほとんど大人の方だったです。
ゆっきーさんも 是非e-420

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございますe-415

ドジラ…(●´ω`●)お孫ちゃん 可愛いですねe-266
そうなんです、ブリリアントさんも書かれてますが
前半の方は 内閣の会議シーンとかが多く
なかなかゴジラが出て来ない感じで。
そこがまた面白いんですが
ちっちゃなお子さんには ちょっと退屈かもです。
あと 思いがけないシーンで
新幹線や電車の登場シーンもあるんで
またいつかテレビ放映があったら
お孫ちゃんとチェックしてみてくださいねe-446

お孫ちゃんは ドジラ(笑)人形を抱いて眠るんですね。
そんなとこも可愛らしいです(●>v<●) e-266
そういえば昔も 動くゴジラの人形なんかがあり
口から火花が出たりするのがあったような…(^^ゞ

そして2次!
京都の文字があり やれやれでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ハイチェア席は バルコニー席でしたか。
説明がなかったので あんまりよくわからずで…
でも どっちがより当たりやすいか
ついつい考えてしまいますね(笑)
結局 考えてもよくわからずで
当たる時は当たる!と思い 
強気で普通申込みしちゃいました(///ω///)

ほんと お互い当たるといいのになi-260
その時は 是非京都案内していただきたいですe-446e-420

●タムタムさんへ

タムタムさん お忙しい中
コメントしてくださりありがとうございますe-415
福島レポもうれしかったです(´w`*) i-80
温泉は 直前に変更になったとか。
残念でしたが 移動的にはその方が良かったみたいで
何よりでしたねi-260
それと 吉井さんのお手ての話も気になりました(笑)
忙しいからお疲れなのかな(^^ゞ

シン・ゴジラは 最初芳しくない感想ばかり目にして
レンタルビデオでもいいかな…と思ったりしてましたが
さらに見てると すごく良かった!と絶賛の意見もあり。
丁度いいのと悪いのと半々で 
しかもかなり両極端!e-451
反対に気になって 映画館に行ってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

キャストは ほんとに豪華でしたe-420
観てる時には気づかなかった人もいて
あとで エンドロールで知ったり。
さすがに 萬斎さんはCGの中身の人なので
わかりませんでしたがe-454

私的には とても良かったので
タムタムさんも 
お仕事落ち着いた時まだ公開されてたら是非♡

そして ホールツアー。
京都あって 良かった~(●>v<●)
当たるかどうかは難しいですが
とりあえず ほっとしましたv-22

タムタムさんのお友達も1次全滅だったとか。
松戸 是非ともおふたりで行けますように
お祈りしていますi-265e-420
私も タムタムさんの言葉のおかげで
ちょっと光が見えたような気かします+。(〃・ω・〃)。+゚・

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございますe-415

そうなんです。
もう2次なので 確率の事もついつい気にしちゃったりですが
おこちゃんも書かれてますように
どっちがどうとも なかなか難しくて…(^^ゞ
結局 わからなくなり
当初通りの普通指定で申込みしましたe-454
運などあまり持ってない方だと思うのですが
今回だけは 運さん?(笑)に
こちらに来ていただきたいですi-260

お~i-175
ゴジラ評判いいんですね!
私もとても満足だったので なんだかうれしいです (●´ω`●)v-344

着ぐるみの萬斎さんもいいなと思います♡
が、残念~
今回はCGで CGの中身の人でした。
ゴジラの動き担当みたいな感じですかね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
観てる時は 知らなかったので
もう一回映画観て 
そこあたりの動きをよく観てみたいわ~
なんて思っちゃいました(#^^#)

●こんにちは

京都のイエローモンキー❤ツアー♪
ぜひぜひ、指定席が当たりますように!!
皆様と共に、お祈りしています(^v^)

わぁ~♪シン・ゴジラを❤ご覧になったのですね~\(^o^)/
野村萬斎さんが❤ナント!!ゴジラ役(@_@;)
贅沢ですね~\(^o^)/
そして、時の人が、沢山出ていらっしゃるのですね(^v^)
自然と人間。メッセージ性の強い
基本に忠実な日本のゴジラなのですね❤

●NO TITLE

こんばんは

京都のほうはツアー受かるといいですね
後2週間ちょい(短いようで長いですね)

シン・ゴジラ見てこられたんですね
いろいろ賛否ありますが楽しめれば1番ですよね

特撮は現実との中間みたいな感じで
ワクワクしてしまいますね
今でもすきなのはピグモンとかですかね
もちろんゴジラのようにかっこいいものも好きですね
90年代にリメイクでロボコンがやっていてそても見てましたね

●NO TITLE

京都、当たるといいですねー!♪
でもこうやって待ってる時が一番楽しいのかもヽ(^0^)ノ
シンゴジラ見てやはったんですね^^
ほほー なかなか良かったようですね
野村萬斎さんと言えば私は「陰陽師」を思い出します^^
なかなか味のある人で私も好きですよ(^-^)
ゴジラは子供が見る視点と大人が見る視点が全然違うように思います
だから年齢を問わず、長い人気があるんでしょうね(^-^)

●NO TITLE

こんばんは。お邪魔します。
わあい! 二次申し込みあったんですね!! 
今度はきっと当たりますように。

シンゴジラ、観てきた皆様の評価高いようですね。
野村萬斎さんがゴジラ役ですか~~ ますます興味が(#^^#)
うちの近所の映画館はなくなっちゃったので多分レンタルビデオ待ちになっちゃいそうです(^^ゞ

●すももどーるさんへ

すももどーるさん コメントありがとうございますe-420

2次申し込みのチケットの件。
なんせ 昔からあんまり運に好かれてないような?…で
クジ運全くありません(笑)
なので こうやって応援していただくと
パワーもらえて 有難い限りです(●>v<●) i-260

シン・ゴジラは
賛否両論だったので ちょっと不安でしたが
なんの!とっても良かったですi-175
長谷川博己さんも(結構好きです(^^ゞ)
カッコよかったですし…i-178
萬斎さんも関わってるとは全く知らずでしたので
ゴジラ役だったなら
もっとゴジラの動きに注目しとけばよかったと反省。
もう1回 観たいくらいですv-398

いろんな方が出られてましたが
あ!e-451と思ったら
もう違う場面になってたりで
なんとも贅沢な役者さんの使い方でした(笑)
すももどーるさんも いつか観る事があれば
そのあたりも注目で観ていただきたいなと思います(●´ω`●)

●荒ぶるプリン さんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-420

京都は もはや2次。
どんどん後がない感じですので
結果発表の日が 早く来て欲しいような
来て欲しくないような…(笑)
ほんと 荒ぶるプリンさんも言われてるように
短いようで長い日数です…e-351
あーしばらくもやもやするなぁ(笑)

シン・ゴジラ
賛否両論だったので 観るまで不安でしたが
楽しめたので大満足での帰宅でした(´w`*) e-266
荒ぶるプリンさんは ピグモンがお好きなんですね。
私も ピグモン大好きですi-175
子供のように純粋な心を持つピグモン。
最後は 死んでしまい
子供心にきゅーん[(●>ω<●)絵文字:e-263]ときちゃいました。
持ってた風船が印象的で 今でも心に残ってます(^^ゞ
ロボコンは リメイクの方は観てませんが
70年代の方は バッチリ観てました(^^)v

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-420

そうそう(笑)
待ってる間が一番しあわせなのかもですi-80
ダメかな…と思ってても
うっすらと希望もありますしね(^^ゞ
しばらくの間は このグレーゾーンで
ワクワク…ドキドキさせてもらおうかな
なんて思ってますi-260(笑)

シン・ゴジラは
感想が 真っ二つに分かれてたので
どうかな~と不安もありでしたが
とても良かったですe-446
そして どちらかというと今回は大人向きののゴジラ…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ゴジラが出るシーンは 少な目でした。。
ゴジラ(災害?)の裏側で
繰り広げられる人間ドラマといったとこでしょうか(笑)
観てて ありそうだな…と思ってしまうあたり
なんだか悲しいのですが(^^ゞ

萬斎さんといえば陰陽師!
私もです!
あの時の 安倍 晴明役も素敵でしたね(●´ω`●)i-176
かのぼんさんもお好きという事を聞き
なんだかうれしくなってしまいましたi-184i-185

●おきまちあきさんへ

おきまちあきさん コメントありがとうございますe-420

そして 2次の応援メッセージも
ありがとうございました(〃゚∇゚〃)e-266
おかげで 運が引き寄せられるのではないかという
強い気持ちになってます(^^ゞ

野村萬斎さんのゴジラ役知らなかったので
萬斎さん好きの私としたら
もっとゴジラに熱い視線?(笑)を送れば良かったな…なんてe-454

おきまちあきさんのご近所の映画館
なくなっちゃったんですね。
それは ちょっと寂しいですねe-441
私も レンタル出たら
また観てみたいなと思います!
今度は キャストやゴジラの動き重視で!(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●NO TITLE

イエローモンキーにゴジラか~
babaはお呼びじゃないね!
こりゃまた失礼しました~m(__)m

●babaちゃま(さん)へ

babaちゃま  遊びにきてくださって
そしてコメントまで…(///ω///)

ありがとうございますe-415

お呼びじゃないなんて とんでもないです。
イエローモンキーはともかく(^^ゞ
babaちゃまは 
あまり映画は観られたリしないんですかね。

私は レンタル派でしたが
夫婦50割で行けるようになってから
よく映画館に足を運ぶようになりましたe-446

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム