日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

イエローモンキーホールツアー 2次結果発表と京都鉄道博物館

金曜日は ダンナが遅い夏休みを取れたので
平日なら空いてるだろうと 
かねてから気になってた京都鉄道博物館に行ってきました。
車よりは 電車の方がいいかなと
大阪まで出てJRで行きましたが 
外国人観光客がたくさんで 
平日ながら電車も混雑してました
この日は 夕方に この前申し込んだ
イエローモンキーのホールツアーチケットの2次の結果が発表に。
なので そんなのも気にしつつ 京都へ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

JR京都駅で少し早いお昼を食べ
京都鉄道博物館へ…
ネットでは
駅から徒歩20分となってて 
まぁちょっと暑さもマシになったのでたまには歩くか~と
京都駅から ダンナとてくてく歩く事20分
線路沿いに 梅小路公園の中を抜けて到着。
思ったより近い印象でした♪

平日にもかかわらず 家族連れも多く訪れてましたが
すんなり入館。
建物の前には テントがあり
待ち時間○○分というプラカードもあったので
混んでる時には 
入館するまでにも並ぶんだなぁ…とびっくりでした。

エントランスホールを入ると
こんな景色! (〃゚∇゚〃)
鉄博1

そこを見学して建物の中へ入ると
こんな電車達が 待ってました!
鉄博2

鉄博3

こちらは 雷鳥
子供の頃 よく絵本に載ってたっけ
鉄博4

こちら新幹線は やはりちっちゃな子達に大人気でした(´ω`*)
鉄博5

こちらも新幹線!
鉄博7

憧れだったトワイライトエキスプレスを見たり
鉄博11

時間ごとに開催されるジオラマを見たりしました。
こちら 夜タイムのジオラマの様子。
鉄博0
始まる時間よりもかなり早めに行きましたが
早くも列ができてました 人気あるなぁ

最後はここ!扇形車庫でSLを見学~
鉄博10

鉄博9

館内も いろいろ見学するものがいっぱいで
結構歩いたのか なんだか疲れてしまい
帰りは 鉄道博物館のすぐ前にあるバス停から
バスでJR京都駅へ向かい帰路につきました。



さて 肝心のイエローモンキーチケットですが
 ショ~ック~
2次も ダメでした


こんなにも狭き門とは……

昨日は ちょっと落ち込んじゃって
もう今回はいいかな…と思ってましたが
ファン友さんによると 一般の先行申し込み出てるそうな…
むむっ…
どうする?!私!
申し込んじゃうかな…
でも また普通指定とハイチェア席とあるみたい。
どっちにしようかな
それも迷うわぁ…

でも小出しでくるなぁ(笑)
まだ席余ってるなら 
全部ファンクラブ先行で
さばいてくれるといいのに…
と つい思っちゃうのですが
そういう訳にもいかないんですかね? (〃 ̄ω ̄〃ゞ

スポンサーサイト

COMMENT

みけさん、こんにちは(^-^)

お互い撃沈でしたね〜〜💦関西一カ所、しかもあんな狭い会場当たる方が奇跡ですよ💢昨日は「今回は諦めます」って言いましたが、吉友がぴあの会員だったので、一般申し込む事にしました❗️あと武道館も❗️仕事納めなんで休めるかビミョーですが、とりあえずチケット挑戦します(^O^)/

●こんばんは

わぁ~♪鉄道博物館❤美しい電車と機関車が勢揃い!!
カッコイイですね~\(^o^)/
ピカピカ綺麗に磨かれまして☆
素敵にライトアップも、されておりまして♪
職員さんの強~い鉄道愛を感じます~(^v^)
ジオラマも大好きですので❤見てみたいです~♪

イエローモンキーチケット❤
とっても残念でしたが(-_-;)
まだまだチャンスがあるのですね♪
狭き門のようですが
ぜひぜひ♪当たりますように~\(^o^)/

●NO TITLE

こんばんは

だんなさんとの楽しい鉄道博物館デート
やっぱりSLはかっこいいですね~
ヤクルト色の雷鳥もかわいい感じですね



2次もだめでしたか><
これは落ち込んじゃいますよね
一般の申し込みも普通指定とハイチェア席との選択も迷いどころですね

●NO TITLE

こんばんは、みけさん。

う~ん、残念でしたね。
それはもう仕方ないです。
次回に運をとっておきましょうねv-7

京都鉄道博物館へ行かれたのですね。
あれ、新幹線はゼロ系じゃないんだ。
私の子供はゼロ系でしたよ。
そしてかのぼんさんに会えましたか?
あそこに住んでるんですよね、かのぼんさんて。

ジオラマって見てると自分で作りたくなってしまうんです。
作り方も知らん癖に(;・∀・)

●NO TITLE

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

鉄道博物館だ~☆
某鉄ちゃんじゃない鉄ちゃんさんのところで見せて頂いてましたが、すごい~!
ホントに電車だらけ!(当然!?(笑))
新幹線はもはや一般人(笑)の私には種類が多すぎてよくわかりません;
どの電車も顔が写るほどピカピカなんですね~。

イエモンのコンサートチケットってそんなに小出しなんですね@@;
どうやっても売れるからいろんな人にチャンスを・・・ってことなんでしょうか。
そんなチケット争奪戦になるようなアーティストのコンサートになんか行ったことのないワタクシ、雲の上のようなお話です~;
でもでも、みけさんチャンスが残ってるならガンバレ~(* >ω<)q

●ジオラマ

ジオラマとかドールハウスとか
小さくなっちゃってるの大好き。
たまにCSの模型番組を観てるよ(笑)
鉄道模型のジオラマとか面白いの。

んで、SUBJECTIVE LATE SHOW
2次もやっぱり厳しいね。

多分、京都に限ってみるとハイチェア席
以外は空売りっぽい感じ
普通席の当選は見なかった。

ウチは申し込まなかったけど
松戸も空売りっぽいよねぇ。

モンキーに限らず、吉井氏のソロも
関東はいつも厳しいので慣れております。
ライブハウスとか、泣きそうになる(笑)

でも、やれる事は何度でも試した方が
いいよ絶対に、諦めるのはまだ早い
駄目だった時も気持ちがまったく違うよ。

次があるよ、と言われても
このツアーに参戦したいんだもんね
気持ちはよく分かっております。

慰めないからね(笑)
自分だったら慰められたくないからさ。







●まーさんへ

まーさん コメント&昨日は
ありがとうございましたe-415

想像もしてましたが(^^ゞ
大撃沈でしたねe-330
私がダメでも 
まーさん達は…e-420とも思ってたのですが
京都 手ごわい!(笑)

私は行った事がないのですが
そんなに会場コンパクトなんですね…i-202
うーん 残念です…

お! (〃゚∇゚〃)
まーさんも 一般申し込む事にされたんですねi-265
実は 私も夕方ぽちっと… (〃 ̄ω ̄〃ゞ
ダメ元も元で(笑)

そして 武道館も申し込まれるとかi-175
こちらも かなりの競争率になりそうですね…
私は 武道館は不参加なんですが
まーさんが 当たるようお祈りしてますので
なんとかゲットしていただきたいです(●>v<●)i-260

●すももどーる さんへ

すももどーるさん コメントありがとうございますe-415

鉄道博物館
そういえば ピカピカでしたe-420(^^ゞ
私は 電車に揺られるのが好きなので
展示は ささっと見ただけなんですが
ダンナはさすが!鉄道好き?!
じっくりと細かいとこまで見てました(´ω`*)

ジオラマは鉄道の1日として
いろんな電車が走るのですが
こちらは 私もワクワクe-266
子供のように楽しめました♪
すももどーるさんも ジオラマ好きという事なので
もし来られたら 
きっと楽しめるかと思います(´w`*) i-80

そしてイエロモンキーチケツト。
ソロの時は 何とか毎回ゲットできてたのですが
さすがというか もうぎゅうぎゅう(●>ω<●)
とっても 通れそうにないくらい
狭い門になってきていますi-201

行きたいのは山々ですが
もう解散もしないと 
吉井さんも言ってくださってるので
もしダメでも 
次回のツアーに望みを繋ぎたいと思います(・∀・)/e-267

●荒ぶるプリン さんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-415

鉄道博物館
前々から気になってたのですが
休日はやはり 混雑してそうで
なかなか行けませんでした。
なので 今回の平日休みは 大チャンス!!e-454
いそいそと行ってきました。
たくさんの電車が展示されてたのですが
車両の中には入っての見学ができないものがほとんどで…
そこらあたりが ちょっと残念でした(^^ゞ

イエローモンキーチケット。
ある程度覚悟はしてましたが
知ってる方も 全員ハズレてたのが
またびっくりでしたe-350
実は 一般
迷ってましたが
夕方早くも
普通席で申し込んでしまいました(笑)

なんとか狭い間を くぐれないもんか!! (〃 ̄ω ̄〃ゞ

●okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございますe-415

悪あがき?(笑)で
もう1回 一般で申し込んでみました(^^ゞ
まぁ ダメでも
もう解散はないらしいですし
okokkeitarouさんが書いてくださってるように
これから先に運をためる心持ちでいようと思います(●´ω`●)i-265

あ、新幹線!e-350
写真間違えてました(^^ゞ
(記事も訂正しておきました)
私もゼロ系です。
最初の写真に写ってるのがそうですよね?

かのぼんさん(笑)
残念ながら この日は 
お会いできませんでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
いつかきっと??(笑)

ジオラマ 自分で作りたい気持ち
わかりますe-454
男の方は そう思われる方も多いんじゃないかなぁと
思ってしまいました。
ロマンですね(´ω`*)e-420

●HAL さんへ

HALさん こんばんはi-260
コメントありがとうございますe-415

私も 
某鉄ちゃんじゃない鉄ちゃんさんのところで見て
(たぶん 一緒の方かと(^^ゞ)
いつか行きたい!!と目論んでました。
ダンナの方が 積極的でしたが(笑)
あれだけたくさん車両があると
しかもあんなに近くで見る事ができると
なんだか圧倒されてしまいますね。
私も電車に乗る事自体が好きなので
車両は今ひとつわかってません。
現に さっきokokkeitarouさんのコメントで
間違ってた事に気づくと言う…i-201

そして イエロモンキーのチケット。
1次先行で ご用意できませんでした…
2次先行でも ご用意できませんでした…
それはいいとして
え~っ一般でも出るんか~いって
思わずツッコミ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ファンとしては ファン先行で全部出しちゃってよ!!
みたいにワガママで無茶な事言いたくなってしまいます(笑)e-330

(*///∇///*) わぁHALさん
応援ありがとうございますe-420
なんだかんだ 早速夕方申し込んでしまいましたe-454

●かっちゃんへ

かっちゃん コメントありがとうございますe-415

(〃゚∇゚〃) え~
かっちゃん ジオラマとかドールハウスとか
ちっちゃくなってるの好きなんですかi-80
かっちゃんだったら 器用なので
自分で作っちゃいそうな気がします(´w`*)
それとCS 
模型番組とかあるんですね。
楽しそう~♪
うちが契約してるケーブルテレビでも
そんなのあるかな~?
今度探してみようっと(´ω`*)

で SUBJECTIVE LATE SHOW
知ってる方も 揃って撃沈でしたe-263
e-451なんと 京都
普通は当選見てないんですか?!
空売りかぁ…(´・ω・`)

そしてそうか…
そういえば吉井さんソロの時も
関東は 争奪っぽかったですね。
関西は なんとかなってたので
呑気にいました(^^ゞ

いっぱいありがとう かっちゃん(●>v<●) e-420
心に沁みる言葉ばかりでしたi-260

やるだけやってダメでも
もう解散はないんだし
次に望み繋げて サッパリした心持ちでいようと思います。
で ぞの時は
かっちゃんのレポ 
いつも以上に楽しみにしちゃうかもです
(●´ω`●)v-344


●NO TITLE

あらまー 京都にこんな所があるんですね?
京都ってお寺さんしかないと思ってましたから・・・
だはははは~!(^^;;

とうとう行ってきやはりましたか^^
写真を見る限り、やっぱ人は少なそうですね
しかし行きしは歩かはったんですね(@_@;)
けっこうあったでしょ おつかれさま(^-^)
でもね、2年後には山陰線に「梅小路駅」が出来るんですよ
京都駅から一駅ですからね
次はそうしてください(^O^)
って、次来る?(笑)

チケット、残念でしたね
でもまだチャンスはあるんでしょ?
諦めたらそこで終わり
気合入れてがんばりましょー!(*^^)v

みけさん、こんばんは!

まずは二次の結果・・・
やはり京都は激戦でしたね。
ネットでは当選者はほとんど見当たらず。。。でした。
松戸も同様。私も友人もそろって落選です!
今日セブンの先行にも申し込んでみましたが
松戸はちょっと無理かな・・・と諦めモードです。
みけさんも一般先行に申し込まれたんですね!
当選するよう祈っておりますv-421

そして鉄道博物館、楽しそうですねe-446
オレンジと緑のかぼちゃ電車、懐かしいわ~
実家のほうはこの電車ばかりだったので。
雷鳥のカラーも懐かしいです。
最近はメタリックが増えている気がしますが
私はこういう地味なほうが好きですね~e-446

●NO TITLE

みけさん、こんばんは!
鉄道博物館、写真を拝見してるだけでワクワクします~♪
わたしの住んでいるところにはこういったところがなく、年に1回程度?SLが走行するイベントがあるくらい。
黒煙を吐き出しながら線路を通過していくのを見て、SLってかっこいいな~と感動してました。
いつか旅行がてら行ってみたいですね(*^^*)

二次先行・・・残念でしたね。
わたし、昨日の18時くらいからずっとソワソワしてて・・・
みけさんどうだったんだろうって。

でも次のチャンスに申し込みされていたようで良かったです。
今度こそ当選することを祈っています!

みけさん こんにちは❗

相変わらずのみけさん夫妻のラブラブ❤っぷりに感心しています😄
ほんと素晴らしいわ😆


モンキーチケット❗❗

わたしも
やっぱりダメでした😭😭😭

京都、大分 全滅です😰

しかし、すぐに
ぴあの会員登録し
セブンぴあ先行申込みしましたが😄

公式のトレードにも申込みしてますが
ちっとも当たりません😄
てか
チケット自体、出品がほとんどないですもんね😰

そう
やれる事はやる❗
今を頑張らないと
この先何があるかわからない
今のモンキーを観たい❗
その一心で悪あがきしたいと思ってま~す😆

この調子では
武道館に行ける気が全くしないんですが…😱😱
メカラウロコ発表のだいぶ前から
ホテルは確保しているんですがねぇ😰
どうにかして参戦せねば💪😆

みけさん
チケット手に入れるまで
一緒に戦い抜きましょう💪😆

あっ
熊本城でのGACHIライブ❤
行ってきますね❤❤❤
よしーさん絶対出る❗
と思ってちゃんと休み確保してました😄
そしたら
せっちゃんまで拝見できるとは❤❤
もう濱崎さんありがとうございます❤
状態です❤❤❤
よしーさんとせっちゃんのコラボとかあるのかなぁ😍
歌うたいのバラッドとかふたりでやってくれたら❤😍
なんて妄想して泣いております😂😂

そんなに長くない人生
できるだけ楽しく行きたいですよね🎶🎶

みけさんにもわたしにも
モンキーチケットが舞い込みますように👏👏

では
またお邪魔しにきますね🌠

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-420

そうなんですよ~こんなとこが
なんて(^^ゞ

ダンナが遅い夏休み取れたので
またとないチャンス!と思い出かけてきました。
平日だから 空いてるかなと思い行ったのですが
私が思ってたより 人が来られてました。
特に 午後からは時間が経てば経つほど
来訪者が…e-451
まぁ それでもゆっくり観る事ができましたが(#^^#)i-260

京都駅で たらふくお昼食べた事もあり
つい歩いてしまいました(笑)
想像してたよりすぐ到着したように思いましたが
これが真夏だったら…
絶対無理っ!(笑)

着いた時は 帰りも歩く気満々でしたが
館内をうろうろ歩き回ったせいか
足腰が~i-201
帰りは 二人しかいませんが(笑)
満場一致で バスになりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そして 2年後 
「梅小路」駅ができるとか!!e-451
それは有難いですi-175
そしたら また行ってみたいなぁ。

あ、でもそうしたら
今よりもっと人が増えるかもしれないから
それはそれで大変かもです(´ω`*)

●かのぼんさんへ 追伸

チケットの件
応援ありがとうございますv-22

セブンイレブンの先行があったので
とりあえず申し込んでみました。
もうほとんど諦めてますが
もしかしたら 万が一…なんて(^^ゞ
もう少し 食い下がってみますe-454

●タムタムさんへ

タムタムさん コメントありがとうございますe-420

タムタムさんは どうだったかな?と気になってましたが
松戸も ダメでしたか…e-263
お互い 残念でしたね~(●>ω<●)

京都 私もちらっと聞いたのですが
ネットでは 当選の方ほとんどいらっしゃらなかったとか…
うーん(´・ω・`)
大激戦というか 
もはや奇跡のチケットになりそうですね(笑)

私も セブン先行申し込みましたが
タムタムさん同様 諦め色満載です(笑)
とりあえず チャンスは活かしておこうかなという…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

(〃゚∇゚〃) タムタムさん!
ありがとうございますe-415
私も タムタムさんの当選お祈りしていますi-260
一緒に 奇跡のチケット
ゲットできればいいですね(´w`*) i-178

オレンジと緑のかぼちゃ電車(笑)
ほんとだ♥ どこか親しみがわくと思ったら
かぼちゃでしたe-446
タムタムさん 上手い事言いますね(●´ω`●)

そう言われて見ると 
最近は メタリックものが多いような気が。
私が よく使ってるのは阪急電車で
あずき色のボディーが 結構お気に入りですi-185
やっぱり メタリックよりもあったかな感じがしますねv-344

●NO TITLE

2次の壁…高かったですね…(T_T)
ダメとわかると燃えるタイプの私(へんなの)
もう一度申し込んでゲットしちゃいましょ~。
ハイチェア席じゃないと見れない所なのかな~。
でも、一緒の空気吸いたいからやはり申し込んでがんばりましょう~。
こんなに席取れないなら日数増やしてくれたらいいのにね~なんて思ったり。

●kario さんへ

karioさん お忙しい中コメントありがとうございますe-420
お母様の具合はかがでしょうか。
karioさんも 
あまり無理されませんようにね(´ω`*)i-260

鉄道博物館みたいなとこはないと書かれてましたが
年に1回程度?SLが走行するイベントがあるとか。
(〃゚∇゚〃) e-267
それすごいじゃないですか!!
思わず食いついてしまいました(笑)
そのSLに乗ったりもできるんですかね。
私は 大井川鉄道でSLに乗った事がありますが
やっぱり浪漫がありますね。
でも こんなふうに乗ってるのもいいのですが
沿線から見てる方が 日本の四季をバックに
SLの強く優しい姿が見れるので素敵な気もしますe-446i-189

そして チケット発表。
気にかけていただけてたなんて
感激です!
ありがとうございました(●>v<●) e-415

1次でダメだったので2次で当たるのは
もっと至難の業かも?と思って
ほとんど諦めてたのですが
やはり ご用意できませんでした…の文字を見ると
一抹の寂しさが…e-263
セブン先行も 狭すぎる門と思いますが
とりあえずチャンスだと思い申し込みました(^^ゞ
応援ありがとうございますi-175
結果発表の日は いい報告できたらいいなと思ってますi-265

●るんさんへ

るんさん コメントありがとうございますe-420
そして いつも色々ありがとうございます(●>v<●)e-415

わぁ~e-447
るんさんもダメでしたか…
一体 どこでどれだけの方が
幸運を掴まれてるのですかね??

ダメだとわかるとますます行きたくなる気持ち(笑)
もうほとんど諦めてますが
ダメ元の元?(笑)で 
私も最後まで悪あがきしようかと思い
セブンの先行も申し込みました。
どうかなぁ~e-454
お互い奇跡を起こせますように(●>ω<●)i-176

そして るんさんは武道館!
私は 不参加なんですが
こちらも すごい事になりそうですね…
さすが るんさん!
ホテルのもう手配済みとか。
そうですよね、ホテルなんかの事もありますし
参加が決まるまで かなりやきもきしそうです。

るんさんの武道館もお祈りしていますので
是非とも チケットゲットして
新生イエロモンキー 
見届けてきていただきたいですo(〃・ω・〃)oi-178
その時は いつものように
るんさんの楽しくも熱い感想も
お待ちしておりますi-265

そして 熊本城でのGACHIライブ。
こちらも さすがです!(笑)
仕事が早いっ(´w`*)
無料というのがうれしいですね♡

せっちゃんと吉井さんのコラボ。
ありそうですよね♪
っていうか あります!絶対!(笑)
なきゃぁ 嘘ですね…なんて(^^ゞ

まだ先ですが
気をつけてお出かけくださいねi-260

そして またお時間あれば
感想など聞かせていただけたら 
うれしいです・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・

●Shop Asahiyamaさんへ

Shop Asahiyamaさん コメントありがとうございますe-420

ダメとわかると燃えるタイプの私…
私も そういうとこあります(^^ゞ

なので ほとんど諦めで2次に応募。
その2次もダメで…(笑)
今度は セブンイレブンの先行申し込みました。
最後まで あがいてますよね(笑)i-201
そうなんです~ 日数増やして欲しいです~
全然足りませんもん (●´ω`●)ゞ

もうね
なんだか 壁の上が見えないくらいになってますe-454

京都、本当に狭き門ですよね。(^_^;)

私も色々知人等調べてみましたが、1人だけ当選の方いました。

ロームシアターは小さい会場なので確率低いけど、申し込みしないと当たらない。
ぜひみけさんにも、このツアー参加してほしかったので、一般申し込みされたそうで良かったです。😊

私もまさか一般先行あるとはびっくりしました。💢ファンクラブでさばいてよって感じですよね。
そしてチケキャンに出す人には当選させないで欲しい。💢

グッバイツアーの高槻、私も最後の最後のローソン二次でチケットゲットしました!当選する事もあります。頑張りましょう〜❤️

今回もう静岡と甲府行くので諦めるつもりでした…💧
でもやっぱり地元…参加したい…悩み中です。なんだか略奪戦になってきましたね。💧ごめんなさいです。😭

京都鉄道記念館、まだ行ってないので写真見れて嬉しかったです。
今度ゆっくりお話し聞かせて下さい。✨



●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございますe-420

当選された方 あまりいないみたいでしたが
お知り合いの中に 
おひとりいらっしゃったんですね。
(〃゚∇゚〃) わぁ すごい~
どなたも当たってないと思ってたので 
良かったですi-260

こんなに狭き門なので
私もまさか一般はないだろうと思ってて
もういいや…と諦めてたのですが
セブン先行あるよ…と教えていただき
あると聞いたら 
なんだかもう一度チャレンジしたくなり
申し込んでしまいました(^^ゞ

(´・ω・`) え! 
ブリリアントさんは 
京都お悩み中なんですか?
京都でお会いする気満々だったので
できれば トライしていただけたらうれしいのですが… (〃 ̄ω ̄〃ゞ
そして もしみんなで参加できたら万々歳ですねi-178

そういえば 高槻の時は  
最後の最後のローソン二次って言われてましたね(´ω`*)
それを聞くと ちょっと勇気出てきました(笑)
よ~し なら最後まで 
頑張っちゃうもんね~♪(ラブショー風でe-454
それと チケキャンとかやっぱり出てるんですね。
本人確認とか どうするのかな??

鉄道博物館は
ブリリアントさんも 
お孫ちゃんともう行かれてるかな?と思いながら
見学してたのですが 
まだ行かれてなかったんですねe-446
お孫ちゃん 電車好きと聞いてるので
きっと大喜びされるかと思います。
駅弁買って 車内で食べる所もあり
なんだか楽しそうでした(●´ω`●)i-185

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜😊

そうですよね〜みけさんには頑張りましょうって言っておきながら自分は悩み中なんて…💧

私も今回は2箇所当選してるとは言うものの、本心を言えば京都が第一希望であとは一箇所遠征できたらなぁって軽い気持ちで申し込みしたら、まさかまさかの結果で(ノ*´>ω<)ノ

京都がこんなに倍率高いとは
ガ―(´・ω・|||)―ン!!
武道館もチケット争奪戦になるそうですしね。💧

そうですよね、みけさんと京都でワイキャイしたいし、ファン友さんとも会いたし、落ち込んでる暇はなし‼️
皆んなで当選しましょう😊

ありがとうございます✨
なんだか元気出てきました(笑)

京都鉄道記念館は絶対に行きたいので、ロームシアターで色々聞かせて下さいませ〜(●´ω`●)ゞエヘヘ

●NO TITLE

こんばんは。お邪魔します。
京都鉄道博物館 楽しそうですねー!
いつか行ってみたいです(#^^#)

2次チケット、、残念でしたね~~
本当に狭き門 激戦なのですね。。
一般先行は・・ トライされるのですよね!
今度はきっときっと取れます事祈っております(^O^)/ 

●鍵コメAさんへ

Aさん こんにちは(●´ω`●)v-22
コメントありがとうございますe-415

そうですよね、
やはり遠いと交通費がバカになりませんし
ホテルとかを押さえたりとか
いろいろ気を揉みます…
そう思うと 
京都苦戦してますが
近場が日程にあるだけでも
ラッキーなのかもしれません…

今年の夏のツアーは 
北でファイナルでしたね。
だったら いつか南であっても
いいんじゃないかなぁ…
なんて思ってしまいました(´ω`*)i-265

今日は ミュージックステーションウルトラFES(●>v<●)i-178
家族がいるので 生では観れないですが
とっても楽しみにしています♪

こちらは 台風接近もあり
うっとおしい天気が続いてますが
Aさんところは いかがでしょうか。
3連休も最後になってしまいましたが
素敵な1日をお過ごしくださいね(´w`*) i-265

そして 最期のAさんの言葉
うれしかったですv-344
かなり厳しそうですが
次回結果発表の時は
ここでいい報告ができればいいな…と思ってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ありがとうございましたe-420

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん お返事ありがとうございます(●>ω<●)e-420
とてもうれしかったですe-415

今回も ダメそうな気満載ですが(←アカンやん(^^ゞ)
申し込めて 
チャンスを活かせたというとこでは
自分的に ちょっとスッキリです(^^ゞ
もはやハズレても悔いなし!
と言いつつ 2次とかあったら
性懲りもなく申し込んでたりして(笑)

ブリリアントさんは もう2か所は確定されてるので
(しかも ファンクラブ行1次なので
ステージにも近いのではないかなぁ…?)
もし 京都がダメでこのツアー参加できない時は
ブリリアントさんのレポが頼りですので
よろしくお願いします~
なんて(〃 ̄ω ̄〃ゞ 弱気な事ではいけませんね(笑)
鉄道博物館のお話は
是非ロームシアターで!!e-319i-176

追伸
ミュージックステーションウルトラFES
ブリリアントさんは リアルタイム視聴でしょうか(●´ω`●)
私は 休日は家族がいるので
やはり録画で観るしかない感じです。
うーん
タイムテーブルには 
17時~と書いてあったけど
なんとなくそわそわe-266しちゃいますe-454

●追伸 ブリリアントさんへ

武道館も さらに厳しい戦いになるかと思いますが
応援してますので
なんとしてでも チケットゲットしてくださいね!o(^∀^*)o

●おきまちあきさんへ

おきまちあきさん コメントありがとうございますe-415

電車ってホームで見ると
それほどではないですが
あんなふうに 建物内で見ると
かなりの大きさ!
しかも たくさん展示されてるので
圧巻でしたe-420(^^ゞ

かのぼんさんのお話では
これから電車の最寄り駅もできるとの事で
さらに行きやすくなるかと。
なので おきまちあきさんも書かれてますが
いつか関西方面に来られたら 
是非遊びに行ってみてくださいねe-320

京都のチケット
心強い応援ありがとうございますi-178
一般申し込みしたものの
やはりこちらも厳しそうです。
もし 当たったら
一生のうちのかなりの運が使われてしまうのでは…
と少々怖くなっています(●´ω`●)ゞ

●NO TITLE

今ネー、タモリの歌番組中

ボーン?、ラブラブショー。

CM前に ニコニコ☺している人が 舌出してたね。
👅
BORN ?
イイ曲だったよー。

●NO TITLE

ごめんなさい。😞
まだ 見てなかったのですね。。
ネタバレしちゃった。。
皆から ブーイング来そうだ。。
前の方の コメント読んでいなかったの。。
(..)
みけさんと 共有出来ると思ったのよ。。
ごめんね。

●こんばんは

みけさん、こんばんは。
鉄道博物館、一度行ってみたいと思いつつ、混んでそうだからとまだ行っていませんでした。
うちは、前に話しましたが主人が撮り鉄なので、SLや電車の写真だけはよく見せられるんですよ。
でも、博物館に行くと色々な列車や新幹線が一度に見られていいですね。
そのうち行ってみたいと思います。

ホールツアーのチケットは残念でした。
一般先行に申し込まれたそうですが、次はどうか当たりますように。

忙しくて、なかなか情報に追いつけていませんが、今日はMステをリアタイできました!
それから雑誌もみけさんの1つ前の記事を見て買うことができました。
ありがとうございました。

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございますe-420

大丈夫です~e-461
実は サイトの方からお知らせがあり
出演時間が はっきりわかったので
リアルタイムで観る事ができたんです~ヾ(。>v<。)ノ゙*。ワーイ

なので たぶん観られた方も多かったし
番組サイトの方で 
歌う曲目も書かれてたので
ブーイングもないかと思いますe-446

それより おこちゃんと共有できたのが
うれしくて(●>v<●) e-266
大感激です~
ありがとうございますe-415

あ、♪BURNですね(´ω`*)
いい曲でしょう?なんて(^^ゞ
おこちゃんに いい曲と言っていただけてうれしいです♪
数あるイエローモンキー曲の中でも
私の大好きな曲なんですi-80
なので 余計にうれしいです~~i-184i-176

昔放映されてた浅野温子さん主演のドラマ「職員室」の
主題歌だったんです。
おこちゃんは観られてたかなぁ(*^_^*)

●くっぴーさんへ

くっぴーさん (〃゚∇゚〃)
コメントありがとうございますe-420

そろそろ秋も間近ですが
夏のお疲れとかで出ませんかv-22

鉄道博物館
我が家も 前々から
虎視眈々と行く機会を伺ってました(笑)
夏休みも終わり そろそろかなぁ…とか(^^ゞ
今回 ダンナが平日休み取れたので 
思い切って行ってきました。

たくさんの電車が揃ってるので
結構迫力ありましたよi-80
撮り鉄でない私も 興奮して
ブログに乗せてませんが 
調子に乗って 
いっぱい写真撮ってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
きっとダンナ様も テンション上がる事と思います。
見てるだけでも楽しかったので
くっぴーさんも 一緒に楽しめるんじゃないかと思います♪
さらに これから最寄駅もできるそうなので
行きやすくなるかと…
いつか 是非行ってみてくださいi-265

そして 京都のチケットですが
もはや当たる気がしません…e-330
が、あるチャンスは掴んでおこうかと。
くっぴーさんにも いい報告ができればいいのですが…
また 結果わかればここでお知らせしますね。
うれしいお言葉 ありがとうございました(●>v<●) i-178

雑誌 
お役に立てたみたいで
うれしいですi-189
本当に たくさんありすぎて追いつけませんよねi-201
私も 早くも遅れ始めているような(笑)

Mステ!!
出演時間のお知らせがサイトのラインで来たので
諦めてたのですが 私もリアルタイムで観れました♡ (≧∇≦)

キャーキャーi-176なってたら
あっという間に終わってしまったので
録画でもう一度観たいなぁと思ってるのですが
今 ダンナがテレビ観てるので
もんもんとしとります(笑)

●こんにちわ♪

鉄道博物館!?
そんなとこあるんですね。
鉄道にさほど興味はないものの、博物館となると話は別ですね。
京都行くときは絶対コースに入れなくては!

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆さん コメントありがとうございますe-420

この鉄道博物館は
以前からあった梅小路蒸気機関車館を拡大し
リニューアルしたものだそうです。
私は 以前の時も行った事がなかったので
今回お初ですe-454

私も 電車を見たり乗ったりするのは好きなのですが
電車の事諸々
あんまり詳しくなくて…(^^ゞ
それでも やはり鉄道は浪漫を感じさせてくれるので
楽しかったですi-185

グルメなゆっきーさんには
食堂車で食べる駅弁なんか
楽しめるかもしれません(´ω`*)i-265

●NO TITLE

京都鉄道博物館、行ってこられたんですね
私もまだ博物館のない頃に、子供に
機関車を見せたくて、行ったことがありました

今はこんなにきれいになっているとは、
見せていただいてワクワクしました^^

イエローモンキー、リベンジに
申し込まれたんですね
今度こそ当たりますように~

●なごみんさんへ

なごみんさん コメントありがとうございますe-415

なごみんさんも リニューアル前に
お子さんと行かれた事があるとか(´ω`*)
梅小路蒸気機関車館の頃ですかね。
私は あの頃も行った事がなかったので
今回が お初で…
なので オバサンなのに(笑)
ドキドキワクワクi-178でした(^^ゞ

以前に比べると 規模も大きくなってるようです。
かのぼんさんによると 最寄り駅もできるようですし…
もし京都に行かれる機会があれば
お出かけして 
昔と比べてみるのも
面白いかもしれないですi-260 

イエロモンキーリベンジ。
応援ありがとうございます(●>v<●)
どんどんと…入口が狭くなってきてるようですが
なんとか滑り込めたら…と思ってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム