日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

MステウルトラFESと 「超高速!参勤交代 リターンズ」

只今 台風接近中。
ゴウゴウと風と雨が…
大事にならず 過ぎ去りますように(●>ω<●)

さて
昨日19日は 待ちに待ったイエロモンキー地上波出演!!(≧∇≦)
「MUSIC STATION ウルトラFES 」でした。
お昼12時から夜の9時48分の長丁場。
でも こんなに長い時間録画もしてられないなぁ…と思ってたら
タイムテーブルが出てました(^^ゞ
お目当てのイエローモンキーは
午後5時~の後半。
早速 録画予約

安心して お昼ご飯食べて過ごしてたら
実家の母から メール
「今テレビで吉井君が歌ってるよ 
タモリさんの…あ、終わっちゃった~」
 ええ!なんじゃそれ!!
もう出たのか??
もう一度 テレビ局のサイトで確認したら
やっぱり5時から…
 悩んでたら いつも遊びに行かせてもらってる方のブログで
日本に影響を与えた曲というところで
イエロモンキーの♪JAMが流れてたみたい。
はぁー 良かった
見逃したかと思っちゃった(笑)

で 後半というもののいつ出るかわからず…
家族もいる休日。
リアルタイムは諦めて あとで録画観ようかな…と思ってた矢先
イエロモンキーのサイトから LINEで出演時間のお知らせが…
(●>v<●) やったぁ~
これは有難い~
夕飯の支度の手を止めて リアルタイムで観せてもらいました。
mステFES1
わぁーー 出た~


この前のツアーの映像が流れ にっこりの吉井さん
mステFES2

mステFES3
再結成のきっかけを タモリさんに聞かれ
例のローリング・ストーンズ結成50周年記念ライブのお話を。
(このライブ観て 
舞い上がっちゃってメンバーにメールしたという…)

mステFES4
吉井 ちょっと時空が変になってんだよね…
ん??
吉井
実は ローリング・ストーンズを観てメールしたって事に
最近なってんですけど 
観る前にメール送ってるんです

ええ!そうなん?!Σ(゚∀゚*)
観る前なん…
まさかのお話に 歌を聞く前からびっくりしてしまいました(笑)  

で 待ってました~。(≧v≦●)
1曲目は 大好きな♪BURN!!
mステFES5

mステFES6
カッコいい~

mステFES7

mスエFES8
バーン バーン バーン
一緒に歌うo(^∀^*)o

1曲目終わって 笑顔の吉井さん
私も 幸せだ
mステFES9
    

2曲目は ♪LOVE LOVE SHOW
mステFES10

mステFES11
おねえさん…♪

歌の途中でも こんないい顔♥
mステFES12

mステFES13

mステFES14

mステFES15
笑顔もいいけど こういう眼差しも素敵

歌う終わって またいい顔の吉井さん…
mステFES16

ほっとした様子も垣間見せたり…?
mステFES17

盛り上がる会場を さらに煽る吉井さんとメンバー
mステFES18

あっという間に
終わってしまいました…(´・ω・`)

良かったわぁ~
この日は 妙に髪の毛がかちっと決まってた
吉井さんにも注目でした(笑)
またしばらく ヘビロテかな(〃 ̄ω ̄〃ゞ



一昨日9月18日の日曜日は 映画へ行ってきました。
前作も観て面白かった
「超高速!参勤交代 リターンズ」を観てきました♪
超高速~リターンズ

雨の日曜日だったせいか
シネコン前は 人でいっぱい!!
スクリーンに入ると こちらもほぼ満席状態。
時代ものなせいか 平均年齢は 少々高めでした(^^ゞ

映画の方は やはり面白かった
あらすじは 
幕府から突然の参勤交代を命じられた弱小貧乏藩の奮闘を描いた時
代劇コメディ「超高速!参勤交代」の続編。
参勤交代の帰り道 「交代」に出た湯長谷藩一行が、
宿敵である老中・松平信祝の画策によってさらなるピンチに陥る姿を描く。
知恵と工夫でなんとか江戸への参勤を果たした
湯長谷藩の藩主・内藤政醇らは
故郷に帰るため江戸を出発する。
ところがその道中、湯長谷で一揆が発生したとの情報が入る。
政醇らに打ち負かされた老中・信祝が、
復讐のため湯長谷藩を壊滅させようと画策していたのだ。
一揆を収めるためには2日以内に湯長谷へ帰らなくてはならず、
政醇らは行きの倍の速さで走ってどうにか故郷へ帰り着く。
しかし、城は既に乗っ取られてしまっており……。

主演の佐々木蔵之介ら前作のキャストは変わらず
新たに、古田新太、渡辺裕之らが参加。
監督は前作同様 本木克英監督。

前回で たっぷり描かれたせいか帰り道の苦労は
短めでしたが…
メインは 参勤交代の留守中に奪われたお城を取り戻すお話。
前回メンバーの息も ピッタリで
新たなメンバーも 個性爆発!
軽妙にストーリーが進んでいき 
笑あり アクションあり の心地いい映画でした。
はぁ~今回も面白かった~と
エンドロールが流れる中
これまたいい曲が バックに鳴ってて
おお! なかなかいい曲
誰が歌ってるのかな?
でも この声どっかで聞いたような??
ドキドキしながら エンドロールが流れてくるのを待ってたら
なんと! あのせっちゃんの名前が
主題歌は せっちゃんこと斉藤和義さんの♪行先は未来という曲でした。
まさか せっちゃんって知らずだったので
映画館の暗闇で ひとりテンション上がってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
スポンサーサイト

COMMENT

●ハイドパーク

あたしは知ってたのさ(微笑)
ストーンズのライブ前にメールだった事。

開催日が2013年の7月6日と13日だったの。
(両日、土曜日だった)
んで、なんで覚えてるかと言うと
週末はマンチェスターに行ってみようかな
とかピンクで言ってて、OASISファンの
あたしはピリピリしたんだよね(笑)
当時はロビンを受け入れて無い時期だし。

だから始めに聞いた時にダンナちゃんと
「ロビちゃんよぉ〜」と笑ってました。

改めてSONGSを観ると面白いよ。
こんにゃろって感じ(笑)

●かっちゃんへ

かっちゃん コメントありがとうございます(´w`*) e-415

えー かっちゃん
あのメールの件 知ってたんですかe-451
さすがかっちゃん~
私なんて 雑誌とかで書いてあったので
鵜呑みにしちゃってましたよ…んもう~(笑)

ピンクで 言ってたんだ(^^ゞ
読んでたはずなのに…ぼんやり読んじゃってますねi-201

え?!SONGS!
こんにゃろって感じ?!(笑)
えー 気になるぅ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

早速 引っ張り出して観てみます!
いつも ありがとうございます(●´ω`●)i-260

●Stones

ロビンが観たのは13日だったはず。
(ピンクもそうだったと思う)

でもね、ハイドパークでストーンズだもん
きっと最高に舞い上がっただろうな。
観る前からテンションが上がっちゃって
メールしたくなった気持ちが分かる(笑)

そんな所も全部引っくるめて
愛すべき兄貴、吉井和哉 LOVINなのだ
髪型は昭和だけど、フフフ。

●NO TITLE

2013年7月のその頃は ピンク更新多くて 再チェック面白いよ〜
吉井ちゃんも ローリングストーンズ 観れるだけでもテンション上がってたとみよう(笑)
なにしろ 普通人より 思い込み激しい人だから
SONGSの七夕ネタはアニーが可愛いね ほんとネタっぽい
日にちのズレは気づいてた人は結構多いけど Mステで言われても?の人多いだろうな
エマさんの違和感もオチに持っていく時間なかったし(笑)

●こんにちは

台風が無事に通り過ぎてくれますように!!

お母様からのメールや、LINEのお知らせ♪
今の時代は、便利になりましたね(^v^)

フフフ・・・♪ローリングストーンズのお話は
なぜか、前後していたのですね(^v^)
正直な吉井さんですね~\(^o^)/

そして、ビビットなオレンジを美しく着こなせるのは♪
吉井さんしか♡おりませんね~\(^o^)/
青に包まれた吉井さん♡素敵な目線♡優しい笑顔♡
BURNと♪LOVE LOVE SHOW♪
とっても貴重な時間でしたね~\(^o^)/

映画のエンドロールの時の素敵な曲と♪
斉藤和義さんに♡気が付いた方は
みけさん以外に♡いらっしゃったのでしょうか(^v^)

●NO TITLE

こんばんは

今週いっぱいはまた台風で
天候が悪いですよね><

リアルタイムで見られてよかったですね~♪
終わっちゃったと聞いた時のみけさんのすごい落ち込みっぷりが
想像できちゃうほどに文章から感じられました

参勤交代 リターンズ見に行かれたんですね~
この間ロードショーか何かで前作のを見て
すごく面白かったですね~♪

●NO TITLE

こんばんは、みけさん。

リアルタイムで久々のイエモン。
当家も見てましたよ。
面白かったのは小学生の息子がご飯茶碗片手に微動だにせず
二曲終わるまで見入ってたんです。
お前イエモンしってるのかって聞いたらもちろん「知らん」と
言われましたが、なにか惹かれるものがあったようです(^-^;
ちなみに婆さんは「なんだいこの人達、新しいグループ」かいって呟いてた。

参勤交代 リターンズ面白そうですね。
実は見たことないんです。
今度DVD借りて見てみますね。

●NO TITLE

こちらは雨です。。
バーンと読むのですね。(^^)
失礼いたしました。
イイ曲でした。(^^)

私もね、参勤交代みたよ!
夫は大竹しのぶのを観たいと言ったけど、調べたら内容は面白いそうですが、いまの私には これ観たら嫌な気分になりそうだったので。。
(殿。。ナントカ)というのも観たかったけど、上映が終わっていたので残念でしたー。

●こんばんは

MUSIC STATION ウルトラFES!!見逃していました…
やはり活動的になると出演も多くなるであろうと
「イエローモンキー」と番組検索をこまめにしているのですが
なかなかHITせず地上波では諦めかけていたところでした…

以前の音楽放送でもやはりビッグなだけに(?
大トリに近かったですよね
それまでに頼まれていたセカイノオワリの録画や
観たかったラルクアンシエル、ガクトさんもちょくちょく観ることが出来て
ラストはイエローモンキーだったのでその日は良かったのですが^^;

音楽の祭典となるといつ出演なのか?とドキドキしてしまいますね
しかし、みけさんは無事に視聴出来たそうで、良かったですね!
レポートありがとうございました
きっと会場の皆さんも楽しめたひとときでしたね

我がTVでは番組検索でカタカナでしか検索できないところも痛いのでしょうか、
やはりインターネットで把握するのが一番手っ取り早いのかもしれませんね

●かっちゃんへ

かっちゃん コメントありがとうございますe-415

そういえば 
ピンクにも書いてあったんですよね…(^^ゞ

ふんふん (´ω`*)
なるほど…e-77
なんで 時空が違っちゃったのか…と謎でしたが
かっちゃんのコメント読んだら
すごく納得できました♪ 
ありがとうございますv-344

それと昨日書いてあったので
SONGS 観ました(笑)
ほんま 
こんにゃろでしたよ~(笑)

でもかっちゃんが書かれてたように
部引っくるめて…のなんですね。
だったら 私も
まるごとの吉井和哉 LOVINが好きですi-80
昭和の髪型も 含めてね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●しんままさんへ

しんままさん コメントありがとうございますe-415
日にちのズレ気づかれてた方も多かったと聞き
すごいなぁと思ってしまいました。
(私が呑気なのか?!笑i-201

あ、しんままさんもピンクの事を(〃゚∇゚〃) e-267
2013年7月のその頃は 
ピンク更新多いんですね。
さすが しんままさん!
私は 読んだら読みっぱなしで…(^^ゞ
ファン失格です~i-201

そして しんままさんも 
かっちゃんと同じく
吉井さん、ローリングストーンズ 観れるだけでも
テンション上がってたとみられてるんですねe-454
ピンクから読みよく時空の謎?!
(●´ω`●) 興味深いです。
私も またあとで ピンク遡って
検証?(笑)してこようと思ってますe-319

SONGSの七夕ネタ(笑)
そうそうアニー♡
短冊に もう一度イエロモンキーで~
の あたりが何回観てもキュートでした(≧∇≦)i-176

しんままさんの
「エマさんの違和感もオチに持っていく時間なかったし」
(´w`*) ~ほんとそうでしたね。
私も もう少し 
タモリさんとの絡みがあるのかと思ってましたが
思いの外 あっさり~と終わってしまい
拍子抜けでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●すももどーるさんへ

すももどーるさん コメントありがとうございますe-415

台風
すももどーるさんところは、いかがでしたか…
こちらは お昼前後に
ごうごうe-190ザーザーe-95と来て
いったん収まり
またそのあとひゅ~ひゅ~ザーザーと
2度ほど山がありましたが 
夕方頃には収まり
ほっとしましたi-260

母からのメール。
以前は 吉井さんの顔もあまり知らず
小室(哲哉)さんと間違うほどでしたが
由紀さおりさんとのデュエットの映像をテレビで見たらしく
その後は しっかり顔も覚えてくれたみたいです(^^ゞ

そして 衣装褒めていただきありがとうございます(´w`*)i-178
黒っぽい服もカッコいいのですが
イエロモンキーの吉井さんはというかロビンは
派手な色の洋服の方が 似合ってる気がします。

映画のエンディングの斉藤和義さんですが
どうかなぁ~(笑)
なんせ 私より年上とお見受けする方が多かったので
もしかしたら あんまりいなかったかもです(^^ゞ

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-415

台風 多いですよね。
しかも 間髪入れず
次々来てる印象が…e-351
荒ぶるプリン さんところは いかがでしたでしょうか。
こちらは雨風の時間もありましたが
思ってたより早く落ち着き 
ほっとしました(´ω`*)i-260

イエロモンキーのテレビは 
その部分見逃してしまいましたが
あとの歌うシーンは 無事録画完了だったので
こちらも ほっi-260(笑)
観れなかった部分も 
今日ファン友さんがLINEで送ってくださって
無事観る事ができましたi-178
スマホやPCなど
難しくてよくわからない事もありますが
つくづく便利な世の中になったもんだと思いました(^^ゞ

(〃゚∇゚〃) 荒ぶるプリンさんも 
前作の「超高速!参勤交代」観られたんですね!
今回も面白かったのですが
やはり参勤交代の道中の面で言えば
そちらの前作の方が 面白いかな…と思いますe-446

●okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございますe-415

わぁ (〃゚∇゚〃)e-420
okokkeitarouさん宅でも 
観ててくださったなんて うれしいです!!

しかも息子さんが…(笑)
ご飯茶碗片手に微動だにせず
二曲終わるまで見入ってたとか(o^-^o)
なんですかね~?
あの吉井さんの独特の動きに惹かれたのか…?
お子さんには 目の毒だったのか??(^^ゞ
なんにせよ 気に入っていただけてたら
うれしいのですが…i-184
ライブでは 小学生のお子さんもちらほらいます。
親のお付きかもしれませんが
中には ノリノリのお子さんもいて なんだか可愛らしいです(///ω///)i-175

おばあちゃま (笑)
眉間に皺寄せてなかったらいいのですが… (〃 ̄ω ̄〃ゞ
おばあちゃまにも 気に入っていただけてたらいいなi-265

新作「参勤交代 リターンズ」も 
前作の「超高速!参勤交代」も
どちらも 軽く観れて 面白いので
いつか機会があれば是非。
深キョンも可愛いです(^^)/i-176

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございますe-415

はい バーンなんです(´ω`*)
私のお気に入りの曲なので
おこちゃんにも気に入っていただけて
とってもうれしくなりましたi-237i-178

そして もうひとつうれしい事が!!(●>v<●)
おこちゃんも 「参勤交代~」観られたんですね。
わーいi-184
確かに 「後妻業の女」は喜劇みたいなんですが
内容が…i-201
参勤交代の方が 何も考えずに観れて
楽しめるので
良かったかもしれないですね(●´ω`●)

殿。。ナントカ~の映画は
確か フィギュアスケートの羽生くんが出演し
話題になったやつですよね?
あ、タイトル思い出したe-77
確か 「殿、利息でござる!」だったかと…?
主演の阿部サダヲさんも いい役者さんですi-175

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-415

仲山さんも観られてたかな~と思ってたのですが
残念~(●>ω<●)
見逃がしてしまわれたとの事。
検索されてたにもかかわらず
引っかからなかったとは無念でしたねe-263

今回のMステウルトラFESも
番組のタイムテーブルでは後半の17時~だったので
私も 最後の方なのかな~とも思ってました。
でも 意外に早くて…
確か18時半くらいに出演だったと思います。

情報は イエロモンキーのサイトの方でも
遅かったりするので…
仲山さんは 確かツイッターとかもされてましたよね?
そちらの方で もしかしたら
早くに情報入ってくる事とかはないんですかね(´ω`*)
とにもかくにも(笑)
ソロの時と違って スケール大きくなって
露出も多くなってきてるので
うれしい反面大変です…(^^ゞ
これから 雑誌もいっぱい出るみたいで
このあとのイエロモンキー予算が心配…(笑)e-330

●こんばんは~。

ちょっとお出かけしていました~。

そちらは台風の影響があったのですね。
雨ですかー。
イヤですね。

そうそう、リアルタイムで観ることができたんですね。
良かったね~(*^-^*)

●MUSIC STATION ウルトラFES

私も観ましたよ。

きっと、みけさんは大喜びなんやろうなぁ
とか思いながら。

エンターテイナーとして、一番良かったですね。

「超高速!参勤交代 リターンズ」はですね、
前作を観ておもしろかったんで、絶対続編るわぁって
思ってたらやっぱりですね。
多分観に行けそうにないですわぁ。

おはようございます✨

Mステ、良かったですね😍

みけさんもリアルタイムで観れたんですね、良かったです。✨🙌🎵

私も娘とお出かけしてたので、LINEのお知らせは有り難たかったです。
必死で6時半に帰宅(笑)
そんなに急がんでも録画してるんですがね😅
やっぱりリアルタイムで観たい‼️

バッチリでした〜✌️
テレビつけたらイエローモンキー🙌

幸せななひと時でした✨
ヘアも衣装もカッコ良かったですね、細身のパンツも素敵❤️
この映像は又、我が家(私)の宝物になりそうな予感(笑)
しばらくヘビロテになりそうです。✨

時空のお話のハイドパークのライブDVD、実は先週発作的に買っちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ

参覲交代リターンズ、行かれたんですね😊
みけさんの説明バッチリです‼︎
主題歌、せっちゃんなんですか?
それはテンション上がっちゃうかも💕
観に行きたいなぁ。
なんかウチはダンナと観たい映画が合わないので、シネコンで別々に観るか1人で観に行くのもいいかなって思う今日この頃です!(●´ω`●)ゞエヘヘ

●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございますe-420

昨日ははお出かけされてたんですね(´ω`*)
こちらは 
台風一過の気持ちいい空とはいきませんでしたが
洗濯物を外に干したり
久しぶりに 自転車で買い物に行ったりしてましたe-215
ここのとこ 雨が続いてるので
乾燥機に入れられない服が 所狭しとかかってて
なんとなくうっとおしいです(^^ゞ

テレビは どうしても休日だと家族優先になるので
録画しいたのを 翌日チェックかなぁ…e-263と思ってたので
大はしゃぎでした(笑)→(≧∇≦)キャーe-266

●おさとうさんへ

(〃゚∇゚〃) i-178 おさとうさん!
お忙しい中 コメントありがとうございますe-420

おさとうさんも 「MステウルトラFES」
観てくださってたんですね♪
長い時間でしたのに
イエロモンキーの出番も観てもらえたなんて感激です!
しかも お褒めの言葉までいただけるとは…
うれしいです~~(●>v<●)i-189

もう おさとうさんが見たら
ドン引きするくらいの はしゃぎようでした(^^ゞ

「超高速!参勤交代 リターンズ」
やはり 前回が面白かったせいか
お客さん多かったです。
いつも ネットでチケット購入して行くのですが
早々座席が埋まっててびっくり!e-451でした。

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございますe-420

Mステの時は お出かけされてたとか。
でも ブリリアントさんも出番に間に合ったと聞き
良かった~(´ω`*)と 
ほっこりしましたv-22

私も お休みで家族がいるし…
何より長丁場なので 
テレビ前で張り込んでる訳にはいかないなぁ…と。
諦め状態で 夕飯の支度に取りかかってたとこに
サイトからのLINEでした♪
ピンポイントで出番がわかるのは有難いですよね~e-415
夕飯作り 中断して 
テレビにかじりついてました(^^ゞ
あっという間の時間でしたが
やっぱりカッコよくて
テレビの前で こんななってました(笑)→(≧∇≦)キャーe-266
なんか 吉井さんまた細くなられたみたい…?
そういえば 以前
「スタイルもギャラのうち」とか言われてましたっけe-454
でも 年齢が年齢なので
カッコいいけど あまり無理しないで欲しいなぁ…
という気持ちにもなってしまいました(●´ω`●)

録画でもいいとは思うものの
やっぱりリアルタイムで 
同じ時間を共有する事はおっきくて(〃 ̄ω ̄〃ゞ
うれしかったですv-344
で その後は案の定ヘビロテ(笑)
ダンナに また観とんか~って言われながら
楽しんでいますi-185

…とここまで書いて
ええーーe-451って(笑)
あのハイドパークのライブDVD 
買われたんですか?!
すご~い! 
いや でも再結成のきっかけにもなったので
観てみたいかも…♡
私も ブリリアントさんのこの一文で
心動きましたが
もうイエロモンキー予算がぎっちぎちで…
買えそうにありません…(^^ゞ

「参覲交代リターンズ」
面白かったですし 
せっちゃんの歌って知らなかった事もあり
ちょっと得した気分になりました(笑)
我が家も 私はちょっとホラーっぽいものとか
こ難しいものも好きなんですが
ダンナはあんまり…なので
いつも行く前は 
二人で相談して映画を決めるとこからです(#^^#)
あ、でもブリリアントさんの
シネコンで別々に観るというのもありかもe-77
以前 一度だけでしたが
そんな感じのご夫婦 中で見かけた事ありました(´w`*)

テレビを大きいのに買い替えてからは
レンタルで観ても 結構楽しめるような気がしてきていますが
やはりあの映画館独特のワクワクi-178気分に
ついつい惹かれてしまうんですよね~(笑)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

あはは^^
おかぁさん、人騒がせなメールで良かったですね~
でもそうやってちゃんと連絡くりゃはるっていいおかぁさんですね(*^。^*)

たしかに長い番組でお気に入りの人が出るとき困りますよね
全部録画するわけにもいかんし
かと言って、ずっと見てるわけにもいかんし(^。^;)
何はともあれしっかり観れたようで良かったですね(^_-)-☆

おー シンゴジラに続いてまた映画を観に行ってきやはったんですねーヽ(^0^)ノ
佐々木蔵之助さんのやつですね^^
最近やたらテレビ出たはんもんね(笑)
宣伝も大変ですね(^^;;

映画、長い事行ってへんけど
こないだかみさんが
「夫婦でどちらかが50歳以上だと
二人で2200円で行けるで」
って言ってましたわ
かみさんはまだ50前やけど私54やし
十分クリアしてますわ(爆)
今度何か観に行こかって話をしたたところです(*^_^*)

●NO TITLE

こんばんは。お邪魔します。
台風続きの上、行ったと思ったら土砂降り~~でがっかり~ですが
みけさん、イエモンさんの映像と映画で楽しいこと2連発だったのですねーー
\(^o^)/
お母様、ご家族のご協力素敵ですね♡ 
最近映画館近くにないし~で、なかなか映画も観に行けてませんが、
みけさんのレポ拝見して行きたくなりましたー!
行けなくてもそのうちDVD借りてきて観ようと思っています(#^^#)

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-415

母からのメール
一瞬冷や汗出ました(笑)
日本に影響を与えた曲という枠があって
そこのランキングに入ってたみたいです。
見逃してしまったこちらも 
ファン友さんのおかげで
後で見る事ができたのですが
思ってたより 尺があり
観れて良かった~とほっとしました(^^ゞ
本演奏の方は 
ずっとテレビを占領するわけにもいかず
リアルタイムで観るのを諦めてたのですが
6時半頃に出ますよ~とサイトからお知らせが来て
大喜び!!
なんて 気が利くんだろう(●>v<●) と
心の中で絶賛でしたv-344

「超高速!参勤交代 リターンズ」は
前作も観て面白かったので
告知があった時から観に行こうと
ダンナと決めてました(´w`*)

そうなんです♪
うちも 夫婦50割りで観に行ってます。
最初は うちもダンナの適応だけで行ってたのですが
ほどなく私も条件クリア !
うれしいような 悲しいような(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今や 夫婦ふたりしっかり50割で行ってます。
ふたりとも50以上だったら
どっかの会社の割引みたい(笑)
もっと割りとかになればいいのになぁ…と思う日々ですe-454

ひとり1000円ちょいで 二人で楽しめるので
結構気に入ってますi-80
かのぼんさんも 奥様ともし行かれたら
どんな映画観てきたか 
機会があればまた教えてくださいねi-265

●おきまちあきさんへ

おきまちあきさん コメントありがとうございますe-415

三連休は その前にダンナの遅い夏休みで
京都鉄道博物館に遊びに行ったので
イエロモンキーのテレビ出演と映画で
小さい幸せを楽しみましたi-260(^^ゞ

以前 吉井さんソロの時は
テレビ(地上波)に あんまりというかほとんど?(笑)
出てなかったので 
実家の母も 吉井さん??って(笑)
顔もぼんやりみたいでしたが
この前の由紀さんとの映像を観て以来
しっかり顔を覚えてくれたようです(´ω`*)
有難や~(笑)

映画館も近くにないと
なかなか映画だけ観に…とはいき難いですよね。
そして 近くにあっても
都合がつかずモタモタしてたら
上映期間終わっちゃったみたいな…i-201

私のとこは 何年か前に
電車一駅のとこに ショッピングセンターができ
その中にシネコンもできたので 
それ以来 良く映画館に足を運ぶようになりました。
反対に レンタルショップのTSU○○YAさんは
近くの店舗がなくなり
線路の向こうに行かないと借りれない事に…
線路を越える 
たったそれだけなのに
なんだか面倒で 
こちらはめっきり行く事が減ってしまいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

●鍵コメBさんへ 

Bさん お返事の順番が後先になってしまい
すみませんでした(〃>_<;〃)i-201

コメントありがとうございましたe-415

(〃゚∇゚〃) ひゃぁ なんて優しいダンナ様
素敵です~e-420

で お話聞くと
そんなものが…e-451
私も 全く知らなかったので
びっくりしました(^^ゞ

そして
えー(≧∇≦) いいんですかねi-176
と 言いつつ(笑)
そんなお話聞いたら 
遠慮なくお言葉に甘えてしまいますよ(///ω///)i-260
でも Bさんも
いろいろお忙しいと思いますので
くれぐれもお時間ある時で…(●´ω`●)

のんびりと…かつ楽しみにしていますe-415
ありがとうございますi-189


●NO TITLE

こんばんは~!
ウルトラFes当日は仕事中だったんですけど、どうしてもイエローモンキーが観たくて・・・
ショールームのTVをつけっ放しにして、時々チラ見して「まだか、まだか」とヤキモキしてました(^▽^;)
途中お客さんが相撲中継にチャンネル変更をしてしまい・・・
だったら絶対に残業は回避して自宅で観るぞ~!と、そこからわたしは超高速入金処理&接客対応(笑)
おかげさまで自宅でゆっくり鑑賞することが出来ました(*^^)v

今回録画してなかったので、みけさんのblogで番組の写真を見ながら何度も余韻に浸っています~。
ありがとうございます☆

わたし、イエローモンキーも好きなんですが、元々はローリングストーンズのファンなんです。
なので吉井さんが語った再結成へのエピソードに「ローリングストーンズ」の名が出た時にとても嬉しかったです♪

●karioさんへ

karioさん コメントありがとうございますe-415

ウルトラFESの時は お仕事だったんですね。
それは やきもきした事と思います。
テレビがあると 尚更観たくなりますしね (●´ω`●)

でも 超高速参勤交代並みのスピードで
お仕事処理されたとか…(笑)
きっとすごい早さだったんだろうなぁ…と
ちょっと想像してしまいました(^^ゞ
でも 良かったですi-260
やっぱり自宅で ゆっくり~ガッツリ?e-454観れるのが一番!!
そして うれしくなるお言葉もいただいて
こちらこそ有難い限りでした(●>v<●) e-420

私は もう何回も録画を観てるので
家族から呆れられてしまってますが
録画の映像は まだまだ飽きません(〃 ̄ω ̄〃ゞ
幸い 今日はダンナも出張 
娘も遊びに出掛けたので
今日も ひっそり観るつもりでいますi-176

そして karioさんは
元々ローリングストーンズのファンなんですね (〃゚∇゚〃)
それは テンション上がってしまいますねi-184e-266
なんせ 再集結の鍵が
ローリングストーンズのライブだったんですから…
吉井さんが話されてた
ローリング・ストーンズ結成50周年記念ライブも
観られたんですかね…
私は 洋楽は疎いので
いつも 吉井さんのお話に出るたび
ちょっとお勉強してたりです(///ω///)

そして 明日はサマソニの映像がWOWOWで♪
由紀さおりさんとのあの曲が流れるという事で
今から ワクワクしています(´w`*) i-178
10月の新曲に向けて 
ますますイエロモンキー関連が
賑やかになりそうなので
秋というのに 妙に華やいだ気分です(笑)

●NO TITLE

はじめまして。
先日はブログにご訪問いただき、本当にありがとうございました。
こちらにもおじゃまさせていただきました。
イエローモンキーへの愛情がすごく伝わるブログですね!
私はあまり詳しくないのですが、みけさんのお話を読んでいると
私もファンになりそうです。
初心者にオススメの曲などありましたら教えていただけますと嬉しいです。

では、失礼しました〜

●NO TITLE

babaはさっぱり分からないけど
みけさん楽しそうね~(^▽^)/

せっちゃんって・・・
babaもせっちゃんよ(´∀`*)ウフフ

●あや野とり朗さんへ

(〃゚∇゚〃) あ!あや野とり朗さん! 
コメントありがとうございますe-420

こんなふうにイエロモンキーの記事が
ほとんどのブログですが
遊びにきてくださり
しかも こんなふうにコメントまでいただけるなんて…
思ってもなかったので 感激でした(●>v<●)
ありがとうございます e-415

初心者のおススメですか?
かなり濃い曲もいっぱいなのですが
初めてなら やはりフェスとかでもよく歌われてる
♪バラ色の日々 ♪LOVE LOVE SHOW
私の好きな♪BURNでしょうか(^^ゞ

あと♪JAMは 
全くファンでもない私のダンナも聴いた事あるわ~
と言ってたので 
もしかしたらあや野とり朗さんも
どこかで聴いた事があるかも?しれないです。
あと♪Tacticsという曲が
アニメ「るろうに剣心」のエンディングだったので
こちらも もしかしたら耳にされてるかもしれません。

(●´ω`●) またお暇な時にでも聴いてみてくださいね。
そして もしお気に召したら 
うれしいですi-260

●babaちゃま (さん)へ

babaちゃま コメントありがとうございますe-420

イエロモンキーが この前テレビの特番(地上波)に
出演してたので 
ウッキウキi-184i-178なんです(^^ゞ

今日は wowowで 
夏に出演したフェスの模様が放送されるので
こちらも楽しみです。
由紀さおりさんとのデュエット(♪夜明けのスキャット)
の模様が流れるみたいですe-454

お~ babaちゃまも「ぜっちゃん」なんですか♡
お名前に 「せ」がついておられるんでしょうかね (●´ω`●)

同じ せっちゃんでも斉藤和義さんの場合
名前のどこにも「せっちゃん」のヒントが見つかりませんよね(笑)
なら せっちゃんの由来は…?というと
下ネタが大好きだかららしいです(笑)
下ネタで 「せ」がつくものから来てるらしいです…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

●こんばんは♪

Mステ、見ました!
かっこよかったですねえ。
短いながらも3曲やってくれたから満足でしたo(^o^)o

映画、面白そうですね。
これ見てみたいので、1作目借りにいこ(*^^*)

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきーさん コメントありがとうございますe-420

(〃゚∇゚〃) お~♡
ゆっきーさんも「観ててくださってたんですね♪
なんだか うれしいです~i-178

そうなんです ♪JAMと演奏2曲。
2曲も 演奏してくれる!と思ってたのもつかの間(笑)
あっという間でした~(●>ω<●)i-201
まぁ 私としては
何曲やってくれても
満足はしないと思うのですが…(もはや煩悩まみれ)(〃 ̄ω ̄〃ゞ

参勤交代は 1作目の方がよりドタバタと面白いと思いますので
お時間あれば 楽しんでくださいねe-446

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム