日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

イエロー週間 前半

今週は 黄色一色。
先週末からのイエローモンキー怒涛の波が
いよいよ大きなうねりとなって到来しました。

まずは  スペースシャワーTVで
「THE YELLOW MONKEY SPECIAL ~宴~」
宴1

4人が集まったお店はこちら
宴3
映画「キル・ビル」の撮影に「使われたお店。
その3階 お寿司メインのSUSHI権八

集まった4人 まずは乾杯から…
宴2

夏のツアーの話で
吉井さん ♪プライマルの歌詞 間違えたって。
さようなら きっと好きだったが
ずっと好きだった…になったらしい。
吉井 斉藤由貴さんみたいになっちゃった(笑)
宴4

宴5

吉井 
とはいえ 最終日を終えてようやく
イエローモンキースーパーの「ス」くらいに
なったんじゃないでしょうか(笑)

お酢が苦手なヒーセをいじったり(笑)
握りお寿司は食べれるけど ちらし寿司はダメなんだって
なんでかな?
その理由が 最後でわかるという(笑)

合間に さいたまスーパーアリーナの映像なんかも入り
宴6
♪楽園 なあなあのナイフで~~

再集結のお話
全員 再集結して良かった!って(´ω`*)

アニー 最初は着地点が見えてなかった
吉井 
筋肉の問題でね 使ってけばね…(笑)
相変わらずメンバー間の仲はそんなに仲も悪くなく(笑)

これから 長く続けていく上での心配は
菊地兄弟らしいです(笑)
今はまだ中年だからいいけど 
これから老化していくと頭が固くなっちゃうんだよね。
オアシスみたいにならないように…と。

♪ALRIGHTのお話。
イエローモンキーの曲って 出来上がった時は
割とプライベートな曲なんだけど そうでもない。
みんな共感してくれてね、
いつかみんなのものになっていく。
みんなのイエローモンキー。
宴7
吉井 実は 言ってなかったけど結構試行錯誤したんですよね

そんな♪ALRIGHT
ライブ会場では みんなでひとつになれました
宴8


吉井
丁度 真ん中のね 1回我々が引っ込んで
時空を…昔と今を繋げるような演出で
まるで 活動休止をチャラにするかのような(笑)
解散が必要だったかのような演出でしたね~(笑)

横浜アリーナのお話
宴9
吉井 あそこは顔つき変わるなぁ… やると、 俺は…
アニー 
でもやっぱり ♪RAINBOW MAN  やりたかったね。
すごいやりたかった…
ヒーセ あれ良かったね

SPRING TOURの話があり
吉井 今回また上書きできたからね。
全員 うんうん
ヒーセ それがうれしいよね

たまアリも良かった! ←全員一致(笑)
最寄りのヒーセが 行くまでの道中
解説がすごかったらしいです

吉井
俺はさぁ~ さいたまスーパーアリーナはね
なんかみたいだな~と思ったら
あれだっ! 波のプール!!
宴10

宴11
わかるーっ(笑) 

吉井 う~~~っ う~~っ
宴12

吉井 やめてくれ~っ(笑)
宴13
アニー すごい混んでるね(笑)
ハハハハハ~ 一同爆笑
宴14

ツアーファイナル 北海道のお話。
あ、あの写真の件ね(笑)
吉井 
ファンの中に入って写真を撮ろうと…
昔もやったんだけど
今回は ちゃんと押さえてくれてなかったから 大変なことに…

SOGOの社長さんの声が 一番大きかった笑)
落ち着こう!落ち着こう!!って。

エマ いい写真撮れたのかな
吉井 見方によるんじゃないか それは

吉井さん 画像を大きくする仕草で
宴22
吉井 こーやって こーやって…

アニー だからそれを楽しむ写真だよね(笑)
吉井 ウォーリーみたいな…
その写真が こちら(笑)
宴21

ツアーを終えて得たもののとこで
吉井さん
俺が得たものは皆さんへの謝罪だけです…解散させてすみませんでしたって
あと
♪砂の塔の話やら 
秋からのホールツアーSUBJECTIVE LATE SHOWの話やら チーン
年末 武道館メカラウロコの話もあり こちらも チーン

最後には また酢が苦手なヒーセへの酢ネタが炸裂(笑)
吉井 
あっ! 飯の方につけてる!!
誤魔化そうとしてるんでしょ!醤油で…
わぁ 初めて知った~
アニー だから寿司食べれるんだ(笑)
宴40

吉井 ネタの横につけるんだよ。
宴29

ヒーセ いいんだよそれは…俺んちはこーなのっ

宴30
いただきま~す

宴は続く
宴31


メッセージ
吉井 
いろいろまたチャレンジして
カッコいいバンドでいられますように…
カッコいいおじいさんのバンドでいられるように…
頑張りますので
宴25

皆様の心の片隅に イエローモンキ~~
宴26

ス~パ~(なぜかささやき声で…(´w`*) )
宴27

4人の姿が去り おしまい~
宴32

月曜の夜は スマスマ! 曲はこの2曲でした。
♪バラ色の日々
スマ1

♪ALRIGHT
スマ5

♪バラ色の日々
スマ2

スマ3
キムタクと…

こちら ♪ALRIGHT のキムタクとのシーン
スマ6

草彅くんとも
スマ4

吉井さん ひとりで
スマ7

途中 笑顔をチラッと見せる吉井さん
ツボでした(●´ω`●)
スマ8


で 今日はこちらがどっと届きました~
もう大変~
砂の塔やらツアーやら

(〃゚∇゚〃) 年末メカラウロコ ライブビューイングあるんだ
どこの映画館でやるのかなと見たら
わぁ すごい近い!
でも ライブビューイングでも競争率が心配だな…(´・ω・`)
スポンサーサイト

COMMENT

●おこんばんは~。

わあ、わあ。
みけさ~ん、ご機嫌ですね^^

先週末から黄色一色ですか~。
吉井さま、イエロモンキーさま~。
怒涛の波にどっぷりとつかってるのかなぁ。
良かったですね~♡♡♡

●NO TITLE

スペースシャワーTVは見逃してしまったので、
みけさんのblogでしっかり堪能させて頂きました〜。
吉井さんのアップにキャー‼︎でした。
いつも詳しいレポありがとうございます〜(*´꒳`*)

今日はもうシングル&DVDが店頭に並んでましたね!
わたし昨晩から実家に帰ってるので、
まだオアズケ状態なんです(/ _ ; )
何度アパートに帰ろうかと思ったことか…。

このままだと近くのTSUTAYAに行って
初回限定盤を買ってしまいそうな勢いです。
そしたら明日の夜、アパートに帰る車の中で聴けますもんね。
イエローモンキーに関してはついつい財布の紐が緩んでしまいますσ^_^;



●NO TITLE

こんばんは

前回からのイエローモンキー一色で
みけさんのご機嫌でうれしい気持ちが
感じ取れますね~♪

チケットや公開録音はだめでしたが
こうやってたくさんの情報や映像が見られるのは
ファンとしてはうれしい日々になりますね

みけさん、こんにちは(^-^)

ひゃー、詳しいレポありがとうございます✨スペースシャワーは見れないので、すごく嬉しいです❗️スマスマは観ました〜〜🎵かっこ良かったですね(≧∇≦)中居君が歌った瞬間ガクっときましたが(笑)あれはあれで、面白かったです(^_^;)
解散が決まってるSMAPの4人はどんな気持ちでALIGHTを歌ったのかなぁと想像しちゃいました。

メカラウロコ、ライブビューイングやるみたいですね!全国47都道府県でするから、そんな激戦にならないんじゃないかな?みんな近場で行くだろうし…。都会はどうか分かりませんが、その分やってくれる映画館も多いみたいだし…滋賀は一箇所だけだったんですが、近くの映画館だったので、武道館外れたらビューイングに行くつもりです❗️仕事も休まずに行けるし🎵
ですがっ❗️もちろん第一希望は武道館で生のメカラウロコーっ‼️2次早速申し込みました✨当たりますよ〜〜〜〜っにっっ‼️

●こんにちわ♪

全部見逃したあ~(# ̄З ̄)
残念!
ホント最近露出多いですね。
番組表みてイエモンの名前見たらテンション上がりますヽ( ̄▽ ̄)ノ

●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございますe-415

今週は ご機嫌通り越し
もうくたびれちゃうくらいの露出で
うれし泣きです…(^^ゞ
今日も 出かけてる間に
ファンサイトで頼んでたDVDとCDが届きました(^-^;

ここのとこイエローモンキー1色になってしまってますが
そんなブログにもコメントいただき
有難い限りです(●>v<●) e-420
私事ですが
目に持病があり 定期的に検診に行ってるのですが
今日の検診で 病状が少し悪くなってるとの事。
なので これからブログの訪問が
少しスローペースになると思いますが
これからも 仲良くしていただけたらうれしいです(●´ω`●)i-260

●karioさんへ

karioさん コメントありがとうございますe-415

スペースシャワーTV
走り書きみたいな記事になってましたが
お役に立てたようで うれしいですi-80

ご実家の方へ帰られてるんですね。
でも 私も昨日届いて
今日は 眼科の検診の日だったので
朝から出てて 
未だ観れてませんし聴けてもいません(^^ゞ

しかも 眼科から帰ったら
ファンサイトで頼んだ例のDVD+通常盤「砂の塔」が
ポストに届いてました。
このあと トーキングロックも再配達で届く予定で
もう ブログでは
同じスピードで追いきれません~(笑)i-201

もしかしたら 今頃 karioさん
TSUTAYAで購入されてたりとかしてないかな(#^^#)

Blu-rayは じっくりと最後まで観たいので
ちょっとお預けになるかもですが
CDの方は このあと聴こうと思ってます♪
♪砂の塔は 家事の合間にも
つい口ずさんでしまうんですよね~(●´ω`●)
娘は ソロ曲♪点描のしくみが大好きなんですが
それに匹敵する曲!と 
こちらも早くもツボってくれてて 
うれしい限りですv-344

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-415

溢れ出てきたメディア情報に
もう毎回 ほとんどイエローモンキーの記事に
なっちゃってます(^^ゞ

ほんと 荒ぶるプリンさんが書いてくださってるように
実際に会いに行く機会はなくなっても
こうやって いろんなところで
姿を見れるのは しあわせですよね♡
昨日も夜テレビがありましたし
今朝も めざましで遭遇!!
もはや ブログも追いつけない感満載ですi-202

そんな黄色一色のブログに
こうやって暖かいコメントいただき
本当に有難い限りですi-260

さて 私事ですが 
目の持病があり定期的に検診に行ってるのですが
今日の検診で ちょっと悪くなってるとの事。
なので これからブログの訪問が
スローな感じになると思いますが
変わらず 仲良くしていただけたらうれしいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●まーさんへ

まーさん コメントありがとうございますe-415

スペースシャワーテレビ
走り書きみたいになってしまってますが
喜んでいただけたみたいで
私も うれしいです(●>v<●) i-178


スマスマ!
井出達がもうっ!(笑)
威風堂々というか 貫禄あり
とってもカッコよかったです~e-16
いや(笑) カッコいい!も超越してたかも?(^^ゞ

中居くんのとこ
私も 歌い出す前 母親的なドキドキが(笑)
で 歌い出したら
私も どひゃ~んとひっくり返ってしまいましたが(笑)
こちらもまーさん同様
まぁ 中居くんだからそれもご愛嬌で…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

解散が決まってるSMAPと再集結したイエローモンキー。
反対の位置に立ってるようなこのふたつのグループ。
私も SMAPのメンバーはもちろん
ファンの方の心持ちはいかがなもんか…と
画面を見ながら 想像してしまいました。

そして メカラウロコ、ライブビューイング!
まさか こちらも大激戦か?と
思わず心配してしまいましたが
今 まーさんのコメント読んで
ちょっと安心しました(#^^#)
そうですよね~全国47都道府県ですもんね(笑)
これで ダメだったら 過ごすぎる…i-201

あ(〃゚∇゚〃) まーさんも 映画館近いんですか♡
私も 一駅で行けるとこがあり
うれしい限りです。

でも 本当に
まーさんには 是非とも現地で観てきていただきたいi-265
微力ではあるかもしれませんが
ううーーーーって(笑)
思いっきり 念を送ってますので
当たりますように…(●>v<●) i-176

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆さん コメントありがとうございますe-415

スペースシャワーは
メンバー間でのやり取りが 
楽しかったですe-343

スマスマも解散するSMAPとの共演で
画面観ながら 
ちょっと色々考えちゃったりでした(^^ゞ

今朝も めざましテレビにちょっと出てました。
もう毎日 お茶の間で会えてるやん!!って
京都ショックが薄らいできつつある私です(笑)

あ 今週は 
ミュージックステーションと
情熱大陸に出るそうです。
ゆっきーさん 
もし お時間あれば…(●´ω`●)i-265

●NO TITLE

こんばんは(*^^*)
わー!私が見れなかった2番組の情報がたくさん♡
ありがとうございます♪
アーティストが何かものを食べている姿というのは
私にとってすごく貴重でドキドキさせられます←
何か食べているときってうっかり素が出てていたりしますよね!

みけさんのところはCDもライブDVD(Blu-ray)が
届いているのですね👀!
我が家はBlu-rayだけです〜💦

そして、メカラウロコのライブビューイングも
またまたすごい倍率になっしまいそうですね…!
でもダメ元で応募してみようかな〜と
思っています(。>﹏<。)

こんばんは✨

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
スペースシャワー、見逃してたので💧みけさんのブログで見れてめちゃ嬉しいです。内容も写真も素敵で最高!完璧です!
ありがとうございます✨❤️

スマスマ、良かったですね。いつもの事ながら正座し緊張して見ました(笑)スマップがどんな気持ちで歌ってるんだろうって考えながら観てたら、うるっと来ました。😭
ステキでしたね✨
意外とビストロが長かったしか、トークが無かったのが残念でした😭

ライブビューイング、嬉しいけれど有難いけど…WOWOWやCSでの生放送も期待してたんですが…
私も気合入れてメカラ2次頑張ります!それでダメやったらライブビューイングで楽しみますね❣️♬
╰(*´︶`*)╯♡

●こんばんは

宴のレポートありがとうございました!
終始楽しそうで何よりです
吉井さんの笑顔、良いですよねえ

そしてヒーセはお酢が苦手なのですね、僕もです。笑

確か吉井さんも酸っぱいものが苦手でしたよね。
以前こちらのブログでもレポートを書きましたが、
楽屋トーク内で酸っぱいフルーツを無理して食べて
「酸っぺ!」と 酸っぱさに顔を歪めていたような…

バズリズムで初めて知ったのですが
吉井さんもスマートフォンに買い替えたんですね。
そしてメンバー同士のLIVEグループを結成されて。

僕は現在ガラケーを紛失して数年経過していますが
スマートフォンをいつか購入したいと思っています。
まずは貯金から始めたいところです…。

スマスマの共演、観ましたよ。
スマスマと言えばビストロスマップだと思いますので
ビストロでトークされるのかな、と期待していたのですが
期待を外し、歌だけの共演だったのが少々残念だったかなと思いました。

中居さんの歌い方が吉井さんを意識されている感じを受けました。

吉井さんは歌われる際にどこかハジけた独特の動きをされますよね。
そこも注目点なのかなと思います。

そして確かに、解散するグループと再結成したグループでのALRIGHT…
「ひとつに集めて」の部分も声をそろえていらっしゃいましたが
若干の違和感がありますねえ…

●NO TITLE

こんばんは

目の持病ですか、見たりするのも悪化したら
見るだけでも疲れてしまったりしそうですね・・・

いえいえ、無理せずにご訪問できるときでかまいませんので
ゆっくりで大丈夫ですよ♪

●NO TITLE

うちのお店では営業中はラジオをかけているのですが、イエローモンキーの曲はもちろん、話題が上がることが本当に多くなりました。
その度にさりげなくラジオのそばに移動…。
先日はイエローモンキーのグッズプレゼントがあり、仕事中じゃなかったら応募して当たったらみけさんにお届けしようかと思いました(笑)

それにしてもお食事中の吉井さんの笑顔がまたなんとも言えず癒されますね。
なんで解散したの?この人たちは?と思うくらいの和やかな雰囲気。
でも、解散があったから今があるんですよね。
スマスマ見てなかったので、記事のアップ嬉しいです~。

●nocoさんへ

nocoさん コメントありがとうございますe-415


どちらの番組もお役に立てたようで
良かった i-80
私もうれしいです(´w`*)

nocoさんは 
アーティストさんが何かものを食べている姿が
貴重でドキドキされるとか。
そうですね、やはり食欲って煩悩のひとつなので
うっかり素が出てていたり…というのも頷けます(´ω`*)

砂の塔のCDは
初回限定盤と 
会員サイトでのあの熊本の特典映像つき通常盤と
2枚も買ってしまいました(^^ゞ
nocoさんは Blu-rayもう観られましたか。
私は 一気に観たいので
ダンナがゴルフに行く土曜日に
お家参戦(笑)の予定ですi-265

メカラウロコのライブビューイング♥
遠征できないので うれしかったです!
と同時に やはりホールツアーチケットの事が思い出され
映画館なので 大丈夫かと思いつつ
心配がムクムク…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

私も申し込むつもりです。
お互い 今回は大丈夫と思いたいですねe-454

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございますe-415

スペースシャワー
毎日溢れる情報に 
もはやブログでは追いつけない感じに(笑)
なので 走り書きみたいな記事になってしまったので
喜んでいただけて
私も うれしいです(●>v<●)i-178
こちらこそ ありがとうございました e-420

スマスマ
イエロモンキー カッコよかったですねi-189
そして ブリリアントさんをはじめ
やはり皆さん SMAPの心の内を思い
観てらした方が多かったようで。
私の中でも 
感慨深いシーンになりました(´ω`*)

あ!そうそうビストロ長かったですよね!(笑)
トークも ブリリアントさん同様
あるもんだと期待してましたしi-201
ほんま ちょっと残念でしたが
トークあっても 
ちょっと微妙な空気なのかもなぁ~とも(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そうですよね(#^^#)
ライブビューイングもいいけど
(映画館の盛り上がりが ちょっと微妙なので…(^^ゞ)
WOWOWやCSでの生放送もいいかもi-184i-176

でも 一番は
やはり現地武道館ですので
2次 頑張っていただきたいですi-265
当たりますように~(o≧∀≦)oi-260

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-415

ヒーセへのお酢いじめ?というかイジリ(笑)
結構 責められてたみたいでしたe-454
なんとe-451 仲山さんもお酢苦手なんですね!
そういえば
フルーツのシーン…ありましたね(#^^#)

ソロの時ですが
他の番組に出た時 
スマートフォン出していじってましたので
吉井さんのスマホ歴は もう長いかと思います。
で 仲山さんの方ですが
やはりあれから ガラケーは出てきてないんですね…(´・ω・`)
私は まだまだ使いこなせてませんが
仲山さんなら きっと購入したらすぐ慣れて
使いこなせるだろうなと思います(´ω`*)
購入が楽しみですねi-265

スマスマ
仲山さんも ビストロで…とか書かれてましたが
私も歌の前後に少しトークあるのかなと思ってました。
でも よくよく考えると
トークと言っても お話しにくい…というか
ちょっと微妙な空気感になってしまうやも??
そんな事を考えると 
なくて良かったのかな?とも(^^ゞ

仲山さんは 歌のシーン
中居君の事とか 
吉井さんの動き(こちらは 私も注目でしたがi-176
そして ALRIGHT… 「ひとつに集めて」の部分とか
注意してよく観られてたんだなと感心しました。

SMAPとイエロモンキーe-420
とにもかくにも
貴重な保存版になりました (●´ω`●)

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-415

実はもう何年も前から
左目が翼状片という病気にかかってまして
良性の病気なんですが
根治には 手術しかないと。
でも これがなかなかやっかいで
手術しても再発しやすいとかで 
タイミングが難しいみたいなんです。
今は まだ手術は様子見なんですが
昨日の検診で 右目にも症状が…
なので ちょっと訪問をのんびりペースに
(今まででもまったりなのですが(^^ゞ)
しようかと…

回数は減りますが
また 荒ぶるプリンさんお可愛いイラスト
見せてもらいに行きまねi-80

丁寧なお返事いただき うれしかったです。
ありがとうございました(●>v<●) e-420

●Shop Asahiyamaさんへ

Shop Asahiyamaさん コメントありがとうございますe-415

昨今 イエロモンキー情報がてんこ盛りi-80
あまりに書きたい事ばかりで
なかなか訪問の方が出来てない状態で
すみませんi-201

そんなイエロー一色のブログに
コメントしてくださり 
こちらもうれしさでいっぱいです(#^^#) i-178

いただいたコメントの内容も
e-349な内容でしたし…(^^ゞ
お店のラジオでも
イエロモンキーの話題が多いんですね。
うれしいなぁe-266

Shop Asahiyamaさんの
「イエローモンキーのグッズプレゼントがあり、
仕事中じゃなかったら応募して
当たったらみけさんにお届けしようかと思いました(笑) 」
のとこも
もうくーーっ(●>v<●) e-420となってしまいました。
本当に有難いです♡

「なんで解散したの?この人たちは?」
って思いますよね(笑) 
やっぱりe-454
でも解散しなかったら
こんな4人の顔は見れてないかも…
解散して良かった~
?のかな(笑)

スマスマは
正反対の位置にあるふたつのグループの共演でしたので
どんな空気感になるのかな…と
ちょっとドキドキして観てました。

SMAPも 再結成はなくても
いつか全員で しかも笑顔で
お食事とかできる日がきたらいいな…
なんて思ってしまいました (●´ω`●)

●ブリリアントさん 仲山さん Shop Asahiyamaさんへ

ブリリアントさん 仲山さん Shop Asahiyamaさん


コメントのお返事で
イエローモンキーが
イエロモンキーになってるとこが発覚!e-350
すみませんでした(●>ω<●)e-330

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム