日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

イエロー週間 中盤?

火曜の夜は スペースシャワーテレビ
「モンスターロック」!
MCはマキシマム ザ ホルモンのダイスケはん。

モンロク1

最初っから テンション高そう~(笑)
モンロク2

モンロク3
ヤフー知恵袋に寄せられた質問に
本人達に答えてもらうという企画でした♪

吉井さんも(以前どこかで話されてましたが)
このヤフー知恵袋を活用。
こんな質問をされてたとか
  ↓
モンロク追加
「バンドのグルーヴは どうやったらまとまりますか?」

そのベストアンサーはこちら
  ↓
モンロク4

イエローモンキーの名前の由来は…という質問には
吉井さん
ロビンがね(って自分の事なのに(#^^#) )
自分が吉井でYなので
辞書でYって べって開いたら
YELLOW MONKEYって出てきて
これでいいやって思って…
なんかスラングっぽいし…
ダイスケはんが
「で 皆さんに提案を?」
吉井
皆さんも何もまだメンバーいない頃に…
ひとりだけの時…
思いついたように(笑)
吉井 1人(ひとり)モンの時…
モンロク5

1人モン=1人イエローモンキーだそうで(^^ゞ
モンロク7

グループLINEのお話
メンバーでやってるグループLINEの衝撃のLINE名が明らかに…
モンロク8
 ザ インモー 1(一)キロ エ!!
イエローモンキーの名前をカタカナで書いて分解して
こうなったらしいです
ほんまに エッ!Σ(゚∀゚*) でした(笑)

ダイスケはん 大ウケ~
モンロク10
俺 絶対何度も(ここ)繰り返しますよ~って。
私も 録画を現にもう何回か…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

アニーはケチ?!
モンロク11
アニー
でもまぁ そんなにお金をばらまいて使うタイプの人間ではないですけどね、
実際ね…
あ、このバンド(イエローモンキー)を始める前に
兄貴(エマ)とやってるバンドの時に
一番儲かった時で
年収50万だったんですよ。
その頃にも貯金してましたし~

ええーー すごい!
堅実なんだなぁ

吉井 ケチって言うより節約家ですよね。
アニーが 段ボールとか紙袋も取っとくと言ったら
そしたら 吉井さんが
紙袋をお前 ポイポイ捨てる人間にはなって欲しくない!って(笑)
モンロク12

エマは ダイスケはんが働いてたラブホテルで昔バイトしてて
ふたりは バイトの先輩後輩の間柄だった事が判明!
かつてより エマがラブホテルでバイトしてたという噂にもやもやしてた
ダイスケはんも ようやくモヤモヤが晴れ めでたしめでたし~
モンロク13

ハガシ…
エマは ラブホテル業界の専門用語も知ってるらしい…(笑)

最後に ダイスケはんが
「ちなみに もしまたこの番組に出演していただける事があるとしたら
何かやりたい事って…?」
吉井 卓球とか…

ヒーセ ハガシを練習!
全員 ああ~(笑) (いいね!みたいな感じで)
アニーが ヒーセの肩をたたき
「じゃぁ 俺たち泊まる役やるよ!」
吉井さん すかさず
モンロク15
「俺 じゃぁ膨らますわ~」
ええーーー(笑)

お後がよろしいようで…(///ω///)

さて19日は 朝からめざましテレビに!
チェツクするのを忘れてたので
まさに めざましにっ(笑)

めざましテレビ
めざ1
全国ツアーのお話
吉井 
泣きましたね 年齢のせいですかね。
昔は ウルっとしなかったのに
ちょっとウルっとする時 ムカつくよね

新曲♪砂の塔のお話
アニーが
ツアーに出るまで ちょっとおっかなビックリな所ががあって
ツアー周っていくうちに 音も信頼できるものになって…
その信頼が 今回のシングルにすごく表れてると思う
と話したら
横で めざまし君を持った吉井さんが腹話術みたいな声で(笑)
そうだねって ちっちゃく言ったとこが可愛かったな
めざ2

来年は デビュー25周年
吉井 
やっぱり90年代バンドで終わらされると困りますからね~
また ね いろいろと考えときます。
水面下の下で

ここでメンバーが反応!
鋭くツッコミを(笑)
めざ3

息ぴったりで 朝から幸せな気分でした
  
あと 年齢が出てたけど ほぼ50代になったな(*´ー`)とか
めざ5

吉井さんの髪が クルクルしてキュートだったな(笑)とか
めざ4
いろいろ注目処がありました

この日は 眼科の検診があり
帰宅すると 
ポストに 注文してた会員限定のCD+DVD(熊本ライブの映像)が
入ってました。
会員限定
DVD観ました
ライブハウスのイエローモンキー!
映像からでも 熱気が伝わり(≧∇≦)

そしてまだまだ!(笑) 
夕方には ネット注文してた「Talking Rock!」が届く。
トーキン1
表紙と同じのポストカードがうれしい
でももう ここまでで フラフラ~(笑)

「Talking Rock!」チラ見
今回は ロビン(勇気出して書いたっ(〃ノωノ))とアニー
ヒーセとエマ というレアな組み合わせでのインタビュー
そして メンバー全員の4人でのインタビューという3本立て

吉井さんとアニー
トーキン2
ヒーセとエマ
トーキン3

まだ 吉井さんとアニーのとこしか読んでませんが
なかなか面白かったです♪

写真も記事に負けないくらい盛りだくさん (〃゚∇゚〃)
吉井さんの写真は あの大きくて長い指の手が
印象的な写真が多かったように思えました。
トーキン4
トーキン5
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

こんばんは、みけさん。

一番乗り・・・と思ったら。
18日更新してたのですね。
いつも訪問してるのになんでわからなかったんだろう。
御免なさいねv-12

やはり話題があると更新頻度が上がりますね~
もう一か月の平均を超えてしまったのでは(^-^;
いことですね、
そしてまたまたお買い物三昧。
ストレスも吹っ飛びますね。
こんなに夢中になれる趣味があってとっても羨ましいですよ。

●NO TITLE

あ、ひょっとして2番のり?(爆)
だいぶんイエモンのメンバーの名前も覚えてきたかな~(^^;
なんせ物覚え悪い私ですからね~(^◇^;)
バンド名の由来って面白いですね
聞いてびっくりっていうの多いですよね~
曲の題名なんかも面白いのがありますよね^^
そうそう、そんな話してたらひとつ思いだした
私の曲で題名が「ユヌキノマミ」っていうのがあるんです
さて! この曲の題名の由来? 意味? わかりますか~?
ヒント! 女の人の名前が関連しています。
って なんの話や
だはははは~!(*^^)v

●涙が出ちゃった

熊本のライブね、ロビンの濃いメイクを
見た瞬間に涙が出ちゃった。
「モンキー、お帰り〜(涙、涙、涙)」
となりましたよ。

<熱帯夜>から<Chelsea Girl>までで
大泣きで、そこまでしか観れてない(笑)
もう胸がいっぱいになっちゃった。

なので、ふたたび休憩に入ります(笑)

しかし、宴のOASISへの発言は許さない
Scorpionsの名前も出したけど
あたしは忘れないわよ、ロビちゃんよぉ。

●NO TITLE

こんばんは。お邪魔します。
スマスマ観ましたよーー!!ってご報告遅くなりましてすみません💦
わッ、もうすでにUPされてらしたのですね~(^^ゞ💦
今日車の中で聞いていたFMで
「イエモン復活ーー! 青春が戻りました!!」というファンの方からのコメントが紹介されてました(#^^#)


●NO TITLE

おはようございます

最初からテンション高い「わ~」♪

なんと、名前の由来が辞書引いて
目に付いたものだったなんてびっくりですね~><

LINE名がカタカナ分解してこうなったとは
まさに「えっ」ですね~。スクロール何度もして見返しちゃいました(笑)

●NO TITLE

レポお疲れ様です!
Talking Rock! やっと 手にしました🎉
立ち読みはしてたんだけどね😅
うちはMTVとかM-onは契約してないので
なんか番組観られたら 是非レポよろしく💕
バズリズムも中部はどうやら31日とか 取り残されてます😅

雑誌 TVbros.は近くのスーパーで売ってたし
値段のわりに クオリティ高くて嬉しかったわ

でも雑誌ほとんど読んでないから みけさんのまとめ助かります💕

●okokkeitarou さんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございますe-420
お返事書こうと思ったら
緊急地震速報が流れてきて 
ドキドキしてしまいましたi-201
久しぶりの揺れで ビビったものの
倒れたものもなく やれやれ…でした。

いえいえ
連日イエローモンキー一の記事ばかりですもんね(笑)
私自身 パッと見たらわからない感じです
…ってオイオイ(^^ゞ

そしてそんな黄色一色のブログに
遊びにきてくださり 
コメントまでしていただけるなんて
ちょっと申し訳ないやら
すごくうれしいやらでした(●´ω`●)i-178

昨夜は 週遅れで「パズリズム」を録画。
今日観てました。
そして 今夜はミュージックステーションにも!!
クタクタになりながらも
こぼれる笑みを隠せない今日この頃です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

しかも  okokkeitarou さんが書かれてるように
ここ数日 何か家に届いてて
小リッチな気分に…?(#^^#)
宅配の担当の方も e-451またこの家かい!
みたいな顔をしてるように思えます(笑)

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-420

連日のイエローモンキー記事(^^ゞ
なのに 遊びにきてくださり
それもコメントまでいただき
かのぼんさんにも感謝の気持ちでいっぱいです!!(●>v<●)

イエローモンキーのバンド名の由来
面白すぎでした(笑)

でも意外と
いい加減な命名なんだなぁ~と (´ω`*)

? ユヌキノマミ?
女のひとの名前ですか…
うーん 難しいですねi-202
これも 文字の入れ替えなのかな。
また 考えてみます。
あ、でももしわからなければ
かのぼんさんとこにお邪魔した時
答え教えていただけるとうれしいですe-454
i-260

●こんにちは

スペースシャワーでの番組出演があったのですね
未加入ですのでレポートがありがたいです
皆さん終始楽しそうな様子が伝わってきました

Yahoo!知恵袋、実は僕も活用していますので
何だかまた共通点がありうれしいです
THE YELLOW MONKEYの名前の由来は初耳でした
辞書でバッと引いて決めたとはなかなか即決力もある方なのですねえ
黄色い猿だからなのだろうか、
申年だからなのだろうか…と色々深く考えてはいたんですけどね、笑

めざましTV見逃しました
日テレっ子なのでなかなかフジはつけないんです。汗
こちらも楽しそうで何よりです^^
腹話術をする吉井さん、観たかったです~

Talking Rock!の掲載ありがとうございます
貴重な2ショットのお写真の数々、珍しいですよね

アニーは兄弟内でもどちらかというと知的で頭脳派だと
以前の菊池兄弟インタビューで知りましたが
やはり知的な色が出てますね。

●かっちゃん へ

かっちゃん コメントありがとうございますe-420

ちょうどPC立ち上げる前に
地震があったので(幸い こちらは大した事なかったのですが)
ちょっとバタバタしてました(^^ゞ

熊本のライブ
かっちゃんも 観たんですね。
ライブハウスのイエローモンキー!
もう贅沢過ぎて…
映像だけでも テンション上がってしまいました(●>v<●)e-16
かっちゃんも 感動されたみたいで
うれしかったですi-178

でも 感激で
途中までしか観れなかったとか。
それ
なんだか羨ましいです…(///ω///)v-344
休憩したら またじっくり観てくださいね♡

そして 宴のOASISへの発言のとこ。
言っちゃってる~って思いましたが
やっぱり(笑)
でも そう思ったのは
かっちゃんだけじゃなかったかもですね。
吉井さん 覚悟しとかないと…i-201(´ω`*)

●おきまちあきさんへ

おきまちあきさん コメントありがとうございますe-420

スマスマ観られたんですね!
(〃゚∇゚〃) i-80
うれしいです~

いかがでしたでしょうか?
私はと言うと
絵で見ると なかなかカッコよかったですが
SMAPの事を思うと
なんだか微妙な感じがしました(^^ゞ

おきまちあきさんの
FMでの「青春が戻りました!!」というファンのコメント。
いいですね♪ 私もうれしいです。
きっと 昔からファンの方なんだろうなぁ…
私は イエローモンキーを本格的に好きになったのは
休止してからで…
後追い組なので
昔の事は あんまり詳しく知りません。
なので そういう方の話を聞くと 
なんだか羨ましくなってしまいます(●´ω`●)i-260

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-420

もう今週は ウキウキすぎてi-184
クタクタでもあります(^^ゞi-178

今夜も ミュージックステーションに出ちゃうんです♪

バンド名の由来…
意外と シンプルというか
いい加減でしたね(笑)

グループLINEの名前は
びっくり!でしたが
やはり下ネタできたか~e-454
イエローモンキーらしさ?(笑)を
感じてしまいました。
しかも 録画してたので
もう何回もリピートして
観ちゃっています~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●しんままさんへ

しんままさん コメントありがとうございますe-420

すごい情報量で
もはや ブログでは追い切れない感じになってます(笑)e-330
テレビは しんままさんとこは
てっきり全部観れるもんだと思ってたのですが
MTVとかM-onは 契約されてないとか。
了解しました!(●´ω`●)
どれだけ追えるかわかりませんが
また遅れ遅れになるかもしれませんが
もし観たら 
ぼちぼちとこちらに書いていきますね。

バズリズムは 1週遅れで
昨夜遅く放送されて
今日の昼間 ようやく観れましたi-265
皆さんが言ってたように
全編 笑いの連続でした(´ω`*)
しんままさんとこは 31日なんですね。
とてもいいムードだったので
お楽しみにしててください(^^)/i-176

Talking Rock! もお手元に届いたようで♪
インタビューのペアが 
今まであまりない組み合わせだったのが
面白かったです。
若い組と年配?組…のカラーの違いが
読んでて楽しかったです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

TVbros.は ラミパスさんのとこで読んだので
もう買わないですまそうかな…と思ってました。
がっ!
今 しんままさんの
「値段のわりに クオリティ高くて嬉しかったわ」
という言葉を見て
心が揺れてしまってます(笑)
まるで 砂の塔? 安定してないです(笑)
買っちゃおうかな~i-176i-201

(●>v<●) 最後のお言葉
うれしいですi-189
でも こちらこそ情報はしんままさんのとこで
いただいてばかりで…
こちらこそ いつも助けられて
有り難い限りです!!i-260

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-420

スペースシャワー
連日の情報に 力尽きかけてるので(^^ゞ
あまり詳しく書けませんでしたが
雰囲気だけでも 
伝わっていればうれしいですi-260

Yahoo!知恵袋
仲山さんも 利用されてるとか。
皆さん よく使われてるんですね(´ω`*)

で バンド名
もう ああだこうだと
いっぱい考えてつけたのを想像してたので
意外といい加減なんだなと 
力が抜けました(^^ゞ

めざましTVは
残念でしたね。
どこかで また映像拾えたら聞いてみてください。
こそっと… 
でも可愛い声で言われてましたので(´w`*) i-178

Talking Rock!の組み合わせは
新鮮な感じでしたねv-353
私も アニーは知的で頭脳派のイメージでしたが
モンスターロックを観て
そこに 堅実という言葉が+されてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●こんばんは

吉井さんのヤフー知恵袋♪
とってもとっても貴重ですね~(^v^)
一人もんキー♪
ザ・イン・・・!!愉快です~♪
アニーさんは、すごく堅実な方なのですね(^v^)
朝から目覚ましイエローモンキー❤
ハッピー目覚ましですね~\(^o^)/
クルクル可愛いカールの吉井さん❤
よくお似合いですね~(^v^)
熊本DVD&CD♪
そしてTalking Rock♪
イエローモンキーづくしの素敵な秋ですね~\(^o^)/

みけさん、こんにちは(^-^)

スペースシャワー見れないので、レポ嬉しいです✨ありがとうございます(≧∇≦)

私もBlu-rayとCDゲットしましたー✨CDは聴きましたが、まだ映像は見てません。武道館の結果が分かるまで置いとこうと思って(笑)目覚ましは観ました✨吉井さん可愛かったですね(^-^)今日はMステ、土曜はカウンドダウンTV、日曜は情熱大陸❗️私達ファンも忙しいですね💦
嬉しいけど、何か少し寂しいような…。複雑な気持ちです。来年は25周年だから、ソロの活動はまだまだかな💦

みけさん、おはようございます!

毎日テレビにラジオに大忙しですね。
私、最近ほとんど追えてないです。。。
めざましは見たかったのでレポうれしかったです!
腹話術やってるロビンがかわいいi-237

モンスターロックは1回目を逃して再放送を見ましたが
面白かった!1人モン、笑いましたi-237
袋はエマちゃんも捨てられないと昔ラジオで言ってました。
お母さんに「かわいい袋取っておいて」と頼まれるとかi-179

CD、DVDは未開封ですが、この週末に観る予定です。
楽しみだな~i-175

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●すももどーるさんへ

すももどーるさん コメントありがとうございますe-420

一人もんキー♪
ザ・イン・・・
こちらは なかなか口にはできませんよね(^^ゞ
ギャグが多いとこが
ちょっとオヤジ臭いかしらん…??(〃 ̄ω ̄〃ゞ

めざましテレビは サイトの方で発表されてたのに
見落としてしまってて
寝ぼけまなこには うれしい絵でしたi-80

もう毎日がイエローモンキーで
書きたい気持ちはあれど
どんどんブログでは追いつかなくなってて…i-201

とてもうれしいのですが
ちょっと疲れてきてたりです(笑)

●まーさんへ

まーさん コメントありがとうございますe-420

スペースシャワー
早足でしたが 
ちょっとでも雰囲気味わっていただけたのなら
うれしいです(´w`*) i-80

Blu-rayは 今日観るつもりでしたが
昨夜録画した 
MTVのMTV INSIDE: THE YELLOW MONKEYを
先に観てしまったので
まだ観れてません(^^ゞ

まーさんは 武道館の結果が出るまでとって置かれるとか。
うれしい結果が出て
気持ちよく観れるといいですねi-260

めざましの吉井さん
あの声が~(笑)
ほんとキュートでしたね(≧∇≦)i-176

Mステ 観ました!
にこにこ穏やかな吉井さんが 良かったな(●´ω`●)✨

我が家でも レコーダーのHDのタイトルに
イエローモンキーという文字が増えてきましたが
まーさん同様
私も 嬉しいけど、何か少し寂しいような…です(^^ゞ
昔もこんな感じだったのかな?
後追い組の私には 面食らう事ばかりで
ソロ時代に つい想いをはせてしまいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そうそう
来年も25周年なので
またまたモンキー一色になりそうですね…
来年も うれしい忙しさが待ってるのかな?

教えてよ~コウノトリ~~
私はどこへ行くの~♪
そんな感じで 2016年が終わっていきそうです(笑)


●タムタムさんへ

タムタムさん コメントありがとうございますe-420
そして お仕事お疲れ様ですi-260

本当に…(´ω`*)
イエローモンキーのご本人さん達も
大忙しかもしれませんが
私達ファンも 大忙しです(笑)i-201

私も テレビと雑誌だけで
ふうふう状態で
ラジオは 全くスルーになってますi-202
雑誌も 読んでないとこがありますし(^^ゞ

モンスターロックは
タムタムさんも 観られたんですねi-265
ダイスケはんとのリズムもぴったりで
ほんとに 面白かったですよねe-266

そして タムタムさん
エマちゃんの耳より情報?(笑)
ありがとうございました(´w`*) i-176
そういえば 私も 
エマちゃんのお母様と同じ事
娘に言ってるわ~(笑)
狭い家なのに 紙袋いっぱいです。
しかも いつか使うかと思いつつ
意外と使わなかったりで…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

CD、DVDは 今日明日のモンキー祭りで
観られるんですね♪
もう開催されてる頃かな。
楽しくも熱いひとときをお過ごしくださいねo(〃・ω・〃)o"i-178

●鍵コメYさんへ

Yさん うれしいコメントありがとうございますe-420

目の方ですが
完治には今のところ手術しかないのですが
やっかいなことに 再発率が高く
また手術になる人が多いとの事。
術前より 悪化する事もあるらしく。
(あ、手術と言っても 外来でできるようなのですが(^^ゞ)
タイミングが難しいみたいで
今は様子見です。

今回 定期検診で悪化してたので
今後は ちょっとブログのペースを落とそうかと思ってます。
なんだか寂しいなと思ってたので
Yさんのコメントにほっこりi-260
うれしかったです。
ありがとうございましたe-446e-415

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム