日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

三式戦闘機「 飛燕」とミュージックフェアのイエローモンキーとALL AREA

もう少し前の話になってしまいますが
10月の23日の日曜日。
新しい車が届いたので
ちょっと試運転も兼ねて ダンナと神戸へ。
実家に寄ってから 神戸ポートターミナルへ
川崎重工創立120周年記念展を覗きに行きました。

事のきっかけは ヴッセル神戸の試合。
もらったパンフレットの中に
このお知らせが入ってて (スポンサーなので…
なんと!
第2次世界大戦中に
川崎航空機工業が製作した三式戦闘機「 飛燕」が展示とな!
しかも 入場無料
これは行かねば…

買い替えた車が届いたのをきっかけにして
お出かけしたという訳でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

場所は 神戸ポートターミナル 大ホール
川重21

なんせ無料なので あまり期待してなくて…(すみません(^^ゞ)
人も ぽつぽつくらいかと思ってたら
大きな間違いでした(笑)
会場は ほぼ戦闘機「 飛燕」のみの展示でしたが 大盛況!
私も 間近で見る戦闘機 「飛燕」に大感激でした(●>v<●)
川重22

川崎重工岐阜工場で 修復・復元作業を終えたばかりだそうな…

上の階からも 楽しめるようになってるのもうれしい
川重26

コックピットに座ってみたいな~と言ってたら
ダンナが あそこにコックピット再現コーナーがあるよって。
よく見ると  飛燕のコックピットが再現されてて
中に座れるようになってる。
お~(〃゚∇゚〃)と 心は動いたものの
並んでる列を見ると 子供ばかりだったので
さすがに 恥ずかしく断念…
身体は子供並みなのですっぽりといけそうな気がしましたが(笑)

神戸の港の様子もチラッと。
川重27

川重28

展示場のガラス越しで撮影したので
会場の照明が反射しちゃった
もっといいお天気だったら
爽やかな1枚になったのになぁ…(´ω`*)


さて 29日の土曜日は
ミュージックフェアにイエローモンキーが出演!
MUSIC FAIR
フェア1
共演は[Alexandros]

曲は [Alexandros]と一緒に♪楽園から 
フェア2

フェア3

続けて♪LOVE LOVE SHOW
川上さんと歌う吉井さん!
フェア4

合の手?(笑)のコーラスも
ドロスと一緒だと こんな感じ
フェア5

途中 ボーカルの二人が位置を入れ替わり
フェア11

イエローモンキーをバックに川上さんが~
フェア6

反対に [Alexandros]をバックに吉井さん
フェア9

o(^▽^)o なかなかいい感じ~
フェア10

歌だけでなく トークも和気あいあい♪
フェア12
共演の[Alexandros]
意外な組み合わせ?と思いきや
吉井
面識は前からありまして…フェスとかで
すごく可愛がっていただいてるんで(笑)
一同爆笑
MCの仲間由紀恵さんも
驚いたように「可愛がっていただいてる??」
吉井
とても打ち解けてやらせていただきました。
と言うと
[Alexandros]の川上さんも「大好きな先輩方」と話して
始まりからいい雰囲気♥

同じくMCの軽部さんから
[Alexandros]の略称は
「アレキ」?ですか「ドロス」ですか?という
確認事項が…(笑)
川上
我々もあんまりわかってないんですけど
どうやら東では「アレキ」で西では「ドロス」
らしいです)

両バンドの共通点を探してみました!と軽部さん。
なんと!
メンバーの血液型が AとOしかいないという事が判明(笑)
A型は(吉井、川上、庄村)
O型は(菊地英昭、菊地英二、廣瀬、磯部、白井)
イエローモンキーは
A型は吉井さんだけで あとの3人はO.型。

ドロスの川上さんが 吉井さんと血液型が同じなのを
すごくうれしそうに話されてた事や
吉井さんが
「僕がやっぱ細かいこと気にするタイプなので、
この大らかな3人に包まれてるとすごく楽ですね」
と、語ってたのが印象的でした(´ω`*)
そして 吉井さんも川上さんも 鍋奉行だとか(笑)
あれ? 吉井さん以前鍋って苦手って言ってなかったっけ?

そして イエローモンキーで♪砂の塔
フェア16

[Alexandros]は「Feel like」を演奏

仲間さんが ドロスに
「イエモンさんの曲の中で 
一番この曲が好き!という曲を教えてください」と質問。
イエモンさんというとこが 
なんだか可愛らしい感じ(笑)

川上さんは ファンとしてちょっと答えづらい部分もありますが
と 前置きし答えてくれたのが
♪BURN
フェア17

海外に住んでいるときにイエモンの存在を知り
日本に帰ってきていじめとかにあい
そんな辛い時期 助けてもらった曲だと。

白井さんは ♪JAM
高校の時 軽音楽部だったんですよ。
今はギターだけど その時はベーシストだったんですよ。
で 軽音楽部に入って最初に弾いた曲がこの曲。
ベースラインがかっこよくて…
スローバラードなのにベースが歌ってて…と語る横で
ヒーセが大照れしてたのが チャーミングでした
フェア19

庄村さんは♪MY WINDING ROAD
フェア20
あのMVで 真っ赤なバックで
ビシッと決めた吉井さんが演説台に立ってたのがカッコよかったと。。
(^^*) 確かに あのMVの吉井さんカッコよかったけど
実は 大変な頃だったとどこかで話されてたような…?

磯部さんは♪SO YOUNG
フェア22
磯部
高校入学直前にアメリカから帰国して
まぁ いろいろあるんですけど
馴染めないときがあって…と話す。

磯部
そんないろいろ混沌とした状態の中で
♪SO YOUNGを聴いた時に
俺 今でも聴くと
その時の匂いとかが こう蘇ってくるんですよ。
それくらい楽曲が その時なんか沁みわたってたような感じがあって
これ以外思いつかなかったです。

イエローモンキー全員 にっこり~


そんな話を聞いたら
雑誌TV Bros.の中に寄せられてた
雨宮まみさんのコラムが頭に浮かんだ。
(以下引用)
人の心を揺さぶる法則は、たぶんある。
きっと、それはすごく簡単なんだ。
けど、 イエローモンキーの音楽が揺さぶってくるのは、
心の浅い部分じゃない。
誰にも言った事のない、
自分でもなんて説明したらいいのかわからない、
整理のついてない、
心の真っ黒な部分に、直接届く音楽だ。

読んで すごく共感できた。
さらにこのあと続く言葉が
また 胸にキュンキュンくるのだ(●>ω<●)
(再び引用)
刺さったら、抜けない。
抜かないで欲しい。
このまま一生離れないで欲しい。
この音楽と共に生きたい。

感動しました。
雨宮さんのこのコラムも心に刺さるものになりました

と ちょっと脱線しちゃったけど
ドロスもそうだけど 
みんな なんやかんや辛い時をイエローモンキーの曲に
助けてもらってるんだな…としみじみ。
もちろんこの私もそうですが… (〃 ̄ω ̄〃ゞ

最後は その♪SO YOUNGをイエローモンキーが歌い終了~
フェア23


週が開け 今日月曜日。
最後と思われるお届け物(笑)が届く。
B-PASS ALL AREA
チラッと
表紙とお目当てだったポストカード
オール1

オール2

エマちゃんは 薔薇にキス(笑)
オール7

  こんなかっちょいい~吉井さんもいいけれど


オール3
(〃゚∇゚〃)やっぱりお茶目な吉井さんが素敵!

オール4

写真もいっぱいだけど
記事も盛りだくさん!
また後回しになっちゃうけど
読書の秋
ゆっくり読みます~
オール5

スポンサーサイト

COMMENT

●こんにちは

飛燕♪名前が可愛らしいですね❤
銀色に輝く戦闘機☆こんなにも近くで
しかも、上から見られるなんて、すごいことですね(^v^)

土曜日のミュージックフェア♪
途中から見ることができたのですが
イエローモンキー先輩が❤後輩のミュージシャンたちに
多大な影響を与えていらっしゃるにも関わらず
ぜんぜん、偉そうにしないお姿が
とっても素敵だな~と思いました(^v^)
またまた、LINEのことを話していらっしゃいましたね♪
貸切大温泉の出入り禁止になったお話などなど楽しかったです~(^v^)
明るさいっぱいの吉井さんですが
雨宮まみさんが、コラムにお書きになりましたように
心の奥深くに届く楽曲を、沢山お作りになったことで
多くの若者が救われたのだなと思いました(^v^)
イエローモンキーいっぱいの❤読書の秋ですね~\(^o^)/

●エマさんは?(笑)

次回は男前なエマさんもUPしてよぉ(笑)
んで、これは今日しか見れないみたい。
http://hamazaki.org/blog/

●すももどーるさんへ

すももどーるさん コメントありがとうございますe-415

飛燕…
近くで見ると 思いの外大きいというか
その姿に圧倒されるというか…
これで 入場無料なんだから 
うれしいです(´w`*) i-80

ミュージックフェア
すももどーるさんも 途中から観ててくださったんですね♪
うれしいです(≧∇≦)e-266
[Alexandros]さん達の事は
あまり詳しくは知らないのですが
この放送を見て ちょっと気になってきました。
和気あいあいとした様子も伝わってきて
観てて ほっこりしましたし(#^^#)

ですね(笑)
またまたLINEのお話が…(^^ゞ
貸切大温泉の出入り禁止のお話は
兵庫・有馬温泉という事で
お馴染みな温泉でしたので 
なんだかテンション上がってしまいましたe-454

そんな明るさの反面
整理のついてない、
心の真っ黒な部分に、
直接届く音楽を届けられるという
相反するようなものが同居してる
その危ういバランスも 
惹かれる魅力のひとつになってるような気がします(´ω`*)

●かっちゃんへ

かっちゃん コメントありがとうございますe-415

男前なエマさんi-80 
ちょっと追加してみました。
いかがでしょうか…(^^ゞ

それと 浜崎さんのメッセージ日記
ありがとうございます!

今日しか見れないという事で
慌てて行ってきましたe-454
写真もいっぱい♥
いつも 情報ありがとう~
大いに助かってますd(^^*) i-260

●こんばんは

おお~かっこいい飛行機…乗りたい気持ちがわかります。
子供に紛れて乗ってしまいたくなりますね。笑
錆び付いた感じが心を揺さぶりますねえ…、、
ガンダムでいうジオン軍のシャア専用モビルスーツに搭乗したい気持ちと同じです。

ミュージックフェアー見逃しました。
レポートありがとうございます!
みけさんの記事でハッとして急いで番組検索をかけました。
11月1日~無料放送でCSチャンネルにイエローモンキーMV特集と出ました。
無事に録画予約が出来ました。ありがとうございますm(__)m!
5番組分は予約出来ましたよ^^!
既に懐がホカホカです。笑

楽園とLOVELOVESHOWは大好きな曲です。是非視聴したかったですね。
しかし今後、録画番組内でMV放映されるかもしれないので、そちらを期待しています。

B-PASS ALL AREA のお写真ありがとうございます。
僕はBUCK-TICKの櫻井敦司さんのポストカードを常に財布に入れて
持ち歩いているのですが、
(かつてバクチカー(ファン)だった為です)

吉井さんのポストカードも是非欲しいと思います。

もし入手出来る機会があれば、壁にそっと立てたいと思います^^ゞ

●NO TITLE

こんばんは。お邪魔します。
わあ、、復元した戦闘機が展示公開されているのですね。
コクピット 写真で見ても狭そうですね。。

イエモンさんのお宝続々増えて♡
楽しい読書の秋冬になりますねー(#^^#)いいないいな!!

●ウフフ

あたしのメールアドレスには
エマさんの名前が入っている(笑)

みけさん、ありがと。

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-420

近くで見る戦闘機。
その大きさと存在感に圧倒されてしまいました。
女性の方や家族連れの方もいらっしゃいましたが
やはり男性の方の比率が多かったような気がします(●´ω`●)

ミュージックフェアはソロの時にも
出演されてましたが
やはりイエローモンキーでとなると 
また違ったドキドキi-178がありました(^^ゞ

そして イエローモンキーMV特集など
番組検索で 録画予約できたようで
良かったですね。
仲山さんが大好きと言われてる
♪楽園と♪LOVELOVESHOWは
たぶんMV集で 観られる事と思います。
観るのが楽しみですねi-265

B-PASS ALL AREA は
記事はもちろん 写真もいっぱい載ってましたので
またどこかで手に取る事があれば
パラパラと 見てみてください(´ω`*)

そして いつか吉井さんのポストカードも
壁に飾られる日が来ますようにi-260(´w`*)

●おきまちあきさんへ

おきまちあきさん コメントありがとうございますe-420

そうなんです。
コックピットは 本当に狭くて
大きな方だったら きっとぎゅうぎゅう(>ω< )だと思います。
昔の方は やはり今の人ほど大きくはなかったのかと…

イエローモンキー関連の雑誌が バンバン出て
調子に乗って買ったのはいいのですが
1冊1冊 読み終えてくると
ありゃ?! どこに収納しよう?…とお悩み発覚!(笑)
表紙のが多いので まるっと1冊取っておきたいけど
分解するしかないかな… (〃 ̄ω ̄〃ゞ

●かっちゃんへ

あ(〃゚∇゚〃) かっちゃんi-80 
コメントありがとうございますe-420

えー
メアドにエマさんの名前が!
初めて知る かっちゃんの真実!(笑)

追加のエマさんも喜んでいただけて
良かった~(●´ω`●)
私も うれしいですi-260

こちらこそ ありがとう♥です(#^^#)
熊本のいい写真いっぱい見れましたv-344

●NO TITLE

こんばんは

新しい車が届いたんですね♪
乗り心地はいかがでしたか~

予想に反して人気があっって大盛況だったんですね
たしかに子供ばかりが並んでいるところに行くのはなかなか
勇気がいりますよね~><

両メンバーにA型とO型しかいないってすごい偶然ですね
コラボでも楽しそうに歌ってますね~♪

お届きものも到着して
どんどんイエモングッズも増えていって
みけさんもバラ色の日々ですよね☆

●NO TITLE

おこんばんはーー✨( *´艸`)

okokkeitarou様のハロウイン仕様のみけっち扮するラムちゃん..素敵でしたね(@^^)/~~~。

うわーー✨戦闘機ですねぇ
うふっ・・・私もーコックピット誰もいなければ―乗りたーいww

お~おイエローモンキーさんかっこいいわー✨

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

こんばんは、みけさん。

いいな新しい車。
うちの車、もう十年以上乗ってます(-_-;)
買っていただいてもいいんですけど。

戦闘機って魅力ありますよね。
でも間近で見たらおもちゃみたいじゃなかったですか?
あれが空を自在に飛んだなんて信じられないくらいでしょ。
いっそのことスッポリ収まって写真にも収まればよかったのに(;´∀`)

イエモンさんこのところ露出多いですね。
これって解散前より多くないですか?
尚更今後の活躍に期待できそうですね。
紅白とかにもオファーがあれば出演するのかな。

●こんばんは~。

いいな、いいな、新しい車~!
ウチの車、もう16年目です~。
なんて、okokkeitarouさまのコメントをマネる形になってしまいました(;^-^)
だけどホントに良いな~。
新車の香り、するでしょ?

三式戦闘機「 飛燕」というのですか。
すごい迫力ですね。
写真からもそのすごさが伝わってきますが、実際のものは半端ないでしょうね~。

うふっ^^
イエローモンキーさんの記事を綴っている、みけさん、輝いてますね^^
雨宮さんのこのコラム、私も胸に刺さりました。

●こんばんは♪

かっちょい~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
本物なんですよね!
リアルで見てみたい!
神戸も長いこと行ってないです。

最近通勤時によくFMでイエモンかかっててご機嫌ですo(^o^)o

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-415

新しい車と言っても
中古なんですが…(^^ゞ
それでもやはり ウキウキi-178しますね。
お代の事を考えると
また ちょっこしテンションが下がりますけど…(〃 ̄ω ̄〃ゞi-201

戦闘機「 飛燕」の方は
観てる間にも どんどん人が来て…
ポツポツくらいしか人がいないかもね~なんて
ほんと失礼でした(笑)

血液型は AとOが多いとは思うのですが
偶然にびっくりでしたe-454
ドロスの皆さんが イエローモンキーファンみたいなので
始終いいムードだったのも
血液型のせいかな?なんて(´ω`*)i-260

バラ色の日々ではありましたが
ふっと気づくと 雑誌も置く場所がなかったわ~と
今更ながら バラ色の日々の余波に気づいたりです(笑)i-201

●まんねんずさんへ

まんねんずさん お忙しい中
コメントありがとうございましたe-415
しかも そのコメントの中に
重要な事も書かれてて…(〃 ̄ω ̄〃)

車関係や家の用事やらで
土・日は ほぼ1日お出かけしてました。
なので ブログの訪問も時間がなくて
okokkeitarouさんのハロウインも
あとで遊びに行こうと思い
すっかりそのままになってましたi-201

なので 有り難かったです~(●>ω<●)e-420
慌てて 今お出かけしてきました(^^ゞ

憧れのラムちゃんだったので
うれしかったですi-176

そして まんねんずさんもコックピットに?!
男の方は そう思う人多いと思うのですが
女性だと少ないんだろうな…と思ってたので
なんだかうれしいです!(´w`*) i-265

イエローモンキーの方は
大きな波を ようやく乗りこなし
ほっとしてるところでしょうか(笑)
そろそろ次のホールツアーが始まります。
でもでも チケット取れなかったので
参加できないのが 寂しい~v-406

●まんねんずさんへ 追伸

出張ヒントありがとうございました!!

ようやく「わかりました(^^ゞ
早速「この足で お答えに伺いますねe-218

●okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございますe-415

先ほど
大変遅ればせになりましたが
ハロウィンの様子見にお邪魔しました。
ラムちゃんの仮装に
テンション上がっちゃいましたi-184e-266
ありがとうございました(●>v<●)

車 okokkeitarouさんは十年以上乗られてるとか。
きっと 大事に乗られてらっしゃるんだろうな。
でも やはりそろそろ
新しい車が欲しいところでもありますよね♥
洋服なんかだと 思い切りも早いのですが
車は高額なので、やはりなかなか踏ん切りが難しいです…
我が家も 中古ながら買い替えたものの
ウキウキ感の裏に 
大きな買い物したという独特の脱力感が…(^^ゞ

戦闘機は 思ってたより大きくて迫力ありました。
会場自体が そんなに大きい会場じゃなかったせいもあるかな?
おもちゃみたいに見えるかなと思ってましたが
新しくしてるところもあり
昔のまま補修してるとこもありで
意外と 現実感というか風格が感じられました(●´ω`●)

イエローモンキーの大きな波も
そろそろ終わりかと…
大忙しでしたが ひと山越えた感満載ですe-454

okokkeitarouさんが書かれてる
紅白のオファー

どうなんですかね~?(笑)
今までした事のない事にチャレンジしようみたいな感じなので
もしあれば 出る可能性もあるのかしらんi-176
ちょっと観てみたい気もします (●´ω`●)

●冷凍SANMAさんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございますe-415

お~なんと冷凍SANMAさんとこの車も
10年選手…というかそれ以上なんですね。
すごい~e-451
okokkeitarouさん同様 
大事に乗られておられるんだな…と思いますe-420

新車の香りは 
残念ながら 中古(3年落ち)なので
しないんです(^^ゞ
それでも 今まで乗ってた車よりは若々しいので
♥マークが 思わず点灯(笑)
でも ナビとかいろんなものがハイテクで
今までと勝手が違い
ぼちぼち慣れてるところ…と言った感じです(笑)i-201

戦闘機「飛燕」は 本当に近くで見る事ができるので
その姿に圧倒されてしまいました。
なんだかんだ長居してしまいましたしe-446

イエローモンキー週間も終わり
輝きも ぼちぼち落ち着いてきました(笑)
もうすぐまたホールツアーが始まるんですが
そちらは チケットが取れなかったので
寂しい事になってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

雨宮さんのコラム
冷凍SANMAさんにもそう言っていただけて
なんだか うれしくなってますe-420
前半も…というか全部すごく心に来て
良かったです。
全文まるっと載せたかったくらいですi-189(´ω`*)

●ゆっきー♂☆さんへ

ゆっきー♂☆さん コメントありがとうございますe-415

本物です!!
実際見ると 写真より迫力があり
きっと ゆっきーさんも満足のひとときになるかと。
もっと期間が長いと
また見に行ってもらえる機会もあるんだと思うのですが
残念な事に 明日3日が最終日ですi-202
でも もし
万が一(笑)
明日お暇な時間があればどうぞお出かけしてみてください。
ポートライナーの駅から すぐです。

(〃゚∇゚〃) FMにイエローモンキーが?!i-178
ラジオは あんまり聴かないので
うれしいです。
そんなにかかるんだったら
ちょっと 日中流しておこうかな…(●´ω`●)ゞ

みけさん、こんにちは。

車の買い替えとは!いいですね~
メンバー全員が車を買い替えた話を思い出してしまったi-239
戦闘機もカッコいいですね。
私も乗ってみたなあ。

ミュージックフェア、予想以上によかったです!
持ち時間も長かったしトークも面白かったi-237
温泉出入り禁止の話もすごかったですね。
100人以上で相当なバカ騒ぎをしたんでしょうね・・・i-229
SO YOUNGもじーんi-241ときました。

あとブロス、私も買いました。
友達とスーパーに行った時「なかなか読みごたえあったよー」と
言われてついi-239
コラムもよかったですね~

●NO TITLE

新しい車でドライブって楽しいですよねー
あえて車種は書きませんが(爆)
神戸ポートターミナルってポートピアがあった所ですか?
でもやっぱ神戸の街っていい感じですね♡
久々に六甲山脈を見せていただきました^^

ゼロ戦ってやつですね
当時の活躍はおやじから聞かされてました
今、こうやって平和的な使い方がされてる事がいいことなんですよね。

音楽の持つ力ってやっぱ凄いですよね!
みなさんそれぞれいろんな曲に元気づけられたり
パワーを貰ったりしてるんですね
それも音楽の魅力のひとつですね(^^♪

●こんばんは

録画番組を確認したところ、ミュージックフェアーが無事に録画出来ていました。

冒頭の楽園とLOVELOVESHOW無事に聴けました。
やはり大好きな曲ですので、最高でしたよ。

そしてMY WINDING ROADは初めて番組で
MVを観たのですが、演説台で歌う吉井さん…かっこいいですね。

スタジオにA型とO型しかいない番組でしたねえ。
セトリを決めるときも3人では決まらず吉井さんがきっちり決めていく、
まさに几帳面なA型という感じを受けましたね。
ベースが歌ってるのときのヒーセ、確かに聞いていて大照れしてましたね、笑

「ドロスにかわいがってもらってる」発言をされた吉井さん、優しいですね。

SO YOUNGは地元駅で弾き語りをしているお兄さんも歌っていましたが、
実は個人的にあまり好きな曲ではないんです…。
POPかROCKではなく、バラードチックではあるけれど
どこか最後までバラードというメロディの印象が(個人的にはですが)ない気がして、
どんな気持ちで聴いたらよいのか、わからなくなってしまうんです。

しかしメンバーそれぞれ、ドロスにとっても吉井さんにとっても大切な一曲なのですね。
あまり「好きな曲」とは言えないのですが、

そんな自分に反省しています…^^;
もしかしたら世界観に入り切れていないのかもしれませんね。
すみません。。

無料の番組に出演された様子、視聴しましたが
砂の塔のスタジオ演奏とインタビューでした。

アニー「(ツアー初日)幕が下りた瞬間に感動しちゃって…笑っちゃって(笑)」
吉井「感動したのか笑っちゃったのかどっちだよ!(笑)」
というやり取りがありました。
爆笑されてました。みんな楽しそうでしたね。

●タムタムさんへ

タムタムさん コメントありがとうございますe-415

車の方は 中古車なんで
イエローモンキーみたいに
大盤振る舞いではないのが
ちょっと悲しいですが(^^ゞ
それでも 車が変わると
なんとなく気持ちも新たになっていいもんですね(´ω`*)

ミュージックフェアは
歌はもちろん 
トークも良かったですよねi-80

有馬温泉出入り禁止のお話(笑)
ほんと すごかったですe-454
朝起きたら 眉毛のないスタッフが何人かいたってΣ(゚∀゚*)
しかも 全身の毛がないって~~(笑)
一体 一夜で何がっ!e-350
素人?(笑)には 想像もできません(笑)

♪SO YOUNGは 普段から
何かしら重みを感じる曲ですが
磯部さんのお話を聞いたら
また余計に じーんe-420ときてしまいました。

そして 
じーんe-420ときたといえばブロス (〃 ̄ω ̄〃ゞ
最初 これはいいや…と思い購入してなかったのですが
皆さんから 良かったよ…との話を
あちこちで聞き 購入しました。
やっぱり 買って良かった!!
これは買わないと…(笑)
コラムも もうぎゅんぎゅん~心にきましたし(●´ω`●)ゞ

タムタムさんのお友達が言われてるように
お値段の割に 読みごたえあり
ほんと 買い!でしたi-260

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-415

車種…
そういえば いつぞやの
かのぼんさんへのお返事には書いてましたね(´ω`*)

神戸ポートターミナルは
かのぼんさんが書かれてるように
ポートピアがあった ポートアイランドにありまして
こちらには 外国客船が着くようです(#^^#)
戦闘機は 川崎重工創立120周年記念展という事で
サブタイトルに 
「世界最速にかけた誇り高き情熱」とありましたe-446
なので ジェットエンジンの歩みなどの展示もあり
そちらの方も 皆さん熱心に観られてました。
私は そういう専門的な事はサッパリでしたが(^^ゞ

音楽の持つ力。
ほんとにそうですよね。
吉井さんもどこかで言われてましたが
イエローモンキーの曲だったものが
いつかみんなの曲に…e-420

そう思うと 音楽って底知れないなぁと思いますi-260
またそういう音楽を生み出せる方々も
すごいなぁと感心するばかりです(●´ω`●)

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-415

ミュージックフェア
録画の方 ちゃんとできてたようで良かったですe-454

仲山さんの大好きな
♪楽園と♪LOVELOVESHOWも
[Alexandros]とのコラボで
また違った楽しさがあったのではないですかねi-80

吉井さんの「ドロスにかわいがってもらってる」発言も
ヒーセの少し照れた笑顔も
良かったですね(///ω///)

MY WINDING ROADのMVの吉井さんですが
本当に シュッとしてカッコいいので
またどこかでMV観る機会があれば
まるっとと通して観てみてください(´ω`*)

♪SO YOUNGの件ですが
吉井さんが どこでだか忘れましたが(^^ゞ
イエローモンキーの曲は
いつかみんなの曲になる…みたいなお話をされてました。
たぶん仲山さんの中では 
他のイエローモンキー曲が
心の曲になっているかと思うのですが…
なので
人それぞれ好みや感じ方が違うし
そんなに反省されなくてもいいんじゃないかなと思います(´w`*)

砂の塔のスタジオ演奏とインタビュー
ご覧になられたんですね。
良かったです!
ですね♡ 
いつも 4人楽しそう(笑)
こちらまでしあわせな気持ちになれます(●´ω`●)v-22

●壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

戦闘機ですか?
「うわぁ・・・カッコイイ!」と思うと同時に「この機体はどういう経験をして、どういう思いが詰まってるんだろうなぁ・・・」なんてついつい思ってしまうHALです(-。 -;)
ネガティブ思考は変わらんなぁ・・・;
神戸の景色、ちょっと曇り空が残念ですがやっぱり海の見える景色、イイですね~♪
また行ってみたいな☆

ミュージックステーション、仕事が19時過ぎまでなのでキッチンに立ちながらながら見だったので詳細まで見れてないんですが、そうだったんですね~。
ちゃんと座って見れば良かった;
雨宮まみさんのコラムも深いです。
じんと心にしみて考えちゃいますね。
やっぱり時代を作ったミュージシャンは凄いですね!

●HALさんへ

HALさん コメントありがとうございますe-420

戦闘機
私も HALさんと同じように
あのコックピットに座った人達の想いとか
あのコックピットから見た景色はどんなふうに
胸に届いたんだろうか…など
いろいろ考えてしまいました…(´ω`*)
強い想い 儚い想い
いろんなものを乗せて飛んできたんでしょうね…

私も 港の方へ行ったのは
久しぶりでしたので 気持ち良かったですi-260
本当に これが晴れて青空だったら
もっと綺麗な景色を見れたのに…残念ですi-201

こちらは 最近スッキリしない日が多くて
朝から1日中 晴れてるって貴重なのですが
HALさんとこもそんな感じなのかな(^^ゞ

雨宮さんのコラムは 感じるもの多くて…v-353
何回読み返しても 心に来ます!
なので ほんとは 
まるっと全部載せちゃいたかったくらいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●こんばんは

録画しておいたCSチャンネルですが、デビューシングルから新曲まで
一斉放送でした。

2時間30分の番組でしたが、あっという間でした。

MY WINDING ROADのMVもあり、本当にシュッとしていてかっこよかったです。
番組は永久保存となりました!

デビューシングルからアバンギャルド、
追憶から太陽、悲しきASIANBOY、次々と続きましたが
悲しきASIANBOYで何故いつ鼻血を出すのか内心楽しみにしていましたが
突然出ていましたね…。。

大好きな一曲ですが、恋人を奪われた少年兵士という設定を
あんなに明るい曲調で作られた吉井さんに尊敬の念が絶えませんね。

僕も自作曲に「うさぎ」という曲があるのですが、
家族のいない女の子がうさぎを唯一の家族として暮らしていて、
そのうさぎが逃げ出してしまい後を追うのですが
見つけた途端に車に…という悲しいストーリーなんですよ…^^;

うさぎは一羽と数えることを知って、それがきっかけで作詞作曲したのですがね。
最終的に天国へ行くために羽を広げて飛んで行った、というイメージです。

長々と個人的なことを書いてしまいましたが、話を戻して

楽園もLOVELOVESHOWも勿論ありまして。うれしかったです。

と…実は僕のメールアドレスにも「rovin」が入っているんですよ。
何故LでなくRなのか、それは本人やファンの方々に
Lovinを使うことについて恐縮しているから気持ちからですが^^;

ロビンの次は好きな銃の名前、そして大好きな音楽会社と続いています。

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-420

CSチャンネルの方は
デビューシングルから新曲まで 一斉放送との事で
まるっと鑑賞できて良かったですね(´ω`*)
しかも MY WINDING ROADのMVが
早速観れたのも大きかったと思いますi-265

そういえば
悲しきASIANBOYの鼻血シーンですが
以前観た番組の中で 
メイキングシーンが流れてました。

仲山さんが作られた「うさぎ」
1羽と数えるところから
最後は 羽を広げて飛んで行くという
悲しいお話ですが 
ちょっと希望の光も差すような感じのラストで
動物好きの仲山さんらしい
優しい発想だなと思いましたi-260

録画は永久保存版だとかe-446
これから いつでも楽しめるのが
うれしいですよね♪

そして なんと!
e-451 仲山さんのメアドも吉井さん関連!(笑)
LでなくRにされてる理由
なんとなくわかるような気もします(#^^#)
何より 吉井さんが大好きな気持ちが
いっぱい伝わってくるようでした(●´ω`●)v-353

●お邪魔させていただいております!

いつも楽しくブログを拝読させていただいております(*^^*)
今回の記事からもですが、みけさんのイエモン愛を感じていますよ。

今回、「飛燕」の写真が掲載されており、思わず興奮してしまいました!
その、一番好きな戦闘機なもので…。

なんという迫力でしょう!
写真を拝見し、心がぶるっと震えました(*^^*)
こんなに近くで見られるなんて…!

鹿児島は知覧へ見に行ったことはあるのですが、ここまで近くでは見れなかったように記憶しています。
羨ましいですよ~。

●まーさんへ

まーさん コメントありがとうございますe-415

年甲斐もなく イエローモンキーに夢中で
ちょっぴりお恥ずかしいのですが(^^ゞ
そんなブログにも遊びにきてくださり
うれしさでいっぱいです(●>v<●)

その後 お身体の調子はいかがですか。
ブログからは 
元気そうなまーさんの様子が伺え
またまーさんの可愛いイラストも相まって
いつも しあわせの欠片
いただいて帰っていますe-446v-22

そして なんと!
まーさん 「飛燕」が一番好きな戦闘機とか!!
わ~♥ うれしい偶然です(´w`*) i-80

以前 鹿児島は知覧に見に行ったことはあるとか。
(〃゚∇゚〃) すごい!!
まーさん もしかして戦闘機とかこういう方面に
すごいお詳しかったりとかですかね?!

もしご近所だったら
一緒に見に行って 
いろいろお話聞けたかもしれないなぁ
と 思わず楽しい妄想をしてしまった私でした (〃 ̄ω ̄〃ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム