日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2016 紅葉  京都・東福寺

11日の金曜日
京都に紅葉を見に行ってきました。

京都で紅葉なんて
もう何年ぶりかというくらいで
行く前から もうワクワクo(〃・ω・〃)o

あ!でも確か去年は嵐山び行ってたっけ(^^ゞ
去年は人も多くて 
紅葉の方も 今ひとつでしたこちら→嵯峨野・紅葉
今年は どうかな…

行先は 京都駅から一駅のとこにある東福寺。
こちら 初めて行く所なので
余計にワクワク

ピーク時には なんと!
1日約3万人超の人が訪れる紅葉の名所とか。
混雑の心配をしてたものの
思ってた以上に 空いててラッキー
のんびり観る事が出来ました♪


晴れ間も見えてたのですが
東福寺に着く頃には お日様は隠れがちに…
それでも 敷地の中に入ると
思わず うわぁという声が…
(〃゚∇゚〃)
東福寺
東福寺0

まだ少し早目とは言え その紅い色には
心奪われてしまいます(´ω`*)
東福寺2


東福寺3


東福寺4


東福寺5

ちょっとテンション上がっちゃって
同じような写真をいっぱい撮ってしまうという
素人にありがちな撮影になってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

東福寺6

こんなところに紅い葉っぱが 休んでたり(笑)
東福寺7


東福寺8

東福寺11

案内してくれたお友達によると
通天橋上での撮影は丁度この日11日までで
12日~は撮影禁止になるそうです。
混雑もそこそこで良かった~♪と思ってましたが
こちらも ラッキー(●>v<●)

その後 伊勢丹の都路里で休憩。
さすがの人気店で少々並びましたが
意外とすんなり入店できました。

いろいろ迷った挙句
頼んだのはこちら!
東福寺9

白玉パフェ

お店の方が 冷えると白玉が固くなってしまうので
早めにお食べください…と言われるので
パクパクとスピーディに
白玉を平らげていったせいか
半分くらいで 早くも軽い満腹感に(笑)
それでも 甘いもん好きの私
全部綺麗に平らげちゃいましたが(*///∇///*)

綺麗な紅葉も観れましたし
美味しいスイーツもいただけ
楽しい1日を過ごせ 大満足
誘っていただき
また案内していただき…と
どちらも 感謝の気持ちでいっぱいです
あらためて ありがとうございました(´w`*)

さて イエローモンキーはといえば
昨日12日から ホールツアーがスタート。
セトリを見たり 参加された方の声を聞き
く~~(●>ω<●)
となってしまうものの
やはり参加できないせいか 
いつもより体温の上がり具合が今ひとつ…
いやふたつくらい違う気が…(笑)


スポンサーサイト

COMMENT

●こんにちは

紅葉を見に出かけられたのですね、お帰りなさい^^

僕も本日は父と出かけていましたが、
紅葉はこちら栃木ではまだ早いようで、
父も「先日友達と紅葉見に行ったけどまだ早かった」
と言っていました。
そちらではもう時期なのですね。

白玉パフェおいしそうですねー
白玉は苦手なのですがソフトクリームは好きなんです^^

イエローモンキーも新曲を出してからますます活動しますね。
今後もいろいろな意味でワクワクしています^^!

●NO TITLE

こんにちは

紅葉に行かれたんですね~♪

真っ赤できれいな色合いだったり
薄めのピンクみたいなかわいい色
色づいてきた黄色気味と紅葉のいいところが全部詰まってますね^^

白玉パフェ美味しそう~
抹茶なところがいいですよね~♪

みけさん、こんにちは(^ν^)

先日ははありがとうございました!
さすがみけさん、写真の撮り方が上手いっ!この間、富士山の写真を撮ったんですが中々上手く撮れず、自分の目で見る景色をそのまま写真にする難しさを痛感しました。空の色とか、山の色とか、葉の色とか写真で撮るとビミョーに違ってくるんですよね…。一眼レフを買おうかとふと思いましたが、カメラのせいではなく、単に自分のセンスの問題ですね😅勉強しないと(笑)

さて、ツアー…。私も行けない組なんで、ピンクで初日!とか書かれても冷めた自分がいます。城ホールも期待外れみたいだし、年末のお楽しみがないから腑抜け状態。ライブビューイングあるけど、やっぱり生で見たいですよね…。

来年はチケット取れるかなぁ…。
ソロに戻って欲しい!ライブ行きたいよ〜〜(T ^ T)

●NO TITLE

こちらは10月末くらいが見頃で紅葉の時期はもう終わってしまいました。
名所もいくつかあるんですが、今年は行くことが出来ずに残念・・・((+_+))

京都は高校の修学旅行以来行ったことがなくて、大人になったら絶対ゆっくり観光するんだ~と
思い続けて早●十年(笑)
行くんなら絶対紅葉の季節に!と決めています。
みけさんのお写真を拝見してますます想いが募りました。

白玉パフェ、とても美味しそう!
その後ろにある秋景色というパフェのポップも気になります( *´艸`)



●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-420

ブログにお邪魔してたのですが
仲山さんも 昨日は
お父様と出かけられてたんですね。
お祖父様とお祖母様のとこに行かれてたとか。
おふたりとも 仲山さん達と一緒に過ごされ 
喜ばれてたのではないですかね(´ω`*)


紅葉ですが
京都などは すっかり色づき綺麗ですが
私が住んでるところは
もう少し…と言ったところでしょうか。
次の週末くらい見頃なのかな…?

私は 白玉が大好きなんですが
仲山さんは苦手なんですね。
そういえば 白玉ではなくカステラなんかが
入ってるパフェもありましたe-446

イエローモンキー
土曜日から ホールツアーが始まってますねi-80
行けない組としては
セトリなど情報を見るたびに
うれしくも複雑な感じでいます(^^ゞ
あー ツアー行きたかったなぁ(●>ω<●)i-202

●NO TITLE

京都にお見えと聞いて何処に行ったのかなと思ってたら~
東福寺でしたかヽ(^0^)ノ
嵐山・清水寺・永観堂とならんで京都の四大紅葉名所のひとつですよん♪
しかしええ日に来やはりましたね
仰る通り通天橋からの絶景は今年から撮影禁止になったんですよ
これは明石の花火の二の舞を防ぐためです。
通天橋あたりはほんますごい人ですからね
転落する人も出かねない状況ですし仕方ない措置ですね
万が一の事があったら拝観停止にもなりかねませんからね。
だからみけさん、ほんまついてますよ!
駅からちょっと距離あるから大変やったでしょうけど一見の価値ある光景やったと思います(^-^)
ははは^^
帰りに伊勢丹に寄らはったんですね^^
白玉美味しいでしょ~
このお店は祇園の辻利っていう店が経営してるんで抹茶も美味しかったと思います♪
拉麺小路は寄らなかったん?
だはははは~!(^^;
また京都に遊びに来てくださいね!(^_-)-☆

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-420

紅葉は
私が住んでるとこは
まだ少~し早いかなという感じですが
さすが 京都!
早くも綺麗な景色を見せてくれてましたe-420
行ったのは金曜日の平日でしたので
まだ空いてましたが
昨日一昨日の土日は 
お天気も良かったので
すごい人出だったのでは…
荒ぶるプリンさんとこも
そろそろ見頃になってきてるのでしょうか。
紅葉も 桜に比べると
幾分長い間楽しめますが
自然のものなので
なかなか見るタイミングが難しかったりします。
最近は 雨も多いですしね(´ω`*)

白玉 もちもち美味しかったですi-80
宇治茶の専門店がオープンしたお店なので
抹茶以外にも ほうじ茶のパフェなどもあり
どれも 美味しそうでしたe-349

●まーさんへ

まーさん コメントありがとうございますe-420

こちらこそ ありがとうございましたe-415
ツアーのチケットも取れずで
くすぶっていましたが
まーさんとお話できて 
かなり(笑) スッキリしました(●´ω`●)
最後の方は 意外なとこに
矛先が向いてしまったりしましたが…(笑)

えー 写真うまいですかね?(^^ゞ
自分では ダメダメだと思ってたので
そう言っていただくと
とてもうれしいですi-80

でも ほんと
まーさんが言われてる通り
綺麗であればあるほど
また感動したらしただけ
カメラというか写真に収めるのが難しくなりますよね。
私も 撮った写真を見るたびに
実際は こんなもんじゃなかったのに…i-202
がっくりしたりです(^^ゞ
ほんとに
目でみたまま 写せたらいいのに(´ω`*)
私も スマホで撮るからダメなのかな…
いいカメラで撮れば…と思うものの
機械オンチなもんで 使いこなせそうにない感じが(笑)
でも最近はいろんな加工ができるアプリもあるみたいですし
趣味が写真というのも
いいなぁ~と憧れてしまいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そう! ツアー!
同じくです~v-406
未練がましく期待してた城ホールも消え去り?
明日への糧がなくなり 腑抜け状態です…
これで ライブビューイングも外れた!ってなったら
どうしたもんか…(´・ω・`)

来年は ライブ行きたいですね!
そして まーさんをはじめとする
皆さんの元気な顔が集まればいいなと
思いますi-265

(〃゚∇゚〃) そういえば 
エマさんのブレチャが
来年春頃 ツアーをするらしいですね。

もしかしたら 吉井ソロもあったりしないかなぁ…i-176

●karioさんへ

karioさん コメントありがとうございますe-420

karioさんの方では
紅葉は 10月末くらいが見頃なんですねe-451
この前のブログの写真といい
やはり季節が ひとつふたつ先に行ってるようです(´ω`*)

紅葉も 自然のものなので
観るチャンスが難しいですよね。
特に お仕事されてたりすると
休みの日と限られてしまいますし、
昨今は 雨も多いですしねe-441
来年は是非
いい時に観に行けますようにi-265

京都は 修学旅行で来られたとか。
私も 近隣の兵庫県にいながら
混雑を思うと なかなか京都に足が向かない感じです(^^ゞ
最近は 外国人観光客も増えて
ますます人が多くなってる気が…i-201
でもやはり京都の紅葉は絶品でしたe-420
また行きたいなと思いました(#^^#)
karioさんも いつか是非!

白玉パフェi-175
白玉好きの私には うれしいパフェでした(笑)

で 秋景色というパフェのポップに
目が入ったと言われるkarioさん。
さすが お目が高い?!
私も こちらのポップの秋景色というパフェと
白玉パフェと…大いに迷いましたが
結局 抹茶のみの白玉パフェに落ち着きました(^^ゞ
秋景色の方は ほうじ茶アイスで
抹茶はわらびもちが入ってるみたいでした。
とにかく メニューが多くて迷いますっ(笑)

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-420

先ほど ボケた写真をお送りしましたが
無事届いてるでしょうか…(笑)
作品としては ダメダメですが
参加する事に意義ありですよね(^^ゞ

東福寺 初めて行きましたが
京都駅から 一駅で
駅からぶらぶらと歩いていけるのがいいですねi-80
とはいうものの
行った日は あんまり混んでなかったので
行く道ものんびり歩け
また 通天橋への拝観券のとこも並んでなかったので
スムーズに行き
これまたラッキーでした♪
お話によると
明石の花火の二の舞を防ぐためという事で
本当にピーク時は
通天橋あたりの人出はすごいんですねe-451
多い日は お寺までの道や
拝観券を買う所も並んでるんでしょうね…
もはや 紅葉どころじゃないような気もしますi-201

伊勢丹の都路里さんi-175
紅葉と並ぶこの日のメインにi-189
いろいろ種類があって迷いまくりでしたが
白玉パフェ 美味しかったです(●>v<●)i-178
そうなんですってね、お茶屋さんの茶房とかで
ほうじ茶を使ったのもあり
目移りしてしまいました(笑)

京都拉麺小路
今回は行けませんでしたが
寒い季節にはこちらもいいなぁ♪
次回 京都に来る時があれば
食べてみたいですe-454

●NO TITLE

こんばんは、みけさん。

うわ~、これでまだ早いんですか?
結構いい感じではないですか~
写真もなかなか素敵に撮れてますよ。
ああ~、行ってみたい。
いいな~、名所が近くて。

そしてとびきり美味しそうなパフェ( ̄▽ ̄;)
見せびらかすだけなんて~
もう、みけさん嫌いになっちゃおうかな。

去年は紅葉残念でしたもんね。
今年は良さそうですね、これからも紅葉・カフェめぐりの
レポート楽しみにしてますよ。

●あこがれ

京都の紅葉、あこがれです。
行ってみたいところがたくさんあります。
その一つが東福寺、みけさんの写真で楽しみます~!
いいなあ~いいなあ~(笑)
今年の紅葉狩りはご近所で終わりそうです、とほほ

●NO TITLE

東福寺、素敵ですよね~紅葉時期だとより素敵ですね。
なかなか紅葉時期に京都に行けない。ってか、最近ぜんぜん行けてない( ノД`)シクシク…
昔はフットワーク軽かったのでふらっとよく出掛けたのに。。。

今年はみけさんがアップして下さった写真で紅葉を楽しめました。←自分で行く気なし(^^ゞ

私も仕事のストレス発散に行きたいなぁ~
パフェも食べたいなぁ~
今日は朝から体調が良くなかったからかイラっとしてしまったので命の洗濯しなきゃ~!!!イライラしちゃ~ダメダメですもんね。

みけさん、こんばんは(^ー^)
お久しぶりです✨

紅葉綺麗ですね!
私は奈良の談山神社に紅葉を見に行ってきました。

白玉パフェヽ(・∀・)ノ
美味しそうです。

こないだCSでイエモンのPVが2時間くらい放送されていたのをDVD に録画してもらいました。
なつかしい、若い吉井さんが素敵でした。
繰り返し観ます( ・∇・)

●もう紅葉?

こんばんは

もう紅葉なんですね?
てっきり12月なんやろうなぁって思っていたんで
秋なんてあっという間ですね。

それとイエモンが紅白に決まったみたいですね。
怖いドラマの「砂の塔」ですかね。

●こんばんは~。

紅葉ですか~。
いいなぁ。
京都、紅葉、キレイだわ~^^
こちらはもう雪景色。
今日は少し雪も溶け、暖かだったけど。

白玉パフェ。
美味しそうです。
すごいボリュームと思いつつも、いけちゃうんですよね(;^-^)

イエローモンキー。
ホールツアー、残念でしたね。
体温の上昇が今一つなのですね。
お風邪、召されませんように~。

こんばんわ〜
先日はお世話になりありがとうございました😊

楽しかったですね❤️
お腹じゃぶじゃぶでしたが、夕飯もキッチリ頂きました(笑)

東福寺の紅葉🍁、私の撮った写真と全然違う!!
みけさん、写真撮るのお上手🙌
同じ場所とは思えない。(笑)

もう少し後なら全部が赤く色づき、もっと華やかなんですが…
通天橋からの写真がギリで撮れて良かったです😊

ホールツアー始まりましたね。
ツイッターによると転売のチケットで入場した何人かの方、すぐに退場させられたはったらしいですね。それに空席もあったらしくって。💧

少しづつではありますが、EMTGさんも本気ださはったのかな?
本当に行きたい人にライブのチケット当たる様になってほしいです。🙏

そうそう来年エマさんのブレチャ、ツアーしはるんですよね!!
是非、吉井さんのソロもお願いしたいですね❤️ ソロに飢えてるわたしです。(笑)

●こんにちわ♪

京都、以前はしょっちゅう行ってたのに今年は2度しか行ってない。
早いと思ってましたがしっかり紅葉してますね♪
綺麗ですね~(*^^*)
都路里、前行ったときは長蛇の列で断念しました(><)

●okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございますe-415

もちろん おおーーe-420
大満足でしたが 
あと数日したらもっと染まるのかな…とも。
きりがありませんね(^^ゞ

写真ですが
いい場所には やはり人が…
その中で撮るので 
ちょっといい加減になったりしてますが
okokkeitarouさんにそう言っていただけると
ちょっと…いや(笑)
だいぶんうれしいくなってしまいました(///ω///)i-176
ありがとうございます♡

そして名所のあとは
お約束みたいに甘いもん♪
今回は 和のお店に案内してもらいましたe-446
すみません(笑)
見せびらかしただけで…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
美味しかったですし
スイーツなのにちょっこし満腹感も味わえる1品でしたi-260

去年は 場所を変えて2回ほど
紅葉を観に行きましたが
どちらも サッパリな感じでした。
今年は 綺麗なのが観れたので
すっかり満足なのですが
晴れた日に またどこか違う紅葉を観に行けたら…
と 思ってますが 
行けるかな(´ω`*)

追伸
お風邪の具合はいかがですか。
いつも あまり大事にならず治るとの事ですが
もうだいぶ良くなってきてますかね…
あまり無理されませんよう
ぼちぼちやってくださいね(´w`*)

●こてつさんへ

こてつさん コメントありがとうございますe-415

京都の紅葉は
関西人の私にも 憧れの的。
いつも行きたい!と思うのですが
混雑を考えると
ちょっと立ち止まってしまいます(^^ゞ

でも なんなんですかね~
このスペシャルな感じは…e-420e-454
京都では 紅葉も桜も全てが
ワンランクUPしてしまう感じです。

今回の東福寺が
こてつさんの行ってみたいとこのひとつで
良かった~(´ω`*)v-344
拙い写真ですが
雰囲気だけでも味わっていただけてたら
うれしいですv-22

こてつさん 今年の紅葉狩りはご近所で…とありましたが
近所にそういう場所がある事が
もう羨ましいですv-353
また綺麗なとこが撮れたら
おすそ分けしてくださいね(●´ω`●)i-80

●sallyさんへ

sallyさん コメントありがとうございますe-415

sallyさん 以前はよく京都に行かれてたんですか…
この東福寺も もしかしたら
行かれた事あるんですね(´ω`*)

紅葉の時期 桜の時期と
京都に行きたい衝動に駆られますが
混雑を考えると
なかなか1歩が踏み出せません(^^ゞ
最近では 海外からの観光客も増えてますし
余計行く気にならない感じですi-201

今回も平日ながら 
絶対人が多いと覚悟してたのですが
思いの外 ゆったり観る事ができ満足でしたi-260

パフェも久しぶりに食べたのですが
美味しかったですi-184

sallyさん 
今お仕事お忙しいのですかね。
イライラ…
わかります。
体調が悪いと気分がi-195
で 余計に体調も悪くなるという悪循環。

ちょっとした気分転換で
コロっと元気になっちゃう事もよくあります。
私は 甘いもんや美味しいパン食べれたら
それだけでも コロっと元気になっちゃってるかも(笑)
私も ホールツアーも行けずで
魂抜けた?状態なんで(^^ゞ
また 梅田あたりで
どこか美味しい元気が出るお店あれば
教えていただきたいですi-185

秋になったり冬になったりと
季節が行ったり来たりですが
お風邪など引かれませんように…(●´ω`●)v-344

●たまこさんへ

たまこさん コメントありがとうございますe-415

お久しぶりですが
お元気そうで良かったです(●´ω`●)

たまこさんも書かれてますが
実は 昨日
たまこさんのブログにお邪魔してまして
その談山神社の紅葉の写真
わぁ~ (〃゚∇゚〃)e-420と思いながら
見せていただいたとこでした。

とても綺麗ですね。
奈良にこんな場所があったとは…
全く知らなかったので行ってみたくなりました(^^ゞ
駐車場が無料というのも
有難いですi-80(笑)

白玉パフェ!
パフェはもう何年振りという感じでしたが
美味しくて 大満足でしたi-178

CSでイエモンのPV録画してもらったとか♡
ですね!(´ω`*)
今は今で カッコいいですが
あの頃の吉井さんは また格別でしたe-420
紅白も内定のようで
年末お茶の間でその姿が見れるなんて…✨
微妙な気持ちもありますが(^^ゞ
ちょっと楽しみでもありますi-265

●おさとうさんへ

おさとうさん コメントありがとうございますe-415

紅葉
毎年 見頃が少しずつ変わってくるので
いつもタイミングをうかがっています(^^ゞ
が それでも都合のいい日などと
照らし合わせると 
なかなかいいタイミングに行けなかったりで。
自然のものは
やはり難しいですね…

そうなんです!紅白!
私はいつも ぼーっとしてるので
情報に乗り遅れる事が多々i-201(笑)
今回の事も 
昨日ファン友さんから教えていただいたという…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ネットで噂みたいなのは聞きましたが
e-451まさか まさかでした(笑)

ほんと 歌う曲も気になります。
おさとうさんが書かれてる怖いドラマ(笑)の歌かしらん?
それとも 他の曲かな?
発表が待たれますe-446

●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございますe-415

京都の紅葉。
去年は 京都の嵐山でしたが
今年は 京都駅から一駅という
京都駅近くで 紅葉が見れて
しあわせいっぱいでした(●>v<●) i-178

冷凍SANMAさんところは
秋は早々と終わり
もうすっかり冬とか。
やはり 季節がこちらより早く動いてますね。
にしても もう雪景色e-451
とても早い気がしてますが
例年に比べると やはり早目なのでしょうか。

白玉パフェにご機嫌な私でしたが
そちらでは パフェなんてもう寒くて
食べられない感じが…i-201

白玉たっぷりで
パフェなのに1食分くらいありました(^^ゞ

ホールツアーが始まって
色々賑やかなんですが
どうも遠くの方で聞こえてるような…(^^;)
行ける時と行けない時
こんなに違うものかと 
自分でもびっくりしています(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いつもありがとうございますv-344
活気がない時なので
余計風邪のウィルスに付け込まれそうですよね(´ω`*)
気を引き締めないと!!
冷凍SANMA さんも 
お元気でお過ごしくださいi-260

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございますe-415

こちらこそ お世話になりました。
いろいろとお忙しい中
素敵な所を 案内していただき
ありがとうございましたe-420
大満足でした(●>v<●) i-178

全く自信のない写真(^^ゞ
ブリリアントさんにまで そう言っていただけると
ちょっと鼻が膨らんでしまいそうです→e-442(笑)

いえいえ 紅葉も綺麗でしたし
のんびり観れましたし
何より 通天橋からの撮影が貴重でした。
初めて行く場所でもあるので
それで撮影禁止だったら ガックリでした(´ω`*)

ホールツアーのそのお話。
ツイッターはしてない私も ネットで目にしました。
あるんですね やっぱりそんな事が…
その席も勿体ないe-350と思った私ですが
他にも空席があったとか…
行けない組なので余計に 
なんだかやるせない気持ちでいっぱいです(´・ω・`)e-263
なので ブリリアントさんには
いっぱい楽しんで帰ってきていただきたいです!

で…
エマちゃんのブレチャのツアー情報(〃゚∇゚〃)
ないとしても
やはり吉井ソロの文字が浮かんできますよね(笑)
あったらいいなぁ~
ソロが恋しい~(笑)
イエローモンキーもいいけど
デカ過ぎて…v-353
全くワガママなファンです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

紅白内定の件聞きました。
イエローモンキースーパーでは
やらなかった事をしたい…みたいなお話されてましたが
まさに その通りの事の連続で
紅白の件も びっくりe-451
なんか なんかな(笑)で
戸惑う気持ちも少しありますが
でも 大晦日の楽しみがちょっとできたかもi-265 (*^-^)

●ゆっきー♂☆さんへ

ゆっきー♂☆さん コメントありがとうございますe-415

今年は 2回京都に…と書かれてますが
以前はしょっちゅう行かれてたんですね。
なんだか 羨ましいです (●´ω`●)

少し遠いのもあるんですが
やはり最大の敵は 人出!
混雑を思うと つい足が遠のきます(^^ゞ
でも今回
人も少な目で のんびり鑑賞でき
しかも紅葉も 綺麗だったので
大満足でした(●>v<●) i-178
もう少し あとならもっと紅葉が進むのかもしれませんが
それだとたぶん人がたくさん来られてるかも。

都路里
ゆっきーさんも行かれた事あるとか。
さすがです(#^^#)
この日は 時間が少し早目だったせいか
入店はスムーズでした。
でも帰る時見ると 
列が長くなってました。
三時のおやつ時前後は
やはり混むようです(^^;)

でも 美味しかったので
ゆっきーさんにも
いつか食べていただきたいですe-446

●NO TITLE

日頃の行いが良かったのかな!
ラッキーでしたね。

赤や黄色が とてもきれいですね。
何万人も 訪れると 皆の頭の毛の色も
面白いかも。
白黒茶色赤紫とかー。笑(^o^)

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございますe-415

紅葉は綺麗e-420
人出もそこそこ
しかも 撮影禁止になる前日という
どれもがOK!なラッキーな1日でした(≧∇≦)i-80

しかも 当初週間天気予報では
この日は雨でしたが
どんどんいい方向に変わって(#^^#)
こんなにうまい具合に行く事なんて
あまりないので
私の行いというより 
一緒に出掛けたお友達のせいかもしれませんね
…なんて(〃 ̄ω ̄〃ゞ


髪の毛の色?!
e-454 さすが おこちゃん
目のつけどころが違いますねi-265
最近は髪の毛の色も 皆さんそれぞれで
同じような色でも 色味が違ったりとかで
空の上から眺めると
紅葉の赤や黄色と混じって
綺麗に見えるんだろうか…なんて考えてしまいました(^^ゞ

●こんにちは

わぁ~♪ナントモ~♥美しい京都の紅葉~\(^o^)/
お寺を覆うほどの迫力と華やかさ♥
ため息が出るほどの素晴らしさですね~(*'▽')
まるで絵画のようです~♪
とっても貴重なお写真を♥ありがとうございます~\(^o^)/
小さな石の水の中にも♪可愛いもみじが♥
京都のわびさびを感じます(*'▽')

そして♪こんもり白玉パフェ♥
気品のある佇まいですね~\(^o^)/
急いで食べなければならないのですね♪
秋を大満喫の♪とっても素敵な京都の旅でしたね~(*'▽')

●NO TITLE

東福寺さん、行ってきはったんですね
私も数年前に行ったことがあります

通天橋からの光景はそれは絶景でした
お庭に降りて散策するのも紅葉のじゅうたんで
よかったです^^
お写真を見ながら、懐かしくなりました

撮影禁止になる日の前でラッキーでしたね

白玉もおいしそう~(*^^*)
私も甘いものは別腹の口なんで、
お写真で堪能させていただきました

●すももどーるさんへ

すももどーるさん コメントありがとうございますe-415

毎年 桜の季節に紅葉の時期に…と
京都に行きたいな~と思いつつ
混雑っぷりを考えると 
なかなか足が向かなかった私…(^^ゞ

今回は 思いがけないお誘いをいただき
これ幸いi-80と 
ウキウキしながらのお出かけでしたe-446

しかも 混雑は覚悟してたのに
ゆっくり散策できたのも 
撮影禁止前に行けたのも
うれしかったです(●>v<●)

こちらこそ すももどーるさんにそう言っていただくと
有難いですi-260i-260

白玉パフェは すももどーるさんが言われてるように
気品のある佇まい(#^^#)
なので華奢だと思われてたこのパフェでしたが
食べてみると意外にどっしり!(笑)
お腹に来る ボリュームでした。
大好きな白玉もいっぱい入ってて
大満足すぎるくらいでしたe-446

また 食べに行きたいな~o(〃・ω・〃)oi-176

●なごみんさんへ

なごみんさん コメントありがとうございますe-415

なごみんさんも 東福寺に行かれた事があるんですね(´ω`*)
その時は 混雑してたのかな…
撮影禁止は 今年からみたいですね。
偶然にも1日前に行けたのも
うれしかったです♪

なので ラッキーi-176と思いながら
パシャパシャ撮りまくったのですが
後で見ると 
ん?なんか違う…??(笑)
やはり自然の美しさはスマホのカメラには
収まりきれない…いやi-201
腕前の問題ですかね?(^^ゞ

いつも素敵な写真をUPされてるなごみんさん。
なごみんさんなら 
もっと綺麗に紅葉を
カメラに収められるんだろうなぁ…と
ちょっと想像してしまいました(●´ω`●)

e-454
なごみんさんも 甘いものは別腹?!(笑)
ですよね~
私も 食事をして
もう満腹と思ってても
甘いもの見た途端 ググッと胃が動いて
空間を作ってくれるようです。
しかも その別腹
食事のお腹より スペースが大きかったりして (〃 ̄ω ̄〃ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム