日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

最近は…

イエローモンキーで明け
怒涛のモンキー年🐵になった去年

今年は 去年の大晦日のJAMの残り香と共にスタート。
心配されてた吉井さんの喉の調子も
すっかりよくなり 平穏な日常になってます。
イエローモンキー・吉井さん関連は 
平穏すぎるくらいだけど…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも 曲作りも始まったようで
また心が膨らんできそうな予感です(*^-^*)
そんな吉井さん
この前近所で映画を観てた…とサイトの方に書き込みが。
え!
E-ma ?!
近所って~
梅田ですやん!!(笑)
ブルク7 かなぁ…
く~ぅ(●>ω<●) 同じスクリーンにいた方が羨ましい
私も そこに居合わせたかったなぁ(笑)


私も 最近ちょこちょこ映画を鑑賞。
映画館では 
2月5日に
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を
ミス・ペレグリンと…

ティム・バートン 作品が好きなので
楽しみにして行きました。

面白かった~(●>v<●)
ハラハラドキドキするところも何回かありで
その不思議で…どこかノスタルジーを感じてしまう世界に
どっぷり~と浸った2時間ちょいでした
 
家では
あん
あん

こちらは かつてハンセン病を患っていたという老婦人と
どら焼き屋の雇われ店長とのお話。
老婦人・徳江役の樹木希林さんの演技が素晴らしくて
店長・千太郎役の永瀬正敏さんも
さりげない演技ながら 細やかな心情の変化を感じさせてくれました。
ゆるゆると進む一見穏やかな日々に
重いテーマが込められていて
でも ラストは 春が来てまた桜が咲くように
生きるとは何か…その輝きが見えてくるような映画でした

こちら2作品は ちょっと暗めの…
ヒメアノ〜ル
ヒメアノ~ル
V6の森田剛が 次々と殺人を重ねていく主人公・森田正一役を演じ、
役者としての確固たる位置に
どっしり立ったような気がしました。
浜田岳 ムロツヨシさんと共演者の演技も光ってました。
前半は恋愛もの?みたいな明るめのトーン
中盤からは 一転。
ダークで狂気的な世界が広がって。
ラストでは それまで流れた血が
全て涙に変わっていくような感覚になった
切ないラストに…

一言では言い表せない映画。
レンタルだったので 
なんと もう一回観てしまいました…(^^ゞ
私的には 残虐なシーンも多いものの
おススメというか
観てもらいたい映画のひとつになりました。


最後は
クリーピー 偽りの隣人
クリーピー
西島秀俊さん 香川照之さんと言えば
すぐMOZUを思い出してしまいますが

「ダブルフェイス」「流星ワゴン」等
なんとなく共演が多いような…(笑)

このふたりが出てるんだから
面白くない訳がなく
最初から目が離せない感じでしたが
(ツッコミどころも何ヶ所か…)でしたが
如何せん ストーリーが暗すぎる
こんな隣人とは絶対関わり合いになりたくないな…(笑)
誰にだって心の隙間はあるもの。
その隙間を付け込まれ
するすると闇の奥に…

映画が進むにつれて
どんどん 嫌な気持ちになってしまいました(´・ω・`)
ラスト きっちり決着はつくのですが
今ひとつスッキリしないのはそのせいかしらん…
同じように暗めの映画ですが
「ヒメアノ~ル」と違い
こちらは 一回観ただけでお腹がいっぱい
そんなヘビーさがありました。
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

こんばんは

吉井さんののどの調子もよくなってくれて
これからもイエモンライフがいっぱい待ってますね♪

なんと!?近所で映画を見ていたなんて
運がよければ同じく浮かんで映画を見れたかもしれなかったかも知れませんね><

最近は映画館まで行ってみることがなくなってもっぱら
午後ローを録画してのほうが多くなっちゃいましたね(笑)

西島さん香川さんコンビは少なくとも安定した面白さがあるでしょうね~♪


みけさん、こんにちは(^-^)

吉井さん関連、少なくなって最近は物足りないですね。去年は多すぎじゃ〜〜って思ってましたが(笑)はぁ、ライブ行きたい行きたい行きたい…😖最近はソロを聴いてます♪

滋賀では今シーズン3回目の寒波でまたまた雪が降ってます(-_-)昨日は岐阜までスノボに行ってたんですが、岐阜は快晴、滋賀に帰ったら大雪。逆やろ〜と友達と笑ってました( ̄∇ ̄)今日は全身筋肉痛で一日中コタツに入ってゴロゴロ…今も雪降ってるので明日は雪かきかなぁ〜〜💦

クリーピー見たかったんで、私もレンタルしてみようかな。でも、何か怖そうですね。最近は映画もめっきりご無沙汰してるので、久々に何か観に行こうかな(^。^)♪

●こんにちわ♪

映画沢山観ましたねえ♪
僕もティム・バートン好きなのでコレは見てみたいですね。
でも映画なんてハリウッドゴジラ見たのがさいご…
次はいつになるやら(´・ω・`)

こんにちは。・:+°

映画、いいですよね!
私は、ティム・バートン作品では「ダーク・シャドウ」や「チャーリーとチョコレート工場」が好きです٩(。•ω•。)و

先日DVDで「硫黄島からの手紙」を観ました。
この作品は3回くらい観ないと、こういうことを伝えたいんだって分からない作品だと思うのですが、犬が殺されるシーンが頭に焼きついて、無垢なお顔のワンさんが…ってなって、まだ2回目見れてません(´;ㅿ;`)

実際に殺されているわけではないので、ちゃんと観たいと思っております!。・:+°

●NO TITLE

こんにちは。お邪魔します。
吉井さん、喉の調子回復されて本当に良かったですねー!
えッ、もしかしたら大阪のどこかで会われる可能性あり、なんですね。
素敵な偶然あるといいですね♡
最近全然映画館行くこともなくなっちゃってます~
「ミス・ぺルグリン~」良かったですかー、観たいな(#^^#)

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-420

今年のライブは あるのかな?
まずは その前にアルバムかの発売かなぁ~
など 色々と思う日々…e-454
去年の今頃は
チケットの当落発表で 悲喜こもごもな日々だったっけ(笑)

今年は 去年の事が嘘みたいに
まだのんびり(^^ゞ
で そんな余裕を利用して
見逃してた映画を 鑑賞したりしています。
寒くて 出かけるのが億劫というのもありますが…(笑)i-201

荒ぶるプリンさんは 最近映画館で観る事が少なくなったとか…
わかります それ!
私も 近くにシネコンができなければ
出不精なので
きっとなかなか足が向かないかもです… (〃 ̄ω ̄〃ゞ

そして ですね~(´ω`*)
おふたりとも 実力も存在感もあるので
香川×西島と聞いただけで
期待が膨らんでしまいますi-176

荒ぶるプリンさんは午後ローを録画とか。
どんな映画がお好きなのか
ちょっと気になってしまいますe-446

●まーさんへ

まーさん こんにちはv-22
コメントありがとうございますe-420

「去年は多すぎじゃ〜〜って思ってましたが(笑)」って。
ほんまですよね(´ω`*)
私も 去年は
なんじゃこりゃ~e-350みたいな感じで
ついてくだけで 精一杯でした(笑)

i-80 まーさんも?! (〃゚∇゚〃)
実は 私も 最近はソロばかり聴いてます。
(去年は イエローモンキー多めでしたが…(^^ゞ)

昨日は THANK YOU YOSHII KAZUYA Live At BudoukanのDVDの中の
恋の花 MC Collectionを 観てウハウハしてました(笑)
大阪弁講座が懐かしかったです♪

あと テレビで流れてきた
せっちゃんこと斎藤さんの♪シンデレラという曲や
フジファブリックの♪カンヌの休日 feat. 山田孝之に
i-176となったりで…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そちら滋賀は またまた大雪になってるんですねe-451
岐阜まで スノボi-189
さすが スポーツウーマンのまーさん
カッコいい~i-178
にしても 岐阜は知らん顔で
滋賀は大雪とか…
ほんま 反対な感じですね(笑)

昨日は 全身筋肉痛だったようですが
もう落ち着かれたでしょうか。
そして 今日は やっぱり雪かきになってしまったのでしょうか…
無事に 雪かきもできてたらいいな(*^-^*)

「クリーピー」 怖いです…
人間というのは ほんとに怖いな…と思う映画でした。
あと 2時間ちょいの映画でしたが
ちょっと長く感じられました。
そして こういう感じの犯人…
実際も事件でもあったな~と
何件かの事件を思い出したりもしました。

今年の冬は ホント寒いですよね。
出不精なうえ 
寒いので ついつい家で楽しむ事ばかりを…
でも いそいそ♪借りて来たDVDも 
返却に行く時は
借りなきゃ良かったな…と後悔(笑)
どんだけ出不精なんや!と 
自分で自分にツッコミを入れてしまいたくなる
今日この頃です(●´ω`●)

まーさんも 映画館へ行こうかななんて
思っておられるんですねi-265
私も まだまだ気になってる映画はたくさんあって…
「本能寺ホテル」とか「恋妻家宮本」
「沈黙 サイレンス」 「スノーデン」
もうすぐ公開の「ラ・ラ・ランド」も観たいなぁ…とか。
いろいろ 目移りしています(笑)

●ご近所さん

実は近所にジュリーが住んでいます。

しかし、一度もあった事は無いなぁ
同じスーパーにも行くんだけどさ
そんなもんよ(笑)

極めつきはダンナちゃん。
仕事場に来たジュリーに気付かず
さんざん会話した挙句、スタッフに
教えられてビックリ。
オマケに場所は都内だし(笑)

話が脱線しましたが
あたしもティム・バートン好きだよ。
ウォンカチョコレートバーの
レプリカ持ってるもん、フフフ。

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆さん こんにちはv-22
コメントありがとうございますe-420

ゆっきーさんも ティム・バートン
お好きなんですか(〃゚∇゚〃)
あの独特の世界が いいですよねi-80

映画は ハリウッドゴジラが最後だったとか。
やはり 映画館へ行くって
敷居が高いようですね。
まとまった時間が必要ですし
映画館が遠かったりすると
結構 決意がないとなかなか行けない感じです。
あと モタモタしてるうちに
観たい映画が終わってしまう事も…(^^ゞ

何年か前に 一駅先にシネコンができたので
距離的には有難くe-415
夫婦50割なんかも手伝って(これも大きいe-454
以前の倍くらい 映画館には足を運んでいます♪

反対に レンタルショップで借りてくると
返却が億劫になってきました…
歳かしらねぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●たまこさんへ

たまこさん こんにちはi-265
コメントありがとうございますe-415

たまこさんは ティム・バートン作品では
「ダーク・シャドウ」や
「チャーリーとチョコレート工場」がお好きなんですね(´ω`*)
私も「チャーリーとチョコレート工場」は好きで
テレビで放映するたびに 観てしまってます(笑)
でも やはり不動の一番は
「シザーハンズ」かな(^^ゞ

「硫黄島からの手紙」は 
だいぶ前になりますが 私も観ました。
確か 二部作で
こちらは 日本から見た硫黄島の戦いでしたよね。
二宮君の演技が素晴らしくて
今でも印象に残っています。
そして たまこさんが心を痛めたワンちゃんのシーン。
戦争に巻き込まれたのは 人間だけじゃなかったと
いろんなところで その事実を知るたびに
心が痛みます(´・ω・`)

もう見たくない 聞きたくない事ですが
たまこさんが書かれてるように
やはり真実を知らないといけないな…とも。
でもたまこさんが 
そう感じられただけでも十分だと思います。
なので あまり無理されませんようにね(●´ω`●)i-260



●おきまちあきさんへ

おきまちあきさん こんにちはi-265
コメントありがとうございますe-415

そうなんです。
すっかり喉も良くなって
この前 開催された
デヴィッド・ボウイの生誕70年を記念した
CELEBRATING DAVID BOWIE JAPANで
復活した喉を披露♥ 
素敵な歌声だったようです
良かった~(*^-^*)e-420

まさか 大阪で映画鑑賞とはね(笑)
来るなら来るって 言ってくれなきゃ!
なんて(^^ゞ
その中に 吉井さんファンとかイエローモンキーファンが
いたのかなぁ…なんて
すぐ妄想していまいました(笑)
もし居合わせた方がいたなら
羨まし過ぎです(●>v<●)

おきまちあきさんも 
最近は映画館に行かれてないんですね。
皆さん なかなか行けないという方が多いようで…
今は 映画も人気ないのかな~と思ってしまいますが
それでも 映画館に出かけてみると
結構満席だったりするので 
捨てたもんじゃないのかもですねe-446

昔は もっと暗くて淫靡?(笑)な感じが
また良かったのですが
今は シネコンとかになってしまい
明るすぎるのが ちょっとなぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●かっちゃんへ

かっちゃん コメントありがとうございますe-415

ええー
ご近所さんに ジュリーが!!e-451
すごいじゃないですか!!
でも お会いした事はないんですね…
スーパーも同じなのにって。
うーん やっぱり
そんなに上手く会えるもんではないんですね(´ω`*)


でも ダンナ様は
ジュリーにお会いしてたって(〃゚∇゚〃)e-420

あら~ 気づかなかったんですか(笑)
近所なので会えるかと思ってもなかなか会えず
と 思ったら
都内で わからないままにお会いしてたりで
なんか不思議なもんですねe-454

そして かっちゃんも 
ティム・バートンお好きと聞き
うれしくなってます(●>v<●)
あの世界はもちろんですが
色も素敵だなぁと思いながら観ています。
「シザーハンズ」とか「チャーリーとチョコレート工場」とかは特にi-80

で 最後に見過ごせない文字が!(笑)
あの「チャーリーとチョコレート工場」の
ウォンカチョコレートバーのレプリカを!!
(≧∇≦)i-178いいなぁ~
ジュリーご近所話に続き
再びびっくりでした(^^ゞ

もしかしたら
入手困難なレアものだったりするのでは…o(〃・ω・〃)o

●NO TITLE

お~ 映画鑑賞で楽しんでおられますね~
樹木希林さん 未だに悠木千帆って言ってしまいます(笑)
味のある女優さんですよね
ジュリ~~~~Σ(ノ≧ڡ≦)が懐かしい(爆)
ムロツヨシさんも最近すごく売れてきましたね♪
松潤のおかげかな?(笑)
香川照之さんは大河ドラマ「龍馬伝」で三菱電機の創業者 
岩崎弥太郎を演じられ、同時にナレーターもされたのが印象的な好きな俳優さんです(^-^)

何はともあれ、吉井さん
順潮に回復されてるようで何よりですヽ(^0^)ノ

●NO TITLE

こんばんは、みけさん。

最近更新が滞っていたのはイエモンがお休み状態だからですね。
昨年はいろんな所へ出演してましたもんね。
喉もやられますよ。
そろそろ新たな活動の時期に入りそうですね。
またリフレッシュしたイエモンみられますね。

映画は良く見るんですね。
かつてはDVD借りまくりでしたが、時間もないので行けるときに
映画館まで行ってます。
みけさん的にはティムバートンがお勧めなんですね。
彼の映画ではビッグフィッシが結構好きです('◇')ゞ

●こんばんは

吉井さんのお喉の調子も戻りまして♥
今年も、ますます活躍されそうですね~\(^o^)/
そして、大阪・梅田で映画鑑賞されたのですね♥
お隣に、吉井さんがいらっしゃったらと思いますと♥
ワクワクしますね(*'▽')

わぁ~♪沢山素敵な映画を、ご覧になりましたね♥
「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
カラフルで美しいティムバートンさんの夢の世界☆
ハラハラ・ドキドキなのですね~\(^o^)/

「あん」
悲しみを背負いながらも、穏やかに紡ぐ日々。
熱演された樹木希林さんの代表作に、なりそうですね(*'▽')

「ヒメアノ〜ル」
あの森田君が♥すっかり立派な役者さんに成長されたのですね(*'▽')
みけさんが♥もう一度、観てしまわれたということで♪
興味津々です~(*'▽')

「クリーピー 偽りの隣人」は、ちょっと暗すぎる映画だったのですね(-_-;)
やはり、映画を観終わった後には
「よかった~♥」と言いたいですよね~(*'▽')

厳しい冬には♪映画鑑賞が、いいですね~\(^o^)/

●こんばんは

お久しぶりです。

雪が多少残ったりしている仕事現場についてですが、
「寒さでつらい」事はありませんでしたよ。
1月も医者に心配されてはいたものの
無事に体調も崩さずに、越せましたし^^
動物達も健康に過ごしているようです。

イエローモンキーのメディア露出も段々おさまってきましたね。
以前までは結構、録画番組を探したり見逃したり、
忙しかったのですが。

吉井さんの調子も戻ったそうで、良かったです。
曲作りが始まったとのことで
これからもまた活動が楽しみですね。

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
最近CMで見ましたが、みけさんは映画をご覧になられたのですね。
CMの「蜂使いの子供」にちょっと…ゾッとしてしまいました。

自身は映画館は
子供の頃に連れて行ってもらったり、
学生時代にクラスで映画館へ観に行ったっきりです。
クラスメートの殆どが途中で居眠りしていました(笑)
やはり暗いところに長時間居ると眠くなってしまいます。

映画といえば、僕はジブリ作品が大好きです。
地上波で放映されているものは、ほぼ全てHDにあります。
映画館という空間がどちらかというと苦手なので
「パンドラ」の件もありますし、地上波放映はありがたいなと思いますね。

「シザーハンズ」と「チャーリーとチョコレート工場」
僕も大好きです。HDにありますので好きなときに観ています^^

こんばんわ✨

良かった~ε-(´∀`*)ホッ
暫く投稿がなかったのでもしや体調不良?連絡しようかな~って思ってたところでした(笑)お元気そうで一安心✨

もうE-maはびっくりしました!!
なんで大阪?それもご近所??
ちょっとあやしいなぁ😂
なんて勘ぐっちゃいましたがその場にいた人が羨ましいですw

私はこの頃ソロを良く聴いてます!!
いつかきっとソロも始まる!!
ね、気長に待つとします🙌

2月入ってからも毎日寒くって…
昨年はダウンなんて殆ど来てなかったのに今年は通勤にダウンが手放せません💧
早く暖かくなって欲しい。

みけさん、映画行かれたんですね!!
ミスペレグリンと奇妙なこどもたち、面白そうで気になってました✨
私もティムバートン作品大好きす♡♡
クリーピーは怖そうだけどこちらもずっと気になってたんで感想有難かったです。♡

映画館は吉井さん関連以外で久しく行ってない💧寒いのもあって今はレンタルが多いです。
またオススメ有ったら教えてください。😘

●NO TITLE

みけさん、こんばんは!
しばらくblogを更新されてなかったので
久しぶりのUP、嬉しいです(o^^o)
いつもわたしのblogにコメントくださっていたので
寂しさは感じませんでしたが、充電中かな?と思ってました〜^_^;

映画、たくさん鑑賞してたんですね!
樹木希林さんの「あん」、わたしも借りたくて
何度かレンタルショップに行ってるのですが
いつも貸し出し中なんです。

イエローモンキー活動で忙しかった夏〜年末、
映画を観る機会が少なかったので
見逃した作品はこれからどんどんレンタルしなきゃ!と
ちょうど思ってたとこでした(^ー^)

●NO TITLE

こんばんは

そうですね、やはりアクションものが好きですかね
アクションでも昔のカンフーものとかが特に

後はサスペンスものだったり怖いもの見たさでホラーだったりみたりとか
ホラーも嫌いではないんですけどね、やはり夜にトイレいくのが怖くて怖くて><

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-420

イエローモンキーもひと休み…
寒いので 遠出もできず(笑)
あったかな場所で 映画鑑賞していました(^^ゞ
e-454夏も涼しい場所で いいんですけどね(笑)

MJ(笑)
ほんとうに 
最近のムロツヨシさんの活躍はすごいですね(´ω`*)
演技も 緩いようで
すごい!と思わせる何かが キラリ✨で
底が知れない役者さんですi-265

そして 悠木千帆さん。
懐かしい~~(●>v<●)
樹木希林さんになっても
しばらくは 悠木千帆さんって 
つい言ってたような(笑)
(●>ω<●)ジュリーーi-178も 懐かしいなぁ。
みんなでマネしてたっけ…(笑)

「龍馬伝」
弥太郎さん 鳥かご売ってましたね(笑)
かのぼんさんのお好きな役者さんのひとりなんですね。
個性的ですが どんな役でもこなされる役者さんだと思います(*^-^*)

ありがとうございます!!
吉井さんの喉が回復されてから
ライブはまだかなぁ~と
むくむくと期待の気持ちが
持ち上がってきてます(´w`*) i-184i-176

●okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん こんにちはi-265
そして コメントありがとうございますe-415

そうなんです(笑)
イエローモンキーも今offな感じで…
寒いので お出かけもさっぱり。
なので 特別書く事もなく
更新できてませんでしたi-201
そういうのも なんだか寂しい気がしますが…(^^ゞ

okokkeitarouさんが 書いてくださってるように
本当に 去年は怒涛のイエローモンキー年でした。
追いかけてる方も 精一杯な感じだったので
ご本人達となると さらに大変だったかと思います。

なんか リフレッシュして
さらに素敵な歌声になったみたいです。
うーー 早くその声を確かめに行きたいなぁ。
アルバムやライブが待ち遠しいです(●>v<●)i-178

映画は好きなので 
ドラマと共に 時間があれば観ています♪
そういえば 私も若い時の方が
レンタルショップに 足しげく通ってた気がします (〃 ̄ω ̄〃ゞ
今は 返却に行くのが億劫な事が 
一番の悩みの種に(笑)

おおー
okokkeitarouさんは ティムバートン作品では
「 ビッグ・フィッシュ」が 
結構気に入っておられるんですね (〃゚∇゚〃)
あの映画も 好きですe-420

ホラだと思ってた父親の話が
実は 真実も含んでた…と言う…

いろんなお話が興味深いのですが
嫌っていた父の本当の姿を息子が知り
許すあたりに感動。
ホラだと思ってた父親の話に出てきた登場人物が
お葬式に次々と 現れる所も良かったなぁ…(#^^#)e-415

●すももどーるさんへ

すももどーるさん コメントありがとうございますe-420

映画館 レンタル テレビと
違った媒体で観た映画をずらっと…(´ω`*)
こうやって 見ると
なんだかジャンルもバラバラですね(^^ゞ

すももどーるさんが観に行かれた「スノーデン」も
気になってたので
どんなだったか興味津々でした。
先ほど ブログにお邪魔してきましたが
意外にも 見応えがあったとの事。
邦画も 観たいのがたくさんあるので
またまた どれを観に行くか迷ってしまいそうです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

すももどーるさんのブログを拝見してますと
時々映画に行かれたとか書いてありますが
お好きなんでしょうかi-80
また何かいい映画を観られましたら
ブログで紹介していただきたいです(●´ω`●)i-265

映画館へ行くと
昔からわくわく・ドキドキe-266してしまう私。
最近は シネコンになって
ちょっぴりドキドキ感が失われてしまいましたが
照明が落ち 映画が始まると
特別な気持ちになりますe-343

すももどーるさんの
「やはり、映画を観終わった後には
「よかった~♥」と言いたいですよね」
ほんと それがやはり一番気持ちよく帰れますよね(*^-^*)
例えアンラッキーな結末になっても
いい映画だった…と思えれば
それはそれでまたいいのですがe-454

●仲山さんへ

仲山さん こんにちはi-265
コメントありがとうございますe-415

厳しい寒さになってますが
お元気でお仕事されてるとのお話で
ホッとしました(´ω`*)i-260
お世話をされてる動物さん達も
皆元気だと言う事で 
うれしい限りですねi-175

そうなんです(笑)
イエローモンキーのメディア露出も
最近では すっかり落ち着いちゃって…
仲山さんも そうなんですね(笑)
去年は 本当に
ついて行くだけで
ふうふう言ってました(///ω///)

(そして これがまた 
ブログを更新できない理由にもなってしまってると言う…(^^ゞ)

ちょっと寂しい気もしますが
吉井さんの喉も回復 曲作りも始まってるようで
また心が ふっくらとしてきた私ですi-176(●´ω`●)

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」の蜂使いの子供ですが
映画でも ちょっとぞわっとしました(●>ω<●)
やはり虫がたくさん…というのは
生理的にダメみたいですi-201

仲山さんは 映画館では眠くなるんですねe-446
私も ちょっと難しかったり 退屈な映画だと
シーンが飛んでる時が…(笑)
映画館という空間も 苦手との事ですが
そういう方は 結構多いような気もします。
私の母も 
大きなスクリーンと音が苦手だと言ってますし 
閉塞感があるから嫌だという方もいるみたいです。

「シザーハンズ」と「チャーリーとチョコレート工場」は
仲山さんも大好きなんですね(〃゚∇゚〃) i-178
なんだか うれしいです♡
HDに入ってるとの事ですが
ティムバートン作品は 
何回観ても楽しめますよねe-343

そして ジブリ作品。
こちらも いいですねv-344 
オバサンではありますが 
観る時には いつの間にか子供の心になってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございますe-420

そして そんなふうに思ってくださってたなんて
うれしいです…
ありがとうございます(●>v<●)e-415

厳しい寒さになってますが
なんとか元気でやってます(*^-^*)
ブリリアントさんの方こそ
寒さが半端ないのではないでしょうか…
今日もまだ寒いですねi-202
なかなか春の兆しが見えてこないので
余計に待ち遠しいです(●>ω<●)
まだしばらくは じーっと我慢かな(笑)
ブリリアントさんも 
暖かくなるまで
お身体に気をつけてお過ごしくださいねi-260

そうそう(笑)
ブリリアントさんと 全く同じですe-454
E-ma!
私も キャー近くに来られてたんだ(〃゚∇゚〃)i-176
と 思うと同時に
大阪?? 怪しいな…(笑)なんて
いろんな噂が フラッシュバック。
妄想が 頭の片隅でもやもやしてました(^^ゞ

そして ブリリアントさんもティムバートン作品が
お好きなんですか♡
好きな方が多いので うれしいなぁi-184i-178

クリーピーは
西島さん♥が出てるので 気になってました(笑)
でも 映画的には
同じ怖い系でも 「ヒメアノ~ル」おススメがです。
ただし 残虐なシーンも多いので
そっち系が大丈夫だったらですが…(´ω`*)

また 何かいい映画があれば
記事にしますね♪

そして最後になりましたが
最近は
吉井さんのソロ曲をよく聴かれてるとか。
ソロ聴かれてる方も 多いですね。
私も 去年イエローモンキーすぎたせいか(笑)
ソロの魅力をあらためて感じてたりで
ロビンソンからまた聴き直しています(´w`*)
あの頃 「また カバーかい!」(笑)と思ってたのに
カバー曲も堪能してたりで…e-454

そうですね♡
いつか きっとソロもスタートしますよね…e-420
いつか始まるその日を楽しみに
私も 気長に(ですよね…笑)待ちたいと思います(*^^)v

●karioさんへ

karioさん コメントありがとうございますe-415

そして
わぁ そんなふうに言っていただけると
なんだかうれしいです+。(〃・ω・〃)。+゚・
こちらもありがとうございますv-344

充電中と言えば聞こえはいいのですが(笑)
イエローモンキーや
吉井さん関連がお休み中だと
これと言って書く事もなくて…(笑)
それも なんだか寂しいな…なんて思ってしまうのでした(^^ゞ

なので karioさんのブログで
あんな事 そんな事を疑似体験?(´ω`*)
いろいろと楽しませていただいてましたi-176

樹木希林さんの「あん」は
確かBSだったか…で
録画してあったものなんですが
レンタルショップでは いつも貸し出し中なんですねe-451
確かに 地味ではありますが
ゆるゆると心に沁みていくいい映画だと思います。
何気なく過ごしてる日常が
とても大事なものに思え
また なんて素晴らしいんだろうってi-260
今度行った時は ありますように…o(〃・ω・〃)o

私も karioさんが書いてあったのと同じように
イエローモンキーがちょっと一段落した今
気になってるドラマや見逃してる映画を
じっくり観てみようかな月間になってます (〃 ̄ω ̄〃ゞ
あと 音楽の方も
吉井さんソロ中心に
いろいろ若い方の曲なんかにも 
触れたりしてる最中です(´w`*) i-185

●荒ぶるプリンさんへ

(〃゚∇゚〃) 荒ぶるプリンさん
早速のお返事ありがとうございますe-415

アクションもの…
それも特に昔のカンフーものとかがお好きなんですね。
荒ぶるプリンさんのイラストに 
勢いや動きがあるのは
もしかしたら そのせいもあるのかなぁ (●´ω`●)

カンフーものは あんまり観ないので
カンフーと言って浮かんでくるのは
ブルー・スリーとか 
ジャッキー・チェンの「蛇拳」とか「酔拳」とかの
あのシリーズくらいです(^^ゞ

サスペンスとホラーは好きで良く観ます。
どちらも 心理的なもの…
サイコものが好きですe-446

とはいうものの
出てる役者さんに左右される事もしばしばなんですが(笑)

●NO TITLE

こんばんは^^

おお!吉井さん、喉の調子もだいぶよくなったようで何よりです^^
そしてまさかE-maに来られてたとは!!あ~・・・私もすぐ近くなのでその場に居たかったです(笑)
映画は最近はJR尼崎のココエに観に行く事が多くなりましたが、たまに阪急でも観てます♪
とはいえ・・・最後に見たのは2012年ともう5年も前ですが(汗)
ちなみに観たのは「僕らがいた」という映画でした♪

どの映画も面白そうですね、特に森田くんのは!!
V6の頃に既にもう時代を先取りしたファッションをしていたので今は落ち着いて役者のイメージが大きくなってきています(笑)
この映画、私も見てみたいかもです♪

●ひろさんへ

ひろさん コメントありがとうございますe-420

そうなんです。
吉井さんの喉も ようよう復活。
あとは 復活した歌声を聴くのみですが
残念ながら まだその機会はなさそうで…
早く ライブに行きたいです(^^ゞ

E-ma
お近くなんですねe-446
映画は ココエに行かれる事が多いみたいで
たまに阪急でもとのお話。
反対に(笑)私は 大体阪急ですが
たまにココエにも行きます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

最後に観た映画は「僕らがいた」だったとか。
確か 吉高由里子ちゃんと生田斗真くんが
出てた映画だったですかね…(*^-^*)

「ヒメアノ~ル」は
血がいっぱい出るので 
そこが大丈夫ならおススメというか…
是非観てもらいたい映画です。
ひろさんが書かれてるように
最近の森田くん 大人の魅力満載で
ちょっと渋い感じがいいですね(●´ω`●)i-175

●NO TITLE

みけさんは 沢山の映画を観ているのですね。
ヒメアノール。
岳ちゃんが出ているのですね。(^^)✌
観たいなぁ~。
うちはレンタルって借りたことがないんです。
ヒメアノールって コメダ珈琲店の シロノワールを
連想してしまいましたー。

●こんばんは~。

映画の話題が盛りだくさんですね^^
みけさんの解説。
お上手。
なんか観たいって思ってしまいます。

レンタルという手もありますよね。

ところで有名人と遭遇してしまうことって、そちらではあるのですね。
羨まし~!
ジュリーとご近所さんがいらっしゃる~ (・。・) 

吉井さんの、喉がなおって復活ですか。
良かったですね^^

●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございますe-420

イエローモンキーが 落ち着いてきたので
空き時間を利用して
観たかった映画を ちょこちょこ観てましたe-446

「ヒメアノ~ル」は 
あの岳ちゃんやら ムロさんやらに惹かれて観たくなりました。
もちろん 森田くんの演技にも興味津々で…(´w`*)

浜田岳さん
お若いですが なかなかの役者さんですよね(´ω`*)
最近は金太郎ちゃんをはじめ
いろんなとこで よくお見かけしますi-265
映画の方は 衝撃的なシーンもありますが
内容的には いろんな人に観てもらいたいなという映画でした。

うーん でも残虐なシーンが多いので
テレビではやらないかもしれないなぁ…
おこちゃんちは レンタルされた事がないんですね。
いつか 観られる機会があれば是非(*^-^*)

シロノワール(笑)
私もですe-454
私も おこちゃんと同じように
シロノワールに どことなく似てるな…なんて思ってました(笑)
こちらは 美味しいスイーツですが
ヒメアノールの方は ヒメトカゲという小さくて弱いトカゲの事だそうです。
そう思うと 映画のラストがますます悲しくなります。
そう言えば よく見ると映画のタイトルの
ヒメアノ~ルの「~」のとこが トカゲになってますね(^^ゞ

●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございますe-420

イエローモンキーが 落ち着いてしまったので(笑)
映画館やら テレビの録画
そして レンタルなんかも含め
いつもより多めに映画を観てましたe-454

たしか以前いただいたコメントで
冷凍SANMAさんは 
映画館が苦手だと書かれてたような…
もし 違ってたらすみません(^^ゞ

そうそうレンタルが♪
今日は ちょっとポカポカで春めいてますが
寒い時期は あったかな家で 
レンタルしたDVDで映画鑑賞というのも良さそうです(´ω`*)i-260
観た後 返却が億劫になるのが
たまにきずですが (〃 ̄ω ̄〃ゞ

有名人と遭遇。
ある方は あるんですよね。
私が 遭遇した有名人は
子供の頃 近所に荒井注さんが来てるのを
2階の窓から目撃(ちょっと遠目でしたが…笑)
あと やはり大昔に
デパートの屋上で 
西城秀樹さんを(ミニコンサートみたいなので)…

うちの母親は 
何年か前旅先で松坂慶子さんを見たそうですが
やはりとても綺麗だったそうです

ですね ジュリーi-176
ご近所さんなんて…
もうそれだけでうれしくなってしまいます(///ω///)

吉井さんの喉の件。
ありがとうございますe-415
吉井さんの復活した歌声
早く聴いてみたいです~(●>ω<●)

●NO TITLE

おこんばんはーー✨
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
お子様から大人まで楽しんで見れますよねーWw
でも…ループをするということ。。

つい..私ならと考えさせられました
うふっ・・・✨
ドキドキ ワクワク感がてんこ盛りで(@^^)/~~~
エェェーこんな可愛い子のーお口が―ここですか💦(;´・ω・)わぉーーー
イヤァーン💦お食事も網が必要なのネ―💦

とっても面白かったわ✨( *´艸`)

●まんねんずさんへ

まんねんずさん コメントありがとうございますe-420

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 」
まんねんずさんも 観られたんですね?(´ω`*)
すごく面白かったですよねi-185
奇妙な子供たちに 釘付けになったり
ハラハラドキドキのスリルもありで
満足の1品でしたi-175
テレビで放映されたら
きっとまた観てしまうだろうなぁo(〃・ω・〃)o

そうですね 子供から大人まで♪
私が行った時も お子さん連れから
お若いカップル 
そして私達みたいに夫婦50割で来られてるな(笑)といった方々 
そして お一人様組もいらっしゃって
本当に幅広い客層でした。

何回も同じ時を ループする…
ちょっと切ないですね…

もうひとつの口を持った少女や
蜂を体内で飼う男の子など
見た目は 普通の子供でも
びっくりの秘密が…e-451
子供達見てるだけでも
楽しかったです(#^^#)

そして ラストあたり
そんな子供たちが ループから出て
みんなが団結して
その特技で 敵に立ち向かっていくとこも
スッキリ!でしたe-446

●NO TITLE

みけさん こんにちは(#^.^#)

吉井さんの喉の調子が戻って良かったですね♪♪
いつもの歌声が聴けますね~(^^♪

みけさん 沢山映画鑑賞しましたね~!!

桜ようかんも みけさんと同じように
ヒメアノ~ル 
クリーピーを
同時に借りて来て観ましたが…

浜田岳さんが出ている方は、借りなきゃ良かった。。。と
気分的に良くなくて(;'∀') 怖いではなく気味が悪かったです。。。

クリーピーのような出来事があったら
怖いですね💦

「あん」 秦基博さんの主題歌で♪
ティムバートン監督の映画は桜ようかんも大好きで(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みけさんに共感でした~💛

●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん コメントありがとうございますe-420

そうなんです。
吉井さんの喉も すっかり良くなったようで
有難い限りなんですが
まだしばらくは その歌声を聴く機会がなさそうで…i-201
早く聴きたいな~と思いつつ
ライブに行ける日を心待ちにしています(///ω///)i-265

そして なんと!
桜ようかんさんも ヒメアノ~ルとクリーピーを!!e-451
ティムバートン監督の映画もお好きと聞き
わぁ 同じだi-178
なんだかうれしくなりました(´ω`*)

そうですね…
ヒメアノ~ルは 目をそむけたくなるようなシーンがいっぱいで。
そして 過去のシーンが映るだびに
彼がそんなふうになってしまった原因かな?
と思われる出来事が 少しづつ明るみに…
最後の森田くんの言葉と白い犬が悲しかったです。

クリーピーは 
本当にこんな人と関わり合いになりたくないです(>ω< )
でも 実際に自分が直接手を下さず 
巧妙に人を操って…というタイプの人っているんですよね。
似たような犯人の事件も
過去何件かあったように思えます。
こういう映画を観てると
本当に怖いのは 幽霊とかではなく
生きてる人間だなと思います(´・ω・`)

そして 「あん」の主題歌
私も あ!秦さんだi-80と思い
桜ようかんさんの事が浮かんできましたe-446
歌詞も いいですね(´w`*) e-420

●NO TITLE

みけさん、こんにちは。
ブログにコメントありがとうございます。
ここにコメントを書いたら、ネットの回線が切れて
投稿されず・・・(>_<)
同じこと、かけないよー。
と言うことで、はしょって再投稿です。
僕もイエモン好きなんですが、みけさんほどの熱もないので
イエモンの話はしないでおこうと思ってます。
20年くらいまえに、太陽が~燃えている~ってカラオケで練習した記憶(笑)
結局、下手で終わりましたが・・・
新曲作ってるんですね♪楽しみ~

●バケツさんへ

バケツさん こんにちは(●´ω`●)
コメントありがとうございますe-420

しかも 一度書いてくださったのに
ネットの回線切れて 投稿されなかったとか。
はしょって再投稿…と書かれてましたので
いっぱい書いてくださってたんだなぁ…と
うれしくなったり お手間かけて申し訳ないやらで
ほんとうに 有り難い限りです(●>ω<●)i-260

そして バケツさんも
イエロモンキーお好きなんですね!
(〃゚∇゚〃) i-178
こちらも 思いがけずで うれしさでいっぱいですi-189

以前 ♪太陽が燃えているを
カラオケで練習された思い出があるとの事。
新しい曲ができたら
是非また練習して 歌っていただきたいなと思いますe-446

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●鍵コメOさんへ

Oさん 優しいコメントありがとうございます(●´ω`●)e-420

元気にしてます(・∀・)/

ただ 目の持病が
片目だけだったのが 
もう片方の目もなってしまったので
パソコンの時間を
少しぼちぼちモードにしています。

詳しくは そちらにお邪魔して
お返事しますね!
では e-218

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●お久しぶりです(>。<)

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

いつも私の超マイペースブログに訪問&コメント有難うございます。
それなのに私ってばいつも不義理でスミマセンe-351

病気の方の様子は如何ですか?
目の病気は何をするのもユウウツになっちゃいますよね~;
去年の吉井さんの追っかけ♪に頑張り過ぎちゃったお疲れでしょうか・・・?
無理なさらないで大事にして下さいね。

そう言われてみれば私、大スクリーンで映画なんて久しく見てないかもです;
みけさんはたくさん見られてるんですね~♪
私も心の中に感情の波を立たせて豊かな生活しなきゃだなぁ・・・e-263
ついつい日々の生活と仕事に追われる毎日、もうちょっと心に余裕を持たせなきゃな~・・・なんて思います。

●こんばんは

お久しぶりです。

入院して少々体力が落ちたかなと思いましたが、
退院後、無事に支障無く仕事しています。

檻の中から顔を出している子の息が今日は白かったのですが、
やはりもう3月。そろそろあたたかくなってきましたね。

先日訪問看護師さんとイエローモンキーの話題となり、
話を聞いていますと、なんと、その看護師さんは
昔「バラ色の日々」のMVの吉井さんのパーマに影響されて
パーマをかけた事があったそうです。

こんなにイエローモンキーが好きという方に毎週訪問していただいて、
やはり、うれしいなあと思いました。

個人的にはその「バラ色の日々」のパーマよりかは、
LOVELOVESHOWやJAMの髪型が
「吉井さん」というイメージが強い感じなのですが。

バラ色の日々と、楽園と、聖なる海とサンシャインは
まだ携帯電話を紛失する前に着うたフルで持っていて、
毎日のように聴いていました^^
JAMのオルゴールVerもメール着信音にしていました。
オルゴールにするとメロディが染みますね。。

いずれまた、携帯端末を購入するかと思うので、
その時はもっとイエローモンキー関連で、大活用したいと思っています。

●鍵コメOさんへ

Oさん こんにちは(*^-^*)

前コメント読んでくださったんですね。
Oさんにも 優しいお気遣いいただき
なんて 幸せもんなんだろう…と思ってしまいましたi-260
本当に ありがとうございます(●>v<●) e-420

目の方の詳しい事は 
もうひとつ前のOさんのとこで
書いてきてますので…またお時間あれば(^^ゞ

Oさんも調子が悪いんですかe-451
それはいけませんね(´・ω・`)
春先に…と書かれてますので
季節の変わり目というのが
よくないんですかね。
Oさんも あまり無理なされませんようにv-22

お互い ぼちぼちですね(笑)

●HALさんへ

HALさん お忙しい中
コメントありがとうございますe-415

目の方は 最終的には手術しかなく
それも 完治とはならないかも…みたいなんです。
お医者さんによると体質的なものもあるので
再発される方が多く 
再発した場合前よりひどくなる事もあるそうで…
なるべく手術は先延ばしにした方がいいとの事。

なのでお薬というのもなく
ドライアイもあるので その目薬と
非ステロイドの消炎目薬をもらって
対処しています。
HALさんにも 優しい言葉いただき
本当に 有り難い限りです(●´ω`●)e-420
春という季節柄か はたまた両目なったせいか? 
パソコンやスマホを長くするのが辛くなりましたので
ちょっとまったりモードになってますが
これからも 仲良くしていただけたらうれしいですi-80

HALさんも やはりあまり映画館には行かれないんですね。
そういえば 映画館も
お若い方より 
私みたいなオバサンオジサン(夫婦50割で観れるせいか?(#^^#))
子供連れが多いかもです。
夫婦50割だと ひとり1000円で観れるので
若い時より 映画館に行く事が多くなってますe-446
映画館でなくても お手軽にレンタルでも
十分楽しめるかと思いますので
お暇な時があれば 是非映画鑑賞楽しんでみてくださいね♪

●仲山さんへ

仲山さん お帰りなさい。
そして コメントありがとうございますe-415

仲山さんのブログにも 
ちょこちょこ遊びに行かせてもらってます(///ω///)
なので 入院の記事を読んで心配してましたが
水曜日に無事退院されたようでほっとしてましたe-446
良かったですねi-260

お仕事の方も再開されてるようですが
入院して 少々体力が落ちたと書かれてるのが気になりました。
季節の変わり目でもありますので
あまり無理されませんよう 
ぼちぼちでお仕事してくださいね(´ω`*)

♪バラ色の日々のMVの吉井さんのパーマ(笑)
あれは ちょっと衝撃的で
おばちゃんパーマ?!とびっくりでした(すみません💦(^^ゞ)
という事は その看護師さんもあんな感じに
クルクルパーマにされたんですかね(笑)
でも その看護師さんみたいに
触発されてパーマかけたというお話も
多く耳にします。
さすが イエローモンキーというか
さすが ロビン(吉井さん)!
すごい影響力だなぁって(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そう言えば 吉井さんの髪型って
昔から よく変わりますよね。
仲山さんが書かれてる
♪LOVELOVESHOWや♪JAMの髪型も素敵ですi-176
今は 伸ばされてるみたいですが
今度会える時には どんなヘアースタイルで会えるんだろうと
楽しみですe-266
早く ライブに行きたい~(笑)

今度携帯端末を購入する時は
イエローモンキー関連で 大活用したいとのお話。
今から 購入が楽しみですねo(^-^)oi-265

●はじめまして

流れ流れて来たイエローモンキー好きです。


いろいろ映画が毎年沢山世に出ますが、観るのはほんと片手で足りるくらいです。

観たいんですけどね。

時間がないと言うのがいいわけです(>_<)

●DADロビン さんへ

DADロビンさん 初めまして…
こんにちは+。(〃・ω・〃)。+

コメントありがとうございますe-415
イエローモンキーお好きなんですね(〃゚∇゚〃)
なんだか うれしいです♡
しかも 流れ流れて たどり着いていただけたなんて…
こちらも 偶然に感謝でした i-260
これを縁に どうぞよろしくお願いします(´w`*)

DADロビン さんも 去年はライブに行かれたのでしょうか…
今のところ(笑)去年とは 打って変わって
静かなイエローモンキー関連ですが(*^-^*)
今年もまたうれし♪楽しい記事を
いっぱい書きたくなるような
1年になればいいなと思っていますi-265

映画ですが
映画館に足を運ぶのはもちろんですが
レンタルで観ようと思っても
まとまった時間が必要になるので
なかなか難しいですよね。

私は 昨今 
イエローモンキー時間が空いてる?(笑)ので
なんだか映画づいてます(^^ゞ
この後 映画館で「サバイバルファミリー」を観て
レンタルで 三浦友和さん主演の「葛城事件」
門脇麦さんの「二重生活」と
邦画ばかり続けて観ちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

最後になりましたが
DADロビンさんと
また イエローモンキー話なんかできれば
うれしいです💕
季節の変わり目 花粉やPMやらいろんなのが飛んでます(笑)
体調など崩されませんよう
お元気でお過ごしくださいねe-454

●ご丁寧にありがとうございます

みけさん

お一人お一人にしっかりコメントされているんですね。

人柄が伝わってくる文面にほっこりしました☆

去年ライブは地方一発目、長野の初日に行きました。
人生初の生イエローモンキーに泣きました(T-T)

わたしも最近ブログを始めましたので気が向いたら覗いてみて下さい(* ̄∇ ̄)

花粉症ではありませんが
毎年ビクついてはいます(笑)


また遊びにきます~☆


●DADロビン さんへ

DADロビンさん お返事ありがとうございます(´w`*) e-415

そんなふうに言っていただいて
恥ずかしいやら うれしいやら…
でも 光栄です(^^ゞ
ありがとうございますe-420

DADロビンさんは 
去年のツアー
長野の初日に行かれたんですね。
しかも 人生初の生イエローモンキーだったとか。

同じです~(●>v<●)
私も 大阪2days 神戸2daysと地元4公演に行く事ができました。
DADロビンさんと同じく 
人生初の生イエローモンキーを満喫
夢のような夏でした(*^-^*)i-260

この季節
花粉症ではないという事で良かったです。
書かれてるように 
ほんといつなるかわからないみたいですね。
私は ここ何年か前から
毎年 ちょっとおかしいな…という感じで
軽い花粉症かな??っていう春先でしたが
今年は やや本格化してる気がします。
鼻水は そんなに出ないのですが
くしゃみと目がショボショボ 喉がいがらっぽかったりです
なので DADロビンさんも 
どうかそのまま…
花粉症とは無縁でいただきたいなと思います。

そして ブログされてるんですね (〃゚∇゚〃) i-176
早速 遊びに行かせてもらいますe-218

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム