日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

THE YELLOW MONKEY ♪ロザーナ  MV

今日 新曲♪ロザーナの
Music Videoが公開された (〃゚∇゚〃)


ビシッと決めたMVを想像してたけど
自然体の4人の姿に
ちょっと拍子抜け(笑)
が!
そんな普段着の顔が
なんだか カッコイイ!!
最初はモノクロで 
後半
歌詞の♪ドアを開けたら~ から
少しづつ色がついていていき
♪見たような見たことない景色が
キレイな色で 塗り直されて見えた~のあたりで
すっかりカラーになるのが素敵だ

今日の 春の陽射しのように
キラキラ輝いた中
明日へ走り出す
そんな疾走感のある曲は
新しい世界への道標のような…
そして それは
MVの… 
相変わらずうれしそうな4人の姿と相まって
あらためて ドキドキしてしまった私でした (〃 ̄ω ̄〃ゞ

そして
HEESEYさん お誕生日おめでとうございます
先ほど サイトのバースディ企画の方で
お祝いメッセージ送ってきました
今日は 素敵なお誕生日を過ごされてるだろうな

♪ロザーナ MV


スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

ヒデとロザンナ(笑)、見させていただきましたーヽ(^0^)ノ
やっぱ気になったのが吉井さんのヘッドホン
今回もSONYのMDR-CD900STだ!(笑)
私は食いちぎられたけど(^^;)
まぁその話は横においといて~
シンプルな構成でいい曲ですやんね♪
ステレオのパンの位置もしっかり分けておられるんですね
ビートルズの流れでしょうか?
あういうスタジオでの演奏を見てると
やっぱいいな~ って思います(^-^)

↓ サッカーの方は残念でしたね
次はリベンジしに行かなあきませんね^^
そして曇天下やったけど見事なサクラですねーヽ(^0^)ノ
ほんま満開ですね!
来年は天候に恵まれるといいですね(*^^)v

●NO TITLE

こんばんは、みけさん。

新曲MV拝見させていただきました。
もう二万回近くも視聴されているんですね。
なかなか渋めの演出ですね。
こういう普段の顔も貴重な映像ですね。
ロザーナというとTOTOを思い出します。
TOTOと言ってもトイレットではございませんよ(^-^;

誕生日にメッセージで参加されたんですね。
何かしら返信とかあるといいですね~
勿論個人的に。

●こんばんは

わぁ~♪新曲のMVロザーナを♥お贈りくださり☀
ありがとうございます~\(^o^)/
モノクロの中のイエモン♥カッコいいです~(*'▽')
ご一緒に、レコーディングしているようで♥ワクワクしますね~\(^o^)/
ドライブにピッタリな♪大人のアップビートが素敵です~(*'▽')
HEESEYさん♥お誕生日おめでとうございます~\(^o^)/

●NO TITLE

こんばんは。お邪魔します。
カッコイイですね♡
ロザ-ナ、、
うちら世代だと相方さん大好きなTOTOのRosanna思い出しました♡
全然別物ですが(^^ゞ
きっちり決めたのとまた違うメーキング映像のような方が私はドキドキします~~♡(#^^#)




●こんにちは

偶然、youtubeを視聴していたら
「あなたへのおすすめ」 とロザーナのサムネイルが表示されていました。
急いでブログに貼りました。

看護師さんの言っていた通り、ポップな感じですね。
MVはメンバーの演奏がメインでなく、
楽屋みたいな表情でいるのが良いですねー。

ロザーナを聴いた後も、
毎晩の寝る前の恒例儀式(笑)となった、
他イエローモンキーの曲を巡ったのですが、
お気に入りアルバム(シングル以外で) を作るならこれを入れよう!
という曲を寝付くまで、悶々と考えていました。

「フリージアの少年」
「天国旅行」 (アウトロまでで泣けました)
天国なのにつくしんぼう=地獄草という花言葉は深いですね。

LIVEVverですが、イントロの吉井さんのギター「キュイイーン」が長く、
サビで急にゆっくりになる曲で、毎日毎晩聴いています。

「SUCK OF LIFE」
「swwt&sweet」

は絶対入れたいですね。
アルバムにするとなると10曲は選ばなくてはならないので、
結構大変なのですが…。(笑)

そして親分の誕生日ですね。
ツイッターでお祝いしました。
「ヒーセも54歳…これからも無邪気に笑って、かっこいいベースで鳴かせてください!ロックンロール」
と、書いてきましたよ。
ロックンロールゴリラと書きたかったのはここだけの話です。(笑)

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-415

MV観てくださったんですね (〃゚∇゚〃)
お忙しい中 お時間割いていただき
恐縮です(●>ω<●) 
ありがとうございましたi-189

ヒデとロザンナ(笑)
やはり 昭和生まれとしては
ロザーナと聞けば
ロザンナが浮かんできちゃいますね(´ω`*)

吉井さんのヘッドホン
そういえば 前回も同じだと言われてましたねi-175
その後 新しいヘッドホンさんは
お家に来たのでしょうかe-454

そして さすがかのぼんさん
私と違い 目のつけ所が玄人っぽいですね…(*^-^*)
かのぼんさんは スタジオでの演奏とかは
経験された事があるのかなぁ…なんて
いろいろ想像してしまいました(^^ゞ

わぁ かのぼんさん♪
前の記事も読んでくださったんですね。
うれしいですe-446
サッカーは
たまに現地に応援に行けば
調子良かったチームが 負けちゃうってi-202
行かなきゃ 負けなかったのか??なんて
思ってしまうくらいです(笑)
でも 今度こそ!e-442

桜の方は ちょっと残念でしたが
かのぼんさんとこで
京都の桜三昧させていただいたので
満足できました(●´ω`●)e-420
来年は 京都の桜も楽しみたいですが
人出が多いのがネックです (〃 ̄ω ̄〃ゞ

●okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございますe-415
そして MVの方も観てくださって うれしいです(●>v<●)
お忙しい中 ありがとうございましたe-420

そうなんです。
モノクロの収録風景の映像で
ビシッと決めたMVを想像してたので
ちょっと意外でした(^^ゞ
でも こういう飾らない4人の姿も素敵だなぁと。
今そこにいるイエローモンキーを感じたりしてi-265

okokkeitarouさんは
ロザーナと言えば アーティストのTOTOなんですね。
e-454実は 最初
しっかり トートーと読んでしまいました(笑)

誕生日のメッセージ企画は
返事を希望にチェックしておくと
後で ちゃんとお返事がもらえるんです。
ただし 皆同じ内容のお返事なんですけどね (〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも やはりメールで届くと
なんとなく うれしかったりですv-344

●すももどーる さんへ

すももどーるさん コメントありがとうございますe-415
そして MVの方。
こちらも 観てくださったんですね♡
こちらこそ 有難い限りです(●>v<●) i-178

なんとなく以前はギラギラしたイメージでしたが
大人の魅力…と言いますか
こういうさりげないのも いいなぁi-176…と(^^ゞ
今日 ここで
すももどーるさんにも
いっぱいうれしい言葉いただいて
すっかり気を良くしてしまった私です(´w`*)i-260

しかも ここのとこ 
イエローモンキーは
すっかりご無沙汰なので
動く4人に→(≧∇≦)e-266
昨日から 何回も観てしまってます(笑)

ヒーセのお誕生日のお祝いの言葉!(〃゚∇゚〃) 
こちらも ありがとうございますe-420
私は 秋がお誕生日なので
ちょっとの間ですが
ヒーセとの年齢差が縮まり にんまりしてます (〃 ̄ω ̄〃ゞ

●おきまちあきさんへ

おきまちあきさん コメントありがとうございますe-415

おまきちあきさんも
okokkeitarouさん同様 
(相方さんが大好きなんですね💕)
TOTOのRosannaを 
思い出されたとか (´ω`*)

そういえば 尾崎豊さんの曲にも
♪ロザーナというのが。
ロザーナ なんだかポピュラーなような
そうでないような名前…(^^ゞ
でも こう見たら
結構使われてるみたいでe-441

そして MVも観てくださったんですね(〃゚∇゚〃)
お忙しい中 恐縮です…i-201
でも うれしいです!
しかも 
「きっちり決めたのとまた違う
メーキング映像のような方が私はドキドキ…」という
お言葉もいただいたりで
さらに うれしさがUPしてます(●>v<●)i-184e-266
ありがとうございますe-420

こんな感じで
もう何回も ♪ロザーナ聴いておりますが
果たして 
イエローモンキーの♪ロザーナは
女性の名前なんだろうか
それともまた別の意味なのか…
未だ 謎な私です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-415

♪ロザーナ
仲山さんも ブログに貼られたんですね(*^-^*)
さきほど お邪魔して
仲山さんとこで また1回観てきました(笑)
仲山さんも
まるっと聴けて良かったですi-265e-446

イエローモンキーの曲を巡られるのが
毎晩の寝る前の恒例儀式とか。
いいですね~(´ω`*)
私も してみたいですが
私の場合 ノリノリな曲だと
興奮して(^^ゞ 眠れなくなる恐れがありそうで
ちょっと怖いかな…(笑)

自分のお気に入りアルバム
候補に挙げられてる曲
どれも いい曲ばかりですね♪
イエローモンキーの曲は どれも捨てがたいので
いざ選ぶとなると 私も迷ってしまいそうですe-454
♪天国旅行の「つくしんぼう」は
私もツボです。
歌詞が いいですよねe-420
私も この曲は絶対外せないです!

そして ヒーセのお誕生日e-313
仲山さんも ツイッターの方で
お祝いして来られたんですね。
きっとたくさんのお祝いメッセージで
溢れてた事と思います(●´ω`●)
今も 昔とあまり変わらないその姿は
とても 54歳とは思えないくらいで…i-178
これから 歳を重ねるごとに
さらに素敵になっていって欲しいな…と思いますo(〃・ω・〃)o

●NO TITLE

こんにちは。
コンビニのイートインで観ました。
揉めてるカップルやママ友会議で騒がしく
歌詞までは聞き取れませんでしたが。
スタジオ撮影のみなんですね。
機材や顔のズームが多いのはきっと、
スタジオが狭いから、全体や全身を撮るのが
難しかったものと推定。
いろいろ考えた結果
「あれ?安上がりなMVなんじゃない?」
と、邪推してしまう僕がいます(笑)
CD10曲か・・・ほかにどんな曲がはいるのかなぁ♪

●こんばんわ♪

初めて見た~o(*⌒―⌒*)o
カッコよかった♪
相変わらずの大人ロックのイエモン節!
今回も健在ですね~(*^^*)

●バケツさんへ

バケツさん コメントありがとうございますe-420

バケツさんも MV観てくださったようで
有難い限りですe-415+。(〃・ω・〃)。+

コンビニのイートインで観てくださったようですが
もし 私がその場にいたら 
MVより その揉めてるカップルや
ママ友会議が気になってしまい(^-^;
そちらの方に
思わず 聞き耳を立ててしまうかもです(^^ゞ

MVの方は
確かに スタジオは狭いですし
バケツさんが書かれてるみたいに
安上がりな感じもしますね(笑)
でも 去年の露出モードと比べたら
今年はまだ静かな感じで…
ちょっぴり寂しくなってた私にとっては
普段着の顔が見れて うれしかったです♡

これで ビシッと決めた4人にも
近いうちお目にかかれたなら
もう 言う事なしかな (●´ω`●)ゞ

5月の発売のベストアルバムの曲は
もう決まってますが
いざ 自分の10曲を選ぶとなると
好きな曲が多すぎて
なかなか決まらないと思います(///ω///)v-344

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきーさん コメントありがとうございますe-420

MVも 観てくださったようで
恐縮です…(^^ゞ
ありがとうございました v-344
そして カッコよかったとの感想も
うれしかったです(●>v<●)

うちの娘の評判は今ひとつで
うーん ええんやけど
これB面なん?…って(笑)
私も 最初はそんな感じで(^-^;
ちょっと弱いかなぁ~みたいな感じでしたが
いやいや(笑)
聴くたびに良くなるスルメ曲でしたi-184i-178

これからは こういうイエローモンキーもあり
昔みたいな感じのイエローモンキーもありと
いろんな新しい顔を見せてくれるのかなぁと
もっともっと…と
新しい曲が 待ち遠しいです"o(〃・ω・〃)oi-176

●こんにちは

先ほど吉井さんのインタビュー動画を昨夜みかけたので、
ブログに掲載してきました。
「イエモンライターだな」なんて、恐縮ですが、思いながら。
みけさんはあの様子をご存知だったでしょうか?
何かの特典か、どこからの映像かはまだわかっていないままです。

ところで、「砂の塔」も新しくニコニコ動画にあがっていたので、
コメントを確認したくて、視聴したのですが、
やはりコメントで色々な解釈をされた方がいらっしゃいました。

MVのステージの裏の赤いカーテン=子宮を意味していて、
MV中の女性に繋がれた赤いリボン=へその緒を意味しているのだと。

これで、「胎児」説がいよいよ有力になったか、と思いました。

そして「聖なる海とサンシャイン」はイエモン曲唯一、
メンバーが演奏をしていないMVだそうです。
振り返るとそうかもしれませんね。

みけさん、こんにちは(^-^)

今日は大阪まで、前の部署の先輩方とランチに行ってきました🍴今、帰りの電車です♪
ロザーナのMVまだ観てないです…。
最近、仕事がしんどくて、プチ鬱になってたんですが、このままじゃいかんと思って、モザイクアートは応募しました!去年マリンメッセの前で撮ったやつにしました♪
環境が変わっただけで、こんなにしんどくなるなんて、自分でもびっくりです。若い頃はすぐに馴染めたんだけど、ある程度職歴を重ねてからの異動はキツイですね😫でも、秋にまたまた異動が待ってるんです〜〜😨はぁ、どうなるやら…。とにかく12月のドームを励みに頑張りますっっ😤

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-415

吉井さんの動画とあったので
早速 仲山さんところにお邪魔してきました(^^ゞ

懐かしい~♡
私も この動画観た事あります(´w`*)
仲山さんが 書いてくださった文を読みながら
その映像を思い浮かべて
またにんまり~でした(笑)

「砂の塔」のMV。
「胎児」説の解釈
興味深く読ませていただきました。
でも 仲山さんも含め
皆さん 鋭い視点ですごいですね…(´ω`*)

そして「聖なる海とサンシャイン」のMV
言われてみるとそうですねe-451
今更気づきました (〃 ̄ω ̄〃ゞ
映画のような感じで撮られたMVで
思わず引き込まれていきました。
女優の西田尚美さんをおぶって歩くシーンが印象的で…e-420
今でも西田尚美さんを見るたびに
そのMVを思い出してしまいますe-446

●まーさんへ

まーさん コメントありがとうございますe-415

今日は 大阪まで
来られてたんですね (〃゚∇゚〃) i-80
私は なぜか十三で
カラオケしてました(笑)
前の部署の先輩方とランチかぁ。
お天気も良くて お話も盛り上がり
楽しいひとときだったと思います♪

そして お仕事の方ですが
大変そうですね…
まーさんの
「若い頃はすぐに馴染めたんだけど、
ある程度職歴を重ねてからの異動はキツイですね」
といいうの わかるような気がします。
私も 昔働いてた時に
結婚後 入社してからずっといた業務課から
支店の営業事務になり
仕事の内容が全く違うので 
慣れるまで苦労した事が…
ほんと 環境って重要ですよね。
仕事はもちろんですが
人間関係も すっかり変わっちゃうわけですから…

で 最後の文で 衝撃の事実が!!e-451
なんと また秋に異動が!!
それは 気持ち的にも落ち着きませんね…(´・ω・`)i-202

でも モザイクアートにも応募されたとかi-265
そして 
そうです そうです♪
冬には ドームも待ってます"o(〃・ω・〃)o"
もしかしたら super席が来るかもしれませんしi-176

今は 季節的にも気温差があったりで
それだけでも 身体がしんどい時期。
なので 体調など崩されませんように…
まーさんには 
元気でお仕事乗りこなしていっていただきたいなと思ってます(●´ω`●)

明日も お天気いいみたいですねi-1
今日に引き続き
のんびりいい週末を過ごせますように…i-260+。(〃・ω・〃)。+

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム