日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

十三 ポテトそばと映画「バーニングオーシャン」

4月22日の土曜日は
阪急十三駅のホームにある「阪急そば若菜」さんへ。

お目当ては 噂の「ポテトそば」!!

お昼少し前でしたが
もう結構なお客さんが…

席につき
早速 注文。

ほどなく お目当てのポテトそばが運ばれてきました
ジャーン
ポテトそば
ポテトそば1

ポテトはフライドポテト。
おそばとは 別々になってました。

このポテトを こんな感じで
おそばに乗っけて食べます~
私は ポテトがふやけたら?(笑) 嫌なので
少しづつ 投入o(〃・ω・〃)o
ポテトそば2

お味は…
美味しい~~(●>v<●)
意外とイケる~

これ ハマります!!
そして 意外とお腹もいっぱいに♡
おにぎり🍙を 一緒に頼もうかと思いましたが
やめて 正解でした(^^ゞ

最初の方は 甘いおつゆが
段々 キリっとしたお味に変化して
二つの味が 楽しめるのも面白いです

また 
ポテトとおそばを別々に食べても良し(笑)

もし小さいお子さんと一緒なら
子供にポテトを
自分は おそばを というのもありかな~なんて (〃 ̄ω ̄〃ゞ

お値段は なんと税込の370円!!
普段は あまり降りる事のない駅ですが
また ポテトそばだけ食べに行ってもいいかなぁ(///ω///)
(うどんバージョンもあるみたいです


さて 次の日曜日は
ダンナと映画へ…
今回の映画は「バーニングオーシャン」
午後からの部でしたが
ほぼ満席でした。


バーニングオーシャン
バーニングオーシャン1

2017年4月に起こった海底油田爆発事故を映画化したもの。
内容
2010年4月20日
メキシコ湾沖約80kmに位置する石油掘削施設「ディープウォーター・ホライゾン」で
海底油田から逆流した天然ガスへの引火による大爆発が起こった。
海上一面が火の海と化す最悪な状況の中
施設内に閉じ込められた作業員たちは被害の拡大を食い止めるべく奔走し
決死の脱出を図る。
監督は「ローン・サバイバー」「バトルシップ」のピーター・バーグ。
人為的ミスの連鎖や親会社と下請け会社の確執といった小さな原因の積み重ねが
未曾有の大事故へと繋がっていく様子を緊張感たっぷりに描き出している。

実話なので 
この先起こるであろう事がわかっているだけに
映画前半
いくつもの不穏な雲行きに
フラグが立ちまくりで
いつ事故が勃発するかと思うと
もうドッキドキ(●>ω<●)

事故勃発後は
泥の噴出やら
爆発やらが 大迫力で描かれて…
観てる方は 迫力すぎて
もう何が何だか…
まるで
実際に事故に巻き込まれてるかのようでした。

事故後
救出された人が
家族の元に帰ってくるのだけど
この後のシーンは
台詞は一切なく
音楽のみが流れる映像で展開されていきます。
さっきまでの事故の爆音と悲鳴とが交差する
荒々しい映像とは 打って変った静かで穏やかな映像に
余計に 悲しみと恐怖を増強させられ
また 助かった者と助からなかった者
それに繋がる人々の全てが語られてるようにも思え
印象深いラストでした。
私的には ☆は4つくらいかな(´ω`*)

願わくは もう二度とこんな事故が起きませんように…


最近の吉井さん。
ピンクで やたらソロの匂いを漂わせてたり?しますが
どうせ今はまだソロやらないんでしょ?(笑)
イエローモンキーもいいけれど
ソロも聴きたくなっちゃうなぁ(●´ω`●)
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

こんばんは、みけさん。

ほほ~、ポテトそば・・・
コロッケそばの親戚でしょうか?
どちらも食したことはございませんが(^-^;
満席になるほど人気なんですね~
自宅でもできそうなレシピですね、やってみよっかな。

そして実話の映画鑑賞。
なるほど、ふむふむ。
解説を聞くと観たくなりますv-291
こんな事故あったんですね。
知らなかったというか、忘れているだけかな(^▽^;)

●こんばんは

わぁ~♪ポテトそば❤とっても斬新ですね~\(^o^)/
少しずつ投入♪味の変化を楽しみながら❤
お腹も、きっちり満たされそうで♪
ぜひ、食べてみたいと思いました~(^v^)

そして、映画「バーニングオーシャン」を、ご覧になったのですね♪
実話に基づくリアルな作品ということで
海底油田爆発事故後の顛末は
日本人にとりましても、知っておいた方がよい
意義深い作品なのだなと思いました。

吉井さんの春も❤桜色なのですね~(^v^)

●NO TITLE

こんばんは

名前を聞くとちょっとためらっちゃいますが
考えてみれば天ぷらと似たようなものですしね
そう思えば食べてみたら以外にマッチしそうですよね♪
そばのシンプルな感じも好きですね☆

実話を元にしたというだけあって
場面場面での力の入り込み具合も大きそうですよね


●こんにちわ♪

ポテトそば!?
そんなん流行ってるんですか?
にしてもお安い(*^^*)
まあ、衣のない芋の天ぷらそばだと思えばアリか。
どんなんか食べてみたいなあ~♪ヽ(´▽`)/

●NO TITLE

おこんにちはー✨( *´艸`)ニパァー

ポテトそば..ですか✨
フライドポテトとー合いそうよねぇ―✨( *´艸`)

うふっ・・・✨と言うのもネ
お邪魔したブログさんで丁度

天かすの代わりにサッポロポテトのスナック菓子を
入れたところ
以外においしかったとの記事が。

天かすと言っても、イメージとしては、
カップ麺の「たぬきそば」についてくるような
イメージとの事ー✨
お腹がグゥー♫
昼のお食事をしまーす✨

●okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございますe-415

なんと!コロッケそばというのも
あるんですね Σ(●゚д゚●)

そういえば
コロッケもじゃがいも系…
そばとじゃがいもって 相性いいんですかね(笑)

そうそう
自宅でもできそうなレシピだなと私も思いました。
でも おつゆの味をどう出すかが 一番の課題で(^^ゞ
フライドポテトは 細い系の
マクドナルドのポテトっぽい感じでした。

映画「バーニングオーシャン」の事故は
私も 事故自体より
原油流出による環境汚染の報道の方が
大きく報道されてたような気がするので
そちらの印象が強いです。
なので この映画を観て 
あらためて事故の悲惨さを知りました。

●すももどーるさんへ

すももどーるさん コメントありがとうございますe-415

ポテトそば
このメニュー
最近じゃなく 2年くらい前から出てるみたいで…
なので ちょっと
遅ればせですが 興味津々で行ってきました(^^ゞ

恐る恐る(笑)でしたが
意外とハマるお味❤で
フライドポテトも おそばも
セットのミニサイズとかではなく
きっちり1品の量があるのに
370円という安さe-420
以前は立ち食いそばのお店だったようですが
今は カウンター席になってて
のんびり食べれました。
あと 少しですが テーブル席もあるので
行った日も 家族連れのお客さんがおられましたが
ファミリーで行けるのもいいな~と(´ω`*)

とっても美味しかったので
すももどーるさんにも 機会があれば
是非味わっていただきたいですi-80

「バーニングオーシャン」
世界最大級と言われる人災事故。
事故後の原油流出の報道の方が
印象に残ってるのですが
すももどーるさんも書かれてますように
今回の映画を観て 防げるはずだった事故だったかも…と
いろいろ考えさせられましたe-441

そして 
すももどーるさんのブログのお花見スポットですが
お返事ありがとうございました✨
Σ(●゚д゚●)意外でした。
あんなに 素敵な場所なのに
穴場なんですねe-235
近ければ 絶対行きたいです(●>v<●)

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございますe-415

ですよね(笑)
私も 最初聞いた時
ポテトそばって…💦と。
そして 画像を見て 
ええ!!e-451
これ美味しいの?!という印象でした(^^ゞ

それが 恐る恐る食べてみたら
意外と美味しくて(●>v<●) i-175

最初のひと口こそ
おどおどでしたが
その後は ガツガツ ツルツル
一気に食べてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

荒ぶるプリンさんの「天ぷら」
ほんま そんな系統ですもんね(笑)
美味しかったので
いつか プリンさんにも 
食べていただきたいですi-265

そして映画。
爆音と映像ダブルで大迫力でした。
フィクションとは違い
ただただ 淡々と…と言うと
おかしな表現ですが
容赦なく…かな?
続く爆発に 心が痛くなってしまい
映画終了後には 緊張で
すっかり肩が凝ってしまったという…
かなりハードな映画でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきー♂☆さん コメントありがとうございますe-415

ポテトそば。
ゆっきーさんは もしかしたらご存知かも…と
思ってましたが
ゆっきーさんも お初だったんですね (´ω`*)
なんか2年前くらいにできたメニューみたいで
話題にもなってたようです。
(と書いてますが 私も最近知ったという(^^ゞ)

そうそうe-454衣のない芋の天ぷらそばi-175
まさに そんな感じ!
美味しかったです(*^-^*)
おつゆの味が
最初の甘め~フライドポテトのほどよい塩味が出て
キリっとした味に変わってくるとこもツボでした!!e-420

阪急十三のホームにあるお店なので
十三に来る機会があれば 
是非お味見してみてくださいe-320
他の定食メニューなんかも
すごくお安くて  美味しそうでしたよo(〃・ω・〃)oi-176

●まんねんずさんへ

まんねんずさん お忙しい中コメントありがとうございますe-415

え!
天かすの代わりにサッポロポテトのスナック菓子を!
なんかポテトそばに似てますね(〃゚∇゚〃)v-353
それも美味しそう~i-178

そういえば このお店
以前 カルビーとのコラボで
期間限定の「ポテチそば」というのも
あったらしいです(笑)
ポテチは普通のではなく
関西限定の「関西だししょうゆ」味を使用。
この記事にあるポテトそばのように
フライドポテトのとこに ポテチが盛られてたようですe-454
いろんな企画が楽しいですね(●´ω`●)

●NO TITLE

ポテトそばってなんだろう?と思って見ていたら、なんじゃこりゃ~って笑いました。
誰が最初に考えたのでしょうね。
うちの三男はよくこういう食べ方しています。
流行の先取りだったのか~(笑)
でも、美味しいんですね。
私、ジャガイモが大好きなのでたぶん好きかも。
でも、できればうどんの方がいいかな。

映画、見に行ってないですね~。
これはCMで見ていて面白そうだと思っていました。
うちの会社も下請けや委託業者などと関わり合っています。
どの職場もそうですが、何かのきっかけにこういう事故、大きくても小さくても起こりえますよね。
絶対、見て見ぬふりはダメだな~なんてみけさんの感想を読みながら妄想していました。
あぁ、でもこれからは見に行く暇が取れそうにない…。
桜が終わるまで頑張ります。
テレビで放送されることを願いつつ…。

●NO TITLE

ポテトそば!
ほほ~ぅ。美味しそう♪
最近はそんなのが流行ってるんですか。
十三駅かぁ。ちらっと通ったことあるけどほとんど記憶にないなぁ。
名前は有名だけど、なにがあるんだっけか?
そうそう、関東のソバはツユが黒いので、ポテトは合わないかもしれません。
ハッシュポテトは関東でも合うかもしれませんが。
お蕎麦にあうものってほかになにかあるかなぁ?
案外、柿の種とか合いそうじゃない?(笑)

●NO TITLE

みけさん、こんばんは~!

ポテトそば、ちょっと意外な組み合わせと思いましたが、
B級グルメっぽくて興味津々です(*^^*)
会社の同僚で、麺類にいろんなトッピング(持参)をしている人がいるので
今度オススメしてみようかな~♪

バーニングオーシャン。
今日、映画館に行ってきたんですよ。
で、実はこの映画を観たいな~と思っていたんですが、
まずは先日前編を観て続きが気になっていた『3月のライオン~後編』から・・
ということで、こちらは来週あたり鑑賞します。
みけさんのレビューで、ますます観たくなってしまいました(*^^*)

●NO TITLE

こんばんは♪

かなりご無沙汰になってすみません;
またのんびりとご閲覧させていただきますね♪

おお!ポテトそば!
確かケンミンショーか何かでやってましたね♪とってもおいしそう!
ちなみに私は園田のビッグボーイで先日も食事してきました(笑)
阪急はおいしいお店多いですよね

ちょっとブログ作り直す事にしました
今度はGLAYメインのブログになると思いますっ!
また復活したらブロとも申請しても宜しいでしょうか?
これからも宜しくお願いします♪

●Shop Asahiyama さんへ

Shop Asahiyamaさん コメントありがとうございましたe-420

なんじゃこりゃ~ですよね(笑)
別々に食べなよ…みたいな感じもありで(^^ゞ

三男さんは こういう食べ方をされてるとか。
ほんと 流行の先取り!(笑)
お若い方は 独創的な考えを持ってるので
新しい発見があるのではと思います。
このポテトそばも 若いお客さんの心を掴むために
お店の方が 考えられたとか…e-454

私も ジャガイモ大好きなので
即気に入ってしまいましたi-178
なので きっとShop Asahiyamaさんも
気に入るお味だと思います。
北海道のホクホクのジャガイモだったら
尚の事 美味しいんだろうなぁ…(●>v<●)
そして そばよりうどんの方がいいって
うどんの方がお好きなんですかね?(´ω`*)

映画ですが
映画は 時間を作るのが
なかなか難しいですよね。
上映時間と自分の都合のいい時間が合わなかったり…
なので テレビで録画したり
レンタルする方が 
自分の空いた時間で 自由に観れるので 
映画館のような迫力はなくても
やはり便利かと思います(*^-^*)
いつか機会があれば是非!

Shop Asahiyama さんが書かれてるように
下請けや委託業者などと関わり合ってたりする会社は多いと思います。
それぞれの言い分ややり方などもあり
きちんとチェツクする事がなければ
小さなほころびが 大きな穴になってしまうかもしれません。
なかなか難しいのかもしれませんが
そういう危機感も
大事にしていっていただきたいなと思います。

そして Shop Asahiyama さんは
これからますますお忙しくなる時期ですね。
お身体に気をつけて お仕事頑張ってくださいね (●´ω`●)i-260

●バケツさんへ

バケツさん コメントありがとうございますe-420

バケツさんも ちらっと 十三駅を通られた事があるとか。
十三は 私も乗り換え駅として使う事が多く
このホームのお蕎麦屋さんも
いつもちらっと見るだけでした。
なので ホームでゆっくりお昼を食べる事が
なんだか楽しかったですi-176(^^ゞ

そんな十三ですので
降りる事もなかったのですが
今回は ついでというか(笑)
降りてカラオケにも行ってきました。
商店街や歓楽街が広がって
なんだか活気があるとこでしたe-454

ポテトそば。
本当に バケツさんが言われてるように
最初から味が濃い関東のおつゆだと
最後はきっとすごく味が濃いくなってしまうかもe-350
優しい味のハッシュポテトの方が
ベストマッチかもですね(*^-^*)

え!柿の種!
柿の種そばとビールもセットで お疲れ様セットとして
夜に出したら面白いかな…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●karioさんへ

karioさん コメントありがとうございますe-420

ポテトそば。
最初はこわごわでしたが
ほんと 結構イケました!
美味しかったですi-184i-178

会社の同僚の方
麺類にいろんなトッピングをされてるんですね。
しかも 持参で?!
なんだか 面白そう~
是非 おススメしてあげてください(●´ω`●)
フライドポテトは 太くなく細い…
マクドナルドのに近い感じでした。

今まで どんなトッピングされたんだろう…
一番美味しかったのは 何かなぁ~i-176
なんて そんな事も気になってしまいました(^^ゞ

(〃゚∇゚〃) karioさんも 映画に!
「3月のライオン」の後編に行かれたんですね。
前編も観てない私ですが
どんなだったか気になります。
「バーニングオーシャン」
すごい迫力なので 
行かれる時は 心して?(笑)お出かけくださいねe-320

●ひろさんへ

ひろさん お忙しい中
コメントありがとうございますe-420

ポテトそば
テレビでやってたんですねe-451
全く知らずで 遅ればせの試食となってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

この前(と言っても 少し前になりますが(^^ゞ)
ブログにお邪魔したら
コメント欄が閉じられてて
いろいろ悩まれてるご様子も。
そこで 新しいブログを始めようかな…
というお話なんかも書いてあったので
どうなるんだろう…と思ってましたが
いよいよ新しいブログが始動するんですね(●´ω`●)
良かったですi-260

今度は GLAYメインのブログになるとか。
ブロ友の方は 了解です。
お声かけ ありがとうございますe-415
こちらこそ まったりモードですが
よろしくお願いします(*^-^*)
新装開店?(笑)
楽しみにしてますねi-265

●NO TITLE

こんにちは。お邪魔します。
ポテトそばですか~~!!
初めて見ました@@
こちらではコロッケそばは見たことあるのですが
まだ食したことはなくて。。
やはりふやけたらいやかな~と(^^ゞ
ポテトそばは 美味しかったのですね(#^^#)
こちらの方でもそのうちどこかのお店で出るのかな。

バーニングオーシャン、TVでもCMやっていたりしますね。
当時原油流出で大きなニュースになったという記憶は残っているのですが・・
現実に起きた事故というのが恐ろしいですね。
本当に二度と起きませぬよう。。

吉井様のソロも気になりますね💛

●おきまちあきさんへ

おきまちあきさん コメントありがとうございますe-420

やはりコロッケそばが?!
okokkeitarouさんも書かれてましたので
そちらでは
かなりメジャーなメニューなんですかね(´w`*)

フライドポテトより
コロッケの方が 衣もしっかりしてるので
どんなお味か…またどんな食感か気になります(^^ゞ
こちらでも あるかしらん?
もし見かけたら チャレンジしに行ってみたいですi-176
おきまちあきさんも もしポテトそば見かけられたら
お味見してみてくださいねe-446

「バーニングオーシャン」
私も 事故自体より
事故後の原油流出の報道の方が
印象に残ってて…
なので今回あらためてその事故の様子を知り
胸が痛みました。
起こってはならない事なのですが
日々の小さなほころびから
このような大きな事故に繋がる事が怖いですね(´・ω・`)

そして 吉井さん。
12月のドーム公演も予算上見送りですし
なんだか 気が抜けてますi-202(笑)
今のお楽しみは
昨日 ♪ロザーナのMV!
ケーブルテレビで放送があり
録画できたので
PCとかでなく大きな画面で観れるのが うれしいですi-178
もうね(笑) 一緒になって 
テレビの前で歌っちゃってます~ e-266(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●NO TITLE

十三にこんな名物があったんですね^^
(この記事見て何人の人が「じゅうそう」って読めたのかな 笑)
私もここの駅は通過して梅田に行ってしまいますからね
でもそう言われたら寄ってみたくなりましたよ
改札出んでも食べれるの?
私だったら「うどん」でいただきますわ♪
ちなみに京都には「コロッケラーメン」がある店があります~ヽ(^0^)ノ

ドキュメンタリー映画ってSF映画とは違った醍醐味がありますね
本当にあったと思うと心打たれますもんね
表現などは映画の方が大げさかも知れんけど
実際はもっと激しく悲しく嬉しいもんなんでしょうね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-415

そういえば 何の気なしに
「じゅうそう」って読んでますが
「十三」って??と 思われてる方も多いかもですね (´ω`*)
このお店 以前からあったお店ですが
以前は立ち食いのお店だったのを
カウンター席とテーブル席もある
落ち着いたお店に改装したみたいです。
私も あんなとこに阪急しばが…と
見かけてはいたものの 
一度も 入った事はなくて(^^ゞ

それと かのぼんさんのご質問ですが
ホーム内にあるので
改札を出ないで 入店できますe-320
なので もしも 十三に降りる事があり
お時間あるようでしたら
お味見してみてくださいねe-446
あ かのぼんさんも うどんの方ですか(笑)
私も 今度行く時は 
うどんにしてみようかなi-265

そして 京都には
なんと!「コロッケそば」ではなく 
「コロッケラーメン」が!e-451
それも気になりますi-176
いつか それだけ食べに行くという贅沢しちゃおうかしらん(●´ω`●)

「バーニングオーシャン」
実際も あんなにすごい爆発が続いたのかと疑うほど
爆発の連続ですごかったです。
逃げるにしても 海もその付近は燃えてますしi-202
かのぼんさんが 書かれてるように
実際はもっと激しく悲しいもんだったんでしょうね(´・ω・`)

●鍵コメTさんへ

Tさん 体調が優れない中
丁寧なコメント
ありがとうございましたe-415

こちらこそ バタバタして
すっかりご無沙汰になってしまってて
すみませんi-201

ブログの方 今はお休み中だとか。
焦らず ゆっくり静養なさってくださいねi-260

お元気になられたTさんにお会いできるのを
のんびりと…でも楽しみにi-175
お待ちしています+。(〃・ω・〃)。+゚

●NO TITLE

また来たよ(^^;)

みけさんはうちの近所やし、すぐにリアルな情報を言いたくなるわ(笑)
コロッケラーメンは実は「ど根性ラーメン」で有名な店なんです。
京都の堀川北山通りにある「日本一」というラーメン屋で
私が現役(爆) 18歳の頃からもう既にあったお店ですヽ(^0^)ノ
「ど根性ラーメン」で検索すればすぐにヒットしますんで
機会あれば行ってきてください(^-^)
味は私が保障します!(^_-)-☆

●かのぼんさんへ

(〃゚∇゚〃)  かのぼんさんi-189
詳しくありがとうございますe-415

早速 ど根性ラーメンで検索してみました(^^ゞ
色々見てるうちに
コロッケラーメンの写真なんかも出てきました。
本当にコロッケが 乗っかってるんですね(笑)
しかも 2個もe-451
ポテトそばでも お腹がいっぱいになったので
まして こちらコロッケラーメンは
もっと満腹になるかと思いますe-454

次回 鉄博に行く時は
このコロッケラーメンもセットで(^^)vi-265
贅沢なプチ京都探訪実現させてみたいです♪
いつも 情報いただき
助かります~(●>v<●)e-420

●こんばんは~。

ポテトそば~^^
どんなお味でしょう。
ちょっと味わってみたくなりましたよ。

370円だなんてお財布にも優しいですね^^
我が家の家計にはピッタンコだわ~(*^□^*)

●冷凍SANMAさんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございますe-420

その後 調子はいかがですか(´ω`*)i-260
お薬が効いて 少し楽になられてるといいのですが…

ポテトそば。
そばの中に入ってても
フライドポテトのお味は
お味なんですけどね(笑)
でも なんだか
少ししっとりとして 優しい感じが(^^ゞ

おつゆが
最初は甘口のお味なんですが
ポテトの塩でいい感じに辛口になるとこが
またいいんです(*^_^*)i-175

お値段ですが
370円って びっくりですよね(笑)
フライドポテトだけでも
そこそこしますもんe-454

今度行った時は
またポテトそばを食べるか 
ポテトうどんにするか 今から迷ってます(´w`*)

●こんばんは

画像のボリュームで税込の370円とは安いですね!
僕も麺類に揚げ物という組み合わせでは、
緑のたぬきの「揚げ」を最後に入れる派でしたよ。
あのカリカリッがたまりませんでしたね。

ポテトで思い出しましたが、
こちらでは佐野名物「いもフライ」があります。
揚げたジャガイモが団子になっているもので、
近所のスーパーでよく見かけます。
タレが甘めでおいしくて、子供の頃から好きでしたが、
今は油物を控えているので食べなくなりましたねえ。

先日、以前イエモンキッカケで仲直りしたY氏から
「イエモンで一番好きな曲はなんですか?俺はtacticsです!」
と聞かれ、それはもう即答は出来ず、

フリージアと天国旅行に夢中なこの頃でしたので、
凄く悩んで即答したい為に、
つい「Romantist Taste」をあげてしまいました(笑)

一番…楽園かな…LOVELOVESHOWかな…。
ああSHOCK HEARTSも…でテンパってしまいましたね。

例えば「なら、ソロ名義なら?」と聴かれたとしても、
「一番はどれも一番だ!」としか言えなくて困りますね。

そして「tactics」が気になったのでYoutubeで視聴してみましたが、
「ああ!どこかで聴いた事がある!」とビックリでした。

こちらはJAMのB面で、
『るろうに剣心』のエンディングテーマに起用されたそうですね。

そして映画のお話…。
僕の好きなゲームでホラーアクション映画にもなった「サイレントヒル」でも

現実に、実際に地下で「セントラリアの坑内火災」が起こった事件があった為に、
人も、車も、誰も居ない、実際に存在するアメリカの街が舞台なんです。

大災害は怖いですよね。
大地震も今後、被災者として、またいつ起きるのか、と不安ですし…。

長文失礼致しました。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-420

さっき ブログにお邪魔してきましたが
今日は お兄様のお誕生日なんですね。
国民の祝日の憲法記念日が 
お誕生日なんてすごいですね!
皆にお祝いしてもらってるみたい…♡
e-312 お誕生日 おめでとうございます(*^-^*)

そうなんです。
今時 370円って…(笑)
お財布にうれしいお店でした。
そして 仲山さんは 
揚げ物 カリカリッがお好きなんですね(´ω`*)
私も しっとりよりサックサクが好きです♪

そして 佐野名物「いもフライ」!!
(〃゚∇゚〃) 美味しそうですねi-176
ジャガイモはもちろん
お芋さん全般大好きなので
すごく気になってしまいました(^^ゞ

イエローモンキーで好きな曲…
難しいですね(笑)
それは ソロも同じで…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
即答できず 
テンパってしまった仲山さんの気持ちが
よくわかる気がしました。
私も 一曲だけ挙げるって
なかなか難しいかもi-201
仲山さんが書かれてた
「るろうに剣心」のエンディングになった♪tactics
こちらも なかなか人気のある曲ですよねe-454

「サイレントヒル」のお話ですが
こちらも実際に起こった事件のお話なんですね。
全く知りませんでした…e-330

本当に災害は いつ起こるかわかりません。
仲山さんも 地震の被災者なんですよね…
私も 阪神大震災に遭遇したので
普段から 地震には敏感ですe-441 
自然が相手では 仕方がない面もありますが
せめて 人災にだけはならないよう
気をつけていただきたい…と
私も 映画を観て思いました。

GWも 後半戦。
仲山さんも 良い休日をお過ごしくださいね…(●´ω`●)i-260

●鍵コメMさんへ

Mさん コメントありがとうございますe-420
(〃゚∇゚〃) お気持ちうれしかったですv-344
と ここまで書いて
Tさんと書いた方がよかったかな(^^ゞなんて思いました。

今日は お仕事だったんですね。
お疲れ様ですi-260
このあとのGWは
お休みできるんでしょうか。
お仕事にせよお休みにせよ
いいGWになるといいなぁ…i-260

また ブログの方に
遊びに行きますね(*・ω・)/i-265

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●鍵コメKさんへ

鍵コメKさん 
今日は出かけてたので
さっき帰宅して コメント読んでびっくりしましたe-451
お返事は そちらに残してきますね。
お力落とされませんよう…

●NO TITLE

みけさん ご無沙汰しています(#^.^#)

ポテトそば 新発見です~~!!
つゆに なんと☆ポテトを入れるのですね!!
桜ようかん ポテトは大好きですが、
蕎麦は30代を過ぎたころからアレルギーになってしまって(;´Д`)
それまで、大好きだったのに…
蕎麦 味を思い出しては食べたくなります。

そして、リーズナブルなお値段に きっとお昼時は
凄い人なのでしょうね~♪

●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん(〃゚∇゚〃)
もう 大丈夫なんですか?
大変な目に遭いましたね…
でも お元気そうな様子で ほっとしましたv-22
コメントありがとうございますe-415

桜ようかんさん 蕎麦アレルギーなんですね…
お蕎麦のアレルギーは 
ひどい方は 大変だとお聞きしてます。
小さな頃からではなく 
途中からアレルギーになったりするんですね。
今まで なんともなかったので
初めて アレルギー症状が出た時は
さぞ驚かれた事と思います。
自分では アレルギーではないと思ってても
そういう事があるので 
気をつけてないといけないなぁと思いました。

でも 今まで大好きだったのに
急に食べれなくなるなんて
ちょっとツライですね(´・ω・`)
あ でもポテトうどんもあるみたいですよe-446

お店には お昼頃行きましたが
食べて帰られると また新しいお客さんが…と
常に席がいっぱいな感じで…
やっぱり 安くてお腹いっぱいになるとこが
ウケてるんですかね(*^-^*)
私も 機会があればまた食べに行きたいなぁと思ってますi-185
今度は ポテトうどんにしようかなぁ~(^^ゞi-176

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム