日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

伸び盛り?

 のっけから汚い話で 恐縮です
 昨日 ダンナが、健康診断で胃の検査もありました。
 おかげで今日は朝から バリウムの撤去作業に追われました。
   なんで、なんで
あんなに厄介なの… もうちょっと考えて欲しいです その後の事を…

 で、身長とかも測ったらしんですが、なんとまた伸びてて
 結婚した当初は176センチだったのが、じわじわ伸びて今は178センチに。
 おじさんになっても 伸びるんでしょうかね。
  ダンナが言うには 足の裏に贅肉がついたんじゃ…  
 まさか~と言いながら 完全否定できないとこがカナシイ
 
 ただ、今回の健康診断 ダンナがうっかりしてて 前の晩も仕事が忙しく夕飯が10時以降、しかも朝もしっかり食べてしまったので 変な結果が出ないか心配です。
そういえば、吉井さんもイエローモンキーの頃 人間ドックの前の日の夜中にルールを破るのがロッカーだ!とか言って赤ウインナーを食べた…とか本に載ってたっけ。
スポンサーサイト

COMMENT

●温暖化のせい?

こんばんは。
あらら…食っちゃったんですか…?
健診の前に…?
血液採取のとき、「夕べも、朝もごはん食べました」と言えばそれでいいだけのことですが、それで再健診になったら、まためんどくさいね~!(汗)

それよりもまだ伸び続ける身長は不思議です…。
これも温暖化のせいかな?(笑)

●obojiroさんへ

すっかり忘れてたみたい…ですe-330
 私にも言ってなかったし。

 温暖化~e-257あったかいと なんでもスクスク育ちそうですもんね。
 まあ 横に伸びずに縦に伸びてるのは OKですけど…
 私は主婦になってから 身長なんて測ったことなんてないので
 もしかしたら、縮んでたりしてーe-350

●NO TITLE

バリウムの検査の後は大変です。
私の場合は下剤をたくさん飲まないといけないからです。
バリウムにたどり着くまで・・・。
胃カメラはもっと辛いし。
もしかしてみけさんは健康診断を受けていないのですか?
わたしは年に1回は受けてるよ。
勤めている時は会社が段取りをしてくれるのであたりまえのようになっていました。
今は自分で電話予約をしなければいけないので何となくズルズルとしてしまいます。

今はバリウムも飲む量が少なくなって楽ですよね♪
昔ほどドロドロしてないし。

学生の頃、胃を壊してバリウム飲んだ時は最悪でした…。

ドロドロのバリウムをでっかいコップに2杯!

何年か前にバリウム飲んだ時は、量の少なさとサラサラ感に驚きました(笑)

オレも身長伸びないかなぁ~(´▽`)

●けびこさんへ

 私は、バリウムは1回くらいしか飲んだことないですね。
 以前 きゅーっe-443と 胃痙攣みたいなのが頻繁に起きてた頃に行ってた医院の先生が、バリウム飲んでも悪けりゃカメラだし、カメラのほうが後も楽だよ…と断然!胃カメラ派だったので胃カメラ飲む方が多かったですね。 胃カメラをオススメするだけあって、なかなかうまいと評判のお医者さんだったので 全然痛くはなかったですよ。

主婦になってからは 健康診断みたいなのは受けてません…
 少し前に 婦人科に行った時がん検診を全然受けてないと こっぴどく怒られてしまいました。
 大事なのは わかるんですけどねe-441 けびこさんのように、ズルズルです~e-330

●ベルベットさんへ

 バリウムも進化してるんですね!
 お味?の方はどうなんでしょうか。
 
 私も身長 伸びないかなぁ~って思ってますe-441
 家族と出かけてても 「あんまりちっこいので見失ったよ~」と言われる始末です。
 最近では 大きな人が多いので 洋服や靴を探すのも大変だし。
 
 ライブも 前の人の身長で左右されちゃうし…
 ZEPPは、もうかなり大変e-350 埋もれてますし…

 小さいと 歳より若くみられるみたいでまあ そのへんくらいですね、得なのは。
 

●すんません

なんとか早く出さないと固まって大変なことになると思ってたんですが、下剤を追加で飲んでもでずに、夜に家まで持ち帰って大変なことになってしまいました。
昨年はバリウム飲む前の準備で発泡剤を飲んだ途端に血圧急上昇してバタンキュー
看護婦が飛んできてすぐに収まったんですが、ビビった業者に受診拒否されてしまいました。
フン!今年飯食って検査を受けたのはその仕返しだ!
意味ないな~~~
身長の件はホンマに不思議です。

●馬鹿旦那さんへ

 その仕返しが、自分に返ってきたらどうする~

 とにかく、きちんと受けて下さいe-442
 
 身長の件は、トワイライトゾーン~~ですね。
 
 足の裏の 脂肪でない事を祈ってますe-420

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム