日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

THE YELLOW MONKEY FC会員限定イベントとトヨタ博物館

7月21日の金曜日の夕方
イエローモンキーのサイトからメールが届く。

え~ん (〃゚∇゚〃) FC限定イベントとな!!
全国8ヶ所って~

ワクワクして メールの全容を読むと
北海道に沖縄?!
近畿あたりでは
滋賀 和歌山 ?!
微妙に遠いな…

悩みましたが 明けて22日の土曜日
とりあえず 一番近そうな10月8日の滋賀を申し込んでみました。

初めてのiPhoneからの申し込み
しかも 記入する箇所が以前に増して多かったような?
モタモタにも程がある~(;・∀・)
というくらい時間がかかってしまいましたが
なんとか申し込み完了…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
疲れたわぁ

会場は
滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール(大ホール)

ファンクラブ限定イベントでも
もちろん チケット代はかかります(^^ゞ
参加料は5800円
イベント名は
「THE YELLOW MONKEY SUPER FC PARTY 2017 -DRASTIC HOLIDAY-」
ファンの皆さんと一緒にいつもとは少し違った休日を過ごしたい
という想いをコンセプトに企画されたものとの事。
う~ん どんなんだろ♪
楽しみです(*´ω`*)

しかし この滋賀の10月8日は
ロビンこと吉井さんのお誕生日でもあるので
門が ぐぐーーーっと狭くなる音が…...(((;´ω`)
でも 年末のドームも行けないので
上手い具合に参加できたら…と
ちょっぴり心躍らせています
当たるといいなぁ
モンキー


トヨタ博物館
イエローモンキーからのお知らせメールが届く前日
7月20日は
ダンナが代休だったので
愛知にある「トヨタ博物館」まで 足を伸ばしてきました

トヨタ博物館1

3階建ての思ってたより大きな建物。
新館もあり
同じく3階建てで
行った時は
タクシーの展示がしてありました。
入館料は 一般大人1000円。

エントランスを入ってすぐお出迎えしてくれたのは
綺麗なお姉さんと 
トヨダ・AA型乗用車(最初の頃は トヨタではなくトヨダだった)
1936年に完成させた初の量産乗用車で
ドアは 観音開き
トヨタ博物館2

トヨタ博物館3


2階 3階とたくさんの車が年代順に展示されてて
しかも トヨタ以外の車もいっぱいありました。
すご~い♪
車には 座ってるだけ専門の私なので
当然 詳しくもなく…
お~とか わぁ~とか言いながら
喜んで見学してるダンナの横で
これが レアなのか…とか
これはすごいんだ…と
ふむふむと見学 (〃 ̄ω ̄〃ゞ

とりあえず目についた車や
これ素敵だなぁ~という
好きな車を スマホでパシャパシャしてきました

トヨタ博物館5

トヨタ博物館6

トヨタ博物館7

車に混じって 人力車も?!
トヨタ博物館4

トヨタ博物館8a
番号が108って言うとこが
ツボでした(笑)


こちらは 最初の写真 トヨダ・AA型乗用車の色違いの黒
トヨタ博物館8


パッカード・トゥエルヴ
こちらは 旗にも示されてるように
アメリカの第32代大統領ルーズベルトの専用車で
装甲車並みのボディと防弾ガラスを装備してるとのこと。
トヨタ博物館9

これは なんか可愛くてお気に入りの車
トヨタ博物館10

ハンドルのあたりが ♡マークっぽいのがいいなぁ(´w`*)
トヨタ博物館11

トヨタ博物館12
でかい!長いっ!(笑)

トヨタ博物館13
ライトがひとつの変わった車。
フジキャビン5A型
一つ目みたいで これも可愛い~

トヨタ2000GT
トヨタ博物館14

帰りには レトロなバスに別れを告げ帰宅しました(*´ω`*)
トヨタ博物館15

平日だったせいか のんびり見学できました。
さらに 広いので
見応えもたっぷり
外国人観光客の方も多く
なかなかの穴場
大満足でした
スポンサーサイト

COMMENT

●こんばんは

みけさん、こんばんは。
FC限定イベント、すでに申し込まれたのですね。
私は絶賛悩み中です。

108の番号に目をつけるとはさすがみけさん。
このクラウン、可愛らしい形をしていますね。
トヨタといえば、小学校の修学旅行で工場見学をしたのを思い出しました。

FC限定イベント当たるといいですね。

●くっぴーさんへ

くっぴーさん コメントありがとうございますe-415(●´ω`●)

FC限定イベント
絶賛お悩み中とか…
私も 最初は
ええーー ひょいひょい行けない場所ばかりだな…(^-^;
ツアーでもないし どうしようかなと悩みましたが
ドームもお留守番組だし
このままだと 今年は秋の映画くらいしかないかも(´・ω・`)
と 思い滋賀が一番近そうだったので
とりあえず申し込んでみました(^^ゞ
大きなとこじゃなく
普段あまりしない場所で…というのはいいなと思いますが
せっかくのFC限定なので
もう少し行きやすい会場が何ヶ所かあってもいいかな…
なんてことも思ってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

くっぴーさんとこは 
滋賀より和歌山とかの方が近いんですかね…
ご一緒できればいいのですが…💛

応援ありがとうございますe-420(●>v<●)
くっぴーさんも もしどこか申し込まれたら
また教えてくださいね。
微力ながら 応援しますのでねe-446

108という数字には敏感です(笑)
このクラウン可愛いですよね(´ω`*)
普段見慣れてないせいか
どの車も 可愛かったり 素敵に見えたりしました。

くっぴーさんは
トヨタの工場を見学された事があるとか!!
工場もなかなか見る機会がないので
面白そうだなと思いましたo(〃・ω・〃)oi-176

●こんにちは

開催地が北海道に沖縄との事で…。
随分広く行脚されるのですね。

本日聞いた話ですが、
近々、宇都宮に「宇都宮ドーム」というものが出来るそうです。
LIVEか何かで是非使ってほしいなと思いました。

トヨタの車ですが、本当に色々あるのですね。
個人的にはミリタリーな緑色の車がかっこいいかなと思います。
赤い車はルパン三世を彷彿とさせますね。

10月8日、参戦出来るといいですね。
内心、「また年齢をとるのかあ…」と考えてしまいます(笑)
もう3ヶ月をきりましたからね…。

LIVEレポートを楽しみに待っています!

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-415
毎日 暑い日が続いてますが
いかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)

そうなんです。
今回のFC限定イベントの開催地は
北海道~沖縄まで幅広くカバーされてまして
あと 滋賀 鳥取 香川 山形 和歌山 三重という
計8ヶ所。
九州がないのが ちょっと気になりました。

宇都宮には
「宇都宮ドーム」というのができるとか(〃゚∇゚〃)
それは 楽しみですねi-176
是非とも そこで吉井さんの歌を聴いていただきたいです♪
そして そうでしたe-454
10月8日は 吉井さんのお誕生日でもあるけど
仲山さんのお誕生日でもあるんですよね(´w`*)
ほんと もうあと3ヶ月!
梅雨が明け 本格的な夏が来たと思ったら
あっという間に 秋になるんですね~(笑)
「また年齢をとるのかあ~」と書かれてますが
仲山さんは お若いので
まだまだ大丈夫ですよ!

ありがとうございます(●>v<●)e-420
LIVEレポート
書けるようになるといいのですが…
びわ湖ホールのキャパは1800人ちょいくらいなので
競争率が高そうな予感が……💦
なので 仲山さんが書いてくださってる事が
実現できたらうれしいです(///ω///)i-265

トヨタ博物館は
トヨタの車もたくさんあるのですが
トヨタ以外の車もたくさん展示されてました。
私は あんまり詳しくないのですが
車好きな方なら たまらないんじゃないでしょうかe-446
仲山さんの
「赤い車はルパン三世を彷彿とさせますね」
ね~ そうですよね (´ω`*)
私も ルパンとか 
アニメに出てきそうな感じがいいなぁと思いましたi-175

●NO TITLE

こんにちは、みけさん。

なにやら素敵なイベントがあるみたいですね。
これは是非とも参加したいでしょう。
きっといい知らせがあると思いますよ~

そしてトヨタ博物館。
これまた素敵な車が展示されてるんですね~
味があると言いますか、この頃の車に乗ってみたいです。
でもなにやらアメ車のような車も・・・
これって全部トヨタの造った車なんでしょうか?
私はかろうじてトヨペットクラウンを子供の頃見た気がします(^-^;

●NO TITLE

みけさん こんばんは(#^^#)

ファンクラブ限定イベント(⋈◍>◡<◍)。✧♡
しかも!!
吉井さんの誕生日とは☆☆☆
みけさん どうか当選しますように。。。💛

トヨタの博物館に
人力車があるなんて~~!!

昔の車って ミニカーのように
可愛いデザインですね(#^^#)

●NO TITLE

みけさん、こんばんは!
FC限定イベント、お知らせを見てから「う~ん、どうしようかなぁ~」と
迷っています( ˘•ω•˘ )

わたしのとこは一番近い会場が山形。
月末近いし、日帰りはキツイしなぁ・・・と、悩む要素満載なのですが
隣県の友人から「当たったら考えればいいし~♪」とお誘いを受けて
気持ちは徐々に申込みの方向に動いています(*^^*)

自由になる時間とお金さえあれば、沖縄会場に申し込みしたかったぁ~!

トヨタ博物館の展示車、とってもかわいいですね♡
今の車はデザインも装備も洗練されていますが、こういったクラシックカーも
たとえエアコンやパワステが付いてないとしても、憧れます~(´▽`*)

みけさん こんばんは❗

お久しぶりです😅
全然お邪魔出来なくてすみません💦

やっと吉井さん達
動き出してくれましたね😄
どんなイベントになるのか検討つきませんが…
ライブもチョッとやってくれたりするのかなぁ…
もう、何でもいいから
早く吉井さんに会わせて❗❗ってくらい
禁断症状発症中です😱😱

今回は開催地がどこも微妙な場所でね…😄
悩みに悩んで
香川、米子、和歌山で申し込んでみました😆
何処か当たってくれたらいいんですが…
今回も激戦なんだろうなぁ

わたしも滋賀に行きたいと思ったんですが
滋賀で吉井さんのBDと来たら
全く当たる気がしないので
早々に諦めちゃいました😅

みけさんには是非滋賀を当ててもらいたい❗❗
だってもう一年も吉井さんに会えてないもの😢
ドーム参戦出来ない人優先とかだったらいいのにな😆
みけさん
滋賀が当たったら
わたしの分も
吉井さんのお誕生日をお祝いしてきて下さい😄👍

では
ますます暑くなりますが
夏バテ、熱中症にはお気をつけくださいね😊
またお邪魔しにきますね🌠

●okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございますe-415(^-^*)

まだ会員証の届いてないうちから
早速 ファンクラブイベントのお知らせが届き
びっくり!
そして 会場も
大阪とか神戸とか京都を想像してたのですが
まさかの滋賀! 和歌山!そして三重!
どこも ちょっこし遠い気がしましたが
びわ湖ホールは 調べたら
意外と近そうなので
とりあえず申し込んでみました♪
がっ!
競争率高そう…(´・ω・`)e-263
でも いただいたokokkeitarouさんのうれしいお言葉を力に
当落発表の日を待とうと思います(*^^)v
ありがとうございます~v-22

そして トヨタ博物館。
書かれてますように
トヨタの車は もちろんですが
それ以外のメーカーや
外車なども さらっと網羅されてまして
そのノスタルジックな姿に
車の知識がない私でも 思わずうっとり~e-415
映像で 運転されてる姿が映ってた車もありましたが
実際は (当たりまえですが…(^^ゞ)展示のみ。
どれか1台くらいは 中に乗ってみたかったです(´w`*)

●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん コメントありがとうございますe-415(#^^#)


ファンクラブ限定イベント。
早速来ました~o(〃・ω・〃)oi-176
一番近そうな会場が 滋賀だったのですが
その日が 吉井さんのお誕生日と重なってて
うれしいやら えらいこっちゃ~💦やら(笑)
休日でもありますし 
競争率がぽ~んと跳ね上がりそうですe-351
でも 桜ようかんさんの応援いただき
明るい兆しが 見えてきそうな予感もしてきて
ちょっとワクワク(●>v<●)e-420
また 当落結果報告しますね。

トヨタ博物館。
でしょ(笑)
車の展示と聞いてたので
人力車が 車に混じって展示されてたので
ちょっとツボってしまいましたe-454

昔の車は なんというか…
趣があるというか
ノスタルジックな匂いがして
ほんとミニカーみたいに素敵ですよね(´ω`*)
外観もなんですけど
中もとっても素敵なんですv-344
運転免許は持ってない私ですが
展示されてる車の中に入って 
運転席とかに座ってみたいなぁ~i-178
覗き込むようにして 見学してました(^^ゞ

●karioさんへ

karioさん コメントありがとうございます(◎>∀<◎)e-415

大雨 大変でしたね。
先ほどブログにお邪魔して
karioさんの所は大丈夫だったようで
ほっとしましたi-260
でも 被害に遭われた方も
たくさんいらっしゃるようですので
気持ち的には スッキリしませんね…(´・ω・`)
本当に 自然って怖いです…
その力の大きさを感じました。

今回のFC限定イベント 迷われてるとの事。
今回 会場がいつもの感じではなかったので
私も 行けそうかな どうかな~という
微妙な距離のとこばかりでした(^^ゞ
でも karioさんは 
お友達の後押しもあり
気持ちは徐々に申込みの方向に向いてるとこなんですね。
わぁ~💛 
karioさんが もし申し込みされるんだったら
私も なんだかうれしくなります♪
とはいうものの お仕事もありますからね(´ω`*)
karioさんの
「自由になる時間とお金さえあれば、沖縄会場に申し込みしたかったぁ」
わかります(笑)
私の場合 時間は都合がつくかもしれませんが
先立つものが…(笑)
旅行も兼ねてなら
沖縄も…あと北海道なんかもいいかなぁ…なんて(●´ω`●)ゞ

そして トヨタ博物館の展示車。
本当に デザインとかが素敵ですよねi-175
karioさんが言われてるように
今の車の方が
デザインも装備も洗練されてて便利ですが
何か あったかなものを感じてしまいます(*^-^)

●るんさんへ

(〃゚∇゚〃) わぁ るんさん!
お忙しい中 コメントありがとうございますe-415

ようやくでした(笑)
長かった~(笑)
なので メールのタイトル見て
(゚∀゚*) FC限定イベント!!と
逸り立つ気持ちを抑えながら
メールを開いてました(^^ゞ

でも いつも見慣れた地名が
飛び込んで来なかったので
ちょっと失速?(笑)i-201
るんさんは 香川、米子、和歌山に申し込まれたんですね…
あちゃ~
やっぱり滋賀はないんですね(笑)
全国となってたのに
今回 九州がなかったのが
ちょっと不思議でした。

私も 行けるとこといえば
滋賀か和歌山かなぁ~と。
で 時間調べたら
滋賀の方が 近かったので
るんさんも書かれてますように
ヤバい物件(滋賀で吉井さんのBD)?(笑)と思いつつ
仕方なく1本で申込みしました。
全く 当たる気がしません(●>ω<●)
でも 反対にもし当たったら
すごくうれしいかもi-260

るんさん 応援ありがとうございますi-175e-420
るんさんの後押しで
狭き門も ぐぐぅ~~と押し広げられそうです(●´ω`●)ゞ
もしも参加できたら
るんさんの想いe-312も 
びわ湖ホールまで届けてきますね(*^^)v

いつも優しいお気遣いありがとうございます+。(〃・ω・〃)。+゚・
るんさんも お仕事に家事にと
お忙しいと思いますが
いつものようにお元気なるんさんで
この暑い夏も乗り切っていただきたいですv-344

また当落結果が出たら
お知らせしますね。
いい報告になるといいなe-446i-265

●NO TITLE

こんばんは

上手く当選できるといいですよね
でも吉井さんの誕生日とぶつかるからなかなか倍率が高そうですよね><


トヨタ博物館、レトロモダンでかっこいいものからかわいいものと
たくさんの種類が展示されてますね♪
車体がクリーム色のとかいいですね~☆その中に混じっての人力車!

●NO TITLE

こんばんは。お邪魔します。
わあ、狭き門ググーっとこじあけて当選しますようにーー!!♡
ロビン様のお誕生日ご一緒出来るといいですねー💐

トヨタ博物館、すごく雰囲気ある車が満載なんですね。
個人的にはトヨタ2000GTがオオ――っと!!(^O^)
もうほとんど見ることはなかったけれど憧れの名車でした~~💛
知っていることがすでに歳ばれですが・・( *´艸`)💦ウフッ

でもでもとにかくご当選必勝💨!!💛
お祈りしておりますV(#^^#)V

●NO TITLE

こんにちは。
僕も車は全然わからなくて。
へー。ほー。ふーん。
言うだけです。
古い車って、運転難しそう(笑)
車好きに聞かれたら怒られそうです。
ファンクラブはおろか、そういうイベントやライブに行ったことがないので
ファンクラブでもお金がそんなにかかって、抽選なのかと思っちゃうのです。
無知むっちむち。

●NO TITLE

滋賀申し込まれたんですね〜♫
当たるといいですね(≧∇≦)
私も同じく10.8に笑
第2希望に高知も入れて。
黄色い服あったかな?と抽選結果も出ないうちに考えてしまいます。

トヨタ博物館すご!
めっちゃキュンキュン来るー!
この写真たちで行きたくなりました。
旦那様が楽しそうな様子も伝わってきました。
菊池兄弟にも行ってみてほしいですね。
すでにお忍びで行ってるかも?

●こんばんわ♪

これまた面白い場所でやりますねえ❗
それだけになにやらやらかしてくれそうで楽しみでもありますね(*^^*)
行けたらいいですねえo(*⌒―⌒*)o

●こんにちは

ロヒンさんのお誕生日の滋賀の10月8日♥
運命のイベントですので♪
ぜひぜひ、みけさんに♥ご当選しますように~\(^o^)/

わぁ~♪素敵な素敵なクラシックカーが、いっぱいなトヨタ博物館♥
最初は、「トヨダさん」だったのですね(*'▽')
ものすご~く♪カッコいいいですので♥
電気自動車などに、なりましたら
いつか、復刻して頂きたいな~♪と思います~\(^o^)/
一つ目の車!!今の季節にピッタリな可愛さですね(*'▽')

●荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん コメントありがとうございます(*´ω`*)e-415

そして 応援もうれしいです♪
書かれてるように
滋賀は 特別な事が重なって
競争率上昇は必須ではありますが
そこが一番行きやすい会場だったので
それも 仕方なしです(´・ω・`)
反対に もし当たったら すごい事にi-184e-266
まさに 天国と地獄?!
なので ダメ元で(笑)
あまり期待せずに 結果を待とうと思います(^^ゞ

トヨタ博物館は
いろんな車がいっぱいあって
見てるだけで楽しかったですe-446i-260
ね~(笑) 人力車…
思わず ツッコミたくなりましたが
これも 車っちゃあ車ですかね(●´ω`●)ゞ

●おきまちあきさんへ

おきまちあきさん コメントありがとうございます(´w`*) e-420

わぁ~いo(^∀^*)o e-266
おきまちあきさんのその一言で
またまた狭い門が こじ開けられる音が!
ありがとうございます(*^-^*)i-260
当選は かなりの運が必要かと思いますが
もし行ける事になったら
一緒にお祝いをし 
いっぱい楽しんできたいですi-184i-176

そして トヨタ博物館ですが
こちらには
本当にたくさんの車があり
思いがけず 長い滞在時間になりました(^^ゞ

おきまちあきさんもトヨタ2000GTが?!
見た事はあるけど…という程度で
車の事はさっぱりな私なので
ダンナが これは(写真に)撮っとくべき!!
と言われ パシャっとしました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

おきまちあきさんの
「知っていることがすでに歳ばれ」
大丈夫です(笑)
私らもしっかりと知ってる世代ですe-454

流行ってた歌とかもそうですが
こういうのも
結構歳ばれしちゃいますね(●´ω`●)

●バケツさんへ

バケツさん コメントありがとうございます(o^^o) e-415

同じです(笑)
私も あの車カッコいいね~とかは言ったりしますが
車の知識は皆無で(^^ゞ
ダンナが熱く語ってる傍で
バケツさんが書かれてるみたいに
へー。ほー。ふーんな感じでしたe-454
でも よくわからなくても
レトロな雰囲気が良くて
楽しく見学できました♪

ファンクラブは
そうですね(笑)
私も 会費払って
限定イベントは抽選
当選しても チケット代要りますからね(笑)
つくづく 好きでないと できないなぁ~
と思ってしまいます(///ω///)i-80

●奈良佳代子さんへ

奈良佳代子さん コメントありがとうございます(´w`*) e-420

わぁ 佳代子さんも滋賀申し込まれたんですね(〃゚∇゚〃)
一緒に当選できるといいなぁi-176
私は 滋賀一本ですが
佳代子さんは 四国もエントリーされたとか。
いいなぁi-178
滋賀で お会いしたい気持ちでいっぱいですが
どちらかで 当たりますよう
お祈りしていますi-260

そして トヨタ博物館。
佳代子さんが 車のイラストを描かれてたので
佳代子さんだったら 
どの車が描きたいって思うんだろう…
なんて事を ついつい考えてしまいました(^^ゞ
「めっちゃキュンキュン来るー」と書かれてますので
いつか機会があって行かれたなら
是非 イラストにしていただきたいです♪

あ 菊池兄弟(笑)
ほんとですね 是非おススメしたいです。
エマちゃん達も 
キュンキュンi-184i-178きそうですね(●´ω`●)ゞ

●ゆっきー♂☆ さんへ

ゆっきーさん コメントありがとうございます+.(・∀・).+e-415

面白い場所(笑)
ですよね(´ω`*)
私的には 微妙に遠いとこばかりでしたが
普段あまりやらないとこで
こういうイベントをやってくださるって
いつも 遠いなぁと思いながら
ライブに参加されてる方々には
うれしい事と思いますi-265

びわ湖ホールは
吉井さんのお誕生日でもあり
琵琶湖には釣りでよく行かれてる事もありで
間違いなく 当選は難しそう…(´・ω・`)i-202

当たったら儲けもんみたいな
軽い気持ちで 当落発表を待とうと思います。
あんまり一生懸命になったら
外れた時 😞がっくり~が半端ないですもんね(^^ゞ

●すももどーるさんへ

(〃゚∇゚〃)  すももどーるさんi-80
まだ完全に腰が回復されてない中ですのに
コメントしていただきありがとうございますe-420

そのうえ うれしい応援まで!!
有難いです~ e-415(●>ω<●)
運とが縁遠い私ですが
なんとなく 
運が引き寄せられる気がしてきましたe-442

そうなんです。
最初は トヨダで濁ってまして…(^^ゞ
すももどーるさんの目に留まった車も
トヨダ時代の車で
タイヤのホイールのとこなども
トヨタではなくトヨダになっています。
この色が またいいですよね(´ω`*)i-80

とにかく トヨタだけでなく
いろんな国の いろんなメーカーの車が
いっぱい展示されてるので
見応えありますし
車の事がよくわからなくても
楽しく見学できるのがいいなと思いましたe-446

●NO TITLE

あはは^^ たしかに滋賀と和歌山ってみけさんとこやったら微妙な距離ですね(^^;
滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールですか(笑)
ここの隣にホームセンターの「アヤハディオ」があるんですがよく行きます(爆)
ほんま琵琶湖沿いなんでいいとこですよ(*^。^*)
前に言ってた滋賀へ行く京阪電車で行かれたら面白いかも(笑)
あの廃墟トンネルとかも近いしね^^
ほんまにその気ならいつでも言ってください
詳細ご説明しますのでー!(*^^)v

トヨタ博物館~~~
まだ娘が生まれる前に行きましたよwww
25年前ぐらいかな?
だいぶん変わってるんやろな~
でもみけさんの写真を見てる感じでは記憶にある車ばかりだ(^^;

みけさんが「でかい!長いっ!」って言ったはるみたいな車に乗ってね
ハンバーガーを注文したら若い娘さんがローラースケートでハンバーガーを持ってきてくれるようなシチュエーションを体験したい私です。
って アメリカングラフィティの世界やん!
だはははは~!(*^^)v

●はじめまして。

はじめまして。突然コメントさせて頂きました。 私は再集結してからのファンなのですが、liveに誘ってくれた友人より熱烈なyellowmonkeyはじめ吉井さんの大ファンになってしまったアラフォー女子です。
ネットで吉井さんを検索していたら、ここにたどり着きました(笑)
リアルでは、なかなかyellowmonkeyの事を熱く話できる人もいなくて…。時々参加させて頂いてもいいですかぁ?
よろしくお願いします♪

こんばんは✨

私もやっと申し込み終了しました!!意外と色々入力する箇所多かったですね💧

めちゃくちゃ悩んだんですが三重と琵琶湖と申し込んだとして琵琶湖が外れて三重が当選しちゃうのも(またロームの悪夢が😱)、みけさんと同じく地元関西琵琶湖ホール1本狙いで(笑)

ほんまに琵琶湖ホールの収容人数が城ホール並だったら良いのにね。
当確発表までは夢を見て過ごすようにします😆

お互い当選して琵琶湖で会いたいですね✨🙌🙌
(次こそロームのリベンジ!!←しつこいぞっ😂)

そしてトヨタ博物館、「クラウンの108って言うところにツボ」に座布団を🙌
目のつけ所が流石です💖
お出かけは平日が人も少なくってお勧めですよね😘

毎日暑くってしんどいですがお互い元気で頑張りましょうね👋

みけさん、すっかりご無沙汰してしまってすみません🙇‍♀️
毎日、暑いよ〜とダラダラしておりました😓

トヨタ博物館にいらっしゃったんですね。
なかなか見ごたえがありますよね!
私も20年くらい前に行きました☺️

ファンクラブイベント、私は滋賀と三重にエントリーしました。
滋賀は倍率高そうですけど、とりあえず‥。

ドームは10日に参戦予定なんですけど、まだまだ先だなぁと思って9月にあるMR.BIGのライブチケットをポチっと買ってしまって‥😓
イベントもあるなんて、嬉しい〜けど諭吉が飛んで行く〜😭

滋賀のイベント、みなさん当たりますように‼️
お久しぶりにお会いできますように❣️

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございます(*´ω`*)e-415
毎日 暑いですね…i-202

滋賀と和歌山と比べたら
なんだか滋賀の方が
少しだけ 所要時間が短かったので
滋賀一本で申込みしました(^^ゞ
かのぼんさんは びわ湖ホールのお隣の
ホームセンターの「アヤハディオ」に
よく行かれてるんですねe-446
琵琶湖沿いという事で
眺めもいいんだろうなぁ…と思いました。

京阪電車でも行けるんですね。
申し込む前に 路線検索したらJRしか出てこなかったんです(笑)
ありがとうございますe-420
まだ当たるかどうかもわかりませんが
もし当たって時間があるようでしたら
お言葉に甘えて またお伺いしに行くかもですので
その時は またよろしくお願いします (●´ω`●)ゞ

そして トヨタ博物館!
こちらも かのぼんさん行かれた事があるとか。
しかも まだ娘さんが生まれる前って…(笑)
建物なんかは まだ新しいように思えたのですが
そんなに昔からあるんですねe-451
ちょっとびっくりしました(#^.^#)

かのぼんさんのアメリカングラフィティの世界!
私も 想像しました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
昔の車を見学してると
その当時の様子なんかを
ストーリー風で?(笑)
いろいろ想像してしまうので
車には疎い私でも 楽しい時間を過ごせましたe-454i-260

●ままこさんへ

ままこさん 初めまして…(●´ω`●)v-22
遊びにきてくださったうえに
コメントまでいただき とってもうれしかったですi-80
ありがとうございますe-415

「ネットで吉井さんを検索していたら、ここにたどり着きました」
とありましたが
昨今 ツイッターやらフェイスブックやらのSNS全盛期。
そんな中 ブログで地味~にやってましたので
ほんと たどり着いてくださった事が奇跡のよう…
感激でした(●>v<●)e-420

ままこさんは 再集結してからファンになられたんですね。
吉井さんをはじめ メンバーがこれを聞いたら
きっと喜ぶだろうなぁ…(///ω///)e-420

そして
「リアルでは、なかなかyellowmonkeyの事を熱く話できる人もいなくて」
ままこさんのこの言葉。
わかります!
私のとこも そんな感じです(^^ゞ
なので ブログを通じて知り合えたファン友さんたちと
いろいろお話できるのが うれしくてv-344

ままこさんは アラフォー女子さんなんですね。
お若くて 羨ましいです(´w`*)
私はといえば ざっくり見ると?(笑)
イエローモンキーと同世代
細かく見ると ちょっと?お姉さんになります(〃 ̄ω ̄〃ゞ

こんなところですが
また いつでも遊びに来てくださいね(´ω`*)
私も イエローモンキーや吉井さんの事
なんだかんだと楽しくお話できたら うれしいですe-415
こちらこそ どうぞよろしくお願いしますi-265

暑い日が続きますが
お身体に気をつけて お過ごしくださいね(*^-^)

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございますo(^-^)oe-415

ブリリアントさんも 無事申し込み完了されたんですね。
お疲れ様でしたi-260

ですよね?!
入力箇所 多かったですよね?
去年の夏のツアーを申し込んで以来でしたので
あれ~?こんないっぱい入力あったっけ??って…(^^ゞ
しかも 初iPhoneからでしたし…
傍についててもらった娘がいらつくほど
時間がかかってしまいました(笑)

ブリリアントさんは 三重は外されて
琵琶湖ホール1本にされたんですか?!
確かに…
第三希望まで申し込めると書いてましたが
今ひとつ よくわからずで
いろんな結果を考えてしまうと 
迷ってしまいまいますね…i-202

京都は ロームの悪夢もありますし
(あと 立命館の件もっ!笑)
なんだか 暗い方向へばかり考えてしまいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
なんてたって
ブリリアントさんも書かれてるように
キャパが…i-201
だったら 2daysとかは 無理かな…なんて(笑)
お互い 渾身の?びわ湖ホール1本e-454
あまり期待すると ダメだった時
がっくり~が半端ないので
ほどほどにしておこうと思ってますが
やはり 当たるといいなぁ~i-260e-420
琵琶湖で お会いできますように…(●>v<●)
いや もし私がダメでも
ブリリアントさんだけでも 当たって欲しいです!

トヨタ博物館。
こんなとこに行ってても
108とかの数字には敏感でした(笑)

ほんと 毎日暑いですねv-278i-201
最近の挨拶の定番になってしまってます (´ω`*)

いつも ありがとうございますi-175
歳のせいか 例年より早く 息切れしてます(笑)が
なんとか 夏を乗り切りたいと思います。
ブリリアントさんも どうぞお元気で
この猛暑を乗り切ってくださいね(・∀・)/i-189

●ふかっちさんへ

(〃゚∇゚〃) ふかっちさんi-176
お久しぶりです。
毎日暑いですが いかがお過ごしですかi-260
連絡しようと思いつつ
今はお仕事かな 今は家事でお忙しいかな…と
いろいろ考えてしまい
連絡のタイミングを失ってしまってました。
なので コメントうれしかったです(●>v<●)
ありがとうございますi-178
(そんなうれしいコメントが ダブルで届いてて
それはそれでうれしかったi-175ので
そのままにしておこうと思いましたが
同じ内容でしたので ひとつは削除しておきました。
勝手にすみません(^^ゞ)

ふかっちさんとこも 暑いんですね…
歳のせいか 年々夏が辛くなってる私ですi-201

トヨタ博物館。
ふかっちさんは 行かれた事あるかなぁ~と思いながら
見学してましたが
やはり 行かれてたんですねe-446
思いの外 広くてびっくりでしたが
いっぱい楽しめて得した気分でした♪

そして ファンクラブイベント!
ふかっちさんは やっぱり三重かなぁ…と思ってたので
滋賀も申し込まれたと聞き
とてもうれしくなってます(≧▽≦)e-266

本当に 奇跡のようなチケットになると思いますが
お互い当たって 琵琶湖で再会できたら
うれしいですv-344 (●´ω`●)
もし滋賀がダメでも 
ふかっちさんには 是非三重に行っていただきたいです!!
当たりますように…v-22

ふかっちさんは
ドームの前に MR.BIGのライブにも行かれるんですね!!
いいなぁ~ライブi-184i-178
イエローモンキーのライブが去年の夏だったので
早くも1年くらい ご無沙汰です。
ファンクラブイベントでは 歌も聴けるのかな…
ふかっちさんをはじめ みんなと聞けたら
なお いいな…(*^-^*)

まだまだ暑い日が続きます。
ふかっちさんも どうぞお元気で
この夏 乗り切ってくださいね(・∀・)/e-418

結果が出たら また報告します。
あ~ドキドキする(笑)

●NO TITLE

こんにちは~。
みけさん、やっとこたどりつけました~^^
もう、PCがストしまくってて~(*´ο`*)
今はちょっとゴキゲンが良いみたいで。

「THE YELLOW MONKEY SUPER FC PARTY 2017 -DRASTIC HOLIDAY-」。
申し込まれたのですね。
楽しみですね~^^

トヨタ博物館、行かれたのですね。
(トヨダですか、なんかなまってる~^^)
クラシックカー?
こんなのに乗ってみたいわ。
(もちろん助手席^^)

●冷凍SANMAさんへ

冷凍SANMAさん 
コメントありがとうございますe-415+。(〃・ω・〃)。+

PCの調子が悪いんですか…
調子が良かったり 悪かったりって
なんだか中途半端で困りますね(´・ω・`)

THE YELLOW MONKEY SUPER FC PARTY 2017 -DRASTIC HOLIDAY
今年は 未だツアーもなく
年末の東京ドームもお留守番組なので
思い切って 申し込んでみました(・∀・)/

なんせ 吉井さんのお誕生日とかぶってますし
当たる確率の方が少ないのですが…(^^ゞ
結果発表は8月11日なので
それまで いい夢みていようかと(笑)

トヨタ…昔はトヨダだったらしいですが
トヨタで慣れてしまってるので
濁点がつくと言いにくいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

クラッシッカー。
冷凍SANMAさんも 助手席がいいんですね♪
私も 普段から
助手席専門(免許なしなんでe-454i-201
どの車に乗っても 呑気で楽しめそうi-176です(笑)

●こんばんは

まず、訂正があります。すみません、
宇都宮ドームの件ですが、音楽関連ではなく、
バッティングセンターでした…。
しかし元々、宇都宮市には2つコンサート会場があるので、
残念な気持ちにはなりませんでしたが。

そして、27日の本日、大変うれしい事がありました。

お友達と東京へ遊びに出かけた先で、
THE YELLOW MONKEYの新録のBESTを見つけまして、
お友達のおかげで、この手元に届きました。

まだアルバムを開いておらず、聴いていないのですが、
(真珠色の革命時代、以外は…) 全て聴いた事があったり
特に悲しきASIANBOYは大好きな一曲ですので、
すごく楽しみで、大切な一枚となりました。

真珠色の革命時代はファン投票でも上位だそうですので、
今だに聴いた事がないのは損をしているのかなと思い…、
こちらも楽しみにしようと思います。

色々なCDショップを見て歩き回り、
やっと見つけた一枚でした。
一緒に探してくれた、お友達に感謝です^^

昔よりもほんの少し色が変化した、新しい吉井さんの声、
そう思うと、また新鮮な気持ちになりますね。

●仲山さんへ

仲山さん コメントありがとうございますe-415

宇都宮ドームは バッティングセンターだったんですね。
残念~(●>ω<●)
…と思ったのですが
仲山さんのお話によると
宇都宮にはコンサート会場が二つあるとの事で
ほっとしました(^^ゞ

そして イエローモンキーの新録BEST!
買われたんですね (〃゚∇゚〃) e-420
お友達と東京に出かけ
いろいろ探して ようやく巡りあったとか。
見つかって 良かったですi-178
一緒に探してくださったお友達に感謝ですね(´ω`*)

仲山さんは まだ聴かれてないと書いてありますが
その後 ちょっと聴かれたかしらんe-446
吉井さんの声はもちろんですが
アレンジなんかも 昔とは違ってたりするので
じっくり聴き比べたりするのもいいかもです♪

なんにせよ
新しいイエローモンキーの音がうれしいです(●´ω`●)i-175
仲山さんも 堪能してくださいね(*^^)vi-265

みけさん、こんにちは(^-^)やっとこさ週末…最近、暑さのせいか体調があんまり良くない上に口唇ヘルペスが再発したりとテンション低めだったんですが…ファンクラブイベントで一気に上がりました⤴️(笑)地元、滋賀に、しかも誕生日に〜〜😭絶対当てたい❗️でも、狭き門だろうな〜〜💦
去年、SLSツアーもメカラウロコも外れて泣く泣くお留守番組だったし、今回は何が何でも行きたい‼️毎日祈ってます😖💦みけさんとびわ湖ホールで会えますように✨
狭い会場だけど、オペラ用に作られたホールなんで音響も良く、とても綺麗です😌
この前の水曜日はB’zが来てました(笑)

●maーさんへ

maーさん コメントありがとうございます(〃∇〃) e-415

やっとこさ週末。
わかります(´ω`*)
私も 毎日暑くて 1日が長くて…
maーさんは お仕事もお忙しいので
尚の事大変かと…
口唇ヘルペス…辛いですよねi-201
私も 疲れたり肩が凝ってたら
できやすいです(´・ω・`)

でも ファンクラブイベントで一気にテンションが?!(〃゚∇゚〃)
地元って やはり特別感がありますね(笑)
良かった~i-178
口唇ヘルペスも 一気に終息しそうな…e-446

確かに 狭き門かとi-202
琵琶湖→吉井さん→お誕生日ですもんね(^^ゞ
でもそんな難関だからこそ
当たったら うれしさが半端ないだろうなぁi-176
びわ湖ホール。
私は まだ行った事がなかったので
ネットで予習してて(当たる前から…(〃 ̄ω ̄〃ゞ )
綺麗なホールだなぁと思ってたのですが
maーさんの言葉を聞いて
ますます楽しみになりました♪♪

当たりたいなぁ~
自宅からの時間も 調べたら
思いの外 時間がかからない感じでしたので
ちょっとひと安心(笑)

私も びわ湖ホールで
maーさんと再会できるよう祈ってますv-22
そして 一緒に 
吉井さんのお誕生日お祝いできますように(*´ω`*)

そして 水曜日はなんとB’zが!!
ウルトラソウッ!!e-281e-282(笑)
あの頃は 嫌な事(笑)もあったけど
今となっては 懐かしいです (●´ω`●)ゞ

●(*´∇`)ノ♪

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

みけさんの記事を読んで一番に目が行ったのが、全国8カ所の中に和歌山があったこと!!
えぇ・・?関西のおまけ(笑)の大阪の裏側(爆)の和歌山が8カ所の中に入ってるの!?・・・ってとこでした(笑)
(ワタクシ、和歌山出身なんです(笑))
どんなライブもコンサートも必ずと言ってもいいほど、素通りしていく・゚・(ノ∀`;)・゚・ 和歌山が入ってるなんて何が起こったのかとw
きっと地元のファンの方は大喜びでしょうね~♪
でも大阪や神戸の方にはちょっとブーイングかも・・・?(笑)
みけさんの滋賀、当たると良いですね~♪パンパン(-人-;)(;-人-)パンパン
かなりの高確率っぽいですが、当たったらすごいですよね!!

トヨタ博物館面白そう~♪
若い頃は(爆)興味のないもののために足を運ぶなんて面倒だと思ってた私も、行ってみればなにとはなくてもなにか心が動く・・・なんて言う心境になってきたのは年を取ってきたせい?(笑)
時間とチャンスがあればいろんなことやりたいです♪
・・・なのでいつもご主人と仲良くお出かけされるみけさんは憧れですよ~☆

●HAL慈音さんへ

HALさん コメントありがとうございます(´w`*) e-415

お~♡
HALさんは 和歌山出身なんですね♪
そうなんです…
HALさんが 書かれてる通り
今回のファンクラブイベントは
和歌山 滋賀 鳥取など
普段あまりしない場所での開催で
大阪や神戸が近い私にとっては
う~ん どこもちょっと遠いかなe-441という感じでしたが
反対に考えると
今回 うわぁ~i-184i-178
喜ばれた方もたくさんいらっしゃるかと(*^-^*)

ほんと 滋賀は狭き門ですが
HALさんが 祈ってくださったので
ぐぐっと当たる確率が 
上がった気がします(^^ゞ
ありがとうございますe-420

そういえば
歳を取ってくると 許容範囲は広くなってくるかなぁ(笑)
HALさんは まだまだお若いと思いますが
年齢と共に 何かと世界が狭くなりがちなので
いろんな事に興味を持っていきたいなと思います(`・ω・´)

いつも前向きで 生き生きされてるHALさんi-175
新しい事にチャレンジしたり
まだ見ぬ場所にお出かけしたりした時は
また ブログで教えていただければ
うれしいです(*^^)v

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム