日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

関ジャムの吉井さん KinKi Kidsを語る!

8月27日 日曜の夜
「関ジャム 完全燃SHOW」に
吉井さんのコメント映像が流れるというので
たぶん ちょっとだけやな…と思いながらも
少~し ワクワクしてました
なんせ 最近 枯渇してるからね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

番組の冒頭で ラインナップが流れる
関ジャム1
(〃゚∇゚〃)きゃっ 吉井さん~~
いつ頃 映るのかしらん~♪

番組が始まり ほどなく
KinKi Kidsの音楽的ヒミツ
4人のプロ達が徹底検証!!のコーナーに。

二人と交流のある4人が KinKi Kidsを語ります!
その4人の中に 吉井さんも
他 織田哲郎さん 久保田利伸さん 堂島孝平さんと
錚々たるメンバー

吉井さんは 何番目に出てくるのかなぁ…ドキドキo(〃・ω・〃)o
織田哲郎さん 久保田利伸さんのコメントが流れて

出たっ!!(〃゚∇゚〃)
関ジャム2

まずは プロフィールをちょっこし
関ジャム3

実は 彼 幼い頃から ジャニーズ歌手の大ファン。
もちろん kinkiのファンでもあり~とナレーションが流れる(笑)
関ジャム4

ナレーション 昨年 念願叶って曲を提供~
関ジャム5
♪薔薇と太陽

そうそう 
クイッ クイッと踊るダンスも印象的でした(*´ω`*)

おや??
そういえば 吉井さんのコメントまだやった(笑)
いつなん??と思ってたら
ナレーションが流れて
では 吉井が分析するkinkiの音楽が売れるヒミツとは…
次でした(笑)

吉井
KinKi Kidsって~
ジャニーズさんの中でも
関ジャム6

70年代エロスなんですよ

関ジャム6の2

え!!これだけっ?(笑)
コメント映像は 秒でした(^^ゞ

吉井さんが言うには
沢田研二さんなど 70年を彩った歌手が持つ
独特の色気を KinKi Kidsに感じてたんだそうな…
関ジャム7


なるほどね~
だから 私達世代も 惹かれて
そして 歌いたくなっちゃうんだ


このあと 
楽曲提供者ごとに異なる着眼点のところで
光一くんが吉井さんのお話を
してくれてました

関ジャム8

光一
例えば 吉井さんの曲だったり久保田さんの曲もそうなんだけど
これ どうやって歌ったらええんやろ…

難しい曲が多い

光一
吉井さん独特の
♪青空に咲いたよ~(歌詞の一節を歌って)
って あの…なんか投げ捨てるような

「節回しとか?」
光一  
そう。
ああいう雰囲気って 
吉井さんだからカッコイイんじゃん~みたいな(笑)

だから今この年齢になっても
20年やってきても そこになんか
僕らにとっての挑戦!!みたいな事ができるってことは
有り難く感じますね。

いや~
ファンとしても この言葉は有難いです(●´ω`●)

吉井さんは ほんの一瞬だけのコメント映像ではありましたが
kinkiの魅力にも触れ
楽しい時間でした
スポンサーサイト

COMMENT

●ありがとう

予約録画したにもかかわらず 失敗😅
どうもTV朝日系は電波状態がいつも悪いみたい⚡️

ちゃんねるか変えた時は終わってたみたいな
ツイッターみたらレポあがってたので もう終わってたことを知る😅

みけさんがレポしてくれるだろうって期待
やはり 期待裏切らない ありがとう😊

●こんばんは

吉井さんは♥ジャニーズ歌手の大ファンだったのですね(*'▽')
kinkiのお二人は♥壊れそうな永遠の少年のイメージでしたが♪
吉井さんは♥お二人に70年代エロスを感じていらっしゃったといいますのが
意外でした~(*'▽')
kinkiのお二人も♥そのような感性で曲を作って頂きまして
すご~く♪うれしかったのでは♪と思います~\(^o^)/
剛君が、ちょっと大変そうですので
とっても大人で♥おおらかな吉井さんに相談できましたら
安心だろうな~と、思いました(*'▽')

●しんままさんへ

あ(〃゚∇゚〃) しんままさん
お忙しい中 コメントありがとうございますe-420

あちゃー 「関シャム」…残念でしたねi-202
でも いつもお世話になってばかりなので
こんな拙いブログでも
お役に立てたようで うれしいですi-260

「ちゃんねるか変えた時は終わってたみたいな」
そうなんですよね(笑)
もう あっという間に終わってしまいました(^^ゞ
しかも …エロスで切れたという…e-454

吉井さんの話以外にも
いろんな話が聞けて
なかなか面白かったです♪

古田新太さんも言われてましたが
kinkiのおふたり
ほんと落ち着かれてて
年齢以上の 貫禄が(*^-^*)

あと 長瀬くんが 気づかずにドッグフードを
むしゃむしゃ食べてたとか
蕎麦屋で このソバ味薄いなぁと言いながら
湯呑にソバつけて食べてた…とかいう(笑)
長瀬くんのお茶目な話も 印象的でした(●´ω`●)ゞ

●すももどーるさんへ

すももどーるさん コメントありがとうございます(*^-^*)e-420

ジャニーズ歌手の大ファン!
意外ですよね(笑)
かく言う私も そんなに詳しくはないですが
若かりし頃より
やはりジャニーズ歌手を見ない日はないというくらい
馴染みがありますe-446

確かに すももどーるさんが言われてるように
kinkiのおふたりは 
永遠の少年のイメージがありますよね(´ω`*)
それでも なんとなく
年齢以上の落ち着きを感じる事もあり
そういう色気も あるなぁと納得するところもあります。

剛くんも 番組の中で
耳の方も退院直後よりは
だいぶ良くなってっると言われてて
ひと安心(*^-^*)

そういえば 去年の紅白の時も
イエローモンキーの楽屋に kinkiのふたりが
挨拶に行ってくださってましたが
すももどーるさんが書かれてるように
相談されるような存在であって欲しいなと思いますi-265(´w`*)

●NO TITLE

こんにちは。お邪魔します。
短くて残念でしたが吉井さん映像観れて良かったですね!!✨
吉井さんはジャニーズファンでいらしたのですね(^^♪
kinkiさんのイメージが「70年代エロス」という独特の表現に
さすが鋭い感性をお持ちだなーと。(#^.^#)
また新しい素敵な楽曲提供もありそうで
今後のkinkiさんやジャニーズの方達との
コラボも楽しみですね♡

●おきまちあきさんへ

おきまちあきさん コメントありがとうございますe-415

コメント映像は 短いだろうな~とは思ってたのですが
まさかの二言くらいでした(笑)i-201
でも 最近ご無沙汰だったので
観れてうれしかったです♪

そうなんです(笑)
そんなに年季の入った
ジャニーズファンとは 私も知らずでした(^^ゞ

おきまちあきさんが 書いてくださってるように
これからまた
楽曲提供などもあるかもですね(*^-^*)
また 違う魅力の吉井さん楽曲
楽しみでもありますi-176
そして 提供した楽曲の吉井さんバージョンなんかも
聴いてみたいなぁ~ (●´ω`●)i-265

●NO TITLE

だはははは~!
さすが吉井さん! 70年代エロスですか(笑)
なるほどね^^ 光一君なんかとくにそうかもwww
kinkiが吉井さんを語る、みたいなニュースはスマホで見ましたよ
このことだったんですね
(最近吉井さんの名前が出てくるとつい見てしまう私です(^^;))
しかしkinkiのお二人も大人になったよね~
坂崎さんと吉田拓郎さんとかとテレビ出てた頃が懐かしいわ^^
剛くんも早く耳の方完治してほしいですね。
あ、私もジャニーズ好きですよ
フォーリーブスとか・・・
だはははは~!(*^^)v

●こんばんは♪

こんばんは♪
出演時間は短かったようだけど、面白い話聞けてよかったですね♪
吉井さんて無口なイメージあったけど結構面白くてカッコいいねo(*⌒―⌒*)o

観ましたよ。
娘が剛ファンなんで、もちろん私も大好きなんで録画しといたら吉井さんが。
2度美味しい!でした。
昭和のエロスか~
確かにKinKi Kidsの歌は馴染みやすいです。
吉井さんの産み出す歌も。。。(笑)

ファンイベント、滋賀は2次受け付けも無く、昨年に比べ今年は寂しい1年です。
普通にお友達と旅行楽しみます。

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございますe-420

「光一君なんかとくにそうかも…」
確かに(笑)
剛君をはじめ
おふたりともそんな色気がありますが
光一君は 特にそんな気がしますね (´ω`*)

この事を スマホで見かけられたとか?!
え!そうだったんですかっ?!e-451
私は 全く知らずでしたi-201
それから もうひとつのe-451え!が(^^ゞ

それは かのぼんさんの
吉井さんの名前があるとつい見てしまうってとこでした。
なんだかうれしい~e-446

坂崎さんと吉田拓郎さんとかとの…
あ「LOVE LOVE あいしてる」ですね (〃゚∇゚〃)i-175
毎回ではなかったですが よく観てました。

そして フォーリーブス!!
懐かしいです(笑)
ジャニーズの原点みたいな感じですね。
あと郷ひろみさんとか
たのきんトリオとかも 懐かしいです(*´ω`*)

●ゆっきー♂☆さんへ

ゆっきーさん コメントありがとうございますe-415

そうなんです。
コメント映像は 秒殺でした(笑)i-201
でも 最近ご無沙汰だったので
顔が見れただけでも うれしかったですi-178

「吉井さんて無口なイメージあったけど結構面白くてカッコいいね」
わぁ~ ゆっきーさん ありがとうございますi-260
そうなんですよね。
ちょっと取っつきにくい感じですが
時々お茶目なんですよね (〃 ̄ω ̄〃ゞ

●ショックハートさんへ

ショックハートさん コメントありがとうございますe-420

ショックハートさんも 
ご覧になってたんですね (´ω`*)
娘さんが 剛君のファンとか…
耳の件は さぞかし心配された事と思います。
だいぶ良くなられてきたようで
良かったですねv-22

昭和のエロスe-454
kinkiの歌は 
カラオケで よくおじ様達も歌われてるとか(笑)
吉井さんもそうですが
どこか昭和の色気というかちよっとダークな部分が
心の琴線に響く感じがします(^^ゞ

そして FCイベント…
滋賀がまさかの受付終了Σ(゚д゚lll)
2次で リベンジをと思ってたのに
早くも心折れすぎで 真っ白になりました(´・ω・`)
もうあんまり選択肢がないのですが
2次は 米子と和歌山で 頑張ってみました。
金曜日は どうなってる事やら(^^;)

ショックハートさんは
お友達と旅行に行かれるんですね。
これからは 気候も良くなってきますので
イエロモンキーのライブぶんまで?(笑)
いっぱい楽しんできてくださいねi-265

来年は ツアーとかもあって
いっぱい楽しめるといいなi-176
そして ショックハートさんとも
どこかの会場でお会いしたいですo(〃・ω・〃)oe-420

●NO TITLE

こんにちは、みけさん。

剛さん耳の方はもう大丈夫なのかな。
吉井さんのインタビューは秒殺だったようで(^-^;
もっと動画が見たいですよね。
でも他人の番組で語られるのは良いもんですよね。
もっと言ってやってみたいな。

吉井さんはジャニーズというより歌謡曲ファンなのでは。
特に70年代の曲って良いのが揃ってますよね。
密かにカラオケで演歌とかも歌ってそうなんですけど。

●NO TITLE

吉井さんとジャニーズ??って驚いちゃいました。
でも、昭和のエロス?う~んなるほど。
他のジャニーズにない男っぽさがいいですよね~。
そこを見抜いてのあの楽曲提供だったのですね。
私は剛くんが好き~(笑)

●okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん コメントありがとうございますe-415

剛くんは まだ完治とまではいかないみたいでしたが
退院後よりさらに良くなってきてるようです。
良かったですよねi-260

吉井さんのコメント映像ですが
短いかな~とは思ってたものの
ほんの数秒!!
短すぎやん!!(笑)って思いましたが
最近 めっきりご無沙汰なので
秒殺でも潤いましたi-80…有難いです(^^ゞ

okokkeitarouさんの
「吉井さんはジャニーズというより歌謡曲ファンなのでは」
確かにe-77
以前 ソロでカバーアルバムを出してるのですが
ピンクレディーから美空ひばりと
幅広く網羅してたりですe-446

あの頃の歌は いい曲が多かったですよね。
何年経っても 色褪せず
今もすらすら歌えてしまうので不思議です(^^ゞ

そして もうひとつ(笑)
「密かにカラオケで演歌とかも歌ってそうなんですけど。」
そういえば 
以前大川栄作さんなんかも口ずさまれてたなぁe-454
あれ?!
okokkeitarouさん お見通しじゃないですかっ(笑)

●Shop Asahiyamaさんへ

Shop Asahiyamaさん コメントありがとうございますe-420

吉井さん ジャニーズウォッチャー?とは意外でしたが
昭和と言えば ジャニーズを語らずにはおれません。
それくらい すごい活躍でしたね。
そして 今も…
Shop Asahiyamaさんの
「他のジャニーズにない男っぽさがいいですよね」
そうですね、
確かにkinkiには男っぽさがあると思いますe-420 

剛くんと光一くんの息の良さというか
お互い違う個性なのに
ひとつの世界を魅せる事ができるのも
すごいですし
kinkiの歌には 色気と哀愁があって
どことなく心が懐かしくなってくる気が…

お!
Shop Asahiyamaさんは 剛くんが好きなんですね♪
剛くんと言えば 金田一少年の事件簿を
真っ先に思い出してしまう私ですが
(じっちゃんの名にかけて~(^^ゞ)
今や すっかり大人に…v-353(*´ω`*)

みけさん、こんにちは😃

関ジャム、久々の吉井さんでしたね〜😊
もう少し出番が多くってもよかったのにね!!なんて少し不満もあるものの…やっぱりカッコ良かったです❣️

髪型も耳の辺が縦ロール(笑)
そんなスタイルが似合う処もステキです。😆

そして「70年代のエロス」!!!
もうこの言葉が耳に残って離れません😆🙌
だからかな〜Kinki Kidsの曲に惹かれるんですね(笑)

光一君の吉井さんカッコいいコメントも嬉しかったですね。
楽しんで観れた番組でした🙌

ご心配かけましたが娘、今日無事退院しました🙇‍♀️

昔は自転車に2人乗せて走ってたのになぁ…この歳になると車での保育園の送迎すらしんどかったです(笑)
なんでも歳のせいにしてはダメなんですがね😆
いつも旦那と2人の生活が賑やかでしたが今日から又地味な生活に逆戻りです💦😆

やっと少し涼しくなって来ましたね〜🌾
夜には虫の声も聞こえるように🌾

例のミッションも、よろしくお願いします🙇‍♀️
そして明日みけさんにとってステキな1日になりますようにとお祈りしてます🙏😊💕

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん こんにちはv-22
コメントありがとうございますe-415

関ジャムの吉井さん
前置きは そこそこだったんですが
肝心のコメントのシーンが
あっという間でしたね(笑)
それでも 枯渇した💛には有難かったです(^^ゞ

髪型 
耳の辺が縦ロール!!(笑)
そう!
私も そこ気になってたんです~e-454
ブリリアントさんも やっぱり?!(笑)
そんな髪型も ちょっとエロスだな…なんて
思ってしまいましたが (〃 ̄ω ̄〃ゞ

「KinKi Kidsって~
ジャニーズさんの中でも~」ときたら
次の言葉はなんだろ?!
と ドキドキして観てましたが
70年代エロスなんですよ~で終わってしまうとは(笑)
確かに kiniの魅力のひとつなんですが
ここで終わっちゃうと 
なんか エロスだけが耳に残っちゃって(´ω`*)

娘さん 無事に退院されたようで良かったですi-260
退院おめでとうございます。
ブリリアントさんにおかれましては
お孫ちゃんのお世話とかもあり
お忙しかったと思います。
お疲れ様でしたi-189

確かに 育児中って
どうしてあんなにパワーが出るんだろう…?と思います。
預かっておられる時は 
大変だったかと思いますが
帰ってしまうと 
いっぺんに寂しくなってしまわれたかと…i-202
まだ孫がいない私としては
そんな事も憧れです(^^ゞ

ブリリアントさんも書かれてますが
ここのとこ ようやく朝晩は 秋の気配が…
少し過ごしやすくなってきたので 
お疲れなど出ませんようにe-446

例のミッション?!(笑)
こちらこそ よろしくお願いします (●´ω`●)ゞ
そして
そうなんですよね~
明日は 2次受付の当落発表が…
和歌山か米子
どちらかで 引っかかってくれるかしらん(;・∀・)
後がないので ドキドキですe-443i-176
なので応援の言葉
うれしかったです💛
ありがとうございます(●>v<●)

●おこんばんは~。

みけさん、良かったですね。
久々の吉井さん出演でしたか^^

沢田研二さんなどが持つ独特の色気。
70年代エロス。
そう言われた本当にそういう気がしますね~(*^-^*)

短い時間でもドキドキできてよかったね^^

●NO TITLE

こんにちは。
こういうのは、インタビューをするほうにも技術が必要だったりするんですよね。
インタビューされる側は、面白いコメントを考えていても
インタビューする側が「吉井さん、Kinkiについて、なんかコメントください」
では、コメントのしようがなかったり。
もしくは、インタビューで面白い思い出とか話してても
編集する側が
「関ジャムって音楽の技術で盛り上がる番組だから、思い出話はいらないや」
とか言ってカットされちゃったのかもしれませんよ。
未公開スペシャルとか、そういうので
もしかしたら面白いコメントが見られるといいですね(笑)

●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございますe-420

本当に 久しぶりでした♪
なので もう秒単位の出演でも
うれしかったです(*´ω`*)i-178
これで しばらくはいけそうな気が…(笑)

そうですね。
色気といえば この方!!
沢田研二さんe-420
色合いは違えど
kinkiの中にも 
それに繋がるものがあるって言われるのも
なんだか わかる気がしますe-446

●バケツさんへ

バケツさん お忙しい中
コメントありがとうございますe-420

バケツさんの言われてる通り
あれだけしか語ってないって事はないはず!(^^ゞ
編集の時点でカットされた部分も
あるんでしょうね…

もしそうだったら 
他にどんな事を話されてるのか
聞いてみたいです(´ω`*)

バケツさんが 書かれてるように
未公開スペシャルに期待してますi-265(`・ω・´)

●NO TITLE

関ジャム、ちょっと前はまってみてました!!
あの番組、面白いですよね~
関ジャニがMCなのでしょうがないですが、ジャニーズ
びいきを感じるけど、関ジャニはいい子そうなので好きですw
しかもそれに吉井さんが出るとは!
チェックします!

●yuuumingさんへ

yuuumingさん お忙しい中
コメントありがとうございます (〃゚∇゚〃)e-420

関ジャム
以前よく観られてたんですね。
私は お初でしたが 
yuuumingさん同様
関ジャニをはじめ ジャニーズは馴染み良くて…
関ジャニでは 錦戸君が結構好きだったりです(^^ゞ

吉井さん出るには出たんですが
秒殺でしたね(笑)
しかも エロス!e-454
あそこで 映像が終わってしまうとは…(笑)

関ジャムは 短時間でしたが
明日のMステウルトラフェスは
大いに期待しています!! (≧∇≦)i-176

  


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム