日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

もうひとりの私

 駅前にある銀行に 駐輪係のおじさんが3人くらいいて交代で仕事をされてて、そのうちのひとりのおじさんが気さくなので よくお話をするように…
 
 最初は、天候の事とかたわいのない会話でしたが、段々ちょこっとした世間話にと変わっていきました。

 そのうち、おじさんの言葉に時々 違和感が
 
 「家族は 元気?」 ここまではいいんです。
 
 「お父さん 元気?」 んっ?

 「お父さん まだ行ってはるん?」 何? どこへ?
 
 ちよっとおかしいな と思いながらも小市民な私 あいまいに返事をして乗り切っていました。

  誰かと私を間違えてるかな~ と思いながらも
 おじさんの屈託のない笑顔を見ると 誰かとお間違えでは…とは言えない

 昨日 また駅前でおじさんに会った。
 今日こそ 人違いに気がついて~という願いもむなしく
 開口一番 おじさんは言った…

 「あっ、この間はいいもん送ってもらってありがとう!」
 はっ?!

 さすがに…
 「あの、それは私じゃないと思います…」

 「えっ、そう・そうやったかなぁ~ じゃぁ○○さんのほうかなぁ」

  ……
 今度会った時の 反応が怖い…


 ダンナは おもしろがって 「お前に似たやつが、いるんやろ。探偵ナイトスクープに依頼してみ、 なんとか自然におじさんに人違いしてる事に気づかせて下さいって…」  なんかノリノリ~
スポンサーサイト

COMMENT

それは気まずい展開ですね~
「あのおじさんと、どうか会いませんように」ってなりますよね
でも旦那さんのノリにかなりウケました
ベストな相方です

●NO TITLE

そのおじさん、アバウトな人ですね。
送ってもらって・・・、ということは住所を知っている人なんですよね。
この人はお歳暮?を贈ってくれた人だから愛想がよかったのかなぁ、なんて思ってしまいます。
しかし、見分けがつかないのだからおじさんも困ってるでしょうね。
今まで通りにしてたらおじさんもホッとされるんじゃないでしょうか?

●私も…

よく見ず知らずの人に声を掛けられます…e-263

でも私の場合、私が覚えてないだけ という…e-263e-263

●みんみんさんへ

 気まずいです…e-330 最近では、おじさんがいると道を変えたくなります。

 最初の方で、○○さん?って聞いてくれてたら そこで、いいえって言えてたのに。
 
 かなり、顔見知りになったあとで、誰かと間違えてるぞっと気付いたもんですから
 言うに言えない、聞くに聞けない状態に…

 まぁ、おじさんの方としたら、最初っから 顔見知りだったわけでe-446
 
 ナイトスクープへの 依頼は考え中です(笑)

●けびこさんへ

 そうですね、かなりアバウトな感じのおじさんですe-446

 それに、けびこさんの言う通り おじさん側にしてもあやふやで聞きにくいって事もありますよ   ね。

 次、会う時がコワイですが、今までどうりにしておきます(笑)

 それにしても、そんなに似た人が…
 そっちも気になります。

 

 

●BEA☆BIRIさんへ

 えっ そうなんですかe-446

 なんか うなずけますe-251
 BEA☆BIRIさんは、明るくて人当たりが良さそうなので きっと印象に残るんだと思います。

 私も 顔は見たことがあるけど、名前がわからなかったり、どこで知り合った人かわからず、
 会話をしながら必死で記憶の糸をたぐりよせている事が…
 
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム