日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

年末に…

 吉井城ホールも終わって すっかり抜け殻の私

 大掃除をせねば!と 普段手つかずのところをゴソゴソ…
 
 うわっ!やばい!
 
 あまりの凄さに、見なかった事にしてしまう

 キタナイ所にフタ  
 何年も こうやってフタをしてきた樹海のような所が 我が家には何か所かある。

あったかくなってからやろう~っと なんちゃって大掃除が今年も終わろうとしてます…



ところで、近所の古い市場がこの間から 急ピッチで壊されててなんの現場だ!みたいな事になってます。
        ↓

091223_1107~0001


 阪神大震災の後、お店を閉めたところもあり、その後…店主の高齢化、市場自体の老朽化
 そして、大型スーパーが周辺に何軒もできた事もあるのか…
 なんで無くなってしまうのか その理由はよくわからないけど…

 バラバラになった建物の残骸を見ると 更地になるよりつらいものがあります

 また年が明け、1月17日のあの日を思い出すんだろうな。
スポンサーサイト

COMMENT

●樹海って…(笑)

って事は…何か出てくるかもよ(笑)
何かは公にはいえませんが…e-350



1月のあの日。
その日を 元気な姿で 思い出せる平和。
その平和を大切にしましょ。

●BEA☆BIRIさんへ

  何かって!!

  天に召されたゴキちゃんたら…なんたらe-447?!

 まぁ、たまに良いものも出てきますが…
 うっかり、樹海に迷い込んだ小銭(お札じゃないのが、悲しいe-351)とか
 失くしてしまった小物とかです。

 平和って、自分がその真ん中にいると気がつかないもんですね。
 現に 震災直後 もうあんまり余分なものは持たないで
 体ひとつと少しの荷物で…と思ってたのに
 
 狭い我が家には もうモノが溢れてますe-330

●NO TITLE

震災をTVでしか見ていなかった私ですが

すごくショックだったのは覚えてます

何事もない.....という平和

大事ですね


我が家も、樹海だらけです(笑)

●kmeさんへ

 震災の時が、丁度娘が小学校入学前で

 入学準備のものを、大阪に買いに行くたびに
 
 店員さんから、大変でしたね~とねぎらいの言葉をかけてもらいました。
 
 まけてくれるって事は なかったですけどね(笑)

 どこの家にも 樹海はあるんですねe-446

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム