日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

デジタル マジック?!

 今日は ダンナもゴルフ 娘も大学で 
 午後は、TVを一人占め

 いつも細切れにしか見れない吉井さんのライブDVDを堪能!
 今日は イエローモンキーな気分だったので
 メカラウロコ7を チョイス。
 
 一人おうちライブで、溜まった心の老廃物もすっきり~

 でも、お尻に手をあてて 
 「なんか パンツが食い込んで…」とか
 ライブのMCで、さらっと言えるのは
 やっぱり 吉井さんしかいません(笑)


 さて いよいよ就活が本格化する大学3回生の娘。
 昨日 「エントリーシートに写真貼らなあかんねんて」と
 アワアワして 近所の写真スタジオに…

 ヘアーメイク付いてるのは 高いから付いてない就活用の照明写真にしてもらったらしい。
 自転車で行って すぐ帰ってきたので
 出来上がりは あまり期待してなかったんですが…

 数時間後…
 

 受け取りに行った娘が 満足気に帰宅。
 「見てっ!」
 出された写真を見て びっくり

 スゴイ可愛く自然に写ってるやん!

 娘 「まぁねぇ~ デジタル処理されてると思うよ。
     肌の色とか…」

 じーっと見てみるが あからさまにはわかりません。

 そういえば… 大昔 私も就職用の写真を撮った時

 出来上がった写真を見て
 明らかに 鼻が修正されていたので
 少し ショックだったのを思い出してしまいました  
 いやぁ 技術は日々進歩してますね…

 今回のは、4000円(20枚)。

 一週間後に ちょっと有名な就活用写真の専門店で
 本番用に メイク ヘアー付で11000円(20枚)っていうのを予約済み。
 就職までに いくら投資をすればいいのやら…

 でも さらにマジックが炸裂すること間違いなし!かも…
 


 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

娘さん、大学3年ですかv-238

うちの次女と同い年?!

うちは、勉強がしたくないという理由で専門に行きました
考えたら専門だって勉強しますよね(笑)
なので2年で卒業、去年から社会人です。

そんなにいっぱい写真撮ったなんて聞いてないです......
就職試験も2回受けて行きたい方に決めたので
全然苦労してないんです。

大学行けばよかったって思ったと思います。

なんにでもお金がかかりますね....v-12

●kmeさんへ

えっ、次女さんと同い年!
 今年 22歳になるんですか?

 専門だったら、資格があるんですね。
 羨ましいです。
 このご時世 大学出ても 資格とか手に職がなければ
 就職なんて なかなか大変みたいです…e-351

 20~30 受けるってざらみたいです。
 説明会すら たどり着けないような…

 なんとか、どこかに引っかかって(笑)欲しいのですが。

 こればっかりは、縁みたいな運みたいな所がありますからねぇe-441
 祈るばかりです…e-420

 

●NO TITLE

鼻を勝手に修正するのは失礼な気がします。
私はそんなちゃんとした所で写真を撮ったことがないかも?
いろんな修正があるんですねぇ。
お化粧をするのも肌の修正かな。
20~30受けるのがざらなんてスゴイ!
大変なんですねぇ。
今の時代に生まれてなくてよかったです。
まだ1年以上先なのにもう就活スタートなのもスゴイ!
勉強どころではないですよね。
授業料は払うんですよね。
なんかおかしいです。
そんなことを言っていてもしかたがないので。
就活がんばってください。

●けびこさんへ

 鼻以外にも 修正かかってたかもしれませんが、
 そこしか わかりませんでした(笑)

 就職。
 本当に 大変な時代ですe-441
 去年から 就活してて まだ内定が取れない4回生の人達もいるので
 さらに、狭き門に…

 今年単位取れたあとの 大学の授業料はむなしいですe-263
 まぁ 卒業証書代だと思ってますe-446

 激励の言葉 ありがとうございます!
 どこか 拾ってくれる事を祈って…(笑)

 

●NO TITLE

今は写真もそんなことになってるんですね~
びっくりです
免許証の写真も修正して欲しいわ(笑)

私の甥っ子も3回生なんです
甥っ子は、就活はするけど希望企業に引っかからなかったら
院に行くんだそうです
そうすると就職の道がまた開けるとか、、
私にはまったく未知の世界なので
耳をダンボにして(古っ!)聞いています

本当に私たちの時とは全く状況が違いますから
お嬢さんも大変かもしれませんが
この先少しずつでも景気回復することを信じて
がんばりましょうv-91

●みんみんさんへ

 ありがとうございます。
 本当に 世の中すっかり進んでしまって
 自分の頃の 就職事情とは全く変わってしまい
 
 もう、なにがなんだか…ですe-446

 甥っ子さんは、なんだか頭が良さそう!

 うちの娘は、頭も…資格もこれといってないし…
 なんだか、中途半端です。
 なんとか~e-443 と願わずにはいられません。

 今年の初詣は そこらへん気合い入れて頼んでおきました(笑)

 甥っ子さんも 希望企業に入れたらいいですねe-420

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム