日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

 徳島ラーメン      パート2

 さて、「いのたに」で 徳島ラーメンを堪能したあとまだ時間があるので、
 眉山に行く事に…
 眉山って、以前松嶋奈々子で映画にもなりましたよね。

 眉山ロープウェイから見た徳島の町

100110_1417~0001
 
ロープウェイは 往復1000円で、15分間隔で出てました。

山頂には、展望室 喫茶などもありました。

そして、こんな神社も…

100110_1453~0001
鳥居のくぐり方が 横に書いてありました。
こんなのは はじめてなので説明書きを読んでくぐらせていただきました

もちろん、参拝も。

帰りには 地元で有名らしい(ダンナ情報ですが…)洋菓子屋さんでお茶

イルローサ

100110_1710~0001
 
ここは、変わってて 紅茶とスコーン食べ放題があり、
紅茶は 茶葉の香りをかいで 自分で好きなのを選べます
一人分がはいった茶葉の容器を 自分でこれまた一人分のポットに入れてお湯を注ぎ飲みます。
ちょっとずつ いろんな紅茶が楽しめます。
スコーンも 何種類かあってジャムも色々選べます。

お値段もお手頃で、私はケーキひとつにスコーン・紅茶の二見放題がついて1000円ちょいくらいだったと思います。

ラーメン以外にも 今回は思わぬおまけが!!
うーん 食べ過ぎたぁ
明日から ダイエット決まりだな…

スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

旦那様とデートだったんですねぇ~v-238

ラーメンは、うちもたまに食べに行きますが.......
余分なところには寄ってくれませんv-16

食べたら終わりです(笑)

ケーキとお茶....
そんなムードのあるところに行こうとも言われません!

愛されてますねぇ~v-237

見た感じは、札幌ラーメンと感じが違いますがそこそこの良さがあるんでしょうね

またどこか食べに行ったらUPして下さいね!


行くまでに写メとか撮れていいですね....
私が運転してたら撮れないんですよ(たまに撮るけど....笑)


●kmeさんへ

こういう特番ものみたいな事は 稀です(笑)
 ゴルフ三昧の日々なので、気をつかってるのでしょう。

 吉井さんのライブは、年に数えるほどですからねe-446
 それに、結構ダンナは こじゃれたお店とかが好きみたいで。
 内装を 見るのが楽しいみたいです。

 旦那様 確か今日から新しい勤務地でしたよね。
 生活のリズムが新しくなるのは 大変だと思います。
 kmeさんは なんでもテキパキとこなされてしまうみたいなので
 かえって、心配です。
 身体に 気をつけて下さいねe-420

 また、ラーメンシリーズ行ったらお知らせしますね。
 でも 今度は春くらいかな…
 なにせ、特番なので…(TVの番組改正時の!?)e-454

●NO TITLE

紅茶とスコーンの食べ放題ってめずらしいですねぇ。
スコーンってバサバサしててたくさんは無理です。
紅茶1杯にスコーン1個で3個ぐらいなら食べれそうです。
焼ぐりとラーメンの後はチトつらいかも。
素敵な感じのお店でうらやましいです。
ケーキセットを食べに行く事はあるのですが、素敵なお店で!と言う所が分かってくれてないようなんです。

●NO TITLE

うまそぉうe-254
それに神社とかお寺とか仏閣とか好きなんすよね~。私。

でもいっっっっつも運転手だから
よっぽと気の合う人とじゃないとヘトヘトに疲れちゃうんですよ…e-263

と、言うわけで(?)
今度は後部座席に私を詰め込んでって下さい(笑)!!!!

●けびこ

 紅茶とスコーンの食べ放題e-420
 本当に 珍しいですよね。 あと、ケーキ(これは、お好きなものひとつ)と紅茶の飲み放題、
 そして、私が注文したケーキ(お好きなものひとつ)と紅茶の飲み放題・スコーンの食べ放題が
 ついたものがありました(これは、かなりの量でしたが…e-351

 単品の 飲み物だけっていうのはないそうなんです。
 確かに スコーンはパサパサしますが、ここのは一口大くらいのサイズで 少ししっとりしてて
 クッキーっぽいかなぁ…e-446
 お味もチーズ味、マロン、プレーン、和風と種類がいろいろありました。

 こういうお店が 近辺にあればマダムの溜まり場になりそうです。
 現にこの時も ママさんグループが来てましたe-284

 今回は下調べをして行ったので こんなおしゃれな所に行けましたが
 普段は、いかにも昭和の香りが…っていう古い茶店か、
 チェーン店みたいな所になってしまう事が多いですねe-441

●けびこさんへ

 すいません。
 ↑ のコメントの けびこさんの さんが抜けてしまいました。
 頭の中で足しておいてください…?!
 失礼しましたe-351

●BEA☆BIRIさんへ

 神社とか お寺が好きなんですかe-451
 いいですよね~
 まったりして 心が綺麗になっていく気がしますe-420
 有名な所もいいですが、寂れた小さな所もいいですよね。

  神社・仏閣などは 普段よく行かれてるんですか。

 と言うわけで…(これって、吉井さんが気になるe-414H?)
 e-446 我が家の車にご招待する時は 是非主賓席で…
 お待ちしてますe-446


 ところで、この間のコメントのBEA☆BIRIさんのお返事
 ウケました~(笑)

 ええよ~
 こうたるよ~
 こうて欲しいなぁ~ e-120のペンダント~e-265

●BEA☆BIRIさんへ

 あれっ、また失敗しちゃった…e-351
e-120のペンダント~の後ろ e-265ではなくて
 e-414です。

 すみません…
 脳内訂正お願いしますe-263 
 

●NO TITLE

ラーメンを食べに徳島までなんて いいですね~
ラーメンの後にアフタヌーンティーっていうのもオツですね(笑)
スコーンもラーメンも好きなのでヨダレ出ちゃいましたe-263


輪くぐり
近くの神社にも夏になると「茅の輪くぐり」といって、こんな輪が登場します
正月から半年間の罪やけがれをはらう行事なんですけど、
この輪を左回り、右回り、左回りの順で「∞」の字を描くように3回くぐり抜けて参拝するんです
それとはまた違うのかな

私、大阪よりより西へ行ったことがないe-330
四国といえば讃岐うどん食べてみたいんです!!
TVでよく見る民家みたいなところで
みけさんはもう経験済みですか?

●ラーメン!

みけさんラーメン好きなの?

会社の近くにラーメン博物館あるから


じゃそこも案内したいなーーi-228

無料入場券も手配できますしぃーー

●みんみんさんへ

 ふふ…
 ちょっと、小金持ち?な感じで行ってきましたe-446
 
 輪くぐり みんみんさんの所には あるんですね。
 そうそう、それです! ∞ です!
 くるくる回りましたよ~(笑)
 私は、初めてだったので新鮮でしたe-420

 四国は、いいとこです。
 去年の夏 松山に行って(9月のブログに 少し書いてます)
 民家ではないんですが、四国村っていう所で うどん 食べました。
 美味しかったです。
 
 そう言えば…
 イエローモンキーのDVDで、皆で、うどんをつついてる映像がありましたよね。
 是非 機会があれば出かけて見て下さい。

●sujieさんへ

ラーメン 好きですe-414
 
 ラーメン博物館の 近くで働いてるんですね。
 いいなぁ~

 ラーメン博物館 うわさは聞いてますe-446
 ダンナが、出張した時行ってきて
 良かったよ~ 美味しかったよ~と自慢していました…e-455
 行ってみたい~

 じゃあ、もし機会があって行ける事になったら、
 sujieさんを 頼っちゃいますよ(笑) 無料入場券というのも 有難いですし…e-349
 その時は よろしくお願いしますね。 

 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム