日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

 ぶらっと 堀江

 昨日15日は、大阪に出かけた。
 
 娘が 「南堀江に 見たいお店があるんで出かけるけど一緒に行く?」
 えーっ 寒いし…
 
 えっ! 堀江っ!
 吉井さんが よく行くとこじゃん

 「行くっ! 行きたい~」


 てなわけで…寒いのに用もないのに 堀江に行くことに…

 堀江に行くのは、2回目。
 でも ずっと前に行ったきりで。
 買い物は 神戸方面が多いので 大阪にはとんと疎い私
 娘も 心斎橋にはよく行くけど 堀江は全然。

 こんなふたりなので 当然のように迷い
 ビル風吹く中 ウロウロ グルグル…
 以前来た時も なんとなく勘で たどり着いたみたいなもんだったし
 その上 今回は前回と違うルートから歩きだしたので
 もう わから~ん
 寒さの中 遭難寸前に コンビニの袋を持ってた地元のおばさんに遭遇
 危うく 凍死を免れ
 娘の お目当てのお店にたどり着く…ふう~

 結局 一筋間違えていたがために 倍の時間がかかっちゃったみたい。

 吉井さんが よく行くというヒスグラ(ヒステリックグラマー)の通り 立花通り

100115_1359~0001

吉井さんが ひょっこり~ 現われわしないかと
しばし、立花通りをウロウロ(笑)←あやしいデス

あとで携帯サイト見たら どうやら大阪には来てなかったみたい
 

帰り 心斎橋でブログに載せよかなぁ~と携帯でしてたら
綺麗なお姉さん3人組に 声をかけられる。(話してる言葉の感じから、観光客)

「すいませ~ん。シャッター押してもらえますかぁ
またっ!
私は、なぜだかよく このシャッター押してもらえますぅ?と 道を尋ねられる事が多い。
機械オンチで、方向オンチなのに…

「そちらも お撮りしましょうか?」
携帯で撮ってたので 観光客に間違えられたみたい

100115_1507~0001
 
あまりにも、有名なこの看板


 寒かったけど、堀江は古着屋さんとか、おしゃれなカフェとかが散在してて
 もう少し ぽかぽか気分になったら ブラブラするにはいいかもしれません。

 そしていつか ぱったりこの人にも出会えるといいなぁ…

 何気なく街かどで出会う 吉井和哉!!?
100115_1129~0001
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

ぶらつくのでもすぐ大阪に行けていいですねぇ~

うらやましい~~~v-298

上の吉井さんを見つけたら......

何も言わずに後くっ付いて行ってしまいそう(犯罪行為に近い....笑)

私より可能性があるんだから頑張って張り込みしてくださいね(笑)


●kmeさんへ

頑張って 張り込みたいですが
 今度行ったら、また迷う可能性ですe-351

 もし、ぱったり吉井さんに会ったりしたら 声掛けられるかなぁ…
 きっと、どきまぎe-266して 
 ただ その姿を 追うので精一杯かも。
 kmeさんは どうですか?

 私が今までに見た芸能人って…
 ドリフの荒井注(家の近所で 撮影してるのを子供の頃見ました)
 そして、この人も子供の頃 デパートの屋上でミニコンサートをしてるのを見ました
 西城秀樹。← ちびまるこちゃんっぽいですね(笑)
 神戸ハーバーランドで 無料ライブをしていたポケットビスケッツ(千秋とウドちゃんとウッチャン)

 それと今は亡き松田優作…大好きで 高校生の頃から 何回か彼のライブに行きました。

 でも、今はやっぱり吉井さんを ずーっと見ていたいですe-446

●NO TITLE

もし吉井さんにばったり出会ったらv-363

もちろん、本人確認して握手してもらうふりしてハグしちゃうかも(笑)

千載一遇のチャンスですもん(笑)


私が芸能人に会ったのは
去年、友達との飲み会(飲めないのに...)で、街中の「狸小路」っていう場所があるんですけど...
ちょうど4丁目、一番繁華街に近い所で
松田翔太...(こんな字だっけ?)が正面から来たんです!
明らかに一般庶民と違うオーラが放たれてましたv-346

本当にカッコよかった!!

でも、吉井さんが一番(笑)

●kmeさんへ

おっ! kmeさん 積極的e-446

 いや…でもホントにそうですね。
 千載一遇…
 もう 二度とはないかもしれませんよね。
 やっぱり、攻め?!の姿勢でいくしかないですね(笑)
 
 えーっe-451 
 kmeさん 松田翔太に 遭遇!!
 羨ましい~e-414
 あの、松田さんの次男坊ですよね。
 すごいじゃないですか!

 あるんですねぇ
 そういう町で ばったりe-350e-266みたいな事が…
 淡い確率に 期待をこめて
 また、関西の吉井スポットを 張り込んでみたいと思います(笑)

 

●NO TITLE

私もすごい方向オンチなので一人では堀江にはいけないと思います。
神戸は山のある方が北なのでわかり易い。
異人街を歩いていても坂を下れば駅に着きます。
結婚家具を堀江で買いました。
26年前です。
その頃は家具屋さんがたくさんあったのですが、今は様変わりしています。
若い人が集まるような所になっていてチョッといい感じですよね。
梅田辺りを歩いていてもカッコイイ人とはなかなか会いませんねぇ。
吉本関係の人とは何人か会いましたが。
何年か前、阪急梅田駅でミナミの帝王の竹内力を見ました。
意外と背が低くて、すごくいい人って感じでした。

●けびこさんへ

 堀江…
 目印があるようなないような…
 南へ 行ってるのか
 北へ 行ってるのかすら よくわかりませんe-351

 家具は昔から有名ですね。
 その頃 買われた家具は まだ使われてるんでしょうか。
 ウチは結婚した時に 買った家具は まだ使ってます。
 和ダンス 鏡台…
 食器棚においては、阪神大震災の時に倒れて
 ガラスが 破損した後
 なんだか 直しそびれ、フツーの棚として使ってますがe-446

 竹内力さんって、なんか威圧感がありそうですね(笑)
 そうそう、娘がこの間 パチパチパンチの人見た~といってました。
 TVと あまり変わらなかったそうですe-440

堀江…

今日、堀江にある会社から不採用の電話きたなぁ(笑)

●ベルベットさんへ

 えっ ええーっe-451
 タイミング 悪かったですか…e-330

 でも、あそこは すごく寒かったので
 行かない方が いいと思います。

 ホント 寒かったですよe-446

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム