日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

瞳の中の…

今日、眼科に行った。私は ドライアイなので、時々定期健診に行かなくてはならないのだ。今回は 視力検査があって、そのあとに 先生の診察が…。いつもは、「変わりないですね。」で終わるのだが、「んっ?角膜のところに なにか異物が付いてますよ。」
えーっ!痛み止めの目薬を入れられ、ピンセットでつまんでとってもらった。こわかったよぉ~ 異物の正体は 白くてちっちやいもので 先生にもなんだかわかりませんでした。
「セロテープ」セロテープ? 
「はい。」看護師さんが渡したテープに取れた異物をぺたっと貼り先生はそれをカルテに…
えーっ 保存ですかっ!それ保存っすかっ!
「それでは 後の経過を見るので 4、5日後にきてくださいね。」先生はにっこり笑って言った。
スポンサーサイト

COMMENT

●気になるっす

先生にもわからんって、何が目に入ってたか気になるっすねー。
セロテープで保存して後で汚くなりませんかねー?
わが社で医療用のいいテープ売ってるんですけど、今度先生に勧めておいてもらえませんか?
でもチケット取れてから、うちの女房も動きが出てきましたねー

●痛そうね~。

何が入ってたの?読んでるだけで目がショボショボします。先生が笑ってるから大したことはないんだろうけど「なんだろか?」気になるね。

●お大事に

目に何か付いてて痛くなかったの?
痛くて涙がぼろぼろでて、目が開けられなくなりそうなのに・・・。
ドライアイ お大事に!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム