日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

COMPLETE SICKS

昨日 無事に飛脚さんが届けてくれたイエローモンキーの COMPLETE SICKS

kin1.jpg


SICKSの DIGITAL REMASTERとDEMO TRACKSのCD 2枚
 DVD1枚 ブックレット ポスターがついてました。

 CDは、Blu-spec CD (ブルースペックCD)とかで… 
 (実は初めて知ったんですが…)

 やっぱり 音は良かったです。
 DEMOと 聴き比べるのも また楽しみの一つです

 ポスターは あのブライトンの回転木馬の写真でした。

 kin3.jpg
 
 タ〇ーレコードのネット注文で、丸められて届いたので 折り目ナシです!

 ブックレットも 見応えありでしたし、
 何といっても やっぱり吉井さん若ーい
 
 kin4.jpg
  

 今日は、ダンナはゴルフでいないので
 ゆっくりDVDを 堪能~

 最初は SICKSの ロンドンレコーディングと日本でのデモレコーディングの様子を収めた映像。

 みんな、若くて可笑しいー
 笑い声とか じゃれ方なんかも若い~って感じです。
 どれを見ても 楽しそうです。
 kin2.jpg
 吉井さんが、ブックレットの中でSICKSの思い出を書いてるんですが
 そこに、インド人の経営するコンビニでサンドウイッチを買って食べたらあたってしまい(2回目)
     ヒーセが 大爆笑していたこと

     みんなに誕生日を祝ってもらい プレゼントされたオッパイ型のケーキのこと
     そのケーキに 顔を突っ込んだこと等々…楽しい思い出が書いてあり
 そんな中で 
     アニーが「最高だね、ずっと続くといいね」と言ったこと
 と書いてあるのを見たらなんだかキューン となってしまいました。

 まだまだ、懐かしい映像が…

 きいろーもんきー

 kin5.jpg

 そして、吉井さんがこんなイラストを描いてました
kin6.jpg
これは、あの名作?! おセンチ日記の!!

DVD、もうひとつでは現在の吉井さんや、エンジニアの方達、そして有賀さんが SICKS を語っています。
見応えありましたよ。
 ずーっと 囚われてきた何かにさよならをして でもそれは決して決別じゃなく
 吉井さんは 前に進んで行くんだなぁ…
 いい思い出も悪い思い出も全部引き受けて   でもそれは重荷じゃなくて

  今の吉井さんの笑顔をみれば、これから行く道が明るい事を 
  繰り返し生まれ変わりながらどこまでも続く事が わかる気がします
kin7.jpg


  
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

あれぇ~~~????

さっきコメントしたはずなのに.......載ってない(汗)

みけさん、消した?(笑)←冗談ですって(笑)


みけさんは、素直な感想ですねv-238

私は、裏を勘繰ってしまうのでひねくれ者かもしれません.....

オリコン一位と......

モンキーメンバーが素直に喜んでるのにね(笑)

でもすごいですよね!

13年前のアルバムですよ!!

改めて、BIG BAND  だったんだと思ってしまいました。

●NO TITLE

私も観ました~
若いですね~~~e-420

確かあのレコーディングスタジオの庭で
子供さんを“高い高い”してる写真がありましたよね
あの天使のようなイラストもその子をイメージして描いたのかなぁ
なんてほのぼのして見ちゃいましたe-415

第一期吉井和哉終了と言ったことに
なんだか納得できるような吉井さんの表情でしたe-257

●kmeさんへ

えーっ
 消してないです~e-350
 そんな 大事なkmeさんのコメントなのに…

 なんででしょうね??

 私は、なんだかんだ言っても 結局ミーハーなんでしょうかねe-446
 吉井さんの顔を見ると
 ほこほこe-266に なってしまうんです(笑)

 でも、1位は すごいですe-420

 私のまわりでも 吉井さんを知らなくてもe-330
 イエモンなら知ってる…とか、
 聞いたことある…という人が多いですから…(ちょっと 残念ですが)

 初めて この機会に
 イエローモンキーに触れた人達は どんなふうに感じてるんでしょうか。
 少し 気になる所ですe-441

●みんみんさんへ

 みんみんさんも もう観られたんですね!

 子供さんとの その写真…
 私も 凄く印象に残ってて、好きな写真なんですe-446

 確かに!
 あのイラストも 赤ちゃんぽいし…
 みんみんさんが 思われたのと
 同じように 私もそう感じたのですが
 真相は どうなんでしょうかね…

 第二期 吉井和哉

 一体どうなるのか
 この先も やっぱり目が離せませんe-317

●NO TITLE

おぉ~!!
DVDの感想、ありがとうございますe-267
やっぱり とうとう ついに欲しくなってきました↑↑

「キイローモンキー」
私もアの響き、好きなんっす(笑)
…って、前にも書いたね!!!!

●NO TITLE

吉井さんの笑顔サイコー(>_<)

名前を付けて保存させていただきましたi-229

ありがとう!

●BEA☆BIRIさんへ

あんまり お役に立てない感想だったかもしれませんが…e-446
 でも、 なんだかんだ言っても 
 欲しくなってくるでしょ(笑)

 キイローモンキーe-420
 私も この語感が好きe-266
 なぜか、何回も繰り返して
 口ずさみたくなってしまいます。

 しかし、あんな真っ黄色の洋服を着こなせるのは
 やっぱり、吉井和哉だから?!e-454

●sujieさんへ

こちらこそ、あんまり綺麗に撮れてなかったのに
 保存して下さって
 ありがとうございますe-446

 うちの娘が、この洋服は どーなの!?
 いかがなもんか…e-441
 一瞬 おばちゃんに見えたよ

 と、失礼なことを 言っていました
 プンプンe-442

●笑

吉井さんて、チェックシャツ好きですよねーー

あんまり似合わな、、

おっと止めときましょ、本人が読んだら気にするもんねi-229

ステージとのギャップを楽しんでいるのかなぁ・・・i-184

●sujieさんへ

sujieさん、鋭いです(笑)
  
 確かに チエックシャツ 多いです。
 さわやかさを 醸し出そうとしているのかもしれませんe-446

 でも、このロン毛の時は ちょっとかも…ですねe-454
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム