日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

今年も…

 こないだ、TVで、お年玉付き年賀はがきの話題をしていた。

 そういえば、もう当選番号きまったんだった…
 毎年
 毎年
 切手シートしか当たらないので
 もう 今年なんかは すっかり頭の中から消えてました

 の アナウンサーが
 もしかしたら当たらないと思って見てないアナタ!
 当たってたりするかもしれませんよ~
 
 ←妄想

 その一言が気になり
 せっせと 調べましたよ。

 でっ、

 当たってました~

  切手シート 2枚

 やっぱり 今年も…
 切手シートは 100本に2本
 我が家の年賀状が 約100枚
 数字通りの 結末でした…

 以前3等が 当たった事があったのですが
 ふるさと切手シートと言って
 やっぱり 切手でした(切手シートのちょっと豪華版見たいな感じでした)

 1等とか 豪華賞品はどんな人に当たってるんだろう…
 みんな ちゃんと引き換えに行ってるのかしらん
 等々 いろんな事が気になります。

 そして、切手シートはついでの時に~と思いながら
 とうとう交換し忘れてしまう事が多いのでした…
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

わかりますよ。
よーーーーーっくわかります(笑)

年賀ハガキとハズレ宝くじの抽選(宝くじの日に再度やるやつ)
絶対忘れますもん。

それでも お年玉抽選番号がついてないとチョット寂しいし、
ハズレの宝くじ達も保管してあったりするのです。

●BEA☆BIRIさんへ

わぁ…BEA☆BIRIさんも そうなんですね(笑)

 宝くじを 高額当てた人の話を聞くと
 なんか もうキャリアがモノ言う感じなので
 その時点で 当たる気がしません。
 当てるまでに どんだけお金をつぎ込むんだっe-451て…

 私も BEA☆BIRIさんの言う通り 
 お年玉抽選番号がないと寂しかったり
 ハズレ宝くじにも 愛着があるひとりです。
 もう これは悲しくも愛すべきサガですねe-454
 そして、そんなハズレ組の子達を 
 保管してあるBEA☆BIRIさんは
 素敵です(笑)e-420

●NO TITLE

忘れてた~!!

後で見てみよう.....

みけさん、ありがとう!(笑) 思い出させてくれてv-238

うち、70枚くらいの時13枚切手シートだった事ありますv-237

凄くうれしかったけど......

なぜ、一等が当たらない?と欲を出してました....

本当に当たってる人いるんでしょうかね????

●NO TITLE

今日、年賀ハガキの交換に行ってきました。v-98
我が家は4枚で切手シートでした。
11枚当たった年もありました。
全部切手シートでしたが。
私も切手シート以外当たった事がありません。v-292
来年に期待します。v-221


●NO TITLE

みなさん確率いいんですねe-451
ウチは100枚中2枚が平均です
今年は当ってるかな~
「おしいっ!!」があると盛り上がるんですよね、1人でですけど(笑)
ウチの実家は商売をしていて200枚以上来てるけど
切手シート以外が当ったって聞いたことないなぁ
枚数より運ですね、宝くじのように
私のような貧乏性は当たったら当ったで
運を使い果たしてしまったんじゃないかという
恐怖感に襲われる気がする(笑)

いい加減、切手シートやめて他の物にしたらいいのにね。

宝くじは基本、買わずに、当たったらどうしよ~と妄想してます(笑)

●kmeさんへ

kmeさんも、忘れてたんですねe-446
 
 子供の頃は、絶対覚えてて
 新聞の切り抜き 片手に
 ほくほくと チエックしたもんなのに…

 この頃は 切手シートでも 
 学校で 自慢してたような…
 純真e-420だったのかなぁ。

 それにしても、kmeさん、70枚で13枚!とは 
 確率 高いですよe-319
 

●けびこさんへ

 4枚 とか 11枚とか
 もう、全然 いいじゃないですかっ!

 でも、切手シートのみ
 なんですか…e-441

 皆さんの コメントを見ても
 豪華賞品を 手にされた方は
 いらっしゃらないみたいですねe-446
 
 どんな方に 当たってるのやら
 kmeさんが、書かれてたように
 怪しいもんです。

 

●みんみんさんへ

 みんみんさんも ウチと同じくらいの確率ですe-446
 それにしても ご実家は 200枚でも 
 切手シートしか当たってないんですかe-451

 いよいよ、JPの陰謀を感じたりしてね…(笑)

 私の場合 「おしいっ!!」が あったりすると
 心が狭いのか 
 ちっ…この何枚か後の人に当たってるe-450
 とか思って
 ついつい恨みがましくなってしまいますe-330

 それに みんみんさんの言う通り
 くじに当たって
 運を使い果たすんなら
 吉井さんの ライブ最前列とかに
 使いたいなぁe-415と 思ってしまいます(笑)

●ベルベットさんへ

 本当に そうです。
 切手シート 当たっても
 貧乏人のせいか
 なぜか、勿体なくて 使った事がありませんe-446e-330

 それに 
 今は あんまり手紙出したりしないですしね…

 宝くじは 高額当たった方のインタビューを見たことがあるんですが
 もう、それは何年も買い続けてらっしゃいます。
 ライフワークにさえ 思えます。

 そんなに お金つぎ込めないので
 私も 無理ですね(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム