日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

バレンタイン 彼の香りと神戸ゆるキャラ

 買っちゃったんたんだよ~買っちゃったんだよ~初めてなんだよ~

 吉井和哉のオリジナルオードトワレ「kamiyui」 K.Y?
注文してしまいました。
 香水みたいな香り系は 制汗スプレー(笑)以外ほとんどつけない私。
 (たま~に 娘から この匂いちょっと~みたいな感じで おさがりになった香水を使うか使わないか

 そんな私も 買いました!
 だって、吉井和哉の体臭成分に様々な香りをミックスと聞いたら
 買わないわけにいきません!
 さすがに ツボを心得ていらっしゃる…(笑)
 香りも確かめないで 買うなんてあり得ない。
 もう 信用買いです!

 そんな吉井さん FM802のキャンペーンソングの作詞を担当。
 タイトルは 「開花宣言
  吉井さん語る
 詞のテーマは春のキャンペーンソングということで
 まず 卒業、入学や入社の景色(引っ越し)とか

 ふんふん
  ラジオということで 目に見えない「電波で繋がってる人々」をイメージ… 
 おっ 吉井さん 結構普通やん
 春なんで さわやかな感じでいくんだなぁ~と思ってたら…
 
 同時に宇宙から人々(地球)にも何かしらの電波があるのでは
 と思いつくりました。

  にんまり~ やっぱりここが 吉井さんだよなぁ
 FMは マンション1階のせいか 電波拾うの大変だけど
 がんばって聴きたいなぁ…


 昨日は 実家の父にバレンタインの贈り物を届けに神戸へ… ちょうど、南京町が春節祭なので ふらっと元町へ。
 でも すごい人で、とてもふらっと歩ける状態ではなく
 屋台のラーメンとか中華饅とかも 食べられる雰囲気では…

 南京町は 諦めて
 元町商店街をウロウロ歩いてたら(ここも 普段以上の人出)
 こんな子に 遭遇!!
 100214_1405~01
  
もとずきんちゃんって言うんだって。
元町商店街の ゆるキャラ
商店街のシンボル すずらん灯をモチーフにしたそうです。
これは 出番が終わりシートで覆われたブース(後ろにちょっと見えてます)に入る前に
みんなに手を振るもとずきんちゃんです。
ブースに入った後 何が?!(笑)
中の人?が そ~っと出てくるんでしょうね…
子供たちの夢を守るための白い四角のブース
兵庫には はばタンというマスコットもいるので
はばタンに負けないくらいみんなに愛されて欲しいものです
スポンサーサイト

COMMENT

そのブースに入ってしまう様な子は、私の様なオトナになります(笑)!!

●NO TITLE

札幌のキャラクターより可愛いです。

こっちは.......

「テレビとうさん」っているんですけど(笑)

はい.....テレビ塔のスタイルの父さんです.....

そちらふうに言ったら

「なんやねんv-40」って感じです(笑)

かわいくないです~~~~

●BEA☆BIRIさんへ

 e-454 e-454 
 BEA☆BIRIさん~
 その一行で、ツボりました(笑)
 
 私は ウルトラマンの背中のチャックの存在を知った時
 終わったな…と思いましたe-263
 今 思えば天使のハートをひとつ使っちゃった時です…e-446

●kmeさんへ

 やっぱり キャラクターいるんですね。
 ひこにゃんが火付け役になってから 続々登場してますが
 いろんなキャラがいて 楽しいですe-446

 でっ、気になって
 テレビとうさん 見に行ってきました。
 親父でした(笑)
 絵で見ると ちょっと味わい深いですが
 もし、これが着ぐるみになると…
 歩くの大変そうですねe-351

 そうそう、こちらのサンテレビと言う局のキャラクターがテレビとうさん系です。
 おっ!サンっていう名前でオッサンのキャラです。
 (おっ!サンテレビ とかけてるんですね~)
 もう、ネーミングも見てくれも
 そのまんまやんか~e-320e-282
 つっこまずにはいられません(笑)

●NO TITLE

笑笑

「テレビとうさん」見たんですね!

あの着ぐるみでTVに出てます

もちろん、ほとんど歩けません(笑)

あとね、「もりぞう」.....だったかな?!

気色の悪いキャラもいますv-12

誰が考えたのか......子供も怖がると思うんですけどねぇ~~~~(笑)

●NO TITLE

書き忘れました....

「もとずきんちゃん」の頭に乗ってるのは??なに????

も、もしや.......水子???(笑)

ちょっと風体に似合わない怖さを感じるんですが(笑)

●NO TITLE

KamiYui
届くの楽しみですね~
ペンダントの時より買ったって人が多いような気がします
吉井和哉の商業戦略にまんまと嵌った人が(笑)

もとずきんちゃん かわいいですねe-257
たこ八郎を思わせる前髪がキュート

●kmeさんへ

 もりぞう 捜しに行きましたが
 会えませんでした 残念(笑)

 水子って~e-446
 私も 頭の上に顔が ふたつ!?e-350
 ぞっと しましたが、
 多分 すずらん灯が イメージなので
 すずらんの花という事ではないでしょうか…

 「テレビとうさん」も ほとんど歩けないそうですが
 この「もとずきんちゃん」も よちよち歩行でした。
 いつまでも、人の波から大きなアタマが見えていました(笑)
 
 中の人?の御苦労を思うと
 もっと歩きやすいキャラクターにすればいいのに…と思いますが
 足が 長かったらきっと可愛くなくなるんですよね~e-441

●みんみんさんへ

 kamiyui 楽しみですe-420
 
 みんみんさんの 言われたように
 買った人 ハンパなく多いです。
 お届けが遅れるとか ないですよねe-351
 ペンダントが 高価だっただけに
 6900円って聞いても
 なんだか すごくお安い~e-415になってしまい
 思わず買ってしまう…
 これも 計算なんでは…と勘ぐってしまいます。

 もとずきんちゃん
 気がつかなかったけど
 確かに たこ八郎~(笑)
 そうなると頭巾の下の 髪型が気になるところです…
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム